中野で昼飲みできるおすすめ店まとめ!平日OK・飲み放題できる安い居酒屋も!

2019年6月4日 (2019年9月1日最終更新)

中野には昼飲みできるお店が多く、地元の方のみならず遠方からも訪れる人がいるほど人気のお店が揃っています。中野にある安い値段で昼飲みできるお店や、飲み放題も可能なお店など様々な昼飲みのお店など様々ありますのでご紹介します。

目次

  1. 中野で昼飲みできるおすすめ店のご紹介!
  2. 中野駅周辺で昼飲みできるお店を探そう!
  3. 1:中野の昼飲みおすすめ店【第二力酒蔵】
  4. 2:中野の昼飲みおすすめ店【味治】
  5. 3:中野の昼飲みおすすめ店【Meet Meats 5バル 中野店】
  6. 4:中野の昼飲みおすすめ店【焼とり よね田 中野店】
  7. 5:中野の昼飲みおすすめ店【魚の四文屋】
  8. 6:中野の昼飲みおすすめ店【さらしな総本店 北口店】
  9. 7:中野の昼飲みおすすめ店【タイ屋台 999 中野店】
  10. 8:中野の昼飲みおすすめ店【ビア ホイ チョップ】
  11. 9:中野の昼飲みおすすめ店【中野ビール工房】
  12. 10:中野の昼飲みおすすめ店【三河屋】
  13. 11:中野の昼飲みおすすめ店【点心拉満】
  14. 12:中野の昼飲みおすすめ店【鎌倉酒店】
  15. 13:中野の昼飲みおすすめ店【打越酒場】
  16. 14:中野の昼飲みおすすめ店【レンガ坂スペインバル シオノ】
  17. 15:中野の昼飲みおすすめ店【ニュー浅草 中野店】
  18. 16:中野の昼飲みおすすめ店【ネオビストロ MURA -ハンドメイドキッチン- 中野店】
  19. 17:中野の昼飲みおすすめ店【食堂 伊賀】
  20. 18:中野の昼飲みおすすめ店【ぢどり屋 中野店】
  21. 19:中野の昼飲みおすすめ店【はねあげ 中野店】
  22. 20:中野の昼飲みおすすめ店【やきとん あさちゃん 中野店】
  23. 21:中野の昼飲みおすすめ店【五感】
  24. 22:中野の昼飲みおすすめ店【鳥やす 中野店】
  25. 平日から昼飲みできるお店特集!飲み放題メニューがある居酒屋もご紹介!

中野で昼飲みできるおすすめ店のご紹介!

中野には昼飲みできるお店が多数あり、お昼時から非常に繁盛しているお店も多数あります。平日でも昼飲みが可能なお店や、昼飲みでも飲み放題で思う存分飲むことができるお店など様々ありますがそういったお店をご紹介します。たまには中野でお昼から美味しいお酒を飲んでみるというのはいかがでしょう。

Original中野のおすすめ居酒屋20選!個室&飲み放題ありで大人数の宴会にも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
中野でおすすめの居酒屋さんをご紹介!住みやすい街として人気の中野区には安くて美味しい良心的な...

中野駅周辺で昼飲みできるお店を探そう!

居酒屋やカフェ、和食に中華にフレンチと飲食店が多く立ち並んでいる中野。ランチできるお店も非常に多く、どこにしようか迷ってしまうという方も少なくないでしょう。そんな中野でたまにはお昼からお酒を飲んで楽しく過ごすというのはいかがでしょうか。

中野ってどんな街なの?

新宿からもほど近く、住みたい街ランキングでも上位に入ることがあるほど人気の街である中野。中野ブロードウェイに代表されるようにサブカルチャーの発信地でもあり、観光スポットや飲食店も多く週末には多くの方が集まってくる街です。

1:中野の昼飲みおすすめ店【第二力酒蔵】

それでは、中野で昼飲みができるおすすめのお店をご紹介します。それぞれの店舗の特徴や人気の安いメニューなども合わせてご紹介していきますので、中野で昼飲みのお店に迷った際の参考にしてください。まずは「第二力酒蔵」です。第二力酒蔵は創業54年の老舗の居酒屋で、旬の新鮮な魚を食べることができます。

人気の安いメニューやお店の特徴

築地から直送された魚介類は新鮮そのもので、その時期によって提供される種類も変わりますので、いつ行ってもメニューが変わっているとリピーターも多いお店です。カウンター席や掘りごたつ席、テーブル席に座敷席など様々ありますのでシーンに合わせて利用することができます。

中野駅からのアクセス

第二力酒蔵はJR中央線・東京メトロ東西線「中野駅」の北口から徒歩で2分ほどの場所にあります。駅からすぐということで利便性もよく、夕方以降は会社帰りのサラリーマンの姿も多いです。

電話番号・営業時間&定休日

第二力酒蔵の営業時間は14時から23時半(ラストオーダーは22時45分)です。定休日は毎週日曜日ですが、夏季は日曜日も営業しています。日曜に行かれる場合には店舗にご確認ください。お店の電話番号は「03-3385-6471」です。

第二力酒蔵

P025064517 168
ジャンル:
中野 / 居酒屋
住所:
東京都中野区中野5‐32‐15
営業時間:
月~土、祝日: 14:00~23:30 (料理L.O. 22:30)祝前日: 14:00~23:30
平均予算:
4,001〜5,000円
提供: Hotpepper s

2:中野の昼飲みおすすめ店【味治】

鰻屋さんで昼飲みも素敵です。「味治」は中野で有名な鰻店であり、ふっくらとしていて絶妙な焼き加減の鰻を堪能できます。うな重やうな丼はもちろんのこと、骨せんべいや鰻串などお酒に合うメニューも揃っています。

人気の安いメニューやお店の特徴

味治では、鰻が焼きあがるのを待っている間にお酒を飲みながらおつまみを食べるという方が多いです。人気のメニューは4本串セットで、短冊・八幡・肝・えりと普段なかなか食べられない鰻の部位を一度で楽しむことができ、値段は1420円です。

中野駅からのアクセス

味治はJR中央線・東京メトロ東西線「中野駅」北口から徒歩で5分ほどの場所にあります。車で行かれるという場合には専用の駐車場はありません。そのため近隣の有料駐車場をご利用ください。

電話番号・営業時間&定休日

味治の営業時間はランチタイムは12時から14時まで、ディナータイムは17時から21時までです。定休日は毎週日曜日のみで、平日が祝日になっている場合には営業を行っています。電話番号等は下記の通りです。

住所 東京都中野区中野5-57-10
電話番号 03-6677-1990

3:中野の昼飲みおすすめ店【Meet Meats 5バル 中野店】

昼飲みで、ビールと一緒に美味しいお肉を食べたいというときにおすすめなのが「Meet Meats 5バル 中野店」です。スタイリッシュでおしゃれな雰囲気で、大勢でわいわいと楽しんでも、一人でカウンターで飲んでもとシーンに合わせて選ぶことができます。

人気の安いメニューやお店の特徴(飲み放題メニューあり)

ドリンクメニューが非常に豊富で、オリジナルカクテルがどれも見た目も可愛らしくて味も美味しいと人気です。コース料理には飲み放題もつけることができ、会社の歓送迎会や誕生日などの記念日など様々利用することができます。土日は昼飲みも歓迎されています。

中野駅からのアクセス

Meet Meats 5バル 中野店はJR「中野駅」北口から徒歩で4分ほどの場所にあります。サンモール商店街を抜けて、中野ブロードウェイの入り口を右折します。すると目の前に店舗があります。車で行かれる場合には専用の駐車場はありませんのでご注意ください。

電話番号・営業時間&定休日

Meet Meats 5バル 中野店の営業時間は平日はランチタイムは11時から14時まで(ラストオーダーは13時半)、ディナータイムは17時から23時まで(ラストオーダーは22時半)です。土日は11時から23時までの通し営業です。電話番号は「03-6454-0097」です。

Meet Meats 5バル 中野店

P025875045 168
ジャンル:
中野 / ダイニングバー・バル
住所:
東京都中野区中野5-56-9
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~14:00 (料理L.O. 13:30 ドリンクL.O. 13:30)17:00~23:30 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)
平均予算:
3,001〜4,000円
提供: Hotpepper s

4:中野の昼飲みおすすめ店【焼とり よね田 中野店】

中野で美味しい焼き鳥といえば「焼とり よね田 中野店」は外せません。17時から営業しており、夕食よりもちょっと早い時間から飲みだしたいというときにぴったりです。ビールと合わせて美味しい焼き鳥を食べたくなったときにおすすめのお店です。

人気の安いメニューやお店の特徴

人気のメニューは「つくね」です。よね田のつくねは非常に大きいということでも有名で、一本あたり250グラムほどのサイズです。値段は280円で、限定数なのでぜひ早めの注文がおすすめです。カウンター席やテーブル席、ソファー席もあり、店内は広々としており女性のお客さんも多いです。

中野駅からのアクセス

焼とり よね田 中野店はJR中央線・東京メトロ東西線「中野駅」の北口から徒歩で2分ほどの場所にあります。車で行かれる場合には専用の駐車場はありませんので近隣の有料駐車場をご利用ください。

電話番号・営業時間&定休日

焼とり よね田 中野店の営業時間は17時から23時半まで(ラストオーダーは22時50分)です。定休日は毎週日曜日となっています。電話番号は「03-5318-5314」です。予約される場合には3名からの受付となります。

よね田 中野店

P020306558 168
ジャンル:
中野 / 居酒屋
住所:
東京都中野区中野5-63-5
営業時間:
月~土、祝日、祝前日: 17:00~翌0:00 (料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:00)
平均予算:
2,001〜3,000円
提供: Hotpepper s

5:中野の昼飲みおすすめ店【魚の四文屋】

美味しいお刺身が食べられる中野の居酒屋として人気なのが「魚の四文屋」です。メニューの種類が非常に豊富で、刺身や揚げ物、小鉢、煮物、サラダ、お肉、〆と揃っていますのでどれにしようか迷ってしまうほどです。活気がある店内では老若男女問わず多くのお客さんが楽しんでいます。

人気の安いメニューやお店の特徴

お得なメニューとしてサービスで100円皿があり、ブリの刺身やスズキの刺身などその日によって内容がかわります。多くの居酒屋で提供されるお通しがなく、代わりに100円でお刺身を注文することができると好評です。

中野駅からのアクセス

魚の四文屋はJR中央線・東京メトロ東西線「中野駅」から徒歩で5分ほどの場所にあります。車で行かれる場合には専用の駐車場はありません。そのため、近隣の有料駐車場をご利用ください。

電話番号・営業時間&定休日

魚の四文屋の営業時間は15時から24時まで、定休日はなく年中無休で営業しています。電話番号等は下記の通りです。満席になっていることが多いので、前もって訪問される日がわかっている場合には予約をしておくことをおすすめします。

住所 東京都中野区中野5-56-15 金井ビル 1F
電話番号 03-3387-7894

6:中野の昼飲みおすすめ店【さらしな総本店 北口店】

お蕎麦屋さんで昼飲みに憧れている方も多いでしょう。粋な雰囲気で、なかなか勇気が出ないという方も多いのではないでしょうか。そんな方はぜひ「さらしな総本店 北口店」で昼飲みデビューしてみてはいかがでしょう。

人気の安いメニューやお店の特徴

趣のある店内は静かで落ち着いた雰囲気で、ゆっくりとお酒を飲みながら美味しい料理を楽しみたいというときにぴったりです。お蕎麦のメニューはもちろんのこと、板わさやそばがき、天ぷらなど一品料理が揃っています。日本酒にもビールにもぴったりのメニューばかりです。

中野駅からのアクセス

さらしな総本店 北口店は、JR中央線・東京メトロ東西線「中野駅」北口から徒歩で4分ほどの場所にあります。今回ご紹介した店舗は北口店ですが、駅の反対側にもさらしな総本店 南口店があります。

電話番号・営業時間&定休日

さらしな総本店 北口店の営業時間は11時から21時まで(ラストオーダーは20時40分)です。定休日は不定休ですので、訪問される前に電話にてご確認することをおすすめします。電話番号等は下記の通りです。

住所 東京都中野区中野5-56-7
電話番号 03-3389-4218

7:中野の昼飲みおすすめ店【タイ屋台 999 中野店】

中野で美味しいタイ料理を食べながら昼飲みがしたいというときには「タイ屋台 999 中野店」がおすすめです。中野にいながらもまるで本場タイの屋台にいるような雰囲気を味わうことができ、本格的なタイ料理を食べることができます。

人気の安いメニューやお店の特徴(飲み放題メニューあり)

名物料理は「カオマンガイ」です。タイ風のチキンライスのことであり、鶏肉の出汁がしっかりと染み込んだご飯と、かけるタレが本場タイの味わいだと好評です。昼飲みも可能であり、タイビールも種類が揃っています。

中野駅からのアクセス

タイ屋台 999 中野店はJR中央線・東京メトロ東西線「中野駅」から徒歩で3分ほどの場所にあります。車で行かれる場合には専用の駐車場はありませんので近隣の有料駐車場をご利用ください。

電話番号・営業時間&定休日

タイ屋台 999 中野店の営業時間は、曜日によって変わります。ランチタイムは、平日は11時半から14時まで、土日は11時半から15時までです。ディナータイムは月曜から木曜までは17時半から24時、金曜は17時半から25時、土曜は17時から25時、日曜は17時から24時となっています。

定休日はなく、年中無休で営業しています。電話番号等は下記の通りですので行かれる前にご確認ください。

住所 東京都中野区中野5-53-10 エイトゥリービル1F
電話番号 03-3386-0383

8:中野の昼飲みおすすめ店【ビア ホイ チョップ】

タイ料理もいいけれど、ベトナム料理もおすすめです。中野でベトナム料理が食べられるお店が「ビア ホイ チョップ」で、ベトナムビールが豊富に揃っているので飲み比べてみるというのもおすすめです。ベトナム屋台の気分を満喫できる人気店です。

人気の安いメニューやお店の特徴(飲み放題メニューあり)

ベトナムの名物料理であるフォー。ビア ホイ チョップではそのフォーを自家製麺で作っています。生麺で作られているフォーは日本で初めてであり、10種類以上から選ぶことができます。ベトナム全土の地ビールが揃っており、軽い口当たりのものが多いので昼飲みにもぴったりです。

中野駅からのアクセス

ビア ホイ チョップはJR中央線・東京メトロ東西線「中野駅」から徒歩で6分ほどの場所にあります。車で行かれる場合には専用の駐車場はありません。近隣の有料駐車場をご利用ください。

電話番号・営業時間&定休日

ビア ホイ チョップの営業時間は、ランチタイムは11時半から14時半、ディナータイムは17時半から23時までです。定休日はなく年中無休で営業しています。電話番号等は「03-5942-4532」です。

ビアホイチョップ

P032674922 168
ジャンル:
中野 / アジア・エスニック料理
住所:
東京都中野区中野5-53-1 1F
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:30~15:0017:30~23:00
平均予算:
2,001〜3,000円
提供: Hotpepper s

9:中野の昼飲みおすすめ店【中野ビール工房】

ビール好きにはたまらない、店内で醸造している出来立てのビールを飲むことができるのが「中野ビール工房」です。自家製のクラフトビールが常に8種類ほど揃っており、木を基調にした全て手作りの温かみのある店内でいただくビールは格別の美味しさです。

人気の安いメニューやお店の特徴

中野ビール工房のメニューはドリンクもフードも全て500円です。ビールの種類も軽くて飲みやすいものから、パンチが効いたものまでありますので飲み比べてみるのもおすすめです。カウンターは立ち席となっており、昼飲みでもちょっとだけ飲みたいというときにもぴったりです。

中野駅からのアクセス

中野ビール工房はJR中央線・東京メトロ東西線「中野駅」から徒歩で6分ほど、昭和新道商店街板塀前にお店はあります。車で行かれる場合には専用の駐車場はありませんので近隣の有料駐車場をご利用ください。

電話番号・営業時間&定休日

中野ビール工房の営業時間は、平日は17時から23時半(ラストオーダーは23時)、土曜日は15時から23時半(ラストオーダーは23時)、日・祝は15時から22時半(ラストオーダーは22時)です。定休日は特になく、年末年始のみが休みとなります。電話番号等は下記の通りです。

住所 東京都中野区中野5-53-4
電話番号 03-3385-3301

10:中野の昼飲みおすすめ店【三河屋】

中野で70年以上愛されてきた鰻・割烹のお店が「三河屋」です。ふっくらとやわらかく絶品の鰻や、新鮮そのものの刺身などが提供される三河屋では、美味しい刺身をおつまみに昼飲みを楽しんでいるお客さんも多いです。

人気の安いメニューやお店の特徴(飲み放題メニューあり)

ランチタイムにはお得なちらし寿司やマグロ丼セットなど新鮮な刺身をたっぷりと使ったメニューを楽しむことができます。お昼でもアルコールメニューの注文が可能ですので、それらをおつまみに昼飲みを楽しんでいる方も見かけます。もちろんお食事だけを楽しむという方も多いです。

中野駅からのアクセス

三河屋は、JR中央線・東京メトロ東西線「中野駅」の南口から徒歩で中野通りを3分ほど南下していくと左手に店舗があります。駐車場はありませんので、車で行かれる場合には近隣の有料駐車場をご利用ください。

電話番号・営業時間&定休日

三河屋の営業時間は11時から22時までの通し営業となっており、定休日は毎週水曜日です。そのほか、年末年始や夏季休暇などもありますので、行かれる前には電話にてご確認することをおすすめします。電話番号等は下記の通りです。

住所 東京都中野区中野2-29-6
電話番号 03-3381-3029

11:中野の昼飲みおすすめ店【点心拉満】

美味しいラーメンを食べながら昼飲みはいかがでしょう。中野で人気の「点心拉満」はランチからディナーまで通し営業となっていますので、好きな時間にビールと美味しい中華を楽しむことができます。

人気の安いメニューやお店の特徴

定番のラーメンはもちろんのこと、レバニラや酢豚、回鍋肉に海鮮炒めなと中華料理の単品もメニューには揃っています。一品メニューをつまみながらビールを飲んでいるというお客さんも見られます。昼飲みではなく通常のランチのメニューもありますので、様々な楽しみ方ができる中華料理店です。

中野駅からのアクセス

点心拉満はJR中央線・東京メトロ東西線「中野駅」北口から徒歩で7分ほどの場所にあります。車で行かれる場合には専用の駐車場はありませんので、近隣の有料駐車場をご利用ください。

電話番号・営業時間&定休日

点心拉満の営業時間は11時から翌日の3時までの通し営業です。定休日は特に決まっているわけではないようです。電話番号は非公開となっていますのでご了承ください。電話番号以外の情報は下記の通りです。

住所 東京都中野区中野5-50-7 菅原ビル1F

12:中野の昼飲みおすすめ店【鎌倉酒店】

中野の昼飲みで、立ち飲みを楽しみたいという方には「鎌倉酒店」がおすすめです。酒屋が行っている立ち飲み店で、珍しいお酒が揃っており目の前で焼き上げられる焼き鳥や美味しい料理の数々は地元の方から大人気です。

人気の安いメニューやお店の特徴

さすが酒屋さんが経営しているだけあってこだわりのお酒が揃っています。おすすめは「前割り焼酎」で、数日前からお水で割った焼酎のことであり、熟成されてまろやかな味わいに変化しています。カウンターからは目の前で焼き鳥を焼いている姿を見ることができ、料理も絶品だと好評です。

中野駅からのアクセス

鎌倉酒店はJR中央線・東京メトロ東西線「中野駅」南口から徒歩で2分ほどの場所にあります。そのほかにも、中野北口から徒歩2分ほどのところにも鎌倉酒店の店舗はあり、どちらも立ち飲み屋となっています。

電話番号・営業時間&定休日

鎌倉酒店の営業時間は、平日と土曜日は16時から23時まで、日曜日は15時から22時までとなっています。定休日は特になく年中無休で営業しています。電話番号等は「03-5342-9054」です。予約は不可ですのでご了承ください。

鎌倉酒店

P012595754 168
ジャンル:
中野 / 居酒屋
住所:
東京都中野区中野2‐30‐14 1F
営業時間:
月~土: 16:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00)日、祝日、祝前日: 15:00~23:00 (料理L.O. 22:00)
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s

13:中野の昼飲みおすすめ店【打越酒場】

中野駅近くでリーズナブルな値段で昼飲みができる居酒屋が「打越酒場」です。お酒もおつまみも安く、活気がある店内は満席のことも多く常にお客さんが出入りしており、居酒屋や多数ある中野の中でも人気が高いお店の一つです。

人気の安いメニューやお店の特徴

打越酒場のメニューはどれもこれも非常に安いです。生ビールは一杯350円、サワーは250円とリーズナブルな値段となっています。日本酒の種類も豊富で、利き酒セットが500円で注文できますので、いろいろ試してみたいという方にはおすすめです。お刺身も新鮮なものばかりで、飲んで食べてそれでいて安いと最高の居酒屋です。

中野駅からのアクセス

打越酒場は、JR中央線・東京メトロ東西線「中野駅」北口から徒歩で5分ほどの場所にあります。北口を出て、中野通りを北上していき右手にena中野を通り過ぎた角を右折します。細い道を直進していくと左手に打越酒場はあります。

電話番号・営業時間&定休日

打越酒場の営業時間は17時から翌日の5時までです。ちょっと遅い時間の昼飲みやちょっと早い時間の夜飲み、終電を逃してしまった時の深夜など様々な時間帯で利用できる便利なお店です。定休日はなく、年中無休で営業しています。電話番号等は下記の通りです。

住所 東京都中野区中野5-56-2 タニヒロビル 1F
電話番号 03-3388-7250

14:中野の昼飲みおすすめ店【レンガ坂スペインバル シオノ】

中野でスペイン料理が食べられるお店が「レンガ坂スペインバル シオノ」です。スペイン料理の代表的なメニューであるパエリアはもちろんのこと、生ハムやアヒージョ、スペイン直送の白パンなど普段はなかなかなじみがないスペイン料理を堪能することができるお店です。

人気の安いメニューやお店の特徴(飲み放題メニューあり)

スペイン料理で外せないパエリアは、注文を受けてから炊き上げます。具材のうま味がしっかりとご飯に染み込んだパエリアはぜひ食べてほしい一品です。スペインワインも充実しており、コース料理には飲み放題メニューもつけることができます。

中野駅からのアクセス

レンガ坂スペインバル シオノはJR中央線・東京メトロ東西線「中野駅」南口から徒歩で2分ほどです。丸井手前にあるレンガ坂をあがっていった中ごろの右手にお店はあります。暖かい日にはテラス席もあり、遠くからみてもわかりやすいお店です。

電話番号・営業時間&定休日

レンガ坂スペインバル シオノの営業時間は、平日は17時から24時まで(ラストオーダーは23時)、土曜日はランチタイムが13時から15時半まで(ラストオーダーは15時)、ディナータイムは17時から24時(ラストオーダーは23時)、日曜日は17時から23時半まで(ラストオーダーは22時半)です。

定休日は時に決まっておらず、不定休となっています。そのため、行かれる前には確認することをおすすめします。電話番号は「03-3381-5178」です。

レンガ坂スペインバル siono

P031438967 168
ジャンル:
中野 / ダイニングバー・バル
住所:
東京都中野区中野3-36-3
営業時間:
月~土、祝前日: 17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)日、祝日: 17:00~23:30 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 23:00)
平均予算:
3,001〜4,000円
提供: Hotpepper s

15:中野の昼飲みおすすめ店【ニュー浅草 中野店】

中野駅からほど近く、昼飲みにぴったりの居酒屋が「ニュー浅草 中野店」です。名前の通り、浅草のチェーン居酒屋が中野にオープンしたお店であり、お昼の11時半から夜まで通し営業を行っているので、好きな時間から入店することができる便利に使える居酒屋です。

人気の安いメニューやお店の特徴

料理もドリンクも、飲みにぴったりのメニューが豊富に揃っています。昔懐かしい味わいのハムカツや赤ウインナーは300円代と安い値段でいただくことができ、刺身やサラダ、一品など様々あります。おひとり様のお客さんも多く、一人でも気軽に入店することができます。

中野駅からのアクセス

ニュー浅草 中野店はJR中央線・東京メトロ東西線「中野駅」北口から徒歩で2分ほどの場所にあります。中野駅を利用されるサラリーマンが電車に乗る前にちょっと飲んで帰るというケースで利用されることが多く、昼飲みだけでなく営業時間中は常に多くのお客さんが訪れています。

電話番号・営業時間&定休日

ニュー浅草 中野店の営業時間は、11時半から23時半までです。まさに昼飲みにぴったりの営業開始時間です。定休日は毎週日曜日となっており、祝日は営業しています。電話番号は「03-3387-0762」です。

ニュー浅草 中野店

P032657637 168
ジャンル:
中野 / 居酒屋
住所:
東京都中野区中野5-62-6
営業時間:
月~土、祝日、祝前日: 11:30~23:30
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s

16:中野の昼飲みおすすめ店【ネオビストロ MURA -ハンドメイドキッチン- 中野店】

中野にあるフレンチほど格式ばらず気軽に利用できるバルスタイルのビストロが「ネオビストロ MURA -ハンドメイドキッチン- 中野店」です。ソースまで全て手作りの料理はどれも絶品で、新鮮な食材を使用しており旬の食材を楽しむことができます。おしゃれな雰囲気ですが気軽に利用できるため昼飲みにもおすすめです。

人気の安いメニューやお店の特徴(飲み放題メニューあり)

ボリューム満点の前菜10種は、その名の通り前菜が10種類盛られており見た目も圧巻です。ボリュームだけではなくどれも手作りでしっかりと作られており、前菜と合わせていただくワインも絶品です。様々な地域のワインが50本以上揃っており、好みに合わせてワインを選んでいただけます。

中野駅からのアクセス

ネオビストロ MURA -ハンドメイドキッチン- 中野店はJR中央線・東京メトロ東西線「中野駅」北口から徒歩で1分以内の場所にあります。駅からも非常に近いため、非常に利便性もよく特に若い女性のお客さんが多いおしゃれなお店です。

電話番号・営業時間&定休日

ネオビストロ MURA -ハンドメイドキッチン- 中野店の営業時間は、ランチタイムが11時半から15時まで(ラストオーダーは14時)、ディナータイムは17時から24時までです。定休日は特に決まっておらず不定休となっています。電話番号は「03-5318-5570」です。

ネオビストロ MURA ハンドメイドキッチン 中野店

P028487214 168
ジャンル:
中野 / 居酒屋
住所:
東京都中野区中野5-65-6 山和ビル3F
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:30~15:00 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30)16:00~翌0:00 (料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 23:30)
平均予算:
3,001〜4,000円
提供: Hotpepper s

17:中野の昼飲みおすすめ店【食堂 伊賀】

中野にある有名なきたなシュランのお店といえば「食堂 伊賀」は外せません。昭和の雰囲気がただよっている食堂では、昔懐かしい雰囲気で美味しい料理をいただくことができます。昼飲みにもおすすめのお店で、美味しい料理を食べながらビールを飲むのもノスタルジックな気分に浸れます。

人気の安いメニューやお店の特徴

きたなシュランに出ていたお店ということで、非常に年季が入っています。しかし清掃も行き届いており歴史を感じる雰囲気となっています。ハムカツやハンバーグが人気であり、手作り感があふれている料理は家庭的な味わいで初めて食べるのにも関わらず懐かしい味わいです。

中野駅からのアクセス

食堂 伊賀は、JR中央線・東京メトロ東西線「中野駅」南口から徒歩で7分ほどの場所にあります。そのほか、東京メトロ丸ノ内線「新中野駅」からも行くことができ、新中野駅からの場合は徒歩で9分ほどです。

電話番号・営業時間&定休日

食堂 伊賀の営業時間は、ランチタイムは11時から15時まで、ディナータイムは17時から21時半までです。定休日はなく年中無休で営業しています。電話番号等は下記の通りです。ご予約はできませんので実際に店舗に行って並んで入店するという形式になっています。

住所 東京都中野区中野3-8-2 宮園館 1F
電話番号 03-3383-5277

18:中野の昼飲みおすすめ店【ぢどり屋 中野店】

中野で炭火焼き鳥を食べたくなった時におすすめの居酒屋が「ぢどり屋 中野店」です。もともと九州の福岡にある店舗が東京に進出してきたお店であり、平日は16時からですが土日祝はお昼の12時から営業しているので昼飲みにぴったりのお店です。

人気の安いメニューやお店の特徴(飲み放題メニューあり)

ぢどり屋 中野店では、中野で唯一生ホッピーを飲むことができるお店です。瓶のホッピーと比較するとフレッシュな味わいで非常に飲みやすいと好評です。炭火もも焼きや炭火たたきなど、炭火で焼き上げられた香ばしいメニューも揃っています。

中野駅からのアクセス

ぢどり屋 中野店はJR中央線・東京メトロ東西線「中野駅」北口から徒歩で3分ほどの場所にあります。車で行かれる場合には専用の駐車場はありませんので近隣の有料駐車場をご利用ください。

電話番号・営業時間&定休日

ぢどり屋 中野店の営業時間は、平日と祝前日は16時から24時半まで(料理のラストオーダーは23時45分)、土日祝は12時から24時半まで(ラストオーダーは23時45分)です。定休日はなく年中無休で営業しています。電話番号は「03-3388-7447」です。

ぢどり屋 中野店

P019803879 168
ジャンル:
中野 / 居酒屋
住所:
東京都中野区中野5-59-1
営業時間:
月~金、祝前日: 16:00~翌0:30 (料理L.O. 23:45)土、日、祝日: 12:00~翌0:30 (料理L.O. 23:45)
平均予算:
2,001〜3,000円
提供: Hotpepper s

19:中野の昼飲みおすすめ店【はねあげ 中野店】

中野で24時間営業の手羽先専門店といえば「はねあげ 中野店」です。24時間あいているので、昼飲みだけでなく、朝からも、昼も、夜も、深夜でも美味しい手羽先とともに美味しいビールを楽しむことができます。どのメニューも一人前ずつの提供なので、一人でも気軽に入店できます。

人気の安いメニューやお店の特徴(飲み放題メニューあり)

はねあげ 中野店の看板メニューである手羽先唐揚は必ず注文してほしい一品です。3本で280円と値段も安く、カラッと揚げられている手羽先はスパイスがきいていて手が止まらなくなってしまうほどです。ビールにぴったりで、一人で何回も注文される方がいる人気のメニューです。

中野駅からのアクセス

はねあげ 中野店は、JR中央線・東京メトロ東西線「中野駅」北口から徒歩で3分ほどの場所にあります。車で行かれるという場合には、専用の駐車場はありませんので近隣の有料駐車場をご利用ください。

電話番号・営業時間&定休日

はねあげ 中野店は24時間営業で、定休日はなく年中無休で営業しています。24時間営業ながらもランチタイムが設定されており、ランチタイムは11時から14時までとなっています。電話番号等は下記の通りです。

住所 東京都中野区中野5-59-9 第二湯澤ビル 1F
電話番号 03-6320-3976

20:中野の昼飲みおすすめ店【やきとん あさちゃん 中野店】

中野で昼飲みといえば名前が挙がることが多いのが「やきとん あさちゃん 中野店」です。平日であっても14時から空いているので、昼飲みのハシゴをされる場合、2軒目や3軒目で利用されることも多いです。焼き鳥は77円からとリーズナブルな値段で、メニューの種類も豊富です。

人気の安いメニューやお店の特徴(飲み放題メニューあり)

お好きなドリンクと串焼き三本、小鉢がついたちょい飲みセットは648円で非常にお特だと人気が高いです。昼飲みでちょっとだけ飲んで食べたいという場合に、この値段でいただけるのはなかなか他にないのではないでしょうか。

中野駅からのアクセス

やきとん あさちゃん 中野店はJR中央線・東京メトロ東西線「中野駅」から徒歩で5分ほどの場所にあります。車で行かれる場合には専用の駐車場はありませんので、近隣の有料駐車場をご利用ください。

電話番号・営業時間&定休日

やきとん あさちゃん 中野店はの営業時間は、平日は14時から26時まで(ラストオーダーは25時半)、土日祝は12時から26時まで(ラストオーダーは25時半)です。定休日はなく年中無休で営業しています。電話番号等は下記の通りです。

住所 東京都中野区中野5-36-7 中野ふれあい通りビル 1F
電話番号 03-5318-6711

21:中野の昼飲みおすすめ店【五感】

昼飲みで美味しいイタリアンを食べながら楽しむことができるのが「五感」です。ビールやワイン、カクテルなどドリンクも豊富で、タパスも480円から注文することができます。ちょっとおしゃれに、それでいてアットホームな雰囲気のイタリアンはいかがでしょう。

人気の安いメニューやお店の特徴(飲み放題メニューあり)

オリーブやピクルス、生ハムやカルパッチョなどの前菜から、アヒージョに鉄板ステーキなど軽く食べたいときもしっかり食べたいときもどちらも楽しむことができるメニューが揃っています。気軽に入れるイタリアンで、ランチにワインを飲んでいる女性もよくみられます。

中野駅からのアクセス

五感は、JR中央線・東京メトロ東西線「中野駅」南口から徒歩で1分ほどの場所にあります。南口を出てすぐ右手にはレンガ坂がありますが、そのレンガ坂の中腹にあるおしゃれな鉄板イタリアンです。

電話番号・営業時間&定休日

五感の営業時間は、ランチタイムは11時半から15時まで(ラストオーダーは15時)、ディナータイムは18時から24時(ラストオーダーは23時)です。定休日は毎月第三月曜日です。電話番号等は「03-6454-1272」です。

五感

P024634367 168
ジャンル:
中野 / イタリアン・フレンチ
住所:
東京都中野区中野3-34-22 第2コウヘイビル 1F
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:30~15:00 (料理L.O. 15:00)18:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00)
平均予算:
2,001〜3,000円
提供: Hotpepper s

22:中野の昼飲みおすすめ店【鳥やす 中野店】

中野でリーズナブルな値段で焼き鳥が食べられるお店が「鳥やす 中野店」です。一本60円からと他店と比較しても非常に安く、平日も土日も早い時間からオープンしているので、お昼に大勢でわいわいと楽しく飲んでいる姿が多くみられます。

人気の安いメニューやお店の特徴

鳥やす 中野店では、なんといっても焼き鳥の安さに驚かれるでしょう。塩とタレを選ぶことができ、60円からという値段にもかかわらずどれも非常に美味しいと好評です。中野にある焼き鳥の居酒屋としてこちらのお店が好きだという方も非常に多い人気店です。

中野駅からのアクセス

鳥やす 中野店はJR中央線・東京メトロ東西線「中野駅」北口から徒歩で4分ほどの場所にあります。車で行かれる場合には専用の駐車場はありませんので近隣の有料駐車場をご利用ください。

電話番号・営業時間&定休日

鳥やす 中野店の営業時間は、平日のランチタイムは11時半から14時まで、ディナータイムは17時から23時半まで(ラストオーダーは22時45分)で、土日祝は12時から23時半までの通し営業です。定休日はなく、年末年始のみ休みです。電話番号等は下記の通りです。

住所 東京都中野区中野5-59-12 中島ビル 1F
電話番号 03-3385-2330

平日から昼飲みできるお店特集!飲み放題メニューがある居酒屋もご紹介!

いかがでしたか。中野でおすすめの昼飲みができるお店をご紹介しました。土日に限らず平日でも昼飲みができるお店が中野には多く、居酒屋だけでなく様々なジャンルのお店で昼飲みが可能となっています。中野に行かれる際にはぜひ昼飲みを楽しんでみてはいかがでしょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
reiko

中野・西荻窪の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

中野・西荻窪の新着のまとめ