秋葉原でタピオカを堪能できる人気店5選!ミルクティーが美味しい専門店も!

2019年7月4日 (2019年9月1日最終更新)

秋葉原にはタピオカを堪能できるお店が沢山。ミルクティーが美味しいタピオカドリンクの専門店だけでなく、珍しいフードと一緒に楽しめるタピオカもあります。秋葉原ならではのタピオカが堪能できるお店を一挙ご紹介しましょう。お店の特徴やアクセス方法など必見です!

目次

  1. 秋葉原でタピオカを堪能できるお店を徹底調査
  2. 秋葉原の専門店でタピオカドリンクを楽しもう!
  3. 1:秋葉原でタピオカを堪能できる人気店【MOOGA】
  4. 2:秋葉原でタピオカを堪能できる人気店【ジ アレイ 秋葉原店】
  5. 3:秋葉原でタピオカを堪能できる人気店【ザ・フレンチトーストファクトリー ヨドバシAkiba店】
  6. 4:秋葉原でタピオカを堪能できる人気店【チャタイム 秋葉原店】
  7. 5:秋葉原でタピオカを堪能できる人気店【ブリオッシュ ドーレ ヨドバシAKIBA店】
  8. 秋葉原で大人気のタピオカミルクティーを堪能しよう!

秋葉原でタピオカを堪能できるお店を徹底調査

今や行列ができているお店の定番といえばタピオカドリンクの専門店。秋葉原のにもそんな話題沸騰のタピオカドリンクのお店が沢山あります。ミルクティーをはじめいろいろな種類のタピオカドリンクやパンケーキと一緒にいただくタピオカなど、秋葉原ならではのタピオカの楽しみ方ができるお店も!そんな秋葉原のタピオカを堪能できるお店を徹底調査です!

秋葉原の専門店でタピオカドリンクを楽しもう!

秋葉原にはタピオカドリンクを楽しめる色々な専門店が沢山あります。タピオカドリンクの専門店だけでなく、ちょっと珍しい専門店もあり、美味しいフードと一緒にタピオカドリンクを楽しむことが出来ます。秋葉原でいつもとちょっと違ったタピオカの楽しみ方をしてみてはいかがでしょう。

秋葉原ってどんな街?

秋葉原といえばアニメや漫画といったポップカルチャーなイメージの強いマニアな町です。電気街としても知られていて山手線や総武線、東京メトロ日比谷線が通っていて利便性も高いエリアに案っています。山手線を使えば新宿や原宿、渋谷などの人気のエリアへも乗り換えなしで行ける便利な立地です。

さらに東京スカイツリーや浅草といった観光名所へ向かうにも直通バスが出ているので東京観光のついでに立ち寄るにも面白い街。ゲームセンターや大型家電量販店なども多くあり、独特の雰囲気があります。

タピオカってどんな飲物?

ミルクティーで一世を風靡したともいえるタピオカドリンクですが、そもそもタピオカとはどんな飲み物なのか今更ですがご説明しましょう。

タピオカの原料は南米原産のキャッサバといわれる芋の一種です。気候条件や土壌条件が厳しい中でもたくましく育ち、比較的簡単に生産できると言われていて、大量に栽培することが出来ます。有毒成分のシアン化合物が含まれているのでちょっと注意が必要。生食の状態で日本に輸入することは禁止されています。

そんなキャッサバを原料に作られるタピオカはもちもちとした食感が特徴です。意外に高カロリーで100g当たりのカロリーは355gほど、ご飯2膳分になりますがドリンクに入っているタピオカは9キロカロリーほどです。

ドリンクに入ったタピオカののど越しの楽しさと食感が女性を中心に爆発的な人気となっている話題沸騰の食べ物です。

Original秋葉原のおすすめカフェを紹介!おしゃれなお店ベスト19! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
秋葉原には人気のカフェがたくさんあります。電気街のイメージが多いのですが、実はおしゃれなカフ...

1:秋葉原でタピオカを堪能できる人気店【MOOGA】

秋葉原でタピオカを堪能できる人気のお店、MOOGAは中国の西安で親しまれているロージャーモーというハンバーガーが人気のお店です。

日本でロージャーモーを食べられるお店はほとんどなく、中国本土でもレアなB級グルメといわれる絶品料理は必見!

人気のおすすめメニューやお店の特徴

秋葉原のMOOGAの人気のメニューはロージャーモーとリャンピーといわれる麺料理。西安のソウルフードといわれるリャンピーと人気のロージャーモーのセットが最強におすすめのメニューです。

モチモチのパンに30種類のスパイスでじっくり煮込んだお肉をサンドしたロージャーモーは木や赤や白を基調としたかわいらしい店内で食べることも出来ますし、もちろんテイクアウトも可能です。

基本情報

そんな気になるロージャーモーが食べられる秋葉原のMOOGAではなぜか台湾のドリンクであるタピオカドリンクも楽しむことが出来ます。タピオカの入ったメニューは2種類でスタンダードなミルクティーと紫芋ミルクティー。タピオカドリンクメインの人気店と違って並ぶこともなく入れるのもポイントです。

(1)最寄り駅からのアクセス

秋葉原のタピオカを楽しめるミルクティーがおすすめのMOOGAへのアクセスは東京メトロ銀座線の末広町駅がおすすめです。A3出口から徒歩1分の所にあります。

また、同じく東京メトロ銀座線の秋葉原駅からは徒歩7分程で到着です。駐車場はないの公共交通機関でのアクセスがおすすめです。

(2)電話番号・営業時間&定休日

秋葉原でタピオカを堪能できる人気のお店、MOOGAの営業時間は下記の通りとなります。定休日は水曜日です。

秋葉原のMOOGAはカウンター席も含め12席ほどあります。お店は予約することも可能なのでぜひおすすめ。

電話番号 03-3527-1689

MOOGA

P031218378 168
ジャンル:
末広町 / 居酒屋
住所:
東京都千代田区外神田3-7-8インタスビル1F
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~22:00 (料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 21:30)
平均予算:
1,001〜1,500円
提供: Hotpepper s

2:秋葉原でタピオカを堪能できる人気店【ジ アレイ 秋葉原店】

秋葉原でタピオカを堪能できる人気店、ジ アレイ 秋葉原店は「お茶に恋する美しい生活」をコンセプトにした新しいタイプのタピオカドリンク店です。

こだわりのタピオカミルクティードリンクメニューがずらりと並び、色々な味わいが楽しめる専門店です。

人気のおすすめメニューやお店の特徴

タピオカドリンク専門店のジ アレイ 秋葉原店のおすすめメニューはロイヤルタピオカミルクティーと盆栽タピオカミルクティー、さらに三食感ミルクティー、黒糖タピオカラテです。さらにオーラらドリンクシリーズもおすすめで、いずれも値段はMサイズで500~650円程度。

基本情報

テイクアウトも可能な秋葉原のタピオカを堪能できる人気店、ジ アレイ 秋葉原店はガラス張りのカウンター席もあり、その他ボックス席も沢山ありゆったりと過ごせます。木調とレンガ、さらに間接照明を使った柔らかな光あふれる店内はどことなく温かみがあるのも特徴です。

(1)最寄り駅からのアクセス

人気のタピオカドリンク専門店、ジ アレイ 秋葉原店へのアクセスは東京メトロ銀座線の末広町駅から徒歩1分程です。同じく東京メトロ銀座線の秋葉原駅からは徒歩6分です。駐車場はないので公共交通機関でのアクセスがおすすめ。

(2)電話番号・営業時間&定休日

タピオカドリンク専門店のジ アレイ 秋葉原店の営業時間は10時から23時までで定休日は不定休です。お店の電話番号と住所は下記の通りになります。

タピオカドリンク専門店のジ アレイ 秋葉原店では2019年1月にオープンしたばかりの店舗で土日は現在でもとても混雑します。空いているのは午前中や夜遅い時間帯です。

住所 東京都千代田区外神田4-6-10
電話番号 03-6262-9452

3:秋葉原でタピオカを堪能できる人気店【ザ・フレンチトーストファクトリー ヨドバシAkiba店】

秋葉原でタピオカを堪能できる人気店、ザ・フレンチトーストファクトリー ヨドバシAkiba店は話題のフレンチトーストの専門店です。

世界一の幸福感を味わえるふわふわとした食感が人気で丸い形とパンによくしみこむ優しい甘さのアパレイユが特徴です。

人気のおすすめメニューやお店の特徴

きめ細かく泡立てらえた最高級の発酵バターに北海道産の生クリームとハチミツを使用した極上ハニーホイップが人気のFIFクラシックトーストや小麦粉からすべて手作りのフワフワ食感が癖になるシフォンパンケーキが人気でおすすめです。

限定で登場するタピオカミルクティーパンケーキは大人気のタピオカミルクティーをパンケーキにしてしまうという斬新なメニューです。

基本情報

56席ほどある秋葉原のザ・フレンチトーストファクトリー ヨドバシAkiba店は行列覚悟の人気店で店内は木を基調としたカジュアルでおしゃれな空間です。

店内は完全禁煙でザ・フレンチトーストファクトリー ヨドバシAkiba店ではテイクアウトメニューはありません。

(1)最寄り駅からのアクセス

秋葉原のタピオカを堪能できるフレンチトースト専門店のザ・フレンチトーストファクトリー ヨドバシAkiba店へのアクセスはJR山手線や東京メトロ銀座線の秋葉原駅から徒歩2分程のところにあります。駐車場はヨドバシAkibaの駐車場を利用することができるので安心で便利です。

(2)電話番号・営業時間&定休日

フレンチトースト専門店、ザ・フレンチトーストファクトリー ヨドバシAkiba店の営業時間は11時から23時までで定休日はヨドバシAkibaに準じます。

予約はできませんが問い合わせ番号と住所は下記の通りになります。ヨドバシAkiba店の8階に店舗があるので買い物ついでに立ち寄れます。

住所 東京都千代田区神田花岡町1-1 ヨドバシAkiba 8F
電話番号 03-3255-1201

4:秋葉原でタピオカを堪能できる人気店【チャタイム 秋葉原店】

秋葉原でタピオカを堪能できる人気店、チャタイム 秋葉原店はコスパ最高のスペシャリティードリンクの専門店です。

ドリンクの値段は他のタピオカ専門店に比べると若干高めのチャタイム 秋葉原店ですがその分味は美味しく、創作的なドリンクがあるのが特徴的です。

人気のおすすめメニューやお店の特徴

チャタイム 秋葉原店のおすすめメニューはもちろんチャタイムタピオカミルクティーですが、タピオカトリプルにすると通常の3倍量のタピオカが楽しめます。それ以外のメニューではマンゴージャスミンティーもおすすめ!マンゴーの味がしっかりついたジャスミンティーになっています。

基本情報

チャタイム 秋葉原店はテイクアウトの専門店でイートインスペースはありません。シンプルな注文カウンターがあるのみの店舗です。

ボリューミーなタピオカドリンクは飲みごたえがあり、たっぷりタピオカドリンクを楽しみたい人にはおすすめです。

(1)最寄り駅からのアクセス

タピオカドリンク専門店チャタイム 秋葉原店へのアクセスは東京メトロ銀座線の末広町駅から徒歩1分程です。

駅からすぐのところにあるので電車利用のついでにふらりと立ち寄ることができるのが嬉しいポイントです。

(2)電話番号・営業時間&定休日

秋葉原のタピオカドリンク専門店チャタイム 秋葉原店の営業時間は10時から22時で定休日はなく年中無休です。

チャタイム 秋葉原店の電話番号と住所は下記の通りです。近くにはタピオカドリンク専門店ノジアレイ秋葉原店もあります。

住所 東京都千代田区外神田3-16-13 1F
電話番号 03-6811-6065

5:秋葉原でタピオカを堪能できる人気店【ブリオッシュ ドーレ ヨドバシAKIBA店】

秋葉原でタピオカを堪能できる人気店ブリオッシュ ドーレ ヨドバシAKIBA店は話題沸騰のチーズティーが人気のお店です。

ブリオッシュ ドーレ ヨドバシAKIBA店はヨドバシAkiba側になるベーカリーカフェで店頭にパンとコーヒーのテイクアウト窓口があり、店内はパンの販売とカフェとなっています。

人気のおすすめメニューやお店の特徴

秋葉原のブリオッシュ ドーレ ヨドバシAKIBA店のおすすめメニューはリーズナブルに本格的な味わいが楽しめるクロワッサンやブリオッシュ。日本人の好みに合わせて作られたクロワッサンサンドイッチなども人気です。

ドリンクメニューではタピオカつぶつぶいちごミルク480円が人気でタピオカ抹茶ココ480円もおすすめです!

基本情報

秋葉原のブリオッシュ ドーレ ヨドバシAKIBA店は木を基調とした空間で17席ほどあります。さらに店外席もありとても便利です。

秋葉原でタピオカが堪能できるブリオッシュ ドーレ ヨドバシAKIBA店の店内は完全禁煙で朝早い時間から営業しているのもうれしいポイントです。

(1)最寄り駅からのアクセス

ブリオッシュ ドーレ ヨドバシAKIBA店へのアクセスはJR山手線他秋葉原駅昭和通り口下車後徒歩1分です。

ブリオッシュ ドーレ ヨドバシAKIBA店へ車でアクセスする場合はヨドバシAkibaが便利です。ただし駐車サービスなどはありません。

(2)電話番号・営業時間&定休日

秋葉原でタピオカが堪能できる人気店ブリオッシュ ドーレ ヨドバシAKIBA店の営業時間は7時から22時で年中無休で営業しています。

ブリオッシュ ドーレ ヨドバシAKIBA店は予約もできます。予約や問い合わせの番号と住所は下記の通りです。

住所 東京都千代田区神田花岡町1-1 ヨドバシAkiba 1F ワイワイマルシェ
電話番号 03-5298-5551

秋葉原で大人気のタピオカミルクティーを堪能しよう!

いかがでしたでしょうか。秋葉原にはタピオカを堪能できるお店が沢山あります。専門店はもちろんですが、それ以外のお店でもタピオカドリンクを楽しむことができるのでぜひ秋葉原に出かけた時にはいつもとちょっと違うお店でタピオカを楽しんでみてはいかがでしょう。美味しいタピオカを堪能して秋葉原の街を楽しみましょう。

関連記事

関連するキーワード

1848.thumb
この記事のライター
nyaokaka
札幌在住のnyaokakaです。旅行やアウトドアなど、経験を活かしたわかりやすい記事をお届けできるよう心掛けています。どうぞよろしくお願いします!

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

秋葉原・神田・御茶ノ水の新着のまとめ