福岡のアスレチックおすすめ17選!大型公園など人気の施設をご紹介!

2019年6月19日 (2019年9月1日最終更新)

このページでは、福岡のアスレチックおすすめ17選と題しまして、各公園にあるアスレチック遊具やアクセスの仕方などもお伝えしながら、選りすぐりの福岡でおすすめのアスレチック遊具も完備する公園17か所をご案内していきます。ぜひ、お気に入りの公園を見つけてみて下さい。

目次

  1. 福岡でおすすめのアスレチックがある公園17選を大特集!
  2. 福岡のアスレチックをチェックしよう!
  3. 福岡のおすすめアスレチック「福岡市」4選
  4. 福岡のおすすめアスレチック「朝倉市」3選
  5. 福岡のおすすめアスレチック「糟屋郡・朝倉郡・田川郡」3選
  6. 福岡のおすすめアスレチック「筑紫野市」1選
  7. 福岡のおすすめアスレチック「古賀市」1選
  8. 福岡のおすすめアスレチック「北九州市」1選
  9. 福岡のおすすめアスレチック「太宰府市」1選
  10. 福岡のおすすめアスレチック「糸島市」1選
  11. 福岡のおすすめアスレチック「大野城市」1選
  12. 福岡のおすすめアスレチック「春日市」1選
  13. 福岡のアスレチックで遊ぼう!

福岡でおすすめのアスレチックがある公園17選を大特集!

福岡には、小さな幼児の子供から小学生ほどの子供まで楽しめる人気のアスレチック遊具等もある様々な公園が沢山あり、特に大型公園などは高い人気もあります。そこでこのページでは、福岡県でおすすめのアスレチック遊具がある公園17選を大特集。おすすめの公園をアスレチック遊具の情報と共に、各公園へのアクセス方法も含めてご紹介します。

86199福岡の公園おすすめランキング!デートで人気のスポットやアスレチックも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡県内の公園でデートに人気の公園やアスレチックがある公園を調べ、ランキング形式でおすすめの...

福岡のアスレチックをチェックしよう!

福岡には老若男女が楽しめる大きな人気公園もたくさんあり、中でも、アスレチック遊具も備えている公園は、幅広い年齢の子供にも大人気で、中には、親子で一緒にアスレチック遊具を楽しめ公園もあります。今度の週末には、ぜひ、家族でアスレチック遊具がある公園へ出かけてみませんか。

子供を遊ばせる公園など人気施設を網羅

これからご紹介するこのページでは、福岡県でおすすめのアスレチック遊具も完備する人気公園を人気のアスレチック遊具などのご案内やおすすめの子供の年齢などの情報も交えながらおすすめの人気公園をを網羅しています。子供に人気のアスレチック遊具も完備している公園へ親子で出かける際にも、是非、お役立てください。

福岡のおすすめアスレチック「福岡市」4選

様々な人気施設も集中している福岡県の福岡市には、アスレチック遊具も完備している人気の公園も豊富にあります。

そこで、このセクションでは、福岡県福岡市でおすすめの人気アスレチック遊具もある公園を選りすぐり、4つの公園をセレクトしましたので、この4つのおすすめの公園をこれからご案内していきます。

1:東平尾公園 博多の森【福岡県福岡市博多区】

福岡県福岡市でおすすめのアスレチック遊具もある東平尾公園 博多の森は、福岡市空港線の福岡空港駅の3番出口から、にしてつシャトルバスで10分ほどアクセスした場所にある人気の公園です。

この公園では、アスレチック遊具の他にも、芝生の坂をソリで滑り降りるアクティビティなども無料で楽しめ、子供に大人気です。

おすすめポイント<この福岡アスレチックの魅力は?>

福岡県福岡市でおすすめの東平尾公園 博多の森のアスレチック遊具は、小学生くらいの子供に特ににおすすめの26種類もの多くの遊具が豊富に揃っており、吊り橋、ジャイアントトリム、ネットクライミングなどが特に人気があります。

また、小さな子供用の遊具も用意されており、ブランコや滑り台も完備しているミニトリム、砂場ハウス、恐竜のデザインの滑り台などもあり、小さな子供でも安全に遊べます。

2:今津運動公園【福岡県福岡市西区】

福岡県福岡市でおすすめの人気アスレチック遊具もある今津運動公園は、JR筑肥東線の九大学研都市駅からタクシーなどで10分ほどアクセスした場所にある人気の公園です。

この公園は、2014年にリノベーションされましたので、どの遊具もまだ新しく綺麗であるのも嬉しいポイントです。

おすすめポイント<この福岡アスレチックの魅力は?>

福岡県福岡市でおすすめの今津運動公園のアスレチック遊具は12種類用意されており、6歳から12歳ほどの子供に特におすすめです。

また、3歳ほどの年齢から楽しめる小さな子供用の複合遊具も完備しており、ロッククライミングのような遊びや、4種類の滑り台も楽しめます。

3:国営 海の中道海浜公園【福岡県福岡市東区】

福岡県福岡市でおすすめの人気アスレチック遊具もある国営 海の中道海浜公園は、最寄り駅となっているJR香椎線の海ノ中道駅から徒歩で5分ほどアクセスした場所にある人気の公園です。

この公園は敷地面積が非常に広く、広大な敷地内では、パターゴルフやサイクリングを楽しめたり、動物とのふれあいなども行え、幅広い年齢の子供たちが楽しい時間を過ごせます。

おすすめポイント<この福岡アスレチックの魅力は?>

福岡県福岡市でおすすめの国営 海の中道海浜公園のアスレチック遊具には、水辺のトリムというエリアに水上アスレチック遊具もあり、水上丸太渡りなどの遊具は、特に小学生の子供に人気があります。

また、ちびっこ広場というエリアにあるタイヤのトンネルやザイルクライミングなどの陸上のアスレチック遊具も人気がありおすすめです。この他にも小さい子供向けの遊具も色々と揃っています。

4:大濠公園【福岡県福岡市中央区】

福岡県福岡市でおすすめの人気アスレチック遊具もある大濠公園は、最寄り駅となっている香椎線の海ノ中道駅から徒歩で7分ほどアクセスした場所にある老若男女に人気の公園です。

この公園は、カップルのデートに人気の白鳥ボートがあったり、ジョギングや運動行う方がいたりと、市民の憩いの場として様々な方に色々と利用されている公園です。

おすすめポイント<この福岡アスレチックの魅力は?>

福岡県福岡市でおすすめの大濠公園のアスレチック遊具は、この公園内にあるどんぐり公園とくじら公園の中にあります。

どちらの公園にも複合遊具をはじめ、滑り台、ブランコ、砂場などがあります。どちらかと言いますと、どんぐり公園は小さな子供向けにおすすめで、くじら公園は小学生ほどの子供におすすめです。

福岡のおすすめアスレチック「朝倉市」3選

人気の公園も色々とある福岡県の朝倉市には、アスレチック遊具も完備している人気の公園もたくさんあります。

そこで、このセクションでは、福岡県朝倉市でおすすめの人気アスレチック遊具もある公園を厳選し、3つの公園をセレクトしましたので、この3つのおすすめの公園をこれからご紹介していきます。

5:あまぎ水の文化村【福岡県朝倉市】

福岡県朝倉市でおすすめの人気アスレチック遊具もある、あまぎ水の文化村は、最寄り駅となっている西鉄甘木線の甘木駅からタクシーでアクセスして15分ほどの場所にある水の大切さを学習できるテーマパーク内に位置している人気の公園です。

この公園では、屋外のみならず屋内の施設も豊富に揃っており、わかりやすい展示物や実験などの体験を通して楽しみながら水の大切さを学習できます。

おすすめポイント<この福岡アスレチックの魅力は?>

福岡県朝倉市でおすすめのあまぎ水の文化村のアスレチック遊具は、屋外の冒険広場にたくさんのアスレチック遊具があります。

小学生に人気のアスレチック遊具は、複合遊具、ローラー滑り台、ロッククライミング、ブランコなどで、この他にも小さな子供用のアスレチック遊具もそろっています。また、夏場は、無料の浅いプールで水遊びも楽しめます。

6:甘木公園【福岡県朝倉市】

福岡県朝倉市でおすすめの人気アスレチック遊具もある甘木公園は、西鉄甘木線の甘木駅から徒歩でアクセスして13分ほどの場所にある公園です。

この公園は、春は桜の名所、秋は紅葉の名所としても有名な敷地の広大さも自慢の公園で、バーベキュー広場やテニスコートなどもあります。

おすすめポイント<この福岡アスレチックの魅力は?>

福岡県朝倉市でおすすめの甘木公園のアスレチック遊具の数は、数種類ほどしかありませんが、アスレチック遊具以外の遊具も色々と揃っていますので、小さな子供から小学生ほどの子供に特に人気です。

アスレチック遊具を含めて、遊具がある公園としてはあまり知られていませんので、空いてる遊具で思いっきり遊べる穴場スポットの1つです。

7:三連水車の里あさくら 水車公園【福岡県朝倉市】

福岡県朝倉市でおすすめの人気アスレチック遊具もある三連水車の里あさくら 水車公園は、JR久大本線の筑後吉井駅か車で10分ほどアクセスした場所にある年間55万人もの多くの人が訪れる人気の道の駅の敷地内にある公園です。

この公園には、アスレチック遊具や色々な遊具の他にも、思いっきり走り回れる芝生広場や、夏場には水遊びなども楽しめるじゃぶじゃぶ池等もあります。

おすすめポイント<この福岡アスレチックの魅力は?>

福岡県朝倉市でおすすめの三連水車の里あさくら 水車公園には、幼児ほどの子供から小学校3年生ほどの子供に特におすすめのアスレチック複合遊具が完備されています。

小さな子供用の滑り台をはじめとして、ブランコやシーソーなどの遊具などもあり、親子で安全に楽しむこともできます。

福岡のおすすめアスレチック「糟屋郡・朝倉郡・田川郡」3選

美しい自然の宝庫でもある福岡県の糟屋郡・朝倉郡・田川郡には、アスレチック遊具も完備している人気の公園も色々と揃っています。

そこで、このセクションでは、福岡県の糟屋郡・朝倉郡・田川郡でおすすめのアスレチック遊具もあるおすすめの公園を厳選し、3つの公園をセレクトしましたので、この3つのおすすめの公園をこれからご案内していきます。

8:四天王寺県民の森【福岡県糟屋郡】

福岡県糟屋郡でおすすめの人気アスレチック遊具もある四天王寺県民の森は、西鉄太宰府線の太宰府駅から車で6分ほどアクセスした場所にある人気の公園です。

この公園は、周囲が森林となっていますので、夏の季節には、カブトムシなどの昆虫探しも楽しめ、公園内の芝生では、ピクニックをしたり、様々な遊びも楽しめます。

おすすめポイント<この福岡アスレチックの魅力は?>

福岡県糟屋郡でおすすめの四天王寺県民の森のアスレチック遊具には、9種類のアスレチック遊具が入った複合遊具が設置されています。

どのアスレチック遊具も小さな子供用となっていますので、小さな子供を連れて親子で楽しむのもおすすめです。

9:福岡県立 夜須高原記念の森【福岡県朝倉郡】

福岡県朝倉郡でおすすめの人気アスレチック遊具もある夜須高原記念の森は、JR筑豊本線の筑前内野駅からタクシーなどで7分ほどアクセスした場所にある人気の公園です。

この公園には、大自然に包まれた良い空気の中で幅広い年齢の子供が思いっきり遊べる遊具が豊富に揃っています。

おすすめポイント<この福岡アスレチックの魅力は?>

福岡県朝倉郡でおすすめの夜須高原記念の森のアスレチック遊具は、巨大なサイズの複合遊具である大恐竜ヤスゴンで、ネットクライミング、ロープクライミング、長いローラースライダーなどが入っている小学生ほどの子供に特におすすめの遊具です。

また、小さい子供に特におすすめの古墳城や、幼児ほどの子供におすすめの複合遊具が用意されているちびっこ広場もあります。

10:道の駅 歓遊舎ひこさん こどもわくわくパーク【福岡県田川郡】

福岡県田川郡でおすすめの人気アスレチック遊具もある道の駅 歓遊舎ひこさん こどもわくわくパークは、JR日田彦山線の歓遊舎ひこさん駅から徒歩で1分ほどのアクセスした超好立地な場所にある人気の公園です。

この道の駅の施設内は、物産館、レストラン、こどもわくわくパークの3つに分かれています。

おすすめポイント<この福岡アスレチックの魅力は?>

福岡県田川郡でおすすめの道の駅 歓遊舎ひこさん こどもわくわくパークのアスレチック遊具は、何本もの滑り台がついているアスレチック複合遊具で、この他にも飛行機の形をした遊具やターザンロープも設置されています。

また、この公園の中には、小川も流れていますので、夏の季節は水遊びスポットとしても人気です。この他にも有料で楽しめる電動カーやモノライダーも人気です。

福岡のおすすめアスレチック「筑紫野市」1選

大型の公園も色々ともある福岡県の筑紫野市には、アスレチック遊具もある人気の公園もあります。

そこで、このセクションでは、福岡県筑紫野市でおすすめのアスレチック遊具もあるおすすめの公園を選りすぐり、筑紫野市総合公園をセレクトしましたので、これからご紹介していきます。

11:筑紫野市総合公園【福岡県筑紫野市】

福岡県筑紫野市でおすすめの人気アスレチック遊具もある筑紫野市総合公園は、JR鹿児島本線の天拝山駅からタクシーなどで8分ほどアクセスした場所にある人気の公園です。

この公園は、大自然溢れる天拝湖の畔に位置しており、巨大な海賊船の形をした複合遊具がシンボルとなっている子供に大人気の公園で、この海賊船にある展望台からの眺めも最高でおすすめです。

おすすめポイント<この福岡アスレチックの魅力は?>

福岡県筑紫野市でおすすめの筑紫野市総合公園のアスレチック遊具は、この公園のシンボルの巨大な海賊船の形をした複合遊具で、迫力満点の幅や長さが違う何本もの滑り台も付いています。中でも、1番長さが長い芝生広場まで届くローラー滑り台と斜度が急な滑り台が特に人気です。

この海賊船型のアスレチック遊具の他にも、小さな子供用のアスレチック遊具や複合遊具も用意されていますので、様々な年齢の子供が思いっきり楽しめます。

福岡のおすすめアスレチック「古賀市」1選

緑豊かな大自然あふれる福岡県の古賀市には、アスレチック遊具も完備された人気の公園もあります。

そこで、このセクションでは、福岡県古賀市でおすすめのアスレチック遊具もあるおすすめの公園を選りすぐり、古賀グリーンパークをセレクトしましたので、これからご案内していきます。

12:古賀グリーンパーク【福岡県古賀市】

福岡県古賀市でおすすめの人気アスレチック遊具もある古賀グリーンパークは、JR鹿児島本線のししぶ駅からタクシーなどで8分ほどの場所にある人気の公園です。

この豊かな自然にあふれている公園内は、非常に遊具が豊富に揃っており、遊びの丘、ピクニック広場、チャイルドゾーンの3つに分かれています。

おすすめポイント<この福岡アスレチックの魅力は?>

福岡県古賀市でおすすめの人古賀グリーンパークのアスレチック遊具は、遊びの丘にある3つの大型の複合遊具で、中でも、ロングスライダーが、様々な年齢の子供達に特に人気があります。

また、0歳から6歳ほどの小さな子供が安全に楽しめる小型複合遊具が豊富にあるチャイルドゾーンでも、アスレチックな遊びを思いっきり満喫できます。

福岡のおすすめアスレチック「北九州市」1選

福岡県の福岡市に近い九州市には、アスレチック遊具も完備された大型の人気の公園も色々と揃っています。

そこで、このセクションでは、福岡県九州市でおすすめのアスレチック遊具も設けられているおすすめの公園を厳選し、平尾台自然の郷をセレクトしましたので、これからご案内していきます。

13:平尾台自然の郷【福岡県北九州市小倉南区】

福岡県北九州市でおすすめの人気アスレチック遊具もある平尾台自然の郷は、JR日田彦山線の呼野駅からタクシーなどで7分ほどアクセスした場所にある人気の公園です。

この公園は、九州でも屈指のカルスト台地の上にあり、様々な工房体験を行える施設の敷地内にあります。

おすすめポイント<この福岡アスレチックの魅力は?>

福岡県北九州市でおすすめの平尾台自然の郷のアスレチック遊具は、ゆ~遊広場内にたくさんの大型遊具が設置されており、岩のトンネルをはじめ、網型トランポリン、サークルトラックなどのアスレチック遊具が色々と揃っています。

中でも人気がある遊具は、2台あるローラースライダーや、小さな子供用の複合遊具です。また、この他にも芝生滑りも楽しめ、子供達に大人気です。

福岡のおすすめアスレチック「太宰府市」1選

観光客にも人気の福岡県の太宰府市には、アスレチック遊具も設けられている大型の人気の公園も色々とあります。

そこで、このセクションでは、福岡県太宰府市でおすすめのアスレチック遊具もあるおすすめの公園を選りすぐり、太宰府梅林アスレチックスポーツ公園をセレクトしましたので、これからご紹介していきます。

14:太宰府梅林アスレチックスポーツ公園【福岡県太宰府市】

福岡県太宰府市でおすすめの人気アスレチック遊具もある太宰府梅林アスレチックスポーツ公園は、西鉄太宰府線 太宰府駅からタクシーなどで4分ほどアクセスした場所にある人気の公園です。

大自然に囲まれたこの公園の広い敷地内は、アスレチック広場、展望広場、児童広場の3つに分かれています。

おすすめポイント<この福岡アスレチックの魅力は?>

福岡県太宰府市でおすすめの太宰府梅林アスレチックスポーツ公園のアスレチック遊具は、すべての広場に設置されており、アスレチック広場にある遊具は、アクティブに体を動かす遊具が充実しており、網型トンネル、ターザンロープ網型ロープタワー等が人気です。

また、展望広場にある30メートルもの長さがある迫力満点のローラースライダーも大人気。そして、児童広場では小さい子供用のアスレチック複合遊具なども完備されていますので、様々な年齢層の子供が楽しめます。

福岡のおすすめアスレチック「糸島市」1選

森林も豊富にある福岡県の糸島市には、地形を生かして作られたアスレチック遊具も楽しめる大型の人気の公園もあります。

そこで、このセクションでは、福岡県糸島市でおすすめのアスレチック遊具も完備されたおすすめの公園を厳選し、フォレストアドベンチャー・糸島をセレクトしましたので、これからご案内していきます。

15:フォレストアドベンチャー・糸島【福岡県糸島市】

福岡県糸島市でおすすめの人気アスレチック遊具もあるフォレストアドベンチャー・糸島は、JR筑肥東線の筑前深江駅からタクシーなどで10分ほどアクセスした場所にある人気の公園です。

この公園は、春は桜やシャクナゲの名所、秋は紅葉の名所としても有名で、公園内の展望スポットで鑑賞できる糸島の海の絶景も見逃せません。

おすすめポイント<この福岡アスレチックの魅力は?>

福岡県糸島市でおすすめのフォレストアドベンチャー・糸島のアスレチック遊具は、大人も一緒に思いっきり楽しめる本格的なアスレチック遊具が設置されています。

この公園内には、身長140cm以上で体重130kgまでの方が利用できるアドベンチャーコースと、身長110cmから利用できるキャノピーコースがあります。ただし、小学校3年生以下の子供は、保護者の同伴が必須となっています。親子でアスレチックを楽しみたい方に特におすすめの公園です。

福岡のおすすめアスレチック「大野城市」1選

豊な大自然がある福岡県の大野城市には、美しい大自然を有効活用して作ったアスレチック遊具も楽しめる大型の人気の公園などもあります。

そこで、このセクションでは、福岡県大野城市でおすすめのアスレチック遊具も設けられたおすすめの公園を選りすぐり、大野城いこいの森 中央公園をセレクトしましたので、これからご紹介していきます。

16:大野城いこいの森 中央公園【福岡県大野城市】

福岡県大野城市でおすすめの人気アスレチック遊具もある大野城いこいの森 中央公園は、JR鹿児島本線の都府楼南駅からタクシーなどで10分ほどの場所にある人気の公園です。

この公園は、この付近にあるキャンプ場を中心に位置している4つある公園の1つとなっています。

おすすめポイント<この福岡アスレチックの魅力は?>

福岡県大野城市でおすすめの大野城いこいの森 中央公園には、長さがあるターザンロープ、巨大サイズのジャングルジム、網型遊具、太鼓橋などのたくさんのアスレチック遊具からなるアスレチックコースが設置されています。

中でも1番人気のアスレチック遊具は、全長90メートル、高さが20メートルもあるジェットスライダーという名称の迫力たっぷりのローラー滑り台です。

福岡のおすすめアスレチック「春日市」1選

大型の人気公園もある福岡県の春日市には、多目的に楽しめて、アスレチック遊具もある大型の人気の公園などもあります。

そこで、このセクションでは、福岡県春日市でおすすめのアスレチック遊具も設けられたおすすめの公園を厳選し、白水大池公園をセレクトしましたので、これからご案内していきます。

17:白水大池公園【福岡県春日市】

福岡県春日市でおすすめの人気アスレチック遊具もある白水大池公園は、JR博多南線の博多南駅からタクシーなどで5分ほどの場所にある人気の公園です。

この公園は、16ヘクタールもの巨大な敷地内に、池を囲むように設置された遊歩道をはじめ展望台や多目的広場なども完備しています。また、春は桜の名所としても知られています。

おすすめポイント<この福岡アスレチックの魅力は?>

福岡県春日市でおすすめの白水大池公園のアスレチック遊具は、回転式のジャングルジム、ザイルクライミング、網型遊具、ターザンロープなどの18種類もの豊富な種類のアスレチック遊具が、ちびっこ広場に設置されています。

また、夏の季節には、噴水広場にて水遊びも楽しめ、こちらも子供たちに大人気のスポットとなっています。

福岡のアスレチックで遊ぼう!

福岡でおすすめのアスレチック17選のご案内はいかがでしたか。福岡県には、幅広い年齢の子供が楽しめたり、大人まで一緒に楽しめるアスレチック遊具がある大型の公園など、様々な人気の公園が豊富に揃っています。福岡のアスレチック遊具完備の公園へ是非、出かけて、思いっきりアスレチック遊具で遊びながら楽しい時間を満喫してください。

関連記事

関連するキーワード

1708.thumb
この記事のライター
TabiNeco
旅と猫が大好きです。

福岡県の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

福岡県の新着のまとめ