テントでおすすめのかっこいい商品11選!ファミリー・ソロでも活用できる!

2019年7月2日 (2019年9月1日最終更新)

おしゃれにアウトドアを楽しむ人々が増えている現在、おしゃれでかっこいいテントを利用している方も増加中です。このページでは、テントでおすすめのかっこいい商品11選と題し、ファミリー用やソロ用としても活用できるおすすめのかっこいい11種類のテントをご案内します。

目次

  1. おすすめのかっこいいテント11選を大特集
  2. テントでかっこいい商品を見つけよう!
  3. 1:おすすめのかっこいい人気テント【tentipi ジルコン9 CP】
  4. 2:おすすめのかっこいい人気テント【MSR ハバハバNX】
  5. 3:おすすめのかっこいい人気テント【snowpeak ランドブリーズ2】
  6. 4:おすすめのかっこいい人気テント【MSR ストームキング】
  7. 5:おすすめのかっこいい人気テント【snowpeak スピアヘッド Pro.M】
  8. 6:おすすめのかっこいい人気テント【HILLEBERG エナン】
  9. 7:おすすめのかっこいい人気テント【snowpeak リビングシェルロング Pro.】
  10. 8:おすすめのかっこいい人気テント【HILLEBERG ケロン4 GT】
  11. 9:おすすめのかっこいい人気テント【tent-Mark DESIGNS 青空タープ TC】
  12. 10:おすすめのかっこいい人気テント【HILLEBERG タープ20 UL】
  13. 11:おすすめのかっこいい人気テント【POLER TWO MAN TENT】
  14. かっこいい人気テントをピックアップしてご紹介!

おすすめのかっこいいテント11選を大特集

最近は、機能性だけではなく、外観もおしゃれでかっこいいテントが多く出回っており、このようなテントは高い人気も博しています。そこでこのページでは、ファミリー用やソロ用テントとしても利用可能なかっこいいテントを選りすぐり、おすすめのかっこいい人気テント11種類をこれからご紹介していきます。

Original登山テントランキングTOP29!人気メーカーやおすすめの軽量モデルまでご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
登山用テントを購入する際に迷うことはありませんか。そこで、このページでは、登山用テントを購入...

テントでかっこいい商品を見つけよう!

おしゃれでかっこいいテントで、アウトドアを楽しみませんか。アウトドア用品を売るお店へ行きますと、おしゃれでかっこいいテントもよく見かけます。

おしゃれでかっこいいテントは増加傾向にありますので、使用目的や条件にあった自分好みのお気に入りのテントをぜひ、見つけてみてください。

かっこいいテントを見つけるためのチェックポイント

目移りしてしまうほど様々な種類のかっこいいテントがある現在、かっこいいテントを見つけるためにおすすめのチェックポイントを3つに絞ってセレクトしました。

この3つのかっこいいテントを見つけるためのチェックポイントをこれからご案内していきます。

(1)デザインが優れていること

かっこいいテントを見つけるためのチェックポイントその1は、機能性はもちろんのこと、デザイン性が優れていることです。

自分の使用目的に合った機能性を確認しましたら、デザイン性をチェックし、自分好みのおしゃれでかっこいいテントをぜひ、選んでください。

(2)ソロキャンプでもファミリーキャンプでも使えること

かっこいいテントを見つけるためのチェックポイントその2は、ソロキャンプでもファミリーキャンプでも使える便利なテントであるかという確認も大切です。

かっこいいテントの中には、タープを工夫して利用することでファミリー用に活用できるテントなどもあり、こうしたテントは優雅に1人用としても使用できる便利で機能的なテントです。かっこいいテントの中にはさまざまな工夫が凝らされたテントもありますので、こうした点も見逃せません。

(3)「おしゃれ」なブランドのテント

かっこいいテントを見つけるためのチェックポイントその3は、「おしゃれ」なブランドのテントであるかどうかとい点です。

代表的な「おしゃれ」テントのブランドは、MSR、snowpeak、HILLEBERG、tent-Mark DESIGNS、tentipiなどです。こうしたブランドのテントから探せば、おしゃれでかっこいい人気テントも見つけやすいです。

Originalグランピングのおしゃれなテント特集!人気メーカーやレンタル方法を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
グランピングはグラマラスなキャンプ。テントも普通のテントよりも大きく、キャンプ用品を揃えるの...

1:おすすめのかっこいい人気テント【tentipi ジルコン9 CP】

まず、最初にご紹介しますおすすめのかっこいい人気テントは、tentipiというテントブランドから販売されていますジルコン9 CPというテントです。

このおすすめのかっこいいテントは、6人から8人まで対応できるテントですので、ファミリー用としても余裕で活用できるテントです。

このテントがかっこいいポイントは?

ファミリー用テントとしても活用できるこのおすすめのかっこいいテントは、外観は、先住民族のテントの様式で見られる昔からあるティピ型のテントをベースとしていますが、現代の最新の様々な技術や機能が詰め込まれていますので、優れた機能性を兼ね備えることで洗練されたおしゃれなデザインのテントとなっています。

利用する際のワンポイントアドバイス

フファミリー用テントとしても活用できるこのおすすめのかっこいいテントは、透湿性に優れたハイブリッド素材を使用し、テント内で薪ストーブでも利用できるほどの換気システムも確保されています。

また、悪天候や強風などでも倒れることがない計算された円錐フォルムのデザインとなっていますので安心です。優れた機能性でおしゃれなデザインとなっているティピテントを探している方に特におすすめのテントです。

基本スペック

ファミリー用テントとしても活用できるこのおすすめのかっこいいテントは、1年中使用できるテントです。

このテントの重量は、13.8キロで、収納サイズは、70センチx28センチ程のサイズまでコンパクトになります。

2:おすすめのかっこいい人気テント【MSR ハバハバNX】

2番目にご紹介しますおすすめのかっこいい人気テントは、MSRというテントブランドから販売されていますハバハバNXというテントです。

このおすすめのかっこいいテントは、2人まで対応できるバックパッキングテントですので、ソロ用としても活用できるテントです。

このテントがかっこいいポイントは?

ソロ用テントとしても活用できるこのおすすめのかっこいいテントは、インナーテントのウォールのデザインが立ち上がっていてまっすぐなので、テント内がすっきりとした余裕の居住空間となっており、外観もおしゃれでかっこいいです。

また、設営もスムーズに行える設計ですので、テントの設営もスマートにかっこよく行えます。

利用する際のワンポイントアドバイス

ソロ用テントとしても活用できるこのおすすめのかっこいいテントは、冬以外のシーズンで使用可能なコンパクトで持ち運びにも便利な軽量テントを探している方に特におすすめのテントです。

2人まで対応できるテントですので、ソロ用テントとしては、優雅に広々と空間を使えるのも嬉しいポイントです。

基本スペック

ソロ用テントとしても活用できるこのおすすめのかっこいいテントは、春から秋のシーズンに使用できるテントです。

このテントの重量は、1.8キロで、収納サイズは、46センチx15センチほどのサイズまでコンパクトになります。

Originalソロキャンプ向けテントおすすめ31選!人気やおしゃれな物・選び方も解説 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ソロキャンプ向けテントは、軽量且つコンパクトタイプのテントが多く、選び方がポイントとなります...

3:おすすめのかっこいい人気テント【snowpeak ランドブリーズ2】

3番目にご紹介しますおすすめのかっこいい人気テントは、snowpeakというテント&アウトドアブランドから販売されていますランドブリーズ2というテントです。

このおすすめのかっこいいテントは、2人まで対応できるテントですので、ソロ用としてもゆったりと活用できるテントです。

このテントがかっこいいポイントは?

ソロ用テントとしても活用できるこのおすすめのかっこいいテントは、高級感漂う個性的で洗練されたデザインのおしゃれでかっこいいテントです。

このテントの個性的な独自のデザインは、テント内で快適に過ごせる様々な機能性や優れた耐久性を兼ね備えています。

利用する際のワンポイントアドバイス

ソロ用テントとしても活用できるこのおすすめのかっこいいテントは、1年中、心地よい空間を提供してくれるソロテントを探している方に特におすすめです

最大2人まで収容できるテントですが、ソロ用テントとして広々と空間を使いたい方にもおすすめのテントです。

基本スペック

ソロ用テントとしても活用できるこのおすすめのかっこいいテントは、1年中使用できるテントです。

このテントの重量は、5.5キロで、収納サイズは、60センチx18センチx23センチほどのサイズまでコンパクトになります。

4:おすすめのかっこいい人気テント【MSR ストームキング】

4番目にご紹介しますおすすめのかっこいい人気テントは、MSRというテントブランドから販売されていますストームキングというテントです。

このおすすめのかっこいいテントは、5人まで対応できる大型のドームテントですので、ファミリー用としてもゆったりと活用できるテントです。

このテントがかっこいいポイントは?

ファミリー用テントとしても活用できるこのおすすめのかっこいいテントは、雪山などでも非常に目立つビビットなオレンジ色のフライトシートが非常におしゃれで、このテントのかっこいいポイントの1つです。また、強風に耐え得ることができる球体に近い独自の形状のデザインもかっこいいです。

利用する際のワンポイントアドバイス

ファミリー用テントとしても活用できるこのおすすめのかっこいいテントは、雪山登山などといったベースキャンプにも活用されるほど、優れた耐風性や様々な悪天候にも耐えうる機能や形状の大型のドーム型テントですので、高所登山などで悪天候にびくともしないタフで安全に過ごせる大型ドームテントを探してる方に特におすすめです。

基本スペック

ファミリー用テントとしても活用できるこのおすすめのかっこいいテントは、1年中使用可能なテントです。

このテントの重量は、6キロで、収納サイズは、61センチx25センチほどのサイズまでコンパクトになります。

5:おすすめのかっこいい人気テント【snowpeak スピアヘッド Pro.M】

5番目にご紹介しますおすすめのかっこいい人気テントは、snowpeakというテント&アウトドアブランドから販売されていますスピアヘッド Pro.Mというテントです。

このおすすめのかっこいいテントは、6人まで対応できるテントですので、ファミリー用としてもゆったり利用できるテントです。

このテントがかっこいいポイントは?

ファミリー用テントとしても活用できるこのおすすめのかっこいいテントは、ワンポールテントでありながらドームテントのフレームも採用していることで、独自のおしゃれなフォルムでかっこいいです。

また、アウトドアの環境で周囲の大自然と美しい調和を作り出し、テント内を明るくしてくれるおしゃれなアイボリーの色が使用されているのもこのテントがかっこいいポイントの1つです。

利用する際のワンポイントアドバイス

ファミリー用テントとしても活用できるこのおすすめのかっこいいテントは、おしゃれでかっこいいデザインのワンポールテントを探している方に特におすすめのテントです。

ワンポールテントでありながらドームテントのフレームも採用して、独自のおしゃれなフォルムになっていることで、通常のワンポールテントでは作り出せない余裕の大容量な室内空間も生み出しています。

基本スペック

ファミリー用テントとしても活用できるこのおすすめのかっこいいテントは、1年中使用できるテントとなっております。

このテントの重量は、13.5キロで、収納サイズは、82センチx30センチx34センチほどのサイズまでコンパクトに収納できます。

6:おすすめのかっこいい人気テント【HILLEBERG エナン】

6番目にご紹介しますおすすめのかっこいい人気テントは、HILLEBERGというテント&アウトドアブランドから販売されていますエナンというテントです。

このおすすめのかっこいいテントは、登山テントとしても人気がある優れた耐風性を発揮するソロ用のテントです。

このテントがかっこいいポイントは?

ソロ用テントとしても活用できるこのおすすめのかっこいいテントは、メインのフレームを1本しか使用していない独自のフレーム設計により、外観も個性的でかっこいいデザインの仕上がりになっています。このテントはグリーンとレッドの2色展開ですが、どちらの色もおしゃれでかっこいいです。

利用する際のワンポイントアドバイス

ソロ用テントとしても活用できるこのおすすめのかっこいいテントは、独自のフレーム設計により強風にも耐え抜ける丈夫さがあり、軽量で、居住空間もゆったりとしています。エナンというテントは、機能性を兼ね備えたかっこいいデザインのソロテントを探している方に特におすすめです。

基本スペック

ソロ用テントとしても活用できるこのおすすめのかっこいいテントは、春から秋のシーズンに使用できるテントとなっております。

このテントの重量は、1.2キロと超軽量で、収納サイズは、52センチx16センチほどのサイズまでコンパクトに収納できます。

7:おすすめのかっこいい人気テント【snowpeak リビングシェルロング Pro.】

7番目にご紹介しますおすすめのかっこいい人気テントは、snowpeakというテント&アウトドアブランドから販売されていますリビングシェルロング Pro.というテントです。

このおすすめのかっこいいテントは、4人から6人まで対応できるテントですので、ソロ用としてもファミリー用テントとしてもおすすめのテントです。

このテントがかっこいいポイントは?

ファミリー用テントとしても活用できるこのおすすめのかっこいいテントは、美しい大自然との融和するおしゃれなアイボリーの色を採用し、高い拡張性を備えた多彩な機能を完備する独自フォルムの外観もかっこいいテントです。

別売りのインナーテントを加えれば、トンネル無しでスマートに2ルームテントへと増設できますし、2ルームテントにしても見た目もかっこいいです。

利用する際のワンポイントアドバイス

ファミリー用テントとしても活用できるこのおすすめのかっこいいテントは、大型テントでありながらも1人で設営できる独自のデザインとなっていますので、贅沢にソロ用テントとしても利用可能です。また、サイドウォール付きのパネルとなっていることで、更に広々とした快適な空間を確保することができます。

ソロ用テントとしてもファミリー用テントとしても使用できる1年中利用可能な多機能の快適なテントを探してる方に特におすすめのテントです。

基本スペック

ソロ用としてもファミリー用テントとしても使用できるこのおすすめのかっこいいテントは、1年中使用できるテントとなっております。

このテントの重量は、18.6キロで、収納サイズは、80センチx28センチx30センチほどのサイズまでコンパクトに収納できます。

8:おすすめのかっこいい人気テント【HILLEBERG ケロン4 GT】

8番目にご紹介しますおすすめのかっこいい人気テントは、HILLEBERGというテント&アウトドアブランドから販売されていますケロン4 GTというテントです。

このおすすめのかっこいいテントは、4人まで対応できるテントですので、ファミリー用としても活用可能なテントですが、優雅にソロ用としても活用できるおすすめの便利なテントです。

このテントがかっこいいポイントは?

ファミリー用テントとしても活用できるこのおすすめのかっこいいテントは、HILLEBERGブランドから販売されているテントの中でも最も優れたシリーズのブラックレーベルに属するこのブランドの顔とも言える耐久性や機能性とおしゃれで優れたデザイン性を兼ね備えたかっこいいテントです。

利用する際のワンポイントアドバイス

ソロ用としてもファミリー用テントとしても活用できるこのおすすめのかっこいいテントは、インナーテントとフライトシートを一緒に設営が可能な独自デザインの構造、独自技術が組み込まれた独自素材の生地の使用など、これまでのテントの技術に革命起こすほどHILLEBERGブランドのこだわりが詰まっているかっこいいテントです。

このテントは、1年中使用可能なこだわりに溢れているソロ用としてもファミリー用テントとしても活用できる優れたテントを探している方に特におすすめのテントです。

基本スペック

ソロ用としてもファミリー用テントとしても利用できるこのおすすめのかっこいいテントは、1年中使用できるテントとなっております。

このテントの重量は、5.5キロで、収納サイズは、54センチx32センチほどのサイズまでコンパクトに収納できます。

9:おすすめのかっこいい人気テント【tent-Mark DESIGNS 青空タープ TC】

9番目にご紹介しますおすすめのかっこいい人気テントは、tent-Mark DESIGNSというテント&アウトドアブランドから販売されています青空タープ TCという簡易テント代わりにも使用できるタープです。

このおすすめのかっこいいタープは、4人から6人まで対応でき商品ですので、ファミリー用簡易テントとしても大活躍するタープです。

このテントがかっこいいポイントは?

ファミリー用簡易テント代わりにも使用できるこのおすすめのかっこいいタープは、焚き火の火の粉にも強い特殊素材を使用しており、雨水がたまりづらい独自デザインのフォルムとなっていますので、外観も機能性を兼ね備えながらおしゃれでかっこいいですし、タープの下でおしゃれに焚き火を楽しめます。

利用する際のワンポイントアドバイス

ファミリー用簡易テント代わりにも使用できるこのおすすめのかっこいいタープは、独自デザインのフォルムで焚き火で上がった煙も換気できるベンチレーションも兼ね備えていますので、雨の日でもタープ内が煙りづらく、おしゃれでスマートに焚き火を楽しめます。

この優れた商品は、タープの下でも快適で安全な焚き火を満喫したい方に特におすすめです。

基本スペック

ファミリー用簡易テント代わりにも使用できるこのおすすめのかっこいいタープは、春から秋のシーズンに使用できる商品となっております。

ファミリー用簡易テント代わりにも使用できるこのおすすめのかっこいいタープの重量は、6.3キロで、収納サイズは、60センチx21センチほどのサイズまでコンパクトに収納できます。

10:おすすめのかっこいい人気テント【HILLEBERG タープ20 UL】

10番目にご紹介しますおすすめのかっこいい人気テントは、HILLEBERGというテント&アウトドアブランドから販売されていますタープ20 ULという簡易テント代わりにも使用できるタープです。

このおすすめのかっこいい簡易テント代わりにも使用できるタープは、4人から6人まで対応できるタープですので、ファミリー用のデイキャンプなどでも大活躍します。

このテントがかっこいいポイントは?

ファミリー用簡易テント代わりにも使用できるこのおすすめのかっこいいタープは、耐水圧が5000ミリメートルもある高品質な独自開発の素材を使用していますので、様々な天候にも対応するタフさも兼ね備えています。また、大型サイズですので、いろいろなフォルムにして様々な用途で使用できる万能さもかっこいいです。

利用する際のワンポイントアドバイス

ファミリー用簡易テント代わりにも使用できるこのおすすめのかっこいいタープは、高品質な独自開発の素材を使用していますので、大型サイズであっても軽量なタープであることから設営の負担も軽減できますし、持ち運びにも重宝します。持ち運びにも便利な軽量で大型の万能なタープを探している方に特におすすめの商品です。

基本スペック

ファミリー用テントとしても活用できるこのおすすめのかっこいい簡易テント代わりにも使用できるタープは、春から秋のシーズンに使用できるテントとなっております。

この簡易テント代わりにも使用できるタープの重量は、1.5キロで、収納サイズは、33センチx30センチほどのサイズまでコンパクトに収納できます。

11:おすすめのかっこいい人気テント【POLER TWO MAN TENT】

11番目にご紹介しますおすすめのかっこいい人気テントは、POLERというテント&アウトドアブランドから販売されていますTWO MAN TENTというテントです。

このおすすめのかっこいいテントは、2人まで対応できるテントですので、ソロ用のキャンプなどでもゆったり使用できるおすすめのテントです。

このテントがかっこいいポイントは?

ソロ用テントとしても活用できるこのおすすめのかっこいいテントは、テントの生地の柄やデザインが、他のテントブランドにはない際立っておしゃれでかっこいいデザインとなっています。キャンプ地へ行って、多くのテントが張られていても真っ先に目を惹くおしゃれでかっこいいテントです。

利用する際のワンポイントアドバイス

ソロ用テントとしても活用できるこのおすすめのかっこいいテントは、フォトグラファー、映像クリエイター、アーティスト、デザイナーなどがデザインした個性的でおしゃれなかっこいいテントを探している方に特におすすめのテントです。また、アウトドアもファッションとして楽しみたい方にもおすすめのテントです。

基本スペック

ソロ用テントとしても活用できるこのおすすめのかっこいいテントは、春から秋のシーズンに使用できるテントとなっております。

このテントの重量は、3.2キロで、収納サイズは、18センチx50センチほどのサイズまでコンパクトに収納できます。

かっこいい人気テントをピックアップしてご紹介!

おすすめのかっこいい人気テント11選のご案内はいかがでしたか。機能性はもちろんのこと、ファミリー用テントやソロ用テントとしても活用可能なおしゃれでかっこいいフォトジェニックなテントは、SNSでも大人気です。おしゃれでかっこいいお気に入りのテントを見つけて、アウトドアもおしゃれにかっこよく楽しんでみませんか。

関連記事

1708.thumb
この記事のライター
TabiNeco
旅と猫が大好きです。

日本の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ