キッチン欧味は名古屋の洋食店!ジャンボエビフライなど人気メニューは?

2019年6月8日 (2019年6月10日最終更新)

どこか懐かしい雰囲気のある店内で手作りの美味しい洋食メニューが食べられる人気店がキッチン欧味です。名古屋の便利なところにあるキッチン欧味には、名古屋グルメの味噌カツやエビフライから、ハヤシライスやシチュー、ドリアなど、洋食メニューが数多く揃います。

目次

  1. キッチン欧味には昔懐かしい洋食も名古屋グルメも!
  2. キッチン欧味とは?
  3. キッチン欧味の特徴や魅力
  4. キッチン欧味おすすめ人気ランチメニュー3選
  5. キッチン欧味の食レポ
  6. キッチン欧味の基本情報
  7. 名古屋にはエビフライの名店がたくさん!
  8. ジャンボエビフライを食べに名古屋「キッチン欧味」へ行こう!

キッチン欧味には昔懐かしい洋食も名古屋グルメも!

地下鉄桜通線の「吹上駅」にほど近いところにあるのが昔懐かしの洋食が食べられるとしていつも混雑しているキッチン欧味です。オムライスやハンバーグといった人気の洋食メニューから、名古屋グルメのエビフライや味噌カツなど、どのメニューもコスパよく楽しむことができます。この記事では、そんなキッチン欧味についてご紹介します。

キッチン欧味とは?

特にランチタイムになるとお店の前に行列が出来ていることも珍しくはないキッチン欧味。名古屋グルメを目当てに観光客が、お得なランチメニューを目当てに周辺で働く方が訪れ、いつも混雑しています。

ここからは、そんなキッチン欧味はどんなレストランなのかをご紹介していきましょう。アクセスの良さも人気のポイントです。

愛知県名古屋市千種区千種にある洋食レストラン

名古屋市にあり、昔懐かしの洋食が食べたくなったらここへ行くという地元のファンも多いキッチン欧味。最近ではメディアに取り上げられることも多く、名古屋以外からのお客さんも増え続けているとか。

ハヤシライスやエビフライなどの洋食メニューに加え、名古屋ならではのみそかつもメニューにあります。手作りの味を大切に、どこか懐かしいメニューが勢ぞろいしているのがキッチン欧味なのです。

最寄り駅:地下鉄桜通線「吹上」駅

キッチン欧味があるのは名古屋市の千種区。公共の交通機関でアクセスする場合は、地下鉄桜通線の「吹上駅」が便利です。「名古屋駅」からでも13分ほどでアクセスが可能な便利な駅です。

「吹上駅」からキッチン欧味までは大通りを歩いて約8分。キッチン欧味から少し歩くと鶴舞公園や名古屋工業大学があります。

キッチン欧味の特徴や魅力

駅からほど近いところで、昔懐かしい洋食メニューを提供しているキッチン欧味。コスパもよいのでいつも混雑しているのも納得です。

キッチン欧味の具体的なメニューのご紹介の前に、ここからはキッチン欧味の特徴についてご紹介していきましょう。レディースデイや肉の日など、更にお得に食べられる日もありますので要チェックです!

昔ながらの味・すべて手作り料理

キッチン欧味へ名古屋だけでなく日本全国からお客さんが詰めかけるようになった大きな理由は、その昔懐かしの味です。

美味しいメニューは街中に溢れていますが、キッチン欧味で食べられるのはハヤシライスやオムライス、ハンバーグなどの洋食です。そして名古屋名物のジャンボエビフライも!

また、キッチン欧味では質にもこだわりがあり、お米はその年に出来の良い品種を厳選し、自家製米して提供していますので新鮮なお米を味わうことができます。

そして、カツなどに使用されているタレなどもお店で手作りしているなど、子どもさんでも安心して食べられるのも人気のポイントです。

レディースデーが人気

キッチン欧味のメニューは日替わりランチだと700円、定食にしても1500円前後で食べられるメニューがほとんどという非常にコスパのいいものばかりですが、更にお得に食べられるのがレディースデイです。

キッチン欧味では、毎週火曜日がレディースデイとなっており、なんとデザートかドリンクが無料でサービスされます。

29日は肉の日:ランチ&夜の日替わりメニューがおトク!

また、キッチン欧味では毎月29日を「肉の日」としてお肉料理が特別な値段で食べられるというキャンペーンもあります。どんな肉メニューが選ばれるかはその月になってからのお楽しみ。

今までには、タンシチューセットやビーフカツ定食などが選ばれ、お得な値段で楽しむことが出来ました。肉の日のメニューなどは公式サイトでも公表されていませんので、直接お店に行くか、電話などで問い合わせるのがおすすめです。

ランチタイムは混雑して行列ができるお店

キッチン欧味は名古屋の大人気店ですから、どの時間帯に行ってもお店はにぎわっていますが、特にランチタイムは混雑しており、お店の前に行列が出来ていることも珍しくありません。

その理由はお得に食べられるランチメニュー。日替わりのランチメニューは、毎日お店の前の看板に紹介されます。そして値段はなんと700円!ある日のランチメニューは、一口味噌カツがメインで、きんぴらごぼう、海藻サラダにライスと赤だしまでついていました。

また別の日のランチメニューは、メインが魚フライの野菜あんかけで、肉じゃがと野菜サラダ、ライスと赤だしという構成でした。

これだけのヘルシーな内容が700円なので、ランチタイムが特に混雑するというのも納得です。ランチの提供時間は午後2時までとなっています。

人気のエビフライはサイズ選択可能

キッチン欧味だけでなく名古屋に来たらぜひ食べたいおすすめメニューの一つがエビフライです。そして、名古屋のエビフライはその大きなサイズが特徴的。

キッチン欧味にもジャンボエビフライがメニューにありますが、どれぐらいジャンボなエビフライにするのか、サイズを選ぶことができます。

まずは、標準的なサイズのエビフライが食べたい方におすすめのメニューがエビフライ定食です。標準的なサイズといっても、十分大きいのでこれだけでもお腹が一杯になってしまうという方もいらっしゃいます。

そしてジャンボに挑戦したい方におすすめなのがジャンボエビフライ定食です。こちらのエビフライには天然エビが使用されており、サイズはなんと25センチ!

さらに大きなエビフライを食べたいという方には、ジャンボ&ジャンボエビフライ定食というのがあり、こちらに使用されている天然エビはなんと30センチものサイズです。

テイクアウト対応

キッチン欧味の特徴についてさまざまご紹介してきましたが、実はキッチン欧味のメニューは全品テイクアウトも可能です。

家でゆっくり寛ぎながら美味しいメニューを楽しみたいという場合や、公園などでピクニックをしたい場合、混雑を避けてランチが食べたい場合などにテイクアウトをすることができます。

店舗レイアウト:カウンター席・テーブル席

キッチン欧味の店内は決して広くはないので、ランチタイムなどを中心に混雑することが多いですが、店員さんのテキパキした気持ちのいい接客のおかげでゆっくり食事ができると評判です。

店内には、一人でもゆったり食事が楽しめるカウンター席が3席、テーブルが合計で8つあります。テーブルの大きさは、2人用が3つ、4人用が3つ、5人用が2つです。

キッチン欧味公式サイトで情報発信

キッチン欧味には公式サイトがあり、お店へのアクセス情報や営業時間などが紹介されています。また、写真付きのメニューもありますので、お店に行く前に何を食べようかあらかじめ考えておくことも可能です。

そしてメディアに登場することも多いキッチン欧味。予告動画なども紹介されていますので、ぜひチェックしてみてください。

キッチン欧味おすすめ人気ランチメニュー3選

昔ながらの味を丁寧に作って提供しているキッチン欧味。品質にもこだわっているので、小さい子どもさんと一緒の家族連れが多いというのもキッチン欧味の特徴です。

そしてキッチン欧味が特に混雑するのがランチタイム。ここからは、キッチン欧味の数多くあるメニューの中でも特にランチにおすすめのメニューを3つご紹介していきましょう。

1:ジャンボエビフライ定食

キッチン欧味のおすすめメニューをご紹介する時に絶対外せないのがこちらのジャンボエビフライ定食です。お皿からはみ出すほどのジャンボエビフライが2本ついてくるメニューで、サイドには目玉焼きやパスタ、ポテトなどが添えられています。

そしてエビフライにはたっぷりと絶品タルタルソースがかかっています。また、エビフライは熱々の鉄板の上にのせて提供されるので、いつまでも出来立ての美味しさを味わうことができます。値段はサラダもついて2200円です。

2:ハヤシオムレツ

ハヤシライスもオムライスもどちらも大人気洋食メニューですが、キッチン欧味ではその両方を一気に楽しむことができるメニューがあります。それがハヤシオムレツです。オムライスの上にハヤシがかかっているもので、サラダもついて値段は1080円です。

ちなみに午前11時から午後3時までのランチタイムには割引があり、100円引きでハヤシオムレツを食べることができます。

3:みそかつ定食

名古屋のご当地メニューであるみそかつ定食もキッチン欧味の人気メニューの一つです。濃厚な味噌ダレがたっぷりかかったメニューで、山盛りのキャベツが添えられています。値段は950円です。

ちなみに定食の場合は和風か洋風かを選ぶことができるようになっており、和食の場合は、ライスと赤だしが、洋食の場合はパンとスープがついてきます。

%e5%91%b3%e5%99%8c%e3%82%ab%e3%83%84名古屋は味噌カツがおすすめ!誰でも知ってる有名店や丼が人気のお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋名物といえば「味噌カツ」を思い浮かべる方も多いのでは?揚げたてのカツの上に、絶品ダレを...

キッチン欧味の食レポ

ここからはキッチン欧味の食レポをご紹介しましょう。キッチン欧味のメニューは写真付きですので、実際に提供される料理のイメージもしやすいですが、ボリュームはどのぐらいあるのでしょうか。30センチのエビフライが2本という大迫力のジャンボ&ジャンボエビフライ定食も含めて食レポをお届けします。

外観の特徴や店内の様子

キッチン欧味のアクセスの目印になるのがその外観です。キッチン欧味の看板は落ち着いた緑色でまとめられています。レストランの看板としては珍しい色合いなので遠くからでもよく目立ちます。

そして大きく掲げられた看板に書いてある文字は「ハヤシライスとジャンボエビフライの店」。お店のおすすめメニューです。

店内は非常に落ち着いた感じで、アットホームな雰囲気に満ちています。また、昔ながらの洋食屋さんだと喫煙ができるところや分煙のところがありますが、キッチン欧味では2017年から完全禁煙になりました。子どもさんと一緒の来店にもおすすめです。

若鶏の唐揚

子どもさんから大人まで大人気のメニューと言えば唐揚です。キッチン欧味にも人気の唐揚があり、メニュー名は若鶏の唐揚となっています。

若鶏の唐揚は単品で注文すると650円、パンかライスか選べる定食にすると850円です。こちらの若鶏の唐揚の特徴はそのボリューム!巨大サイズの唐揚がごろごろっと盛られているほか、付けあわせにたっぷりとキャベツが添えられています。

みそかつ定食

キッチン欧味にジャンボエビフライを目当てに来店する方が多いですが、実は常連さんに根強い人気を誇るのがこちらのみそかつ定食。ジューシーに仕上げられたカツは、衣がしっかりとしており、濃厚な味噌ダレにも負けない存在感が特徴的です。

そしてみそかつ定食が運ばれてきてびっくりするのはそのライスの大きさ!標準サイズのライスでも、一般的なレストランの大盛ぐらいのサイズがあります。レビューサイトなどにもライスの大きさに触れている口コミが多数あるほどです。

ジヤンボ&ジャンボエビフライ定食

そして巨大なエビフライが2本もついてくるのがジャンボ&ジャンボエビフライ定食です。運ばれてきてまず驚くのはそのサイズ。メニューにも天然エビ30センチとはっきりと書いてありますが、実際に目の前にするとその巨大さに驚くこと間違いありません。

熱々の鉄板の上にどーんとのっているエビフライは、食べやすいように一口サイズにあらかじめ切られています。そしてたっぷりとかけられたタルタルソースはやさしい味が特徴的です。

こちらの定食のライスももちろん標準よりも大きいサイズなので、お腹をしっかり空かせてからの注文がおすすめです。

キッチン欧味の基本情報

最後にご紹介するのはキッチン欧味の基本情報です。ジェイアール東海ツアーズのテレビコマーシャルに登場したり、人気番組「秘密のケンミンショー」にも取り上げられるほどの人気店ですので、営業時間などをしっかり調査してなるべく混雑をしない時間の来店がおすすめです。

最寄り駅からのアクセス

キッチン欧味へのアクセスは非常に便利です。最寄り駅は、地下鉄桜通線の「吹上駅」となっています。

「吹上駅」からは6番出口を使って地上に出ると駅とは反対の方向に道なりに歩いてください。少し歩くと「吹上公園北」という交差点がありますので、そこを右斜め前へと進み、大きな「飯田街道」沿いに歩いてください。

信号のある交差点を2つ超え、3つ目の角にキッチン欧味の店舗があります。ランチタイムなら混雑していて店舗の前に行列が出来ていることも珍しくないので、それもアクセスの目印になります。

「吹上駅」からキッチン欧味までは約700メートル、徒歩で8分ほどでアクセスが可能です。

電話番号・営業時間&定休日

キッチン欧味の電話番号は052-734-0345です。ランチタイムを中心にいつも混雑しているキッチン欧味ですが、残念ながら電話での予約は不可です。混雑しそうな時間帯に行く時は、時間には余裕をもって行くのがおすすめです。

キッチン欧味の営業時間ですが、ランチタイムが午前11時から午後3時まで、ディナータイムは基本は午後5時から午後10時までとなっていますが、日曜と祝日は午後9時までです。

キッチン欧味の定休日は月曜日です。月曜日が祝日の場合は、次の日の火曜日が休みになります。

駐車場情報

キッチン欧味に車でアクセスする場合に気になるのがその駐車場情報です。名古屋市内の中でも便利なところにあるので、周辺のお店には駐車場がないところも多いですが、キッチン欧味には駐車場が完備されています。

場所は、キッチン欧味の店舗から西へ約30メートル進んだところの交差点です。駐車できるのは6台。駐車料金はもちろん無料です。前向きで駐車するようにしてください。

住所 愛知県名古屋市千種区千種1-9-23

名古屋にはエビフライの名店がたくさん!

この記事では、ジャンボエビフライ定食などを提供しているキッチン欧味についてご紹介しましたが、名古屋には他にもエビフライの人気店が数多くあります。

断面も美しいエビフライサンドを提供しているのが老舗喫茶コンパル。昭和22年創業で、店内の雰囲気もレトロで大人気。

他にも、名古屋城の金のしゃちほこのようにエビフライを2本豪快に載せている丼が人気の気晴亭、エビフライの食べ放題のあるキッチンよろずやなど、それぞれ特徴豊かなお店ばかりです。名古屋に行ったらエビフライの食べ比べもおすすめです。

P1140441名古屋・エビフライの名店9選!ジャンボで有名なお店や食べ放題まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋飯といえば味噌煮込みうどんやあんかけスパゲティがありますが、エビフライも忘れてはいけま...
Originalコンパルで名古屋一押しのエビフライサンドでモーニング!老舗喫茶を堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回は名古屋の老舗喫茶コンパルのご紹介をしていきます。名古屋で何十年もの間、愛され続けている...

コンパル 栄東店

P012343143 168
ジャンル:
栄 / カフェ・スイーツ
住所:
愛知県名古屋市中区栄3-5-12 栄森の地下街南二番街
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 08:00~21:00
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s

ジャンボエビフライを食べに名古屋「キッチン欧味」へ行こう!

名古屋ご当地グルメのエビフライや味噌カツ、昔懐かしの洋食メニューであるオムライスやハンバーグ、ドリアやシチューなどの手作りの味を堪能できると大人気のキッチン欧味。超人気店ではありますが、丁寧でフレンドリーな接客も人気の理由の一つです。名古屋に行った際にはぜひキッチン欧味で美味しい洋食メニューを味わってみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
そむたむまくら

名古屋の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

名古屋の新着のまとめ