豊洲市場のおすすめランチをご紹介!人気の安いお店や混雑状況は?

2019年6月12日 (2019年6月12日最終更新)

東京の新しい人気スポットとして注目されている「豊洲市場」には、さまざまな飲食店があります。今回はそんな豊洲市場でおすすめのランチについてたっぷりとご紹介します。豊洲市場の人気ランチ店やお安いランチ店の、営業時間や混雑状況をチェックしましょう。

目次

  1. 豊洲市場で人気のランチを探そう!
  2. 豊洲市場周辺のおすすめスポット
  3. 1:豊洲市場・おすすめランチ【寿司大】
  4. 2:豊洲市場・おすすめランチ【仲家】
  5. 3:豊洲市場・おすすめランチ【禄明軒】
  6. 4:豊洲市場・おすすめランチ【築地 海鮮丼 大江戸 豊洲市場内店】
  7. 5:豊洲市場・おすすめランチ【晶】
  8. 6:豊洲市場・おすすめランチ【大和寿司】
  9. 7:豊洲市場・おすすめランチ【岩佐寿し】
  10. 8:豊洲市場・おすすめランチ【つきぢ神楽寿司 豊洲市場店】
  11. 9:豊洲市場・おすすめランチ【うなぎ米花】
  12. 10:豊洲市場・おすすめランチ【つきじ丼匠】
  13. 11:豊洲市場・おすすめランチ【中栄】
  14. 12:豊洲市場・おすすめランチ【寿し処 勢】
  15. 豊洲市場で安い・おいしいランチを食べよう!

豊洲市場で人気のランチを探そう!

築地から移動してきた「豊洲市場」は、さまざまな鮮魚を楽しむことができるおすすめのスポットです。そんな豊洲市場には、美味しいランチをいただける人気店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、美味しい寿司ランチや海鮮ランチをお安い値段でいただけるおすすめ店の、営業時間や混雑状況をたっぷりとご紹介いたします。

豊洲市場周辺のおすすめスポット

今回紹介する豊洲市場周辺には、さまざまなおすすめスポットが充実しています。豊洲市場とあわせて足を運ぶのがおすすめです。

豊洲市場周辺の人気スポットである「ららぽーと豊洲」は、雨の日でもショッピングを楽しむことができる、家族連れにも人気のショッピングモールになります。

1:豊洲市場・おすすめランチ【寿司大】

豊洲市場にある「寿司大」は、国内外からたくさんのリピーターが足を運ぶ、行列ができるほど人気の寿司店です。

ミシュランガイド東京2015に掲載されたこちらの寿司店では、こだわりの寿司ランチを楽しむことができます。

人気のメニュー

豊洲市場の人気寿司店であるこちらのお店では、旬のネタを堪能することができる「おまかせコース」が人気です。

おまかせコースでは、ぷりっとした歯ごたえを楽しむことができる「アジ」、脂がのった「まぐろ」などのネタを楽しむことができます。

混雑状況

豊洲市場の人気寿司店であるこちらのお店は、大変混雑をするお店です。早朝からオープンするこちらのお店は、オープン前から行列ができるほど混雑します。

こちらのお店は、平日のオープン直前に訪れても2時間の待ち時間が発生するほどの人気店になります。

営業時間・定休日などの基本情報

豊洲市場にあるこちらのお店の営業時間は、早朝5時30分から売り切れまでになります。ランチ前に閉まってしまうことも多いです。

こちらのお店の定休日は、日曜日と水曜日になります。こちらのお店の予算は、5000円ほどになります。

住所 東京都江東区豊洲6-5-1豊洲市場内6街区水産仲卸売場棟3F
電話番号 03-6633-0042

2:豊洲市場・おすすめランチ【仲家】

豊洲市場にある「仲家」は、豊洲市場の飲食店の中でもとにかく安いと話題の海鮮を楽しめるお店です。

こちらのお店では、お安い値段でまぐろの丼や、焼き魚といった、ランチにおすすめの料理をいただくことができます。

人気のメニュー

豊洲市場で1番安いと話題のこちらのお店では、ランチにもおすすめの種類豊富な海鮮丼をお安い値段で提供しています。

豪華で安い「とろ、うに、いくら丼」は、贅沢な海の幸をたっぷりのせた、クオリティーが高いのに安い海鮮丼になります。

混雑状況

豊洲市場でお安い値段で海鮮丼を楽しめるこちらのお店は、朝の時間帯でも行列ができるほどの混雑店になります。

タイミングが良いと行列がないこともありますが、朝の時間帯で混雑しているので、朝早めに足を運ぶことをおすすめします。

営業時間・定休日などの基本情報

豊洲市場にあるこちらのお店の営業時間は、前日朝5時から昼14時までになります。早めのランチをおすすめします。

こちらのお店の定休日は、不定休になります。こちらのお店の予算は、2000円から3000円ほどになります。

住所 東京都江東区豊洲6-5-1豊洲市場内6街区水産仲卸売場棟3F
電話番号 03-6636-0211

3:豊洲市場・おすすめランチ【禄明軒】

豊洲市場にある「禄明軒」は、お安い値段で洋食を楽しむことができる、豊洲市場では珍しい洋食店になります。

古き良き豊洲市場の関係者にも愛されるこちらの洋食屋さんでは、アジフライランチや、カキフライランチをお安い値段でいただくことができます。

人気のメニュー

こちらのお店で人気のランチメニューは「カキフライライス」になります。ランチに人気のカキフライライスの値段は、800円と安いです。

大粒のプリッとした食感のカキフライが6個もはいったお安い定食なので、男性のランチにも大満足です。

混雑状況

豊洲市場にある人気の洋食店であるこちらのお店は、オープン後にすぐに満席になってしまう人気のお店です。

ランチタイム前など、混雑せずにスムーズに利用することができる時間帯もあるので、ランチタイムやオープン直後をはずすのがおすすめです。

営業時間・定休日などの基本情報

豊洲市場にあるこちらのお店の営業時間は、8時から14時までになります。お安い値段でランチをいただける洋食店です。

こちらのお店の定休日は、日曜、祝日になります。ランチタイムの予算は、1000円以下とお安いです。

住所 東京都江東区豊洲6-5-1豊洲市場6街区3F7番
電話番号 03-6633-0240

4:豊洲市場・おすすめランチ【築地 海鮮丼 大江戸 豊洲市場内店】

豊洲市場にある「築地 海鮮丼 大江戸 豊洲市場内店」は、明治42年から続く歴史ある海鮮料理店です。

こちらのお店では、常時60種類以上の豊富な海鮮丼メニューをご用意しており、お安い値段で海鮮丼ランチをいただくことができます。

人気のメニュー

こちらのお店では、こだわりのマグロを使用した、さまざまなマグロの海鮮丼がランチに人気があります。

ランチにもおすすめの「まぐろ4点丼」は、中とろ、まぐろ赤身、ねぎとろ、中落ちを楽しむことができる海鮮丼になります。

混雑状況

豊洲市場にあるこちらのお店は、朝から行列ができている混雑するお店になります。カウンター席のみのお店で平日の朝の時間帯でも1時間以上の待ち時間が発生します。

行列に並んでいる間にメニューが配られて、先に注文しておくと整理券をもらえるので、回転が速いです。

営業時間・定休日などの基本情報

こちらのお店の営業時間は、6時30分から15時30分までになります。カウンター席のみのお店になります。

こちらのお店の定休日は、日曜、祝日です。こちらのお店のランチタイムの平均予算は、2000円から2500円までになります。

住所 東京都江東区豊洲6-5-1水産仲卸売場棟3F
電話番号 03-6633-8012

5:豊洲市場・おすすめランチ【晶】

豊洲市場にある「晶」は、味付けされた状態で提供される美味しいお寿司を楽しむことができる寿司店です。

2017年にオープンしたばかりの歴史が浅い寿司店ではありますが、オープンしてから多くのお客さんが足を運びます。

人気のメニュー

こちらのお店のランチのおすすめメニューは「おまかせにぎり」です。ランチにも人気の「おまかせにぎり」は、12貫の寿司を楽しめます。

肉厚で食べ応えのある「ほたて」や、上品な脂がのった「まぐろ」など、おすすめのさまざまな部位を楽しむことができます。

混雑状況

こちらのお店は、オープンしてからすぐに満員になってしまう人気店ですが、ほかのお店よりは混雑が少ないです。

オープン直後に列ができることが多く、オープン前に並ぶと利用できることも多いので、混雑をさけたいときはオープン前に足を運ぶのがおすすめ。

営業時間・定休日などの基本情報

こちらのお店の営業時間は、8時から15時までになります。こちらのお店の定休日は、日曜、祝日になります。

こちらのお店のランチタイムの予算は、4000円から5000円ほどになります。カウンター席以外に、テーブル席もあります。

住所 東京都江東区豊洲6-5-1水産仲卸売場棟3F
電話番号 03-6633-0041

6:豊洲市場・おすすめランチ【大和寿司】

豊洲市場にある「大和寿司」は、築地で行列ができる寿司店が、豊洲市場に移転したお寿司屋さんです。

カウンターのみの席ではありますが、気どり過ぎないカジュアルな雰囲気の中で、寿司ランチを楽しむことができます。

人気のメニュー

こちらのお店でランチタイムに人気なのが、「おまかせコース」になります。おすすめのネタを堪能することができます。

きめ細かいサシがたっぷりはいっている「本マグロの大トロ」、ねっとりとした極上の甘味を楽しめる「甘えび」などを楽しむことができます。

混雑状況

こちらのお店は、開店と同時に長蛇の列ができる混雑するお店になります。オープンから50名ほどの行列ができることも。

また、ランチタイムには、遅い時間に訪れると、打ち切りになってしまうこともあるのでご注意ください。

営業時間・定休日などの基本情報

こちらのお店の営業時間は、5時30分から13時30分までになります。早朝から営業しているお店です。

こちらのお店の定休日は、日曜と祝日になります。こちらのお店のランチタイムの予算は、4000円から5000円になります。

住所 東京都江東区豊洲6-3-1豊洲市場5街区青果棟1F
電話番号 03-6633-0220

7:豊洲市場・おすすめランチ【岩佐寿し】

豊洲市場にある「岩佐寿し」は、築地市場で30年の歴史をもっている旬の魚介を楽しむことができる寿司店です。

仲買人でもある女将が厳選して仕入れた自慢の魚を、新鮮なまま美味しくいただくことができます。

人気のメニュー

こちらのお店のランチにおすすめの人気メニューは「おまかせセット」になります。3900円とお安いランチになります。

貝好きの方には、さまざまな貝の寿司を楽しむことができる「貝尽くし」のセットもおすすめになります。

混雑状況

こちらのお店は、行列ができることもしばしばの人気店になりますが、ほかの豊洲市場の行列ができる寿司店よりは行列が短めになります。

また、ランチタイムには行列ができることも多いですが、お寿司を握るスピードが速いので、そこまで待ち時間は発生しません。

営業時間・定休日などの基本情報

こちらのお店の営業時間は、6時から15時までになります。こちらのお店の定休日は、水曜、日曜、祝日になります。

こちらのお店のランチタイムの予算は、4000円から5000円になります。こちらのお店は、カウンター席とテーブル席がメインのお店になります。

住所 東京都江東区豊洲6-5-1豊洲市場内3F
電話番号 03-6633-1755

8:豊洲市場・おすすめランチ【つきぢ神楽寿司 豊洲市場店】

豊洲市場にある「つきぢ神楽寿司 豊洲市場店」は、近海のまぐろや、カツ〆にした白身魚が自慢の寿司店です。

こちらのお店で人気の「あぶりメニュー」は、ランチタイムにもおすすめです。岩塩で美味しくあぶりを楽しむことができます。

人気のメニュー

豊洲市場にあるこちらのお店でランチタイムにも人気なのが、あぶりを堪能できる「あぶり6」になります。

ランチにおすすめのあぶり6は、おおとろ、のど黒、金目、サーモン、かんぱちなどをあぶりで美味しくいただくことができます。

混雑状況

豊洲市場にあるこちらのお店は、お店のオープンと同時に一気に行列ができる人気の混雑店になります。

ランチタイムはとくにお客さんが並びますが、時間帯によっては、30分ほどで入店できる時間帯もあります。

営業時間・定休日などの基本情報

こちらのお店の営業時間は、7時から15時までになります。こちらのお店の定休日は、日曜と祝日になります。

こちらのお店のランチタイムの予算は、2000円から3000円になります。カウンター席とテーブル席あわせて20席ほどのお店です。

つきぢ神楽寿司 豊洲市場店

P028917449 168
ジャンル:
市場前 / 和食
住所:
東京都江東区豊洲6‐6‐1 管理施設棟314
営業時間:
月~土、祝日、祝前日: 06:30~15:00 (料理L.O. 15:00 ドリンクL.O. 15:00)
平均予算:
2,001〜3,000円
提供: Hotpepper s

9:豊洲市場・おすすめランチ【うなぎ米花】

豊洲市場にある「うなぎ米花」は、美味しいうなぎを使用した料理と、焼き鳥丼が自慢のお店です。

テーブル席がメインのこちらのお店は、日本人観光客はモチロン、たくさんの外国人観光客が足を運ぶお店です。

人気のメニュー

こちらのお店では、ランチタイムにもお安い値段で「うなぎ丼」や「やきとり重」をいただくことができます。

ランチに人気の「うなぎ丼」は、ふっくらと焼きあがったうなぎがのっており、控えめのタレがうなぎの美味しさをひきたてています。

混雑状況

こちらのお店は、豊洲市場の中にあるお店の中でも、比較的はいりやすいお店なので、混雑することはそこまでありません。

テーブル席も充実しているお店なので、ランチタイムにスムーズに入店したいときは、こちらのお店がおすすめです。

営業時間・定休日などの基本情報

こちらのお店の営業時間は、6時からオープンになります。6時から、メニューが売切れ次第終了になります。

こちらのお店の定休日は、水曜、日曜、祝日、年末年始になります。こちらのお店のランチタイムの予算は、2000円から3000円ほどです。

うなぎ 米花

P012444349 168
ジャンル:
市場前 / 和食
住所:
東京都江東区豊洲6-5-1 水産仲卸棟 3F
営業時間:
月~土、祝前日: 06:00~13:00
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s

10:豊洲市場・おすすめランチ【つきじ丼匠】

豊洲市場にある「つきじ丼匠」は、豊洲市場の有名店である「岩佐寿し」の姉妹店であり、自慢の海鮮丼をいただくことができます。

こちらのお店では、お安い値段でいただくことができる自慢のネタを使用した豪快でお安い海鮮丼をご用意しています。

人気のメニュー

こちらのお店では、ランチタイムにもおすすめのさまざまな種類の海鮮丼をご用意しています。ランチに人気なのが「豪快丼」です。

お値段2400円の豪快丼は、とにかくたくさんのネタがのっており、雲丹のとろけるような食感を楽しむことができます。

混雑状況

こちらのお店は、行列ができることも多い混雑をするお店で、ランチタイムは込み合うことが多いです。

ランチタイムは混み合うことが多いお店ですが、朝のオープンの時間であれば、スムーズに利用できることが多いです。

営業時間・定休日などの基本情報

こちらのお店の営業時間は、5時30分から14時までになります。早朝から営業しているお店になります。

こちらのお店の定休日は、日曜、祝日、市場がお休みの日になります。ランチタイムの予算は、2000円から3000円になります。

住所 東京都江東区豊洲6-6-1豊洲市場管理棟3F
電話番号 03-6633-0026

11:豊洲市場・おすすめランチ【中栄】

豊洲市場にある「中栄」は、大正元年創業から100年以上もの歴史がある老舗のカレー屋さんです。

こちらのお店では、本場のインドカレーをはじめ、シーフードカレーなどランチにおすすめのカレーをいただくことができます。

人気のメニュー

こちらのお店でランチタイムに人気なのが、昔から人々に愛されている「インドカレー」です。インドカレーは、600円とお安いです。

しっかりとしたスパイスの辛さを味わうことができるインドカレーは、山盛りのキャベツがトッピングされています。

混雑状況

こちらのお店は、豊洲市場の中ではあまり混雑しておらず、豊洲市場の関係者が多いお店になります。

ランチタイムは少し混雑することもありますが、回転が速いお店なので、混雑することなく利用することができます。

営業時間・定休日などの基本情報

こちらのお店の営業時間は、5時から14時までになります。こちらのお店の定休日は、日曜、祝日になります。

こちらのお店のランチタイムの予算は、1000円以下になります。1000円以下でランチをいただけるお安いお店です。

住所 東京都江東区豊洲6-5-1水産仲卸売場棟3F18
電話番号 03-6633-0200

12:豊洲市場・おすすめランチ【寿し処 勢】

豊洲市場にある「寿し処 勢」は、北海道のバフンウニ、ボタン海老など、こだわりのネタを楽しめるお寿司屋さんです。

こちらのお店のお寿司は、あらかじめ醤油や塩で味付けされているので、そのまま美味しくいただくことができます。

人気のメニュー

こちらのお店でランチタイムにおすすめなのが、さまざまなネタを楽しむことができる「おまかせ寿司」です。

おまかせ寿司は3800円です。赤身の「めじまぐろ中とろ」、むっちりとした弾力がある「ぼたんえび」など、おすすめのネタを堪能することができます。

混雑状況

こちらのお店は、土曜は朝から混雑するお店ですが、ほかの行列ができる寿司店よりも行列が少ないのが特徴です。

テーブル席もあって比較的はいりやすいお店なので、混雑をさけたいときは、おすすめのお店になります。

営業時間・定休日などの基本情報

こちらのお店の営業時間は、6時30分から14時までになります。こちらのお店の定休日は、日曜、祝日になります。

こちらのお店のランチタイムの予算は、2000円から3000円になります。子連れでもはいりやすい雰囲気のお店になります。

住所 東京都江東区豊洲6-5-1水産仲卸売場棟3F
電話番号 03-6633-0013

Original豊洲市場の寿司おすすめランキング!人気店の場所や営業時間も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
築地から移動してきた「豊洲市場」は、東京の新たな人気スポットです。今回はそんな豊洲市場でおす...

豊洲市場で安い・おいしいランチを食べよう!

いかがでしたか。豊洲市場には、こんなにたくさんのおすすめのランチ店が勢ぞろいしています。豊洲市場ならではの、美味しい寿司ランチをいただけるお店や、混雑が少ない穴場ランチをいただけるお店ばかりです。豊洲市場でランチを楽しみたいときは、是非、参考にしてみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
erierieri1

築地・月島・豊洲・八丁堀の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

築地・月島・豊洲・八丁堀の新着のまとめ