静岡のインスタ映えスポット31選!人気のカフェやスイーツ・橋など満載!

2019年6月10日 (2019年9月1日最終更新)

さまざまなおすすめスポットが勢ぞろいしている「静岡」は、旅行にも人気のスポットです。今回はそんな静岡でおすすめのインスタ映えスポットをたっぷりとご紹介します。静岡のインスタ映えする橋やスポット、インスタ映えするスイーツやグルメを楽しめるカフェをチェック。

目次

  1. 静岡のインスタ映えスポットをチェックしよう!
  2. 静岡のおすすめスポット
  3. 静岡のインスタ映えスポット「観光スポット」13選
  4. 静岡のインスタ映えスポット「カフェ・スイーツ・グルメ」11選
  5. 静岡のインスタ映えスポット「テーマパーク」2選
  6. 静岡のインスタ映えスポット「美術館・博物館」2選
  7. 静岡のインスタ映えスポット「神社・お寺」2選
  8. 静岡のインスタ映えスポット「橋」1選
  9. 静岡のインスタ映えスポットで素敵な写真を撮影しよう!

静岡のインスタ映えスポットをチェックしよう!

人気旅行スポットの静岡には、さまざまなおすすめスポットや美味しいグルメが勢ぞろいしています。そんな静岡には、人気のインスタ映えスポットがたくさんあるのをご存知ですか?今回は、静岡の橋やスポットをはじめとするインスタ映えスポット、インスタ映えするスイーツやカフェグルメなど、静岡で人気のインスタ映えスポットをたっぷりご紹介。

静岡のおすすめスポット

今回紹介するインスタ映えスポットが充実している静岡は、さまざまなおすすめスポットが充実している人気の街です。

静岡のおすすめスポットといえば「熱海」です。静岡の熱海は、都心からアクセスしやすい温泉スポットとしても有名で、静岡でゆっくりとした時間を過ごしたいなら、熱海がおすすめです。

静岡のインスタ映えスポット「観光スポット」13選

静岡には、インスタ映えする「観光スポット」が勢ぞろいしています。観光として楽しめるだけでなく、インスタ映え写真を撮影することができます。

静岡の自然溢れるインスタ映えスポットや、静岡で話題のインスタ映えする観光スポットなど、静岡でおすすめのインスタ映え観光スポットをチェック。

1:伊豆韮山反射炉【静岡県伊豆の国市中】

静岡にある「伊豆韮山反射炉」は、砂鉄や鉄鉱石から作った粗製の鉄を溶かしてつくったインスタ映え抜群の建物です。

国の史跡にも指定されている伊豆韮山反射炉は、世界遺産にも選ばれたインスタ映えの建物になります。

住所 静岡県伊豆の国市中260-1
電話番号 055-949-3450

2:Cafe escape【静岡県富士市松本】

静岡にある「Cafe escape」は、ゆったりとしたソファーを完備した、静岡観光の休憩にもおすすめのスポットです。

こちらのカフェでは、インスタ映えするふわふわの「パンケーキ」などのスイーツグルメをいただくことができます。

Cafe Escape カフェ エスケープ

P018199051 168
ジャンル:
竪堀 / カフェ・スイーツ
住所:
静岡県富士市松本375-21
営業時間:
火~金、祝前日: 11:00~18:00 (料理L.O. 17:00 ドリンクL.O. 17:00)土、日、祝日: 11:00~19:00 (料理L.O. 18:00 ドリンクL.O. 18:00)
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s

3:修善寺 虹の郷【静岡県伊豆市修善寺】

静岡にある「修善寺 虹の郷」は、静岡の温泉スポットとして有名な修善寺温泉の近くにあるスポットです。

こちらの園内には、イギリス村、カナダ村など、テーマによって違うインスタ映えする庭園がたくさんあります。

住所 静岡県伊豆市修善寺4279-3
電話番号 0558-72-7111

4:はままつフラワーパーク【静岡県浜松市西区舘山寺町】

静岡にある「はままつフラワーパーク」は、浜名湖畔の自然の地形を活かしてつくられた、花のテーマパークになります。

インスタ映えする人気スポットの「桜とチューリップの庭園」は、フジ、バラ、ハナショウブなど四季折々の花が咲き誇ります。

住所 静岡県浜松市西区舘山寺町195番地
電話番号 053-487-0511

5:大井川鉄道抜里駅【静岡県島田市川根町抜里】

静岡にある「大井川鉄道抜里駅」は、地元の方たちが総菜などを販売している、自然溢れる無人駅になります。

こちらのスポットは、雄大な自然の中を、昔ながらのSLが走る姿が、インスタ映えすると話題になっています。

住所 静岡県島田市川根町抜里
電話番号 0547-45-4113

6:今宮ふれあい公園【静岡県富士市今宮】

静岡にある「今宮ふれあい公園」は、静岡の自然の姿や、素晴らしい夜景を眺めることができるスポットです。

こちらの公園でインスタ映え写真をとりたいなら、富士山と茶畑を組み合わせを撮影するのがおすすめです。

住所 静岡県富士市今宮
電話番号 不明

7:恋人岬【静岡県伊豆市小下田】

静岡にある「恋人岬」は、愛する人の名前を呼びながら鐘をならすと、恋が実ると話題のスポットです。

こちらのインスタ映えスポットは、180度以上のパノラマが拡がる、木製デッキを進んだ先にある展望デッキです。

住所 静岡県伊豆市小下田3135-7
電話番号 0558-99-0270

8:三島スカイウォーク【静岡県三島市笹原新田】

静岡にある「三島スカイウォーク」は、伊豆と箱根の中間にある日本最長の400メートルの人道吊橋です。

こちらの橋からは、冒険気分を存分に楽しみながら、橋から見える壮大な景色を楽しむことができます。

住所 静岡県三島市笹原新田313
電話番号 不明

9:堂ヶ島洞窟めぐり遊覧船【静岡県賀茂郡西伊豆町仁科】

静岡にある「堂ヶ島洞窟めぐり遊覧船」は、西伊豆の堂ヶ島の洞窟巡りを楽しむことができるスポットです。

天然記念物の島々へのクルージングを楽しむことができ、洞窟の幻想的なインスタ映え写真を撮影することができます。

住所 静岡県賀茂郡西伊豆町仁科2060
電話番号 0558-52-0013

10:アカオハーブ&ローズガーデン【静岡県熱海市上多賀】

静岡にある「アカオハーブ&ローズガーデン」は、世界一のガーデンを目指して誕生した公園です。

季節によってさまざまな花の写真を撮影することができ、チューリップ、バラなどの園内のインスタ映え写真を撮影することができます。

住所 静岡県熱海市上多賀1027-8
電話番号 0557-82-1221

11:寸又峡 夢の吊り橋【静岡県榛原郡川根本町千頭】

静岡にある「寸又峡 夢の吊り橋」は、目をうばわれるほど美しいミルキーブルーの湖にかかっている橋です。

足がすくむような橋の真ん中で、恋をお願いすると、恋が叶うという言い伝えもある橋になります。

住所 静岡県川根本町
電話番号 不明

12:浄蓮の滝【静岡県伊豆市湯ケ島】

静岡にある「浄蓮の滝」は、「日本の滝百選」にも選ばれている、インスタ映えする素晴らしい滝です。

石川さゆりさんの名曲である「天城越え」を思い浮かべる滝は、迫力満点の姿を楽しむことができます。

住所 静岡県伊豆市湯ヶ島
電話番号 不明

13:ヒリゾ浜【静岡県賀茂郡南伊豆町中木】

静岡にある「ヒリゾ浜」は、まるで沖縄の海のように美しい景色を楽しむことができるスポットです。

インスタ映えする美しいスポットでは、夏季にシュノーケリングも楽しむことができ、夏は大変人気があります。

住所 静岡県賀茂郡南伊豆町中木
電話番号 0558-65-1050

静岡のインスタ映えスポット「カフェ・スイーツ・グルメ」11選

静岡には、インスタ映えする「カフェ、スイーツ、グルメ」が勢ぞろいしています。静岡のインスタ映えする、カフェ、スイーツ、グルメは女性にも大人気。

静岡のインスタ映えするおしゃれなカフェ、静岡の美味しくてインスタ映えするスイーツやグルメなど、静岡のインスタ映えするグルメをチェック。

14:ベーカリー&カフェsun【静岡県富士市大淵】

静岡にある「ベーカリー&カフェsun」は、美味しいパンなどのグルメや、フレンチトーストなどのスイーツを楽しむことができるカフェです。

お庭に可愛い仔馬を飼っているこちらのカフェでは、富士の景色を楽しめるインスタ映えする景色を楽しむことができます。

住所 静岡県富士市大淵2863-6
電話番号 0545-77-9352

15:ランジェラ【静岡県富士市平垣町】

静岡にある「ランジェラ」は、美味しいマドレーヌ、ケーキ、プリンなどのスイーツグルメを販売しているスイーツ店です。

こちらのお店でインスタ映えするスイーツは、バラの形をしたかわいくて美味しいマドレーヌになります。

住所 静岡県富士市平垣町6-1
電話番号 0545-60-7708

16:ラローズデバン【静岡県浜松市北区引佐町奥山】

静岡にある「ラローズデバン」は、南フランスにある田舎を思わせるような、インスタ映えする隠れ家的オープンカフェです。

こちらのカフェでは、バラに囲まれた空間で、ピザやカレーなどのグルメ、ケーキセットなどのスイーツをいただくことができます。

住所 静岡県浜松市北区引佐町奥山671-1
電話番号 053-528-4455

17:NIna’s Paris【静岡県静岡市葵区御幸町】

静岡にある「NIna’s Paris」は、美味しいお茶を飲みながら、インスタ映えするスイーツをいただくことができるカフェです。

いちごをたっぷり使用したケーキや、アフタヌーンティーセットなど、見ためもかわいいスイーツグルメが目白押しです。

住所 静岡県静岡市葵区御幸町6-10静岡マルイ2F
電話番号 不明

18:杉牧ジェラート【静岡県静岡市清水区三保】

静岡にある「杉牧ジェラート」は、さまざまなジェラートを楽しむことができるスイーツ店で、インスタ映えするジェラートの壁で撮影をするのがおすすめです。

人気ナンバーワンのジェラートは「キャラメルミルク」です。ジャージーミルクなどのジェラートも人気があります。

住所 静岡県静岡市清水区三保1303-3
電話番号 054-236-7770

19:喫茶店ヴィーナス【静岡県富士宮市ひばりが丘】

静岡にある「喫茶店ヴィーナス」は、昔ながらのレトロな喫茶店で、美味しいグルメやスイーツを楽しめる喫茶店です。

インスタ映えする空間で、B級グルメの富士宮やきそばをはじめ、さまざまな美味しいグルメもいただくことができます。

住所 静岡県富士宮市ひばりが丘287
電話番号 0544-27-1144

20:みふくさぼう【静岡県静岡市清水区 折戸】

静岡にある「みふくさぼう」は、世界遺産「三保の松原」に隣接している、インスタ映えするカフェです。

ステキな雰囲気の古民家カフェで、庭を眺めながらゆっくりとランチなどのグルメを堪能することができます。

住所 静岡県静岡市清水区折戸4丁目7-54
電話番号 054-336-8500

21:ミッションベイ【静岡県沼津市我入道南条寺】

静岡にある「ミッションベイ」は、家具とアパレル植物を販売している、家具と雑貨のカフェになります。

こちらのカフェのインスタ映えするスイーツは、ジャーマンパンケーキの珍しい形の「ダッチベイビー」です。

住所 静岡県沼津市我入道69-1
電話番号 055-946-6243

22:Hug Coffee 紺屋町店【静岡県静岡市葵区紺屋町】

静岡にある「Hug Coffee 紺屋町店」は、スペシャルティコーヒーを専門に扱っているコーヒーカフェです。

路面店のようなおしゃれなインスタ映えする小さなカフェで、美味しいコーヒーを味わうことができます。

住所 静岡県静岡市葵区紺屋町11-1
電話番号 054-266-3418

23:ひだまりCafeえむ【静岡県浜松市浜北区内野】

静岡にある「ひだまりCafeえむ」は、アパートの一室で営業をしている知るひとぞ知る隠れ家的カフェです。

こちらのカフェでインスタ映えするグルメは、かわいいねこの「フルーツパフェ」です。ねこの顔がとても癒されると話題です。

住所 静岡県浜松市浜北区内野1501MハイツⅡ209号室
電話番号 053-585-2103

24:マリアサンク【静岡市葵区紺屋町】

静岡にある「マリアサンク」は、静岡パルコの細い路地をはいったところにある隠れ家的雰囲気のカフェです。

小梳神社を望むことができるインスタ映えするカフェで、手作りのスイーツをはじめとするグルメをいただくことができます。

住所 静岡県静岡市葵区紺屋町8-3
電話番号 054-273-8778

静岡のインスタ映えスポット「テーマパーク」2選

静岡には、インスタ映えする「テーマパーク」が勢ぞろいしています。インスタ映えするテーマパークは、子連れにも人気です。

静岡を代表する銘菓のテーマパークや、キレイな花を鑑賞することができるテーマパークなど、静岡でおすすめのインスタ映えするテーマパークをチェックしましょう。

25:nicoe(ニコエ)【静岡県浜松市浜北区染地台】

静岡にある「nicoe」は、静岡の名物グルメとして有名なうなぎパイの「春華堂」が手掛けているスイーツのテーマパークです。

子どもたちが夢見る場所であるこちらのスポットでは、うなぎパイを使用したスイーツやグルメを楽しむことができます。

住所 静岡県浜松市浜北区染地台6丁目7-11
電話番号 053-586-4567

26:掛川花鳥園【静岡県掛川市南西郷】

静岡にある「掛川花鳥園」は、さまざまな花と鳥たちと触れ合うことができるテーマパークになります。

インスタ映えする花の広場をはじめ、花の中では、ふくろう、インコ、ペンギンなどのかわいい鳥たちと触れ合うことができます。

住所 静岡県掛川市南西郷1517
電話番号 0537-62-6363

静岡のインスタ映えスポット「美術館・博物館」2選

静岡には、インスタ映えする「美術館」や「博物館」が勢ぞろいしています。静岡のインスタ映えするる「美術館」や「博物館」は観光にもおすすめ。

ステキなジュエリーを鑑賞することができる美術館や、さまざまな楽器がある博物館など、静岡のインスタ映えする「美術館」や「博物館」をチェック。

27:伊豆高原アンティーク・ジュエリーミュージアム【静岡県伊東市八幡野】

静岡にある「伊豆高原アンティーク・ジュエリーミュージアム」は、さまざまなジュエリーを鑑賞することができるミュージアムです。

こちらのスポットでは、インスタ映えする19世紀ヨーロッパの空間で、伝統のさまざまな宝石を展示しています。

住所 静岡県伊東市八幡野1030-63
電話番号 0557-54-5566

28:浜松市楽器博物館【静岡県浜松市中区中央】

静岡にある「浜松市楽器博物館」は、平成7年に浜松市が開設した、日本で唯一の公立楽器の博物館です。

こちらの博物館では、世界の楽器1300点を展示しており、いままで出会ったことがない楽器にも出会うことができます。

住所 静岡県浜松市中区中央3丁目9-1
電話番号 053-451-1128

静岡のインスタ映えスポット「神社・お寺」2選

静岡には、インスタ映えする「神社」や「お寺」が勢ぞろいしています。静岡にある「神社」や「お寺」は、観光にもおすすめのスポットです。

静岡の熱海を代表する歴史あるお寺や、たくさんの観光客が訪れる神社など、静岡のインスタ映えする「神社」や「お寺」をチェックしましょう。

29:来宮神社【静岡県熱海市西山町】

静岡にある「来宮神社」は、さまざまな願いをかなえてくれるという言い伝えがある、熱海のパワースポットです。

来宮神社には、樹齢2000年のインスタ映えする大楠があり、幹を回ると願い事が叶うという言い伝えがあります。

住所 静岡県熱海市西山町43-1
電話番号 0557-82-2241

30:三嶋大社【静岡県三島市大宮町】

静岡にある「三嶋大社」は、古くから、伊豆国一の宮として栄えている、源頼朝が源氏再興を祈願したことでも有名な神社です。

「出雲大社」と並び、国内最大級の大きさを誇る「三嶋大社」では、インスタ映え写真も撮影することができます。

住所 静岡県三島市大宮町2丁目1-5
電話番号 055-975-0172

静岡のインスタ映えスポット「橋」1選

静岡には、インスタ映えする「橋」がたくさんあります。静岡のインスタ映えする橋は、ただ渡るための橋ではなく、観光する橋としてもおすすめです。

静岡の自然とのコラボレーションを楽しめる橋や、観光スポットとしても人気の橋など、静岡でおすすめのインスタ映えする橋をチェックしましょう。

31:蓬莱橋【静岡県島田市南町】

静岡にある「蓬莱橋」は、「世界位置長い木造歩道橋」として英国ギネス社からも認定を受けている橋です。

こちらの橋には、LED証明機器が設置されており、日没とともに緑色の光をはなつ、幻想的でインスタ映えする橋の姿を鑑賞することができます。

住所 静岡県島田市南2丁目22-14
電話番号 不明

4094静岡の観光スポットおすすめランキング!子供が楽しめる穴場も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
静岡と言えば、富士山に奥川家康!それを象徴するように絶景の自然や荘厳な史跡など、おすすめの観...

静岡のインスタ映えスポットで素敵な写真を撮影しよう!

いかがでしたか。静岡には、こんなにたくさんのインスタ映えするスポットが勢ぞろいしています。インスタ映えする橋や観光スポット、インスタ映えするグルメやスイーツなど、静岡のインスタ映えするスポットに足を運んでみてください。観光だけでなく、インスタ映え写真も撮影することができます。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
erierieri1

静岡県の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

静岡県の新着のまとめ