カルディの火鍋の素は王様のブランチで紹介された人気商品!アレンジレシピも紹介

2019年6月18日 (2019年9月1日最終更新)

『カルディ』はコーヒーをはじめとした10000点近い商品を取り扱う雑貨店で、いま特に注目を集めているのが火鍋の素です。この『カルディ』の火鍋の素は辛い本格仕様でありながら作り方が簡単で、どんな具材ともよく合うのでアレンジもしやすいです。

目次

  1. カルディの本格的で辛い火鍋の素が大人気
  2. カルディってどんなお店?
  3. カルディで人気の火鍋の素ってどんなの?
  4. カルディの火鍋の素ってどこで買えるの?
  5. カルディの火鍋の作り方
  6. カルディの火鍋のアレンジレシピ
  7. カルディ火鍋の素の口コミや評判は?
  8. カルディの店舗情報
  9. 辛いもの好きには最強!まるでお店みたいな味を再現できる

カルディの本格的で辛い火鍋の素が大人気

いま若い人を中心に大人気なのが『カルディ』です。『カルディ』は西洋の図書館をモチーフにした設計となっていて、大人であっても一歩足を踏み入れるとワクワクが止まらなくなるアミューズメントパークのようなお店となっています。今回はそんな『カルディ』で「美味しい」と大評判の火鍋の素についてご紹介します。

Originalカルディの人気商品17選!おすすめのコーヒーなど売れ筋を徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
狭い倉庫の中で宝探しをしているような、わくわくする楽しいお店「カルディ」。世界各地の珍しい食...

カルディってどんなお店?

最近ではメディアで取り上げられることも増え、行ったことがなくても『カルディ』というお店の名前くらいは聞いたことがあるのではないでしょうか。

ちなみに『カルディ』は正式名称は「カルディコーヒーファーム」と言い、日本第1号店は1986年に東京の下高井戸にオープンしました。

コーヒーと輸入食品の販売店

『カルディ』と言うとコーヒーの問屋というイメージが強いですが、実際にはコーヒー以外にも多くの商品を取り扱っています。

店舗にもよりますが『カルディ』の品ぞろえはコーヒーをはじめとして10000点以上もあり、ほかのお店にはない珍しい商品もいっぱいあります。

カルディで人気の火鍋の素ってどんなの?

『カルディ』には本当に数え切れないほどの商品がありますが、そのなかでいま話題沸騰中なのが火鍋の素です。

火鍋と言うと本格的な中華料理店へ行かないと味わえないのが普通ですが、ここ『カルディ』では火鍋の素を使うことで自宅でそれを簡単に再現できます。

火鍋ってなに?

火鍋とはモンゴルを期限とする料理で、大陸を伝って香港やマカオや台湾やシンガポールへ伝わって現在の形へと進化しました。

旨味の強いコクのある白湯と本格的な辛さが特徴の麻辣が混じり合ったスープにいろいろな具材を入れて煮込んだ鍋料理です。

カルディの火鍋の素ってどこで買えるの?

本格的な辛さの『カルディ』の火鍋の素は日本全国にある『カルディ』の各店舗で簡単に購入することができます。

ちなみに『カルディ』の店舗はこの後いくつか紹介しますが公式のホームページからも検索して調べられます。

店舗やオンラインショップで購入可

ただなかには自宅のそばに『カルディ』の店舗がない人もいるでしょう。そんな時には『カルディ』のオンラインショップで火鍋の素を買うのもおすすめです。

オンラインショップを使えば『カルディ』の火鍋の素を日本全国どこにいても24時間好きな時にゲットできます。

値段は?

『カルディ』の火鍋の素は一袋当たり値段が税込み345円です。ちなみに火鍋の素はひとつ当たり2から3人前分です。

またオンラインショップで『カルディ』の火鍋の素を購入すると1袋当たり3ポイントの付与ポイントが付きます。

カルディの火鍋の作り方

『カルディ』の火鍋の素は作り方もとっても簡単です。基本的には市販されている普通の鍋の素と同じ作り方です。

火鍋の素を鍋のなかに入れ、そこに1袋当たり300mlの水を加えて煮込めばベースとなる火鍋のスープは完成です。作り方は本当にこれだけです。

おすすめ具材は?

あとはお好みで火鍋の素から作ったスープに具材をプラスしていくだけです。『カルディ』の火鍋の素はどんな食材ともよく合います。

例えば『カルディ』の火鍋の素は白菜や豆腐と言った具材を入れても美味しいですし、シメに拉麺などの具材を入れるのもおすすめです。

調理手順

『カルディ』の火鍋の素の作り方の流れとしてはまずはベースとなるスープを作り、煮立ったところで具材をお好みで加えていきます。

ちなみに『カルディ』の火鍋の素は加える水の量を調節することで辛さを調節でき、辛いのが苦手な人は少し多めに入れるといいでしょう。

カルディの火鍋のアレンジレシピ

『カルディ』の火鍋の素はパッケージに書いてある作り方そのままでも美味しいのですが少しアレンジするとさらに美味しくなります。

アレンジのバリエーションは本当にたくさんありますが、そのなかでも特におすすめの辛い火鍋の素を使ったアレンジレシピの作り方をご紹介します。

海鮮鍋

まずご紹介するアレンジレシピが「海鮮鍋風火鍋」です。火鍋と言うと豚肉が一般的ですが、『カルディ』の火鍋の素は魚介類ともよく合います。

例えばエビやタラと言った具材も辛い火鍋の素と最高にマッチしますし、魚の旨味が溶け出るので辛いだけではないまた違った美味しさを楽しめます。

チーズダッカルビ風

次におすすめしたい『カルディ』の火鍋の素のアレンジレシピが「チーズタッカルビ風火鍋」です。チーズタッカルビと言えばいま女性の間で大人気のグルメです。

このアレンジ火鍋の作り方は簡単で、まずは普通の作り方で火鍋を作って最後に仕上げとしてピザ用の刻みチーズを具材として上からたっぷりとふりかけるだけです。

〆は?

『カルディ』の火鍋の素で最も簡単にアレンジできるのがシメの部分です。ここは本当に具材を自由にアレンジできます。

それこそ残ったスープに味噌を少し溶かして、そこに麺を加えた「味噌煮込みうどん風火鍋」なんていうアレンジレシピの作り方もあります。

カルディ火鍋の素の口コミや評判は?

『カルディ』の火鍋の素は本当に大人気の商品なのでインターネットで検索すると簡単に口コミが見つかります。

「どれくらい辛いのか」といった部分が気になる方は事前に口コミをチェックしてみるのもおすすめです。

口コミや評判は?

例えば口コミサイトには「辛いは辛いけどクセになる味」とか「辛いものが好きな人は絶対食べるべき」と言った声が多いです。

ほかにも口コミサイトには具材の感想やアレンジレシピなど情報が盛りだくさんなのでぜひ一度目を通してみてください。

カルディの店舗情報

『カルディ』はオンラインショップを使えば場所を選ばずに気軽に買い物できますが、やはり実際の店舗で品定めをする方がおすすめです。

そこで数ある『カルディ』の店舗のなかから特におすすめの場所にあるものをいくつかピックアップしてご紹介します。

カルディの店舗情報1:八重洲地下街店

東京には『カルディ』の店舗が本当にたくさんあり、そのなかで火鍋の素を購入するのなら断然八重洲地下街店です。

ここ『カルディ』八重洲地下街店は東京駅の敷地内にある店舗で、仕事や旅行のついでに勝って帰るといった使い方もできます。

住所 東京都中央区八重洲2-1北1号(八重洲地下街)
電話番号 03-3548-1766

カルディの店舗情報2:小田急ハルク店

日本屈指のターミナル駅である新宿にも火鍋の素を取り扱う『カルディ』の店舗があり、それが小田急ハルク店です。

この『カルディ』小田急ハルク店は比較的遅くまで営業しているのでとても利用しやすいおすすめのお店となっています。

住所 東京都新宿区西新宿1-5-1(小田急百貨店新宿店ハルクフードB2F)
電話番号 03-3345-4101

カルディの店舗情報3:池袋ショッピングパーク店

東京でトップクラスに品ぞろえのいい『カルディ』の店舗が池袋駅そばの池袋ショッピングパーク店です。

この『カルディ』池袋ショッピングパーク店はお酒も取り扱っていて、火鍋の素にあう具材も目白押しです。

住所 東京都豊島区南池袋1-29-1(池袋ショッピングパーク B1F)
電話番号 03-5992-1335

カルディの店舗情報4:名古屋ゲートウォーク店

日本三大都市圏のひとつである名古屋にも火鍋の素がラインナップされている『カルディ』の店舗がいっぱいです。

そのなかでも圧倒的にアクセスしやすいのが名古屋駅から徒歩ですぐの『カルディ』名古屋ゲートウォーク店です。

住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-2(ゲートウォークB1F)
電話番号 052-589-8552

カルディの店舗情報5:サカエチカ店

名古屋屈指のショッピングエリアである栄にも『カルディ』のお店があります。それが『カルディ』サカエチカ店です。

この『カルディ』サカエチカ店は名前からもわかるように地下にお店があるので天候を気にせずゆっくり買い物できます。

住所 愛知県名古屋市中区栄3-4-6先(サカエチカ)
電話番号 052-962-0030

カルディの店舗情報6:ルクアイーレ店

『カルディ』は商業の街である大阪でも大人気で、特に多くの人でにぎわっているのがルクアイーレ店です。

ここ『カルディ』ルクアイーレ店は大阪駅と直結しており、例えば電車の待ち時間にふらっと立ち寄るのもOKです。

住所 大阪府大阪市北区梅田3-1-3(ルクアイーレ2F)
電話番号 06-6151-1514

カルディの店舗情報7:キョウト・ザキューブ店

日本屈指の観光地である京都にも『カルディ』があり、特に京都駅構内にあるキョウト・ザキューブ店は外国人観光客にも大人気です。

『カルディ』キョウト・ザキューブ店は定休日もなく、火鍋の素もいっぱい置かれているのでかなりおすすめです。

住所 京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町901(京都駅ビルB2F)
電話番号 075-371-0838

カルディの店舗情報8:マイング博多店

ぜひ九州へお越しの際は『カルディ』のマイング博多店で買い物を楽しんでみてください。もちろん火鍋の素もあります。

この『カルディ』マイング博多店は博多駅直結で、お酒も充実していてほぼすべての商品が揃っています。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1(博多駅1Fマイング)
電話番号 092-483-5501

辛いもの好きには最強!まるでお店みたいな味を再現できる

『カルディ』の火鍋の素は辛いものが大好きな人なら必ずや満足するであろうハイクオリティーな商品です。作り方も簡単で火鍋の素は水と具材を加えて煮込むだけですし、さらにアレンジも容易なのでいろいろな楽しみ方ができます。ぜひ『カルディ』の火鍋の素を使っていろいろなアレンジに挑戦してみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
モチモチ

日本の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ