コネッサは岡崎で大人気のオシャレカフェ!抹茶スイーツなどおすすめは?

2019年7月7日 (2019年9月1日最終更新)

愛知県岡崎市にはコネッサというおしゃれなイタリアンカフェがあります。木を多用したおしゃれな店内には個室を含め様々なタイプの席があり、デートにもぴったり。抹茶を使ったスイーツやクリームブリュレのパンケーキも人気です。そんな岡崎のコネッサについてまとめました。

目次

  1. 岡崎市に行ったらコネッサは要チェック!
  2. コネッサとは?
  3. コネッサの特徴や魅力
  4. コネッサおすすめ人気メニュー
  5. コネッサの食レポ:岡崎まで行ってきた!
  6. コネッサの基本情報
  7. 人気観光スポットも多い岡崎市!
  8. 愛知県岡崎市にあるコネッサはイタリアン風のカフェでとってもおしゃれ!

岡崎市に行ったらコネッサは要チェック!

愛知県岡崎市にあるのが人気イタリアンカフェのコネッサです。駐車場も完備したおしゃれな店内では美味しい抹茶スイーツなどを楽しむことができます。また、デートにもぴったりの店内にはなんと個室も完備!この記事ではそんな岡崎のコネッサについておすすめメニューなども含めてご紹介します。

コネッサとは?

愛知県の北岡崎駅からほど近いところにあるのがコネッサです。岡崎市内には美味しいレストランやカフェが多くありますが、その中でもコネッサはボリュームたっぷりのスイーツなどで大人気!

コネッサの詳しい特徴に入る前に、まずはイタリアンカフェコネッサとはどんなカフェなのかについてご紹介しましょう。

cafe style CONNESSO(コネッサ)は愛知県岡崎市伊賀新町にあるイタリアンカフェ

現在はおしゃれなイタリアンカフェとして知られているコネッサ。実は以前はCONNESSO岡崎店として営業をしていました。

そして2017年3月に「スイーツとコーヒーでホッとする瞬間を」という言葉をテーマにイタリアンカフェコネッサとして再オープンしたのです。

コネッサの最寄り駅と駅からの距離:北岡崎駅から1,200m(徒歩で約15分)

コネッサは岡崎のおしゃれなイタリアンカフェで美味しいスイーツなども大人気ですが、アクセスの良さでも知られています。

岡崎のイタリアンカフェコネッサの最寄駅は北岡崎駅ですが、北岡崎駅からは徒歩で約15分という便利さです。駅からはほぼ直進なので迷う心配もありません。

コネッサの周辺「岡崎」ってどんな街なの?

コネッサのある岡崎市は愛知県のほぼ中央に位置しています。岡崎市の面積は、豊田市、新城市に次いで愛知県で3位。温暖な気候もあって、住みやすい街としても知られています。

観光スポットも多く、岡崎公園など自然の豊かさでも多くの人を惹きつける岡崎市。「岡崎の桜まつり」や「岡崎の花火大会」などのお祭りも盛んです。名物は八丁味噌です。

コネッサの特徴や魅力

コネッサの人気メニューのご紹介に入る前に、どうしてこのイタリアンカフェコネッサの人気がここまで高まったのかについてご紹介していきましょう。

愛知県岡崎市にはおしゃれなレストランやカフェが数多くありますが、その中でもコネッサが長く愛されているのには理由があります。

おしゃれなインテリアで女子会やカップルデートにもおすすめ

まず一つ目はおしゃれなインテリアです。イタリアンカフェということで、どことなくイタリアっぽい目を引く外装。店内は木を多用してありますが、そこにアクセントとして黒やグレーが入っており、開放感のある空間になっています。

席の種類も豊富で、資料などを広げて作業しやすい大き目のテーブルやカップル席、包まれているような形が珍しいコクーン席、そしてカフェとしては珍しい個室まで備わっています。

カフェメニューが豊富

岡崎のイタリアンカフェコネッサはカフェですので、その美味しいスイーツも人気の秘密です。パンケーキを提供しているカフェは珍しくありませんが、コネッサのパンケーキは他ではなかなか見られないようなユニークなものばかり。

特に暑い夏にはぴったりのさっぱりとしたジェラートも数多く揃っているほか、カフェですので美味しいコーヒーも楽しむことができます。

抹茶系のスイーツが人気

そしてコネッサと言えばの抹茶スイーツも人気の秘密です。特にコネッサの人気NO.1メニューである「抹茶フォンダンショコラ」は抹茶の苦みをしっかりと楽しめると大人気!

人気のジェラートにも抹茶フレーバーがあるなど、抹茶好きにはたまらないイタリアンカフェコネッサ。初めてコネッサに行ったらまずは抹茶スイーツから試してみるのがおすすめです。

コネッサおすすめ人気メニュー

愛知県岡崎市にある人気イタリアンカフェコネッサ。カフェなのに個室があるところなど、その人気の秘密についてご紹介してきましたが、ここからはコネッサのメニューについてです。

イタリアンカフェということで以前はパスタやピザなども提供していたコネッサですが、現在はスイーツなどのカフェメニューに絞っての営業となっています。

コネッサの人気メニュー<BEST5>はコレ!

そして次の項目から紹介するのはコネッサの人気メニュー5つです。どの人気メニューもボリュームたっぷりなのも特徴的で、メニューにも数人でシェアするのがおすすめされているものもあります。

岡崎のイタリアンカフェコネッサはカフェですので、今回ご紹介するスイーツ以外にもコーヒーなどのドリンクメニューも充実しています。ブレンドコーヒーはもちろん、カフェオレ、抹茶ラテ、キャラメルマキアート、アールグレイティーなどがあります。

コネッサの人気メニュー No.1:抹茶フォンダンショコラ

岡崎のイタリアンカフェコネッサの人気メニューのNO.1は「抹茶フォンダンショコラ」です。コネッサにこの「抹茶フォンダンショコラ」目当てで足しげく通っている方も多いとか。

抹茶の美しさが映えるコネッサの「抹茶フォンダンショコラ」はインスタグラムなどに投稿されることも多く、食べるのがもったいないほどの見た目の美しさもポイントです。

「抹茶フォンダンショコラ」は筒状になっているチョコレートの焼き菓子で、ナイフで真ん中に切れ目を入れると中からたっぷりの抹茶ソースが溢れ出てきます。抹茶ソースはあえて少し苦めに仕上げられているので、チョコレートの甘さとのバランスが絶妙!

「抹茶フォンダンショコラ」には抹茶のジェラートも付いてくるほか、黒ゴマやきなこもトッピングされており、抹茶好きにはたまらない人気のデザートに仕上がっています。

「抹茶フォンダンショコラ」の値段はドリンクセットで930円。コネッサで何を食べようか迷ったらこのNO.1メニューで決まりです。

コネッサの人気メニュー No.2:安納芋パンケーキ(期間限定)

岡崎のイタリアンカフェコネッサの人気メニューのNO.2は「安納芋パンケーキ」です。種子島の特産でじっくりと焼きいもにすると最高に甘くなると人気の安納芋。コネッサではそのパンケーキを食べることができます。

熱々のキャストアイロンに載せて提供されるこちらの人気メニュー。優しい甘みの安納芋とカスタードクリームがメインのパンケーキで、上に振りかけられた黒ゴマがよいアクセントになっています。

「安納芋パンケーキ」はそのボリュームも注目の的で、コネッサのメニューにも2、3人でシェアするのがおすすめという表記もあるほどです。パンケーキの他には、おさつチップ、濃厚ミルクソフト、そしてキャラメルソースもついてきます。

「安納芋パンケーキ」の値段はドリンクセットで1200円。数人でシェアしたい時は300円で1ドリンクを追加することができます。期間限定ですので食べたい方は今すぐコネッサまでどうぞ!

コネッサの人気メニュー No.3:ブリュレパンケーキ

岡崎のイタリアンカフェコネッサの人気メニューのNO.3は「ブリュレパンケーキ」です。色んなカフェでパンケーキが提供されていますが、クリームブリュレと組み合わせたユニークなパンケーキが食べられるところは他にはありません!

こちらもキャストアイロンに載せて提供されるので時間が経っても熱々のまま楽しめるのも嬉しい点です。表面はクリームブリュレのようにカリッと、中はふわふわのパンケーキ。

一緒に提供されるのは濃厚ミルクソフトとラズベリーソースです。パンケーキは甘みたっぷりの仕上がりなので、途中からラズベリーソースをかけると酸味が効いてまた違った味わいを楽しむことができます。

こちらの「ブリュレパンケーキ」もボリュームたっぷりですので、数人でシェアをするのがおすすめ。値段はドリンクセットで980円です。プラス300円で1ドリンクを追加することもできます。

コネッサの人気メニュー No.4:魔法のシフォンケーキ

岡崎のイタリアンカフェコネッサの人気メニューのNO.4は「魔法のシフォンケーキ」です。甘さ控えめに仕上がっていることが多いシフォンケーキは年代を問わず広く人気の高いスイーツですが、岡崎のコネッサのシフォンケーキはヘルシーなのも特徴です。

「魔法のシフォンケーキ」には油が使用されていないほか、豆乳を使用し、無添加なので子供さんにもぴったり。北海道産の生クリームを100パーセント使用しているのもポイントです。

ふわふわもちもちの食感が楽しい「魔法のシフォンケーキ」の値段は380円。テイクアウトもできるので手土産としてもおすすめです。

コネッサの人気メニュー No.5:ピスタチオのジェラート

岡崎のイタリアンカフェコネッサの人気メニューのNO.5は「ピスタチオのジェラート」です。イタリアンカフェということでジェラートも数多く揃っているコネッサ。

ピスタチオ独特の緑が美しい「ピスタチオのジェラート」はナッツの風味をしっかりと感じることができます。値段はシングルで400円です。

コネッサのジェラートには、ピスタチオの他にカシス、北海道ミルク、チョコレート、そして抹茶あずきのフレーバーがあります。

コネッサの食レポ:岡崎まで行ってきた!

ここからは実際にコネッサの店舗についてご紹介していきましょう。愛知県岡崎市にあるコネッサ。それぞれのメニューがインスタ映えするのはもちろん、お店の外観も非常におしゃれで遠くからでも非常に目立ちます。

また、カフェにしては珍しく個室も備わっているのでプライバシーを守ってくつろぎたい時などにぴったりです。

コネッサの外観の特徴

岡崎のコネッサはイタリアンカフェということで、外観も非常におしゃれにデザインされています。2階建てのカフェで、外壁はシンプルなホワイト。そこにアクセントで黒や赤が使用されています。

また、2階部分には多くの窓があるのですが、それも縦長になっており一層おしゃれな雰囲気を醸し出しています。カフェの前は駐車場になっています。

コネッサの店内の様子

コネッサの店内に入ると目の前はカウンターになっており、テイクアウト用のスイーツやカラフルなジェラートがショーケースに入っています。

そしてコネッサの1階にあるのが特徴的なコクーン席。まるで卵の中に入るようなデザインになっており、プライバシーを守って話したい時や集中して読書したい時などにぴったりです。このコクーン席は4つしかないので早い者勝ち!

吹き抜けとなっている開放的な1階をとおり2階に行くと、テーブル席の他に個室があるのが見えます。岡崎のコネッサはカフェには非常に珍しく個室が3部屋もあり、4人用が2部屋、6人用が1部屋となっています。

そしてそのうちの1部屋はなんと和室!畳に座ってゆっくりと抹茶デザートを食べるのにぴったりの空間です。

コネッサで実際にオーダーしたメニューの感想など

コネッサのオーダー方法は先にレジで注文をするというシステムになっています。店内に入ってすぐのレジでオーダーをして自分の好きな席で待っていると、ほどなく注文したものが運ばれてきます。

注文したのはもちろんコネッサ一番人気の「抹茶のフォンダンショコラ」です。プレートの少し上の方にフォンダンショコラが、その横にジェラートが、そして手前の方にはチョコレートやきなこで美しい装飾がされています。

そしてフォンダンショコラの醍醐味、ナイフを入れてみると中からどんどん溢れてくるたっぷりの抹茶ソース!抹茶の緑、チョコレートの焦げ茶、そしてプレートの白が目にも鮮やかです。

抹茶ソースは人気メニューのところでも触れましたが、しっかりと濃い仕上がり。その分、フォンダンショコラと一緒に食べたり、ジェラートと一緒に食べたりと様々な組み合わせで楽しむことができます。

コネッサの基本情報

愛知県岡崎市にある人気イタリアンカフェコネッサについて、お店の特徴や人気メニューなどをご紹介してきましたが、ここからは実際にお店に行く前に知っておきたい基本情報をご紹介しましょう。

岡崎市にある北岡崎駅からのアクセスもとても便利なコネッサ。週末も営業しているので、お休みの日に家族や友人、恋人とゆっくりとした時間を過ごすのにもおすすめです。

最寄り駅(北岡崎駅)からコネッサへのアクセス

まずは北岡崎駅からのアクセスをご紹介しましょう。初めの方の項目でも触れましたが、コネッサは北岡崎駅から徒歩15分というアクセスの便利な場所にあります。

北岡崎駅についたら駅の東側にある出入口2を使って外に出ます。ちなみに北岡崎駅の前には小さなロータリーがあります。

そして進むのは北岡崎駅の出口を出てすぐ左手に見える平針街道です。平針街道に出たら右に曲がってあとは街道に沿ってひたすらまっすぐに歩きます。

3つの目の信号のある交差点である「石神橋北」まで来たらそこを北へと曲がってください。するとすぐ右手にコネッサがあります。北岡崎駅からここまで徒歩15分ほどです。

コネッサの電話番号・営業時間&定休日

コネッサの電話番号は0564-64-2441です。営業時間は午前11時から午後6時までとなっています。ラストオーダーは午後5時30分です。

コネッサの定休日は火曜日となっています。コネッサは貸し切りをすることもできるので、特別な機会にパーティー会場として利用するのおすすめです。

コネッサの駐車場情報

アクセスのところでもご紹介しましたが、コネッサは北岡崎駅からほど近いところにある人気イタリアンカフェです。周辺にも多くのカフェやレストランがありますが、駐車場があるお店も多くあります。そしてコネッサにももちろん駐車場が完備されています。

コネッサの駐車場はお店の前にあり、合計で13台停めることができるようになっています。駐車料金はもちろん無料です。

住所 愛知県岡崎市伊賀新町3-23

P1岡崎市の観光・デートスポットランキング!おすすめの名所から人気スポットまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大都市で知られる名古屋市が有名な愛知県ですが、他にも魅力的な街が沢山あります。岡崎市もそのう...

人気観光スポットも多い岡崎市!

おしゃれなカフェやモーニングのお店など、グルメスポットも多い岡崎市ですが、人気観光スポットも数多くあります。コネッサに行く前後にぜひチェックしてみてください。

まずは「岡崎公園」です。大規模な桜まつりの会場としても知られている「岡崎公園」。東海の人気お花見スポットランキング第3位にもランクインをしています。

そしてその「岡崎公園」の中にあるのが「岡崎城」です。徳川家康が生を受けたとされる場所で、夜にはライトアップも行われるほか、紅葉や藤の美しさでも知られています。

広い年代から人気のあるスポットは「岡崎東公園動物園」です。愛知県岡崎市欠町にある総合公園の中にあるこちらの動物園。驚くことになんと入場料が無料です!

そして遊園地やプールまである総合公園「岡崎南公園」も人気のスポットです。小型のライドはなんと20円から楽しめるとあって、小さな子供さん連れにも大人気。D51蒸気機関車やリニアモーターカーなどの展示もあります。

C8 rrz vyaamsuz岡崎南公園は遊園地並みに楽しめる!沢山の遊具やプールで思いっきり遊ぼう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
岡崎南公園は「公園」なのに「遊園地」並みに楽しめちゃう!まるでレジャーランドのような所です。...
20160128123724岡崎公園は桜の名所!見頃や桜祭りの時期・ライトアップ情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
西三河を代表する都市である、岡崎市。その中心部に位置する岡崎公園は、岡崎城を有する歴史ある公...

愛知県岡崎市にあるコネッサはイタリアン風のカフェでとってもおしゃれ!

愛知県岡崎市というレストランやカフェの多い地域にあってスイーツならここと知られているコネッサ。ボリュームたっぷりのパンケーキや抹茶スイーツなど、どのメニューにしようか迷ってしまうほどです。岡崎市に行ったらコネッサで美味しくおしゃれな時間を過ごしてみてください!

関連記事

関連するキーワード

384.thumb
この記事のライター
そむたむまくら
食べ歩き旅行が大好きで、日本でも海外でも一人でどんどん出かけていきます。旅行のお供はいつもミステリー小説です。

岡崎・安城・刈谷の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

岡崎・安城・刈谷の新着のまとめ