頑固麺は京都の行列必至ラーメン店!鶏豚骨スープを使ったメニューが大人気!

2019年7月1日 (2019年9月1日最終更新)

さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている「京都」は、関西を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな京都でおすすめの「頑固麺」についてたっぷりとご紹介いたします。頑固麺で人気の鶏豚骨ラーメンなどのメニューや、行列の秘密をチェックしましょう。

目次

  1. 頑固麺とは?
  2. 頑固麺がある京都のおすすめスポット
  3. 頑固麺の特徴や魅力
  4. 頑固麺おすすめ人気メニュー
  5. 頑固麺の食レポ
  6. 頑固麺の基本情報
  7. 鶏豚骨スープを使ったラーメンが絶品の頑固麺へ行こう!

頑固麺とは?

関西を代表する人気グルメスポットの「京都」には、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。そんな京都にある「頑固麺」をご存知ですか?京都にある頑固麺は、美味しい鶏豚骨スープが自慢のラーメンがいただける人気ラーメン店です。今回は、頑固麺の鶏豚骨スープの人気ラーメンメニュー、行列ができる理由など、頑固麺についてご紹介します。

京都府京都市伏見区深草西浦町にあるラーメン店

今回紹介する「頑固麺」は、京都府京都市伏見区深草西浦町に位置している行列ができる人気のラーメン店です。頑固麺がある、京都市伏見区は、京都を構成している11の行政区のうちのひとつになっています。

京都市の南部に位置している京都市伏見区は、歴史ある人気スポットや、小学校や中学校などたくさんの学校がある地域になっています。伝統的な日本酒の名産地としても有名です。

今回紹介する「頑固麺」がある京都市伏見区にある人気のスポットは「伏見稲荷大社」です。伏見稲荷大社は、全国で3万社ある稲荷神社の総本宮であり、京都の地元の方はモチロン、全国からたくさんの参拝客が足を運びます。

伏見稲荷大社には、重厚な社殿や摂末社が建ち並んでおり、中でも、奥社に通じる参道の「千本鳥居」はとても有名です。

頑固麺の最寄り駅と駅からの距離:京阪本線藤森駅から445m

今回紹介する「頑固麺」がある最寄の駅は、「京阪本線藤森駅」になります。京阪本線藤森駅は、京都府京都市伏見区深草極楽町に位置している駅です。

毎日たくさんの人々が利用するこちらの駅は、駅周辺にさまざまな便利なスポットがあります。京阪本線藤森駅周辺には、小学校や中学校などの学校施設、日用品や食料を購入することができる「マックスバリュ」などがあります。人々が生活しやすいスポットがたくさんあります。

頑固麺の周辺ってどんな街なの?

今回紹介する「頑固麺」があるエリアは、歴史ある神社などのおすすめスポットがあり、観光客にも人気のエリアになっています。朱塗りの千本鳥居で有名な「伏見稲荷大社」をはじめとする、歴史あるおすすめのスポットが充実しています。

また、駅周辺には、バス乗り場があり、バスを利用してさまざまなエリアに観光に訪れることも可能です。京都のいろいろな人気観光スポットにアクセスしやすい、便利な場所になっています。

頑固麺がある京都のおすすめスポット

京都には、さまざまなおすすめのスポットが充実しており、たくさんの観光客が訪れます。京都でショッピングを楽しみたいなら、京都駅ビルがおすすめです。

京都駅ビルは、ファッション、おみやげ、お菓子など、いろいろなジャンルのお店が勢ぞろいしています。京都駅の中央コンコースは、ガラスの大屋根で覆われた巨大アトリウムになっており、冬には、美しいイルミネーションなどのイベントが開催されます。

京都で子連れ観光を楽しみたいなら「京都水族館」がおすすめです。京都水族館は、「水と共につながる、いのち」をコンセプトとした水族館です。

京都水族館は、京都の木々を配した京都らしい水族館。国内最大級のスケールを誇る「オオサンショウウオの展示コーナー」、魚眼レンズがある「大水槽」、梅小路公園の緑を望むことができる「イルカスタジアム」などがあります。

頑固麺の特徴や魅力

今回紹介する「頑固麺」は、京都にある行列ができるほど人気のラーメン店なので、頑固麺ならではのさまざまな特徴や魅力があります。頑固麺の特徴や魅力をチェックしてから足を運ぶと、頑固麺をより一層楽しむことができます。

頑固麺は、鶏豚骨スープを使用したラーメンメニューが大人気である、行列ができるほど人気の行列店である、材料がなくなり次第閉店になるなど、頑固麺ならではのさまざまな特徴や魅力をチェックしましょう。

鶏豚骨スープを使ったメニューが大人気の行列店

今回紹介する「頑固麺」は、行列ができるほどの人気ラーメン店で、行列に並んででも食べたい人気ラーメンが、自慢の「鶏豚骨スープ」を使用したラーメンです。

鶏豚骨スープを使用したラーメンは、京都の中でも珍しく、鶏豚骨スープは、見ためはこってりとしたビジュアルですが、鶏豚骨ならではのあっさりとした味わいも楽しむことができます。行列ができるほど人気の鶏豚骨ラーメンをお楽しみください。

材料がなくなり次第閉店になる

今回紹介する「頑固麺」は、行列ができるほど人気があるたくさんのお客さんが足を運ぶラーメン店です。行列ができるほど人気のラーメン店であるため、営業時間内でも、材料がなくなり次第、お店がしまってしまうことがあります。

ランチタイムもディナータイムも営業しているラーメン店ですが、休日などの行列が予想される日は、早めに足を運ぶことをおすすめします。材料なくなり次第閉店の知らせは、頑固麺公式のfacebookで確認することができます。

店舗レイアウト:カウンター席とテーブル席

今回紹介する「頑固麺」は、カウンター席とテーブル席を完備したレイアウトのラーメン店になります。おひとりさまにもおすすめのカウンター席はモチロン、ラーメン店には珍しいテーブル席もご用意しているので、テーブル席でゆっくりラーメンをいただくこともできます。

ベビーカーもOKのテーブル席は、ファミリーでの食事にもおすすめです。また、カウンター席は、バッグやコートを入れるカゴが置いてあるので、細かい配慮で女性も利用しやすいお店になっています。

食券制でお茶はセルフサービス

今回紹介する「頑固麺」は、食券を購入してから席につく、食券システムのラーメン店になっています。食券機のラーメンメニューは、写真と説明がついているので、どのラーメンにしようかわかりやすいです。

また、外の看板にも写真付きのラーメンメニューが飾られているので、行列に並んでいる際に、食べたいラーメンメニューを決めることもできます。ラーメンメニューのほかに、サイドメニューや、セットメニューも発売機で購入できます。お茶は、セルフサービスになっているので、席についたら、ご自分で飲み物をいれる必要があります。

頑固麺おすすめ人気メニュー

京都にある人気ラーメン店の「頑固麺」には、頑固麺ならではのさまざまな人気メニューがあります。

ラーメンメニューはモチロンですが、ラーメンと一緒にいただくのがおすすめの「セットメニュー」、ラーメンのお供におすすめの「どんぶりメニュー」、ラーメンを食べる前にいただきたい「アルコールメニュー」などもご用意しており、ラーメンとあわせていただくのもおすすめです。

人気のベスト5はコレ!

京都にある人気ラーメン店の「頑固麺」には、さまざまな人気ラーメンメニューがありますが、その中でもとくに人気がある、人気ベスト5のメニューをご紹介します。

人気ベスト5のメニューには、頑固麺を代表する、鶏豚骨スープを使用した「鶏豚骨ラーメン」、鶏豚骨スープに煮干しの風味をプラスした「煮干し鶏豚骨ラーメン」など、さまざまな美味しいラーメンがランクインしています。

No.1:鶏豚骨

「頑固麺」を代表する人気ラーメンメニューといえば「鶏豚骨ラーメン」です。鶏豚骨ラーメンのお値段は750円です。鶏豚骨ラーメンは、鶏ガラ、豚骨を高火力でたきあげた、濃厚な白湯のスープが特徴になっています。

そんな自慢のスープにあわせるのは、国産小麦3種類をブレンドした、16番の中太麺です。動物系のコクと甘みを楽しむことができる鶏豚骨スープに、自家製ゴボウ油をプラスしており、香ばしさがきわだっています。

No.2:特製鶏豚骨

「頑固麺」を代表する人気ラーメンメニューの「鶏豚骨ラーメン」を、もっと豪華にいただきたいなら「特製鶏豚骨ラーメン」がおすすめです。特製鶏豚骨ラーメンの値段は、730円です。

特製鶏豚骨ラーメンには、通常の鶏豚骨ラーメンに、フライドオニオン、味玉半個、頑固ソースがトッピングされています。香ばしく揚げられたフライドオニオンの食感も楽しむことができる、豪華なラーメンになります。

No.3:煮干し鶏豚骨

「頑固麺」を代表する「鶏豚骨ラーメン」に、煮干しの風味をプラスしたラーメンメニューが「煮干し鶏豚骨ラーメン」になります。煮干し鶏豚骨ラーメンのお値段は800円です。

煮干し鶏豚骨ラーメンは、とりとんこつスープをベースとしたスープに、煮干しの香りと旨味をプラスしており、マイルドな口当たりを楽しむことができます。煮干し鶏豚骨ラーメンには、国産小麦3種類をブレンドした、16番の中太麺を使用しています。

No.4:醤油ラーメン(数量限定)

「頑固麺」には、定番のラーメンメニューのほかにも、数量限定の限定ラーメンメニューもご用意しています。限定メニューである「醤油ラーメン」は、お値段730円になります。

醤油ラーメンは、スープの色が食欲をそそるビジュアルをしており、鶏ガラをベースにした醤油味のスープを使用しています。鶏の力強い旨味と醤油の甘味を楽しむことができるバランスの良いスープは、後味がさっぱりとしており、中太ストレート麺をあわせています。

No.5:頑固丼(チャーシュー丼)

「頑固麺」のラーメンメニューと一緒に注文したいサイドメニューは「頑固丼」になります。頑固丼は、たっぷりのチャーシューがトッピングされたチャーシュー丼で、薄切り豚肩ロースチャーシュー、刻みネギ、わさび風味のペーストがのっています。

特製のチャーシューは、レア感があり、肉の旨味をしっかりと味わうことができます。チャーシュー、ごはん、チャーシュー、ごはんの構造になっており、ボリューム満点です。

頑固麺の食レポ

今回紹介する「頑固麺」は、京都を代表する人気のラーメン店なので、頑固麺にはたくさんの食レポがよせられています。

頑固麺の食レポは、まだ頑固麺を訪れたことがないという方や、頑固麺のおすすめメニューの味を知りたいという方にとっても役に立ちます。人気グルメサイトや、ブログによせられた、頑固麺の食レポをチェックしましょう。

頑固麺の外観の特徴

今回紹介する「頑固麺」の外観は、「いかにもラーメン屋といった雰囲気がないので、女性でもはいりやすい」、「バーのようなお洒落な外観で、本当にラーメン店なのか疑うほどである」。

「ドアを開けるまでは、ラーメン屋さんであるとは気づかない」など、「頑固麺」の外観には、さまざまな意見がよせられています。

頑固麺の店内の様子

今回紹介する「頑固麺」の内観は、「薄暗くてまるで居酒屋のような雰囲気である」、「壁にはインパクトがある赤いポスターが飾られている」、「カウンター席のほかにテーブル席もあり便利である」。

「忙しい状態でも店員さんがバタバタとしておらず、落ち着いた雰囲気の中でラーメンを楽しめる」など、いろいろな意見がよせられています。

オーダーしたメニューの感想など

今回紹介する「頑固麺」の人気メニューである「鶏豚骨ラーメン」は、「豚のように濃厚などろどろ感はなく、見た目よりもあっさりとしているので食べやすい」、「チャーシュー、ねぎ、メンマなどさまざまなトッピングがのっている」。

「レアチャーシューで麺が覆われており、インパクトある見た目である」など、いろいろな食レポがよせられています。

頑固麺の基本情報

今回紹介する「頑固麺」は、京都にある人気のラーメン店なので、アクセス方法や営業時間など、頑固麺の基本情報をしっかりとチェックしてから足を運ぶことをおすすめします。

頑固麺のアクセス方法や営業時間などの基本情報をチェックして、頑固麺をスムーズに利用しましょう。

最寄り駅からのアクセス

「頑固麺」へアクセスする際の最寄の駅は「京阪本線藤森駅」になります。京阪本線藤森駅からは、徒歩7分ほどでアクセスすることができます。

京阪本線藤森駅のほかにも、近鉄、地下鉄の竹田駅から徒歩10分ほどでアクセスすることができます。バスを利用する場合は、青少年科学センター前停留所から徒歩3分でアクセスすることができます。

電話番号・営業時間&定休日

「頑固麺」の電話番号は、以下の表に記載しています。こちらのラーメン店のランチタイムの営業時間は、11時から14時までです。

こちらのラーメン店のディナータイムの営業時間は、18時から21時までです。こちらのお店の定休日は、月曜日になります。

電話番号 075-643-7337

頑固麺

P018395448 168
ジャンル:
藤森 / ラーメン
住所:
京都府京都市伏見区深草西浦町6-62
営業時間:
水~日、祝日、祝前日: 11:00~14:00 (料理L.O. 14:00)18:00~21:00 (料理L.O. 21:00)
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s
Dsc04618京都・伏見を観光!見所は?美味しいランチやラーメンも一挙ご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
京都観光といえば京都の中心地がどうしても注目されますが、伏見エリアも落ち着いた雰囲気でほっこ...

鶏豚骨スープを使ったラーメンが絶品の頑固麺へ行こう!

京都にある「頑固麺」は、こんなにも魅力的なラーメン店になっています。頑固麺では、ほかのラーメン店ではなかなか味わうことができない「鶏豚骨スープ」を使用したラーメンをいただくことができます。シンプルなラーメンメニューのほかにも、いろいろなラーメンメニューをご用意しているので、美味しいラーメンを食べに、足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

1221.thumb
この記事のライター
erierieri1
生まれも育ちも東京の下町育ちのerierieri1です!食べることやお酒を飲むことや旅行が大好きです。旅行はとくに台湾やベトナムなどのアジアが好きです。友人とお酒を飲んだり、家族とご飯にあったり、あらゆるシチュエーションに利用できる人気の飲食店巡りが好きなので、いろいろご紹介したいと思います。どうぞよろしくお願いいたします!

京都市の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

京都市の新着のまとめ