神戸のタピオカドリンクおすすめ11選!人気のお店を厳選してご紹介!

2019年6月12日 (2019年9月1日最終更新)

神戸には沢山のタピオカ店があります。美味しいタピオカドリンクを片手にぶらりと神戸観光を楽しむのはいかがでしょう。タピオカん専門店やインスタ映えばっちりの可愛い店舗まで人気のタピオカ店を一挙ご紹介します。神戸観光を考えているタピオカ好きは必見です!

目次

  1. 神戸の美味しいタピオカ店を見つけよう!
  2. 神戸はどんなとこ?
  3. 1:神戸のおすすめタピオカ店【CoCo都可 ピアザ神戸店】
  4. 2:神戸のおすすめタピオカ店【ザ マークコーヒー サプライ】
  5. 3:神戸のおすすめタピオカ店【台湾 タンパオ 神戸南京町店】
  6. 4:神戸のおすすめタピオカ店【スイーツ パール レディ イオンモール神戸南店】
  7. 5:神戸のおすすめタピオカ店【ジ アレイ 神戸・三宮店】
  8. 6:神戸のおすすめタピオカ店【ピンクドラゴン】
  9. 7:神戸のおすすめタピオカ店【バブルマーケット 三宮高架下店】
  10. 8:神戸のおすすめタピオカ店【ラボ ベイク コーヒー 神戸三宮店】
  11. 9:神戸のおすすめタピオカ店【ジェシーズ コーヒーショップ】
  12. 10:神戸のおすすめタピオカ店【天福茗茶】
  13. 11:神戸のおすすめタピオカ店【黒糖タピオカミルクティー専門店 茶來茶】
  14. 神戸で美味しいタピオカを味わおう!

神戸の美味しいタピオカ店を見つけよう!

おしゃれな街神戸には沢山のタピオカ店があります。専門店として沢山の種類を提供しているお店やフォトジェニックなメニューを展開しているお店などどのお店もとても個性豊かです。神戸観光の休憩にもぴったりの美味しいタピオカ店を一挙11店舗ご紹介します。ぜひお気に入りのタピオカ店を見つけて出かけてみてください!

神戸はどんなとこ?

日本を代表する港町として有名な神戸は観光スポットとしても色々な表情を持つ面白い街です。

名湯の有馬温泉をはじめ明石海峡大橋や100万ドルの夜景が楽しめる六甲山など自然を満喫できるだけでなく三宮や元町ではグルメやショッピングを楽しむこともできます。さらにベイエリアには神戸のシンボルであるメリケンパーク、神戸ポートタワーなどもあり見どころいっぱいです。

1:神戸のおすすめタピオカ店【CoCo都可 ピアザ神戸店】

CoCo都可 ピアザ神戸店はいつもそれなりの行列ができているできたばかりのタピオカドリンクの人気店です。

2019年の4月にオープンしたばかりのCoCo都可 ピアザ神戸店はたっぷり容量のタピオカドリンクが飲めるのが嬉しいお店です。

神戸三宮駅(阪急)から153m

CoCo都可 ピアザ神戸店は阪急本線の神戸三宮駅から153m、徒歩3分程のところにあるお店です。

オレンジと白を基調とした店舗は明るくポップな雰囲気です。2つ目のオバケのようなキャラクターも描かれていて目立ちます。

人気メニューやお店の特徴

お店の人気おすすめメニューはやはり定番のタピオカミルクティーです。たっぷりと大き目の容器に入ったタピオカミルクティーはMサイズが485円、Lサイズが595円とお手頃価格です。夏にはタピオカパッションフルーツ緑茶やタピオカ乳酸菌マンゴーなどもおすすめです。

基本情報

CoCo都可 ピアザ神戸店の営業時間は11時から22時までで定休日はなく年中無休で営業しています。

比較的遅い時間まで営業しているので夜にタピオカドリンクが飲みたくなったときや飲んだ後の〆にもぜひおすすめです。

住所 兵庫県神戸市中央区北長狭通1-31-40 高架下 ピアザ1
電話番号 078-599-5535

2:神戸のおすすめタピオカ店【ザ マークコーヒー サプライ】

神戸にある一瞬難何のお店か戸惑いを覚えてしまうようなタピオカ店はザ マークコーヒー サプライ。

ドリンクカップのデザインもおしゃれで、神戸の街を飲み歩きするにもピッタリでぜひおすすめです。

元町駅(阪神)から150m

ザ マークコーヒー サプライは阪神電鉄の元町駅からは150mほどの距離、徒歩で3分程のところにあります。

賑やかな商店街の路地を入ったところにある陰で、元町でのショッピングと一緒に楽しむのもおすすめです。

人気メニューやお店の特徴

ザ マークコーヒー サプライはコンクリート張りの壁にしんぷるな店名が黒でかかれ、入り口はピンクで縁取られたお店。ピンクとグレーでデザインされていて、ちょっと怪しい雰囲気が癖になりそうです。お店の美味しいタピオカミルクティーは800円で大き目ボトルにたっぷり入っています。

基本情報

お店の営業時間は11時から19時までで定休日はなく年中無休で営業しています。店内には6席のベンチシートがあります。

ザ マークコーヒー サプライへの店内は完全禁煙で駐車場などはありません。子供の来店ももちろん可能です。

住所 兵庫県神戸市中央区元町通2-3-16
電話番号 078-599-7507

Img112p01616 1神戸スイーツおすすめランキングBest21!人気のお菓子を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
情緒ある風景とおしゃれな街の神戸には、おいしいスイーツがたくさんあります。今回は神戸のバラエ...
035 6神戸で食べ歩きをするなら!人気おすすめグルメ&スイーツのコースを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神戸の街はおしゃれで食べ物がおいしいというイメージを持つ方も多いと思います。ショッピングや観...

3:神戸のおすすめタピオカ店【台湾 タンパオ 神戸南京町店】

神戸で行列ができることもある人気のお店、台湾 タンパオ 神戸南京町店は美味しい小籠包の専門店でもあり、タピオカドリンクも飲める人気のお店です。

鉄板で焼き上げる焼き小籠包と蒸籠で蒸す一般的な小籠包に2種類の小籠包が楽しめ、店頭販売もしています。

元町駅(阪神)から171m

お店へのアクセスは阪神本線の元町駅から171mほどの距離、徒歩で約3分程のところにあります。

神戸の中華街として有名な南京町の広場付近にあるお店で関西圏で多く展開してるチェーン店です。

人気メニューやお店の特徴

もちろん人気は6個400円というリーズナブルな値段の通常の小籠包です。タピオカドリンクはイチゴや抹茶など4種類のフレーバーがあり、南京町での食べ歩きにもぴったりです。

店内にはイートインスペースもあるので中でゆっくりと熱々の美味しい小籠包を楽しむこともできます。

基本情報

台湾 タンパオ 神戸南京町店の営業時間は平日は9時から19時まで、土日祝日は9時から19時までで定休日は水曜日です。

台湾 タンパオ 神戸南京町店専用の駐車場はありませんが、周辺には沢山のコインパーキングがあります。1日最大料金も800円ほどなので神戸ポートタワーなどの観光にもぜひおすすめです。

住所 兵庫県神戸市中央区栄町通1-3-13
電話番号 078-331-5356

4:神戸のおすすめタピオカ店【スイーツ パール レディ イオンモール神戸南店】

スイーツ パール レディ イオンモール神戸南店は神戸のイオンモール内にあるタピオカドリンクを楽しめるお店です。

プルプル食感の美味しい自家製国産タピオカドリンクが人気で買い物ついでについつい立ち寄ってしまうという人も多い人気店です。

中央市場前駅から167m

スイーツ パール レディ イオンモール神戸南店は神戸市営地下鉄の中央市場前駅から167mほどの距離にあり、徒歩で約3分程です。

駅から直結しているので雨の日でも安心して出かけることが出来ます。また、JR兵庫駅からも徒歩15分程ととても便利なアクセスです。

人気メニューやお店の特徴

スイーツ パール レディ イオンモール神戸南店はタピオカドリンクとクレープの専門店でクレープにもタピオカ粉がブレンドしてあり、モチモチとした美味しい食感が人気です。タピオカドリンクのおすすめはレモネードでさっぱりした口当たりが癖になります。店内はカウンター席とテーブル席が合わせて24席ほどあり、完全禁煙です。

基本情報

お店の営業時間は9時から21時までで定休日はイオンモールの休業日に準じます。テイクアウトも可能でもちろん子供の入店も可能です。

お店にはHPやフェイスブック、ツイッターなどもあり季節を先取りしたメニューなど色々な情報も発信しているのでぜひチェックです!

住所 兵庫県神戸市兵庫区中之島2-1-1 イオンモール神戸南 1F
電話番号 078-977-7782

5:神戸のおすすめタピオカ店【ジ アレイ 神戸・三宮店】

ジ アレイ 神戸・三宮店は台湾発の全国展開しているミルクティーとタピオカの専門店です。タピオカの粒が大きく、食感も粘りが強くてプニプニです。“ 初めて飲むと驚きを感じ、2回飲むと好きになり、3回飲むと恋しくなる ”がお店のコンセプトで他とはちょっと違う味わいのタ美味しいピオカドリンクが楽しめます。

三宮・花時計前駅から88m

ジ アレイ 神戸・三宮店は地下鉄海岸線の三宮・花時計前駅から88mの距離のそごう神戸店の中にあり、徒歩1分程です。

JR神戸線の三ノ宮駅や阪神本線の神戸三宮駅からのアクセスもとても便利な場所にあり、観光ついでやショッピングついでに立ち寄るにもピッタリのお店です。

人気メニューやお店の特徴

相席テーブルや2人掛けの小さなテーブル席など木を基調としたおしゃれな空間はいつもたくさんの人でにぎわっています。

人気のタピオカドリンクはTHE ALLEY 三食感ミルクティーでアッサム茶をベースにした3つの食感が楽しめる見た目もきれいなメニューです。Mサイズが600円、Lサイズが700円です。

基本情報

THE ALLEY 三食感ミルクティーの営業時間は10時から23時までで定休日はそごう神戸店に準じます。

ドリンクメニュー以外にもちょっとしたスイーツやグリルドパオやサラダなど食事メニューも販売されているので軽いランチにもおすすめです。

住所 兵庫県神戸市中央区磯上通8-1-23 そごう神戸店 ウイング館 1F
電話番号 078-241-7705

6:神戸のおすすめタピオカ店【ピンクドラゴン】

神戸のピンクドラゴンは神戸の南京町にある神戸発のまるで新しい新感覚スイーツ餃子のお店です。

神戸の思いで作りにもピッタリのタピオカドリンク店でフォトジェニックな写真がいっぱい撮れる人気のお店です。

元町駅(阪神)から160m

神戸のピンクドラゴンは阪神本線の元町駅から160mほどのところにあり、徒歩3分程のアクセスととても便利です。

名前の通り看板や外観などもすべてピンクが基調になっているのでとても目立つお店ですぐにわかります。

人気メニューやお店の特徴

店内はカウンター席とゆったりと過ごせるフロアがありちょっと休憩するにはぴったりです。餃子の皮でスイーツ餡を包んだ美味しい新シーツは黒ゴマやスイートポテト、パンプキン、チョコレートな度の他にポテサラ、ツナマヨ、卵などの食事系もあります。5個入りで400円というお手頃な値段が人気です。

基本情報

神戸のピンクドラゴンの営業時間は10時から19時までで定休日は不定休です。テイクアウトや子供の入店ももちろん可能。

ピンクドラゴンのタピオカミルクティーはタピオカがたっぷり入っていてぜひおすすめです。

住所 兵庫県神戸市中央区元町通り2-3-2 ジェムビル B1F
電話番号 078-321-0332

7:神戸のおすすめタピオカ店【バブルマーケット 三宮高架下店】

バブルマーケット 三宮高架下店はモチモチ食感の大き目タピオカが人気のタピオカ専門店で、ほんのり甘さを感じるのもポイントです。

色々なフレーバーがお手頃な苗団で気軽に楽しめると人気です。インスタ映えするクリーム系のタピオカドリンクもおすすめ!

旧居留地・大丸前駅から242m

バブルマーケット 三宮高架下店は神戸市営地下鉄の旧居留地・大丸前駅から242mの距離、徒歩で約3分程のところにあります。

さらにJR三ノ宮駅からは徒歩4分、JR元町駅からは徒歩3分、阪急本線の三宮駅からも徒歩3分とアクセスはとても便利な場所です。

人気メニューやお店の特徴

人気メニューはクリームミルクティーM500円で夏にピッタリのインスタ映えばっちりのメニューです。同じクリーム系の宇治抹茶オーレもおすすめ。サイズはS.M.Lの3サイズでそれぞれ100円ずつ値段が違います。完全なテイクアウト専門店で中はとてもこじんまりとしています。

基本情報

バブルマーケット 三宮高架下店の営業時間は下記の通りで定休日はなく年中無休で営業しています。

タピオカ専門店、バブルマーケット 三宮高架下店のお店専用の駐車場はありません。問い合わせなどの電話番号は078-381-8985になります。

バブルマーケット 三宮高架下店

P024051335 168
ジャンル:
三ノ宮 / カフェ・スイーツ
住所:
兵庫県神戸市中央区北長狭通2-30-43
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 14:00~19:30 (ドリンクL.O. 19:30)
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s

8:神戸のおすすめタピオカ店【ラボ ベイク コーヒー 神戸三宮店】

ハワイの伝統製法で作る揚げパンスイーツのマラサダが美味しいと人気のお店、ラボ ベイク コーヒー 神戸三宮店 。もちろん人気のタピオカドリンクと一緒にも楽しめます。神戸発のコーヒースタンドの2号店目として注目のお店です。

神戸三宮駅(阪急)から77m

ラボ ベイク コーヒー 神戸三宮店は阪急本線の神戸三宮駅から77mの距離、徒歩2分程のところにあります。

またJR東海道本線の三ノ宮駅からも徒歩2分、さらに神戸市営地下鉄海岸線の 旧居留地・大丸前駅の出入口4からも徒歩3分程です。

人気メニューやお店の特徴

ラボ ベイク コーヒー 神戸三宮店の人気メニューは何といっても話題のマラサダと1杯ずつ丁寧に淹れられるコーヒーです。神戸ではここにしかないというエスプレッソマシーン、ビクトリアで淹れる美味しいコーヒーはぜひおすすめです。マラサダはシュガーが一番人気。中はふわっとしていて外はカリッとした独特の食感が楽しめます。

基本情報

ラボ ベイク コーヒー 神戸三宮店の営業時間は10時から20時までです。定休日はなく、年中無休で営業していますが元旦のみお休みです。

お店はテイクアウトの専門店です。外国のおじさんのデザインがお店のトレードマーク。木を基調としたおしゃれが外観のお店です。

住所 兵庫県神戸市中央区北長狭通1-30-19
電話番号 078-321-3622

9:神戸のおすすめタピオカ店【ジェシーズ コーヒーショップ】

神戸のジェシーズ コーヒーショップはピンク色の小さなカフェです。コーヒーショップという名前ではありますが、インスタ映え必至の可愛くて美味しいドリンクメニューが評判。フォトジェニックなメニュー目当てに沢山の人が訪れる人気店です。

旧居留地・大丸前駅から78m

ジェシーズ コーヒーショップは地下鉄海岸線の旧居留地・大丸前駅から78mのところ、徒歩2分程の場所にあります。

神戸BALの角を曲がって路地に入った所にシャワールームをモチーフにしたというお店があります。

人気メニューやお店の特徴

もちろんシンプルなコーヒーも美味しいんですが人気のインスタ映えメニューはMIXベリーボンボンなどカラフルシリーズやしゅわしゅわシリーズのドリンクたちです。

店内の2階がまるでシャワールームのようなイートインスペースになっているのでゆっくりドリンクメニューを楽しむことが出来ます。

基本情報

タピオカドリンクも楽しめるジェシーズ コーヒーショップの営業時間は11時から19時までで定休日は不定休です。

お店専用の駐車場はありませんが近隣にはコインパーキングが沢山あるのでもちろん車でのアクセスも可能です。

住所 兵庫県神戸市中央区三宮町3-6-1
電話番号

10:神戸のおすすめタピオカ店【天福茗茶】

神戸の天福茗茶は中国茶専門店です。タピオカミルクティーが一般的ですが、天福茗茶ではジャスミンティやココナッツミルクなどの種類があり好きなものをチョイスできるようになっています。南京町の食べ歩きにもぴったりのフードも揃っているのでぜひおすすめです。

元町駅(阪神)から179m

神戸の中華街南京町にある天福茗茶は阪神本線の元町駅から179m、徒歩で約4分程のところにあります。

沢山の飲食店や観光スポットが立ち並ぶエリアで観光ついでに休憩するにはぴったりのお店です。

人気メニューやお店の特徴

神戸の中国茶専門店、天福茗茶の人気おすすめメニューは杏仁豆腐 仙草(せんそう)ゼリー 350円です。杏仁豆腐の上に中国原産の仙草入りゼリー、ブラックタピオカがトッピングされていて体に嬉しい女性に人気のメニューです。お店は1階がテイクアウト、2階がイートインスペースになっています。

基本情報

神戸の天福茗茶の営業時間は10時から19時までで、定休日はなく年中無休で営業しています。

駐車場はありませんが近隣には沢山のコインパーキングgあるので車でのアクセスももちろん可能です。

住所 兵庫県神戸市中央区栄町通2-8-15 天福ビル
電話番号 078-333-0223

11:神戸のおすすめタピオカ店【黒糖タピオカミルクティー専門店 茶來茶】

神戸の茶來茶は黒糖タピオカミルクティー専門店です。2019年4月にオープンしたばかりのお店でテイクアウトの専門店になります。

しっかりと甘さのついたブラックタピオカの食感がとても美味しいと評判で連日沢山のお客さんで賑わっています。

元町駅(阪神)から143m

黒糖タピオカミルクティー専門の茶來茶は阪神本線の元町駅から143mの距離、徒歩で3分程のところにあります。

中国茶のイメージにピッタリの赤と黒を基調としていて、さらに外から見えるドラゴンのイラストが特徴的なお店です。

人気メニューやお店の特徴

人気のメニューは定番の黒糖タピオカミルクティーで値段は600円です。ライチの香りで味付けしたライチ紅茶、世界三大紅茶の一つキーマン紅茶、香ばしさのある鉄観音茶の3種類から選ぶことが出来ます。お店にはイートインスペースはなく、テイクアウト専門店です。

基本情報

茶來茶の営業時間は11時から19時までで定休日は特にありません。本格的な中国茶は体が喜ぶドリンクでぜひおすすめです。

黒糖タピオカミルクティー専門店 茶來茶の絶品のタピオカミルクティーが味わえます!お店にはインスタもあるのでぜひチェックです!

住所 兵庫県神戸市中央区元町通2-1-5
電話番号

神戸で美味しいタピオカを味わおう!

いかがでしたでしょうか。神戸には美味しいタピオカドリンクが飲めるお店や専門店が沢山あります。個性豊かなお店ばかりでタピオカの梯子をするのも楽しそう。美味しいタピオカを味わいに神戸観光に出かけてみてはいかがでしょう。インスタ映えばっちりの美味しいドリンクもおすすめです!

関連記事

関連するキーワード

1848.thumb
この記事のライター
nyaokaka
札幌在住のnyaokakaです。旅行やアウトドアなど、経験を活かしたわかりやすい記事をお届けできるよう心掛けています。どうぞよろしくお願いします!

神戸の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

神戸の新着のまとめ