ゲベッケンは京都で人気のパン屋!イートインでのランチもおすすめ!

2019年7月2日 (2019年9月1日最終更新)

京都で人気を集めているパン屋「ゲベッケン」。ゲベッケンはランチも美味しく味わうことができ、アクセスも良いので地元の方はもちろん、観光客からも注目を集めているお店になります。人気のあるパンから、普段あまり見ない珍しいパンまで種類豊富に提供されています。

目次

  1. 京都で人気のパン屋「ゲベッケン」をご紹介
  2. ゲベッケン本店とは?
  3. ゲベッケン本店の気になるパンメニューをご紹介
  4. ゲベッケン本店おすすめ人気ランチメニュー
  5. ゲベッケン本店の食レポ
  6. ゲベッケン本店の基本情報
  7. ゲベッケン本店でパンやランチを楽しもう!

京都で人気のパン屋「ゲベッケン」をご紹介

京都でお店を構えている人気のパン屋「ゲベッケン」。ゲベッケンには種類豊富なパンが販売されており、おしゃれなイートインスペースでは美味しいランチを味わうことができます。京都には本店他にも3店舗お店を構えており、地元の方からも人気のあるパン屋です。今回はそんなゲベッケンのおすすめメニューやアクセス方法までご紹介します。

ゲベッケン本店とは?

ゲベッケンは本店を京都市に構えており、京都内にいくつもの店舗を構えている人気のパン屋になります。京都の古風でおしゃれな雰囲気のカフェとしても知られており、観光や歩き疲れた身体におすすめのお店になります。

今回はそんなゲベッケン本店がどういったお店なのかをご紹介していきます。ゲベッケンは住宅街に位置しているので、穴場のパン屋としても人気があります。ゲベッケン周辺には京都の観光名所も点在しているのでおすすめです。

京都府京都市伏見区深草西浦町にあるカフェ

ゲベッケンは京都府京都市伏見区深草西浦町に位置しているパン屋になり、イートインスペースはランチやカフェとしても利用することができます。パンだけでなく、スイーツやコーヒーまで美味しいと評判の高いお店でもあります。

京都市伏見区には、京都の観光名所がいくつか点在しています。そのため、ゲベッケンへは観光の休憩がてら立ち寄ることができ、住宅街に位置しているので地元の方からも人気があります。伏見区を観光の際はぜひ、足を運んでみてください。

ゲベッケン本店の最寄り駅と駅からの距離:京阪本線 藤森駅から397m

ゲベッケン本店は京阪本線の藤森駅が最寄り駅となっています。京阪本線は京都観光でもよく利用されている線でもあるので、アクセスしやすいパン屋でもあります。駅からも徒歩でアクセスすることができ、気軽に足を運ぶことができます。

ゲベッケン本店は住宅街に位置している場所でもあります。ゲベッケン本店はカフェスペースもありますが、駅の近くとは思えないほど静かな空間が広がっています。時間を忘れてのんびりと過ごすことができ、多くの人々が癒しのひと時を過ごしています。

パン・スイーツ・ランチ・モーニングセットなどが人気のお店

ゲベッケンは美味しいパンを販売しているだけでなく、モーニングからランチまで美味しく味わうことができます。ランチではパンと一緒に味わえるスープからサラダ、そしてパスタなど美味しいメニューが揃っています。

ゲベッケンはパンだけでなく、スイーツも美味しいと言われており、カフェタイムでも気軽に利用することができます。モーニング、ランチと種類豊富なメニューを味わうことができるので、毎日通っても飽きずに食べることができます。

ゲベッケン本店の気になるパンメニューをご紹介

ゲベッケンには種類豊富なパンのメニューが揃っているので、毎日でも飽きずに通うことができます。ゲベッケンには店長が愛し続けたパンの味も再現されており、昔懐かしいパンの味わいも堪能することができます。

今回はそんなゲベッケンでおすすめのメニューをご紹介していきます。パンはもちろん、イートインを利用する際のルールもお伝えしていきます。ゲベッケンならではの味わいを楽しむことができ、ファンの方も多くいます。

イートインする場合はワンドリンクオーダー必要

ゲベッケンには、吹き抜けの気持ち良いイートインスペースが設置されています。京都の街並みを楽しむことができ、美味しいランチを味わいながらのんびりと過ごすことができます。観光客にはこのイートインスペースが人気を集めています。

ゲベッケンを利用する際は、モーニングやランチはもちろん、パンだけを食べる方でもワンドリンク制となっています。ゲベッケンにはコーヒーをはじめ、オリジナルのジュースなども提供されているので、子供から大人まで味わうことができます。

京だし巻き食堂

ゲベッケンで多くの人々から人気を集めているおすすめメニューが「京だし巻き食堂」になります。京だし巻き食堂はメディアでも紹介されている人気のメニューになり、ゲベッケンの会長が50年間忘れられなかった味を再現したパンになります。

上品な出汁の味わいを楽しめるパンになり、京都風のパンとして観光客からも人気があります。かつて会長が味わった卵焼きサンドウィッチの味が忘れられず、試行錯誤したうえ、この京だし巻き食堂が誕生しました。

パンの中にはだし巻き卵が1本丸々入っており、天かす、紅ショウガがトッピングされています。京都ならではの味わいを楽しめるので、ぜひ1度味わってみてください。

伏水(食パン)

ゲベッケンには種類豊富な食パンが販売されていますが、その中でも人気あるのが伏水になります。昔ながらの製法で作られており、小麦粉の旨味を味わうことができます。他の食パンとは風味がまったく違い、クセになる味となっています。

ゲベッケンの伏水には、京都の綺麗な水が隠し味となっています。また、モチモチとした食感が人気を集めており、そのまま食べても美味しい味わいを楽しめます。ジャム、マーガリンなどさまざまな料理で味わうことができます。

Original京都駅周辺のパン屋21選!イートインや早朝から営業している人気店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている京都駅周辺は、京都を代表する人気グルメスポット。今回はそん...

ゲベッケン本店おすすめ人気ランチメニュー

ゲベッケンは美味しいパンがセットになっているランチメニューが人気を集めています。ランチにはサラダがセットになっており、ランチは美味しいパスタメニューが種類豊富に提供されています。パンはもちろん、パスタも美味しいと評判が高いお店です。

今回はそんなゲベッケン本店で人気のあるランチメニューをご紹介していきます。ランチには多くの人々が訪れているので、なるべく早めに訪れるのがおすすめです。パンは何種類もセットになっているので、男性でもお腹いっぱい楽しめます。

人気のベスト5はコレ!

ゲベッケンで人気のあるランチメニューはパスタセットになります。パンは定期的におかわりを聞かれるので、お腹いっぱいパンを味わうことができます。ゲベッケンで人気のあるパンを味わえるので、常連の方からも人気を集めています。

ゲベッケンの前菜ではしっかりと野菜を摂取することができるので、小さい子供連れの方にもおすすめです。また、季節ごとに少しずつメニューも変わっていくので、何度足を運んでも飽きずに通うことができます。初めてランチを味わう方は、参考にしてみてください。

No.1:ジェノベーゼ

ゲベッケンで女性から人気を集めているのがジェノベーゼになります。ジェノベーゼソースがとても濃厚なので、美味しい味わいを最後まで味わうことができます。ジェノベーゼには兵庫県産のバジルを使用しており、風味も高いことで知られています。

パスタにはトマトとレモンがトッピングされており、フレッシュな味わいを楽しむことができます。レモンをかけることでさっぱりとした味わいも楽しむことができ、最後まで美味しく味わえます。トマトもフレッシュな味わいを再現しています。

No.2:彩り野菜のトマトソース

ゲベッケンで定番のパスタと言えば、トマトソースになります。トマトの濃厚な味を楽しむことができ、旬の食材がふんだんに使用されています。野菜もたっぷりと使用されているので、小さい子供でも安心して味わうことができます。

トマトソースパスタにはズッキーニ、ピーマン、茄子が入っており、どれも食感から楽しむことができます。パスタを食べてソースが余ってしまっても、パンと一緒に美味しく味わうことができるので最後まで食べることができます。

No.3:カルボナーラ

幅広い年代から美味しいとおすすめのメニューがカルボナーラになります。卵黄の濃厚さを楽しむことができ、ソースの旨味がしっかりとパスタに絡んでいます。ベーコンのカリカリ感、そして旨味や風味も堪能することができます。

ゲベッケンのカルボナーラでは、チーズがふんだんに使用されています。チーズの風味や旨味も楽しむことができ、チーズならではの美味しさを堪能できます。チーズの好きな方は、ぜひカルボナーラを味わってみてください。

No.4:甲イカと明太子

ゲベッケンで和風のパスタを味わいたい方におすすめのメニューになります。明太子は博多の明太子を使用しており、クリームと合わせることで濃厚な味わいを再現しています。青じそ、青のりがトッピングされており、日本人らしいパスタになっています。

ゲベッケンオリジナルの明太子ソースは甲イカとの相性も抜群になり、クセになる味になっています。明太子はピリ辛な味わいが口の中に広がっていき、クリーム状になっているのでパスタの麺にしっかりと絡んでくれます。

No.5:海老のトマトクリームソース

ゲベッケンでさっぱりとしたトマトソースを味わいたい方におすすめのメニューになります。海老のプリプリとした食感を楽しむことができ、トマトソースは甘みも味わうことができます。トマト、海老は相性抜群になり、パンとも美味しく味わうことができます。

トマトの濃厚な旨味を味わうことができるので、何度でも食べたくなるパスタになります。サラダ、パンもおかわりすることができ、男性でもお腹いっぱい味わうことができます。ぜひゲベッケンに訪れた際は味わってみてください。

ゲベッケン本店の食レポ

ゲベッケンにはパンをはじめとした美味しいメニューが揃っています。出来立てを美味しく味わうことができるので、多くの人々が訪れるパン屋でもあります。今回はそんなゲベッケンの食レポについてご紹介していきます。

ゲベッケンの本店の様子や、内装、メニューがどんな味だったのか体験者の声をお伝えしていきます。ゲベッケンに初めて訪れる方は、ぜひ参考にしてみてください。

ゲベッケン本店の外観の特徴

ゲベッケン本店の外観は、レンガ作りでとてもおしゃれな空間が広がっています。住宅街に突如現れるレンガ作りの建物は、異国風景を思い出させ、ついついカメラを向けてしまうほどおしゃれな建物でもあります。

ゲベッケンには駐車スペースも5台ほど設置されているので、マイカーでアクセスする場合も安心して駐車することができます。また、緑豊かな自然に囲まれている建物でもあり、まるでお姫様気分を味わうことができます。

ゲベッケン本店の店内の様子

ゲベッケンの店内に入ると、ずらりとパンやスイーツが立ち並んでいます。豊富な品揃えになり、見るだけでもワクワクできるパン屋になります。パン好きにはたまらない空間が広がっており、ボードにはランチメニューやおすすめのパンが記載されています。

イートインスペースは吹き抜けになっているので、とても高い天井が設置されています。そのため、開放感のある作りになっており、おしゃれなインテリアに囲まれています。1人でものんびりと過ごすことができます。

オーダーしたメニューの感想など

ゲベッケンはモーニング、ランチともに野菜や果物など美味しい旬の食材を味わうことができます。サラダに使用されている野菜はどれも新鮮な物ばかりになり、食材へのこだわりを感じることができます。

ランチもサラダ、パスタ、パンがついて1000円以内と安い値段で味わうことができ、美味しかったパンはお土産としても購入することができます。ランチの提供も早くアツアツを味わうことができます。

ゲベッケン本店の基本情報

ゲベッケンは地元の方からも人気のあるパン屋になり、観光客からも注目を集めています。最寄駅からもアクセスしやすく、観光の途中でお土産を買いがてら立ち寄ることができます。

ゲベッケンにはおすすめのメニューが種類豊富に揃っており、多くの人々が魅了されています。今回はそんなゲベッケンのアクセス方法はもちろん、営業日や定休日など基本情報をお伝えしていきます。

最寄り駅からのアクセス

ゲベッケン本店の最寄り駅は先ほども紹介した通り、藤森駅となっています。徒歩5分でアクセスすることができ、京都らしい町並みを散策することができます。他にも近鉄京都線の竹田駅からもアクセスできますが、徒歩15分ほどかかります。

駐車場も設置されているのでマイカーでもアクセスできますが、5台分しかないので休日には電車やバスでアクセスするのがおすすめです。駅からのアクセス方法は、予め地図などで把握しておくのもおすすめです。

電話番号・営業時間&定休日

ゲベッケンの電話番号は「075-644-7782」となっています。予約できないお店なので、パンの在庫など確認したい方は電話するのがおすすめです。

ゲベッケン本店の営業時間は朝7時から18時までとなっています。定休日は年末年始のみとなっているので、日付はその都度公式HPで確認するのがおすすめです。

本店以外の店舗情報

ゲベッケンには京都に全部で3店舗ものお店があります。今回ご紹介しているのは深草本店になり、他には泉涌寺店、丹波橋店があります。本店以外には駐車場がないので注意しましょう。

他店舗も本店と営業時間、定休日は同じになります。他店舗でも本店と変わらず美味しいパンを味わうことができ、どこも多くの人々から人気があります。

住所 京都府京都市伏見区深草西浦町70
電話番号 075-644-7782

ゲベッケン本店でパンやランチを楽しもう!

京都で多くの人々から人気のあるパン屋「ゲベッケン」。ゲベッケンには種類豊富なパンが揃っており、毎日美味しい焼き立てのパンを提供しています。地元の方はもちろん、観光客からも人気のあるパン屋でもあり、日々多くの人々で賑わっています。ぜひ、京都で美味しいパンを味わいたい方はゲベッケンへ足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mdn

京都市の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

京都市の新着のまとめ