ジャックとマチルダは大阪福島でおすすめの立ち呑み屋!魅力や人気メニューは?

2019年7月4日 (2019年7月5日最終更新)

大阪の都心6区の1つでもある福島は交通の便が良く駅にはたくさんの居酒屋や飲み屋のお店が点在しています。今回福島にある人気のジャックとマチルダのお店に注目してみましょう。ジャックとマチルダは立ち呑み屋となります。人気のメニューや店舗情報をまとめてご紹介します。

目次

  1. 福島で呑むなら大人気のジャックとマチルダがおすすめ
  2. 「立ち呑み ジャックとマチルダ」とは?
  3. 「立ち呑み ジャックとマチルダ」の特徴や魅力
  4. 「立ち呑み ジャックとマチルダ」おすすめ人気メニュー
  5. 「立ち呑み ジャックとマチルダ」の食レポ
  6. 「立ち呑み ジャックとマチルダ」の基本情報
  7. 大阪の福島の「立ち呑み ジャックとマチルダ」で美味しいお酒と料理を楽しもう!

福島で呑むなら大人気のジャックとマチルダがおすすめ

大阪の福島は大阪駅のある梅田からも程近い場所にあります。アクセスがしやすくてリッチもいいスポットには必ずと言っていいほど、居酒屋等の飲食店のお店があります。

福島駅からも徒歩圏内でアクセスできるジャックとマチルダの立ち呑み屋のお店について今回ご紹介させていただきます。

福島にはたくさんのお店がありますが、その中でもとても人気のジャックとマチルダがおすすめとなっています。

ジャックとマチルダのお店の人気の理由や、また来店した際に是非注文していただきたいおすすめメニューを一挙まとめてピックアップしてみます。

ジャックとマチルダのお店にアクセスしたい場合は気になる店舗情報も事前に参考にしてみましょう。

Original大阪・福島で人気グルメを紹介!秘密にしておきたい隠れ家や路地裏の店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
グルメスポットとして知られる大阪福島。駅周辺には、鮨、居酒屋、バル、ラーメン等々、楽しくおい...

「立ち呑み ジャックとマチルダ」とは?

続いてジャックとマチルダについてご紹介させていただきます。大阪の福島にある人気の居酒屋で、リーズナブルな価格で売りの立ち呑み屋さんです。

仕事帰りのサラリーマンが集う様な立ち呑み屋の風貌がありながらも、センスのいい外観や賑やかな店内が魅力的です。

またジャックとマチルダのお店は2016年6月2日にオープンをさせた比較的新しい立ち呑み屋のお店となります。

美味しい料理やこだわりの日本酒が揃い、大阪で粋な酒場に訪れたい方にはおすすめのお店となります。

大阪府大阪市福島区福島にある立ち飲み居酒屋・バー

立ち呑み屋のジャックとマチルダのお店がある場所は冒頭からもご紹介させていただいていますが、大阪府大阪市福島区にお店があります。

福島には隠れグルメスポットとも呼ばれていて、たくさんの種類の飲食店が点在していますのでチェックしておきましょう。

お店のジャンルは立ち呑み屋ですが、最近急上昇しているバルの様な雰囲気も兼ね備わっています。

こだわりある雰囲気があり、夜になると立ち呑みの大きな提灯が目印となっています。平日関係なく人気のお店となっていますので注目してみましょう。

「立ち呑み ジャックとマチルダ」の最寄り駅と駅からの距離:福島駅から115m

続いて立ち呑みジャックとマチルダの最寄り駅はJR大阪環状線の福島駅からお店までは115メートル程の場所にあります。

駅からもとても近くて、アクセスしやすいのでおすすめです。また阪急電車を利用される方も福島駅からは徒歩1分程で駅からとても近いのでおすすめです。

駅から遠い場合は終電を逃してしまう可能性もありますが、駅から近いジャックとマチルダのお店は安心して来店する事ができます。

「立ち呑み ジャックとマチルダ」の周辺「福島」ってどんな街なの?

続てい立ち呑みジャックとマチルダのお店がある福島についてご紹介させていただきます。大阪都心6区のうちの1つでもある福島区はアクセスがしやすいおすすめのスポットとなります。

大阪駅からはJR大阪環状線や阪神電鉄を利用しても1駅となりますので2分の場所に福島はあります。

大阪駅を利用される観光客や仕事での出張でアクセスされる方も、福島はとても便利な場所にありますので気軽にアクセスしてみましょう。

また福島は有名なPanasonicが創業した場所であり、当時は松下電器産業として誕生したスポットでもあります。産業が盛んな場所でもあり、大阪でも人気の住居スポットとなっています。

「立ち呑み ジャックとマチルダ」の特徴や魅力

続いて立ち呑みジャックとマチルダのお店の特徴や魅力ポイントについてご紹介させていただきます。

大阪駅からも程近い場所にある福島で大人気の立ち呑み屋となります。ジャックとマチルダはオープンを間もなく、2018年には姉妹店もオープンされています。

ジャックとマチルダは特に人気で、週末は特に満席状態がほとんどですが平日でも人が集う人気店となっています。

福島にアクセスした際にはジャックとマチルダも含め姉妹店の路地裏アバンギャルドのお店も注目してみましょう。

深夜0時まで営業しており定休日はなしのジャックとマチルダ

続いて立ち呑みジャックとマチルダのお店は深夜0時まで営業を行っています。更に定休日は不定休なので、休みを気にする事なくアクセスしてみましょう。

また姉妹店のお店は立ち呑みジャックとマチルダよりも遅い時間まで営業を行っています。時間が遅い来店や2軒目に来店したい方は初めに立ち呑みジャックとマチルダに訪れるのがおすすめです。

ジャックとマチルダのランチタイムの営業はなくなっている

ジャックとマチルダのお店は以前まではランチタイムも営業を行っていました。福島駅からも近くて、ランチもとても人気でした。

最近立ち呑みジャックとマチルダのランチ営業は残念ながらなくなっていますが、もしかするとランチ再開もあるかもしれないのでその時にはランチもおすすめなので是非アクセスしてみましょう。

「立ち呑み ジャックとマチルダ」は立ち飲みカウンターとスタンディングテーブルのみ

続いて立ち呑みジャックとマチルダのお店は基本、立食スタイルのお店となっています。厨房を囲むように口の字の大きなカウンター席と入り口付近に小さなテーブル(棚)が2つ設置されています。

カウンターは広めで約24人、ステーブルは8人程座れる席となっています。店内はそんなに広くはありませんが、活気のある空間で美味しい料理とお酒を楽しむ事ができます。

ジャックとマチルダの店員さんとお客さんとの距離も狭いので、コミニケションもできるのでおすすめのお店となります。

ジャックとマチルダの店内は禁煙だが屋外に簡易の喫煙スペースあり

続いて立ち呑みジャックとマチルダの店内は禁煙となっています。喫煙者の方は屋外に喫煙スペースが設けられています。

立ち呑み屋なので喫煙の方も、気軽に喫煙場所まで行く事ができます。また禁煙車にはおすすめの場所とも言えます。

飲食店のお店も年々禁煙化が増えていますが。それでも居酒屋や呑み屋ではなかなか禁煙のお店は少ないです。

タバコの煙が苦手な方も、立ち呑みジャックとマチルダのお店は禁煙となっていますので注目しておきましょう。

ジャックとマチルダはひとりでも女性でも入りやすい雰囲気

続いて立ち呑みジャックとマチルダのお店の人気の理由は1人でも入店しやすいお店となっています。

立ち呑み屋となりますが、店にはカウンター席が設けられていて仕事帰りや旅行の際にも1人で入れるお店を探している方はジャックとマチルダにアクセスしてみましょう。

また立ち呑みと聞けば女性が入店しにくいお店に感じてしまいますが、ジャックとマチルダのお店は女性も来店しやすいのでおすすめです。

金曜日や土曜日はとても混雑となりますので、1人でゆっくり楽しみたい方は平日の来店がおすすめとなります。

リーズナブルな料金がうれしいジャックとマチルダ

最後に立ち呑みジャックとマチルダの人気の理由でもあるリーズナブルな料金で楽しめるお店となります。

メニューのほとんどが500円を切らないリーズナブルな価格設定となっています。お酒も勿論安くて色んなメニューを楽しんでも驚く程コスパの良いお店です。

立ち呑み屋のお店はリーズナブルな料金設定が売りとなっていますが、駅からも近くてメニューも豊富なので選ばない理由はありません。

「立ち呑み ジャックとマチルダ」おすすめ人気メニュー

続いて立ち呑みジャックとマチルダの大注目のおすすめ人気メニューをまとめてご紹介させていただきます。

ジャックとマチルダのお店はとてもリーズナブルな価格で美味しいメニューがたくさんラインナップされています。

大人気のジャックとマチルダで美味しいお酒と相性の良い料理と一緒に存分に堪能してみましょう。

「立ち呑み ジャックとマチルダ」でこれだけは注文して欲しいメニューをピックアップ

立ち呑み屋のジャックとマチルダに来店した際には注文していただいおすすめメニューがあります。

今回ジャックとマチルダのおすすめメニューを厳選してご紹介しますので、来店の際には参考にしてみましょう。

(1)きょうの日本酒

まず初めにジャックとマチルダでは特におすすめのきょうの日本酒に注目してみましょう。安いお値段でたくさんの種類の日本酒が取り揃えられています。

ビールやハイボールや焼酎等もおすすめですが、ジャックとマチルダに来店した際にはたくさんの種類の日本酒を存分に味わってみましょう。

きょうの日本酒の中でも観光や仕事で大阪に訪れている方はやはり関西の地酒を堪能するのがおすすめです。大阪を始め京都や奈良や滋賀や和歌山の地酒がそれぞれ揃っています。

(2)きょうのおばんざい

続いてジャックとマチルダに来店した際にはおすすめメニューのきょうのおばんざいに注目してみましょう。

おばんざいが売りのジャックとマチルダではきょうのおばんざいは何と30種類程のメニューがあります。

その中でもポテトサラダが人気で、1人前190円で提供されているのでとてもリーズナブルです。その他にも旬の食材を使用したおばんざいに注目してみましょう。

(3)きょうのお魚

続いてジャックとマチルダのおすすめメニューのきょうのお魚もおすすめなのでチェックしておきましょう。

ジャックとマチルダではお刺身メニューもあり、来店してまず初めに注文していただきたい人気メニューとなります。

お刺身も480円からと、とても安いお値段で提供されているので1人で来店しても安心して注文する事ができます。

(4)きょうのおすすめ

次にジャックとマチルダのおすすめメニューのきょうのおすすめにはその日によって内容は変わりますが来店して何を注文しようかと悩んだ際にはチョイスしてみましょう。

ジャックとマチルダでは全てのメニューが500円以内の料金設定がほとんどです。何品か注文をして楽しみたい方にはまずはおすすめを注文してみましょう。

ジャックとマチルダは基本的におばんざい系がメインになっている

ジャックとマチルダのお店ではたくさんのメニューがありますがその中でもおばんざい系の料理が特に多いです。

ジャックとマチルダではおばんざいがメインの立ち呑み屋となっていますので、お目当てをおばんざい料理に注目しておきましょう。

またおばんざい料3種類盛りメニューがあります。3種類のおばんざい料理が楽しめてお値段580円となりますのでチェックしてみましょう。

「立ち呑み ジャックとマチルダ」の食レポ

続いてジャックとマチルダの気になるお店の雰囲気や店内の様子やおすすめメニューの食レポについてご紹介させていただきます。

大阪福島でおすすめのジャックとマチルダは常連客を始め、たくさんのお客さんが来店される人気のお店となります。ジャックとマチルダのお店の来店前に参考にしてみましょう。

「立ち呑み ジャックとマチルダ」の外観の特徴

まず初めに立ち呑みジャックとマチルダの外観の特徴は昭和の雰囲気が漂うレトロな店構えとなります。

暗くなる頃にはジャックとマチルダのお店の前の大きな提灯に灯りが点り、とても雰囲気が良いのがポイントです。

「立ち呑み ジャックとマチルダ」の店内の様子

続いてジャックとマチルダの店内の様子は厨房を囲むように大きなカウンター席とスタンティングテーブルがテーブル設置されています。

店内にはたくさんの日本酒の種類が並び、また人で賑わっているので活気があります。店内は広くはありませんが楽しいお酒を楽しむ事ができます。

「立ち呑み ジャックとマチルダ」で実際にオーダーしたメニューの感想など

続いてジャックとマチルダで人気となっている和牛レア焼きメニューの食レポをご紹介します。ジャックとマチルダでは肉料理もたくさん取り揃っています。

その中でもとても人気のあるメニューです。和牛レア焼きは赤身が色鮮やかで、ボリュームもあります。とても柔らかい肉質でリピートしたくなるメニューです。更に驚きなのがこちらのメニューも500円以内で注文ができる注目のメニューとなります。

「立ち呑み ジャックとマチルダ」の基本情報

最後に立ち呑みジャックとマチルダのお店の基本情報についてご紹介させていただきます。大阪駅や梅田にアクセスする方は、福島区はとてもアクセスがしやすいスポットとなります。

また福島駅からもジャックとマチルダのお店は駅近なのでとても便利にアクセスする事ができるのでチェックしてみましょう。

立ち呑みジャックとマチルダのお店へのアクセス方法や、お店の定休日や営業時間等をまとめてご紹介させていただきます。その他におすすめの姉妹店情報も気になる方はチェックしてみましょう。

立ち呑みジャックとマチルダのお店に訪れる前に、お店の基本情報を事前にメモをしてからアクセスしてみましょう。

最寄り駅から「立ち呑み ジャックとマチルダ」へのアクセス

まず初めにジャックとマチルダのお店の最寄り駅でもあるJR大阪環状線の福島駅からのアクセス方法をチェックしてみましょう。

JR福島駅からジャックとマチルダのお店までは徒歩2分程でアクセスする事ができます。また阪神電鉄の福島駅からアクセスする場合は徒歩1分でお店に到着します。

アクセスしやすい路線を利用してジャックとマチルダのお店に訪れてみましょう。またお車でお越しの際には専用駐車場等はないので、駐車場は最寄りの有料コインパーキングを利用するのがおすすめです。

「立ち呑み ジャックとマチルダ」の電話番号・営業時間&定休日

次に立ち呑みジャックとマチルダのお店の定休日は無休となります。また営業時間は早めで15時から24時まで営業を行っています。

ラストオーダーは23時までとなりますので、それまでにジャックとマチルダのお店にアクセスするようしましょう。

またジャックとマチルダのお店は残念ながら予約は不可となります。その為電話番号も非公開となっていますので、そのままお店に直接アクセスしましょう。

住所 大阪府大阪市福島区福島5-6-8
電話番号 非公開

姉妹店:「路地裏アバンギャルド」情報

最後にジャックとマチルダの姉妹店のお店路地裏アバンギャルドの情報をご紹介させていただきます。姉妹店の路地裏アバンギャルドのお店は2018年4月13日にオープンしたばかりの立ち呑み屋さんです。

姉妹店の路地裏アバンギャルドは古い古民家をリノベーションしたおしゃれなお店となっています。店内はカウンター席と小さなテーブル席の立ち呑みスタイルとなります。

メニューのお値段はジャックとマチルダと同じくらいにリーズナブルな価格で姉妹店の路地裏アバンギャルドも安くて利用しやすいです。

姉妹店の路地裏アバンギャルドのお店も無休で営業時間は17時から翌日2時までの営業となっています。遅くまで営業されているので、ジャックとマチルダに訪れて姉妹店にハシゴをしてみるのもおすすめです。

住所 大阪府大阪市福島区福島5-6-3
電話番号 非公開

大阪の福島の「立ち呑み ジャックとマチルダ」で美味しいお酒と料理を楽しもう!

大阪の福島にある大人気の立ち呑み屋のお店ジャックとマチルダで美味しいお酒と絶品料理を存分に堪能してみましょう。

大阪駅や梅田からもほど近い場所にある福島には魅力的なお店がたくさんあります。梅田よりは家賃相場も低く、交通の便が良い事で人気の住宅スポットにもなっています。

福島にあるジャックとマチルダでは立ち呑みスタイルとなっていますので、1人でもアクセスがしやすくて女性も入りやすいお店となります。

メニューはたくさんの種類がありますが、その中でもおばんざい料理がメインとなります。また料金も驚く程の安さで楽しめるのが魅力となっています。

大阪観光の際や仕事でアクセスをした際には是非大人気のジャックとマチルダや姉妹店の路地裏アバンギャルドにアクセスをしてみましょう。

関連記事

Missing
この記事のライター
LOOK

大阪市の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

大阪市の新着のまとめ