熊本の古着屋はメンズ・レディースから大人気!おすすめ店19選を厳選紹介!

2019年6月4日 (2019年9月1日最終更新)

古着屋巡りの楽しみは、1点物のヴィンテージや安い掘り出し物との出会い。ここでは、熊本にある人気の古着屋19選をご紹介しています。各店のメンズ、レディースのアイテムの取り扱い状況をリサーチしました。熊本の古着屋巡りをする人はぜひチェックを。

目次

  1. 熊本のおしゃれな人気古着屋リスト19選!
  2. 熊本の古着屋をチェックしよう!
  3. 1:熊本のおしゃれな古着屋【BIG TIME 熊本店】
  4. 2:熊本のおしゃれな古着屋【UNIONEXCHANGE】
  5. 3:熊本のおしゃれな古着屋【Little vintage】
  6. 4:熊本のおしゃれな古着屋【Rei Mart】
  7. 5:熊本のおしゃれな古着屋【PERK】
  8. 6:熊本のおしゃれな古着屋【古着屋わらしべ】
  9. 7:熊本のおしゃれな古着屋【西海岸 熊本店】
  10. 8:熊本のおしゃれな古着屋【PENNEY’S】
  11. 9:熊本のおしゃれな古着屋【coug】
  12. 10:熊本のおしゃれな古着屋【古着屋ドルフィン】
  13. 11:熊本のおしゃれな古着屋【クランベリー】
  14. 12:熊本のおしゃれな古着屋【ichie】
  15. 13:熊本のおしゃれな古着屋【chilly(チリー)】
  16. 14:熊本のおしゃれな古着屋【ユーズドショップ五番街 植木店】
  17. 15:熊本のおしゃれな古着屋【OUTLAND アウトランド】
  18. 16:熊本のおしゃれな古着屋【グッドフェローズ】
  19. 17:熊本のおしゃれな古着屋【AND YOU古着】
  20. 18:熊本のおしゃれな古着屋【古着屋ブラックボックス】
  21. 19:熊本のおしゃれな古着屋【FRESHMAN(フレッシュマン)】
  22. 掘り出し物を探しに熊本にあるおしゃれな古着屋に行こう!

熊本のおしゃれな人気古着屋リスト19選!

おしゃれにこだわりを持つ人は、古着を上手にファッションに取り入れて個性をアピールしています。

これから古着デビューを考えている人のために、今回は熊本にあるおすすめの古着屋19選をご紹介します。

熊本の古着屋をチェックしよう!

今回は、熊本エリアにある古着屋をご紹介していきます。広い熊本で古着屋巡りをするには、どのエリアが良いのでしょうか。

また、熊本の古着屋それぞれのお店のおすすめポイントや取り扱いアイテムなど、気になる情報をたっぷりお伝えしていきます。

メンズやレディースの安い古着が豊富に揃う人気のお店が多い

古着の種類は、安い値段で出回っている普段使いのアイテムからヴィンテージものまで様々です。

熊本エリアの古着屋は、メンズもレディースも安い価格帯のアイテムを取り扱うショップが多いようです。

注目のエリアは熊本駅北側の上通り

熊本で古着屋巡りをするなら、熊本城東側の上通エリアがおすすめです。上通にはおしゃれな古着屋がたくさん集まっています。

上通は熊本駅から熊本市電でアクセスすることができ、熊本市内はもちろん市外からもアクセスに便利な立地です。

Original熊本市観光の人気スポットや名所23選!子供と楽しめるモデルコースも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
熊本市には熊本城をはじめとして、観光名所や人気スポットがたくさんあります。幕末から明治維新に...

1:熊本のおしゃれな古着屋【BIG TIME 熊本店】

それではいよいよ、熊本の人気古着屋19選をご紹介していきましょう。まずは「BIG TIME熊本店」です。

古着屋「BIG TIME」は、東京の高円寺や下北沢といった個性派ファッションの街をはじめ、川越、名古屋、福岡、そして熊本に店舗を展開しています。

おすすめポイント

古着屋BIG TIME熊本店では、おすすめアイテムの情報やセール情報が公式ブログや公式インスタグラムにアップされます。

ブログやインスタグラムには最新のトレンドや人気のアイテムが出ているので、ブログをチェックするとコーディネートの参考になります。

どのジャンル(アメカジ・ヴィンテージ・ブランドなど)の商品が多いの?

古着屋BIG TIMEでは、60年代から70年代のアメカジインポート古着を中心として、オリジナルウェアが安い価格帯で入手できます。

メンズ、レディース共に品揃えが豊富で、ウェアからアクセサリー、シューズまで幅広いアイテム展開です。

所在地・アクセスなどのお役立ち情報

古着屋BIG TIME熊本店の営業時間は、11時から21時までとなっています。定休日はありません。

最寄り駅は熊本市電「通町筋」で、通町交差点から上通アーケードを3分ほど進むと左側にあります。

住所 熊本県熊本市中央区上通町8-22
電話番号 050-3530-7932

2:熊本のおしゃれな古着屋【UNIONEXCHANGE】

「UNION EXCHANGE」は、2017年に熊本の古着屋「PENNEY'S」から独立した新しい古着屋です。

UNION EXCHANGEでは古着の販売だけでなく買取や交換も受け付けていて、ユニークなシステムが人気です。

おすすめポイント

熊本にある古着屋「UNION EXCHANGE」は、ガレージ風の広々とした店内にメンズ、レディース共に古着がずらりと並んでいます。

UNION EXCHANGEの店内にはイートインスペースも設けられ、古着屋巡りの休憩にもおすすめです。

どのジャンル(アメカジ・ヴィンテージ・ブランドなど)の商品が多いの?

熊本の古着屋「UNION EXCHANGE」では、アメカジを中心としたアイテムを展開しています。

キャッチーな柄のTシャツからコーディネートしやすいベーシックアイテムまで、その商品展開は熊本のおしゃれな学生の間で注目されています。

所在地・アクセスなどのお役立ち情報

熊本の古着屋「UNION EXCHANGE」の営業時間は、平日は12時から20時まで、土日祝日は11時から20時までです。

UNION EXCHANGEの最寄り駅は、熊本電鉄藤崎線の「藤崎宮前」駅です。わが輩通りと仁王さん通りが交差する角にあります。

住所 熊本県熊本市中央区坪井1丁目3-38
電話番号 096-273-7555

3:熊本のおしゃれな古着屋【Little vintage】

「Little vintage」は、メンズ、レディース共に着回ししやすいリアルヴィンテージのアイテムが揃う古着屋です。

Little vintageで展開している古着は、主にアメリカやヨーロッパから買い付けたアイテムが中心です。

おすすめポイント

熊本の古着屋「Little vintage」では、買い付けた古着をそのまま販売するのはもちろん、よりおしゃれにリメイクして販売しているところがポイントです。

「新しい生地は必要ない。生まれ変わらせることこそ生きること」というのが、Little vintageのコンセプトなのだとか。

どのジャンル(アメカジ・ヴィンテージ・ブランドなど)の商品が多いの?

熊本の古着屋「Little vintage」は、独自のアレンジで古着とトレンドをミックスして今の気分を表現しています。

例えば、ヴィンテージのラルフローレンのジャケットにミリタリーシャツを合わせてクールな印象にまとめるなど、異なるジャンルのアイテムをミックスするスタイルが人気です。

所在地・アクセスなどのお役立ち情報

熊本の古着屋「Little vintage」の営業時間は、12時から20時までです。定休日は不定休です。

Little vintageの最寄り駅は、熊本電鉄藤崎線の「藤崎宮前」駅です。仁王さん通り沿いにあります。

住所 熊本県熊本市中央区坪井5-1-48
電話番号 090-2390-3822

4:熊本のおしゃれな古着屋【Rei Mart】

「Rei Mart」は、隠れ家のような雰囲気の店内で宝探し気分で古着選びが楽しめる人気の古着屋です。

Rei Martでは店頭販売だけでなく、熊本各地で行われるイベントや蚤の市にも出店しているそうです。

おすすめポイント

熊本の古着屋「Rei Mart」では、オーナー自らがアメリカで直接買い付けたヴィンテージアイテムを展開しています。

ヴィンテージアイテムの中には1点ものやデッドストックの商品もあり、中には安い掘り出し物もあります。

どのジャンル(アメカジ・ヴィンテージ・ブランドなど)の商品が多いの?

熊本の古着屋「Rei Mart」は、アメリカのカジュアルファッションを中心に商品を展開しています。

カジュアルなアイテムでも、上品なカラーをセレクトすることで落ち着いた印象も演出できます。

所在地・アクセスなどのお役立ち情報

熊本の古着屋「Rei Mart」の営業時間は、12時から20時までとなっています。イベント出店の時にはお休みになる場合があります。

Rei Martの最寄り駅は、熊本電鉄藤崎線の「藤崎宮前」駅です。わが輩通りを渡った先にある硯台通り沿いにあります。

住所 熊本県熊本市中央区南坪井町5-27-1ロマージュ上通並木坂1F
電話番号 090-3079-4988

5:熊本のおしゃれな古着屋【PERK】

「PERK」は、熊本市内の新南部エリアの白川沿いに建つ民家を店舗に改装したおしゃれな古着屋です。

小ぢんまりとした店内には、おしゃれで安いアイテムが続々と新入荷しています。熊本県外からのお客さんもいるのだとか。

おすすめポイント

熊本の古着屋「PERK」では、ブランドのヴィンテージアイテムのほか、「PERK」のロゴが入ったオリジナル商品も展開しています。

また、熊本市内各地でポップアップストアやイベントへ出店を行っています。出店の予定は公式フェイスブックにアップされます。

どのジャンル(アメカジ・ヴィンテージ・ブランドなど)の商品が多いの?

熊本の古着屋「PERK」は、国内、海外のブランドを問わず、メンズ、レディース共にナチュラルに着こなせるアイテムが充実しています。

モード系からカジュアル系まで、様々なジャンルのアイテムを揃えるPERKならではのセレクトが人気となっています。

所在地・アクセスなどのお役立ち情報

熊本の古着屋「PERK」の営業時間は、12時から20時までとなっています。定休日は毎週火曜ですが、他の曜日がお休みになる時は営業することもあります。

営業時間の変更や臨時休業の情報は、公式フェイスブックにアップされます。場所は、豊肥本線「東海学園前」駅と「竜田口」駅の中間です。

住所 熊本県熊本市東区新南部1-1-78
電話番号 096-288-1981

6:熊本のおしゃれな古着屋【古着屋わらしべ】

古風なネーミングが印象的な「古着屋わらしべ」は、古着の持ち味を活かした個性的な着こなしにおすすめのお店です。

店内は和のテイストを取り入れた、キャッチーなインテリア。メンズ、レディース共に取り扱いがあり、カップルのショッピングスポットとしても人気です。

おすすめポイント

古着屋わらしべの公式インスタグラムでは、新入荷のアイテムだけでなくスタッフおすすめのコーディネートや着こなしも提案しています。

何と合わせて着ようか迷った時や、新しいコーディネートの参考にチェックしておきたいものです。

どのジャンル(アメカジ・ヴィンテージ・ブランドなど)の商品が多いの?

古着屋わらしべの品揃えは、ストリートスタイルのアイテムが豊富です。大胆な柄や色使いのアイテムも多く、個性的な着こなしが楽しめます。

メンズ、レディース共に価格帯は安い設定。Tシャツからアウターまで、旬のアイテムが安い価格で揃えられます。

所在地・アクセスなどのお役立ち情報

熊本にある「古着屋わらしべ」の営業時間は、13時から21時までとなっています。定休日は不定休で、お休みの情報は公式インスタグラムにアップされます。

古着屋わらしべの最寄り駅は、熊本市電「藤崎宮前」駅です。駅からわが輩通りへ出てすぐの路地に入った所にあります。

住所 熊本県熊本市中央区南坪井町7-16
電話番号 096-288-1443

7:熊本のおしゃれな古着屋【西海岸 熊本店】

古着屋「西海岸」は、東京の原宿や大阪のアメリカ村といった古着のメッカを始め、関東、関西、九州などに店舗を構えています。

熊本市内には、2018年5月にオープンした新店舗「西海岸ANCHOR熊本店」と、「西海岸熊本店」の2店舗があります。

おすすめポイント

古着屋西海岸の広々とした店内には、メンズ、レディースだけでなくキッズのユーズド品もあります。

古着は状態の良いアイテムが安い価格で入手でき、若い人の間で人気のお店となっています。

どのジャンル(アメカジ・ヴィンテージ・ブランドなど)の商品が多いの?

熊本の古着屋「西海岸」では、アメリカやヨーロッパから買い付けたヴィンテージアイテムの品揃えが充実しています。

着回ししやすいアウターやデニムパンツから、コーディネートのアクセントにおすすめの主張のあるTシャツやワンピースなど、様々なリアルクローズが選べます。

所在地・アクセスなどのお役立ち情報

西海岸熊本店の営業時間は、10時から19時までとなっています。車で県道228号線からのアクセスが便利です。

なお、西海岸ANCHOR熊本店は熊本市の中心部にあり、熊本市電「通町筋」駅または「藤崎宮前」駅が最寄り駅です。

住所 熊本県熊本市東区戸島西4-2-89
電話番号 096-360-0230

Original西海岸の古着は安いしおしゃれと大人気!仕事着にもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
西海岸と聞くとロサンゼルスなどを思い浮かべますが、今、日本で「西海岸」といえば古着が熱いスポ...

8:熊本のおしゃれな古着屋【PENNEY’S】

「PENNEY’S」は、メンズ、レディース共に安い価格設定のアイテムが充実している人気の古着屋です。

古着というと個性の強いアイテムをイメージする人もいるかもしれませんが、PENNEY’Sはナチュラルなテイストのアイテムも多いです。

おすすめポイント

熊本の古着屋「PENNEY’S」の定番アイテムは、BARNSの吊り編みTシャツ。和歌山県にある大正時代の吊り編み機で丁寧に作られているのだそうです。

空気を含みながら編まれたTシャツは着心地が良く、リピーターも多いPENNEY’Sの人気アイテム。値段は3900円と安いのも人気です。

どのジャンル(アメカジ・ヴィンテージ・ブランドなど)の商品が多いの?

PENNEY’Sは着回ししやすいベーシックな古着が多く、古着デビューの人にも選びやすいのでおすすめです。

一方で、1万円台の価格の1点ものヴィンテージTシャツもあり、古着マニアも満足の品揃えです。

所在地・アクセスなどのお役立ち情報

熊本の古着屋「PENNEY’S」の営業時間は、平日は12時から20時まで、土日祝日は11時から20時までとなっています。

最寄り駅は、熊本市電「藤崎宮前」駅です。駅から徒歩5分ほどの立地でアクセスも便利です。

住所 熊本県熊本市城東町5-42
電話番号 096-322-8871

9:熊本のおしゃれな古着屋【coug】

「coug」は、古着屋が集まる上通エリアにあるおしゃれなショップ。古着メインのセレクトショップになります。

店舗はガラス張りで明るく開放的な雰囲気。店頭のディスプレイも目を引き、ふらりと立ち寄りたくなるお店です。

おすすめポイント

熊本で人気の「coug」は、店内のアンティーク雑貨のディスプレイも古着屋らしい雰囲気を出しています。

メンズ、レディース共に取り扱いがあり、カップルでショッピングを楽しみやすい古着屋です。

どのジャンル(アメカジ・ヴィンテージ・ブランドなど)の商品が多いの?

熊本にある「coug」には、アメリカ、ヨーロッパのほか世界各地からバイヤーが買い付けたアイテムが並びます。

ナチュラルできれいめのアイテムが多く、中には20年代や30年代のヴィンテージアイテムのような掘り出し物も。

所在地・アクセスなどのお役立ち情報

熊本の「coug」の営業時間は12時から19時までとなっています。閉店時間が早目なので注意しましょう。定休日はありません。

cougの最寄り駅は、熊本市電「藤崎宮前」駅です。藤崎宮前駅から水道町駅方面へ進むとあります。

住所 熊本県熊本市中央区草葉町3-3
電話番号 096-351-3367

10:熊本のおしゃれな古着屋【古着屋ドルフィン】

「古着屋ドルフィン」は、メンズのヴィンテージアイテムを中心に展開している人気の古着屋です。

古着屋ドルフィンは熊本県内では有名な古着屋で、熊本県内外にたくさんのファンを持っているそうです。

おすすめポイント

古着屋ドルフィンでは、シンプルながらもさり気ない主張のあるアメリカンヴィンテージアイテムを幅広く展開しています。

また、アパレルだけでなくシューズや雑貨も揃い、古着でのコーディネートはもちろんトレンドのアイテムとミックスするのもおすすめです。

どのジャンル(アメカジ・ヴィンテージ・ブランドなど)の商品が多いの?

古着屋ドルフィンに入荷する古着は、40年代から90年代のアメリカンカジュアルブランドやアウトドアブランドが中心です。

ユーズド感の少ない状態の良い古着が多く、サイズ調整もしてあるのでワードローブで活躍しそうです。

所在地・アクセスなどのお役立ち情報

熊本で人気の古着屋ドルフィンの営業時間は、12時から20時までとなっています。定休日は毎週水曜です。

古着屋ドルフィンの最寄り駅は、熊本市電の「健軍校前」駅または「動植物園入口」駅です。2駅のほぼ中間の線路沿いにあります。

住所 熊本県熊本市東区健軍3-1-54村上ビル1階
電話番号 096-285-4353

11:熊本のおしゃれな古着屋【クランベリー】

熊本で女性におすすめの古着屋は「クランベリー」です。クランベリーは、レディースアイテムをメインに展開する古着屋です。

中にはユニセックスなテイストのアイテムもあり、細身の男性ならメンズアイテムとして着こなせる掘り出し物もあります。

おすすめポイント

レディースアイテムが人気の古着屋クランベリーでは、古着ならではのテイストのヴィンテージアイテムが充実しています。

また、ヨーロッパのアクセサリーやアンティーク雑貨も展開。1点ものがほとんどなので、出会いを大切にしたいものです。

どのジャンル(アメカジ・ヴィンテージ・ブランドなど)の商品が多いの?

古着屋クランベリーでは、20年代から90年代のレディースヴィンテージアイテムを取り扱っています。

クラシックからガーリー、またロックなテイストなど様々なおしゃれが楽しめる古着が揃っています。

所在地・アクセスなどのお役立ち情報

レディース古着のクランベリーの営業時間は、12時から20時までとなっています。定休日は毎週火曜です。

クランベリーの最寄り駅は、熊本市電の「藤崎宮前」駅です。わが輩通りから1本入った、駅からアクセスの良い立地です。

住所 熊本県熊本市南坪井町5-10
電話番号 096-328-134

12:熊本のおしゃれな古着屋【ichie】

「ichie」は、おしゃれなお店が軒を連ねる上乃裏通りに店舗を構える古着屋です。商品展開はメンズが中心となっています。

オーバーサイズのシャツやTシャツがトレンドとなっている今シーズンは、女性も掘り出し物が見つかりそうです。

おすすめポイント

熊本のおしゃれな古着屋「ichie」では、公式ブログでおすすめのコーディネートやスタッフのスナップが紹介されています。

古着のおしゃれな取り入れ方や難易度の高い小物の使い方など、参考になる情報が続々とアップされています。

どのジャンル(アメカジ・ヴィンテージ・ブランドなど)の商品が多いの?

熊本の古着屋「ichie」では、アメリカのユーズドやヴィンテージの古着をメインに取り揃えています。

商品は1点1点丁寧にセレクトされた上質なアイテムばかり。中には貴重なデッドストックもあります。

所在地・アクセスなどのお役立ち情報

熊本の古着屋「ichie」の営業時間は、12時から20時までとなっています。定休日はありません。

ichieの最寄り駅は、熊本市電「藤崎宮前」駅です。駅前のわが輩通りに面した交差点から、香川駐車場脇の道を進みます。

住所 熊本県熊本市中央区草葉町3-1
電話番号 096-342-6015

13:熊本のおしゃれな古着屋【chilly(チリー)】

「chilly」は、熊本で人気の古着屋「coug」の姉妹店です。レディースのユーズド品を中心に展開しています。

アパレルアイテムのほか、シューズやアクセサリーなどの小物アイテムも充実し、プレゼントにも人気です。

おすすめポイント

熊本の古着屋「chilly」は、普段使いにおすすめのおしゃれなリアルクローズが安い価格で入手できます。

かわいいプリントのワンピースやブラウスといった、古着ならではの味わいを持つアイテムはぜひチェックしたいものです。

どのジャンル(アメカジ・ヴィンテージ・ブランドなど)の商品が多いの?

熊本の古着屋「chilly」では、アメリカやヨーロッパから買い付けたユーズドやヴィンテージアイテムが充実しています。

また、古着だけでなく独自のセンスでセレクトした国内インディーズブランドの新作アイテムも取り扱っていています。

所在地・アクセスなどのお役立ち情報

熊本で人気の「chilly」の営業時間は、12時から20時までとなっています。定休日は不定休です。

chillyの場所は、「藤崎宮前」駅と「水道町」駅のほぼ中間にあります。白川公園から程近い草葉町通り沿いです。

住所 熊本県熊本市中央区草葉町2-35
電話番号 096-355-7702

14:熊本のおしゃれな古着屋【ユーズドショップ五番街 植木店】

「ユーズドショップ五番街」は、熊本、福岡、佐賀に7店舗を構える古着屋チェーンです。本店は熊本市にあります。

ユーズドショップ五番街の店舗はいずれも郊外型の大型店舗。車で来店してまとめ買いもおすすめです。

おすすめポイント

ユーズドショップ五番街は安い古着のラインナップが充実。例えばレディースのワンピースは、315円からという安さです。

また、自宅で不要になった古着は無料引き取りサービスを利用して、ワードローブを整理するのもおすすめです。

どのジャンル(アメカジ・ヴィンテージ・ブランドなど)の商品が多いの?

ユーズドショップ五番街は、主に国内の古着を取り扱っています。メンズ、レディースのほか、子供服や着物もあります。

シーズンの変わり目にファミリーで出掛けて、手持ちの洋服の入れ替えをするのに便利です。

所在地・アクセスなどのお役立ち情報

ユーズドショップ五番街の営業時間は、10時から19時までとなっています。植木店は国道3号線沿いにあります。

なお、ユーズドショップ五番街本店は熊本市南区富合町にあり、鹿児島本線「富合」駅と「宇土」駅の中間に位置しています。

住所 熊本県熊本市北区明徳町1315-1
電話番号 096-245-3820

15:熊本のおしゃれな古着屋【OUTLAND アウトランド】

「OUTLAND」は、熊本郊外の菊陽エリアで人気の古着屋です。OUTLANDの前身は、アメカジショップ「アメリカンプロトラック」です。

アメカジやストリートファッションで人気を集めていた、通称「アメプロ」が2013年8月に再オープンしました。

おすすめポイント

熊本菊陽の古着屋「OUTLAND」には、アメプロの人気を引き継いでアメプロの常連客も足を運んでいます。

デイリーに着回ししやすいカジュアルファッションが豊富で、ティーンズから大人まで幅広い層に似合う安いアイテムが揃っています。

どのジャンル(アメカジ・ヴィンテージ・ブランドなど)の商品が多いの?

OUTLANDでは、グレゴリーやパタゴニアといったアウトドアブランドや、アメリカのカジュアルブランドの品揃えが充実しています。

また、ステッカーやキーホルダーなどの小物もあり、トータルでおしゃれが楽しめる古着屋です。

所在地・アクセスなどのお役立ち情報

熊本のカジュアルな古着屋「OUTLAND」の営業時間は、11時から20時までとなっています。定休日はありません。

OUTLANDの場所は、豊肥本線「光の森」駅からアクセス便利な立地です。ゆめタウン光の森を過ぎて、住宅街に入ってすぐの場所です。

住所 熊本県菊池郡菊陽町光の森7-7-4
電話番号 096-202-6471

16:熊本のおしゃれな古着屋【グッドフェローズ】

「グッドフェローズ」は、白川公園に面した場所にあるおしゃれな古着屋です。小ぢんまりとした店内のラインナップはメンズアイテムが中心です。

熊本県外から来店するファンも多く、セール時期にはお店の在庫がなくなってしまうほどの人気ぶりなのだとか。

おすすめポイント

熊本で人気の古着屋「グッドフェローズ」では、オーナーがアメリカへ買い付けに行く際にリクエストを受け付けているのだそうです。

「こんなアイテムが欲しい」というリクエストを元に、オーナーが現地で探してきてくれるのだとか。狙っている古着がなかなか入手できないという人にはチャンスです。

どのジャンル(アメカジ・ヴィンテージ・ブランドなど)の商品が多いの?

グッドフェローズは、アメリカのメンズヴィンテージアイテムに特化した品揃えが人気です。

商品のセレクトはオーナーのこだわりがたっぷり詰まっていて、ヴィンテージならではのストーリーも楽しみのひとつです。

所在地・アクセスなどのお役立ち情報

熊本で人気の古着屋「グッドフェローズ」の営業時間は日によって異なるため、公式インスタグラムの最新情報をチェックするのがおすすめです。

また、グッドフェローズは毎週水曜が定休日となっていますが、買い付けなどの都合で臨時休業になることもあります。

住所 熊本県熊本市中央区草葉町2-25
電話番号 096-352-8869

17:熊本のおしゃれな古着屋【AND YOU古着】

「AND YOU」は、熊本のおしゃれなショッピングエリアにある古着屋です。取り扱いはレディースが中心です。

AND YOUのウィンドウディスプレイは、古着ながらトレンドの先端を行くコーディネートで注目されています。

おすすめポイント

熊本で人気の古着屋「AND YOU」は、アパレルアイテムのほか、キュートなアクセサリーも豊富に揃っています。

フェイスブックの公式アカウントでは、スタッフの着こなしやおすすめアイテムの紹介もあり、コーディネートの参考になります。

どのジャンル(アメカジ・ヴィンテージ・ブランドなど)の商品が多いの?

熊本で人気の古着屋「AND YOU」では、オーナーがアメリカから買い付けたカジュアルテイストのヴィンテージアイテムが豊富です。

古さを感じさせないデザインや柄のセレクトが人気となっているほか、AND YOUオリジナルロゴのTシャツも販売されています。

所在地・アクセスなどのお役立ち情報

熊本のおしゃれな古着屋「AND YOU」の営業時間は、11時から20時までとなっています。定休日は不定休です。

AND YOUの最寄り駅は、熊本市電「通町筋」駅です。オークス通りを進み、本竹通りを越えて藪の内通りに入ったすぐの場所です。

住所 熊本県熊本市中央区上通町8-2
電話番号 096-342-6176

18:熊本のおしゃれな古着屋【古着屋ブラックボックス】

「ブラックボックス」は、熊本の玉名市にある古着屋です。電車でも車でもアクセスしやすい立地で、地元で人気があります。

取り扱いアイテムはメンズが中心ですが、レディースサイズのアイテムもあり、体形に応じて様々にセレクトできます。

おすすめポイント

熊本玉名の古着屋「ブラックボックス」では、カジュアルからハイクラスまで様々なヴィンテージアイテムを展開しています。

また、ブラックボックスでは古着の買取も行っています。着なくなった服を持ち込んでみてはいかがでしょうか。

どのジャンル(アメカジ・ヴィンテージ・ブランドなど)の商品が多いの?

ブラックボックスでは、国内ブランドやアメリカ、ヨーロッパのブランドのメンズアイテムを揃えています。

ハイブランドのジャケットやアウターも安い掘り出し物が見つかるチャンスもあり、定期的にチェックしておきたい古着屋です。

所在地・アクセスなどのお役立ち情報

古着屋ブラックボックスは、鹿児島本線「玉名」駅から徒歩5分程の玉高通り沿いにあります。

玉名駅から県道165号線を進み、国道208号線と交差する「玉名市春出」交差点を渡った次の角です。

住所 熊本県玉名市中1836-1
電話番号 0968-72-8134

19:熊本のおしゃれな古着屋【FRESHMAN(フレッシュマン)】

「FRESHMAN」は、熊本の上通にあるおしゃれな古着屋です。取り扱いアイテムはメンズが中心です。

FRESHMANの店内は小ぢんまりとしていながら、天井近くまで様々なアイテムがディスプレイされ、古着選びのワクワク感が楽しめます。

おすすめポイント

熊本で人気の古着屋「FRESHMAN」は、カジュアルながらもきれいめの着こなしが楽しめるアイテムが人気です。

主張しすぎないシンプルなアイテムも多く、古着ビギナーもコーディネートに取り入れやすいと人気です。

どのジャンル(アメカジ・ヴィンテージ・ブランドなど)の商品が多いの?

FRESHMANのラインナップは、普段使いしやすいおしゃれでカジュアルなユーズドアイテムが中心です。

アパレルアイテムのほか、女性でも使えるキャップやトートバッグなども充実。カップルで来店するのも楽しそうです。

所在地・アクセスなどのお役立ち情報

熊本の古着屋「FRESHMAN」の営業時間は、平日は13時から20時まで、土日は12時からの営業です。毎週木曜は定休日です。

FRESHMANの最寄り駅は、熊本市電「通町筋」駅です。ホテル日航熊本の左の道を入り、桜井通りを右折した場所にあります。

掘り出し物を探しに熊本にあるおしゃれな古着屋に行こう!

熊本にあるおすすめの古着屋19選をご紹介しました。今回ご紹介したお店の他にも、まだまだ熊本にはたくさんの古着屋があります。

古着屋は1点物や掘り出し物との出会いが楽しめる、宝探しのような魅力があります。熊本の古着屋でお気に入りのアイテムを探してみてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
LiberoSE

熊本県の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

熊本県の新着のまとめ