がってん寿司のランチが大人気!平日・土日に味わえるメニューや時間帯は?

2019年6月18日 (2019年6月18日最終更新)

関東地方を中心に全国展開をしている「がってん寿司」は、数ある回転寿司チェーン店の中でもワンランク上の美味しいお寿司を食べる事ができるお店です。特にランチや平日に「がってん寿司」に訪れると、お得なランチで大満足出来るおすすめのメニュー内容が待っています!

目次

  1. がってん寿司のランチについて徹底分析!
  2. がってん寿司が人気の理由
  3. がってん寿司の店舗は海外にも!
  4. もっとお得にがってん寿司を楽しみたい場合は?
  5. がってん寿司の平日ランチ
  6. がってん寿司ランチ「海鮮丼」とは?
  7. がってん寿司の土日ランチ
  8. 平日も休日も「がってん寿司」のランチはおトク!

がってん寿司のランチについて徹底分析!

お寿司は、日本人の殆どの方が「お寿司が好き」と言っても過言ではない、国民食とも言えるメニューですが、その中でも特に回転寿司はランチでもディナーでも時間を問わず人気です。今回はその全国の回転寿司の中でもワンランク上の上質なお寿司を食べる事が出来る「がってん寿司」のランチの時間帯やメニュー、平日や休日のおすすめなどご紹介します!

ランチが人気の「がってん寿司」とは?

お手頃な値段なのに新鮮で美味しいお寿司を食べる事が出来る「がってん寿司」は、特にランチタイムが人気のようです。

海の無い埼玉県で生まれたこの「がってん寿司」は、海の無い県で生まれたお店だからこそ「新鮮な魚への熱い想いが込められている」のだそうです。

そんな鮮魚への熱い想いが込められた「がってん寿司」のランチは、どれも値段のお手頃さ以上の美味しさを味わえるメニューばかりです。

もちろん「がってん寿司」へランチタイムに訪れなくても、美味しいメニューの数々を味わう事は可能です。しかし、せっかくランチタイムにお得なメニューがたくさん用意されているのなら、ぜひランチタイム時に「がってん寿司」へ訪れて、美味しくて新鮮なお寿司を楽しむのがおすすめです。もし近所で見かけらたぜひランチタイムに足を運んでください。

ランチの時間帯は?

ランチタイムがお得でおすすめの「がってん寿司」ですが、ランチタイムと呼ばれる時間帯は一体何時くらいを指すのでしょうか。

ランチメニューを狙って来店する方は、平日に訪れる方が多いかもしれません。「がってん寿司」の平日のランチタイムは11時から15時の4時間となっています。

では、平日以外の土日祝日のランチタイムは行われているのか、心配になる方もいるでしょう。実は、土日祝日も、平日と同じ時間帯でランチタイムメニューが扱われているのでご安心ください。

人気の回転寿司店「がってん寿司」では、平日も土日祝日もお得なランチメニューを楽しむ事ができますが、平日と土日祝日では、そのランチメニューの内容に多少違いがあるようです。

平日のランチメニューよりも土日祝日のランチメニューの方が少し豪華になって、その分値段も高くなります。詳しくは、下記の項目でご紹介いたします。

Originalはま寿司のおすすめメニューランキングTOP11!テレビで放映された人気ネタも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
人気の大手回転寿司チェーン「はま寿司」では、平日一皿90円の低価格で、国産米のシャリ、抜群の...

がってん寿司が人気の理由

日本には、沢山の回転寿司チェーン店がありますが、その中でも「がってん寿司」は、ワンランク上のクオリティーのメニューを楽しむ事が出来るのでおすすめです。

では、なぜ「がってん寿司」が人気でおすすめなのかを、ご紹介いたしましょう。きっとこれを読んだら「がってん寿司」へ足を運びたくなるに違いありません。

寿司ネタが季節によって変わる

人気の回転寿司店「がってん寿司」では、通年扱う人気メニューの他に、季節が変わるごとに旬の食材を使用した、季節の寿司ネタメニューが発売されるのです。

その旬の食材は、鮮魚を中心に構成されていますが、中には牛肉の握りなどもメニューに乗ることもあり、様々な味と食感を楽しむ事ができておすすめです。それぞれの旬の美味しさを「がってん寿司」でリーズナブルに楽しむのがおすすめです。

高級感があるのにお値段が安い

一般的な回転寿司は、一皿100円というのがスタンダートですが、「がってん寿司」の値段設定は、一番安いお皿で一皿120円、一番高いもので一皿500円という値段になっています。

この値段設定だけ見ると、ちょっと高いかも、と感じる方もいるかもしれません。しかし、ランチタイムに訪れて、ランチメニューを頼んで見ると、普通の回転寿司店に行くよりも安い値段で質の良い鮮魚をお腹いっぱい食べる事ができておすすめです。

プリプリと身の引き締まった新鮮なお寿司を食べる事が出来るのに、お手頃でお財布に優しいメニューが「がってん寿司」のランチメニューには揃っています。ぜひ一度近くの「がってん寿司」へ足を運んでみるのがおすすめです。

サイドメニューの豊富さ!ラーメンやアイスもある

日本全国に沢山ある回転寿司チェーン店には、それぞれのお店に特徴的なメニューがあるものですが、回転寿司の中でもワンランク上のお店になると、サイドメニューが少ない事も少なくありません。

しかし、今回ご紹介するランチが人気の「がってん寿司」には、メインのメニューの他にもサイドメニューが豊富なのでおすすめです。

小さなお子さんと一緒に「がってん寿司」のランチを楽しみに行く方は、麺類メニューがあると嬉しいのではないでしょうか。小さな子は麺好きな子も多いですし、メニューの選択肢が多い方が飽きずにランチ時間を過ごす事が出来るのでおすすめです。

Originalかっぱ寿司の食べ放題メニューや値段まとめ!店舗情報や時間についても! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
かっぱ寿司は日本を代表する回転寿司のチェーン店です。そんなかっぱ寿司には数ある定番メニューが...

がってん寿司の店舗は海外にも!

日本国内でも人気の高い「がってん寿司」ですが、実は海外にも「がってん寿司」の店舗があるのをご存知ですか?

グローバルな回転寿司屋「がってん寿司」の店舗は、中国に1店舗、韓国に5店舗、そして台湾にも1店舗と、幅広く展開されているのです。

海外に旅行へ行くと、日本食が恋しくなる場合が少なくありません。でもそんな時に、中国、韓国、台湾であれば、滞在する場所によっては「がってん寿司」の美味しいお寿司を食べる事ができるかもしれません。

もっとお得にがってん寿司を楽しみたい場合は?

人気の「がってん寿司」は、ランチメニューに加え、通常のメニューも十分にお得なのですが、さらにお得に楽しみたいという方は、クーポンを利用するのがおすすめです。

「がってん寿司」のクーポンを入手したいという方は、2通りの入手方法がありますので、どちらかで手に入れるといいでしょう。

まずは、「がってん寿司」の公式ウェブサイトにアクセスしてクーポンを入手するというものですが、こちらはいつでもクーポンがあるわけではありませんので、こまめにチェックするのがいいでしょう。

もう一つは、「ホットペッパー」で「がってん寿司」のクーポンを入手するというものです。こちらもネットで検索すればすぐに入手できますので、お得なクーポンを利用して「がってん寿司」のメニューを味わいたい方は、ぜひ試してみてください。

Originalスシローとくら寿司はどっちが美味しい?価格や人気のネタを徹底比較! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
スシローとくら寿司は、100円寿司ですが美味しいと人気があり、よく比較される店舗でもあります...

がってん寿司の平日ランチ

では、続いてランチがお得で大人気の「がってん寿司」の、平日ランチの内容をご紹介していきましょう。

平日にランチを食べに行ける環境の方は、ぜひお近くの「がってん寿司」でランチの時間を過ごしてみてください。想像以上に美味しい鮮魚と満足できる時間を過ごす事ができるでしょう。

握りとどんぶりから選べる

まず、ランチの時間に「がってん寿司」へ訪れた場合、2種類のランチの種類から自分の食べたいものを選ぶことからスタートします。

大まかに分けて、握りのランチメニューと、丼のランチメニューから選ぶ事ができます。その時の気分によって好きなメニューを選ぶのがおすすめです。

その握りランチと丼ランチの中でも何種類かに別れているので、その時のお腹の空き具合や、好みのネタで選ぶのがいいでしょう。

そして何と言っても「がってん寿司」の平日ランチには、味噌汁が無料で付いてくるというのが嬉しいサービスでしょう。店舗によって具材が異なるようですが、時には魚のあら汁なども付いてくることもあるようです。さらに、この味噌汁はおかわりができる上に、ネギや岩のりを自由に入れる事ができるお店もあるようです。

おすすめしたい日替わり握りランチ

続いてですが、多くの方が「絶対におすすめ」というランチメニューが「がってん寿司」の日替わり握りランチです。

日替わりランチは、小さな子供から大人までが大好きな甘えびに、お寿司に欠かす事ができないマグロの赤身そしてサーモンやいか、貝や白身魚などが10貫乗ったランチ内容になっています。

お寿司が10貫では足りないな、という方には、日替わり満腹1.5人前握りランチというランチメニューがおすすめです。

こちらのランチメニューには握り寿司とロール寿司が合わせて13貫も乗っているのです。そしてさらに具沢山の味噌汁がおかわり自由となれば、お得という他の何者でもありません。ぜひランチ時に時間を作って「がってん寿司」へ足を運んでみてください。きっと大満足のランチタイムを味わえるはずです。

お値段の目安

人気の回転寿司店「がってん寿司」で美味しいランチが食べられるのはわかったけど、一体いくらぐらいなの?と疑問に感じている方もいるかもしれません。

そんな方に、「がってん寿司」のお得な平日ランチの値段をご紹介していきましょう。まずは、「がってん寿司」で一番人気のランチメニュー「日替わり握りランチ」は、美味しい味噌汁が付いて850円というお手頃価格です。

もう少し「がってん寿司」の美味しいお寿司を堪能したいという方におすすめの「満腹1.5人前握りランチ」は920円という値段になっています。

上記の2種類のメニューでも十分「がってん寿司」の美味しさに満足できますが、もっと豪華なお寿司を堪能したいという方は、「豪華握りランチメニュー」というメニューも用意されています。こちらは1890円と少し値が張りますが、あなご一本握りも付いてきます。そして食後にはケーキやドリンクバーも付いてくる、まさに豪華ランチというメニューです。

がってん寿司ランチ「海鮮丼」とは?

人気の回転寿司店「がってん寿司」の人気握りランチに続いて、こちらもファンの多い「海鮮丼ランチメニュー」をご紹介いたします。

「がってん寿司」の海鮮丼は2種類用意されており、それぞれに魅力がありますので、「海鮮丼」と「豪華海鮮丼」のメニューに分けてご紹介いたします。

海鮮どん

まずは、「がってん寿司」の人気ランチメニュー「海鮮丼」をご紹介いたします。こちらは、お値段が980円と1000円を切るお手頃価格です。

そして気になる海鮮丼の具材ですが、新鮮でプリプリとした食感がたまらないエビに臭みがなく食べやすいのに旨味たっぷりのサーモン、新鮮なまぐろの赤身、そしていくらにあじ、はまちといった王道の魚が新鮮なまま温かいご飯の上に乗せられています。

豪華海鮮どん

続いては、「がってん寿司」の新鮮な魚を存分に味わう事ができる「豪華海鮮丼」のご紹介です。こちらのお値段は1680円と、豪華さへの期待が膨らむ値段設定になっています。

その、「がってん寿司」の魅力がたっぷりと詰まった「豪華海鮮丼」ですが、海鮮丼と同じ具材の甘えび、サーモン、まぐろ赤身、そしていくらの他にも、たまごや中トロ、まぐろのたたき、さらにあなごが乗っています。

その魚も季節の旬の魚から自分の好きなネタを自由に選べるようになっています。総勢全12種類ものネタがたっぷりと乗せられている「豪華海鮮丼」は、「がってん寿司」の美味しさを思う存分堪能したい方におすすめのメニューといっても過言ではありません。

がってん寿司の土日ランチ

続いては、「がってん寿司」で人気のランチメニューを、土日に食べる際にはどのようなシステムになるのかをご紹介いたします。

基本的にメニューの内容は海鮮丼は平日のランチメニューと同じなのですが、土日のランチメニューには、魅力的な「味噌汁無料」サービスが行われていません。

そして握りランチにも味噌汁はつかず、その代わりに土日用の少し豪華なメニュー内容に変更されています。

使用される食材が少し豪華になりますので、その分多少お値段の方も高くてなってしまいます。しかし美味しいお寿司を食べられる事には変わりありませんし、値段以上の満足感を得ることも変わりません。

茶碗蒸しが付く

人気の「がってん寿司」の土日のランチメニューには、平日と違い味噌汁がつかないと嘆いている方もいるかもしれません。

しかし「がってん寿司」の土日のランチメニューには、味噌汁がつかない代わりに、「茶碗蒸し」がサービスで付いてくるのです。

普段からお寿司を食べた後には美味しい茶碗蒸しでシメる、という方も多いのではないでしょうか。そんなデザート的な役割も果たしてくれる茶碗蒸しがサービスで付いてくるのは、嬉しい方が大半でしょう。

季節ネタを使った「ホリデーランチ」がおすすめ

そして、「がってん寿司」の土日のランチメニューでは、旬の食べ物を存分に味わう事ができる「ホリデーランチ」というメニューが用意されています。

「がってん寿司」のホリデーランチは、旬の味覚を楽しめる内容になっていますので、魚を一番美味しい旬の季節に食べることができておすすめです。

せっかく旬の美味しい魚を楽しむのなら、「がってん寿司」で手頃な値段で値段以上の美味しさを味わうのが賢い選択でしょう。もしも自宅近くに「がってん寿司」を見た事がない方は、ぜひ公式のウェブサイトで検索してみてください。自宅から一番近い店舗が見つかるはずです。

がってん寿司 佐野店

P032687929 168
ジャンル:
佐野 / 和食
住所:
栃木県佐野市浅沼町810
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~22:00 (料理L.O. 21:40 ドリンクL.O. 21:40)
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s

平日も休日も「がってん寿司」のランチはおトク!

海の無い県「埼玉県」発祥の「がってん寿司」は、鮮魚に対する並々ならぬ思いが詰まったおすすめの回転寿司屋さんです。全国には様々な回転寿司チェーン店がありますが、美味しいお寿司を食べたいという方は、ぜひ一度「がってん寿司」へ足を運んでみてください。平日でも土日でも、ランチの内容にも大満足できるはずです!

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
小鉄

日本の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ