銀座シックス周辺の駐車場をチェック!安いおすすめの場所や混雑状況は?

2019年7月1日 (2019年7月1日最終更新)

『銀座シックス』は東京屈指の規模を誇る商業施設で、多くの人が訪れることから駐車場も充実しています。この『銀座シックス』は周辺にも数多くの駐車場があり、入口から近い駐車場や料金の安い駐車場や混雑しにくい駐車場まで顔ぶれも個性的です。

目次

  1. 銀座シックス周辺には駐車場が充実している
  2. マイカーで銀座シックスに行く場合に必要な駐車場情報
  3. 銀座シックスの駐車場情報
  4. 銀座シックス周辺のおすすめ駐車場:東京都東銀座駐車場
  5. 銀座シックス周辺のおすすめ駐車場:NPC24Hストラータ銀座パーキング
  6. 銀座シックス周辺のおすすめ駐車場:ビーフラット銀座7丁目パーキング
  7. 銀座シックス周辺のおすすめ駐車場:タイムズ銀座ウォールビル
  8. 銀座シックス周辺のそのほかのおすすめ駐車場情報
  9. 銀座シックス周辺の安いおすすめ駐車場の情報を整理!

銀座シックス周辺には駐車場が充実している

『銀座シックス』は2017年4月にグランドオープンした商業施設です。東京屈指の繁華街である銀座のなかでも『銀座シックス』は最大級の規模を誇っており、若い人から年配の方まで年齢や性別を問わずに大人気です。今回はそんな『銀座シックス』へアクセスする際に必須となる駐車場情報をご紹介します。

Original銀座シックス!営業時間・場所は?おすすめの楽しみ方やアクセスも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
銀座シックスは、200を超える商業施設やオフィス棟、屋上庭園、能楽堂が集まる銀座地区最大規模...

マイカーで銀座シックスに行く場合に必要な駐車場情報

『銀座シックス』の駐車場はあずま通りに面した場所に入口があります。入口には大きく「P」の文字の看板が掲げられています。

ちなみに入口部分には満車や空車の情報が書かれており、入口を通過する前に判断できるのはありがたいです。

入口の場所・混雑状況・料金など比較しよう!

『銀座シックス』の駐車場は基本的には大混雑です。すぐに満車となり、入口の前には行列ができることもあります。

特に休日はすごいです。日曜日などの『銀座シックス』の駐車場の混雑状況は想像をはるかに超えるもので、可能ならば朝早く行くのがおすすめです。

銀座シックスの場所は?

『銀座シックス』は東京銀座の6丁目10番街区にある商業施設です。もともと松坂屋銀座店があった場所の跡地に作られています。

ちなみに『銀座シックス』は地上は13階、地下は6階までとかなり大きな建物なので初めてでもまず見落とす心配はありません。

住所 東京都中央区銀座6丁目10-1
電話番号 03-6891-3390

銀座シックスの駐車場情報

『銀座シックス』の駐車場の営業時間は午前6時から深夜26時までとなっています。商業施設の営業時間と比べるとかなり長めです。

また『銀座シックス』の料金は時間単位で、30分あたり300円です。また『銀座シックス』には利用者向けの割引サービスもあります。

営業時間や利用料金や割引サービス

例えば『銀座シックス』内の商業施設で3000円以上の買い物をすると駐車場の料金が1時間分無料になります。

ほかにも10000円以上なら料金が2時間分無料になり、30000円以上であれば料金が4時間分無料になります。

収容台数や入庫サイズ

ちなみに『銀座シックス』の駐車場は大きく2種類に分けられ、それを合計すると約450台分ほどの収容台数があります。

『銀座シックス』は機械式の駐車場と自走式の駐車場の2つがあり、用途にあわせて使い分けるのがおすすめです。

(1)機械式

『銀座シックス』の機械式の駐車場は収容台数が423台分もあります。そのため満車になりにくいのは断然こちらです。

機械式駐車場は車を預ける形になるので入庫や出庫に時間はかかりますが、スペースを確保しやすいのが利点です。

(2)自走式

これに対して『銀座シックス』の自走式の駐車場も22台分用意されています。自走式駐車場とは私たちが普段使う自分で止めるタイプです。

『銀座シックス』の自走式駐車場は数が少ないですが、荷物の出し入れ等が簡単なので空いていればこちらがおすすめです。

バレーパーキングとは?

『銀座シックス』の駐車場には「バレーパーキング」と呼ばれるサービスがあります。バレーパーキングとは駐車場の車の出し入れをすべてプロがやってくれるサービスです。

駐車場は利用するとどうしても時間がかかりますがその手間がすべて省けます。料金は1回当たり2000円です。

バイク駐輪場

『銀座シックス』には車用の駐車場だけでなく駐輪場も用意されており、バイクでもアクセスが可能です。

駐輪場の収容台数は29台分で、利用料金は12時間で900円です。ちなみに駐輪場には割引サービスはありません。

混雑を避けるためのルート

ちなみに『銀座シックス』は超が付くほど大人気の商業施設で、週末はもちろん平日でも非常に混雑します。

混雑をできるだけ緩和するために公式でスムーズに出られるルートが紹介されており、それを参考にするとストレスなく利用できます。

銀座シックス周辺のおすすめ駐車場:東京都東銀座駐車場

『銀座シックス』で買い物をする時に特におすすめの近くて便利な駐車場が「東京都東銀座駐車場」です。

この「東京都東銀座駐車場」を覚えておくと『銀座シックス』の駐車場が混雑している時に助かります。

営業時間・収容台数・場所

『銀座シックス』からほど近い「東京都東銀座駐車場」の営業時間は24時間あいていて、しかも定休日もありません。

収容台数は180台分とかなり多く、立地もいいので「東京都東銀座駐車場」はかなり大人気の駐車場です。

料金・最大料金・割引情報

「東京都東銀座駐車場」の料金は30分250円と本家と比べると安いです。ちなみに最大料金は12時間までなら2400円です。

また「東京都東銀座駐車場」にはいろいろな割引サービスも用意されていて、例えば障がいをお持ちの方は1時間無料です。

住所 東京都中央区銀座7丁目14番16号先
電話番号 03-3542-2991

銀座シックス周辺のおすすめ駐車場:NPC24Hストラータ銀座パーキング

『銀座シックス』の入口のすぐ目の前にある駐車場が「NPC24Hストラータ銀座パーキング」になります。

この「NPC24Hストラータ銀座パーキング」は本当に目と鼻の先にある駐車場なのでかなりおすすめと言えます。

営業時間・収容台数・場所

「NPC24Hストラータ銀座パーキング」の営業時間は24時間で、好きなタイミングで車を出せるのが嬉しいです。

この「NPC24Hストラータ銀座パーキング」の収容台数は72台分となっており、規模としてもそこそこです。

料金・最大料金・割引情報

NPC24Hストラータ銀座パーキングの料金は30分経過するごとに300円です。また最大料金は12時間で1700円です。

またハイルーフ車も止めることができ、料金は12時間までなら2300円です。支払いにはクレジットカードも使えます。

住所 東京都中央区銀座7丁目10-1
電話番号 0120-48-0015

銀座シックス周辺のおすすめ駐車場:ビーフラット銀座7丁目パーキング

『銀座シックス』から少し距離はありますが、その分だけ混雑しにくくて利用しやすいおすすめの駐車場が「ビーフラット銀座7丁目パーキング」です。

ただし「ビーフラット銀座7丁目パーキング」は遠いといっても十分に『銀座シックス』までは徒歩圏内で、穴場の駐車場と言えます。

営業時間・収容台数・場所

「ビーフラット銀座7丁目パーキング」の営業時間は午前7時30分から午後23時30分までで、夜間の留め置きも可能です。

ただし「ビーフラット銀座7丁目パーキング」は営業時間外の入出庫はできないので注意してください。

料金・最大料金・割引情報

「ビーフラット銀座7丁目パーキング」の料金は30分当たり300円とパッと見るとそこまで安い風には感じません。

しかし「ビーフラット銀座7丁目パーキング」は最大料金が1200円と安いです。さらに泊りも500円と安いです。

住所 東京都中央区銀座7丁目11-12
電話番号 非公開

銀座シックス周辺のおすすめ駐車場:タイムズ銀座ウォールビル

『銀座シックス』の入口からも見えるおすすめの駐車場が「タイムズ銀座ウォールビル」です。この「タイムズ銀座ウォールビル」はネットで空き具合をチェックできます。

この「タイムズ銀座ウォールビル」は『銀座シックス』まで数分で行ける場所にあるのでもし空いていればかなりラッキーです。

営業時間・収容台数・場所

「タイムズ銀座ウォールビル」の営業時間は24時間です。そのため時間を気にせずゆっくり買い物できる点もありがたいです。

ただし「タイムズ銀座ウォールビル」は収容台数が約30台ほどと少なめで、満車になりやすいので注意してください。

料金・最大料金・割引情報

「タイムズ銀座ウォールビル」の料金は30分単位で300円です。最大料金は昼間なら1300円で、夜間は500円と少し安いです。

また「タイムズ銀座ウォールビル」はチェーンの駐車場で、タイムズチケットなどでお得に利用することも可能です。

住所 東京都中央区銀座6-12
電話番号 非公開

銀座シックス周辺のそのほかのおすすめ駐車場情報

『銀座シックス』は相当大人気で、すぐ近くにある駐車場はあっという間に埋まって大混雑は避けられません。

そこで混雑を回避するという意味でも少し離れた場所にある駐車場を覚えておくといざという時に助かります。

銀座周辺の駐車場情報1:銀座並木通りビル駐車場

銀座駅から歩いて5分ほどの場所にある駐車場が「銀座並木通りビル駐車場」です。ここ「銀座並木通りビル駐車場」は料金が安いです。

最大料金が平日で1400円ほど、休日でも1700円ほどとびっくりするほど安いです。また係の方が丁寧に対応してくれるのも好印象です。

住所 東京都中央区銀座2丁目3-6
電話番号 非公開

銀座周辺の駐車場情報2:ヤマハ銀座ビル駐車場

銀座7丁目の交差点すぐの場所にあるのが「ヤマハ銀座ビル駐車場」です。この「ヤマハ銀座ビル駐車場」は『銀座シックス』の入口までは10分ほどでいけます。

ただしこの「ヤマハ銀座ビル駐車場」は入口までの道が一方通行なので迷わないように注意してください。

住所 東京都中央区銀座7丁目9-14
電話番号 03-3572-3171

銀座周辺の駐車場情報3:Dパーキング銀座1丁目第1駐車場

24時間営業の駐車場というと盗難などが心配になりますが、銀座の『Dパーキング銀座1丁目第1駐車場』は有人です。

またそれでいて「Dパーキング銀座1丁目第1駐車場」は料金が全日1900円と安いです。ただし軽自動車はとめられません。

住所 東京都中央区銀座1丁目13
電話番号 0120-218-216

銀座シックス周辺の安いおすすめ駐車場の情報を整理!

『銀座シックス』は東京の一等地にある商業施設で、それ故に駐車場の料金が高かったり混雑しやすかったりとネガティブなイメージをお持ちの方も多いでしょう。しかし実際には銀座という立地でありながら料金は安いですし、入口も近くて割引サービスも充実しています。もし『銀座シックス』へ遊びに行く際はぜひ車をおすすめします。

関連記事

Missing
この記事のライター
おまあす

銀座・新橋・有楽町の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

銀座・新橋・有楽町の新着のまとめ