和食さとのメニューおすすめ11選!定番料理やデザートの値段もご紹介!

2019年6月12日 (2019年6月13日最終更新)

日本全国に展開している和食のファミリーレストラン和食さとが大人気です。洋食ファミリーレストランも大人気ですが、ほっとできる和食は日本人にとっては無くてはならない存在です。今回和食さとの定番メニューや人気のデザートメニューをまとめてご紹介させていただきます。

目次

  1. 和食さとのおすすめメニューを見つけよう!
  2. 和食さととは?
  3. 和食さとのドリンクバーメニューが大好評
  4. 和食さとのおすすめメニュー「食べ放題」2選
  5. 和食さと メニュー「定番のグランドメニュー」4選
  6. 和食さと メニュー「デザート」5選
  7. 和食さとでワンランク上の会席での利用もおすすめ
  8. ランチやディナーに人気!和食さとで美味しいメニューをオーダーしよう!

和食さとのおすすめメニューを見つけよう!

日本全国展開している人気の和食さとは美味しい料理が味わえるお店です。国内にもたくさんのファミリーレストランはありますが、和食をメインにしたファミリーレストランは少ないです。

日本人には欠かせれない和食が美味しい和食さとのおすすめメニューについてご紹介させていただきます。

和食さとは老若男女問わずに楽しめるお店となります。また栄養面や食材へのこだわりもあるメニューはとても種類も多いです。

定番ランチから季節限定メニューまで充実しているのでチェックしておきましょう。また和食さとはとてもリーズナブルなお値段で楽しめます。

和食さととは?

まず初めに和食さとについてご紹介させていただきます。和食さとのお店に来店した事がある方も多いかもれませんが、美味しい和食ランチが楽しめる人気のファミリーレストランとなります。

また和食さとのメニューは基本日本食が定番となりますが、期間限定メニューとしてジャンルの違った洋食風メニューも登場します。

バラエティに飛んだ美味しいメニューが楽しめるのはとても魅力的となります。また大人気の定番メニューもとても美味しいので大好評となっています。

和食をメインとしたファミリーレストランチェーン

まず初めに和食さとは和食をメインとしたファミリーレストランのチェーン店となります。本格的な和食の美味しいメニューが展開されていて、更に和食さとのメニューの充実さがポイントとなります。

本格的なメニューは和食さと自慢の出汁を使用して、各店舗のお店で毎日仕込みから丁寧に下準備され行われています。

ファミリーレストランチェーンのイメージを覆してしまう様な本格的な和食を提供しているファミリーレストランとなります。

和食は日本人にとっては定番で身近な存在の食事です。なので幅広い年齢層の方も利用しやすいので是非アクセスしてみましょう。

日本一の店舗数

和食さとは関西に本社を置いていて、関西圏メインに関東地方や東海地方にも和食さとの店舗を出店している人気店となります。

それぞれの地域では定番の味があり、関西と関東では大きな職の違いもあります。しかし和食さとではその地域にあった味付で和食メニューを展開しています。

和食さとでは毎日それぞれの各店舗で仕込みから本格的に行い、定番メニューや季節限定メニューが展開されています。

和食のファミリーレストランはに意外にも数少ないですが、その中でも和食さとは日本で1番の店舗数を誇っています。

本格派和食をリーズナブルに楽しめるメニュー

和食さとの最大の魅力として和食には欠かせれない出汁と旬の美味しい食材を使用したメニュー展開を行っています。

丁寧な和食料理を各店舗提供しているのでとても美味しいメニューが楽しめます。更に食材の素材もこだわっていて、更に手間暇をかけられたメニューがとても安い値段で堪能する事ができます。

ファミリーレストランではリーズナブルなお値段での提供が一般的となりますが、和食は手間暇がかかる上に食材の仕入れもあります。

一般的には和食は値段のコストパフォーマンスが悪いですが、和食さとではとてもリーズナブルなお値段で美味しいメニューがラインナップされていますので大注目しておきましょう。

Original和食ファミレスランキングTOP5!個室店や人気チェーンのメニュー紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなおいしい料理を手軽に食べられるファミレスは大人気です。今回は数あるファミレスの中で...

和食さとのドリンクバーメニューが大好評

続いて和食さとのドリンクバーメニューが豊富で話題となっています。大好評となっているドリンクバーメニューについてご紹介させていただきます。

和食さとでは各店舗それぞれに特徴があり、店舗によっては1人でも来店しやすい様なカウンター席や家族やグループでの来店の際に便利な個室完備がおすすめです。

ランチやディナータイムもとても人気の和食さとでは、近年大注目されているのが「さとカフェ」と「さとバル」です。

和食さとでカフェを楽しみたい方、更に食事をしながらお酒を堪能したい方におすすめのドリンクメニューが充実しているのでチェックしておきましょう。

さとカフェ

まず初めに和食さとで大人気のさとカフェについてご紹介させていただきます。和食さとでランチを楽しんだ後や、ちょっとカフェをしたい方には和食さとにアクセスしてみましょう。

和食さとではファミリーレストランならではのドリンクバーメニューが充実しています。さとカフェではドリンクの種類がとても豊富なのが魅力的です。

さとカフェではランチやディナーをされた方は1人238円のお値段でドリンクバーメニューを注文する事ができます。小学生以下のお子様であれば100円で利用できます。

更にさとカフェメニューだけを利用したい方はお値段358円で利用できるので、お値段とてもリーズナブルにカフェを楽しむ事ができます。本格的な焙煎珈琲も用意されていますので、クオリティ高いカフェを楽しみましょう。

さとバル

続いて大注目の和食さとのさとバルについて注目してみましょう。さとバルはたくさんの種類のお酒を楽しめるメニューとなります。

平日の月曜日から金曜日まで、更に土曜日は開店から15時までは1人120分で998円のお値段でさとバルを利用する事ができます。

土曜日15時以降、日曜祝日の場合は1人120分で1198円のお値段でさとバルを利用する事ができます。さとバルではさとカフェ同様にお酒もセルフサービスとなります。

お酒の種類はキリン一番搾り、焼酎(麦・いも)、ウイスキー、梅酒や果実酒、カクテル等たくさんの種類のお酒を楽しむ事ができます。

お好みのお酒が作り放題で飲み放題となっています。通常の居酒屋では提供できない程のお値段で楽しむ事ができるのでチェックしておきましょう。

和食さとのおすすめメニュー「食べ放題」2選

続いて和食さとでおすすめの食べ放題メニューについてご紹介させていただきます。和食さとでは大人気の食べ放題プランが楽しめます。

家族やグループで来店される方は、食べ放題メニューがおすすめとなります。また人気の食べ放題はとてもリーズナブルお値段で楽しむ事ができます。

和食さとの魅力的な食べ放題プランは2種類から選ぶ事ができるので、さとバルと合わせて宴会として利用してみるのおすすめです。

1:さとすき

まず初めに和食さとの食べ放題メニューのさとすきに注目してみましょう。さとすきはその名の通りすき焼き食べ放題メニューとあんります。

食べ放題は120分となりますので心ゆくまで美味しい和食さとのすき焼きを楽しむ事ができます。みんなで囲むすき焼きは食べ放題でも人気のプランとなっています。

おすすめポイント

和食さとのさとすきのおすすめポイントはすき焼きに使用するお肉はアメリカ産の高級黒毛和牛を使用しています。

程よい脂の乗ったブラックアンガス牛を使用していて、ジューシーで濃厚なすき焼きを好きなだけ楽しむ事ができます。

またさとすきに使用している国産野菜もおすすめポイントとなります。すき焼きに必須の白菜や水菜やキノコ類等のたくさんお野菜は和食さとで使用しているこだわり野菜となります。

さとすきではお肉や野菜以外にも、お好みのトッピングメニューやシメのご飯類等まで存分に楽しむ事ができます。

お値段情報(一部店舗では内容か価格が異なる)

次に和食さとのさとすきの気になるお値段をご紹介させていただきます。また一部店舗で内容や価格が変更する場合があります。

さとすきの食べ放題は120分となり、すき焼き食べ放題のスタンダードメニューは1人2290円で注文する事ができます。

さとすきには「プレミアムコース」が別にあり、プレミアムコースを選ぶとお寿司やてんぷらや季節限定メニューが付いた豪華なコースを楽しめます。

プレミアムコースのさとすきのお値段は1人2790円で付ける事ができます。スタンダードコースよりも500円でとても豪華なコースが楽しめます。

2:さとしゃぶ

続いて和食さとの大人気のさとしゃぶについてチェックしてみましょう。さとしゃぶは120分のしゃぶしゃぶ鍋の食べ放題メニューとなります。

さとすきと同様にさとしゃぶもとても人気のコースとなっています。お好みでしゃぶしゃぶ等を楽しみたい方はさとしゃぶをチョイスしてみましょう。

おすすめポイント

和食さとの人気食べ放題さとしゃぶはさとすきでもご紹介した様に、和食さとのこだわり国産野菜が大人気となっています。

さとしゃぶのメインのお肉は牛肉か豚肉で選ぶ事ができるので、お好みのお肉を事前に選んでおきましょう。

更に鍋のお出しは2種類から選ぶ事ができて、定番のかつおだしや昆布だし醤油だしがあります。その他にも3種醤の辛味噌タレと鶏塩だしに香味泊湯だしのお好みのだしから選べます。

お値段情報(一部店舗では内容か価格が異なる)

和食さとのさとしゃぶのお値段が豚しゃぶコースであれば1990円から、また豪華なプレミアムコースなら2490円から注文する事ができます。

さとしゃぶで1番人気の牛しゃぶと豚しゃぶ両方がたのしめる食べ放題プランであれば1人2290円、豪華なプレミアムコースであれば2790円から注文する事ができます。

しゃぶしゃぶ鍋は大人気で、お好みのプランから選べます。またスタンダードコースでもプレミアムコースでもデザートのソフトクリームが食べ放題なのも人気です。

和食さと メニュー「定番のグランドメニュー」4選

続いて和食さとの定番グランドメニューについてご紹介させていただきます。和食さとではランチやディナーにおすすめの定番メニューが大人気です。

品質や食材にこだわり、店舗ごとに1日1日丁寧に仕込み作業から行っています。ほっと出来るような美味しい和食を楽しむ事ができるのでおすすめメニューをチェックしてみましょう。

3:さと和膳

まず初めに和食さとの定番メニューのさと和膳をご紹介させていただきます。ランチやディナーに和食さとに訪れた際には1番人気のメニューとなります。

さと膳は男女とも人気のメニューとなっていますので、初めて和食さとに訪れる方で度のメニューに使用か悩んだ際には是非チョイスしてみましょう。

おすすめポイント

和食さとで大人気の定番メニューさと膳はたくさんの種類のお刺身や天ぷらや副菜等がたくさん楽しめるメニューとなっています。

お刺身や天ぷら等のメニューは季節によって内容が変更されます。またご飯はおかわり自由となっていますので、男性にもおすすめのメニューとなります。

お値段情報(一部店舗では内容か価格が異なる)

さと膳の気になるお値段は1296円となります。お刺身や天ぷら副菜や茶わん蒸し等、たくさんの種類が堪能出来てリーズナブルなお値段で注文する事ができます。

またもう少しボリュームが欲しい方にはプラス150円で汁物をうどんやお蕎麦に変更する事ができるので変更してみるのもおすすめです。

4:四季めぐり膳

続いて和食さとの大人気定番メニューの四季めぐり膳に大注目してみましょう。さと和膳も大人気ですが、より旬の食材にこだわった四季めぐり膳も人気メニューとなります。

来店するシーズンによって四季めぐり膳のメインの内容が変わるので、その時々に美味しいメニューを楽しむ事ができます。

おすすめポイント

続いて和食さとの人気定番メニューの四季めぐり膳の魅力は春夏秋冬でメインのお料理の内容が変わるのがおすすめです。

春の季節には筍や真鯛がメニューに登場して、4月下旬の初夏には鰹やホタルイカがメイン料理として登場します。

夏の季節にはうなぎやハモ等がメイン料理になり、秋の季節になれば旬のサンマや松茸が四季めぐり膳に登場するのでチェックしておきましょう。

お値段情報(一部店舗では内容か価格が異なる)

和食さとの大人気四季めぐり膳はシーズンによってメインのお料理の内容が変わります。とても贅沢な食材で楽しめてお値段1598円となります。

旬の美味しい食材をたっぷり楽しめてこのお値段で注文できるのがとてもポイントです。人気の四季めぐり膳に注目しておきましょう。

5:季節のすし和膳

続いて和食さとの人気定番メニューの季節のすし和膳にチェックしてみましょう。和食と言えば大人気のお寿司が楽しめます。

和食さとの季節のすし和膳は季節によって内容が変更になりますので、旬の美味しい海の幸を堪能する事ができます。

おすすめポイント

和食さとの人気メニューの季節のすし和膳はお寿司の他にも天ぷらや副菜、更に茶わん蒸しや汁物も付いてきます。

季節によってお寿司のネタが変わり、旬の鰹やうなぎが美味しい季節には登場します。とても贅沢で美味しいお寿司を堪能してみましょう。

お値段情報(一部店舗では内容か価格が異なる)

和食さとの季節のすし和膳の値段は1398円となります。お寿司以外にも天ぷらやその他にもメニューが登場しますのでとてもお得です。

また汁物から150円でミニうどんやミニそばが選べるので、うどんやお蕎麦とお寿司を楽しみたい方はチョイスしてみましょう。

6:牛すきうどん鍋定食

続いて和食さとの人気定番メニューの牛すきうどん鍋定食をご紹介させていただきます。ランチタイムでも人気の牛すきうどん鍋定食は1人で来店しても美味しく楽しめるのでおすすめです。

熱々の牛すきうどん鍋はお席に出てから5分程コンロで炊き上げて食べます。出来上がりの美味しい牛すきうどんを堪能したい方に人気です。

おすすめポイント

和食さとではランチメニューに大人気の牛すきうどん鍋定食がおすすめです。ボリュームが欲しい方はお肉を倍増する事ができます。

更に和食さとで提供している卵はヨード卵光を使用していて、牛すきうどんには欠かせれない卵も追加で注文する事ができます。

お値段情報(一部店舗では内容か価格が異なる)

大人気定番メニューの和食さとの牛すきうどん鍋定食のお値段は1098円となります。またプラス300円でお肉が2倍になるサービスも魅力的です。

更に牛すきうどん鍋に相性の良い卵は追加注文もできて、1個78円のお値段でお好みの卵を追加する事ができます。

和食さと メニュー「デザート」5選

続いて和食さとの人気のデザートメニューをご紹介させていただきます。女性に大人気の和食さとのデザートはたくさんお種類がラインナップされています。

ランチ後のデザートにもおすすめです。またさとカフェとセットで大人気スイーツを注文する方も多いので大注目しておきましょう。

7:チョコレートパフェ

まず初めに和食さとの大人気デザートのチョコレートパフェをご紹介させていただきます。人気定番となっているチョコレートパフェは濃厚で甘い絶品デザートです。

和食さとでランチの食後でも注文する事ができるおすすめのチョコレートパフェに大注目してみましょう。

おすすめポイント

和食さとの人気デザートのチョコレートパフェはビターなチョコレートとバニラや生クリームがたっぷりトッピングされています。

パフェの定番フレークやガトーショコラもトッピングされていて、とてもボリュームのあるデザートとなります。またランチ後でお腹いっぱいの場合はミニチョコパフェもあるのでチョイスしてみましょう。

お値段情報(一部店舗では内容か価格が異なる)

和食さとの人気デザートのチョコレートパフェのお値段は458円となります。更にミニチョコパフェのお値段は258円でとてもリーズナブルで注文する事ができます。

ランチの食後にもおすすめですが、カフェとして来店した際には是非チェックしておきましょう。デザート1品を注文しても、さとカフェがリーズナブルな価格で利用できるのもおすすめポイントとなります。

8:たっぷり白玉の抹茶ブーケドルチェ

続いて和食さとのおすすめデザートのたっぷり白玉の抹茶ブーケドルチェに大注目してみましょう。

和食のファミリーレストランとなりますので、ここでもチョイスしたいのが和デザートとなります。その他にも抹茶ミニ夫婦クレープもラインナップされています。

おすすめポイント

大人気デザートのたっぷり白玉の抹茶ブーケドルチェは、抹茶が練りこまれたクレープに包まれた中には濃厚な抹茶アイスや白玉や小豆やほうじ茶ゼリーが入っています。

あっさりとしていながらも、甘くてお上品な味で楽しめるので和デザートがお好みの方は是非チョイスしてみましょう。

お値段情報(一部店舗では内容か価格が異なる)

和食さとの人気デザートのたっぷり白玉の抹茶ブーケドルチェのお値段は398円となります。とてもリーズナブルな価格設定なのがおすすめです。

またその他にも和食さとでは抹茶デザートがたくさんラインナップされています。たっぷり白玉の抹茶ブーケドルチェを始めおすすめのメニューに注目してみましょう。

9:抹茶とほうじ茶のもちもちパフェ

続いて和食さとの人気デザートメニューの抹茶とほうじ茶のもちもちパフェをチェックしてみましょう。たっぷり白玉の抹茶ブーケドルチェに続く和デザートとなります。

豪快でインパクトのある抹茶とほうじ茶のもちもちパフェは抹茶とほうじ茶が盛りだくさんで楽しめるのでチョイスしてみましょう。

おすすめポイント

抹茶とほうじ茶のもちもちパフェは抹茶とほうじ茶のダブルで楽しめるおすすめのデザートメニューとなります。

パフェグラスの中には抹茶ムースとその上にほうじ茶ゼリーと白玉が楽しめます。更にパフェの上には小豆やゆず大福や抹茶のロールケーキと、トッピングのボリュームがいっぱいです。

お値段情報(一部店舗では内容か価格が異なる)

和デザートで大人気の抹茶とほうじ茶のもちもちパフェのお値段は498円となります。このクオリティで安い価格で提供されているので大注目しておきましょう。

抹茶とほうじ茶のもちもちパフェは少しサイズも大きくなりますので、ランチ後よりはカフェで訪れた際にチョイスするのがおすすめです。

10:宇治金時

続いて和食さとでは大人気の絶品かき氷メニューもラインナップされています。和をテイストした宇治金時のかき氷が大人気です。

暑い夏の季節には特におすすめのデザートメニューとなりますのでチェックしておきましょう。更にトッピングでミルクも追加する事ができます。

おすすめポイント

和食さとの人気デザートの宇治金時かき氷はふわふわのかき氷の上から、濃厚な抹茶シロップや小豆がたっぷりトッピングされています。

贅沢に白玉のトッピングも付いているので、本格的な宇治抹茶のかき氷を楽しむ事ができます。食べても飽きない味が人気の理由となっています。

お値段情報(一部店舗では内容か価格が異なる)

続いて和食さとの宇治抹茶のかき氷のお値段は428円で提供されています。とても豪快で満足のゆく宇治抹茶のかき氷がとてもリーズナブルなお値段で楽しめます。

更に宇治抹茶のかき氷には甘いミルクシロップをトッピングする事ができます。ミルクシロップの追加はプラス50円となります。

11:トロピカルマンゴー氷

続いて和食さとの宇治抹茶のかき氷に続く人気のかき氷デザートのトロピカルマンゴー氷をご紹介させていただきます。

近年台湾スイーツが大ブームとなっています。そんな中で和食さとでも美味しいマンゴーかき氷が味わえるので大注目しておきましょう。

おすすめポイント

フレッシュなマンゴーをふんだんに使用した大人気デザートのトロピカルマンゴー氷にはマンゴーの果物とキウイやラズベリーもトッピングされています。

見た目もキュートで、更にトッピングアイスを追加する事ができます。トッピングもお好みの味で、バニラや抹茶やマンゴーアイスから選ぶ事ができます。

お値段情報(一部店舗では内容か価格が異なる)

最後にトロピカルマンゴー氷の気になるお値段は428円で注文する事ができます。ランチ後のデザートにもおすすめです。

またトロピカルマンゴー氷は少しリッチにトッピングでお好みのアイスをトッピングする事ができます。アイスはプラス100円でトッピングできるのでチャレンジしてみましょう。

和食さとでワンランク上の会席での利用もおすすめ

最後に和食さとではどんなシーンでも利用できるおすすめのお店となります。気軽にファミリーレストランとして食事として利用する事も、カフェや飲み会として利用する事もできます。

更にお祝いや会席としても和食さとを利用する事もできます。少し豪華に楽しみたい方はみやび会席やおぉい会席等のワンランク上のお食事を楽しめます。

また家族層にも利用できるので、小さなお子様がいる場合もお子様御前も選ぶ事ができます。お祝いや親族の集まり等で活用してみましょう。

ランチやディナーに人気!和食さとで美味しいメニューをオーダーしよう!

全国区に展開している和食さとはランチやディナーにおすすめのファミリーレストランとなります。和食さとでは定番メニューや季節限定メニューが提供されています。

人気の定番メニューも品数が豊富でとても美味しくて大評判となっています。また旬の食材をふんだんにしようした季節限定メニューもとても魅力的です。

和食さとでは本格的なだし汁に厳選食材を使用していますので、小さなお子様からお年寄りまで幅広い年齢層の方が安心して利用する事ができます。

また和食メニューはランチやディナーにおすすめで、その他にも和食さとではデザートやドリンクメニューもとても充実しています。

お値段もとてもリーズナブルで満足のゆく食事に、デザートやお酒等も豊富に取り扱いしていますので是非和食さとに訪れてみましょう。

関連記事

関連するキーワード

Missing
この記事のライター
LOOK

日本の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ