田町の花屋は自宅用・ギフトにおすすめ!駅前のおしゃれなお店もご紹介!

2019年6月6日 (2019年9月1日最終更新)

JR山手線の田町駅は意外に知られていない駅ですが、都営地下鉄三田線にも接するアクセスの良い駅です。田町駅前付近にはおしゃれな花屋がいくつもあります。花のプレゼントは女性が最も喜ぶ贈り物と言われています。田町の花屋には自宅用にもギフトにも最適な花が溢れています。

目次

  1. 田町でおすすめの花屋特集!
  2. 田町でおすすめの花屋を探そう!
  3. 1:田町のおすすめ花屋【アトリエアンダンテ】
  4. 2:田町のおすすめ花屋【三田花銀】
  5. 3:田町のおすすめ花屋【アルベルティーヌ】
  6. 4:田町のおすすめ花屋【J.Flower Market】
  7. 5:田町のおすすめ花屋【ジャングルジャック】
  8. 6:田町のおすすめ花屋【花判】
  9. 田町駅前周辺の花屋は安いしおしゃれなギフトにおすすめ!

田町でおすすめの花屋特集!

東京都港区の田町には有名な大学のキャンパスや大企業のオフィスがたくさんあり、多くの学生や会社員が集う街でもあります。その田町には可愛くて素敵な花屋がいくつもあります。ここではそんな田町の花屋について、駅前周辺のおしゃれな花屋やおすすめのギフト、安いブーケなどの情報を交えながら紹介します。

Original田町のカフェはどこがおすすめ?女性一人でも入りやすい穴場店11選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
オフィスや学校などが並び多くの人が行き交う田町には、待ち合わせや空き時間に一人で気軽に利用で...
Original品川の花屋さんおすすめ13選!おしゃれな人気店や安いお店もチェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
1日の乗降者数が多い品川駅周辺には、プレゼントにもおすすめのおしゃれなブーケを作ってくれるお...

田町でおすすめの花屋を探そう!

港区・田町駅はお隣の品川駅の存在が大きいため、意外に素通りされてしまいがちな駅ですが、実はかなり大きな駅です。大きい駅だけに種々のおしゃれな花屋も存在します。高級イメージの強い港区にあるとは言え、田町では安い花屋や夜遅くまで営業している花屋など、気軽に立ち寄ることのできる花屋がいくつもあります。

田町ってどんな街なの?

田町駅は山手線の品川駅と新橋駅の間にある少し地味な駅ですが、都営地下鉄三田線三田駅にも接しており、芝浦にも近い便利な場所に位置しています。また、田町駅前周辺には種々の企業や慶応義塾大学、東京工業大学などのキャンパスがあり、多くの会社員や学生が集うおしゃれな街でもあります。

1:田町のおすすめ花屋【アトリエアンダンテ】

アトリエアンダンテは田町駅前からもほど近い場所にある花屋で、代表者の田口セツコ氏が切り盛りしているお店です。この花屋では、婚礼装花や設営、小売り、ホテルやショップでの活け込み、撮影装花などを手掛けており、田口セツコ氏は、フラワースクールも開催しています。

お店の特徴や人気の理由

アトリエアンダンテでは、店員一人一人が花一輪一輪に丹精を込めて新たな息吹をもたらします。花には人を癒したり、喜ばしたり、元気にしたり、慰めたりといった様々な効果があります。そうした気持ちを訪問客にも伝えつつ、最もその人が選びたい花の選定をお手伝いしています。

アトリエアンダンテのオーナー、田口セツコ氏は、フラワーレッスンの講師も務めており、企業イベントやパーティー、撮影など、種々のコーディネートのヘルパー業務もこなしています。

イベントのコンセプトや予算に見合った彼女の的確な提案が人々を魅了し、評判を呼んでいます。

アトリエアンダンテでは、甘いピンクとペールオレンジのバラを組み合わせたおしゃれなラウンドブーケや、繊細な白とグリーンでナチュラルに仕上げたクラッチブーケなど、種々のブーケが提案されます。

アトリエアンダンテは誕生日やショップオープンのお祝い、会社オープンのお祝いなど、様々なシーンに合わせてフラワーギフトを提供しており、自社または宅急便での配達を行っています。オーダーは5000円以上からとなっており、配達料は別途となります。

最寄り駅からのアクセス

アトリエアンダンテへ最寄り駅からアクセスする場合は、JR田町駅か都営三田線三田駅で下車後、3分ほど歩けばアクセスできます。JR山手線田町駅西口A5、A6または都営三田線三田駅から三田線の線路沿いを北東方向に歩き、三菱自動車ショールームを過ぎて少し行ったところが目的地となります。

電話番号・営業時間&定休日

アトリエアンダンテでは、贈り物や誕生日のお祝い、お見舞い、お悔やみ、会場装花、ウエディングブーケ、ウエディングアイテムなどの花を取り扱っています。このお店の営業時間は10時から18時までとなっており、定休日は火曜日です。住所と電話番号は以下の通りです。

住所 東京都港区芝4-12-10入沢ビル1F
電話番号 03-5427-3683

2:田町のおすすめ花屋【三田花銀】

三田花銀は明治18年以来、創業130年を誇る老舗の花屋です。このお店では、開店や開業、移転祝い用の花としては、イメージに相応しい胡蝶蘭やアレンジメントフラワーなどが提案されたり、入社式、年賀式などの花にについては、専属のフローラルデザイナーの演出により、フォーマルな雰囲気の花が用意されます。

三田花銀では受付やエントランス用には、会社のイメージアップを促進できるよう、定期的なお届けや活け込みなども行われています。また、昇進や栄転、退職などの際には常に、来店者が贈る相手の好みに合ったアレンジメントが成されます。

お店の特徴や人気の理由

三田花銀では、送別会や母の日、誕生日、お見舞いなどのギフトには花束を、開業祝い、開店祝い、新築祝いなどのギフトにはスタンド花を、オフィスの受付や誕生日のプレゼントにはアレンジメントフラワーを、記念日やウエディングのギフトにはバラ・ブリザーブドフラワーなどを提案しています。

また、昇進祝いや上場祝い、就任祝いなどには胡蝶蘭の花鉢を、オフィスのエントランスには観葉植物を、結婚式にはウエディングブーケなどを用意します。

三田花銀では、このように購買客の種々のシーンに最も相応しいおしゃれな花を、贈る人の気持ちを花にこめつつ、選び、用意しています。

最寄り駅からのアクセス

芝公園駅前からほど近い場所にある三田花銀へ電車でアクセスする場合は、都営地下鉄三田線芝公園駅A2出口から徒歩約5分でアクセス可能です。また、都営地下鉄三田線三田駅A5出口からも徒歩8分ほどでアクセスできます。その他にも、都営地下鉄大江戸線赤羽橋駅前から徒歩約7分、JR田町駅西口からも徒歩10分ほどでアクセスできます。

電話番号・営業時間&定休日

明治18年に創業した三田花銀は、戦前から生花商組合の設立に尽力しており、2代目銀次郎氏は、戦後の昭和24年には東京都生花商連合組合の設立にも力を尽くしています。また、同年には東京花の名店会を設立し理事を歴任しています。

東京花の名店会は都内トップクラスの優秀な花屋で構成されており、新しい花の使い方や技術の向上を常に考えています。

花銀は昭和56年には創立100周年を記念し、現在地に花銀ビルを建設しました。現在の三田花銀の営業時間は9時から18時までで、休日の日曜日を除き毎日営業しています。

住所 東京都港区芝3-19-3
電話番号 03-3451-3946

3:田町のおすすめ花屋【アルベルティーヌ】

三田のアルベルティーヌは慶應義塾大学からも程近い場所にある花屋で、慶応の学生もよく利用しています。特に3月は入学や就職、転勤のシーズンのため、花屋さんが最も忙しい時期となります。また、5月の母の日の直前も大変賑わいます。予約の場合は電話でするのが最もスムーズな方法となります。
 

お店の特徴や人気の理由

アルベルティーヌのブーケは2種類あります。1つはブーケロンというラウンド型で茎が短いパリスタイルのもので、茎が短いため持ち帰りやすいタイプです。もう1つはスタンダードタイプで、長さがあるため豪華に見えます。値段帯は3千円台という安い値段のものから1万円台まで幅広く揃っています。

アルベルティーヌでは3千円台から1万円台まで種々のフラワーアレンジメントが用意できます。このアレンジメントはバスケットにオアシスというスポンジを入れて花を挿した盛り花で、花瓶が無くてもそのまま飾れます。

アルベルティーヌのプランツギャラリーでは、胡蝶蘭や観葉植物、鉢物などが並んでいます。胡蝶蘭は2万円台からとなります。また、カーネーション鉢は3000円程の安い価格でで購入できます。

その他にも、会社用として、スタンド花やお祝い花、受付用の花として胡蝶蘭や観葉植物がおすすめです。また、ブライダル用としてレストラン、ホテル、結婚式場などの装飾や花嫁のブーケ、小物、ヘアパーツなどオリジナリティー溢れる花が提案されます。

最寄り駅からのアクセス

アルベルティーヌへの最寄り駅からのアクセスは、都営三田線、浅草線三田駅前から徒歩約6分、JR田町駅から徒歩約8分、都営大江戸線赤羽橋駅からは徒歩10分ほどでアクセスできます。

都営三田線三田駅からは、改札を出た後、左手のA8改札口に進み、A8出口を出たら左方向に進みます。右側にNEC本社を見上げながら進むと大きな通りに出ますので、右に曲がると通路の反対側に慶応大学の東門が見えます。東門の信号を渡り、東京タワーに向かって進めばお店に到着します。

電話番号・営業時間&定休日

アルベルティーヌの注文は電話かFAXでのオーダーとなります。花の色味の指定等について希望がある場合は4営業日前までに連絡する必要があります。また、お届けの場合は代金3240円以上から可能ですが、地域によっては配達料が別途かかることもあります。宅急便での発送も可能です。

アルベルティーヌの営業時間は月曜から金曜が10時30分から18時45分まで、土日祝日が12時30分から18時までとなっており、年中無休で営業しています。場所と電話番号は以下の通りです。

住所 東京都港区三田2-13-7
電話番号 03-3453-6171

4:田町のおすすめ花屋【J.Flower Market】

赤羽橋駅付近にあるJ.Flower・Marketは、法人客から個人客まで幅広い層が利用している花屋で、電話による予約やネットでの注文もできます。劇場やホールで飾られるスタンド花や、送別会用の花束、お見舞い用のかご花など、この花屋の花はていねいに作られている上に安いと好評です。

お店の特徴や人気の理由

J.Flower・Marketの取り扱いフラワーギフトは、バラとオンシジュームのアレンジメントが5400円、ハートフルカーネーションボウルピンクが4320円、ピンクローズのロマンティックアレンジメントが5400円、メルシーママンのブーケが3456円、バラとカーネーションのラウンドブーケが3240円など、リーズナブル価格な上に、いずれも送料は無料です。

その他にも白3本立ての胡蝶蘭が1万9千円台から、ミニ胡蝶蘭が1万円台からあります。また、花束は3千円台、5千円台、1万円台などが、スタンド花は1万6千円台から用意されており、予算に応じて安い価格でアレンジしてもらうことも可能です。

最寄り駅からのアクセス

J.Flower・Marketへの最寄り駅からアクセスする場合は、都営大江戸線赤羽橋駅から徒歩2分で行けます。また、済生会病院からも徒歩2分で、三田病院からも徒歩4分ほどでアクセスできるため、お見舞い用の花屋として重宝がられています。またこの2つの病院へはお店から無料で配達してもらうことができます。

電話番号・営業時間&定休日

赤羽橋付近には多くの企業や病院が集まっており、J.Flower・Marketでは、個人客の注文もさることながら、法人客からの注文も多々あります。開業、移転、上場などのお祝には胡蝶蘭や観葉植物の依頼が多いようです。このお店のの営業時間は10時から19時までで、定休日はありません。所在地と電話番号は以下のとおりです。

住所 東京都港区芝3-15-14
電話番号 03-6666-8711

5:田町のおすすめ花屋【ジャングルジャック】

ジャングルジャックは泉岳寺駅前にある花ギフト専門店で、特に法人向けの胡蝶蘭やスタンド花、観葉植物などを、年間に数千件販売している大手の花屋です。このお店の花はクオリティーが高いと評判で、法人向け花ギフトが迅速に大手企業に届けられます。ジャングルジャックは一流企業御用達の信頼できる花屋です。

お店の特徴や人気の理由

東京都高輪に店を構えるジャングルジャックの花は高品質で安いと評判です。この花屋の事業内容は、主に法人向けにクオリティーの高い胡蝶蘭を安い価格で販売したり、イベント等に向けた祝花の配送業務を行うことです。迅速な配達をモットーにしていており、特に港区内は即日配達も可能です。

ジャングルジャックでは、良質で価格の安い胡蝶蘭3本立ちが容易に申し込めます。特に販売キャンペーン実施中の時期には通常価格より40%も安い価格で購入できますが、数量に制限があるため、キャンペーン中には早めに注文することをおすすめします。

最寄り駅からのアクセス

ジャングルジャックへ最寄り駅からアクセスする場合は、京急泉岳寺駅から徒歩1分ほどで行くことができます。泉岳寺駅A3出口から京急線沿いに南へ100メートルほど歩けば、すぐに目的地にアクセスできます。また、JR品川駅からも7分程度歩けばお店にアクセス可能です。

電話番号・営業時間&定休日

1992年、泉岳寺駅前で創業したジャングルジャックの主な事業は、生花店舗の営業とフラワーギフトの企画販売、ブライダル、葬儀等の式典に必要な花の用意などです。ジャングルジャックの営業時間は、平日は9時から19時まで、土日祝日は9時から18時まで営業しており、年中無休です。

住所 東京都港区高輪2-17-13
電話番号 03-3446-8848

6:田町のおすすめ花屋【花判】

花判は1930年創業の老舗の花屋ですが、伝統を守る一方で、生け花をベースに海外のデザインも積極的に取り入れつつ、幅広い展開を行っています。美しく彩られた季節の花々をふんだんに使用した花判の作品は定評があり、顧客満足度の高い花屋と言えます。また花判は、ザ・プリンスパークタワー東京でブライダルフラワーを担当しています。

お店の特徴や人気の理由

花判は、慶応大学の近くに本店があり、ザ・プリンスパークタワー東京や東京プリンスホテル、日本橋のロイヤルパークホテルなどにショップや営業所を持っているおしゃれな花屋です。

扱い品目は、ホテルの宴会や結婚式、イベントなどの会場装花、慶弔用生花、ブーケ、花束、アレンジメント、鉢物などの他、ドライフラワーの輸出なども手掛けています。

最寄り駅からのアクセス

慶応義塾大学の近くに本店を持つ花判へ最寄り駅からアクセスする場合は、都営地下鉄三田線三田駅から徒歩で約8分、JR田町駅からは徒歩10分ほどでアクセスできます。三田駅A3出口から西方向に向かい、三田二丁目を目指せば、目印となる慶応大学が見えてきますので、大学付近の花判をすぐに探すことができます。

電話番号・営業時間&定休日

花判は花キューピット加盟店です。花キューピットに加盟している店は全国で4100店ほどあり、インターネットを通じて自宅にフラワーギフトが届けられます。

花判の営業時間は9時から17時30分までで、定休日は日曜、祝日と正月の4日間のみです。店舗の住所と電話番号は下記のとおりです。

住所 東京都港区三田3-1-3
電話番号 03-3453-8411

田町駅前周辺の花屋は安いしおしゃれなギフトにおすすめ!

港区のJR田町駅は都営地下鉄三田駅が隣接しており、芝公園、泉岳寺、品川などにもほど近い場所にあります。田町駅周辺には安くておしゃれな花屋がいくつもあり、花を贈りたい場合にはすぐに満足の行くギフトに仕立ててもらえます。

ここではそんな田町駅前周辺の花屋について、おしゃれで安いおすすめのギフトなどの情報を取り入れながら説明してみました。

関連記事

関連するキーワード

1198.thumb
この記事のライター
南真州
長野県出身の南真州と申します。仕事の関係で国内、海外の販売や商品企画の業務に携わってきました。その間、大阪、福岡、ドバイ、香港等への転勤を含め、種々の地域や国を廻ってきました。読者の皆さんには、今までの経験を生かしつつ、各地の新鮮な情報をお届けしたいと思います。

浜松町・虎ノ門・神谷町・三田の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

浜松町・虎ノ門・神谷町・三田の新着のまとめ