赤坂の大関は内緒にしたい美味しい焼肉店!A5ランクのお肉を味わおう!

2019年5月30日 (2019年9月1日最終更新)

赤坂にある大関はちょっと人に教えたくないほど美味しい炭火焼のお肉が食べられるお店です。仕事帰りにの贅沢なディナーにもピッタリの赤坂の大関についてたっぷりご紹介しましょう。A5ランクの厚切り肉の魅力やお店へのアクセス方法などご紹介します。

目次

  1. 美味しいお肉が食べられる赤坂大関を徹底調査!
  2. 赤坂大関とは?
  3. 赤坂大関の特徴
  4. 赤坂大関おすすめ人気メニュー
  5. 赤坂大関の食レポ
  6. 赤坂大関の基本情報
  7. 赤坂でA5ランクのお肉が食べられるお店
  8. 赤坂大関で美味しい焼肉を食べよう!

美味しいお肉が食べられる赤坂大関を徹底調査!

赤坂周辺でお肉が食べたくなったら、絶対におすすめのなのが赤坂大関。口コミ評判も高い美味し焼肉は炭火焼!美味しいお肉が食べられる人気の赤坂大関について徹底調査します!今日のごはんに迷っている方は必見です!

赤坂大関とは?

評判の良い人気の赤坂大関とは一体どんなお店なのでしょう。店名に赤坂がついていることからおそらく赤坂にあるのだろうということは想像がつきますが、赤坂大関に関する詳しい情報をご紹介していきましょう。

東京都港区赤坂にある焼肉店

赤坂大関は東京都港区赤坂にある焼肉店です。東京港区赤坂といえば東京のど真ん中にある富裕層の多く住んでいる街です。駅の周辺はテレビ局やオフィスホテル、繁華街などがあり、住居エリアはちょっと離れた場所にあります。公園などもあり、閑静な住宅街が続くエリアもあり、数多くの飲食店も立ち並んでいます。

最寄り駅:赤坂見附駅

美味しい炭火焼きの焼き肉が食べられる赤坂大関の最寄駅は東京メトロ丸の内線の赤坂見俯駅になります。赤坂見俯駅以外でも東京メトロ半蔵門線の永田町駅や東京メトロ千代田線の赤坂駅からもアクセスが可能な便利な焼き肉店です。

Original赤坂の美味しい焼肉!人気のランキング!激戦区のおすすめは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
赤坂は、高級感焼肉から韓国料理まで数多くの焼肉店がひしめく激戦区です。そんな赤坂の人気店トッ...

赤坂大関の特徴

赤坂見俯駅からのアクセスが便利な赤坂大関の特徴についてもう少し詳しくご紹介していきましょう。お店の特色や店内の様子、予約の可否など知っていると便利な情報をまとめてご紹介します。今日のスケージュールや気分にピッタリなお店なら今すぐ出かけてみてはいかがでしょう。

国産黒毛和牛A5ランクを厚切りでリーズナブルに食べられる

赤坂大関の最大の魅力といってもいい特徴は国産黒毛和牛A5ランクのお肉を厚切りでリーズナブルに食べられるということ。とにかくその厚切りぶりは半端なく、どのお肉も食べ応え十分です。サシの入ったお肉を厚切りで食べられる幸せは一度知ってしまったら病みつき間違いありません。

席の利用は2時間までの限定

厚切りの豪快なA5ランクのお肉が美味しい赤坂大関は席の利用が2時間までの限定。店内はテーブル席と座敷が58席ほどありますが、常連さんや赤坂大関のお肉を求めて来店するお客さんでいっぱいです。そのため2時間限定で、ダラダラと長くお酒を飲みながら長居することはできません。

予約可能(ランチタイムは営業していません)

そんな2時間限定の赤坂大関ですが、予約することは可能です。残念ながら美味しい厚切りの炭火焼肉をランチタイムから楽しむことはできないのですが、夜の予約は15時から受け付けています。平日の営業時間は17時からですが、予約は15時からできるようです。

店舗レイアウト:1階テーブル席・2階座敷席

店内は1階が雰囲気のあるテーブル席になっています。木調のテーブルとイスはとても落ち着いていてどこかモダンな雰囲気も。2階は安心の座敷になっていて宴会などもこちらで楽しむことが出来ます。

席数は1階が38席、2階が20席ほどです。炭火焼肉のお店ですので煙はつきもの。店内は全面が喫煙可能になっています。

炭火焼きだから美味しい

赤坂大関の最大の特徴であるA5ランクの厚切り肉は炭火焼で楽しむことが出来ます。遠赤外線でじっくりと焼き上げるお肉だからとにかくどれもが美味しい!赤坂大関では仕事終わりの一杯に美味しい高級なお肉でお腹を満たせる幸せを感じることが出来ます。

赤坂大関おすすめ人気メニュー

炭火焼の厚切り肉の焼き肉が美味しい赤坂大関のおすすめの人気メニューをご紹介しましょう。常連さんお間では定番にもなっているコース料理。初めての方もまずはコース料理からが断然お得でおすすめです。美味しいお肉をがっつり美味しく安く食べられるのでぜひチェックしておいてください。

赤坂大関のコース料理はまずはお肉を上か並の2択から選び、さらに牛半分か牛一匹を選ぶというもの。

上半分コース

上半分コースは上質なお肉の牛半分のお肉を塩盛りとタレ盛りで楽しむことができるコースです。並よりも断然美味しい上コース。おすすめの上半分コースは2人前からで、2人前が7240円、3人前で9370円です。まず初めに塩盛り肉がたっぷり皿に盛られて提供されます。ハツ、ゲタカルビ、ミズジなどお肉が7枚ずつ。

2皿目は上ハラミ、上ロース、イチボ、ザブトン、ランプの5枚のお肉をタレでいただきます。全部で12種類のお肉の総量は1人前240gほどです。

グラムにしてみるとペロッと食べられてしまいそうな量ですが一つ一つの部位の存在感は抜群で、それぞれの肉にしっかり旨味が閉じ込められているので、一枚ずつじっくりと焼いて食べているうちにお腹いっぱいになります。

上一匹コース

上一匹コースは2人前5320円のコース料理でホルモン系をたっぷり味わいたい方におすすめのコースです。一皿目は塩ダレの7種類のお肉、カシラ、ゲタカルビ、シビレ、キアラ、タテバラ、ハラミスジ、ハツ。そして2皿目はタレ味でイチボ、ランプ、上ハラミ、ザブトン、上ロースです。

そして味噌ダレの3皿目はちょっとピリ辛で、ホルモン、センマイ、コブクロ、レバー、ハチノス、コプチャン、ヤンが提供されます。メニューの裏には肉の部位のレイアウトが書いてあるので牛のどの部分かもよくわかります。

赤坂大関の食レポ

炭火焼が絶品の赤坂大関の食レポもご紹介していきましょう。店内の雰囲気やコースメニュー、そのほかのおすすめメニューに関してもじっくりとレポートしていきます。赤坂大関未体験の方は必見です!

店内の雰囲気

古い一軒家の店内はちょっと暗めの落ち着いた雰囲気です。テーブルや椅子もゆっくりと焼肉を楽しめるようなどっしりとしたデザインで大人の夜の時間を楽しくしてくれます。炭火の煙が店内を活気づけているかのようで、スーツ姿のサラリーマンご用達のお店といった感じです。

上半分コース

極上のお肉は肉汁たっぷりです。サシもたっぷり入っているのでとにかく口の中で肉のうまみがジュワーッと広がります。厚切り肉ならではの肉汁をたっぷりと堪能できる上半分コース。ホルモン系が苦手は方にもぜひおすすめです。

キムチ盛り合わせ

赤坂大関のキムチ盛り合わせは1890円の人気のメニューです。白菜キムチ、カクテキ、小松菜キムチ、オイキムチなど4種類のキムチがたっぷり盛り合わせで提供されます。ご飯と焼肉には欠かせないキムチ。ちょっと珍しい小松菜キムチなども絶品でぜひおすすめです。

特上盛り

特上盛りは特上のお肉の5点の盛り合わせで、値段は6500円のメニューです。50gのお肉が5種類盛られて提供されます。どのお肉もものすごい霜降り。

柔らかくて甘みの強いお肉たちがずらりと並んで提供されるのでちょっとした接待などにも最適です。若い方なら平気で食べられる量でも年配の方はシェアするのがおすすめです。かなりお得なコスパの高いおすすめメニューです。

コムタンスープ

コムタンスープは1100円で食べられる人気のスープです。牛肉をじっくりと煮込んだスープはあっさりとしていながらしっかりと牛肉のコクを感じられる美容にもおすすめのメニューです。A5ランクの国産和牛からとれた出汁のスープは他では味わえない美味しさです。

赤坂大関の基本情報

A5ランクの炭火焼肉が楽しめる赤坂大関の基本情報をご紹介しましょう。ランチ営業はないのが残念ですが休日の夜は比較的早い時間から営業しているので早めのディナーを楽しむこともできます。夜などちょっともたれるという方は土日祝日の早い時間がおすすめです。

アクセス

A5ランクの炭火焼肉が美味しい赤坂大関へのアクセスは最寄りの赤坂見附駅から「みすじ通り」を赤坂方面へ歩きます。右手に「センチュリオンホテル グランド」、その先に「鈴木歯科」があるので、その路地を右に入って別館「まる忠」手前を左に曲がった奥がお店です。黄色い看板が目印になります。

また、東京メトロ半蔵門線の永田町駅の出入り口10番からは徒歩3分程。さらに東京メトロ千代田線の赤坂駅出入口1からは徒歩4分です。

バス停からのアクセスは東京空港交通 赤坂エリア〜羽田空港線 赤坂エクセルホテル東急から徒歩3分程、港区赤坂ルート赤坂見附駅からは徒歩4分(250m)、港区赤坂ルート 豊川稲荷からは徒歩4分です。

お店には専用の駐車場はありませんが、近隣にはコインパーキングがあるので車でのアクセスも可能です。

電話番号・営業時間&定休日

ランチ営業はないA5ランクの炭火焼肉が美味しい赤坂大関の営業時間は17時から23時半まで。日曜祝日は15時から21時までです。定休日は夏季と年末年始にありますがそれ以外は年中無休です。

ランチタイムの営業はないので予約はディナーのみ可能です。予約の受付時間は15時以降で席は2時間制になります。電話番号は03-3586-5456です。

炭火焼肉 赤坂大関 別館 まる忠

P023814331 168
ジャンル:
赤坂見附 / 焼肉・ホルモン
住所:
東京都港区赤坂3‐18‐12 飛鳥ビル1F
営業時間:
月~金、祝前日: 17:00~23:30 (料理L.O. 22:30)
平均予算:
5,001〜7,000円
提供: Hotpepper s

赤坂でA5ランクのお肉が食べられるお店

赤坂にはA5ランクの美味しい焼き肉が食べられるお店が他にも沢山あります。神戸牛、シュラスコ、松坂牛など色々なブランドのお肉を堪能するこも可能です。そんなちょっと贅沢なランチやディナーにおすすめの赤坂周辺のA5ランク牛のお店をご紹介しましょう。

焼肉ええご 赤坂本店

残念ながら今はランチ営業をしていない焼肉ええごの赤坂本園はA5ランクの黒毛和牛の神戸牛のKOBEBEEFなどを安心な価格で提供しているお店です。兵庫県産の但馬太田牛を一頭買いしてコースで提供するシャトーブリアンコースは世界一コスパが良いとお店が自画自賛するほど。

臭みがなく、新鮮で美味しいと評判の絶品ホルモンンもおすすめです。〆には赤穂さんの日本一のこだわり卵で卵かけご飯もおすすめです。

お店へのアクセスは赤坂見附駅10番出口より徒歩3分程、また赤坂駅1番出口より徒歩6分です。営業時間は17時から23時半まででラストオーダーは23時となります。定休日は日曜日で店内は64席ほどの空間があり、個室も完備されています。お店の中は全面喫煙も可能です。

住所 東京都港区赤坂4-1-2 シントミ赤坂一ツ木ビル 2F
電話番号 03-5563-2736

焼肉 憲太朗 赤坂本店

焼肉 憲太朗 赤坂本店はランチ営業もしている黒毛和牛A5が美味しいお店です。厳選厚切り牛タンが自慢で他のお店では味わうことのできない柔らかさで提要されています。特製味付けネギをスライスしたタンにたっぷりのせたネギタンは絶品です。

コース料理やサイドメニューも充実しています。ランチタイムは和牛カルビ膳が1800円、和牛赤身膳が1500円などお手頃な価格で楽しめます。牛タンランチやハラミ焼きランチ、さらにステーキ丼ランチなどもありぜひおすすめです。

お店は予約も可能です。営業時間は月曜から金曜が11時半から14時まで、17時から23時半までで土日は17時から23時半までです。定休日はなく年中無休で営業しています。

アクセスは赤坂見附駅より10番出口徒歩3分ほど。また赤坂駅1番出口より徒歩3分で赤坂見附と赤坂駅の中間地点にあります。また、溜池山王7番出口からは徒歩6分程で一ツ木通り沿いの薬局トモズの2階がお店です。

焼肉 憲太朗 赤坂本店の予約はこちら

赤坂 ひかわ

赤坂ひかわは特別な日の食事にぴったりの高級感あふれるお店です。四国松山から空輸直送の瀬戸内海の魚介やA5 ランクの特選黒毛和牛なと各地より取り寄せたこだわりの食材で至極の一品をつくりだして提供してくれます。

営業時間は月から金までは11時半から。ディナーは17時半から22時までで土曜日は17時半から21時までです。定休日は日曜祝日でアクセスは東京メトロ千代田線「赤坂駅」6番出口から徒歩5分、「乃木坂駅」2番出口から徒歩6分です。

住所 東京都港区赤坂6-15-1 ミツワビル1F
電話番号 03-3586-3008

赤坂大関で美味しい焼肉を食べよう!

いかがでしたでしょうか。赤坂大関はA5ランクの炭火焼肉が美味しいお店です。ランチ営業はありませんが日曜と祝日は15時からの営業なので早い時間から食事を楽しめます。駅からのアクセスも便利で仕事帰りにお肉を食べたい時にはぜひおすすめです。赤坂大関でぜひ厚切りの美味しいお肉を炭火で楽しんでみてください!

関連記事

1848.thumb
この記事のライター
nyaokaka
札幌在住のnyaokakaです。旅行やアウトドアなど、経験を活かしたわかりやすい記事をお届けできるよう心掛けています。どうぞよろしくお願いします!

銀座・新橋・有楽町の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

銀座・新橋・有楽町の新着のまとめ