Cafe de KAVE(新大久保)が大人気!JYJのジェジュンが運営と話題

2019年6月2日 (2019年6月2日最終更新)

新大久保にあるCafe de KAVEは韓流スターのジェジュンが運営するcafeとして有名なお店です。タピオカドリンクはもちろん、軽食やかわいいスイーツなどもありインスタ映えもばっちり。韓流好きなら一度は来店しておきたいCafe de KAVEをご紹介です!

目次

  1. ジェジュン好き必見のCafe de KAVE情報
  2. Cafe de KAVE新大久保店とは?
  3. Cafe de KAVE新大久保店の特徴や魅力
  4. Cafe de KAVE新大久保店おすすめ人気メニュー:タピオカ系
  5. Cafe de KAVE新大久保店の食レポ
  6. Cafe de KAVE新大久保店の基本情報
  7. 新大久保のタピオカドリンクの茶加匠もおすすめ
  8. おしゃれで可愛らしいCafe de KAVE新大久保店へ行こう!

ジェジュン好き必見のCafe de KAVE情報

ジェジュン好きなら一度は行ってみたい新大久保にある話題のカフェ、Cafe de KAVE。甘いマスクのジェジュンのイメージにぴったりの店内は韓流好きの女性たちでいっぱい。Cafe de KAVEの人気のメニューや値段、お店の特徴など気になる情報をたっぷりご紹介します。これを見たらすぐにCafe de KAVEへ急ぎましょう!

Cafe de KAVE新大久保店とは?

Cafe de KAVEとは一体どんなお店なのでしょう。新大久保といえばチーズタッカルビや焼き肉、韓国のホットドッグであるチーズドッグ、タピオカなど沢山の韓国グルメのお店が立ち並んでいるエリアです。

また、韓流グッズの販売店などもあり、韓国好きにはたまらない聖地ともいえる場所です。そんな新大久保にあるジェジュンのCafe de KAVEとはどんなお店なのか気になります。

東京都新宿区大久保にあるカフェレストラン

ジェジュンのCafe de KAVEは東京都新大久保にあるカフェレストランです。定番のタピオカドリンクはもちろん、通常のコーヒーやラテ、さらにデトックスジュースやスイーツ、フードやお酒などもあります。

ちょっと一息カフェタイムを取りたい時や軽いランチはもちろん、店内の雰囲気にひたりながらお酒とフードメニューを楽しむという利用も可能。テイクアウトもできるので色々なシーンで利用できるカフェレストランになっています。

Cafe de KAVE新大久保店の最寄り駅と駅からの距離:新大久保駅から276m

ジェジュンのCafe de KAVEの最寄駅はJR山手線の新大久保駅になります。新大久保駅からの距離は276mほどで、ゆっくり歩いても5分程で到着するのでCafe de KAVEへのアクセスはとても便利です。新大久保駅には山手線のみしか乗り入れがありませんが、新宿までは約2分、渋谷までは約7分という便利さも魅力です。

新大久保ってどんな街なの?

新大久保の街はお店が沢山あり、人もいつも大勢いるとても賑やかな町です。韓国グルメだけでなく様々な文化が入り混じったか国籍料理のお店もあり、観光客が多い国際色豊かな街ともいえます。韓国料理や韓国食材、韓流スターグッズを扱うお店の辺りはコリアンタウンとも呼ばれていて賑わいも一際です。

Original新大久保カフェのおしゃれで人気のおすすめ店!スイーツの美味しい店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
コリアンタウンとして有名な新大久保。韓国料理を食べるために多くの人が訪れています。そんな新大...

Cafe de KAVE新大久保店の特徴や魅力

新大久保で話題のCafe de KAVEについて詳しくご紹介していきましょう。韓流好きに絶大なる人気を誇っているCafe de KAVEの特徴や魅力を3つのポイントで詳しくご紹介します!

韓流スター・ジェジュンが運営しているので大人気

新大久保のCafe de KAVEはかつて東方神起として活躍していたジェジュンが運営する会社のカフェです。ジェジュンの会社とは株式会社KAVEでビューティー、アパレル、カフェの3つで構成されている会社。ジェジュンはその会社のオーナーなのです。

メディアで一世を風靡したといっても過言でない東方神起で一躍有名になった韓流スターのジェジュンが運営するというカフェですから、日本でも気になる人は全国各地にいます。Cafe de KAVEはそんなジェジュンファンの人たちが全国から押し寄せるカフェでもあるのです。

JYJのジェジュンとは?

かつて東方神起、現在JYJとして活躍しているジェジュンとは一体どんな人物がご存知でしょうか。何かのメディアで一度くらいは顔を見たことがある人も多いはず。甘いマスクと物腰柔らかな雰囲気が日本の女性たちを虜にしている韓国のスターです。

ジェジュンの生年月日は1986年1月26日。身長は180センチの長身で体重63kg。タレント、歌手、俳優、そして会社社長と幅広く何でもこなすナイスガイです。ダンスが専門で血液型はO型。2003年から2010年までは東方神起のメンバーとして、それ以降はJYJのメンバーとして活動しています。2017年以降はソロの活動をメインに行っています。

インスタ映えするおしゃれな雰囲気

ジェジュンの経営する話題のCafe de KAVEでは店内はもちろん、カフェ内で提供するメニューもインスタ映えするアイテムが沢山揃っています。

店内はジェジュンの雰囲気にピッタリの柔らかくほわっとしたピンク色や白、クリーム色などが使われ何ともかわいらしいフォトジェニック空間に。また、カフェメニューは可愛くデコレーションされたスイーツや茶目っ気たっぷりのドリンクなど思わず写真を撮りなくなるようなものばかりです。

Cafe de KAVE新大久保店おすすめ人気メニュー:タピオカ系

そんな魅力いっぱいのcafe、KAVEの人気メニューについても詳しくご紹介していきましょう。Cafe de KAVEの一番の人気は何といってもテイクアウトでも気軽に楽しめる定番のタピオカ系ドリンクです。

キュートなボトルに入ったタピオカ系のドリンクはテイクアウトして飲み歩きするのもちょっとしたファッション。新大久保で人気のcafe、Cafe de KAVEのタピオカ系ドリンクについて説明します。

渋谷店よりもお値段は安めの設定

現在新大久保で人気のcafe、Cafe de KAVEはかつて渋谷にも店舗があり、そちらにはMALLとラウンジも併設されていました。

現在の新大久保店では渋谷店とメニューは同じですが、値段が少し安く設定されていて買いやすくなっています。より気軽にジェジュンのお店を楽しめるようになっているので、渋谷店でちょっと値段が高くて敬遠していた方もぜひおすすめです。

オーガニックタピオカミルクティー

新大久保の人気cafe、Cafe de KAVEのオーガニックタピオカミルクティーはインスタ映えもばっちりの可愛くて美味しいドリンクです。

牛乳瓶のようなガラスの瓶に入ったドリンクで瓶にはハートやKの文字をデザインしたイラストも描いてあります。もちもちのタピオカがたっぷり入ったオーガニックタピオカミルクティーは530円という値段で販売されていて、+50円でラージサイズに変更も可能。また、ホットかアイスかを選ぶことが出来ます。

抹茶タピオカ

抹茶タピオカは濃いグリーンの抹茶と白色のミルクが絶妙なコラボレーションのメニューです。値段は550円でオーガニックタピオカミルクティーと同じく瓶にはかわいいイラストもデザインされています。ほろ苦い抹茶がキュッと体を引き締めてくれるような夏にピッタリのメニューです。

チーズフォームストロベリータピオカ

チーズフォームストロベリータピオカは大人気のいちごとチーズが合体した魅力のタピオカドリンクメニューです。瓶にはチュッとキスをしたようなイラスト描かれていていちごの赤とミルクの白の色合いにぴったり。値段は580円とちょっと高めですが、一度飲む価値ありのおすすめのメニューです。

ヘーゼルナッツチョコタピオカ

ヘーゼルナッツの香りが香ばしいヘーゼルナッツチョコタピオカはチョコレートがたっぷり入った濃厚なタピオカドリンクです。チョコ好きや思い切り甘いドリンクが飲みたい時にはぜひおすすめで、値段は580円です。

Cafe de KAVE新大久保店の食レポ

新大久保で人気のcafe、Cafe de KAVEの様子をたっぷり食レポしましょう。Cafe de KAVEではタピオカドリンク以外にも人気のメニューが沢山あるのでそちらを詳しくレポートします。また、インスタ映えばっちりの店内の様子やお店の外観についても詳しくみていきましょう。

Cafe de KAVE新大久保店の外観の特徴や店内の様子

新大久保の人気cafe、Cafe de KAVEの外観はちょっとしたお城のようでもあり、海外のcafeのような開放感のある雰囲気です。全面大きなガラス張りになっていて、白やピンク、レンガ調でデザインされた壁と白と緑のストライプのひさし、そしてカラフルな椅子を使ったテラス席が特徴的です。

店内の様子は先ほど少しご紹介しましたが、インスタ映えするとてもかわいらしい空間です。淡い色合いの水色、ピンク、グリーンと白の椅子が交互にバランスよく配置してあり、なんともメルヘンチックな空間に仕上がっています。

韓国スターのサインやフィギア、可愛いカップはマイボトルなどのグッズも販売されているので韓国のアイテムを集めている方にもおすすめです。お土産に缶入りのドリンクを買って帰ることもできます。

玄関には等身大のジェジュンの看板も置いてあるので一緒に写真を撮ることもできるのでぜひおすすめです。

オーダーしたメニューと感想など

マンゴーパイナップルコットンパンケーキは綿菓子がトッピングしてあり、パイナップルやアイス、マンゴーなど水色の綺麗なお皿に盛られて提供されます。綿あめのインパクトが強く、インスタ映えももちろんばっちりで値段は980円です。

ふわふわのパンケーキはとってもボリューミーで味も抜群。パンケーキは横に添えられている温かいメープルシロップを綿あめの上からたっぷりかけていただきます。じゃりじゃりとした食感の砂糖がカラメリゼのような味わいになってとても美味でぜひおすすめです。

cafeのフードメニューであるイサム丼はイカとサムギョプサル、そして玉ねぎがトッピングされたヘルシーなどんぶり。見た目以上の美味しさに癖になります。夕食にお酒を飲みながら食べるフードメニューとしては最適で、値段は850円です。

新しく始まったメニューとして早くも注目を集めているバブルワッフルコップはテイクアウトでもCafe de KAVEのバブルワッフルが楽しめる人気のメニューです。お店のcafeメニューでもあるバブルワッフルは台湾で人気のスーツです。

球を組み合わせた生地がインパクト大のビジュアルで、サクサクした食感とバターの香りが食欲をそそります。ドリンクメニューと一緒に食べ歩き出来るバブルワッフルコップは人気殺到間違いなしです。

Cafe de KAVE新大久保店の基本情報

韓流好きやジェジュン好きなのにまだ新大久保のCafe de KAVEに行けてない方は今すぐお店に出かけましょう。新大久保でにんきのCafe de KAVEの基本情報について詳しくご紹介していきます。

最寄り駅からのアクセス

新大久保でにんきのcafe、Cafe de KAVEの最寄駅は先ほどもご紹介した通りJR山手線の新大久保駅になります。新大久保駅からのアクセスは駅の改札を出たらすぐに右に進み、ガード下をくぐります。

信号を渡り、しばらく進むとガストが見えてきます。ガストのわきの細い道を右に入り、しばらく歩くと左手に公園があり、その向こう側は目的のcafe、Cafe de KAVEです。

電話番号・営業時間&定休日

Cafe de KAVEの営業時間は10時から23時までで定休日は基本的にはなく、年中無休で営業しています。比較的夜遅い時間まで営業しているのでスイーツやドリンクだけでなく、女性同士でゆっくりと食事とお酒を楽しむのもおすすめです。お店の電話番号や住所は下記の通りです。

住所 東京都新宿区大久保1-17-16 第二玉屋ビル 1F
電話番号 03-5272-6658

新大久保のタピオカドリンクの茶加匠もおすすめ

実は新大久保には沢山のタピオカドリンク店があります。そんな中でCafe de KAVEと並んで人気ながら新大久保でちょっとした穴場といわれているタピオカ屋、茶加匠をご紹介しましょう。渋谷や原宿にも店舗があり、大行列もできているという人気店ですが、新大久保では比較的簡単に飲めることもあるようでぜひおすすめです。

営業時間は11時から22時までで定休日はなく年中無休です。アクセスは大久保駅からは徒歩2分、新大久保駅からは徒歩5分ほど。厳選された茶葉を使って丁寧に抽出されたお茶から作られるタピオカミルクティーの味わいは絶品。

もちろんテイクアウトも出来ますしカウンター席で飲んでいくこともできます。紅茶ミルクテーの値段はMサイズが480円。

住所 東京都新宿区北新宿3-1-21 大塚ビル 1F
電話番号 03-6279-2958

おしゃれで可愛らしいCafe de KAVE新大久保店へ行こう!

いかがでしたでしょうか。新大久保の人気cafe、Cafe de KAVEについてたっぷりとご紹介してきました。人気メニューの値段、お店の特徴、アクセス方法などぜひチェックしておしゃれでかわいらしいCafe de KAVEに足をのばしてみてはいかがでしょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
nyaokaka

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

新宿・大久保・高田馬場・早稲田の新着のまとめ