スタバのeチケットはお得感満載!使い方・入手方法や有効期限をチェック!

2019年6月22日 (2019年9月6日最終更新)

スタバでは美味しいドリンクにフードメニューまで充実していて大人気です。そんな中でスタバをもっとお得に利用できるeチケットについてご紹介させていただきます。スタバのeチケットを知らないと損してしまうお得なチケットの使い方や入手方法等をまとめてチェックしましょう。

目次

  1. 知らないと損をする!スタバのeチケット
  2. スタバのeチケットとは?
  3. 人からギフトでもらえるeチケット
  4. スタバ会員限定のRewards eチケット
  5. スタバRewards eチケットの魅力
  6. スタバRewards eチケットの入手まで
  7. スタバRewards eチケットの有効期限
  8. スタバRewards eチケットの注意点
  9. 2杯目からお得!スタバRewards eチケット
  10. スタバのゴールドスターキープでお得に利用
  11. スタバでその他のeチケット入手方法1:タンブラー購入
  12. スタバでその他のeチケット入手方法2:キャンペーン
  13. スタバでその他のeチケット入手方法3:メルカリ
  14. スタバのeチケットの発行方法と確認方法
  15. スタバでeチケットを有効活用できる方法1:限定メニューやカスタマイズ
  16. スタバでeチケットを有効活用できる方法2:コーヒー豆を購入
  17. スタバでeチケットを有効活用できる方法3:デリボックス
  18. スタバでeチケットを有効活用できる方法4:コーヒープレス
  19. eチケットはネイバーフッド店でも利用できる
  20. お得で使えるスタバのeチケットをゲット!

知らないと損をする!スタバのeチケット

大人気のスタバをよく利用される方はスタバのドリンクやフードやその他のスタバグッズをもっとお得に利用できるスタバeチケットを活用してみましょう。

スタバのeチケットはドリンクやフードを無料で楽しむ事ができる事もできます。スタバのメニューは比較的にお値段も高く、毎日利用される方は大きな出費となります。

スタバをよく利用される方であれば大注目していただきたいスタバのeチケットについてチェックしてみましょう。

今回スタバのeチケットについて、eチケットの使い方や入手方法や有効期限等をまとめてご紹介させていただきます。

Originalスタバのクーポンでお得にメニューを味わおう!おすすめのアプリ・ラインの情報も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
スタバのメニューは意外と高額で、連日スタバ通いをしていれば大きな出費となります。そんな時にお...

スタバのeチケットとは?

まず初めにスタバのeチケットについてご紹介させていただきます。スタバのeチケットはスタバのドリンクやフードメニュー等をeチケット分の料金が無料になるお得なサービスとなります。

スタバをよく利用される方はeチケットもゲットしやすいので、是非eチケットの入手方補や使い方をマスターしておきましょう。

eチケットはスタバで提供されているギフトカードとなります。スタバのメニューは少し割高になりますが、スタバカフェを楽しみたい方はeチケットについて把握しておくのがおすすめです。

人からギフトでもらえるeチケット

続いてスタバのeチケットの特徴についてご紹介させていただきます。eチケットは人からオンラインギフトカードとしてもらう事が出来ます。

eチケットは誕生日はちょっとした感謝の気持ち等を込めた贈り物として利用される事が多いです。eチケットはなかなか会えない人にも簡単にギフトとしてLINEやSNS等を利用して相手に贈る事が出来ます。

ギフトとして贈る場合はドリンクチケット500円分とフードチケット300円分から選べます。また2杯目とて杯目も一緒に購入できるので便利で使い方も簡単なので利用される方がどんどん多くなっています。

スタバのeチケットをギフトとしてもらった際には、eチケットの有効期限内で利用するようにしましょう。

Originalスタバはプレゼント選びに最適!店舗で買えるギフトや商品券もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
皆さんが利用されているスタバは、実はプレゼント選びに最適な場所っていうことを知っていますか?...

スタバ会員限定のRewards eチケット

続いてスタバのeチケットはギフトとして贈ったりもらったりするだけでなくスタバ会員に登録した際にスター(ポイント)を貯めてお得にゲットできるRewards eチケットがあります。

スタバでは最近導入された新しいサービス「StarbucksRewards」の特典としてRewards eチケットを入手する事が出来ます。

以前まではスタバを利用する際に、スタバカードにチャージをして利用されている方がとても多かったです。今でもスタバカードも利用する事が出来ますが、最近ではスタバの公式アプリがどんどん便利になりそちらを利用される方が多くなっています。

「StarbucksRewards」はスタバ会員になった方の特典としてドリンクやフードやグッズ等を購入した際にポイントが付くサービスとなります。

またスタバの公式アプリを利用するだけで、クレジット登録をすれば以前まで利用していたスタバカードと同じような使い方でチャージする事が出来ます。

アプリ内でクレジットチャージができるので、スマートフォンだけで決済が出来てとても簡単な使い方で利用する事が出来ます。

スタバの会員登録も無料で行えて簡単な使い方で決済ができて、更にポイントが付く一石二鳥のお得なサービスを活用してみましょう。

スタバのポイントは「スター」となります。スターをコツコツ貯めればStarbucksRewardsのランクが上がり、Rewards eチケットを入手する事が出来ます。

スタバRewards eチケットの魅力

続いてスタバのRewards eチケットの魅力についてご紹介させていただきます。「StarbucksRewards」が導入されたのは2017年9月20日からとなります。

StarbucksRewardsの導入により、以前まで実施されていたスタバのビーンズカードが2017年12月で廃止されました。

しかしStarbucksRewardsが開始されてからはスターを集めてRewards eチケットを入手して便利な使い方でお得なサービスを利用する事が出来ました。

もちろん廃止になってしまったビーンズカードもオンラインで会員登録をしてStarbucksRewardsを利用してコーヒー豆を購入すればその分のスターを取得する事ができます。

StarbucksRewardsは最初の会員登録やクレジットチャージの登録など少し手間がかかりますが、それ以降はスマートフォンだけで決済ができて、スターを貯める事が出来るのでとても便利でお得なので活用してみましょう。

またStarbucksRewardsのスターは50円で1スターが貯まる仕組みとなっています。50円単位なので貯めやすく、また期限も1年間有効となっていますのでRewards eチケットを目標に頑張りましょう。

また上記でご紹介したスタバのeチケットを誰かにギフトとして贈りたい場合もStarbucksRewardsで簡単に贈る事が可能となります。

よくスタバを利用されている方はStarbucksRewardsの会員登録をしてスターを集めるのが1番お得でおすすめとなりますのでチェックしてみましょう。

スタバRewards eチケットの入手まで

続いてスタバのRewards eチケットの入手までの流れについてご紹介させていただきます。まずStarbucksRewardsの登録をしましょう。

StarbucksRewardsはとても簡単で、スタバの公式アプリをダウンロードをして簡単な新規登録を行いましょう。

次にStarbucksRewardsでチャージができるようにクレジットカードの登録を行います。この時に会員登録をしても、スタバで現金で決済すればスターは貯まりません。

スターを貯める為にはStarbucksRewardsで会員登録を行ってクレジット決済でチャージをして、そこからスタバで決済を行うとスターが貯まりRewards eチケットができる流れとなります。

StarbucksRewardsは50円に付き1スターが貯まり、1番最初のランクはスターからとなります。有効期限は1年間で、その間に250個のグリーンスターを貯めます。

250個のグリーンスターが貯まれば、次はゴールドスターになります。ゴールドスターになってから150のスターを貯めてようやくRewards eチケットを入手する事が出来ます。

無料のRewards eチケットを入手するまでは合計400スターを貯めなければ総額は合計で20000円(税抜き)となります。

とりあえずRewards eチケットを入手するまでに期間がかかっても、最低でも期限1年未満にグリーンスターからゴールドスターに昇格を目標にしましょう。更に1年かけて150スターを貯めればRewards eチケットをゲットできます。

スタバRewards eチケットの有効期限

続いてスタバのRewards eチケットの有効期限についてご紹介させていただきます。短期間でも長期間でもRewards eチケットをゲットすれば利用する事が出来ます。

Rewards eチケットには有効期限が設けられています。ギフトとして利用できるeチケットの有効期限は5カ月間となっています。

しかしRewards eチケットの有効期限は発行した時点で30日の期限となっています。チケットの有効期限が短いのでRewards eチケットを発行する際には注意しておきましょう。

またRewards eチケットの金額は700円分無料で利用する事が可能となっています。700円分のRewards eチケットはお釣りも出ないので、ドリンクであれば最低でも2杯目以上もしくはトッピングを利用しましょう。

スタバRewards eチケットの注意点

続いてスタバのRewards eチケットを利用する際の注意点についてご紹介させていただきます。Rewards eチケット700円分が無料でドリンクやフードを購入する事が出来ます。

Rewards eチケットには有効期限が30日までしかないので発行後は早めに期限内で利用するようにしましょう。

またRewards eチケットはお釣りがでないので、例えばRewards eチケット700円のチケットを利用して500円のドリンクを無料で受け取る事が出来ますが200円のお釣りは戻ってきません。

なのでRewards eチケットを利用する際にはドリンクは2杯目を一緒に購入するか、その他のフードとセットで注文をして700円以上のお会計になるように使いきれる様にしましょう。

またRewards eチケットを利用する際にはスタバで嬉しいサービスの「ワンモアコーヒー」が利用できないので注意しましょう。

ワンモアコーヒーとはドリップコーヒーを1杯目を通常で注文をして2杯目以降は150円で注文できるシステムとなります。

その日中であれば2杯目以降のおかわりはレシートを見せれば有効です。朝スタバでドリップコーヒーを注文をしても夕方に来店してレシートを見せれば2杯目は150円で注文する事が可能です。Rewards eチケットはこちらの2杯目のサービスが受けれません。

2杯目からお得!スタバRewards eチケット

続いて2杯目からお得なスタバRewards eチケットについてご紹介させていただきます。上記でStarbucksRewardsの使い方やRewards eチケットの入手方法をご紹介しました。

1番最初グリーンスターから700円分無料のRewards eチケットを入手するまではとても長く、大変です。

しかしグリーンスターからゴールドスターになって、更に700円分無料のRewards eチケットをゲットした後の2杯目からは簡単に入手する事が可能です。

Rewards eチケット2杯目のスターは150スターで合計金額7500円分を1年間で貯めるだけで、2杯目のRewards eチケットを入手できます。

よくスタバを利用される方はスターも当然貯まりやすく、一度ゴールドスターになれば2杯目のRewards eチケットもすぐにゲットする事が出来ます。

最初は多少の根気強さが必要となりますが、700円分の無料Rewards eチケットはとても大きなとなりますので1杯目や2杯目と続けてRewards eチケットをゲットしてみましょう。

スタバのゴールドスターキープでお得に利用

続いてスタバのゴールドスターをキープしながらお得に利用するようにしましょう。ここまでStarbucksRewardsや700円無料のeチケットをご紹介させていただきました。

そんな中で、グリーンスターからゴールドスターになるのが一苦労となります。またゴールドスターをキープするのが1番お得にスタバを利用する事が出来ます。

StarbucksRewardsではゴールドスターのキープ制度があります。それはゴールドスターを集めて更に1年間の間に累計250スターを貯めれば翌年の1年はゴールドスターをキープした状態でスタートできます。

スタバでその他のeチケット入手方法1:タンブラー購入

続いてスタバでRewards eチケット以外のその他のeチケットの入手方法についてまとめてご紹介させていただきます。

まず初めに以前からもスタバで行っているタンブラーを購入する1枚eチケットが付いてくるサービスがあります。

大人気のスタバのタンブラーはどれもおしゃれで、また季節限定のタンブラーが年間を通して様々なおしゃれなデザインタンブラーが販売されます。

スタバ好きであればタンブラーも注目したいアイテムとなります。タンブラーを購入する際には eチケットが無料で1枚ついてくるのでお得にゲットする事が出来ます。

スタバでその他のeチケット入手方法2:キャンペーン

続いてスタバでその他 eチケットの入手方法の不定期に開催されるスタバからのキャンペーンでゲットする事が出来ます。

場合によってはキャンペーンの内容も変わりますが、以前行っていたキャンペーンで「先行購入」のイベントが開催されていました。

先行購入は2人で杯のドリンクを注文すれば2杯目以降のドリンクが無料になるキャンペーンでした。2杯目のドリンクが無料のお得なキャンペーンは大人気でした。

今後もこのようなお得なキャンペーンが不定期に開催されるかもしれません。またStarbucks会員であればキャンペーン情報も届きやすいのでとてもおすすめです。

スタバでその他のeチケット入手方法3:メルカリ

続いてスタバのその他のeチケットの入手方法はメルカリやオークションサイトでの購入方法となります。

大人気のスタバのeチケットは以外にもメルカリやオークションサイトで販売されている方が多いので、こまめにチェックしておくのがおすすめです。

例えば500円無料のeチケットを10枚セットで4600円で購入が出来る等、チケットを割安で購入事が出来ます。

逆にスタバのeチケットを何枚か集めてメルカリ等で販売すれば想像以上に人気なのですぐに売れてしまうのでメルカリの使い方もマスターしておけば便利です。

スタバのeチケットの発行方法と確認方法

続いてスタバのeチケットの発行方法と確認方法の使い方についてご紹介させていただきます。StarbucksRewardで貯まったスターでeチケットの発行方法をチェックしてみましょう。

スターが貯まればスタバアプリの常時には「1個のReward」と表示されます。eチケットの発行方法の際には表示部分をクリックすれば「Reward eチケット発行しますか?」の表示が出ます。

発行する場合は「実行」を、発行しない場合は「キャンセル」をタップします。eチケットを発行した際には30日間の期限があるので利用する前に発行するのがおすすめです。

続いてReward eチケット発行後の使い方の確認方法をチェックしてみましょう。Reward eチケット発行した後はスタバアプリのホームに「Starbuckseチケット」の欄があります。

そちらをタップすれば、利用可能枠にeチケットカードが登場します。スタバで利用する際にはカードの「表示する」をタップしてバーコードを出せば700円分無料で利用できます。

eチケットの発行作業も使い方もとても簡単なので、スターが貯まってStarbuckseチケットをゲットした際には参考にしてみましょう。

スタバでeチケットを有効活用できる方法1:限定メニューやカスタマイズ

続いてスタバでeチケットを有効活用できるおすすめの方法についてご紹介させていただきます。eチケットは700円分の無料チケットとなります。

eチケットのおすすめの使い方はオーダーの際に700円以上のお会計で利用するようにしましょう。700円未満だとお釣りが戻ってこないので損してしまいます。

そうならない為にもスタバのeチケットを有効活用できるおすすめのオーダー方法をまとめてピックアップしてみますのでチェックしてみましょう。

まず初めにスタバのeチケットのおすすめ出来る方法は期間限定のフラペチーノメニューを注文して更にカスタマイズするのがおすすめです。

スタバでは1杯700円以上のドリンクはほとんどありません。高くても500円超えの限定フラペチーノとなります。

しかしスタバのドリンクはカスタマイズが自由自在で、トッピングやミルクの変更など自分好みにアレンジが出来ます。

トッピングや変更は50円や100円で付けれます。700円のチケットを損させない様に豪華なドリンクメニューで更にトッピングを楽しんでみましょう。

スタバでeチケットを有効活用できる方法2:コーヒー豆を購入

続いてスタバでeチケットを有効活用できるおすすめの方法はスタバで美味しいコーヒー豆を購入してみましょう。

eチケットはスタバ内で販売されているコーヒー豆やスターバックスヴィアやスターバックスオリガミを購入出来ます。

いずれも700円以上はする商品となりますので、自宅で贅沢なカフェタイムができるアイテムを購入してみるのがおすすめです。

700円のeチケットを完璧に使い切りたい方は、店内で販売している大人気のコーヒー豆をゲットしましょう。

スタバでeチケットを有効活用できる方法3:デリボックス

続いてスタバでeチケットをおすすめのデリボックスを購入してみましょう。2018年4月以降に販売がスタートしたスタバのデリボックスがとてもおしゃれで美味しいです。

デリボックス トムヤムヌードル&ローストポークやデリボックス バジルヌードル&ローストチキンが販売されていて、ランチにおすすめです。

お値段は税抜で各620円で販売されているので、更にドリンクを付ければ700円のeチケットを利用できます。

ヘルシーで美味しいランチにおすすめので、eチケットで1食分のランチが浮いてくるのでとてもおすすめです。

スタバでeチケットを有効活用できる方法4:コーヒープレス

最後にスタバのeチケットを有効活用できるおすすめのコーヒープレスを購入する方法となります。

上記でもご説明した様にeチケットはスタバのタンブラーの購入や一部のグッズは購入する事が出来ません。

しかしスタバの店内に販売しているコーヒープレスであればeチケットでも購入が可能となっています。

スタバのコーヒープレスは1240円で販売されているので、700円のeチケットであれば540円で購入する事ができるので大注目しておきましょう。

eチケットはネイバーフッド店でも利用できる

最後にスタバのStarbuckseチケットはネイバーフッド店でも利用する事が出来ますネイバーフッド店とはスタバが展開するハイクオリティなカフェとなります。

通常のスタバは日本国内に約1300店舗以上ありますが、ネイバーフッド店は東京都内に5店舗、埼玉に1店舗と神戸に1店舗の合計7店舗しかありません。

ネイバーフッド店では通常のスタバでは提供されていないアルコールが提供されています。その他にもネイバーフッド店限定のドリンクやフードも楽しめます。

ネイバーフッド店はお値段も少し割高なので、eチケットを利用して少しリッチなカフェタイムを楽しんでみましょう。

お得で使えるスタバのeチケットをゲット!

スタバを利用する際にはもっとお得に利用できるスタバのeチケットをゲットして利用してみましょう。

スタバのeチケットは贈り物として利用する事も出来るギフトチケットとなります。また贈り物で貰う事もあるかもしれませんが、スタバの会員であればReward eチケットを活用してみましょう。

簡単に登録できるスタバの公式アプリで会員登録をして、更に利用するたびにスタバアプリを提示するだけでスターが貯まりReward eチケットをもらう事が出来ます。

Reward eチケットは有効期限があり、更に700円分のスタバで無料で使用する事が出来るチケットとなります。使い方もとても簡単なのでスタバに訪れる前にアプリ入手と会員登録をしておきましょう。

関連記事

関連するキーワード

858.thumb
この記事のライター
LOOK
関西在住のLOOKです!長期休みが取れれば旅行がするのが趣味で、気軽に行ける国内旅行をメインに夢の海外旅行まで計画しています。関西のおすすめの場所素敵な旅行スポット情報を発信していけたらと思います。

日本の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ