宮古島のゲストハウスおすすめ10選!アクセス方法や料金も紹介!

2019年7月4日 (2019年9月1日最終更新)

沖縄の宮古島には、様々なタイプのゲストハウスが沢山あります。そこでこのページでは、宮古島でおすすめのゲストハウスを選りすぐり、人気の10ヶ所のおすすめのゲストハウスを各種部屋の料金やゲストハウスへのアクセス方法も含めましてご案内していきます。

目次

  1. 宮古島のおすすめゲストハウス10選を大特集!
  2. 宮古島の人気ゲストハウスを調査しよう!
  3. 1:宮古島のおすすめゲストハウス【ゲストハウス フェーヌカジ】
  4. 2:宮古島のおすすめゲストハウス【癒しのゲストハウス Hanahana】
  5. 3:宮古島のおすすめゲストハウス【ゲストハウス 地球人の休憩所】
  6. 4:宮古島のおすすめゲストハウス【癒しの宿 UmiOto 宮古島】
  7. 5:宮古島のおすすめゲストハウス【ゲストハウス南国屋】
  8. 6:宮古島のおすすめゲストハウス【ゲストハウスあやぐやー】
  9. 7:宮古島のおすすめゲストハウス【ゲストハウス あったかや】
  10. 8:宮古島のおすすめゲストハウス【ゲストハウス familia】
  11. 9:宮古島のおすすめゲストハウス【宮古島ゲストハウスTENOWAYA てのわや】
  12. 10:宮古島のおすすめゲストハウス【GUEST HOUSE nesou】
  13. 宮古島に旅行するならばドミトリーや個室利用ができるゲストハウスを予約しよう!

宮古島のおすすめゲストハウス10選を大特集!

個室の他にもドミトリールーム等もあるゲストハウスは格安で宿泊できるのも魅力の1つで、人気がある沖縄の宮古島にも多くのゲストハウスがあります。このページでは、宮古島のゲストハウスおすすめ10選と題しまして、おすすめの各ゲストハウスへのアクセスの仕方や部屋別の料金等の情報と共に宮古島のおすすめゲストハウス10選をご紹介します。

Original宮古島のおすすめ民宿特集!子連れ向けや安い場所まで人気所を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
美しい海に囲まれた宮古島。宮古島を存分に楽しみたいなら、地元感溢れる民宿がおすすめです。ホテ...

宮古島の人気ゲストハウスを調査しよう!

宮古島の人気ゲストハウスに宿泊してみませんか。宮古島には様々なタイプのゲストハウスがありますので、滞在の目的や好みに応じて、ゲストハウスをセレクトできますので、滞在中も充実した時間を過ごすことができます。宮古島を訪れる際には人気のゲストハウスにも是非、宿泊してみてください。

宮古島のゲストハウスの特徴は?

宮古島のゲストハウスの特徴は、どこのゲストハウスもオーナーがホスピタリティ溢れるフレンドリーな人柄ですので、常連さんやリピーターも多いゲストハウスがたくさんあるのも宮古島のゲストハウスの特徴の1つです。

また、宿泊者限定で特別な観光ツアーなどを開催しているゲストハウスも多くありますので、1人旅でもホテルの滞在では経験できないステキな時間を満喫できます。

1:宮古島のおすすめゲストハウス【ゲストハウス フェーヌカジ】

宮古島でおすすめのゲストハウス フェーヌカジは、宮古島中心地の平良までも近く、宮古空港へのアクセスも良い便利な高利地にある人気ゲストハウスです。

個室にはホテルの様にタオルをはじめ、歯ブラシやカミソリなどといったアメニティグッズも準備されており、テレビやエアコンも完備しています。

この宮古島ゲストハウスの特徴は?

宮古島でおすすめの人気ゲストハウスのゲストハウス フェーヌカジは、ホテルのように清掃が行き届いた清潔感溢れる館内ですので安心で快適です。

スタッフもフレンドリーで親切ですし、無料のwi-fiや無料のレンタサイクルサービスも付いているのも嬉しいポイントです。

この宮古島ゲストハウスの所在地やアクセス方法

宮古島でおすすめの人気ゲストハウスのゲストハウス フェーヌカジの所在地は、この章の最後に記載があります通りです。

この宮古島のゲストハウスへのアクセス方法は、宮古空港から協栄バスに乗車し、西里通り入口で下車後、徒歩で10分ほどのアクセスです。宮古空港から車でアクセスする場合、所要時間は15分ほどで到着できます。

この宮古島ゲストハウスの部屋タイプや料金情報

宮古島でおすすめの人気ゲストハウスのゲストハウス フェーヌカジには、シングルルーム、ツインルーム、トリプルルームの3種類のお部屋のタイプが用意されています。

この宮古島のゲストハウス各お部屋の1名あたりの1泊料金は、シングルルームで4000円、1部屋1名のツインルームで7000円、1部屋2名のツインルームで3500円となっております。

住所 沖縄県宮古島市平良下里133
電話番号 070-5409-9607

2:宮古島のおすすめゲストハウス【癒しのゲストハウス Hanahana】

宮古島でおすすめのゲストハウスの癒しのゲストハウス Hanahanaは、宮古島の中心地である平良や宮古空港へもアクセスに便利な場所に立地している人気のゲストハウスです。

この宮古島のゲストハウスは、沖縄文化特有の赤瓦屋根の建物やさとうきび畑なども現存している久松地区にありますので、沖縄の風情を満喫したい方にもおすすめのゲストハウスです。

この宮古島ゲストハウスの特徴は?

宮古島でおすすめの人気ゲストハウスの癒しのゲストハウス Hanahanaは、本館と離れで構成されており、ドミトリー部屋は一切なく、全部屋が個室となっているのも大きな特徴の1つです。

このゲストハウスには、大きくてゆったりとくつろげるソファを完備したウッドテラスや共用で利用できるリビングルーム、美しい星空を鑑賞できる屋上などもありますので、充実した時間を過ごせます。

この宮古島ゲストハウスの所在地やアクセス方法

宮古島でおすすめの人気ゲストハウスの癒しのゲストハウス Hanahanaの所在地は、この章の最後に記述があります通りです。

この宮古島のゲストハウスへのアクセス方法は、宮古空港からは車で10分ほど、平良市内からは車で5分ほどのアクセスです。また、このゲストハウスは、シャトルバスによる宮古空港への無料の送迎も行っています。

この宮古島ゲストハウスの部屋タイプや料金情報

宮古島でおすすめの人気ゲストハウスの癒しのゲストハウス Hanahanaには、ベッドがあるプライベートツインルーム、別棟にある布団で就寝するプライベートツインルーム、離れにあるドミトリーの3種類のお部屋のタイプが用意されています。

この宮古島のゲストハウスの各お部屋の1名あたりの1泊料金は、ドミトリールームで2500円、1部屋1名のツインルームで3500円、1部屋2名のツインルームで3000円となっております。ただし、ハイシーズンは、1部屋1名のツインルームで5000円、1部屋2名のツインルームで4000円となっております。

住所 沖縄県宮古島市平良字久貝50番地1
電話番号 0980-72-8757

3:宮古島のおすすめゲストハウス【ゲストハウス 地球人の休憩所】

宮古島でおすすめのゲストハウスのゲストハウス 地球人の休憩所は、宮古島の東側にある新城海岸付近に位置しているこのエリアでは希少なゲストハウスの一軒である人気のゲストハウスです。

この宮古島のゲストハウスは、遠くからも目を惹くおしゃれて色彩豊かな外観の建物で、全部屋にベッドをはじめ、クーラーやテレビも完備しています。共用施設として、キッチン、洗濯機、シャワールーム、トイレなども用意されています。

この宮古島ゲストハウスの特徴は?

宮古島でおすすめの人気のゲストハウス 地球人の休憩所は、ホタルの鑑賞も楽しめるウッドデッキがついた3部屋限定のお部屋をはじめ、レンタカーが付いたお得な宿泊プランなども用意されており、他のゲストハウスでは無いような独自サービスも自慢です。

また、この宮古島のゲストハウスは、ドミトリー部屋は一切なく、全室個室となっているのも嬉しいポイントです。

この宮古島ゲストハウスの所在地やアクセス方法

宮古島でおすすめの人気ゲストハウスのゲストハウス 地球人の休憩所の所在地は、この章の最後に明記があります通りです。

この宮古島のゲストハウスへのアクセス方法は、宮古空港より車で15分ほどのアクセスです。

この宮古島ゲストハウスの部屋タイプや料金情報

宮古島でおすすめの人気ゲストハウス 地球人の休憩所には、シングルルーム、2名から3名用のツインルームの2種類のお部屋のタイプが用意されています。

この宮古島のゲストハウス各お部屋の1名あたりの1泊料金は、シングルルームで3000円、1部屋2名のツインルームで3000円、1部屋3名のツインルームで2500円となっております。

住所 沖縄県宮古島市城辺福里567-17
電話番号 0980-77-7776

4:宮古島のおすすめゲストハウス【癒しの宿 UmiOto 宮古島】

宮古島でおすすめのゲストハウスの癒しの宿 UmiOto 宮古島は、宮古島の中心街の平良や宮古空港へもアクセスしやすい好立地な場所に位置している人気ゲストハウスです。

この宮古島のゲストハウスでは、ホスピタリティ溢れるオーナーや美しいプライベートガーデンなどにより、快適な滞在ができます。

この宮古島ゲストハウスの特徴は?

宮古島でおすすめの人気ゲストハウスの癒しの宿 UmiOto 宮古島は、ドミトリー部屋は一切なく、全室個室となっています。館内はホテル並みに清掃が行き届いており清潔で、各部屋はオートロックとなっており、セキュリティもしっかりしており安心です。また、6種類もの枕タイプから自分に合った枕を選べるのも嬉しいポイントです。

この宮古島ゲストハウスの所在地やアクセス方法

宮古島でおすすめの人気ゲストハウスの癒しの宿 UmiOto 宮古島の所在地は、この章の最後に明示があります通りです。

この宮古島のゲストハウスへのアクセス方法は、宮古空港より車で20分ほどのアクセスです。宮古島の繁華街や市街地からは車で10分ほどのアクセスです。

この宮古島ゲストハウスの部屋タイプや料金情報

宮古島でおすすめの人気ゲストハウスの癒しの宿 UmiOto 宮古島には、セミダブルベットが2つ置かれたツインルームのお部屋が6部屋用意されています。

この宮古島のゲストハウス各お部屋の料金は、予約する時期によって大幅に料金は異なり、1名あたり1泊1300円から9000円となっております。

住所 沖縄県宮古島市平良荷川取字1234-1
電話番号 0980-79-5011

5:宮古島のおすすめゲストハウス【ゲストハウス南国屋】

宮古島でおすすめのゲストハウスのゲストハウス南国屋は、東洋一美しいと言われている前浜ビーチに近い場所にある人気ゲストハウスです。

この宮古島のゲストハウスでは、原付自転車のレンタルも出来ますし、周囲が大自然に囲まれていますので満天の美しい星空も鑑賞できます。また、宿泊者限定で開催されるウミガメ鑑賞のツアーも人気ですし、プライベートガーデンは癒しのスペースとしても人気です。

この宮古島ゲストハウスの特徴は?

宮古島でおすすめの人気ゲストハウスのゲストハウス南国屋は、ドミトリーのお部屋にも個室の部屋にも全室エアコンが完備されているのも嬉しいポイントです。

また、共用スペースとなっているキッチンやリビングルームがある場所から寝室となる各お部屋は離れていますので、安眠が妨げられるような事もありません。

この宮古島ゲストハウスの所在地やアクセス方法

宮古島でおすすめの人気ゲストハウスのゲストハウス南国屋の所在地は、この章の最後に表記があります通りです。

この宮古島のゲストハウスへのアクセス方法は、宮古空港より車で25分ほどのアクセスです。また、空港や市街地よりゲストハウスまで900円での送迎を頼むこともできます。

この宮古島ゲストハウスの部屋タイプや料金情報

宮古島でおすすめの人気ゲストハウスのゲストハウス南国屋には、ドミトリールーム、1人用の個室部屋、2人用の個室部屋、3人から6人用の個室部屋の4種類のお部屋が用意されています。

この宮古島のゲストハウス各お部屋の1名あたりの1泊料金は、ドミトリールームが2000円から、1人用の個室部屋で3600円から、2人用の個室部屋で3100円から、3人から6人用の個室部屋で3100円からとなっております。

住所 沖縄県宮古島市下地洲鎌403-2
電話番号 0980-76-4080

6:宮古島のおすすめゲストハウス【ゲストハウスあやぐやー】

宮古島でおすすめのゲストハウスのゲストハウスあやぐやーは、伊良部島の佐良浜エリアに位置している人気のゲストハウスです。

この宮古島のゲストハウスは、オーナーが非常にホスピタリティに溢れたフレンドリーで親切な方ですので、地元の人々との交流の橋渡しなどもしていただけ、他のゲストハウスでは経験できない貴重な体験もできます。

この宮古島ゲストハウスの特徴は?

宮古島でおすすめの人気ゲストハウスのゲストハウスあやぐやーは、共用スペースのリビングルーム、屋上、テラスより見渡せる海の絶景、美しい星空、日の出の太陽は最高の素晴らしさです。

この宮古島のゲストハウスは、ホテル並みにアメニティグッズも充実しており、洗濯も無料で行なってもらいます。また、ウォーターサーバーの水をはじめとして、ドルチェグストで淹れる美味しいコーヒーのいくつかや泡盛までも飲み放題となっている充実したサービスのゲストハウスです。

この宮古島ゲストハウスの所在地やアクセス方法

宮古島でおすすめの人気ゲストハウスのゲストハウスあやぐやーの所在地は、この章の最後に記されています通りです。

この宮古島のゲストハウスへのバスでのアクセス方法は、宮古空港から宮古協栄バスで平良港へ向かい、平良港から共和バスへ乗り換え、佐良浜石油前で下車後、徒歩で1分ほどのアクセスです。宮古空港から車でのアクセスの場合は、30分ほどのアクセスです。

この宮古島ゲストハウスの部屋タイプや料金情報

宮古島でおすすめの人気ゲストハウスのゲストハウスあやぐやーには、女性用ドミトリー部屋、男女混合ドミトリー部屋、1人用の個室部屋、2人用の個室部屋の4種類のお部屋が用意されています。

この宮古島のゲストハウスの各お部屋の1名あたりの1泊料金は、女性用ドミトリー部屋、または、男女混合ドミトリー部屋が3000円から、1人用の個室部屋で4000円から、2人用の個室部屋で3000円からとなっております。長期滞在者には割引料金もあります。

住所 沖縄県宮古島市伊良部前里添3-6
電話番号 0980-78-3422

7:宮古島のおすすめゲストハウス【ゲストハウス あったかや】

宮古島でおすすめのゲストハウスのゲストハウス あったかやは、ダイビングショップのカラカラがある建物の2階に位置している女性のオーナーにより運営されている人気のゲストハウスです。

この宮古島のゲストハウスは、ダイビングショップやダイビングスクールも併設しているゲストハウスですので、ダイバーやダイビング目的で来られている方にもおすすめです。

この宮古島ゲストハウスの特徴は?

宮古島でおすすめの人気ゲストハウスのゲストハウス あったかやの館内は非常に清掃が行き届いており綺麗で、ドミトリーの部屋は一切なく、全室テレビと冷蔵庫も付いた個室となっています。シャワールームやウォッシュレットも完備している快適なトイレは、共用スペースとなっていても男女別に分かれていますので安心です。

この宮古島ゲストハウスの所在地やアクセス方法

宮古島でおすすめの人気ゲストハウスのゲストハウス あったかやの所在地は、この章の最後に表されています通りです。

この宮古島のゲストハウスへのアクセス方法は、宮古空港より車で10分ほどのアクセスです。また、宮古島の市街の平良からは徒歩で20分ほどのアクセスです。

この宮古島ゲストハウスの部屋タイプや料金情報

宮古島でおすすめの人気ゲストハウスのゲストハウス あったかやには、全部屋にバルコニーが付いた和室7部屋と洋室ツインルーム2部屋のお部屋が用意されています。

この宮古島のゲストハウスの各お部屋の各お部屋の1名あたりの1泊の料金は、和室が2600円から、洋室が3200円からとなっております。

住所 沖縄県宮古島市平良荷川取352-35
電話番号 0980-74-2324

8:宮古島のおすすめゲストハウス【ゲストハウス familia】

宮古島でおすすめのゲストハウスのゲストハウス familiaは、宮古島の中心街の平良から近い好立地で便利な場所に位置する人気のゲストハウスです。

この宮古島のゲストハウス周辺には、コンビニをはじめ、居酒屋店、飲食店、お土産店などもあります。

この宮古島ゲストハウスの特徴は?

宮古島でおすすめの人気ゲストハウスのゲストハウス familiaは、昔からある年代ものの沖縄ならではの建築物をリノベーションして再生利用していますが、中は、昭和のモダンなインテリアの開放的で快適な空間となっいます。

共用スペースとして、シャワールーム、ウォシュレット付きの快適なトイレ、洗濯機、洗濯ものを干せる場所、個室部屋の方が共用できるリビングルームがあります。

この宮古島ゲストハウスの所在地やアクセス方法

宮古島でおすすめの人気ゲストハウスのゲストハウス familiaの所在地は、この章の最後に書かれています通りです。

この宮古島のゲストハウスへのアクセス方法は、宮古空港より車で10分ほど、平良市内より徒歩5分ほどのアクセスです。

この宮古島ゲストハウスの部屋タイプや料金情報

宮古島でおすすめの人気ゲストハウスのゲストハウス familiaには、男性用のドミトリー部屋、女性用のドミトリー部屋、和室との個室、ツインベッドルーム、トリプルベッドルームの5種類のお部屋が用意されています。

この宮古島のゲストハウスの各お部屋の1名あたりの1泊の料金は、男性用のドミトリー部屋、または、女性用のドミトリー部屋で2500円、和室で3500円、ツインベッドルームで3000円から、トリプルベッドルームで3500円からとなっております。

住所 縄県宮古島市平良下里486
電話番号 0980-79-0097

9:宮古島のおすすめゲストハウス【宮古島ゲストハウスTENOWAYA てのわや】

宮古島でおすすめの人気ゲストハウスの宮古島ゲストハウスTENOWAYA てのわやは、便利な宮古島の市街地に位置しており、地元の方の憩いの場所としても人気のパイナガマビーチにも近い場所にあります。

この宮古島のゲストハウスは、特に女性の利用率が非常に高い大人気のおしゃれなゲストハウスとなっていますので、女子旅や一人旅の女性の方にもおすすめの人気のゲストハウスです。

この宮古島ゲストハウスの特徴は?

宮古島でおすすめの人気ゲストハウスの宮古島ゲストハウスTENOWAYA てのわやは、どのお部屋や共用スペースも清潔で女性好みのおしゃれな空間となっており、男女共同のドミトリールームでも異例の女性率の高さとなっています。

共用スペースは、リビングルーム、キッチン、ゆんたくスペースで、どのスペースもゆったりとした広い空間であるのも嬉しいポイントです。

この宮古島ゲストハウスの所在地やアクセス方法

宮古島でおすすめの人気ゲストハウスの宮古島ゲストハウスTENOWAYA てのわやの所在地は、この章の最後にあります通りです。

この宮古島のゲストハウスへのアクセス方法は、宮古空港から車で5分ほどのアクセスです。

この宮古島ゲストハウスの部屋タイプや料金情報

宮古島でおすすめの人気ゲストハウスの宮古島ゲストハウスTENOWAYA てのわやには、男女共同のドミトリー部屋、女性用のドミトリー部屋、個室、別館にありますTENOWAYAHOUSEの4種類のお部屋が用意されています。

この宮古島のゲストハウスの各お部屋の1名あたりの1泊の料金は、男女共同のドミトリー部屋、または、女性用のドミトリー部屋で2500円、個室で3500円、別館にありますTENOWAYAHOUSEで4000円となっております。

住所 沖縄県宮古島市 平良西里263-2 2F
電話番号 080-7986-5159

10:宮古島のおすすめゲストハウス【GUEST HOUSE nesou】

宮古島でおすすめのゲストハウスのGUEST HOUSE nesouは、日本の渚百選にもなっている有名な美しい佐和田の浜や下地島空港にも近い場所に位置している伊良部島の佐和田エリアの住宅街の中にある人気のゲストハウスです。

この宮古島のゲストハウスの真ん前には、さとうきび畑もあり、屋上からは佐和田の浜の絶景も堪能できます。

この宮古島ゲストハウスの特徴は?

宮古島でおすすめの人気ゲストハウスのGUEST HOUSE nesouは、共用スペースとなるリビングルームに小説や漫画も置いてあり、ハンモックも置かれています。オーナーはおもてなしの心に溢れるフレンドリーな方で、リピーターや常連客も多いのも特徴です。

また、この宮古島のゲストハウスでは、宿泊客限定のツアーとして、シュノーケリングや伊良部島観光も行われています。

この宮古島ゲストハウスの所在地やアクセス方法

宮古島でおすすめの人気ゲストハウスのGUEST HOUSE nesouの所在地は、この章の最後に記載されている通りです。

この宮古島のゲストハウスへのアクセス方法は、宮古空港から宮古協栄バスで平良港へ向かい、平良港から共和バスへ乗り換え、スーパーみなみ前で下車後、徒歩ですぐです。宮古空港から車でのアクセスの場合は、35分ほどのアクセスです。

この宮古島ゲストハウスの部屋タイプや料金情報

宮古島でおすすめの人気ゲストハウスのGUEST HOUSE nesouには、男女共同のドミトリー部屋、1名から2名用の個室、2名から3名用の個室の3種類のお部屋が用意されています。

この宮古島のゲストハウスの各お部屋の1名あたりの1泊の料金は、男女共同のドミトリー部屋で2500円、個室は4000円からとなっております。

住所 沖縄県宮古島市伊良部佐和田1436-1
電話番号 0980-78-3380

宮古島に旅行するならばドミトリーや個室利用ができるゲストハウスを予約しよう!

宮古島のおすすめゲストハウス10選のご紹介はいかがでしたか。宮古島に旅行などで訪れる際には、ドミトリーや個室利用も行えるゲストハウスも選択肢に入れて、是非、宿泊も楽しんでみてください。ホテルの宿泊では経験できない素敵な経験や思い出もいっぱいできること間違いなしです。

関連記事

1708.thumb
この記事のライター
TabiNeco
旅と猫が大好きです。

宮古島の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

宮古島の新着のまとめ