桜丘カフェ(渋谷)はアンティークな雰囲気が魅力!ヤギがいた人気店を紹介

2019年7月6日 (2019年9月1日最終更新)

東京の渋谷から少し歩いた場所に隠れ家スポットにある桜丘カフェが話題となっています。以前までは東京の都心にヤギがいるカフェとして話題となっていました。今回おしゃれで絶品のメニューが楽しめるおすすめの桜丘カフェについてご紹介させていただきます。

目次

  1. 桜丘カフェとは?
  2. ヤギがいたことで有名な桜丘カフェの特徴や魅力
  3. 桜丘カフェおすすめ人気ランチメニュー
  4. 桜丘カフェの食レポ
  5. 桜丘カフェのスイーツも絶品
  6. 桜丘カフェの基本情報
  7. アンティークなインテリアが落ち着く渋谷の桜丘カフェへ行こう!

桜丘カフェとは?

東京の渋谷にある宇田川カフェの姉妹店としてオープンしている桜丘カフェについて今回ご紹介させていただきます。

桜丘カフェは渋谷の中心地で立地も良くアクセスがしやすいお店となっています。雰囲気の良いアンティークに囲まれた素敵な空間となります。

渋谷で少しのんびりと食事やカフェを楽しみたい方は桜丘カフェに注目してみましょう。朝からオープンしていて、夜遅くまで営業をおこなっています。

美味しいモーニングやランチやディナーのメニューも充実していて、更にカフェも楽しめるお店なので大注目しておきましょう。

東京都渋谷区桜丘町にあるカフェ・洋食レストラン

桜丘カフェは東京都渋谷区桜丘町にあるカフェと洋食レストランのお店となります。桜丘カフェは2009年3月にオープンをし、開店10年目の人気のカフェです。

2018年の春にテラス席を大幅にリニューアルをして天気のいい日にはテラス席でカフェも楽しむ事ができます。

桜丘カフェは都会の中のオアシスの様なお店なので、気軽にアクセスをしてみましょう。また店内もとても広いのでのんびり過ごす事ができます。

桜丘カフェの最寄り駅と駅からの距離:渋谷駅から323m

続いて桜丘カフェのお店から近くの最寄り駅のJR渋谷駅から323メートル程の距離となっています。

渋谷に観光やお買い物にアクセスされた方も桜丘カフェに立ち寄ってランチやカフェも楽しめます。営業時間も遅くまでオープンしています。

渋谷駅から徒歩5分程で桜丘カフェに到着するので。駅からも近くて便利なので気軽にアクセスしてみましょう。

桜丘カフェの周辺ってどんな街なの?

桜丘カフェの周辺情報についてご紹介させていただきます。渋谷の桜丘町は国道246号に架かるは歩道橋を渡れば、桜丘町の入り口となります。

流行の最先端となっている渋谷の中心街とは少し違った雰囲気の桜丘町は歴史のあるお店や昭和な雰囲気を感じられるスポットとなります。

また渋谷の人混みや騒音も桜丘町にアクセスすれば落ち着き、のんびり散歩をしたい方や食事をしたい方にはおすすめのスポットとなります。

また桜丘町はその名の通り、春になればたくさんの桜並木が立ち並ぶ絶景スポットとなりますので注目してみましょう。

Original渋谷の夜カフェおすすめ11選!人気の個室や深夜まで営業しているお店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
深夜営業をウリにしている夜カフェ発祥の地、渋谷にはいろんなジャンルの夜カフェがあります。終電...

ヤギがいたことで有名な桜丘カフェの特徴や魅力

東京のお店にはとても可愛い動物がお出迎えしてくれるカフェも多く、桜丘カフェには他店ではなかなか見る事ができない可愛いヤギがいた事で有名なお店です。

現在では残念ながらヤギはいなくなってしまいましたが、桜丘カフェがとても話題になったのがヤギに会えるお店として注目されました。

可愛いヤギに会うために遠方からたくさんのお客さんが来店する事も多く、東京の都心でヤギと触れ合えるのはとても珍しい事でした。

しかしそれ以外にもたくさんの魅力を持つ桜丘カフェは現在もとても人気のカフェのお店なので、気になる特徴や魅力ポイントをご紹介させていただきます。

飲み放題のコースやコース料理もある

続いて桜丘カフェでは飲み放題コースやコース料理のメニューも充実しています。桜丘カフェではディナータイムも営業していて、大人数での来店や宴会などでも利用する事ができます。

お酒の種類もとても充実していて、美味しいディナーのコース料理とセットで飲み放題がとても人気となっています。

飲み放題のコースを付ける場合は3000円からのコース料理を付けて、飲み放題プランを付ける事ができます。

更にワンランク上の5000円コース料理にプラス飲み放題までありますので、予算を相談しながら桜丘カフェで素敵なディナータイムを楽しみましょう。

朝はモーニングも!

続いて桜丘カフェでは平日限定でモーニングタイムも行っています。週末や休日は残念ながらモーニングタイムは行っていませんが、平日の来店の際には注目しておきましょう。

桜丘カフェのモーニングメニューはおしゃれなエッグベネディクトやトーストメニューがメインとなっています。

モーニングタイムの時間は8時30分からお店がオープンします。11時30分までの間はモーニングメニューを注文する事が可能です。

モーニングメニューはとてもリーズナブルなお値段で提供されているので、平日に少し早めに来店して素敵なモーニングカフェを楽しんでみましょう。

桜丘カフェ店舗レイアウト:カウンター席・ソファー席・オープンテラス

次に桜丘カフェではアンティークがおしゃれな店内で人気となっています。また店内もとても広くてゆっくりとランチやカフェを楽しみたい方にもおすすめのお店です。

桜丘カフェの店内はカウンター席を始め、ソファ席が充実しています。更に2018年の春に桜丘カフェのテラスをリニューアルした事で、天気のいい日にはオープンテラス席がとても人気です。

温かい季節になるとテラス席でランチやカフェを楽しむ人も多く、店内とテラス席を含め合計70席程完備されているので気軽に来店してみましょう。

デートや女子会にも向いているお店

次に桜丘カフェはデートや女子会にもおすすめのお店となります。もちろん1人でも来店しやすい桜丘カフェではカウンター席も完備されています。

渋谷に友人やカップルでショッピングで訪れた際にも、とてもアクセスがしやすい上にランチやカフェやディナーメニューまで充実しています。

また女子会やデートの場合は事前に予約も可能となっていますので、サプライズパーティーを計画してみるのもおすすめです。

営業時間も遅くまでオープンしているので来店がしやすく、渋谷でお店を探している方は桜丘カフェに注目してみましょう。

Original渋谷でおすすめのモーニングは?カフェやビュッフェなど人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
一日のはじまりに、おしゃれなモーニングを楽しんでみてはいかがですか。渋谷には、美味しくて安い...

桜丘カフェおすすめ人気ランチメニュー

続いて桜丘カフェのおすすめ人気ランチメニューについてご紹介させていただきます。桜丘カフェではカフェのクオリティを超えたランチメニューが人気となっています。

アンティークな店内ではとてもおしゃれな空間でランチを存分に楽しんでみましょう。また平日と土日祝日によってランチタイムの営業時間が異なります。

桜丘カフェでランチとしてアクセスされる方は、事前にランチ営業時間をチェックしてからお店に訪れるようにしましょう。

桜丘カフェの人気メニュー<BEST5>はコレ!

桜丘カフェのおすすめランチのベスト5をピックアップしてみます。老若男女問わずに人気の桜丘カフェのランチはとても充実しています。

また小さなお子様連れでも来店できるのが桜丘カフェの魅力となっています。子供連れでも安心なランチメニューも注文出来て、ゆっくりとランチやカフェが楽しめるのおすすめです。人気のランチメニューをチェックしてみましょう。

桜丘カフェの人気メニュー No.1:チキン南蛮タルタルソースがけ

まず初めに桜丘カフェのおすすめランチメニューのチキン南蛮タルタルソースがけは人気ナンバー1メニューとなります。

こちらのメニューはランチ限定15食となっていますので、お目当ての場合は早めに来店して注文するのがおすすめです。

チキン南蛮タルタルソースがけはライスかバケットのお好みで選ぶ事ができます。男性の場合はライス大盛りプラス100円で付ける事ができます。

桜丘カフェの人気メニュー No.2:チキンソテー本日のソース

続いて桜丘カフェのおすすめ人気メニューのチキンソテー本日のソースはこちらもランチメニューの中でとても人気となっています。

チキン南蛮タルタルソースが15食限定となっていますので、売り切れになった場合はチキンソテー本日のソースをチョイスしてみるのもおすすめです。

とても柔らかいチキンソテーがとても絶品です。こちらもライスかバケットの2種類から選ぶ事ができます。

桜丘カフェの人気メニュー No.3:ポークジンジャー

続いて桜丘カフェのおすすめ人気メニューのポークジンジャーは分かりやすく例えるなら豚の生姜焼きとなります。

しかし豚の生姜焼きのイメージよりも、ポークにかかっているジンジャーソースがとても美味しくて大人気です。

サラダもワンプレートに付いていて、とてもヘルシーです。またサイドメニューとしてトッピングチーズやポテトを別に付ける事もできます。

桜丘カフェの人気メニュー No.4:渋谷キーマカレー

続いて桜丘カフェの人気メニューの渋谷キーマカレーは女性に大人気のメニューとなります。見た目もとてもおしゃれで素敵な盛り付けで登場します。

キーマカレーはスパイスが効いて、少し辛めとなっています。スパイスの辛さが好きな方はチョイスしてみましょう。

挽肉や豆がたっぷり入っているのでとてもヘルシーで美味しいです。また渋谷キーマカレーはプラス100円でサラダも付ける事ができます。

桜丘カフェの人気メニュー No.5:日替わりパスタ

最後に桜丘カフェのおすすめ人気メニューの日替わりパスタをご紹介させていただきます。パスタは日替わりなので、まずお店に訪れた際には本日のパスタの内容を見てから決めてみるのもおすすめです。

旬の野菜や食材をたっぷり使用しているので、お好みのパスタの場合は是非注文してみましょう。パスタもプラス100円でサラダを付ける事ができます。

桜丘カフェの食レポ

続いて桜丘カフェの気になる食レポや素敵な店内の様子についてご紹介させていただきます。桜丘カフェはアンティーク雑貨にこだわったお店です。

店内に入るとアンティーク雑貨やおしゃれな照明で、とても良い雰囲気で楽しむ事ができます。女子会やデートにもおすすめなので、チェックしてみましょう。

桜丘カフェの外観の特徴

まず初めに桜丘カフェのお店の外観からとてもおしゃれです。以前まではテラスの一部がヤギ小屋があったので、可愛いヤギがお出迎えしてくれていました。

また2018年にテラス席がリニューアルされたので、とてもおしゃれな外観となっています。またアンティークソファも置いているのでチェックしてみましょう。

桜丘カフェの店内の様子

続いて桜丘カフェのお店の店内はアンティーク雑貨に囲まれたレトロな空間となります。店内に入ると別世界の雰囲気が漂い、間接照明がとても素敵です。

店内のテーブル席やソファ席は全てアンティークにこだわり、古い映画のワンシーンの様な空間です。ゆっくりとランチやカフェの時間を過ごす事ができるお店です。

桜丘カフェで実際にオーダーしたメニューの感想など

続いて桜丘カフェの人気のモーニングタイムで楽しめるおすすめのエッグベネディクトのメニューの食レポについてご紹介します。

比較的に桜丘カフェのモーニングタイムは11時30分まで行っているので、早めのランチとしても楽しむ事ができます。

エッグベネディクトは注文が入ってからの手作りとなりますので、出来立ての美味しいエッグベネディクトを楽しめます。濃厚な味わいで絶品メニューなので注目してみましょう。

桜丘カフェのスイーツも絶品

続いて桜丘カフェではやランチ以外にもカフェタイムにおすすめのスイーツメニューも充実しています。

カフェタイムの際には桜丘カフェで大人気の「宇田川チーズケーキ」をチョイスしてみましょう。宇田川チーズケーキは見た目もおしゃれで絶品スイーツです。

サクサクのクッキー生地に濃厚でまろやかなレアチーズケーキが絶品です。ランチをした後であれば50円引きで宇田川チーズケーキを注文する事ができます。

桜丘カフェの基本情報

最後に桜丘カフェのお店の基本情報についてご紹介させていただきます。桜丘カフェのお店はヤギがいるカフェとして話題のお店でした。

現在はヤギがいませんが、それでも連日たくさんのお客さんが来店する人気のカフェのお店なので注目してみましょう。

桜丘カフェのお店へのアクセス方法や、お店の事前予約も可能となっていますので定休日や営業時間を事前に確認してみましょう。

最寄り駅から桜丘カフェへのアクセス

まず初めに桜丘カフェへのアクセス方法についてご紹介させていただきます。公共機関の電車でのアクセス方法から、車でのアクセス方法までをまとめてピックアップしてみます。

渋谷は時間帯によって、とても混雑するスポットとなります。電車も状態になる事もあり、更に道路も渋滞する事が多いです。

混雑をしない時間帯にアクセスするのがおすすめとなります。桜丘カフェのお店に訪れる前には事前にお店までの行き方を把握しておきましょう。

(1)公共交通機関を使って桜丘カフェへ行く場合

最寄駅から桜丘カフェのお店までのアクセス方法についてチェックしてみましょう。桜丘カフェのお店の最寄り駅は渋谷駅となります。

渋谷にアクセスされる方は、ランチやカフェを楽しみたい時には桜丘カフェに是非訪れてみましょう。

桜丘カフェは渋谷駅からは徒歩5分程でアクセスする事ができます。場所は町となりますが、センリアンタワーの裏手の路地に桜丘カフェがあります。

駅からも徒歩圏内で桜丘カフェにアクセスができるのでとても便利です。またお店の営業も遅くまで行っていますのでシーンに合わせて来店してみましょう。

(2)マイカーを使って桜丘カフェへ行く場合

続いて渋谷の桜丘かでのお店まで車でアクセスされる方は渋谷駅からであればお店まで2分程でアクセスができます。

渋谷駅からは南東に進んで、渋谷駅西口の交差点を直進しましょう。セルリアンタワーの裏手となります。

また桜丘カフェの専用駐車場はありません。近くのコインパーキングを利用してお店にアクセスする様にしましょう。

桜丘カフェから最も近いコインパーキングは「タイムズ桜丘町第4駐車場」となります。12台ほどの駐車スペースがありますので利用してみましょう。

桜丘カフェの電話番号・営業時間&定休日

最後に桜丘カフェのお店定休日は無休となります。営業時間は平日の場合はモーニングタイムから営業しているので8時30分から11時30分までとなります。

ランチタイムは平日の場合11時30分から15時、土日祝日の場合は11時30分から17時までとなります。平日の場合は15時以降はカフェタイムで利用ができます。

ディナータイムは17時30分から23時、更にミッドナイトタイムは23時から翌4時まで営業となります。日曜日は24時で閉店なので来店の際にはチェックしておきましょう。

桜丘カフェのお店は事前予約も可能となっています。予約の際には下記の店舗情報を参考にお店に直接電話してみましょう。

住所 東京都渋谷区桜丘町23-3 篠田ビル1F
電話番号 03-5728-3242

アンティークなインテリアが落ち着く渋谷の桜丘カフェへ行こう!

渋谷にある大人気のカフェは以前までは可愛いヤギがお出迎えをしてくれていた話題のお店となります。

残念ながら現座はヤギがいませんが、それでも桜丘カフェのお店はアンティークインテリア雑貨に囲まれておしゃれでのんびりと食事やカフェが楽しめるお店です。

アンティークの店内はレトロ感が漂う素敵な空間でゆっくりと時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

充実したモーニングメニューからランチメニュー、更に夜遅くまで営業をしているのでお酒も楽しむ事ができます。

人の多い渋谷から少し離れたスポットに桜丘カフェがあります。店内にはソファ席や天気のいい日にはテラスでカフェを堪能できるのでチェックしてみましょう。

関連記事

関連するキーワード

858.thumb
この記事のライター
LOOK
関西在住のLOOKです!長期休みが取れれば旅行がするのが趣味で、気軽に行ける国内旅行をメインに夢の海外旅行まで計画しています。関西のおすすめの場所素敵な旅行スポット情報を発信していけたらと思います。

渋谷・恵比寿・下北沢・代官山の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

渋谷・恵比寿・下北沢・代官山の新着のまとめ