神東寿司は春日野道にある行列必至の人気店!ワンコインの海鮮丼がおすすめ

2019年6月6日 (2019年9月1日最終更新)

神戸の春日野道にある行列必至の神東寿司は、インパクトある海鮮丼メニューがお手頃な価格で頂けるとあって、常に多くの人で賑わっています。そんな神東寿司では、ランチは予約不可ですが、ディナータイムは予約可能。ぜひ行列の絶えない春日野道の神東寿司へ行ってみませんか。

目次

  1. 春日野道の行列ができる神東寿司で海鮮丼を!
  2. 神東寿司とは?
  3. 神東寿司の特徴
  4. 神東寿司おすすめ人気メニュー3選
  5. 神東寿司の食レポ
  6. 神東寿司の基本情報
  7. 神東寿司で激安の海鮮丼を食べよう!

春日野道の行列ができる神東寿司で海鮮丼を!

神戸の春日野道にある神東寿司という寿司店では、コスパ抜群のランチが楽しめるお店として大人気です。常に行列が絶えず、多くの人が神東寿司の海鮮丼メニューを求めて、連日来店しています。

そんな春日野道にある神東寿司は、想像以上にボリューム感がある海鮮丼が人気で、その値段もびっくりするほどお安く、1度食べると他のお店の海鮮丼メニューでは、損している気分になるなんて声もあるほどです。

そんな春日野道にある神東寿司の人気海鮮丼メニューや、行列具合について、さらにはアクセス方法などもご紹介していきます。ぜひ1度春日野道にある神東寿司の驚くほどお得な海鮮丼メニューを堪能してみませんか。

神東寿司とは?

では、神戸の春日野道にある神東寿司は、どんな場所にお店があるのでしょうか。神戸で最強の寿司店とも言われている神東寿司ですが、その所以はやはりコスパ抜群のインパクトある海鮮丼メニューが理由のようです。

そんな神東寿司への簡単なアクセス方法も含めて、神東寿司の立地場所などを確認してみましょう。三ノ宮駅や新神戸駅からもそれほど遠くない場所にある神東寿司ですので、ぜひ三ノ宮駅や新神戸駅周辺にアクセスしたい際には、春日野道にある神東寿司にも足を延ばしてみませんか。

兵庫県神戸市中央区日暮通にある海鮮料理店

今では、めっきりランチの海鮮丼メニューが人気の神東寿司ですが、元々は兵庫県神戸市中央区日暮通にある海鮮料理店です。もちろん海鮮丼メニューだけでなく、寿司も美味しいと評判で、昼夜問わず人気のあるお店です。

また春日野道駅は、三ノ宮駅や新神戸駅からもほど近く非常にアクセスしやすい立地にあるため、遠方から神戸に観光で訪れた方でも、非常にアクセスしやすい場所にあります。そのため、SNSやインターネットで神東寿司の口コミや評判を知った方も多く来店しているそうです。

最寄り駅:阪急・阪神春日野道駅

神東寿司の最寄り駅は、阪急電鉄神戸本線の春日野道駅です。またすぐ近くに、阪神電気鉄道本線の春日野道駅もあり、ちょうどこの2つの春日野道駅の間に、神東寿司はあります。

どちらの駅からも、徒歩でアクセスした場合は、約5分ほどでつきますので、アクセス方法としては、どちらの春日野道駅からでもそれほど遠くはありません。また、距離にしても、約300m程度ですので、雨の日などでも、それほど不便ではありません。

読み方:しんとうずし

神戸で人気の神東寿司は「しんとうずし」と読みます。初見の方は、どんなふうにお店の名前は読むんだろうと、迷ってしまう方も少なくないようですが、ナビ設定やネットで検索される際は、「しんとうずし」でご検索されてみてください。

神東寿司はとても有名なお店ですので、「神東寿司」と名称だけで検索しても、ちゃんと神戸の神東寿司がヒットします。それほど、神戸の春日野道にある神東寿司は、知名度が高いという証拠でもあるでしょう。

神東寿司の特徴

ではここからは、そんな知名度も抜群の春日野道にある神東寿司の特徴をご紹介していきましょう。神東寿司の特徴を知れば、より一層神東寿司に一度来店してみたくなること間違いなしです。

海鮮丼メニューやランチが人気で、行列ができるお店というのは、神東寿司のイメージだと思いますが、神東寿司の海鮮丼メニューは想像以上にボリューム感があり、しかも驚くほど値段が安いのが特徴です。ではそんなお得感たっぷりな神東寿司の魅力を掘り下げて行きましょう。

ワンコインの海鮮丼が話題

まずは、1番の神東寿司の特徴と言えば、やはり大人気の海鮮丼メニューです。神東寿司の海鮮丼メニューは、特にランチが大人気です。ランチメニューには、とても格安な海鮮丼がいくつかありますので、それを目当てに連日多くの人が行列をなしています。

神東寿司のランチメニューには、ディナータイムではいただけない海鮮丼メニューがあり、行列に並んでいるほとんどの方が、そのランチ限定の海鮮丼目当てで並んでいます。売り切れてしまう事も多いため、開店と同時に入店できるように、お店に早めにアクセスするのがおすすめです。

店舗レイアウト:カウンター席・テーブル席・座敷

神東寿司の店舗内には、全部で31席ほど座席があります。店舗内のレイアウトとしては、カウンター席が7席ほど、テーブル席は4席のテーブルが3つほど、そしてお座敷席が12席ほどになります。そのため、多少の人数でしたら、一緒に座ることもできますし、お座敷席もありますのでご家族での来店などの際にも安心です。

ランチは数量限定(予約不可)

神東寿司のランチメニューは非常に人気がありますが、残念ながら数量限定となっています。そのため、お目当ての海鮮丼のランチメニューを頂きたい場合は、営業時間に注意し、お店の開店と同時に入るぐらいでないと、目的の海鮮丼メニューにはありつけません。

特に、ランチの海鮮丼メニューの中でも、海鮮丼大と上海鮮丼は、数量限定メニューとなっていますが、多くの方がこちらをオーダーするため、開店時間と同時に入った方で、すでに売り切れとなることも多々あります。もし、海鮮丼大もしくは上海鮮丼が目的でしたら、お店にアクセスする時間に気を付けて下さい。

そして、これだけランチの海鮮丼メニューは人気がありますから、残念ながら予約は不可です。そのため、ランチ時は、必ず行列に並ばなくてはならず、事前に予約して海鮮丼を!ということは不可能ですので、気を付けて下さい。

ピーク時は行列ができるお店

神東寿司のランチメニューは、海鮮丼がかなり格安な値段でいただける上、海鮮丼に乗っているお刺身などのボリュームも半端ないため、連日行列が絶えません。また予約不可なことから、行列に並ぶしか海鮮丼が食べられてないとあって、そのレア感もより一層神東寿司の海鮮丼のランチメニューが人気のある理由でしょう。

夜は予約ができる

そんなランチタイムは、行列がすごい神東寿司ですが、ディナータイムでしたら、予約が可能となります。そのため、行列が苦手という方は、まずはディナータイムに予約を入れ、1度神東寿司の味を確かめてから、次の機会にランチタイムにチャレンジしてみるのもおすすめです。

ただし、ディナータイムに頂ける海鮮丼は、上海鮮丼のみです。しかしながら、他のメニューも美味しいと評判の神東寿司ですので、ぜひディナータイムに予約をいれて、美味しい神東寿司のいろいろなメニューをゆっくりと味わてみて下さい。

神東寿司おすすめ人気メニュー3選

ではここからは、神東寿司のおすすめ人気メニューを3つほどご紹介していきましょう。神東寿司の人気メニューと言えば、やはり海鮮丼です。海鮮丼はランチメニューでしたら、3つほどありますので、1つ1つみていきましょう。ただし、数量限定となりますので、売り切れになっていることも多々あるほどの人気海鮮丼メニューばかりです。

1:海鮮丼

神東寿司のおすすめ人気メニューのまず1つ目は、オーソドックスな海鮮丼です。1番リーズナブルなため、非常にお得感の強いメニューです。海鮮丼の値段は、なんと500円です。

500円の海鮮丼と聞くと、小さめのお椀に少し控えめな量のお刺身がのっているのかな?とイメージしている方もいますが、神東寿司の海鮮丼はそんなことはありません。丼ぶりからあふれるほどお刺身類がのっており、これで本当に500円なのかと驚くことでしょう。

また寿司店ですので、海鮮丼には酢飯が使用されています。この酢飯と刺身を一緒に頂くのがまた美味しく、醤油をかけないで頂く方もいるほどです。

2:海鮮丼大盛

神東寿司のおすすめ人気メニューの2つ目は、海鮮丼大です。つまりは海鮮丼の大盛となります。男性などにも非常に人気の高いのが、こちらの海鮮丼大盛りです。値段は700円と少々あがりますが、その分お刺身などもより一層増え、ネタの種類も増えます。

ただし、せっかくだから海鮮丼大を食べたいと思っていても、開店前にすでに入店している方で売り切れてしまっている場合も多々ありますので、海鮮丼大が目的で神東寿司に来店する際には、かなり早い時間に行くことが必要となります。

3:海鮮丼上

神東寿司のおすすめ人気メニューの3つ目は、海鮮丼上です。せっかく早めに神東寿司に来店し、席も確保できたなら、ぜひともこの海鮮丼上をオーダーしましょう。値段も980円とそれほど高くありませんので、お財布にも優しいメニューです。

1番量が多く、ネタのレベルもぐっとあがる海鮮丼上は、即売り切れてしまうほどの1番人気のあるメニューです。女性でもぺろりと平らげてしまうほど、新鮮でおいしい刺身の数々、そして酢加減がバランスのいい酢飯、セットでついてくるあら汁と、極上のランチセットになっています。

神東寿司の食レポ

ではここからは、春日野道にある神東寿司の実際の食レポや口コミをチェックしてみましょう。行列が絶えないほど人気があり、神戸イチの最強寿司店とも呼び声高い神東寿司ですが、実際のところどれほど美味しいのかと気になるものです。

神東寿司はとても人気のあるお店ですので、ネット上には沢山の食レポがあがっています。ぜひ来店前に、神東寿司へ行く際の参考になる情報をゲットしておきましょう。

店内の雰囲気

まずは、お店の雰囲気ですが、神東寿司の外観は、真っ青な看板が目印になるでしょう。また開店前でも行列が出来ていますので、それも目印のうちの1つとなるはずです。

実際に店舗内に入ると、昔ながらの寿司店といった感じで、味のある雰囲気がまた落ち着くでしょう。カウンター席の上には、手書きのメニューがずらりとはってありますので、海鮮丼を待っている間に、きょろきょろとメニューをチェックしている方も少なくありません。

海鮮丼

海鮮丼ですが、ネットなどで写真はチェックしていたものの、実際に見てみると、そのボリューム感にただただ圧倒されたという声が多くありました。また安かろう悪かろうと思って、そこまで期待せずに来店したけど、実際に頂いてみると、ネタの新鮮さと美味しさに感激したという声もありました。

神東寿司の基本情報

では、最後に神戸エリアの人気店である神東寿司に来店する際に、役立つようなお店の基本情報を取りまとめておきましょう。神東寿司の特徴などでもご説明した通り、ランチタイムは大変多くの人が来店します。また予約不可ですし、海鮮丼などは数量限定メニューとなりますので、営業時間に特に気を付けて下さい。

春日野道駅からのアクセス

神東寿司の最寄り駅は、神東寿司とご説明しましたが、駅からのアクセス方法も簡単にご紹介しておきましょう。神東寿司へ行くには、「春日野道商店街」が目印となります。商店街の入り口には黄緑色の少々レトロな大きな看板がありますので、迷うことはないでしょう。

春日野道商店街までたどり着いたら、商店街の中にある「餃子の王将」を目指します。その角を西へ曲がればすぐに神東寿司が見えますので、駅からはあっという間です。また行列が目印となりますのですぐにわかるでしょう。

電話番号・営業時間&定休日

神東寿司は、ランチタイムは電話予約などは不可ですが、ディナータイムでしたら予約可能です。電話番号は、以下の通りです。またディナータイムも非常に混みあう人気店ですので、事前予約がおすすめです。

営業時間は、11:30から14:00と17:00~22:00です。定休日は、水曜となっています。またランチタイムの行列は、9時ぐらいから出来ていることもありますので、早めに並ぶようにしましょう。

住所 兵庫県神戸市中央区日暮通1-1-14
電話番号 078-251-3088

神東寿司で激安の海鮮丼を食べよう!

いかがでしたでしょうか。神戸の春日野道にある神東寿司の海鮮丼メニューは、想像以上にボリューム感たっぷりのお得なメニューでした。男性でもお腹がいっぱいになるほど、お刺身やご飯がたっぷりとはいっている海鮮丼メニューは、行列が連日できるのも納得のクオリティーでした。

神東寿司は、春日野道駅からもアクセスしやすい場所にありますし、コインパーキングも近くにあるため、車でのアクセスもおすすめなお店です。

ランチは予約が不可で行列に並ばなければなりませんが、ディナータイムでしたら行列に並ぶことなく予約制度を利用して、美味しい海鮮丼メニューを堪能することが出来ます。ただし、ランチメニューの方が、より安い価格で海鮮丼メニューを頂けますので、予定に合わせてぜひ神東寿司の海鮮丼を楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連記事

292.thumb
この記事のライター
Liona-o
海外在住経験あり。旅と車と料理が大好きです。

神戸の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

神戸の新着のまとめ