珈琲館のモーニングは土日も味わえる!人気メニューや食べられる時間帯は?

2019年6月23日 (2019年9月1日最終更新)

神保町発祥の珈琲館は東京を始め全国区に店舗がある大人気の喫茶チェーン店となります。珈琲館ではおすすめのモーニングが話題で安くて美味しいと評判になっています。珈琲館の人気モーニングメニューや食べられる時間帯等をまとめてご紹介させていただきます。

目次

  1. 珈琲館とは?
  2. 珈琲館の特徴や魅力
  3. 珈琲館のモーニング人気メニュー
  4. 珈琲館のモーニングのモーニングトッピングメニュー
  5. 珈琲館でこだわりのコーヒーメニューやその他のドリンク
  6. 珈琲館のモーニングの食レポ
  7. 珈琲館のモーニングの豆知識
  8. 朝食は珈琲館のモーニングはいかが?

珈琲館とは?

全国区に展開している大人気の珈琲館は1970年に東京の神田の神保町にオープンした老舗喫茶店となります。

創業50年を目前に珈琲館は関東地方を始め、たくさんの店舗が全国に点在しています。そんな有名な珈琲館で大人気なのがモーニングメニューとなっています。

今回各スポットの珈琲館で楽しめるおすすめのモーニングについてご紹介させていただきます。

珈琲館のモーニングメニューは美味しくて安くてメニューがとても豊富です。休日の土日でもモーニングが楽しめるので気になる方はチェックしてみましょう。

また珈琲館のモーニングメニューが注文できる時間やメニューの内容、更に人気のホットケーキ情報までをまとめてピックアップしてみます。

「一杯のコーヒーに心をこめて」をスローガンにしている全国展開の喫茶店

全国区に展開されている老舗喫茶店の珈琲館のお店のスローガンについてご紹介させていただきます。

全国の珈琲館では「一杯のコーヒーに心をこめて」をスローガンにお客さんに美味しいコーヒーとメニューを提供しているお店です。

また全国チェーンの珈琲館では店員さんがテーブルまで注文を取りに来てくれて、提供してくれるサービスのお店です。

有名チェーン店や最近たくさん増えているカフェでは、カウンターで注文をしてセルフ式がとても多くなっています。

しかし珈琲館ではフルサービスの喫茶店式となっています。お店に入って席について、オーダーからメニューが運ばれるまで提供してくれます。

Original神保町で本格コーヒーが飲める名店まとめ!地元で人気の喫茶店やカフェを厳選 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
本の街として知られるレトロな街「神保町」。ホッとできる街中で美味しいコーヒーを味わえるお店が...

珈琲館の特徴や魅力

まず初めに珈琲館のお店の特徴や魅力的なポイントについてご紹介させていただきます。東京の神田の神保町に1号店がオープンしてから50年となっています。

東京は特に新しいお店や流行りのカフェ等がたくさんオープンしているスポットとなります。時代が変わっても更に展開されているお店はごくわずかです。

そんな中でも珈琲館はお客さんに美味しいこだわりの炭火珈琲を味わってもらう様に、丁寧な接客に美味しくてリーズナブルなメニューを提供しています。

珈琲館のお店に訪れたことがない方や、美味しいコーヒーやモーニングを楽しみたい方は珈琲館についてチェックしておきましょう。

良質のコーヒー豆を厳選して提供

珈琲館が提供するのは良質な美味しいコーヒー豆にこだわり、厳選されたものだけを提供しています。

珈琲館が長年たくさんの人に愛され続けられているのが、あくまで「品質へのこだわり」があるのが魅力となっています。

良質なコーヒー豆は少量しか生産されていませんが、美味しいコーヒーを提供する為に妥協をしていません。

また珈琲館の売りでもある「炭火焙煎コーヒー」は木炭までを国産の最高品の備長炭を使用しています。

珈琲館のこだわり抜いた絶品コーヒーが味わえます。コーヒー好きであれば是非オリジナリティの高いコーヒーを味わってみましょう。

ランチだけでなくモーニングメニューも人気

続いて珈琲館ではランチだけでなくメニューも大人気です。冒頭から珈琲館のモーニングについてご紹介していましたが、珈琲館では美味しいランチも楽しむ事が出来ます。

今回珈琲館のおすすめのモーニングメニューをメインでピックアップしてみますので大注目しておきましょう。

珈琲館ではたくさんのモーニングメニューがラインナップされています。モーニングメニューでは大人気のトーストセットやホットドッグやミックスサンド等が提供されます。

またモーニングメニューの魅力的なポイントはお値段設定がとても安くてリーズナブルに堪能する事が出来ます。

また珈琲館ではランチやモーニングメニューの他にも人気のパンケーキを始め、スイーツメニューもたくさんありますのでカフェタイムも楽しめます。

炭火焙煎のコーヒーは絶品の香りとコクがある

続いて珈琲館では炭火焙煎の美味しいコーヒーは絶品の香りや風味にコクも味わえるおすすめのとなります。

珈琲館のコーヒーは焙煎がとても深い味わいを引き出しています。一口コーヒーを口に運ぶと、コクが口に一杯広がります。

またコーヒーを飲み終わった後もほんのりと香る甘さや風味が感じます。長年守り続けられた珈琲館のこだわりのコーヒーを堪能してみましょう。

カロリーにも配慮している

続いて珈琲館ではダイエット中に嬉しいカロリーに配慮された美味しいメニューを注文する事が出来ます。

珈琲館のメニューはとても美味しくて、更に極力低カロリーで栄養価の高いメニューで提供されています。

更に珈琲館のメニューはカロリー表記もされていますので、ダイエット中の方も参考にしやすておすすめです。

モーニングメニューは特にサラダも付いていて、栄養価の高くて美味しいモーニングを楽しむ事が出来ますので大注目しておきましょう。

リーズナブルな金額のモーニングは土日もOK!

続いて珈琲館ではモーニングメニューがとてもリーズナブルな金額で提供されています。更にモーニングは土日でも同じ価格で注文する事が出来ます。

土日でも利用できる珈琲館のモーニングを注文する際には1ドリンク1メニューの注文となります。ドリンクは通常価格ですが、モーニングメニューが破格のお値段で提供されています。

人気の珈琲館のモーニングメニューはシンプルなトーストモーニングは80円から提供されています。メニューによってお値段が変わりますが、全てのモーニングメニューが驚くほどの価格設定となっています。

平日でも土日でも珈琲館では同じ価格でリーズナブルなモーニングメニューを注文できます。ゆっくりできる土日の休日にゆっくりモーニングの時間を楽しみましょう。

オリジナルホットケーキが美味しい

続いて珈琲館ではこだわりのあるホットケーキが大人気となっています。珈琲館の看板メニューにもなっているホットケーキは、コーヒーに続く人気メニューとなります。

長年時間をかけて何度も試作をかさねて開発されたオリジナルホットケーキがとても美味しくて話題となっています。

開発されたホットケーキのミックス粉を、温度や時間にこだわって美味しいホットケーキが完成します。

また珈琲館では専門の鉄板で、注文が入ってから1枚1枚丁寧に手作りされています。美味しいホットケーキは外はカリっとして中はふんわりの絶品ホットケーキです。

また珈琲館のホットケーキにはシンプルにバターや蜂蜜で十分美味しいです。その他にもアイスや小豆や苺ソースなどのトッピングをチョイスする事が出来ます。

珈琲館のモーニング人気メニュー

続いて大注目の珈琲館のおすすめモーニングメニューを一挙ご紹介させていただきます。モーニングメニューは平日でも土日でも楽しむ事が出来ます。

朝はシンプルで美味しいトーストがお好みの方、また土日は特別にホットドッグ等の人気メニューとお好みに合わせて選ぶ事が出来ます。

珈琲館のモーニングメニューは大人気です。たくさんのメニューがあるので続けて来店しても飽きずに楽しめるのがポイントです。

気になるモーニングメニューをチェックして土日関係なく珈琲館のモーニングにアクセスしてみましょう。

安すぎるお値段のモーニングメニュー

珈琲館のモーニングメニューはリーズナブルな価格設定となっています。大人気のトーストメニューは80円からで注文する事が出来ます。

他ではなかなか珈琲館でのモーニングメニューのお値段では注文する事ができません。1ドリンク制となっていますが、ワンコインでモーニングを楽しむ事が出来ます。

平日だけでなく、土日でも同じ価格でモーニングを楽しむ事が出来るのでとてもお得に利用する事が出来ます。

1:トースト&スクランブル

まず初めに珈琲館のおすすめモーニングメニューのトースト&スクランブルをご紹介させていただきます。

トースト&スクランブルは珈琲館でもモーニングメニューの中では1番人気のセットメニューとなっています。

分厚くてこんがりと焼き上げたトーストにふわふわのスクランブルエッグがたっぷり盛り付けされています。

トースト&スクランブルはワンプレートで、その他にサラダやハム付きでセットになっています。気になるトースト&スクランブルのカロリーはキロカロリーとなります。

ボリュームいっぱいで楽しめるトースト&スクランブルのお値段は160円で注文する事が出来ます。

2:トースト&目玉焼き

続いて珈琲館のおすすめモーニングメニューのトースト&目玉焼きに大注目してみましょう。朝食の定番のトーストと目玉焼きのセットが人気です。

トースト&目玉焼きも同じくワンプレーとでトーストと目玉焼きの他にサラダやハムがついています。

平日でも土日でも楽しめるトースト&目玉焼きはヘルシーで美味しいモーニングメニューとなっています。トースト&目玉焼きのカロリーは548キロカロリーとなります。

トースト&目玉焼きのお値段は160円で注文する事が出来ます。定番でシンプルなモーニングメニューではありますが毎日でも楽しめるおすすめです。

3:トースト&ゆで卵

続いて珈琲館のおすすめモーニングメニューのトースト&ゆで卵をチェックしてみましょう。珈琲館のモーニングセットの中でも1番リーズナブルで注文が出来るメニューとなります。

トースト&ゆで卵はトーストとゆで卵のみのシンプルなメニューとなります。お値段は1番リーズナブルな80円で注文する事が出来ます。

トースト&ゆで卵のメニューは423キロカロリーと低カロリーメニューになります。ダイエット中やヘルシーメニューを注文したい場合はチョイスしてみましょう。

4:シナモントースト

続いて珈琲館のおすすめモーニングメニューのシナモントーストに大注目してみましょう。シンプルなこんがりトーストにシナモンがかかったトーストです。

甘いシナモンの風味のパウダーがかかったトーストも人気です。特に女性人気のメニューとなっています。

シナモントーストは珈琲館のコーヒーとも相性がいいです。シナモントーストのカロリーは466キロカロリーとなります。お値段は単品メニューは160円で注文する事が出来ます。

5:ホットドッグ

次に珈琲館のおすすめモーニングメニューにはホットドッグも大人気です。定番のトーストメニューからホットドッグはジューシーなソーセージが大人気です。

平日にトーストを朝食として取られている方は、土日の休日に珈琲館に訪れてホットドッグのモーニングを注文してみるのもおすすめです。

珈琲館のホットドッグは意外にも低カロリーの318キロカロリーとなります。気になるお値段は260円でな料金でモーニング時間を楽しむ事が出来ます。

6:ミックスサンド

最後に珈琲館のおすすめモーニングメニューのミックスサンドをご紹介させていただきます。珈琲館のミックサンドはサンドイッチとなります。

トーストセット以外にもホットドッグの他にミックスサンドも注文席るので、バリエーション豊富なメニューで楽しめます。

ミックスサンドの気になるカロリーは466キロカロリーとなります。お値段はとてもリーズナブルで160円で注文する事が出来ます。

Original珈琲館紅鹿舎はピザトースト発祥の喫茶店!おすすめのメニューやアクセスは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都の有楽町にレトロでハイカラな珈琲館に大注目してみましょう。老舗喫茶店の紅鹿舎はピザトー...

珈琲館のモーニングのモーニングトッピングメニュー

続いて珈琲館のモーニングのトッピングメニューをご紹介させていただきます。モーニングメニューに更にトッピングを追加する事が出来ます。

好きなトッピングや更にボリュームを付けてモーニングを楽しみたい方はトッピングをつけてみましょう。

また珈琲館のトッピングもリーズナブルな価格で付ける事が出来ます。お好みのトッピングがあれば是非セットで付けてみましょう。

1:ミニサラダ

珈琲館のモーニングのセットのトッピングできるミニサラダをご紹介させていただきます。ヘルシーに栄養価の高いサラダをチョイスするのはおすすめです。

モーニングセットの中でもサラダがセットになっているメニューもありますが、サラダがセットになっていないメニューもあります。

ミニサラダは60円で追加する事が出来ます。朝一番にはサラダはとてもヘルシーでおすすめなので是非トッピングしてみましょう。

2:ソーセージ

続いて珈琲館のモーニングでトッピングができる人気のソーセージをチョイスしてみましょう。トッピングのソーセージはビックサイズです。

ジューシーで美味しいソーセージは大人気です。トーストとセットでをしてみるのもおすすめとなります。

珈琲館のソーセージのトッピングは1本150円で付ける事が出来ます。もっとボリュームが欲しい方は是非注文してみましょう。

3:ジャム

続いて珈琲館のモーニングでトッピングが出来るおすすめのジャムをご紹介させていただきます。トーストにジャムのセットは王道です。

トーストにジャムがトッピングで更に豪華なモーニングを楽しむ事が出来ます。トーストセットにはジャムが付いていないので、トッピングでつけてみましょう。

トースト用のジャムはお値段30円でトッピングする事が出来ます。華やかなモーニングメニューで楽しみましょう。

4:ヨーグルト

続いて珈琲館のモーニングセットでトッピングが出来るヨーグルトをチェックしてみましょう。珈琲館ではモーニングメニューにたくさんのトッピングが付ける事が出来ます。

朝はヨーグルトを食べられる方がとても多いですが、珈琲館でモーニングの際にもお好みでトッピングしてみましょう。

珈琲館のトッピングのヨーグルトのお値段は60円で付ける事ができます。栄養もありヘルシーなをチョイスしてみましょう。

珈琲館でこだわりのコーヒーメニューやその他のドリンク

続いて珈琲館のこだわりコーヒーメニューやその他のドリンクメニューをまとめてご紹介させていただきます。

珈琲館のモーニングメニューはドリンクとセットで注文しなければいけません。1ドリンク1セットでを楽しむ事が出来るのでお好みのコーヒーメニューを見つけておきましょう。

炭火焙煎にこだわった絶品のコーヒーが味わえます。まず完熟珈琲や陰干し珈琲や国産備長炭の炭火アイスコーヒーは1カップ510円となります。

またブレンドやアメリカンは420円で注文する事が出来ます。珈琲館のアイスコーヒーは480円で注文する事が出来ます。

また珈琲館ではその他にもアレンジコーヒーとして黒糖カフェオレや抹茶カフェオレは580円で注文する事が出来ます。

コーヒーの苦みが苦手な方はショコラーノやウインナーファンタジーやカフェオレハーモニー等の甘いコーヒーメニューもあり、お値段560円でオーダーができます。

また珈琲館ではその他にもソフトドリンクやメニューも充実しています。コーヒーが苦手な方やカフェインを摂りたくない方はチェックしてみましょう。

珈琲館のドリンクメニューはティーやココア、その他にメロンソーダやフルーツミックスジュースやオレンジジュースまで注文する事が出来ます。

珈琲館のモーニングの食レポ

続いて珈琲館のモーニングの食レポについてご紹介させていただきます。平日でも土日でも関係なく美味しいモーニングの時間を過ごしてみましょう。

珈琲館では大人気のホットケーキやモーニングメニューがおすすめです。朝の時間でしかモーニングメニューを注文する事が出来ません。

珈琲館で人気のホットケーキとモーニングセットのトーストセットの食レポをまとめてご紹介させていただきます。

オーダーしたメニューと感想など

珈琲館で大人気のホットケーキは珈琲館オリジナルの製法で作られた絶品メニューとなります。珈琲館のホットケーキはふんわりとした食感で香ばしい風味が止みつきとなります。

コクのあるコーヒーとの相性が抜群です。またホットケーキ1枚290円で2枚で390円でオーダーができます。とてもお得でホットケーキは時間関係なく注文できます。

続いて珈琲館の大人気モーニングセットのの食レポをご紹介させていただきます。珈琲館のトーストはとても分厚くて、絶妙なトースト加減が人気です。

モーニングのトーストはとても大きいですが食べやすいように4カットされていて食べやすいです。もっちりとした食パンと美味しいコーヒーを一緒に楽しみましょう。

珈琲館のモーニングの豆知識

最後に珈琲館のモーニングの豆知識についてご紹介させていただきます。珈琲館のモーニングをもっとお得に利用したい方は大注目してみましょう。

モーニングの時間やメニューをもっとリーズナブルなお値段で注文する事が出来ます。珈琲館のモーニングに来店する前はチェックしてみましょう。

モーニングの時間帯は店舗によってばらつきがあるので要確認!

まず初めに珈琲館のモーニングの時間帯は店舗によって様々です。珈琲館のお店は日本各地にたくさんの店舗数を誇ります。

お得なメニューが楽しめる珈琲館のモーニングセットはとてもおすすめです。来店する珈琲館の店舗のモーニングの時間を事前にチェックしておきましょう。

おトクにモーニングを楽しむ方法

珈琲館では「デキャンタ」でのオーダー方法もあります。デキャンタとは2杯分楽しめるサービスとなります。

デキャンタはワンカップのお値段にプラス100円で注文する事が出来るので、とてもお得なサービスとなりますので大注目しておきましょう。

1:2杯目は半額になる!

続いて珈琲館のコーヒーメニューは2杯目に注文する際には通常価格から半額で注文する事が出来ます。

デキャンタでの注文もおすすめですが、2杯目のドリンク半額もとてもお得なサービスとなります。珈琲館でゆっくり時間を過ごしたい方は大注目しておきましょう。

2:プレシャスカードを活用しよう!

珈琲館で利用できるプレシャスカードはUCCグループのコーヒー店でも利用できるプリペイドカードとなります。

プレシャスカードにお金をチャージしておく事で、最大10%の還元を受ける事が出来ます。またチャージポイントと支払いの際のポイントのダブルポイントが付きます。

プレシャスカードの有効期限は1年間チャージや支払いがない場合は、プレシャスカードが無効となりますので注意しておきましょう。

朝食は珈琲館のモーニングはいかが?

珈琲館で大人気のモーニングメニューがおすすめです。土日等の休日にも美味しくてお得なモーニングメニューを提供しています。

忙しい平日にモーニングを目的に来店するのもおすすめですが、土日の休日にゆっくりとした時間に珈琲館に訪れてみるのもおすすめです。

珈琲館ではモーニングメニューの他にも大人気なホットケーキもチェックしてみましょう。昔ながらのホットケーキが楽しめるので大注目しておきましょう。

今回、珈琲館のモーニング時間やおすすめのメニュー等をまとめてご紹介させていただきました。

珈琲館の各店舗ではモーニングの時間帯が異なる場合もあります。お近くの珈琲館の情報をチェックして朝食を楽しみにアクセスしてみましょう。

関連記事

関連するキーワード

858.thumb
この記事のライター
LOOK
関西在住のLOOKです!長期休みが取れれば旅行がするのが趣味で、気軽に行ける国内旅行をメインに夢の海外旅行まで計画しています。関西のおすすめの場所素敵な旅行スポット情報を発信していけたらと思います。

秋葉原・神田・御茶ノ水の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

秋葉原・神田・御茶ノ水の新着のまとめ