ユガネのチーズタッカルビが絶品!明洞のおすすめ店をご紹介!

2019年6月18日 (2019年9月1日最終更新)

さまざまなおすすめスポットが勢ぞろいしている「明洞」は、韓国を代表する人気スポットです。今回はそんな明洞でおすすめの「ユガネ」についてたっぷりとご紹介いたします。ユガネのおすすめメニューや人気のチーズタッカルビ、気になるアクセス方法をチェックしましょう。

目次

  1. 美味しいチーズタッカルビを食べにユガネへ行こう
  2. ユガネとは?
  3. ユガネの特徴や魅力
  4. ユガネおすすめ人気メニュー
  5. ユガネの食レポ「ユガネのチーズタッカルビ」
  6. ユガネの店舗情報(アクセス・営業時間など)
  7. 韓国旅行したら明洞のユガネでチーズタッカルビを食べよう!

美味しいチーズタッカルビを食べにユガネへ行こう

韓国を代表する人気グルメスポットの「明洞」」には、たくさんの観光客が足を運びます。そんな明洞にある「ユガネ」をご存知ですか?明洞にあるユガネは、美味しいチーズタッカルビを楽しむことができる明洞の人気店です。今回は、ユガネのおすすめメニューや、アクセス方法などの基本情報など、明洞にあるユガネについてたっぷりとご紹介。

ユガネとは?

韓国を代表する人気グルメスポットの「明洞」には、さまざまな美味しい韓国グルメを楽しむことができる人気飲食店が勢ぞろいしています。

数ある明洞の韓国料理店の中でもおすすめなのが「ユガネ」です。ユガネは、美味しいチーズタッカルビが人気の韓国料理店で、こだわりのチーズタッカルビをいただくことができます。明洞に数々の店舗をもっています。

ユガネは韓国ソウル特別市 中区 明洞にある韓国料理店

今回紹介する「ユガネ」は、韓国ソウル特別市中区明洞に位置している人気の韓国料理店です。明洞は、韓国を代表する繁華街であり、昼も夜もたくさんの人で賑わっています。

明洞は、たくさんの若者があつまる人気のショッピングエリアとしても有名で、女性が好きなコスメ、アクセサリー、ファッションなどの専門店が軒を連ねています。

ユガネがある明洞ってどんな街なの?

今回紹介する「明洞」は、韓国のソウルを代表する人気のスポットで、韓国の若者はモチロン、日本人観光客もたくさん足を運ぶ街になります。

ソウルを代表する繁華街の明洞には、さまざまなショップが揃うデパート、日本人もお得に買い物ができるホテル、女性にもおすすめのエステなど、たくさんの見どころがあります。一か所でいろいろな楽しみ方ができる、便利なスポットになります。

明洞にはユガネが3店舗ある(狙い目は2号店・3号店)

今回紹介する「ユガネ」は、明洞にある人気の店舗なので、本店の店舗のみならず、3店舗の店舗をかまえています。明洞にある本店は、ユガネの店舗の中でも、とくにたくさんのお客さんが訪れる店舗になります。

本店の店舗が混雑している場合は、比較的はいりやすい、2号店や3号店へアクセスしてみるのもおすすめです。2号店や3号店の情報もチェックしておきましょう。

ユガネの特徴や魅力

今回紹介する「ユガネ」は、明洞を代表する人気の韓国料理店なので、ユガネならではのさまざまな特徴や魅力があります。

ユガネは、チーズタッカルビが美味しいので日本人観光客にもおすすめのお店である、日本語メニューもあるので日本人でも気軽に利用することができるなど、ユガネならではのおすすめの特徴や魅力をチェックしましょう。

ユガネはチーズタッカルビが美味しいので日本人観光客にも人気のレストラン

今回紹介する「ユガネ」は、看板メニューである「チーズタッカルビ」を楽しむことができる韓国料理店です。

日本でも大きな話題になっているチーズタッカルビを堪能することができるので、多くの日本人観光客が足を運びます。ボリュームも栄養もたっぷりの美味しいチーズタッカルビを明洞で食べたいなら、断線、ユガネがおすすめです。

チーズタッカルビってどんな料理

今回紹介する「ユガネ」の看板メニューである「チーズタッカルビ」は、韓国でも日本でも話題の人気韓国料理です。チーズタッカルビは、鶏肉を使用しているのが一般的です。

チーズタッカルビには、鶏肉、野菜、おもちなどのさまざまな具材を使用しており、コチュジャンベースのタレと一緒に炒めて楽しむことができます。柔らかい鶏肉の食感や、甘めのタレが食欲をそそります。

チーズタッカルビは、鶏肉のみならず、たくさんの野菜を使用しているので、栄養もたっぷりです。キャベツやたまねぎなどの野菜を使用しており、野菜の旨味もしっかりと味にいきています。

ユガネは比較的遅くまで営業している

今回紹介する「ユガネ」は、比較的遅くまで営業している店舗なので、遅い時間まで美味しいチーズタッカルビや人気メニューを楽しむことができます。

こちらのお店は、ランチタイムにもディナータイムにも営業しており、深夜まで美味しい食事をいただくことができます。本店のユガネは、24時まで営業しているので、観光の後など、夜ご飯が遅くなったときにもおすすめです。

ユガネのメニューは日本語が記載されている

今回紹介する「ユガネ」は、日本語メニューもご用意しているので、日本人観光客でも気軽にアクセスすることができます。

人気メニューやおすすめメニューを日本語でチェックすることができるので、メニューを注文しやすいです。ランチタイムにもディナータイムにも日本語メニューがご用意されているので、日本人の方も気軽に足を運んでみてください。

ユガネには日本語を話せる店員もいる場合がある(通じにくい)

今回紹介する「ユガネ」の店舗には、日本語を話すことができる店員さんがいることもあります。いつも日本語を話せる店員さんがいるわけではないので、ご注意ください。

また、日本語を話せる店員さんがいる場合でも、簡単な会話程度の日本語のことが多いので、頼り切らないようにご注意ください。英語であれば、お話ができる場合があります。

ユガネおすすめ人気メニュー

今回紹介する「ユガネ」には、ユガネならではのさまざまなおすすめメニューが勢ぞろいしています。さまざまなおすすめメニューがあるので、いろいろなメニューをチョイスしてみるのがおすすめです。

ユガネを代表するチーズタッカルビをはじめ、ここでしか食べることができない、韓国料理メニューもたっぷりとチェックしましょう。

ユガネの人気メニュー<BEST5>はコレ!

今回紹介する「ユガネ」には、さまざまな人気の韓国料理メニューが勢ぞろいしていますが、その中でもとくに人気がある、人気ナンバー5のメニューをご紹介します。

ユガネを代表する「チーズタッカルビ」はモチロン、さまざまな食材を使用したオリジナリティ溢れるタッカルビなど、ユガネならではの人気メニューをたっぷりとチェックしましょう。

ユガネの人気メニュー No.1:ユガネタッカルビ

「ユガネ」の人気ナンバーワンメニューである「ユガネタッカルビ」は、店名がついた、お店で1番ベーシックなタッカルビになります。

ユガネタッカルビを注文すると、まるい鍋がセッティングされ、その上で、鶏肉や野菜をいため始めます。ユガネタッカルビは、ネギ、キャベツ、もち、鶏肉といったシンプルなトッピングで、お肉も食べやすい大きさにカットしてくれます。

ユガネの人気メニュー No.2:モヤシタッカルビ

「ユガネ」の人気メニューである「モヤシタッカルビ」は、たっぷりのもやしを使用したタッカルビになります。

モヤシタッカルビにはたっぷりの豆もやしを使用しているので、ヘルシーにタッカルビをいただきたい方にもおすすめです。たっぷりの豆もやしを使用したモヤシタッカルビは、女性にもおすすめのメニューです。

ユガネの人気メニュー No.3:テナガダコタッカルビ

「ユガネ」の人気メニューである「テナガダコタッカルビ」は、韓国では一般的に料理につかわれているテナガダコを使用したタッカルビです。

テナガダコタッカルビは、テナガダコの食感もしっかりと楽しむことができます。テナガダコにもしっかりとタッカルビの甘辛いタレが染み込んでおり、テナガダコタッカルビは、ビールがどんどん進む味です。

ユガネの人気メニュー No.4:炭火タッカルビ

「ユガネ」の人気メニューである「炭火タッカルビ」は、炭火でしっかりと焼き上げたカルビを使用したタッカルビになります。

ボリュームがある「炭火タッカルビ」は、ボリュームたっぷりで食べ応えがあります。炭火で焼いたお肉の香りが香ばしい「炭火タッカルビ」は、お酒との相性も抜群で、アルコールのお供に注文するのもおすすめです。

ユガネの人気メニュー No.5:ポックンパ

「ユガネ」のタッカルビのシメにかかせないメニューが「ポックンパ」です。ポックンパは、シメとしていただくことができる炒めごはんです。

ポックンパは、ごはん、キムチ、韓国のりが3点セットになっており、チーズをトッピングしていただくのもおすすめ。チーズをトッピングしたポックンパは、キムチの辛さがやわらぎ、マイルドな味わいを楽しむことができます。

ユガネの食レポ「ユガネのチーズタッカルビ」

今回紹介する「ユガネ」は、明洞を代表するとても人気のある飲食店なので、ユガネには、たくさんの食レポがよせられています。

ユガネを代表する看板メニューの「チーズタッカルビ」には、「チーズが溶けたらたっぷりフォンデュして食べるのがおすすめ」、「甘辛いタレが食欲をそそる味」、「鶏肉がとっても柔らかい」など、さまざまな食レポがよせられています。

ユガネの外観の特徴

今回紹介する「ユガネ」の外観は、「ファッションショップやコスメ店などが並んだ中心にあるお店なので、観光客でもはいりやすい」。

「通り沿いに大きなガラス窓があるので、中の混雑状況を確認することができる」、「繁華街のまんなかにあるカジュアルな雰囲気のお店」など、いろいろな意見がよせられています。

ユガネの店内の様子

今回紹介する「ユガネ」の店内は、「ガラス窓に囲まれた開放的な雰囲気である」、「意外と奥行きがあるので席数も多めでグループでも利用することができる」。

「地下にも食事スペースがあり、見た目よりも席数が多く便利である」、「ゆっくり座れるテーブル席が充実している」など、さまざまな意見がよせられています。

ユガネで実際にオーダーしたメニューの感想など

今回紹介する「ユガネ」の「ユガネタッカルビ」は、「湯気といっしょに香ばしい香りが漂ってきて食欲をそそる味である」。

「スタッフにお任せすることができるので、ラクチン」、「甘味もかなりあって思ったよりも辛くない」、「ネギやキャベツから出た甘味もきいている」など、さまざまな意見がよせられています。

ユガネの店舗情報(アクセス・営業時間など)

今回紹介する「ユガネ」は、明洞にある人気の飲食店なので、しっかりとアクセス方法や営業時間などの基本情報をチェックしてから足を運ぶのがおすすめです。

ユガネのアクセス方法や営業時間などの基本情報をチェックして、スムーズにユガネを利用しましょう。

ユガネ明洞1号店

「ユガネ明洞1号店」へアクセスする際は、地下鉄4号線の明洞駅の8番出口からアクセスすることができます。出口を出た後は、200メートルほど直進するとお店にアクセス可能。明洞駅からのアクセス時間は、徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

こちらの店舗の営業時間は、11時から24時までになります。遅い時間まで営業している店舗になります。

住所 ソウル特別市中区明洞2街3-1
電話番号 02-3789-3392

ユガネ明洞2号店

「ユガネ明洞2号店」へアクセスする際は、明洞駅の6番出口を出て、徒歩5分ほどでアクセスすることができます。明洞駅のみならず、地下鉄2号線の乙支路入口の6番出口から、徒歩6分でもアクセスすることができます。

こちらの店舗の営業時間は、10時から翌1時までになります。ラストオーダーは、24時までになります。朝早めから営業しています。

住所 ソウル特別市中区明洞2街55-8, 2~3F
電話番号 02-3789-2492

ユガネ明洞3号店

「ユガネ明洞3号店」へアクセスする際は、明洞駅の6番出口から、徒歩2分ほどでアクセスすることができます。こちらのお店の営業時間は、9時から翌1時までになります。

こちらのお店の定休日は、ありません。こちらのお店は、3店舗の店舗の中で、1番早くから営業している店舗になります。

住所 ソウル特別市中区忠武路1街22-6,2F
電話番号 02-318-3367

Original明洞の焼肉店おすすめランキング!人気の安い食べ放題のお店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
韓国ソウル特別市一番の繁華街として有名な明洞地区。ファッションと流行の発信地として有名ですが...

韓国旅行したら明洞のユガネでチーズタッカルビを食べよう!

いかがでしたか。今回紹介した「ユガネ」は、こんなにも魅力的な飲食店です。ユガネでは、自慢の「チーズタッカルビ」をはじめ、さまざまな種類のタッカルビをいただくことができるので、明洞で美味しいタッカルビを堪能したいときにとってもおすすめです。日本人観光客もたくさん訪れる人気店なので、是非、ユガネに足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

1221.thumb
この記事のライター
erierieri1
よろしくおねがいいたします^^

ソウルの人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

ソウルの新着のまとめ