原宿のおすすめパン屋さん11選!インスタ映えするおしゃれなお店も!

2019年6月22日 (2019年9月1日最終更新)

原宿にはファッションをはじめ、日本の最新文化が集まる街として有名で、今回紹介するのは安い、おしゃれで人気の美味しいパン屋さんになります。テイクアウトにもおすすめの原宿のパン屋さんをたくさん知り、原宿パン屋の流行をキャッチしてみてください。

目次

  1. 原宿でおすすめのパン屋さん11選を公開!
  2. 原宿エリアで美味しいパン屋さんを探そう!
  3. 1:原宿のおすすめパン屋【レフェクトワール】
  4. 2:原宿のおすすめパン屋【LUKE’S LOBSTER 表参道店】
  5. 3:原宿のおすすめパン屋【Sincere +】
  6. 4:原宿のおすすめパン屋【カフェ・マスミヤ】
  7. 5:原宿のおすすめパン屋【ニコ アンド コーヒー】
  8. 6:原宿のおすすめパン屋【ザ リトル ベーカリー トーキョー】
  9. 7:原宿のおすすめパン屋【トーストラック harajuku】
  10. 8:原宿のおすすめパン屋【デニッシュバー  明治神宮前メトロピア店】
  11. 9:原宿のおすすめパン屋【ローランズ ソーシャルアンドスムージーショップ 原宿店】
  12. 10:原宿のおすすめパン屋【Quebom HARAJUKU】
  13. 11:原宿のおすすめパン屋【Sanguchería Khuchi】
  14. インスタ映えする店内!おしゃれで安いパンがテイクアウトできる人気店も

原宿でおすすめのパン屋さん11選を公開!

原宿には、日本初出店のお店がたくさんあります。最新のトレンドをいち早くキャッチできる原宿はおすすめのパン屋さんがたくさんあります。安い価格が魅力的なパン屋、おしゃれで美味しいパン屋、テイクアウトのパンが豊富のパン屋などアクセス情報も含めてご紹介します。

原宿エリアで美味しいパン屋さんを探そう!

原宿には最新の食べ物、洋服がいち早く集う場所として有名です。タピオカドリンクやチーズティーをはじめ美味しい、安い人気のお店がここからスタートし、全国展開しているおしゃれなお店も多くあります。

そんな人気の原宿エリアで今回は美味しい、おしゃれで人気の安いパン屋さんを紹介します。イートインスペースのない店舗ではテイクアウトが基本になります。翌日の朝食のぶんも考えて購入してみるのもおすすめです。

原宿ってどんな街なの?

今回紹介する安い、おしゃれで美味しい人気のパン屋さんがある原宿というエリアはどんな街なのかについて少し解説します。

原宿といえばまず日本国内だけでなく、世界中から多くの人が集まる可愛い文化の発祥地が有名です。平日でもたくさんの方で賑わっています。ショッピングだけでなく、記念は世界中の可愛い。インスタ映えするおしゃれな食べ物の最前線としても人気です。

Original 原宿の食べ放題おすすめ9選!ランチが安くて美味しい人気のお店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回ご紹介する東京原宿では食べ放題のお店が人気になっています。安くて美味しいランチを出してく...

1:原宿のおすすめパン屋【レフェクトワール】

原宿でおすすめのパン屋さんのレフェクトワールは明治神宮前にあるおしゃれなパン屋さんです。2012年の11月にオープンした、比較的新しいパン屋さんになります。原宿にあるレフェクトワールはル・プチメックプロデュースのベーカリーカフェでもあります。イートインでゆっくりできるのがいい点です。

人気・美味しいパンやお店の特徴

原宿でおすすめのパン屋さんレフェクトワールで人気の商品は、平日のランチや週末に大人気です。ランチライムに提供されるクロックムッシュやキッシュプレートなど、数種類のランチセットが用意されています。こちらメニューは店内でいただくのがおすすめです。

もちろんテイクアウトで人気・おすすめのメニューがあります。130円からという安い料金が魅力的でこの安い値段というのも人気の秘密です。テイクアウトのパンは小ぶりなものがメインで定番のクロワッサンやスコーンはもちろん、カフェラムレーズン、栗と大納言のパンなど種類が豊富です。

最寄り駅からのアクセス

こちらのパン屋さんは明治神宮前駅7番出口から出て徒歩3分ほどとアクセス時間が非常に短く、タケオキクチビルというおしゃれなビルの3階にあります。座席数は54席もあります。長い木目調のテーブル席と窓際の席があります。一人でも気軽に入ることのできるパン屋です。

電話番号・営業時間&定休日

京都のパン屋「ル・プチメック」が運営しているだけあり、ランチの時間にはいつもたくさんのお客さんがイートイン・テイクアウトで利用しています。電話番号は03-3797-3722です。営業時間は8時30分から20時です。日曜日も営業しています。定休日は元日だけとなります。

レフェクトワール

P027693991 168
ジャンル:
明治神宮前 / カフェ・スイーツ
住所:
東京都渋谷区神宮前6-25-10 タケオキクチビル 3F
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 08:30~20:00 (料理L.O. 19:00 ドリンクL.O. 19:00)
平均予算:
501〜1,000円
提供: Hotpepper s
Originalレフェクトワールは原宿で人気のベーカリーカフェ!モーニングにもおすすめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
レフェクトワールは原宿にあるパンが美味しいおしゃれなカフェ。京都で絶大な人気を誇るパンをカジ...

2:原宿のおすすめパン屋【LUKE’S LOBSTER 表参道店】

原宿でおすすめのパン屋さん「ルークスロブスター」は店名から想像できる通り、最高級のロブスターを使用したロブスターロールの専門店になります。ロブスターを使用しているから値段が高いと思われますが、意外にも安い料金で美味しいパンを食べることができます。いままで日本では味わうことのできなかったおいしさを楽しむことができます。

人気・美味しいパンやお店の特徴

ロブスターの名産地、メイン州から直送されたロブスターの爪と拳部分だけを使用した、シンプルな味付けのパンはロブスターそのものの美味しい味わいを楽しめるパンとなっています。一番安いパンは950円のぷりぷり海老を使用したシュリンプロールです。

パン屋さんおすすめのロブスターを使用したメニューは980円です。レギュラーは3尾分使用していますが、物足りない方には5尾分使用した1580円のロブスターロールがおすすめです。テイクアウトにして何人かと分けて食べるのもおすすめです。

最寄り駅からのアクセス

東京メトロ千代田線・副都心線の明治神宮前駅から徒歩3分でアクセスすることができます。座席数は10席しかないので、すいている時間帯はイートインを利用することができますが、混んでいる時にはテイクアウトで近くの公園で食べることになります。なるべく晴れた日にこちらのパン屋を利用したほうが美味しいロブスターをよりおいしくいただけます。

電話番号・営業時間&定休日

原宿でおすすめのパン屋さん「ルークスロブスター」の電話番号は03-5778-3747です。営業時間は10時30分から20時30分です。定休日は不定休になります。表参道の店舗は日本初上陸の店舗でいつ訪れても行列ができているほど人気です。

2018年にオープンした銀座店や渋谷パークストリート、渋谷ストリーム、新宿イーストの店舗を合わせて利用すると行列に並ばないで美味しいロブスターのパンを食べることができる可能性が高いです。ピクニック日和の日にはテイクアウトを利用してみることもおすすめします。

住所 東京都渋谷区神宮前6丁目7-1

3:原宿のおすすめパン屋【Sincere +】

原宿でおすすめのパン屋さん「シンシアプラス」は最高のランチビュッフェが食べられると人気のパン屋さんです。安い料金ではありませんが、おしゃれな雰囲気の中美味しいフレンチ料理を食べることができます。他と違う少し高級なパン屋さん「シンシアプラス」を人気の秘密を紹介します。

人気・美味しいパンやお店の特徴

こちらのパン屋さんはランチタイムには着席ビュッフェスタイルでパンから主菜、副菜まで楽しむことのできるお店になります。テイクアウトはできないので特別な日に利用することがおすすめです。バーニャカウダやポタージュ、キッシュなど様々なメニューがあり、パンもフランスパン、カボチャのパン、オリーブパンなどあります。

最寄り駅からのアクセス

原宿でおすすめのパン屋さん「シンシアプラス」はJR原宿駅竹下口から徒歩8分と副都心線北表参道駅3番出口から徒歩3分の2通りのアクセス方法があります。ご自身の利用しやすい交通手段でアクセスしてください。地下1階にこちらのパン屋さんがあります。座席数は20となります。

電話番号・営業時間&定休日

原宿でおすすめのパン屋さん「シンシアプラス」の電話番号は03-6804-2006です。営業時間は11時30分から15時です。ディナーでの営業は「シンシア」だけで営業しています。土曜日のみの営業となります。お昼の時間帯から美味しいワインも楽しむことができます。毎月1日の予約開始日に予約することがおすすめです。

住所 東京都渋谷区千駄ケ谷3丁目7-13

4:原宿のおすすめパン屋【カフェ・マスミヤ】

原宿でおすすめのパン屋さん「カフェ・マスミヤ」は、安い料金で美味しいサンドイッチを食べることのできる人気のパン屋さんになります。照り焼きチキンや、シュリンプアボカドなど定番、人気のサンドイッチをかなりのボリュームで安い料金で美味しく食べることができると人気を集めています。

人気・美味しいパンやお店の特徴

安い料金で美味しい、大きいサンドイッチを食べることのできる「カフェ・マスミヤ」。食パン、胚芽パン、ベーグルの3種類のパンから選べ、具材も10数種類から選ぶことができ、有料で追加トッピングもできるパン屋さん。テイクアウトも可能なので、多くのお客さんで賑わっています。具材の割合がかなり大きいのが特徴的です。

最寄り駅からのアクセス

原宿でおすすめのパン屋さん「カフェ・マスミヤ」はJR原宿駅と地下鉄千代田線明治神宮前駅から徒歩3分でアクセスすることができます。店内がおしゃれでカウンター席がおおく安心して一人で入ることができます。パンメニューの他にもスイーツやスープメニューもそろっています。

電話番号・営業時間&定休日

原宿でおすすめのパン屋さん「カフェ・マスミヤ」の電話番号は050-1217-5131です。営業時間は9時から19時です。定休日は日曜日になります。

サンドイッチが完売次第早い時間で閉店になることがあるので、利用したい方は早い時間でのアクセスをおすすめします。テイクアウトやカフェスペースで食べられるだけでなく、デリバリーサービスもあります。人数と予算を伝えることで相談にのってもらえるのでホームパーティを予定されている方はぜひ利用してみてください。

住所 東京都渋谷区神宮前1丁目20-13

5:原宿のおすすめパン屋【ニコ アンド コーヒー】

原宿でおすすめのパン屋さん「ニコアンドコーヒー」は、ご存知の方もいるかと思いますが、アパレルブランドの「nico and…」が運営しているパン屋さんになります。パン屋というよりカフェの雰囲気が強くおしゃれな空間の中、ドリンク、オリジナルコッペパンなどを楽しむことができると人気を集めています。

人気・美味しいパンやお店の特徴

「ニコアンドコーヒー」で人気・美味しいと好評なパンがニコパンという商品になります。ニコパンはふんわりとしたコッペパンにチョコレートや小豆マーガリン、ゴボウサラダなどスイーツ系からお食事系具材を挟んだパンになります。

250円からという比較的安い料金でいろんな味を楽しむことができます。この他のメニューにはコーヒーやラテ、そして暑い時期にうれしいフローズン系のメニューが揃っています。コーヒー豆も販売しているので気に入った豆があれば購入するのもおすすめです。

最寄り駅からのアクセス

原宿でおすすめのパン屋さん「ニコアンドコーヒー」は明治神宮前駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。現在、原宿の店舗の他にも大型商業施設のイオンモールの中などにこちらのパン屋さんを確認することができます。一番初めの店舗はイオンモールの鹿児島になります。

電話番号・営業時間&定休日

原宿でおすすめのパン屋さん「ニコアンドコーヒー」の電話番号は03-5778-3304です。営業時間は11時から22時で、夜遅い時間帯まで営業していることも人気を集めている理由の一つです。定休日はありません。

店内は赤レンガの壁や柱にクロをベースとした大人な雰囲気があふれるおしゃれな空間となっています。テイクアウトも可能でテイクアウトのカップのデザインは店名のロゴマークが入った透明の容器になります。

住所 東京都渋谷区神宮前6丁目12-20

6:原宿のおすすめパン屋【ザ リトル ベーカリー トーキョー】

原宿でおすすめのパン屋さん「ザリトルベーカリートーキョー」は同じ原宿で行列が絶えない人気店の「グレートバーガー」やドーナツで人気の「グットタウンドーナツ」と同じグループのパン屋さんになります。店内は落ち着いた木目調がおしゃれな雰囲気のお店で、アメリカのような外観、内装となっています。

人気・美味しいパンやお店の特徴

アメリカンなパンメニューが多いこちらのお店では、甘いデニッシュ類のパンが豊富だということが特徴的です。シナモンロール、スコーン、ブラウニーやホイップをたっぷり使用したパンメニューが中心になります。お食事系のパンは食パン、クロワッサン、ピザ、などになります。ちょっと休憩したいときに気軽に立ち寄ることのできるパン屋さんになります。

最寄り駅からのアクセス

原宿でおすすめのパン屋さん「ザリトルトーキョーベーカリー」は明治神宮前駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。店内にイートインのスペースはなく、お店の前にあるベンチがあるので、こちらで食べることができます。テイクアウトが基本になります。

電話番号・営業時間&定休日

原宿でおすすめのパン屋さん「ザリトルトーキョーベーカリー」の電話番号は03-6450-5707です。営業時間は10時から20時になります。定休日はありません。公式フェイスブックがありますが、更新はほとんどされていません。インスタグラムなどではたくさんの投稿写真、情報があるのでそちらの方もぜひ確認してみることをおすすめします。

住所 東京都渋谷区神宮前6丁目12-6

7:原宿のおすすめパン屋【トーストラック harajuku】

原宿でおすすめのパン屋さん「トーストラック」はなんと韓国で人気のトーストレストランが運営しているパン屋さんになります。韓国のソウルフードというだけあり韓国の方も利用するほど人気を集めているお店です。韓国のトーストは日本と異なり屋台を中心に販売されているのが特徴的です。そんなパン屋さんの特徴について紹介します。

人気・美味しいパンやお店の特徴

こちらのパン屋さんで人気・美味しいパンは店名通りトーストパンになります。朝食、ブランチ、夜食など、どのシーンでも楽しめるメニューが10種類以上あります。野菜系からフルーツ系、スイーツ系などがあります。またメニューに合わせたドリンクのラインナップも珈琲、紅茶、デトックスウォーターと充実しているのが特徴的です。

最寄り駅からのアクセス

原宿でおすすめのパン屋さん「トーストラック」は山手線原宿駅から徒歩7分、又は千代田線と副都心線の明治神宮前駅から徒歩5分でアクセスすることができます。

安いものでは450円から美味しいトーストパンを食べることができる「トーストラック」。店内で食べることのできるメニューとテイクアウトメニューのパンの値段はほぼ同じです。通常のパン屋さんで食べるプレート系のパンよりかなり安い料金になります。

電話番号・営業時間&定休日

原宿でおすすめのパン屋さん「トーストラック」の電話番号は03-6812-9499です。営業時間は11時から20時です。定休日はありません。テイクアウトですが、店内で食べていて食べきれない場合でも、残りをテイクアウトすることができます。断面がきれいなトーストメニューはインスタ映え間違いなしなのでぜひアクセスしてみてください。

住所 東京都渋谷区神宮前3丁目27-15

8:原宿のおすすめパン屋【デニッシュバー  明治神宮前メトロピア店】

原宿でおすすめのパン屋さん「デニッシュバー」はリトルマーメイドやカフェデンマルク、マーメイドカフェなどのパン屋さんと同じ系列店になります。安い料金で美味しいデニッシュバーを食べることができ、季節ごとに少し変わったフレーバーが登場していて、どのお店でも人気を集めています。

人気・美味しいパンやお店の特徴

原宿でおすすめのパン屋さん「デニッシュバー」は2010年に1号店である栃木県宇都宮の店舗から数えて4店舗目となります。人気・美味しいパンは常時販売されている7種のメニューになります。

生地とバターを何層にも織り込み層状にしたパンはサクサクとした食感が特徴的です。丸い棒状のデニッシュ生地の中にカスタードクリームやチーズケーキの風味、メープルやショコラ、マカダミアなどの味があります。

最寄り駅からのアクセス

原宿でおすすめのパン屋さん「デニッシュバー」は東京メトロ明治神宮前駅から徒歩1分とすぐにアクセスすることができます。疲れた時にふとあまいものが食べたくなったら利用するのが一番のおすすめの時間帯です。

こちらのパン屋さんのサイトにはお知らせ欄に月の新メニューが掲載されています。アクセスする前にどれを食べるか決めておくと、テイクアウト時にスムーズに注文することが出きます。

電話番号・営業時間&定休日

原宿でおすすめのパン屋さん「デニッシュバー」の電話番号は03-3407-8123です。営業時間は10時から21時です。どの店舗もイートインのスペースはなく、テイクアウト専門になります。原宿にある他のおみせの散策がてら、少しの休憩時に甘いものを補給したいときにおすすめのパン屋さんです。

住所 東京都渋谷区神宮前1丁目18-22

9:原宿のおすすめパン屋【ローランズ ソーシャルアンドスムージーショップ 原宿店】

原宿でおすすめのパン屋さん「ローランズ」はお花をモチーフにつくられたフルーツや野菜たっぷりのスムージーの他オープンサンドのパンが大人気のパン屋さんです。コンセプトは働く女性を応援するという、とても力強いものを感じられます。少し変わったパン屋さんについてご紹介します。

人気・美味しいパンやお店の特徴

こちらのパン屋さんの最大の特徴は傷害のある方が花を通じ仕事のトレーニングを行っていることです。たくさんのおしゃれな花に囲まれた中で食べるメニューはどれも人気です。

オープンサンドの具材はハムやたまごなどの食事系から、フルーツやホイップを使用したスイーツ系までたくさんあります。テイクアウトではなくイートインで食べるのがおすすめです。

最寄り駅からのアクセス

原宿でおすすめのパン屋さん「ローランズ」は北参道駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。色鮮やかでおしゃれなメニューはもちろんですが、花束や生け花など、店内の花にも目を向けてみると、また異なったお店の雰囲気を楽しむことができます。ぜひメニュー以外にも目を向けてみてください。

電話番号・営業時間&定休日

こちらのパン屋さんの営業時間は11時から19時です。定休日は不明なので、アクセスする際は事前にパン屋さんの方に確認することがおすすめです。席数は20ありますが、開店時間と同時に席はすぐに埋まってしまうので、早めの時間でのアクセスをおすすめします。電話番号は03-6434-0607です。

住所  東京都渋谷区千駄ケ谷3丁目54-15

10:原宿のおすすめパン屋【Quebom HARAJUKU】

原宿でおすすめのパン屋さん「キボン」は浅草にあるシュラスコ料理店がプロデュースしたパン屋さんになります。手軽に、安い料金で食べることのできるシュラスコメニューの他様々な南米の味を美味しい料理で味わうことができます。そんな原宿で人気・おしゃれなパン屋さんの「キボン」についてご紹介します。

人気・美味しいパンやお店の特徴

こちらのパン屋さんで一番人気、美味しいと好評なパンはモルタデラハムのサンドイッチです。本場ブラジルサンパウロでは定番のメニューになります。ただのハムではなくサラミに近いような食感で、ルッコラやマリネした玉ねぎがふんわりとした日本人好みのパンでサンドされています。3種のレギュラーの他に季節メニューが5種類ほどあります。

最寄り駅からのアクセス

原宿でおすすめのパン屋さん「キボン」は東京メトロ千代田線明治神宮前駅から徒歩3分でアクセスすることができます。店内はシンプルな赤い椅子と白を基調としたきれいでおしゃれなパン屋さんです。

チキンや豚バラ、牛バラ肉とボリュームたっぷりのパンを食べてエネルギーを充電してみてください。サンドイッチに使用しているパンは提供前にもう一度焼いているので外はぱりぱり、中はふっくらとしているのが特徴的です。

電話番号・営業時間&定休日

こちらのパン屋さんの電話番号は03-6447-4567です。営業時間は11時から20時です。定休日はありません。安い料金で食べることのできるサンドイッチの他にブラジルでは欠かすことのできないカイピリーニャと呼ばれるカクテルも人気なので、夜の時間帯に立ち寄ってみるのもおすすめです。

住所 東京都渋谷区26 神宮前4-26-22

11:原宿のおすすめパン屋【Sanguchería Khuchi】

原宿でおすすめのパン屋さん「サングチェリアクチ」はペルーのサンドイッチとして人気を集めているパン屋さんです。日本でペルーのサンドイッチを提供しているのは数少ないので、原宿の中でもかなり珍しく、たくさんのお客さんがアクセスり、美味しいパンメニューを注文しています。そんなペルーのサンドイッチの魅力について紹介します。

人気・美味しいパンやお店の特徴

原宿でおすすめのパン屋さん「サングチェリアクチ」はペルー料理のパン屋さんなので、初めて食べる方にとっては全体的に塩気が強いと感じてしまう可能性が高いです。ですがそれがペルー料理なのでぜひ一度試してみてください。サンドイッチは小さめのハンバーガーのバンズに挟まっています。

ランチライムにはサラダかスープかをつけることができます。具材はジューシーな豚肉のもの、唐辛子がきいた鶏肉のもの、ペルー料理定番の牛肉のものがあります。パンはフランスパンのようですが生地自体はむっちりとした日本人好みの食感となっています。

最寄り駅からのアクセス

明治神宮前からは徒歩8分。原宿駅からは徒歩10分でアクセスすることができます。黄色の建物なのですぐにどのお店かわかるので、迷う心配なくアクセスすることができます。2014年のオープン以来現在まで、多くの人から人気を集めています。アクセスする際は一度口コミ情報なども見ておくとペルー料理がどんなものなのか理解することができます。

電話番号・営業時間&定休日

こちらのパン屋さんの営業時間は11時45分から15時と短いので、あらかじめ予定を立てておいて利用することをおすすめします。定休日は日曜日と月曜日です。また月1回不定休となっています。電話番号は03-6804-1377です。夜の時間帯は通常のペルー料理としてえいぎょうしています。

住所 東京都渋谷区神宮前2丁目17-6

インスタ映えする店内!おしゃれで安いパンがテイクアウトできる人気店も

原宿でおすすめのパン屋さんで安い・おしゃれで人気の、他では味わうことのできないパン屋さんについてご紹介しました。なかでも人気のお店はテイクアウトのパンもなくなってしまうほど人気なので、早めのアクセスをおすすめします。ぜひこちらの記事を参考に原宿で自分好みのおしゃれなパン屋さんを探してみてください。

関連記事

1389.thumb
この記事のライター
イロナ
いつか自分も自由な時間がたくさんできたときにいろんなところを旅してみたい…。 その下準備としてあらかじめその問いのことをある程度知っておくことは大切だと思います。 いろんな情報を発信して、少しでもあなたの旅に役に立てればと思っています。

原宿・代々木・表参道の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

原宿・代々木・表参道の新着のまとめ