キャッチ ザ ケイジャン シーフードは原宿の人気店!絶品料理を手掴みで堪能!

2019年6月25日 (2019年9月1日最終更新)

キャッチ ザ ケイジャン シーフードは原宿にある人気のシーフードを堪能できるお店です。豪快な手づかみでいただくシーフードメニューは一度食べたら病みつきに!美味しいランチメニューも充実の、気になるキャッチ ザ ケイジャン シーフードをたっぷりご紹介します。

目次

  1. キャッチ ザ ケイジャン シーフードを徹底調査!
  2. キャッチ ザ ケイジャン シーフードとは?
  3. キャッチ ザ ケイジャン シーフードの特徴や魅力
  4. キャッチ ザ ケイジャン シーフードおすすめコースメニューと値段
  5. キャッチ ザ ケイジャン シーフードの食レポ
  6. キャッチ ザ ケイジャン シーフードの基本情報
  7. キャッチ ザ ケイジャン シーフードで美味しいシーフードを楽しもう!

キャッチ ザ ケイジャン シーフードを徹底調査!

皆さんはキャッチ ザ ケイジャン シーフードというお店をご存知でしょうか?大胆で豪快にいただく美味しいシーフードが人気の新しいスタイルのダイニング。原宿では大人気のお店です。手づかみのワイルドな食べ方が気になるキャッチ ザ ケイジャン シーフードについて徹底調査します!

キャッチ ザ ケイジャン シーフードとは?

豪快な食事で有名なキャッチ ザ ケイジャン シーフードとは一体どんなお店なのでしょう。絶品料理を手づかみで堪能できるっていったいどういうことなのでしょう。気になってやまないキャッチ ザ ケイジャン シーフードについてもう少し詳しくご紹介していきましょう。

東京都渋谷区神宮前・原宿にある人気シーフードレストラン

キャッチ ザ ケイジャン シーフードは東京都渋谷区神宮前・原宿にある人気のシーフードレストランです。原宿といえば若者の街としても有名な町で、ショッピングや流行のグルメがたっぷり楽しめるエリア。休日は沢山の若者が集う街でもあります。そんな沢山の人が行き交う街にあるのが話題のキャッチ ザ ケイジャン シーフードです。

最寄り駅と駅からの距離:明治神宮前駅から287m

人気のキャッチ ザ ケイジャン シーフードの店舗は千代田線、副都心線の明治神宮前駅から287mほど離れたところ、徒歩で約3分の所にあります。

JR原宿駅からは徒歩6分程のアクセスで、原宿でのショッピングついでに立ち寄るには最高の立地です。

原宿ってどんな街なの?

原宿は原宿駅周辺から表参道周辺にかけてのエリアです。ショップが沢山立ち並ぶ数々の流行の拠点でもあり、国内にとどまらず世界的にも注目を集める街です。近年はインスタ映えするスポットやお店、スイーツ店なども増え、若者を中心にいつも賑わっている街でもあります。

Original 原宿の食べ放題おすすめ9選!ランチが安くて美味しい人気のお店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回ご紹介する東京原宿では食べ放題のお店が人気になっています。安くて美味しいランチを出してく...

キャッチ ザ ケイジャン シーフードの特徴や魅力

そんな原宿エリアにある人気のお店、キャッチ ザ ケイジャン シーフード。若者たちのランチはもちろん、ディナーにも沢山の人が訪れるお店の特徴とは一体どんなところなのでしょうか。気になるキャッチ ザ ケイジャン シーフードの特徴や魅力について探っていきましょう。

豪快なパフォーマンスを見ながら手掴みでシーフードをいただけるレストラン

人気のキャッチ ザ ケイジャン シーフードは豪快なパフォーマンスを見ながら手づかみで美味しいシーフードをいただけるレストランです。目の前に広げられるロブスターなどのシーフードは店員さんによってオリジナルの美味しいソースにたっぷりとまぶされます。

ソースの良く絡んだシーフードを今度はお客さん自ら手づかみでいただくというのがキャッチ ザ ケイジャン シーフードのスタイルです。手も口もソースまみれ、お行儀を気にせずただひたすら豪快にいただくのがこのお店の最大の特徴です。

日本ではなかなか食べられないシーフードが魅力的。シーフード好きなら一度は食べに行きたいお店です。

ソファー席もあってゆったりしている

キャッチ ザ ケイジャン シーフードの店内はフィッシャーマンズワーフをイメージしたような明るくシンプルな造りになっています。テーブル席には基本的には背もたれつきの木の椅子がおかれていますが、ソファー席などもあり、ゆったりと過ごせる席も用意されています。

アメリカンスタイルの店内

レンガ調の壁、ネオンきらめく看板、アメリカの国旗やロープやウキなどがたっぷりと装飾された店内はまさにアメリカンスタイル。どこか開放的でワイワイと楽しめるような日本の牡蠣小屋の雰囲気も漂い、普段なら決してできないような豪快な食べ方も、店内の雰囲気に誘われて思わず楽しくなってしまいます。

カニやロブスターは天然もの

キャッチ ザ ケイジャン シーフードで提供されるカニやロブスターなどのシーフードはすべて天然ものです。アラスカ産のダンジネスクラブやチリ産のストーンクラブ、カナダ産のロブスターなど最も旨味ののる時期に捕獲したシーフードのみが瞬間冷凍で空輸されてきます。

ソースも選択可能

そんな味わいたっぷりのシーフードに混ぜるソースは実に4種類の中から選ぶことが出来ます。タバスコやチリなど辛めのスパイスで味付けされたアメリカ。

ルイジアナの伝統ソース、ケイジャンソースガーリックバターでアレンジしたオリジナルケイジャンソースや黒ゴマベースのペッパーソース、そしてレモンガーリックバターソース、そしてトリティーソースの4種類です。

キャッチ ザ ケイジャン シーフードおすすめコースメニューと値段

キャッチ ザ ケイジャン シーフードのメニューについてご紹介しましょう。ディナーの手づかみシーフードメニューは全部で4種類、ランチのコースは全部で3種類あります。

手づかみシーフードディナーはそのうちの3種類を、ランチは全部のコースを値段と共にご紹介していきます。

ディナー

キャッチ ザ ケイジャン シーフードの手づかみシーフードのディナーメニューは全部で4種類です。基本のメニューにソースと辛さのレベルをチョイスします。追加のシーフードも可能ですし、サイドディッシュとしてメニューと一緒に頼めるガーリックブレッドなどもあります。

さらにサラダやお肉、ご飯などの単品メニューやデザートメニューなどもあるのでそちらもぜひおすすめです。

(1)キャッチザストーンクラブ

キャッチ ザ ケイジャン シーフードのキャッチザストーンクラブは値段7800円のコースで、ストーンクラブ1杯、タラバガニ足1本、ズワイガニ足4本、有頭ハーブシュリンプ4尾、パーナ貝4枚の2名分のシーフードのコースです。ストーンクラブという美味しい蟹がメインで、カニ好きにはぜひおすすめです。

(2)キャッチザロブスター

キャッチ ザ ケイジャン シーフードのディナーメニュー、キャッチザロブスターは値段が7800円のコースでキャッチザストーンクラブのストーンクラブのかわりにロブスターが入るコースで、そのほかのメニューはタラバガニ、ズワイガニなどキャッチザストーンクラブと同じです。濃厚なロブスターの味わいを堪能できる女性にも人気のコースです。

(3)キャッチザダンジネスクラブ

キャッチ ザ ケイジャン シーフードのキャッチザダンジネスクラブはダンジネスクラブは見た目にもかなりのインパクトのあるダンジネスクラブという蟹が丸ごと一杯食べられる贅沢なメニューで、他、タラバガニ足1本、ズワイガニ足4本、有頭ハーブシュリンプ6尾、パーナ貝6枚で11800円とい値段です。ソースは4種類の中から2種類選ぶことができます。

ランチ

キャッチ ザ ケイジャン シーフードの手づかみシーフードのランチメニューはお手頃な値段から3種類あります。ディナーでは2名からが原則ですが、ランチは1名からでも注文が可能なので女性の方で2名分でもちょっと多いかなと思う方はランチで楽しむのもおすすめです。

手づかみシーフードメニューの他にも手を使わずに単品でいただけるシーフードメニューも充実しているのでそちらもぜひおすすめです。

(1)ロブスターコンボ

キャッチ ザ ケイジャン シーフードのランチメニューのロブスターコンボはロブスター1尾、ズワイガニ足4本、有頭ハーブ2尾、パーナ貝1枚、ポークソーセージ、ポテト、コーン、ブロッコリーの全部で4980円という値段のメニューです。

野菜もバランスよく入って1人分になっていて、さらだ、シュリンプクラッカー付きでガーリックブレッドもお替り無料という嬉しい特典もついています。

(2)スノークラブコンボ

キャッチ ザ ケイジャン シーフードのスノークラブコンボはワタリガニ1尾、ズワイガニ足4本、有頭ハーブ2尾、パーナ貝1枚、ポークソーセージ、ポテト、コーン、ブロッコリーのお手頃2680円という値段のメニューになっています。お手頃な値段で手づかみシーフードが楽しめるでぜひおすすめです!

(3)ダンジネスクラブコンボ

お昼から豪快に手づかみメニューをたっぷり堪能したい時にはダンジネスクラブコンボがおすすめです。男児ネスクラブ1杯とズワイガニ足12本、さらに有頭ハーブ8尾、パーナ貝2枚にポークソーセージ、ポテト、コーン、ブロッコリーがセットになっています。値段は11800円で2名分のメニューです。

キャッチ ザ ケイジャン シーフードの食レポ

原宿のキャッチ ザ ケイジャン シーフードのお店の様子やメニューなどについて詳しく食レポしましょう。キャッチ ザ ケイジャン シーフードの手づかみシーフードメニュー以外のメニューについても詳しくご紹介しますので、ぜひキャッチ ザ ケイジャン シーフードに来店の際の参考にしてください。

外観の特徴や店内の様子

キャッチ ザ ケイジャン シーフードの外観は入り口がガラス張りになっていて、看板は木の打ちっぱなしにブルーとレッドのネオンが光っています。豪快な手づかみシーフードメニューの写真も飾られているのでお店の場所はすぐわかるでしょう。明るい開放的な雰囲気が外観からもよくわかります。

店内のテーブルには手づかみの美味しいシーフードメニューようにビニール手袋と紙ナプキンも完備されています。もちろん素手で食べるのもありですが、手を汚したくないという人は手袋をはめていただくのもあり!

さらに洋服が汚れないように3種類の紙エプロンも用意されています。カラーとデザインが違っているので選ぶ楽しみがあるのもうれしいポイントです。

ちなみに、店内にはきちんと手洗い場も完備されていて、手袋なしでもしっかりと手を洗って次のメニューを食べることが出来ますので安心して下さい!

オーダーしたメニューと感想など

キャッチ ザ ケイジャン シーフードでオーダーしたメニューと感想などをまとめてみました。どれもが美味しいメニューばかりのキャッチ ザ ケイジャン シーフードですが、話題のメニューや注目のメニューなどしっかりと値段と共に食レポです!ぜひメニュー選びの参考にしてください!

ダンジネスクラブ

アメリカ西海岸で捕れるダンジネスクラブは日本のカニとは一味違った大きさと迫力のあるカニです。しっかりとカニ味噌も入っていて食べ応えは十分!注文したと同時にスチーマーで蒸されて提供されるので熱々、ふっくらの味わいが堪能できます。

カニやの解体方法はスタッフがきちんと教えてくれるので安心!しっかりとソースに絡めていただくことでさらに美味しいのでぜひおすすめです。

2種のガーリックシュリンプ

2種のガーリックシュリンプはランチのおすすめメニューの一つで、値段は1380円のワンプレートランチです。サラダとライスまたはパン、ガーリンクシュリンプがセットになっています。

2種類のガーリックシュリンプはニンニク味とチリ味で、頭や殻ごと食べられるように丸ごと揚げてあります。チリ味はしっかりと塩味の効いたチリソース味、ニンニク味は程よいニンニク風味です。

パクチージントニック

爽やかな飲み心地でおすすめのドリンクはパクチージントニックです。料理にも絶妙にマッチするドリンクで見た目にも爽やかなのがおすすめポイント!透明の袋にストローをさしていただくドリンクでとってもおしゃれです。

パクチーの香りがいい具合に鼻に抜け、美味しいシーフードをさらに美味しく感じさせてくれます。パクチージントニックの値段は780円です。

ベニエ

デザートに人気のベニエは四角形のドーナッツでニューオリンズ発祥の美味しいスイーツです。たっぷりと粉砂糖がかかったベニエにはアイスクリームとレモンも添えられています。食後にはたまらない甘さで、女性にはぜひおすすめです!食べて飲んだ後の〆にはぴったりのスイーツです!ベニエの値段は4ピースで680円です。

キャッチ ザ ケイジャン シーフードの基本情報

キャッチ ザ ケイジャン シーフードの基本情報をご紹介します。駅からのアクセスや営業時間など気になる方はぜひチェックを。

ネット予約などもあるのでぜひ原宿近辺に出かけた時には足をのばしてみてはいかがでしょう。

最寄り駅からのアクセス

キャッチ ザ ケイジャン シーフードへのアクセスは先ほどもご紹介した通り、東京メトロ千代田線、都営副都心線の明治神宮前駅から徒歩3分、さらにJR原宿駅からは徒歩6分程のところにあります。キャットストリート近くのお店で、外観にはカニのマークついていて、お店の目印になります。

電話番号・営業時間&定休日

キャッチ ザ ケイジャン シーフードの営業時間は下記の通りです。お店に定休日はなく、年中無休で営業していて、店内の席数は全部で80席ほどあります。個室、駐車場はなく、貸し切りなどもできません。店内は完全禁煙で子供の入店やベビーカーの入店は可能です。

予約も可能ですが、予約の時間を10分すぎた場合はキャンセルになるのでご注意下さい。電話番号は03-5778-9226です。

キャッチ ザ ケイジャン シーフード Catch the Cajun Seafood

P029613154 168
ジャンル:
原宿 / ダイニングバー・バル
住所:
東京都渋谷区神宮前6-7-1 3F
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:30~15:30 (料理L.O. 14:30)17:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)
平均予算:
4,001〜5,000円
提供: Hotpepper s

キャッチ ザ ケイジャン シーフードで美味しいシーフードを楽しもう!

いかがでしたでしょうか。新鮮で美味しいシーフードを豪快に手づかみで食べる人気のお店、キャッチ ザ ケイジャン シーフード。仲間同士でわいわい楽しく豪快な飲み会をしたり、女子会を楽しんだりするにはぜひおすすめのお店です。たまにはハメを外して口の周りソースだらけの食事を楽しんでみてはいかがでしょう。

関連記事

関連するキーワード

Thumb
この記事のライター
nyaokaka

原宿・代々木・表参道の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

原宿・代々木・表参道の新着のまとめ