WAGYUMAFIAは和牛にこだわった会員制の肉割烹!会員のなり方は?

2019年6月24日 (2019年9月1日最終更新)

WAGYUMAFIAは極上の和牛が楽しめる会員制の肉割烹料理店です。会員しか入ることができないのでまずは会員になることが必須!会員になるおすすめ方法とWAGYUMAFIAの店舗、また店舗へのアクセス方法などをたっぷりご紹介しましょう!

目次

  1. 気になるWAGYUMAFIAを徹底調査!
  2. WAGYUMAFIAとは?
  3. WAGYUMAFIA会員になるおすすめの方法(1):オンラインサロンの会員になる
  4. WAGYUMAFIA会員になるおすすめの方法(2):香港の和牛マフィア会員になる
  5. WAGYUMAFIA会員になるおすすめの方法(3):紹介してもらう
  6. WAGYUMAFIA会員になるおすすめの方法(4):クラウドファンディング
  7. WAGYUMAFIA店舗情報
  8. WAGUMAFIAでどんなメニューが食べられるの?
  9. 会員権を取得してWAGYUMAFIAで美味しい肉料理メニューを味わおう!

気になるWAGYUMAFIAを徹底調査!

皆さんは会員制のWAGYUMAFIAというお店を聞いたことがあるでしょうか。実は会員制で会員しか入ることができず、しかも会員になるのもちょっと難しくなっている幻のお店、WAGYUMAFIA。お店で食べられる豪華すぎるメニューは癖になる美味しさと評判です。東京都内に数店舗ある和牛のお店、WAGYUMAFIAを徹底調査します!

WAGYUMAFIAとは?

WAGYUMAFIAは一体どんなお店なのでしょう。名前は知られていても限られた人しか立ち入ることができないという噂の和牛のお店、会員制のWAGYUMAFIA。そんな気になるお店は誰のどんなお店で、一体どこにあるのでしょう。そしてそこで提供されるメニューとはどんなものがあるのでしょう。

ホリエモンこと堀江貴文氏の会員制和牛肉割烹

WAGYUMAFIAはホリエモンこと堀江貴文氏の会員制の和牛肉割烹料理のお店です。和牛の輸出を手掛ける業界では有名な浜田寿人氏とコラボした和牛ユニットWAGYUMAFIA。2014年から世界各国のシェフやレストランオーナーに和牛の啓蒙を行っていた浜田氏が和牛を色々な形で提供できる拠点として店舗を構えました。

 e4 b8 89 e5 a4 a7 e5 92 8c e7 89 9b日本三大和牛を食べ比べ!世界に誇れる美味しいお肉を堪能しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
スーパーなどでもすこし高級なトレーに入って陳列されている和牛。その中でもブランド化されている...

WAGYUMAFIA会員になるおすすめの方法(1):オンラインサロンの会員になる

会員制のWAGYUMAFIAの会員になるにはまずはオンラインサロンの会員になるという方法があります。「食の学校・WAGYUMAFIA-CULINARY-COLLAGE」という名前の世界初の会員制の和牛コミュニティーサロンは本物の食を学ぶがコンセプトになっています。

WAGYUMAFIAでは肉磨きといわれる肉の捌き方を学ぶイベントやドライエイジングビーフの食べ比べ、さらにトリュフのレクチャーなど料理の技術や商材、調理方法を学ぶことが出来ます。

オンラインサロンとは?

そもそもWAGYUMAFIAのオンラインサロンとは何かと思われる方のためにご説明すると、オンラインサロンはネット上のファンクラブのようなものです。非公開のネット上のコミュニティーグループで、フェイスブックでグループを作っています。

「食の学校・WAGYUMAFIA-CULINARY-COLLAGE」には月会費10800円で会員になることができ、会員特典としては堀江貴文さんや浜田寿人さんの投稿を読めることや開催されるトークイベントへの参加、さらに会員制のWAGUMAFIAの会員になれます。

つまり10800円という値段を払うことによってようやくWAGUMAFIAに立ち入る権利を獲得できるということです。もちろんメニューの値段は別料金です。

現在WAGUMAFIAのメニューを楽しむためにはこの方法が食と和牛に興味のある方にぜひおすすめの方法です。WAGUMAFIAのメニューの興味のある方はぜひ即会員になるのが良いでしょう。

WAGYUMAFIA会員になるおすすめの方法(2):香港の和牛マフィア会員になる

会員制のWAGUMAFIAの会員になる方法として2番目にご紹介するおすすめの方法は香港WAGUMAFIAの会員になることです。WAGUMAFIAは世界に店舗を拡大しつつあります。そんな新しい店舗の会員になるということが手っ取り早くWAGUMAFIAのメニューを楽しめる方法の一つでもあります。

香港にも店舗展開中

会員制のWAGUMAFIAの香港の店舗が2018年の秋にオープンしています。WAGUMAFIA香港のオンライン会員には日本の値段で13959円でなることができます。会員になると会員限定のスペシャルメニューを香港の店舗でオーダーすることができ、もちろん日本のWAGUMAFIAの予約もとることができます。

WAGYUMAFIA会員になるおすすめの方法(3):紹介してもらう

WAGUMAFIAの会員になる方法として、飲食店関係の方ですでに会員になっている方や食の世界に精通している方に紹介してもらうという方法もあります。しかしこれは一般人にはなかなかハードルの高い方法でもあることは確かで、具体的な手順が思い浮かぶ人もあまり多くはないでしょう。

飲食店の経営者に知り合いがいるならば

WAGUMAFIAのメニューを楽しむ方法として、飲食店の経営者知り合いがいる場合はその方に紹介してもらうという方法がおすすめです。飲食店業界などにコネやツテがあれば、とても手っ取り早い方法ではありますが、そうでない場合はほぼ不可能に近い方法でもあります。万が一飲食店の経営者に知り合いがいるならばぜひ聞いてみると良いでしょう。

WAGYUMAFIA会員になるおすすめの方法(4):クラウドファンディング

もともとWAGYUMAFIA西麻布のお店をオープンさせる時にはクラウドファンディングによって資金を調達したWAGUMAFIA。このときにクラウドファンディングに参加して出資していれば、WAGUMAFIAの会員権が手に入ったようです。

その時のWAGYUMAFIAの最低出資額は48900円だったそうなので、どの方法をとるにしてもそれなりの値段を払って会員権をゲットしなければならないということは確かです。

現在は受付終了・再募集のチャンスを狙う

WAGUMAFIAのクラウドファンディングは現在受付を終了してしまっています。しかし、海外出店などを行っているWAGUMAFIAがまたいつ再びクラウドファンディングで会員を募集すかは未知数。

可能性としてはないとは言い切れません。そのタイミングで出資するのも会員権をゲットする方法のひとつです。値段はいくら出すことになるのかはわかりませんが、そのチャンスにかけてみるのも悪くありません。

WAGYUMAFIA店舗情報

会員制のWAGYUMAFIAは現在日本に全部で4店舗を展開しています。そのうち人気の和牛カツサンドのお店は会員でなくても楽しむことが出来るのでぜひおすすめです。それぞれの店舗の特徴とお店の場所、アクセス方法やメニューなどをご紹介していきましょう。ぜひ会員になれた方は出かけてみてください。

どんなところにお店があるの?

WAGYUMAFIA系列のお店は東京と香港にあります。東京の店舗のうち、中目黒にある店舗は会員でなくても入ることができます。会員制の店舗は会員にさえなっていれば国内外を問わず、どの店舗も利用が可能です。WAGYUMAFIAのお店の場所や営業時間などを詳しくご紹介します。それなりの値段のするお店ばかりなので覚悟して出かけましょう。

ザ ワギュウマフィア

2016年の6月にオープンしたザ ワギュウマフィアは東京のビジネス街にある会員しか入ることのできない極上の和牛を食べられるお店です。おしゃれで落ち着いた大人の空間で特別な時間を過ごせます。営業時間は18時から24時で定休日は土日です。

お店へのアクセスは東京メトロ千代田線の赤坂駅(出入口1) 徒歩2分、東京メトロ丸ノ内線の赤坂見附駅(エレベーター口) 徒歩3分、 東京メトロ半蔵門線の永田町駅(出入口11) 徒歩4分です。

住所 東京都港区赤坂3-14-2
電話番号

ワギュウマフィア ザ ブッチャーズキッチン

2017年7月にオープンしたワギュウマフィア ザ ブッチャーズキッチンは世界初の和牛肉を販売する肉屋件レストラン。目の前で見たお肉を注文して購入することも可能という珍しいタイプの肉レストランです。

お店へのアクセスは東京メトロ千代田線の乃木坂駅(出入口5)から徒歩7分、 東京メトロ日比谷線の六本木駅(出入口1c)から徒歩9分、東京メトロ日比谷線の広尾駅(出入口3)から徒歩12分です。店内は10席ほどの空間になっていて完全会員制の隠れ家レストランです。

住所 東京都港区西麻布1-14-16
電話番号 03-3470-5029

WM BY WAGYUMAFIA

WM BY WAGYUMAFIAは2018年10月にオープンしたばかりのお店で、まだ1年もたってない店舗です。特別なイベントやコラボ企画なども行われるおしゃれでスタイリッシュな空間です。営業時間は平日が17時から26時まで、土日祝日が17時から23時までです。

駅からのアクセスは東京メトロ千代田線の赤坂駅(出入口2)から徒歩1分、東京メトロ丸ノ内線の赤坂見附駅(エレベーター口)から徒歩4分、東京メトロ半蔵門線の永田町駅(出入口11) から徒歩5分程のところです。 

住所 東京都港区赤坂3-13-6国際天野ビル4F
電話番号 03-6441-2149

ワギマフィアカトラリーサンドイッチ

ワギマフィアカトラリーサンドイッチは2017年3月に中目黒にオープンした神戸ビーフシャトーブリアンカツレツサンドイッチが楽しめるお店で、会員、非会員かかわらず誰でも入店可能です。美味しいワインなどのお酒と一緒に超高級サンドイッチが楽しめます。店内の席数は全部で6席。店内は完全禁煙です。

メニューはすべて横文字で表示してあり、カツの100gの値段によってメニューが分かれています。どのランクのお肉でカツサンドを食べたいかで値段が変わってきます。

営業時間は11時から21時までで定休日は水曜日です。お店へのアクセスは東急東横線、東京メトロ日比谷線の中目黒駅から徒歩2分程。駐車場はありません。値段も普通のカツサンドとは違う、驚くような値段なので覚悟して行く必要のあるお店です。

住所 東京都目黒区上目黒1-26-1 中目黒アトラスタワー 1F
電話番号 03-6303-2029

WAGYUMAFIA

WAGYUMAFIAは香港にもお店があります。2018年に秋にオープンしたばかりのお店で、18席ほどあるカウンター席では香港店でしか味わえないオリジナルの創作料理が楽しめます。営業時間は月から土曜日の18時半から24時までで定休日は日曜日です。

日本で会員になっていれば入店可能です。事前に予約と決済を行ってから来店します。香港に出かけた時にはぜひおすすめです。

住所 灣仔愛群道32號愛群商業大廈地下1B號舖 
電話番号

WAGUMAFIAでどんなメニューが食べられるの?

WAGUMAFIAでは一体どんなメニューがいくらぐらいの値段で食べられるのか口コミを頼りに探ってみました。

例えば和牛のハツの刺身をマスタードで。さらに和牛を使った餃子なども提供されるようです。塊肉に雲丹をトッピングしていただいたり、シンシン、さらにソーセージ、トモサンカク、牛丼、ローストビーフといった具合。

WAGYUMAFIAの値段8000円のコースはローストビーフ、牛刺身、餃子、サーロインステーキ、赤身、〆のカレーとなっているようです。コースとしては全部で3種類あり、値段によってもちろん豪華さが違ってきます。ぜひ会員になれた時には豪華に楽しむのがおすすめ!

会員権を取得してWAGYUMAFIAで美味しい肉料理メニューを味わおう!

いかがでしたでしょうか。ホリエモンプロデュースの会員制のお店、WAGYUMAFIA。極上の牛肉を堪能できる超高級レストランです。他のお店では味わうことができない美味しいメニューを食べにぜひ会員権を取得して美味しい肉料理メニューを味わってみてはいかがでしょう。WAGYUMAFIA、おすすめです!

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
nyaokaka

東京都の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

東京都の新着のまとめ