bhcチキンは韓国で大人気のチェーン店!人気メニューや店舗の場所は?

2019年6月11日 (2019年6月12日最終更新)

韓国のbhcチキンはとても有名で韓国の人気スポットにチェーン店がたくさんあります。bhcチキンの人気メニューや韓国旅行の際に訪れたいおすすめの店舗をまとめてご紹介させていただきます。bhcチキンは宅配サービスも行っているので宿泊ホテルでも楽しむ事ができます。

目次

  1. bhcチキンとは?
  2. bhcチキンの特徴や魅力
  3. bhcチキンのおすすめ人気メニュー7選
  4. チキンに続く大人気のbhcチキンのサイドメニュー
  5. bhcチキンの食レポ「忠武路店」
  6. bhcチキンの宅配サービス
  7. bhcチキン主な店舗までのアクセス情報
  8. 韓国へ旅行したら「bhcチキン」を食べよう!

bhcチキンとは?

日本でも大人気のフライドチキンについて今回ご紹介します。韓国では絶品で大人気のフライドチキンが味わえるbhcチキンの店舗に大注目してみましょう。

韓国でフライドチキンを味わうならbhcチキンがおすすめです。韓国の老若男女問わず大人気のbhcチキンは各地域に店舗があります。

日本から韓国に旅行に訪れる方も多く、韓国グルメは日本でも大注目されています。今回韓国にアクセスをしたら是非チェックしておきたいbhcチキンの店舗やおすすめメニューをまとめてピックアップしてみます。

韓国でフライドチキンと感じてしまう方もいらっしゃいますが、韓国で大ブームとなっているbhcチキンの美味しいフライドチキンを味わってみましょう。

韓国にある肉料理を中心としたチェーン店

bhcチキンの店舗は韓国にある肉料理をメインとした大人気のチェーン店となります。韓国の人気スポットの明洞を始め、東大門や弘大に店舗が点在しています。

韓国では大ブームとなりbhcチキンの店舗は全国展開が行われています。またbhcチキンの店舗は韓国の大手フランチャイズグループの「ジェネシス」の同系列の店舗となります。

bhcチキンの店舗はフランチャイズチェーン店となりますので、それぞれのお店の営業時間や取り扱いメニュー等も異なる場合があります

人気の観光スポットにもbhcチキンの店舗がありますので、日本から韓国旅行に訪れた際にも店舗に立ち寄りやすいので事前にチェックしておきましょう。

O0800046412530971387韓国のチキンが美味しいお店をご紹介!おすすめの「BBQ」は人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本国内でもカリカリでジューシーなフライドチキンは人気がありますが、海外の特に韓国では日本以...

bhcチキンの特徴や魅力

まず初めに韓国で大人気のbhcチキンの特徴や魅力についてご紹介させていただきます。bhcチキンが人気となった理由や幅広い年齢層に注目されているポイントをチェックしてみましょう。

またbhcチキンは韓国では「チメッ」や「チメク」と呼ばれています。こちらは韓国の若者が作った造語となります。

bhcチキンのチキンはビールと相性が抜群でチキンと韓国語で「メクチュ」はビールの意味を合わせた造語として利用される方が多いです。

韓国旅行の際にはbhcチキンの「チメッ」を堪能してみましょう。またbhcチキンの店舗の特徴や魅力も事前にチェックしておきましょう。

明洞・東大門・弘大など繁華街には必ずある人気店

bhcチキンは韓国で全国展開されている人気のチェーン店となります。ソウル市内にbhcチキンの店舗が点在しているのでアクセスもしやすいのがポイントです。

韓国でbhcチキンは大人気の店舗ですが、近年は韓国に観光で訪れる海外の旅行者の多くもbhcチキンの店舗にアクセスします。

ソウル市内の観光人気スポットには必ずと言っていい程、bhcチキンの店舗がありますので観光の目的地や宿泊ホテルから近い店舗をチェックしてみましょう。

またbhcチキンの店舗はフランチャイズチェーン店となりますので、店舗によっては様々なサービスがあるのも特徴的です。

深夜遅くまで営業

続いてbhcチキンのお店は深夜遅くまで営業している店舗が多くて来店しやすいのが特徴的です。bhcチキンの店舗によっては24時間営業を行っているお店もあります。

韓国の繁華街にbhcチキンの店舗がありますので、基本的に夜遅くまでオープンしています。観光で色んなスポットにアクセスする際にも営業時間が遅くまで行ってると、とても来店しやすいです。

またbhcチキンのお店ではお酒も提供しくれる店舗もあるので夕食として来店してもお酒と一緒に楽しむ事ができます。

店舗によっては営業時間は異なりますが、夜遅くまで営業しているbhcチキンのお店を事前にチェックしておきましょう。

女優チョン・ジヒョンがイメージキャラクター

続いてbhcチキンが話題となったきっかけは女優チョン・ジヒョンがドラマで演じた事がきっかけでbhcチキンのイメージキャラクターとして抜擢されています。

女優チョン・ジヒョンがbhcチキンのイメージキャラクターになった事で「チメッ」が代名詞になったと韓国でも話題になっています。

またbhcチキンの各店舗にも大きな女優チョン・ジヒョンのポスターがディスプレイされているのが特徴的です。

バーラウンジのような店舗もありダーツなどで遊べる

続いてbhcチキンの店舗ではテイクアウトの他にもイートインで店内でゆっくりと食事する事ができます。

店舗によってはおしゃれなバーラウンジ風の店内や、またダーツバーの様な遊び心のある店舗を展開されています。

bhcチキンは営業時間も遅くまでオープンしているので韓国旅行の夜にお酒を楽しみたいと考えている方はbhcチキンの店舗に訪れてみるのがおすすめです。

またbhcチキンの人気スポットに店舗がありますので、飲み歩きにもおすすめです。bhcチキンはお酒の相性も抜群なので、おしゃれで楽しいバー風店舗にアクセスしてみましょう。

Originalパネチキンは韓国の人気グルメ!新大久保でも話題のおすすめ料理とは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
パネチキンとは韓国で大人気のチキンを使ったグルメです。すでに東京・新小久保ではちょっとしたト...

bhcチキンのおすすめ人気メニュー7選

続いてbhcチキンのおすすめの人気メニューに大注目してみましょう。bhcチキンではたくさんのチキンメニューやサイドメニューがラインナップされています。

韓国で初めてbhcチキンのお店に訪れる際にはbhcチキン定番人気のメニューを事前にチェックしておくのがおすすめです。

またbhcチキンはフライドチキンだけでなく、サイドメニューのチーズボール等もとても人気のメニューがあります。

今回bhcチキンのおすすめメニューを厳選7選でご紹介させていただきます。bhcチキンでしか味わえない美味しいフライドチキンやチーズボールに大注目してみましょう。

1:プリンクルチキン

まず初めにbhcチキンの大人気メニューのプリンクルチキンをご紹介させていただきます。プリンクルチキンはチーズ味のフライドチキンで濃厚なチーズと相性が抜群となっています。

プリンクルチキンを注文するとチキンとは別にチーズパウダーが別付けで付いています。またチキンにもしっかりとチーズが入っていますので濃厚なチーズを存分に味わう事ができます。

チキンを一口かじればトロっとしたチーズが出てきます。特にプリンクルチキンのチーズ風味は女性にも大人気メニューとなります。

チーズパウダーはお好みで、更にたっぷり楽しみたい方は多めにトッピングしてみましょう。人気のチーズボール等bhcチキンはチーズメニューが人気です。

2:ブンバスティックチキン

続いてbhcチキンの人気メニューのブンバスティックチキンをチェックしてみましょう。ブンバスティックチキンはボリュームのあるローストチキン風のメニューとなります。

ブンバスティックチキンはとてもビールに相性も良くて、お酒と一緒に味わうのおすすめです。ブンバスティックチキンはボリュームがあり特に男性に人気のメニューとなります。

ブンバスティックチキンにはバーベキューソースが付いてきます。ビックサイズのブンバスティックチキンに絶妙なバーベキューソースは最強のコンビネーションで味わえます。

ボリュームもありますのでお腹が空いている時や、複数人でシェアをしたりするのがおすすめです。名前もとてもインパクトのあるブンバスティックチキンに大注目してみましょう。

3:チバゴチキン

続いてbhcチキンのおすすめ人気メニューのチバゴチキンは極力ヘルシーで脂分も少なくした人気のメニューとなっています。

またチバゴチキンにが玄米やトウモロコシや黒豆やアーモンド等がたくさん入っています。お肌にも良い成分が凝縮されていますので女性にもおすすめのメニューとなります。

またヘルシーメニューのチバゴチキンですが、極力脂分を抑えていますがカロリーは少し高めとなっています。

なたチバゴチキンには赤と黒の2種類のスパイスをかけていただきます。スパイシーでサクサクした食感の美味しいチキンメニューなのでチェックしておきましょう。

4:マッチョキング

続いてbhcチキンで1番人気のメニューのマッチョキングをご紹介させていただきます。マッチョキングは醤油味のチキンで、更に唐辛子や香味野菜がトッピングされた絶妙な味わいで楽しめます。

肉汁が溢れ、濃厚な旨味のあるマッチョキングチキンの秘密には下味ではちみつを使用しています。更に甘辛ソースと相性が抜群です。

また韓国ではマッチョキングチキンはビールのおつまみだけでなく、マッチョキングチキンとご飯とで食事として注文する方も多いです。

韓国旅行でbhcチキンに訪れれた際に、どれを選ぼうか悩んだ場合はマッチョキングチキンをチョイスしてみるのがおすすめです。

5:ヤンニャムチキン

続いてbhcチキンの人気メニューのヤンニャムチキンがおすすめです。ヤンニャムチキンには韓国料理の定番調味料でもあるコチジャンや味付けニンニクやお酢や砂糖がベースとなっています。

ヤンニャムチキンは辛すぎずに甘酸っぱい味わいで楽しめるメニューとなっています。こちらもビールとの相性が抜群で、おつまみに人気です。

ヤンニャムチキンは韓国ならではの韓国料理の味に近づけた注目のメニューとなっていますので、韓国旅行にチョイスしてみるのもおすすめです。

6:チレカチキン

続いてbhcチキンのおすすめメニューのチレカチキンをチェックしてみましょう。チレカチキンはガーリックたっぷりのチキンメニューとなります。

チレカチキンはガーリックの香りが漂い、ニンニクが大好きな方におすすめのスタミナメニューとなります。

ニンニクの匂いが気になる方もいらっしゃいますが、スパイシーでガツンとガーリックを味わいたい方は是非チョイスしてみましょう。

7:チーズボール

最後にbhcチキンで大人気のチーズボールをご紹介させていただきます。bhcチキンと言えばチメッ(フライドチキン)が看板メニューとなりますが、サイドメニューのチーズボールも根強い人気を誇っています。

bhcチキンのチーズボールはコロンとした見た目でとてもキュートです。一見シンプルでサイドメニューなので興味がわかない方もいらっしゃいます。

しかしbhcチキンのチーズボールはメインのチキンメニューに続く人気メニューでもあり、一口食べれば止み付きになる美味しさで話題となっています。

最近ではメインのフライドチキンよりもチーズボールが続々と注文される方も多く、フライドチキンとチーズボールをセットで注文される方が急上昇しています。チーズボールはお手軽で味わえて、チーズボールをおやつやおつまみとしても人気となっています。

チキンに続く大人気のbhcチキンのサイドメニュー

続いてbhcチキンの看板メニューであるチキンに続く人気のサイドメニューについてご紹介させていただきます。

bhcチキンのサイドメニューはとても話題で、上記でもご紹介させていただいたチーズボールが大人気メニューとなります。

チキンとセットでサイドメニューを注文してみるのがおすすめです。また人気のチーズボールの他にもおすすめのメニューをまとめてピックアップしてみます。

プリンカムジャ(ポテト)

まず初めにbhcチキンのおすすめサイドメニューのプリンカムジャをご紹介させていただきます。プリンカムジャとはフライドポテトとなりますのでセットで注文してみましょう。

bhcチキンのプリンカムジャはボックスにたくさん入っています。スパイスも効いていて、止み付きになってしまう美味しさで人気です。定番サイドメニューなのでチョイスしてみましょう。

プリンソトック(ソーセージ&お餅)

続いてbhcチキンの大人気サイドメニューのプリンソトックはソーセージとお餅が串に刺さったメニューとなります。

昨年から韓国グルメで大人気となっている「ソトック」で、bhcチキンでも新メニューとして登場しています。

プリングルパウダーがかかっていて、とても絶品です。チーズボールと同様にbhcチキンではチーズメニューが非常に人気となっていますので注目しておきましょう。

bhcチキンの食レポ「忠武路店」

続いて弘大にあるbhcチキンの忠武路店のお店の情報と気になる食レポについてご紹介させていただきます。

忠武路店はbhcチキンのお店の中でもとても人気で、若い世代からも話題となっているお店です。韓国旅行で弘大にアクセスする際には参考にしてみましょう。

外観の特徴や店内の様子

まず初めにbhcチキンの忠武路店のお店の外観や店内の様子についてチェックしておきましょう。弘大の地下鉄からもアクセスがしやすくて便利な立地にお店があります。

忠武路店は大きなネオンが光る看板が目印となります。お店があるのはビルの1階となりますので階段を降りてお店に来店しましょう。

店内は少し暗めの照明で、バーの様な雰囲気でおしゃれな店内となっています。店内はブルックリン風で若い世代から大人世代まで幅広い年齢層が来店しやすいお店となります。

メニューは韓国語/英語/中国語の表記

続いてbhcチキン忠武路店のメニューは韓国語と英語と中国語が表記されています。明洞店は日本語メニューもありますが、こちらでは3カ国の表記となります。

しかしメニューには写真付きとなっていますので、英語が苦手な方でも安心して注文する事ができます。人気のメニューは「HIT MENU」の表示がされているのでチェックしてみましょう。

スンサルップリンクル

続いてbhcチキンで味わえるスンサルップリンクルの食レポについてご紹介させていただきます。

スンサルップリンクルを注文すると始めにピーナッツや大根の漬物やサラダ等がセットで付いてきます。メインのチキンは注文が入ってから揚げるので10分程時間がかかります。

スンサルップリンクルの揚げたてチキンはとてもジューシーで美味しくて10本近いチキンが豪快に登場します。1人では少し多いかもしれませんが、とても美味しいのでペロリと平らげてしまいます。

またこちらのチキンには濃厚なクリームチーズパウダーをトッピングしながら堪能できます。少し甘めのソースですが女性にも大人気です。

bhcチキンの宅配サービス

続いてbhcチキンの宅配サービスについてご紹介させていただきます。bhcチキンでは店内でのイートインの他に、テイクアウトや宅配サービスまで行っています。

韓国の地元民の方も、テイクアウトや宅配を利用する人が多く、bhcチキンはピザの宅配と同じくらい一般的になっています。

滞在しているホテルまで宅配も可能

ホテルでゆっくりbhcチキンを味わいたい方も多いので、その場合は宿泊しているホテルで宅配サービスをお願いしてみるのがおすすめです。

韓国語が喋れない方でも日本語対応のホテルであれば、代わりにオーダーをしてもらう事ができます。宅配が届いた際には部屋に連絡が来るので、ゆっくりbhcチキンを楽しむ事ができます。

注文する場合の注意点

続いてbhcチキンを注文する場合の注意点についてご紹介させていただきます。bhcチキンの注文の際には1人前の注文でもとても量が多いので注意しておきましょう。

上記でもご紹介したスンサルップリンクルは1人前でも10個近いチキンが入っています。またお値段も19900ウォン(日本円1825円)となります。

bhcチキンを注文する際にはどれだけの量を何人で食べるのかを計算しながらオーダーするのがおすすめとなります。

bhcチキン主な店舗までのアクセス情報

最後にbhcチキンの気になる店舗をまとめてご紹介させていただきます。韓国ソウル市内の人気スポットにbhcチキンの店舗があります。

特に注目の明洞店本店や東大門店舗や弘大店舗の3店舗のアクセス方法をご紹介させていただきますのでチェックしてみましょう。

不慣れな韓国旅行でもbhcチキンの店舗はとてもアクセスがしやすくてお店に訪れる方にはおすすめとなります。

韓国旅行計画の際にはアクセスしやすいbhcチキンの店舗情報を事前に把握しておきましょう。美味しいチキンメニューが楽しめるbhcチキンは必見です。

明洞本店

まず初めに韓国旅行で人気のスポットの明洞にbhcチキンの本店があります。またショッピングやグルメが楽しめるスポットなので気軽にアクセスする事ができます。

bhcチキン明洞本店のお店へのアクセス方法は地下鉄2号線の乙支路入口駅で降りてから5番6番出口からアクセスをします。

明洞に初めて訪れる方は6番出口からアクセスするのがおすすめです。6番出口からは3つ目の角を左方向に曲がったら明洞のbhcチキン本店に到着します。

6番出口からは徒歩3分で明洞bhcチキンの店舗に訪れる事ができます。またbhcチキン本店では日本語メニューも取り扱いしているので利用しやすくて便利です。

住所 ソウル特別市 中区 乙支路2街 199-40
電話番号 02-319-7033

東大門店

続い手韓国のソウルで人気のスポットのbhcチキン東大門店についてチェックしてみましょう。東大門も観光客に人気のスポットとなります。

bhcチキンの東大門店へのアクセス方法はソウルの地下鉄2号線の東大門歴史文化公園駅で降りてから12番出口からアクセスするようにしましょう。

東大門歴史文化公園駅から東大門店のbhcチキンのお店までは徒歩1分程でアクセスする事ができます。場所も分かりやすくて店舗も駅前にあるので利用しやすいです。

またbhcチキン東大門店のオープン時間は16時以降となりますので、他店と違い少し遅い時間からの営業となっていますので来店の際にはチェックしておきましょう。

住所 (서울특별시 중구 광희동1가 142 2階
電話番号 02-2278-0053

弘大店

最後に韓国ソウルの若者に人気のスポット弘大にあるbhcチキン弘大店のアクセス方法についてご紹介させていただきます。

bhcチキン弘大店へは地下鉄2号線の弘大入口駅で降りてから9番出口からアクセスをしましょう。弘大入口駅からbhcチキンの店舗までは徒歩2分でアクセスができます。

大通りの1つ裏の道に店舗がありますので出口を出ればすぐに左方向へとむかいましょう。目印はbhcチキンの大きな看板があります。

bhcチキン弘大店は営業時間が平日や休日によって異なります。平日の場合は15時から翌朝3時まで、土日は13時からオープンとなります。

閉店時間も金土の週末は翌5時まで、日曜日は翌1時までの営業時間となります。来店する曜日をチェックしてアクセスするようにしましょう。

住所 서울특별시 마포구 동교동 163-16 2F
電話番号 02-325-3112

韓国へ旅行したら「bhcチキン」を食べよう!

韓国に旅行でアクセスした際には大人気のbhcチキンを食べてみましょう。日本でも大人気の韓国グルメを楽しみたい方は是非bhcチキンがおすすめです。

韓国ではフライドチキンの様に揚げ物の食文化はありませんでした。しかし近年では人気定番メニューにもなっています。

bhcチキンの店舗ではイートインでメニューを食べる事もできますが、テイクアウトや宅配での利用もとても多いです。

bhcチキンは宅配サービスが行われているので、宿泊しているホテルに宅配をお願いするのも可能となっています。

大人気のフライドチキン以外にもbhcチキンはサイドメニューも充実していてチーズボールもおすすめのメニューとなっていますのでチェックしておきましょう。

関連記事

Missing
この記事のライター
LOOK

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する