銀座ランチをひとりで満喫できるスポット21選!高級店などおすすめは?

2019年6月16日 (2019年9月1日最終更新)

さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている「銀座」は、東京を代表するグルメスポット。今回はそんな銀座でおすすめのひとりランチにおすすめのお店をご紹介します。銀座にある女子のひとりランチにもおすすめのカフェや、休日も平日もひとりランチを楽しめるお店をチェック。

目次

  1. 銀座でひとりランチが楽しめるお店を探そう!
  2. 銀座のおすすめスポット
  3. 銀座でひとりランチおすすめ店 「女子におすすめカフェ」3選
  4. 銀座でひとりランチおすすめ店 「喫茶店」3選
  5. 銀座でひとりランチおすすめ店 「中華料理」1選
  6. 銀座でひとりランチおすすめ店 「インド料理」2選
  7. 銀座でひとりランチおすすめ店 「イタリアン・パスタ」2選
  8. 銀座でひとりランチおすすめ店 「フレンチ」1選
  9. 銀座でひとりランチおすすめ店 「定食・食堂・とんかつ」3選
  10. 銀座でひとりランチおすすめ店 「ステーキ」1選
  11. 銀座でひとりランチおすすめ店 「うどん・そば・ラーメン」4選
  12. 銀座でひとりランチおすすめ店 「会席料理」1選
  13. ひとりランチの銀座のおすすめ店は魅力的だった!

銀座でひとりランチが楽しめるお店を探そう!

東京を代表する人気グルメスポットの銀座には、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろい。そんな銀座には、ひとりランチを楽しむことができるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、女子もひとりランチを気軽に楽しむことができるカフェや、平日のみならず休日のひとりランチにも利用できるおすすめ店など、銀座のひとりランチのお店をご紹介。

銀座のおすすめスポット

銀座には、さまざまなおすすめのスポットが勢ぞろいしており、平日も休日もたくさんの人々が足を運びます。

銀座にあるおすすめのスポットといえば「銀座シックス」です。銀座シックスには、国内外の高級ブランドショップがたくさんはいっており、ショッピングやグルメを楽しむことができます。

銀座でひとりランチおすすめ店 「女子におすすめカフェ」3選

銀座には、ひとりランチにおすすめの、女子も気軽に利用することができる人気のカフェがたくさんあります。

落ち着いた雰囲気のカフェでひとりランチを楽しめるカフェや、女子が喜ぶ女子のひとりランチにおすすめのおしゃれなカフェをチェックしましょう。

1:ザ・シティ・ベーカリー 東急プラザ銀座店【銀座駅から131m】

銀座にある「ザ・シティ・ベーカリー 東急プラザ銀座店」は、ニューヨーク生まれのおしゃれなカフェです。

こちらのカフェでは、モーニングメニューやランチメニューもご用意しており、女子もひとりで利用することができます。

おひとりで満喫できるポイントや人気メニュー

こちらのカフェでは、店内でランチを楽しむことができるイートインスペースがあるので、女子のひとりランチにもおすすめです。

カフェの人気メニューである、サクサクのクロワッサンでハムやチーズをサンドしたサンドイッチは、女性にもおすすめです。

基本情報(平日・休日の営業時間・定休日・電話番号など)

こちらのカフェの平日と休日の営業時間は、7時30分から22時までになります。こちらのカフェの定休日は、不定休になります。

こちらのカフェの電話番号は、以下の表に記載しています。予約などは対応していないカフェになります。

住所 東京都中央区銀座5-2-1東急プラザ銀座B2F
電話番号 03-6264-5201

2:シェイクシャック 東京国際フォーラム【有楽町駅から145m】

銀座にある「シェイクシャック 東京国際フォーラム」は、アンガスビーフを使用したハンバーガーが自慢のカフェです。

ガラス張りのおしゃれなカフェは、女子ひとりでも利用しやすい雰囲気で、ビールやワインなどのアルコールメニューもご用意しています。

おひとりで満喫できるポイントや人気メニュー

こちらのハンバーガーカフェは、女子ひとりでも利用しやすいとてもおしゃれな席が充実しています。

ランチにも人気の「シャックバーガー」は、チーズバーガーをベースにした、レタス、トマト、シャックソースをあわせたハンバーガーです。

基本情報(平日・休日の営業時間・定休日・電話番号など)

こちらのハンバーガーカフェの営業時間は、平日も休日も、11時から22時までになります。こちらのカフェの定休日はありません。

こちらのカフェの電話番号は、以下の表に記載しています。こちらのカフェは、全部で113席の席があり、おしゃれなテラス席もあります。

住所 東京都千代田区丸の内3-5-1東京国際フォーラムホールC1F
電話番号 03-6273-4071

3:Buvette【日比谷駅から144m】

銀座にある「Buvette」は、東京ミッドタウンの中にある、上質な時間を過ごすことができる女子に人気のカフェです。

アンティーク家具や調度品が置かれたノスタルジックなカフェ内で、伝統的なフレンチランチをいただくことができます。

おひとりで満喫できるポイントや人気メニュー

こちらのカフェでは、ひとり女子ランチにおすすめのさまざまなビストロランチをご用意しています。おすすめのランチは「鶏肉のバスク風煮込み」。

鶏肉のバスク風煮込みランチは、鶏腿肉とパプリカのトマト煮込みに、バターライスを添えていただくランチになります。

基本情報(平日・休日の営業時間・定休日・電話番号など)

こちらのカフェの平日の営業時間は、8時から23時30分までになります。こちらのカフェの休日の営業時間は、9時から23時30分までになります。

こちらのカフェの定休日は、施設に準じます。こちらのカフェの電話番号は、以下の表に記載しています。

電話番号 03-6273-3193

Buvetteの予約はこちら

銀座でひとりランチおすすめ店 「喫茶店」3選

銀座には、ひとりランチにおすすめの、ゆっくりとランチを楽しむことができる喫茶店がたくさんあります。

昔ながらの落ち着いた雰囲気の中でひとりランチを楽しめる喫茶店や、ランチの食後にスイーツもいただけるおひとり様におすすめの喫茶店をチェックしましょう。

4:アメリカン【東銀座駅から131m】

銀座にある「アメリカン」は、驚くほどボリューム満点のサンドイッチを楽しむことができるレトロな喫茶店です。

とても分厚い食パンでサンドしたサンドイッチが大人気で「たまごサンド」をはじめとする、さまざまなサンドイッチをご用意しています。

おひとりで満喫できるポイントや人気メニュー

レトロなこちらの喫茶店では、ひとりランチにもおすすめのボリューム満点のサンドイッチランチをいただくことができます。

ランチにもおすすめの「たまごサンド」は、厚みのある食パンに、たまごサラダがたっぷりとサンドされています。

基本情報(平日・休日の営業時間・定休日・電話番号など)

こちらの喫茶店の営業時間は、朝の時間帯は8時から10時30分、午後の時間帯は12時から15時30分まで営業しています。

こちらの喫茶店の定休日は、土日、祝日になります。休日は営業していません。こちらの喫茶店の電話番号は、以下の表に記載しています。

住所 東京都中央区銀座4丁目11-7
電話番号 03-3542-0922

5:YOU【東銀座駅から115m】

銀座にある「YOU」は、創業40年もの歴史がある銀座の老舗の喫茶店で、ひとりでゆっくりコーヒーを楽しむことができます。

こちらの喫茶店では、銀座でナンバーワンともいわれている「オムライス」をランチにもいただくことができます。

おひとりで満喫できるポイントや人気メニュー

こちらの喫茶店でひとりランチにおすすめなのが、ふわふわとろとろのオムレツがのったオムライスです。

ケチャップライスの上に、オムレツがのったオムライスは、昔ながらのケチャップがかかっています。

基本情報(平日・休日の営業時間・定休日・電話番号など)

こちらの喫茶店の営業時間は、11時から21時30分までになります。平日も休日も営業時間は変わりません。

こちらの喫茶店の定休日は、年末年始になります。こちらの喫茶店の電話番号は、以下の表に記載しています。

住所 東京都中央区銀座4-13-17高野ビル1F
電話番号 03-6226-0482

6:銀座ウエスト 銀座本店【銀座駅から347m】

銀座にある「銀座ウエスト 銀座本店」は、1947年に創業した歴史がある喫茶店です。レコードをききながら、ゆっくりひとりランチを楽しむことができます。

こちらの喫茶店では、さまざまなフードメニューやスイーツメニューをご用意しており、食後もゆっくりとした時間を過ごせます。

おひとりで満喫できるポイントや人気メニュー

こちらの喫茶店では、さまざまなフードメニューのほかにスイーツメニューも充実しているので、女子におすすめです。

人気の「シュークリーム」は、ずっしりとしたたっぷりのカスタードクリームがはいったシュークリームになります。

基本情報(平日・休日の営業時間・定休日・電話番号など)

こちらの喫茶店の平日の営業時間は、9時から22時までになります。ラストオーダーは21時30分です。こちらの喫茶店の休日の営業時間は、11時から20時までになります。

こちらの喫茶店の定休日は、ありません。こちらの喫茶店の電話番号は、以下の表に記載しています。

住所 東京都中央区銀座7-3-6
電話番号 03-3571-1554

銀座でひとりランチおすすめ店 「中華料理」1選

銀座には、美味しい中華料理ランチを楽しむことができる、おひとりさまにおすすめのお店がたくさんあります。

ひとりランチにおすすめのお安い中華ランチを提供しているお店や、ひとりでも気軽に利用できる中華料理店をチェックしましょう。

7:銀座 天龍 本店【銀座一丁目駅から25m】

銀座にある「銀座 天龍 本店」は、創業以来、伝統の味を守り続けている美味しい中華を楽しむことができるお店です。

こちらのお店では、ボリューム満点の自慢の餃子をはじめ、さまざまな種類の北京料理を提供しています。

おひとりで満喫できるポイントや人気メニュー

こちらのお店には、ひとりランチでも気軽に楽しむことができる、手ごろな餃子ランチをご用意しています。

自慢の餃子は、他店の餃子よりも大きなサイズが特徴で、餃子の中にはたっぷりの餡がつまっています。

基本情報(平日・休日の営業時間・定休日・電話番号など)

こちらのお店の平日の営業時間は、11時から21時30分までになります。ラストオーダーは、21時です。

こちらのお店の休日の営業時間は、11時30分から21時30分までになります。こちらのお店の定休日は、年中無休です。こちらのお店の定休日は、無休です。

電話番号 03-3561-3543

銀座天龍 本店

P029113339 168
ジャンル:
銀座一丁目 / 中華
住所:
東京都中央区銀座2-5-19 PUZZLE GINZA 4F
営業時間:
月~金、祝前日: 11:00~21:30 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:00)土、日、祝日: 11:30~21:30 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:00)
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s

銀座でひとりランチおすすめ店 「インド料理」2選

銀座には、銀座にいながらにして本場の美味しいインド料理を楽しむことができるおすすめ店がたくさんあります。

本格的なインド料理ランチを楽しめるひとりランチにおすすめのお店や、こだわりのビリヤニランチをいただけるひとりランチにもおすすめのお店をチェックしましょう。

8:カーン・ケバブ・ビリヤニ【新橋駅から303m】

銀座にある「カーン・ケバブ・ビリヤニ」は、数十種類の上質なスパイスが特徴のビリヤニが自慢のお店です。

インドの宮廷をイメージした、高級感あふれる店内で、ランチやディナーを楽しむことができます。

おひとりで満喫できるポイントや人気メニュー

こちらのお店では、こだわりのほのかに香るバスマティ米を使用した、美味しいビリヤニランチをいただくことができます。

ひとりランチにおすすめの「ビリヤニセット」は、ホクホクチキンビリヤニ、柔らかラムビリヤニなどからチョイスできます。

基本情報(平日・休日の営業時間・定休日・電話番号など)

こちらのお店の営業時間は、ランチタイムの営業時間は11時から15時30分、ディナータイムの営業時間は17時から23時までになります。

こちらのお店の定休日は、無休になります。こちらのお店の電話番号は、以下の表に記載しています。

電話番号 03-6280-6242

KHAN KEBAB BIRYANI

P024662276 168
ジャンル:
銀座 / 各国料理
住所:
東京都中央区銀座8-8-11 6F
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~15:3017:00~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)
平均予算:
2,001〜3,000円
提供: Hotpepper s

9:アーンドラ・ダイニング 銀座【銀座一丁目駅から171m】

銀座にある「アーンドラ・ダイニング 銀座」は、インドのアーンドラ・プラディッシュ州の美味しい料理をいただけるお店です。

丁寧に時間をかけ作り上げた「ビリヤニ」や、スパイスをたっぷり使用した「カレー」を楽しむことができます。

おひとりで満喫できるポイントや人気メニュー

ひとりランチにもおすすめの、たくさんのスパイスを使用した本場のインドカレーをご用意しています。

ランチにもおすすめのカレーは「バターチキンカレー」です。ココナッツとトマトを使用した、マイルドな味わいのカレーになります。

基本情報(平日・休日の営業時間・定休日・電話番号など)

こちらのお店の平日の営業時間は、11時15分から15時、17時から23時になります。休日の営業時間は、11時30分から15時、17時から22時になります。

こちらのお店の定休日は無休になります。こちらのお店の電話番号は、以下の表に記載しています。

住所 東京都中央区銀座1-8-2
電話番号 03-3567-4005

銀座でひとりランチおすすめ店 「イタリアン・パスタ」2選

銀座には、美味しいイタリアンやパスタを楽しむことができる女子にも人気のひとりランチのお店がたくさんあります。

平日も休日もひとりランチを楽しめるイタリアンや、ひとりランチにもおすすめのパスタを楽しめるお店を、チェックしましょう。

10:ヴォメロ【東銀座駅から197m】

銀座にある「ヴォメロ」は、窯で焼き上げた自慢のナポリピッツァをいただくことができるイタリアンのお店です。

落ち着いた雰囲気の一軒家レストランでは、もっちり軽い食感を楽しむことができる人気のピッツァを楽しむことができます。

おひとりで満喫できるポイントや人気メニュー

こちらのお店では、平日のひとりランチにおすすめの、前菜やドリンクがついたピザランチをご用意しています。

ランチに人気の「マルゲリータ」は、トマトソース、モッツァレラチーズ、バジリコを使用した美味しいピザになります。

基本情報(平日・休日の営業時間・定休日・電話番号など)

こちらのお店の平日の営業時間は、11時30分から15時30分、18時から23時15分までになります。こちらのお店の休日の営業時間は、11時30分から17時、17時から22時までになります。

こちらのお店の定休日は、無休になります。こちらのお店の電話番号は、以下の表に記載しています。

電話番号 03-6278-8984

ヴォメロ Vomero

P020160219 168
ジャンル:
東銀座 / イタリアン・フレンチ
住所:
東京都中央区銀座3-12-8
営業時間:
月~木: 11:30~15:30 (料理L.O. 14:30)18:00~23:15 (料理L.O. 22:00)金、祝前日: 11:30~15:30 (料理L.O. 14:30)18:00~23:30 (料理L.O. 22:30)土: 11:30~15:30 (料理L.O. 14:30)17:00~22:30 (料理L.O. 21:30)日、祝日: 11:30~22:00 (料理L.O. 21:00)
平均予算:
5,001〜7,000円
提供: Hotpepper s

11:ジャポネ【銀座一丁目駅から205m】

銀座にある「ジャポネ」は、ボリューム満点のパスタを楽しむことができる、男性のひとりランチにもおすすめのお店です。

こちらのお店は、L字型のカウンター席のみの昔ながらのお店なので、おひとりさまにおすすめです。

おひとりで満喫できるポイントや人気メニュー

こちらのお店では、おひとりさまにもおすすめの、大盛り無料の大盛りパスタランチを提供しています。

人気メニューの「ジャリコ」は、えび、しそ、たまねぎ、小松菜などがはいった、和風醤油味のパスタになります。

基本情報(平日・休日の営業時間・定休日・電話番号など)

こちらのお店の平日の営業時間は、10時から20時までになります。こちらのお店の土曜の営業時間は、10時30分から16時までになります。

こちらのお店の定休日は、日曜、祝日になります。こちらのお店の電話番号は、以下の表に記載しています。

住所 東京都中央区銀座西2-2先銀座インズ31F
電話番号 03-3567-4749

銀座でひとりランチおすすめ店 「フレンチ」1選

銀座には、美味しいフレンチをいただくことができる女子のひとりランチにもおすすめのお店がたくさんあります。

ランチタイムから本格的なフレンチを楽しめるお店や、ひとりでも気軽に利用することができるフレンチ店をチェックしましょう。

12:俺のフレンチ TOKYO【銀座一丁目駅から128m】

銀座にある「俺のフレンチ TOKYO」は、本格的なフランス料理を気軽に楽しむことができるレストランです。

上質な空間のこちらのお店ですが、ひとりランチにもおすすめの女子でも利用しやすいカウンター席が充実しています。

おひとりで満喫できるポイントや人気メニュー

こちらのお店では、ランチタイム限定で楽しむことができる「銀座の肉サンド」というメニューを提供しています。

ひとりランチにも人気の「銀座の肉サンド」は、ボリューム大満足の牛肉をグリルしたものを、オリジナルのパンにはさんでいます。

基本情報(平日・休日の営業時間・定休日・電話番号など)

こちらのお店の平日の営業時間は、12時から15時まで、17時から23時までになります。こちらのお店の休日の営業時間は、12時から23時までになります。

こちらのお店の定休日は、不定休です。こちらのお店の電話番号は、以下の表に記載しています。

電話番号 03-6264-4921

俺のフレンチTOKYO

P024098722 168
ジャンル:
銀座一丁目 / イタリアン・フレンチ
住所:
東京都中央区銀座1-8-19 KIRARITOGINZA B1階
営業時間:
月~金、祝前日: 15:00~23:00 (料理L.O. 22:10 ドリンクL.O. 22:10)土、日、祝日: 13:00~23:00 (料理L.O. 22:10 ドリンクL.O. 22:10)
平均予算:
5,001〜7,000円
提供: Hotpepper s

銀座でひとりランチおすすめ店 「定食・食堂・とんかつ」3選

銀座には、美味しい定食、食堂、とんかつなどのランチを楽しむことができるおすすめのお店がたくさんあります。

がっつりとしたとんかつランチをひとりで楽しめるお店や、平日も休日もお得に定食ランチをいただけるお店をチェックしましょう。

13:あけぼの【有楽町駅から95m】

銀座にある「あけぼの」は、東京交通会館の中にある、サラリーマンのひとりランチに人気のとんかつ屋です。

こちらのお店では、ボリューム満点のかつ丼やとんかつ定食を、リーズナブルな値段でいただくことができます。

おひとりで満喫できるポイントや人気メニュー

こちらのお店は、カウンター席メインのお店なので、男性のひとりランチに大人気。ランチのおすすめは「かつ丼」です。

こちらのお店のかつ丼は、サクサクの食感のカツを楽しむことができ、たまごは絶妙な半生状態になっています。

基本情報(平日・休日の営業時間・定休日・電話番号など)

こちらのお店の平日の営業時間は、11時から15時、17時から20時までになります。こちらのお店の休日の営業時間は、11時から16時までになります。

こちらのお店の定休日は、日曜日になります。こちらのお店の電話番号は、以下の表に記載しています。

住所 東京都中央区銀座5-7-19
電話番号 03-3571-3640

14:にし邑【東銀座駅から217m】

銀座にある「にし邑」は、こだわりの美味しいとんかつをいただくことができる、老舗のとんかつ店です。

ひとりでも気軽に利用できる雰囲気のお店では「ロースかつ定食」、「ひれかつ定食」などのとんかつ定食を楽しむことができます。

おひとりで満喫できるポイントや人気メニュー

こちらのお店で、ランチタイムにおすすめのメニューが「ロースかつ膳」です。ロースかつ膳のお値段は1029円になります。

ロースかつ膳のとんかつは、低温熟成したロース肉を使用しており、そのジューシーな食感を堪能することができます。

基本情報(平日・休日の営業時間・定休日・電話番号など)

こちらのお店の営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時から14時、ディナータイムの営業時間が17時30分から21時までになります。

こちらのお店の定休日は、土曜、日曜、祝日になります。こちらのお店の電話番号は、以下の表に記載しています。

住所 東京都中央区銀座3丁目12-6
電話番号 03-5565-2941

15:銀座梅林 本店【銀座駅から335m】

銀座にある「銀座梅林 本店」は、銀座で歴史のあるとんかつ屋で、美味しいとんかつ定食をいただけるお店です。

「ミックス定食」や「エビフライ定食」など、ボリューム満点のさまざまな揚げ物ランチメニューも提供しています。

おひとりで満喫できるポイントや人気メニュー

こちらのお店でランチタイムに人気なのが、ボリューム満点の「かつ丼」です。ふたつきの美味しいかつ丼は、男性のひとりランチにもおすすめ。

こちらのお店のかつ丼は、ほどよい卵とじ加減で、玉ねぎの甘みもしっかりと楽しむことができます。

基本情報(平日・休日の営業時間・定休日・電話番号など)

こちらのお店の営業時間は、11時30分から20時45分までになります。平日も休日も変わりません。

こちらのお店の定休日は、無休になります。こちらのお店の電話番号は、以下の表に記載しています。

電話番号 03-3571-0350

梅林 銀座 とんかつ

P012102093 168
ジャンル:
銀座 / 和食
住所:
東京都中央区銀座7-7-10
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:30~21:00 (料理L.O. 20:45 ドリンクL.O. 20:45)
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s

銀座でひとりランチおすすめ店 「ステーキ」1選

銀座には、美味しいステーキを堪能することができる、ひとりランチにおすすめのステーキ屋さんがたくさんあります。

ボリューム満点のステーキランチをひとりでも楽しむことができるお店や、女子のひとりランチでも気軽に利用できるステーキ屋さんをチェックしましょう。

16:牛庵【東銀座駅から220m】

銀座にある「牛庵」は、こだわりの神戸牛を使用したさまざまな肉料理を楽しむことができるお店です。

神戸牛のステーキはもちろん、すきやきやしゃぶしゃぶなど、いろいろな調理法で、神戸牛を堪能することができます。

おひとりで満喫できるポイントや人気メニュー

こちらのお店でひとりランチにもおすすめの「ハンバーグステーキ」は、お値段990円とリーズナブルです。

こちらのハンバーグステーキには、貴重な神戸牛のほほ肉を使用しており、肉本来の味を楽しむことができます。

基本情報(平日・休日の営業時間・定休日・電話番号など)

こちらのお店のランチタイムの営業時間は、11時30分から14時15分までです。ディナータイムの営業時間は、17時30分から22時までです。

こちらのお店の定休日は、日曜、祝日になります。こちらのお店の電話番号は、以下の表に記載しています。

電話番号 03-3542-0226

牛庵 ぎゅうあん 銀座

P011791986 168
ジャンル:
東銀座 / 和食
住所:
東京都中央区銀座6-13-6 華僑商工会ビルB1F
営業時間:
月~土、祝前日: 11:30~14:15 (料理L.O. 13:45 ドリンクL.O. 13:45)17:30~22:00 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:00)
平均予算:
5,001〜7,000円
提供: Hotpepper s

銀座でひとりランチおすすめ店 「うどん・そば・ラーメン」4選

銀座には、美味しいうどん、そば、ラーメンなど、麺メニューをひとりランチで楽しむことができるお店がたくさんあります。

平日ランチにも休日ランチにもおすすめのラーメン店や、ひとりでもササッとランチをすませることができるうどん屋さんをチェックしましょう。

17:五代目 花山うどん【東銀座駅から177m】

銀座にある「五代目 花山うどん」は、創業120年の歴史があるお店で、鬼ひも川うどんをいただけるお店です。

こちらのお店では、驚くほどの太さがある鬼ひも川うどんをランチタイムにもいただくことができます。

おひとりで満喫できるポイントや人気メニュー

こちらのお店では、ひとりランチにもおすすめの5センチほどの太さがある名物のうどんをいただくことができます。

ランチに人気の「鬼釜」は、うどん日本一を決める大会で3年連続優勝をしたうどん。上州麦豚を使用しています。

基本情報(平日・休日の営業時間・定休日・電話番号など)

こちらのお店の平日の営業時間は、11時30分から16時、18時から22時30分までになります。こちらのお店の休日の営業時間は、11時から16時までになります。

こちらのお店の定休日は、無休になります。こちらのお店の電話番号は、以下の表に記載しています。

住所 東京都中央区銀座3-14-13
電話番号 03-6264-7336

18:銀座木挽町うどん 太常【東銀座駅から291m】

銀座にある「銀座木挽町うどん 太常」は、八百屋さんが営業しているとても珍しいうどん屋です。

こちらのお店では、女子におすすめの珍しいうどんをいただくことができ、女子のひとりランチにも人気があります。

おひとりで満喫できるポイントや人気メニュー

こちらのお店では、ひとりランチにもおすすめの野菜を使用した野菜のうどんをたくさんご用意しています。

女子に人気のうどんは、とても珍しい「アボカドうどん」です。アボカドうどんは、出汁にしみたねっとりとした食感のアボカドが、1度食べたら忘れられない味です。

基本情報(平日・休日の営業時間・定休日・電話番号など)

こちらのお店の営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時から15時、ディナータイムの営業時間が17時から22時30分までになります。

こちらのお店の定休日は、土曜、日曜、祝日になります。こちらのお店の電話番号は、以下の表に記載しています。

住所 東京都中央区銀座7-15-17
電話番号 03-3541-2227

19:明月庵 ぎんざ 田中屋 銀座本店【銀座駅から181m】

銀座にある「明月庵 ぎんざ 田中屋 銀座本店」は、特製の石臼でひいた、美味しい蕎麦を楽しむことができるお店です。

ランチにおすすめの蕎麦のほか、季節の食材を使用したおすすめの一品料理もたくさんご用意しています。

おひとりで満喫できるポイントや人気メニュー

こちらのお店では、ひとりでもササッといただくことができる自慢の蕎麦ランチをご用意しています。おすすめのランチは「エビ天ランチ」。

エビ天ランチは、さくさくとした食感のエビの天ぷらと、香りのよい蕎麦を楽しむことができます。

基本情報(平日・休日の営業時間・定休日・電話番号など)

こちらのお店の平日の営業時間は、11時30分から21時15分まで。休日の営業時間が11時30分から20時50分までになります。

こちらのお店の定休日は、年中無休になります。こちらのお店の電話番号は、以下の表に記載しています。

電話番号 03-3571-8228

明月庵 ぎんざ 田中屋 本店

P020848088 168
ジャンル:
銀座 / 和食
住所:
東京都中央区銀座6-6-19
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:30~21:00 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:00)
平均予算:
4,001〜5,000円
提供: Hotpepper s

20:むぎとオリーブ 銀座店【東銀座駅から284m】

銀座にある「むぎとオリーブ 銀座店」は、ミシュランを獲得した美味しいラーメンを楽しむことができるラーメン店です。

カフェのようなラーメン店とは思えないおしゃれなお店は、女子のひとりランチにも大変人気があります。

おひとりで満喫できるポイントや人気メニュー

こちらのお店では、こだわりの鶏やはまぐりを使用した変わった出汁のラーメンを楽しむことができます。

ランチに人気の「鶏そば」は、大山鶏ガラと、丸どりを使用した黄金色のスープが特徴。鶏の旨みを最大限に楽しむことができます。

基本情報(平日・休日の営業時間・定休日・電話番号など)

こちらのお店の平日の営業時間は、11時30分から22時までになります。こちらのお店の休日の営業時間は、11時30分から21時までになります。

こちらのお店の定休日は、日曜日になります。こちらのお店の電話番号は、以下の表に記載しています。

住所 東京都中央区銀座6-12-12
電話番号 03-3571-2123

銀座でひとりランチおすすめ店 「会席料理」1選

銀座には、本格的な会席料理ランチをひとりでもゆっくり楽しむことができるおすすめのお店がたくさんあります。

本格的な会席ランチを気軽にひとりでいただけるお店や、大人の女子のひとりランチにもおすすめの会席料理店をチェックしましょう。

21:うち山【銀座一丁目駅から349m】

銀座にある「うち山」は、おもてなしの心に満ちた、大人のお客さんにおすすめの会席料理店です。

白木のカウンター席は、おひとりさまにもおすすめで、季節の移ろいを感じるさまざまな会席料理をいただくことができます。

おひとりで満喫できるポイントや人気メニュー

こちらのお店では、特別な日のランチにおすすめの会席料理のランチコースをご用意しています。5000円のランチコースはおすすめ。

こちらのランチコースでは、自慢の焼きごま豆腐をはじめとする、四季折々の会席料理を堪能することができます。

基本情報(平日・休日の営業時間・定休日・電話番号など)

こちらのお店のランチタイムの営業時間は、12時から14時まで、ディナータイムの営業時間は、18時から22時までになります。

こちらのお店の定休日は、月曜と最終日曜です。こちらのお店の電話番号は、以下の表に記載しています。

電話番号 03-3541-6720

うち山 銀座

P021130682 168
ジャンル:
銀座一丁目 / 和食
住所:
東京都中央区銀座2-12-3ライトビルB1
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:30~15:00 (料理L.O. 12:30 ドリンクL.O. 14:00)18:00~23:00 (料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 21:30)
平均予算:
10,001〜15,000円
提供: Hotpepper s
Original銀座でランチが安いおすすめ店21選!おしゃれなカフェから和食まで揃う | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
高級な街のイメージが強い銀座。そんな銀座でランチが安いおしゃれでおすすめの人気店に注目してみ...

ひとりランチの銀座のおすすめ店は魅力的だった!

いかがでしたか。銀座には、こんなにたくさんのひとりランチにおすすめのお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、平日も休日もひとりランチを楽しめるおすすめのお店や、女子のひとりランチにもおすすめのおしゃれなカフェばかりです。銀座でひとりランチをしたいときは、ぜひ、参考にしてみてください。

関連記事

関連するキーワード

1221.thumb
この記事のライター
erierieri1
生まれも育ちも東京の下町育ちのerierieri1です!食べることやお酒を飲むことや旅行が大好きです。旅行はとくに台湾やベトナムなどのアジアが好きです。友人とお酒を飲んだり、家族とご飯にあったり、あらゆるシチュエーションに利用できる人気の飲食店巡りが好きなので、いろいろご紹介したいと思います。どうぞよろしくお願いいたします!

銀座・新橋・有楽町の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

銀座・新橋・有楽町の新着のまとめ