西口やきとん(御徒町)は立ち飲みもできる人気店!おすすめメニュー・値段は?

2019年7月3日 (2019年9月1日最終更新)

さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている「御徒町」は、おすすめのグルメスポットです。今回はそんな御徒町にある「西口やきとん」についてたっぷりとご紹介します。西口やきとんのおすすめメニューや持ち帰りメニュー、気になる店舗情報についてチェックしましょう。

目次

  1. お酒を楽しみに御徒町の西口やきとんへ行こう
  2. 西口やきとんとは?
  3. 西口やきとんの特徴や魅力
  4. 西口やきとんおすすめ人気メニュー
  5. 西口やきとんの食レポ「御徒町店」
  6. 西口やきとん「御徒町店」の基本情報
  7. 立ち飲みができる「西口やきとん」は仕事帰りに立ち寄りたい!

お酒を楽しみに御徒町の西口やきとんへ行こう

東京を代表する人気グルメスポットの御徒町には、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。そんな御徒町にある「西口やきとん」をご存知ですか?御徒町にある西口やきとんは、美味しいやきとんが自慢の居酒屋です。今回は、西口やきとんの人気メニューや持ち帰りメニュー、店舗情報など、西口やきとんについてたっぷりご紹介します。

西口やきとんとは?

今回紹介する「西口やきとん」は、御徒町にある美味しい「やきとん」が自慢の居酒屋です。御徒町には、美味しいやきとんをいただけるリーズナブルな居酒屋がたくさんありますが、西口やきとんは、御徒町の居酒屋の中でもとくに人気がある居酒屋になります。

西口やきとんは、気軽にひとり飲みを楽しんだり、テーブル席でゆっくりお酒を飲んだり、持ち帰りができる持ち帰りメニューがあったりと、さまざまなシチュエーションで利用することができるのでおすすめです。

東京都内に数件ある居酒屋

今回紹介する「西口やきとん」は、御徒町店のみならず、東京都内のいろいろなエリアにも店舗を構えています。どの店舗でも、美味しいやきとんを楽しむことができるので、お近くの店舗を探して、そちらの店舗に足を運んでみるのもおすすめです。

御徒町店の店舗以外に、西口やきとんは、上野の店舗、秋葉原の店舗など、さまざまな店舗をご用意しています。

西口やきとんの特徴や魅力

今回紹介する「西口やきとん」には、西口やきとんならではのさまざまな特徴や魅力があります。西口やきとんならではのさまざまな特徴や魅力をチェックしてから店舗に足を運ぶと、西口やきとんをより一層楽しむことができるのでおすすめです。

西口やきとんは、誰でも気軽に利用することができる大衆的な雰囲気である、西口やきとんは持ち帰りメニューもあるなど、西口やきとんならではの特徴や魅力をチェックしましょう。

大衆的な雰囲気で気軽に利用できる

今回紹介する「西口やきとん」は、大衆的な雰囲気の中で、あつあつのやきとんやビールをいただける、気軽に利用することができる居酒屋になります。

フラッと立ち寄れる大衆的な雰囲気の居酒屋なので、地元のお客さんや、お仕事帰りのサラリーマンにも大変人気があります。大衆的な気取らない雰囲気で、お酒を楽しみたいときにおすすめです。

新鮮なやきとんが楽しめる

今回紹介する「西口やきとん」の名物メニューは、なんといっても焼き立てアツアツの「やきとん」です。さまざまなやきとんの部位を楽しむことができ、リーズナブルな値段でやきとんを楽しむことができるので、いろいろな人気部位を食べ比べするのもおすすめです。

定番のやきとんはモチロン、普段なかなか食べることができない部位もご用意しています。やきとんのほかにも、美味しい串メニューや一品メニューも勢ぞろいしています。

お持ち帰りメニューもある

今回紹介する「西口やきとん」は、意外と知られていませんが、持ち帰りすることができる、持ち帰りメニューもご用意しています。すべてのメニューが持ち帰りできるわけではないので、持ち帰りをしたいときは注意が必要です。

西口やきとんで持ち帰りすることができる持ち帰りメニューは「皿なんこつ」です。持ち帰りできる人気メニューの皿なんこつは、持ち帰りしてお土産にも喜ばれます。

料理が美味しい

今回紹介する「西口やきとん」は、なんといってもその美味しい料理が人気のポイントになっています。美味しい料理をリーズナブルにいただくことができて、コスパ抜群です。

美味しい料理と、お酒の相性は抜群です。やきとんの串焼きはモチロン、すぐに出てくるスピードメニューのおつまみ、シメにおすすめのメニューなど、ジャンル豊かな美味しい料理をたくさんご用意しています。

駅から近いからアクセスしやすい

今回紹介する「西口やきとん」は、御徒町駅からすぐにアクセスすることができる、とても便利な居酒屋です。

御徒町駅の駅チカにある居酒屋なので、迷わずスムーズにアクセスすることができ、駅付近でサクッとお酒を楽しみたいときにもおすすめです。飲み会開始までの待ち時間にお酒を楽しんだり、終電ギリギリまでお酒を楽しむことができます。

一人でもグループでも入りやすい雰囲気

今回紹介する「西口やきとん」は、いろいろなシチュエーションでお酒を楽しむことができる居酒屋です。西口やきとんには、立ち飲み席をご用意しており、ひとりでサクッとお酒を楽しみたいときにも、気軽に足を運ぶことができます。

早い時間から営業しているので、明るい時間からひとり酒も楽しめます。また、ゆっくりお酒を楽しむことができるテーブル席もあるので、グループでの飲み会にもおすすめです。

西口やきとんおすすめ人気メニュー

今回紹介する「西口やきとん」は、美味しいメニューがたくさんあるので、いろいろな人気メニューを注文してみるのがおすすめです。

西口やきとんには、さまざまな種類のやきとんメニューはモチロン、サイドメニューも充実しています。また、ビールをはじめとするアルコールメニューも充実しているので、お酒好きの方にも大変おすすめの居酒屋です。

西口やきとん人気メニューベスト5はコレ!

今回紹介する「西口やきとん」には、美味しいメニューがたくさんありますが、その中でも、人気ナンバー5のメニューをご紹介します。

いろいろな部位を楽しむことができる「やきとん」はモチロン、西口やきとんを代表するサイドメニューの「皿なんこつ」や、居酒屋メニューにはかかせない一品メニューなど、人気のメニューをチェックしましょう。

No.1:やきとん

「西口やきとん」の人気メニューといえばやはり「やきとん」です。やきとんを最初に注文するときは、舌の部位である「タン」や、心臓の部位である「ハツ」などの、さっぱりといただける部位から注文するのがおすすめです。

塩焼きで注文すると、よりいっそう、やきとんの新鮮さを楽しむことができます。タレでいただきたいなら、レバーやシロがおすすめ。

「西口やきとん」ならではのやきとんメニューである「白獅子」と「赤獅子」もおすすめです。「白獅子」は、カシラに獅子唐をはさんだ串、「赤獅子」は、ハツに獅子唐をはさんだ串です。

塩焼きした白獅子は、お酢をかけていただく変わった食べ方がおすすめ。カシラの油がまっく気にならないほどの美味しさで、さっぱりいただくことができます。

No.2:皿なんこつ

「西口やきとん」で唯一、持ち帰りもすることができる「皿なんこつ」は、お酒のおつまみにおすすめの1度食べたらクセになるようなメニューです。

皿なんこつは、圧力鍋でじっくりと煮込んだなんこつを、秘伝のタレに漬け込んで仕上げたおすすめメニューになります。骨ごといただけるほど、驚きのやわらかさを堪能することができます。お土産にもできるので、お家でいただくときは、ビールとはもちろん、ごはんと一緒にいただくのもおすすめです。

No.3:マカロニサラダ

「西口やきとん」にかかせないおつまみメニューは、居酒屋の定番になっている「マカロニサラダ」です。こちらのお店のマカロニサラダは、ブラックペッパーの味がしっかりときいているので、お酒がすすむ味になっています。

マカロニサラダには、ツナもたっぷりはいっており、マヨネーズの味もしっかりとします。存在感にあるマカロニの食感を楽しめる、おつまみにピッタリのサラダメニューになります。

No.4:串焼き

「西口やきとん」は、やきとん以外にもさまざまな串メニューをご用意しています。肉系の串焼きのみならず、野菜系の串焼きもたくさんあります。

野菜系の串焼きには、あつあげねぎま、ぎんなん、たまねぎ、にんにく、今日のきのこなどがあり、1本100円というリーズナブルな値段で楽しむことができます。中でもおすすめなのが、串にささった変わった「フランスパン」。

串焼きメニューではとても珍しい「フランスパン」は、ここでしか楽しむことができない串焼きメニューです。

フランスパンを串に刺して焼いた斬新なフランスパンは、クレイジーソルトを一振りしてから焼き上げているのが特徴です。フランスパンの串焼きは、外はカリカリ、中はもっちりとした食感に仕上がっています。

No.5:タコス

「西口やきとん」では、ほかのやきとん居酒屋ではなかなか食べることができない「タコス」をご用意しています。こちらのお店ならではの、西口タコスは、居酒屋とは思えないくらい本格的な味付けが特徴になっています。

味付けが甘めのタコスになっており、ほどよい旨味と若干のスパイスも楽しむことができます。ビーンズの食感もよいアクセントになっています。

西口やきとんの食レポ「御徒町店」

今回紹介する「西口やきとん」は、御徒町にある人気のやきとん居酒屋なので、さまざまな食レポがよせられています。

「西口やきとん」の食レポは、まだ西口やきとんに足を運んだことがないという方や、西口やきとんのおすすめメニューを知りたい方にもとてもおすすめです。人気グルメサイトや、個人のブログによせられている、たくさんの西口やきとんの食レポをチェックしましょう。

西口やきとん・外観の特徴

「西口やきとん」の外観は、「御徒町駅の近くにありアクセスがしやすい」、「ビニールカーテンに赤提灯が飾られているいかにも居酒屋といった感じの外観である」。

「立ち飲みフロアがあるので、とてもはいりやすい」、「奥に丸椅子のテーブル席があり、グループでの利用も可能」、「いわゆるアメ横にある居酒屋といった感じの大衆的な雰囲気」など、さまざまな意見がよせられています。

西口やきとん・店内の様子

「西口やきとん」の店内は、「たくさんのお客さんでごったかえしている」、「天井裏の3階まである」、「店員さんも活気があり、ワイワイした雰囲気の中でお酒を楽しむことができる」。

「店内にはおすすめメニューのブラックボードもあり、おすすめのメニューがわかりやすい」、「奥には大きなテーブル席がある」など、西口やきとんの店内にはさまざまな意見がよせられています。

西口やきとんでオーダーしたメニューの感想など

「西口やきとん」のメニューは、「味噌テッポウは、しっかりとした脂のカシラを楽しむことができる」、「皿なんこつは、300円とは思えないほどのボリュームで、くさみもまったくなく、とにかくやわらかい」。

「純レバは、絶妙なタレでお酒がどんどんすすむ」、「タンは、大ぶりであつみがあり、添えられたピリ辛の味噌とベストマッチしている」など、さまざまな食レポがよせられています。

西口やきとん「御徒町店」の基本情報

今回紹介する「西口やきとん」は、御徒町にある人気のやきとん居酒屋なので、しっかりと営業時間やアクセス方法などの基本情報をチェックしてから足を運ぶことをおすすめします。

西口やきとんの営業時間やアクセス方法などの基本情報をチェックして、西口やきとんをスムーズに利用しましょう。

最寄り駅から西口やきとんまでのアクセス

今回紹介する「西口やきとん」の最寄駅は、JR御徒町駅になります。最寄駅の御徒町駅からは、御徒町の北口を出て、徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

JR御徒町駅のみならず、上野御徒町駅からもアクセスすることができ、上野御徒町駅からは、90メートルほどでアクセスすることができます。

電話番号・営業時間&定休日

「西口やきとん」の電話番号は、以下の表に記載しています。こちらのお店の営業時間は、月曜から金曜の営業時間が12時から23時まで。

土曜日曜の営業時間は、12時から22時までになります。こちらのお店の定休日は、無休になります。年末年始は、営業時間が微妙にことなるので、ご確認ください。

住所 東京都台東区上野4-2-10
電話番号 03-3834-2192

西口やきとん御徒町店以外の店舗情報

「西口やきとん」は、御徒町店以外にも、さまざまな店舗があるので、そちらの店舗にも足を運んでみるのがおすすめです。店舗によって微妙にメニューがちがっていたり、お店の雰囲気も違うので、いろいろな店舗をチェックしてみてください。

「西口やきとんやや東口店」は、JR浅草橋駅東口と西口のちょうど真ん中にある店舗です。「やきとん元気」は、秋葉原駅昭和通り口から徒歩3分ほどのところにある店舗です。

Original御徒町の焼き鳥店人気ランキングTOP13!安い所やミシュランの超有名店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている御徒町は、東京を代表する人気グルメスポットです。今回は、そ...

立ち飲みができる「西口やきとん」は仕事帰りに立ち寄りたい!

いかがでしたか。今回紹介した「西口やきとん」は、こんなにも魅力的なやきとん居酒屋です。西口やきとんは、一人でサクッとお酒を楽しみたいときにも、グループで飲み会を楽しみたいときにもおすすめです。美味しいやきとんはモチロン、おつまみメニューも、アルコールメニューもリーズナブルに楽しむことができるので、是非、足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

1221.thumb
この記事のライター
erierieri1
よろしくおねがいいたします^^

上野・浅草・日暮里の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

上野・浅草・日暮里の新着のまとめ