たん鬼は浅草で大人気の焼肉店!ボリューム満点の鬼く丼が美味しいと評判

2019年7月7日 (2019年7月10日最終更新)

浅草観光でランチにおすすめの焼肉屋たん鬼の絶品メニューをご紹介させていただきます。希少価値の高いイチボ肉を存分に楽しめるたん鬼では名物の鬼く丼が有名です。気になる店舗情報やメニューをまとめてピックアップしてみますのでチェックしてみましょう。

目次

  1. 浅草観光の際にランチにおすすめの「浅草焼肉 たん鬼」
  2. 「浅草焼肉 たん鬼」とは?
  3. 「浅草焼肉 たん鬼」の特徴や魅力
  4. 「浅草焼肉 たん鬼」おすすめ人気ランチメニュー
  5. 「浅草焼肉 たん鬼」の食レポ
  6. 「浅草焼肉 たん鬼」の基本情報
  7. 名物・鬼く丼でランチタイムを「浅草焼肉 たん鬼」で過ごそう!

浅草観光の際にランチにおすすめの「浅草焼肉 たん鬼」

東京の人気観光スポットの浅草でランチを楽しみたい方はジューシーで美味しい焼肉が味わえる浅草焼肉たん鬼のお店についてご紹介させていただきます。

たん鬼は2017年の秋にオープンしたばかりの浅草では比較的に新しいお店となります。豪快な焼肉メニューが充実していて、独自の熟成方法で楽しめるメニューが話題となっています。

通常の焼肉よりも更にグレードアップした魅力的なメニューがたくさんラインナップされています。

浅草観光でアクセスされる方も、また焼肉を楽しみたいお肉好きの方はたん鬼のお店に大注目してみましょう。

Original浅草の焼肉おすすめの店ランキング!個室もある安い食べ放題ランチが人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
浅草といえば何といっても雷門・仲見世通り。国内外から多くの人が訪れる東京の中でも屈指の大人気...

「浅草焼肉 たん鬼」とは?

まず初めに浅草焼肉たん鬼のお店についてご紹介させていただきます。たん鬼のお店は2017年10月17日にオープンしたばかりの新しい焼肉店となります。

浅草は焼肉の激戦区とも呼ばれているスポットで、他店には負けない人気のメニューがたくさんある注目の焼肉店です。

近年日本でも熟成肉がブームとなっていますが、たん鬼のお店ではおいしい熟成タンが名物となっています。

なかなか味わえない希少価値の高いお肉の部位もあり、色んな楽しみ方で焼肉を堪能する事ができるので注目してみましょう。

東京都台東区花川戸にある高級焼肉店・居酒屋

浅草焼肉たん鬼のお店は東京都台東区の花川戸にある高級焼肉居酒屋のお店となります。たん鬼のお店は芸能人や著名人が多く来店する事でも話題になっています。

グルメ通の芸能人でも絶賛する程の美味しい焼肉メニューを堪能する事ができます。また焼肉店の激戦区でも現在話題になっている名店です。

普段滅多に食べる事ができない珍しいお肉を選ぶ事ができます。県外から観光として訪れる方も浅草で人気の焼肉たん鬼のお店をチェックしておきましょう。

「浅草焼肉 たん鬼」の最寄り駅と駅からの距離:浅草駅から187m

続いて浅草焼肉たん鬼のお店の最寄り駅は浅草駅となります。浅草駅からはとても近くて便利にアクセスする事ができます。

浅草駅からたん鬼のお店までは約187メートル程となります。浅草観光を兼ねてランチのお店を探している方も、たん鬼のお店目当てでお店に訪れたい方にもおすすめです。

浅草にお出かけをする際には絶品で美味しい浅草焼肉たん鬼のお店の情報をチェックして来店してみましょう。

「浅草焼肉 たん鬼」の周辺ってどんな街なの?

焼肉たん鬼のお店がある周辺情報もチェックしてみましょう。浅草と言えば観光スポットが充実しています。

たん鬼のお店がある台東区花川戸周辺は有名所となれば浅草雷門が近くにあります。その他にも新仲見世商店街や東京水辺ラインや浅草文化観光センター等が人気スポットとなっています。

その他にも浅草を満喫したい方は人力車や着物をレンタルできるスポットも充実しているので、1日を存分に楽しむ事ができます。

東京の下町の街並みを楽しみながら浅草を満喫してみましょう。また焼肉たん鬼のお店も駅からとても近くてアクセスがしやすいので、ランチやディナーに訪れてみましょう。

「浅草焼肉 たん鬼」の特徴や魅力

続いて浅草焼肉たん鬼のお店の特徴や魅力ポイントについてご紹介させていただきます。大人気のたん鬼のお店はたくさんの人が訪れる人気店となっています。

メディアでも紹介されていて、たくさんの芸能人や著名人が来店しています。お肉好きであれば是非チェックしていただきたいスポットとなります。

たん鬼のお店では事前に予約も可能となっています。大人数の場合は座敷のお部屋もあるので、宴会等でも利用できるのでおすすめです。

その他にもたん鬼の人気の理由やおすすめポイントがたくさんありますので、お店に訪れる前にチェックしておきましょう。

鬼く丼の味とボリュームを求めてリピーターが訪れる繁盛店

まず初めに浅草の人気焼肉店のたん鬼でランチメニューとして味わえる鬼く丼が話題となっています。

ランチで来店する多くのお客さんがこの鬼く丼を求めてお店に訪れます。ボリュームもあり、最後まで美味しく楽しめるメニューとなっていますので大注目しておきましょう。

その他にもたん鬼では希少価値の高い絶品メニューや看板メニューでもある熟成肉メニューがたくさんあります。

男性でもお腹いっぱいに満足する事ができるメニューがたくさんあります。美味しいお肉メニューは後々ご紹介しますの参考にしてみましょう。

「浅草焼肉 たん鬼」は座敷席もあって落ち着く

続いて浅草焼肉たん鬼のお店の店内はテーブル席の他にも座敷席も完備されているのでゆっくりと食事を楽しむ事ができます。

たん鬼では小さなお子様連れの方も気軽に来店する事ができるお店です。たん鬼の1階はテーブル席のみとなっていますが、2階エリアは座敷席となります。

お子様連れの来店や人数が多い場合でもゆっくりとくつろげる座敷席があるので事前予約をしてからアクセスしてみるのもおすすめです。

特にランチ時は行列ができる程人気となっていますので、事前に下調べをしてお店にお問い合わせしてみるようにしましょう。

「浅草焼肉 たん鬼」の看板メニュー鬼く丼はインスタ映えもバッチリ!

続いて浅草焼肉たん鬼のお店の看板メニューでもある鬼く丼はとても赤身が美しいおしゃれなメニューとなっています。

インスタ映え間違いなしの美しい鬼く丼は大きな丼ぶりに豪快にレアな赤身がびっしりと入った絶品メニューです。

更にたん鬼の鬼く丼は盛り付けにもとてもこだわっています。肉の花の様にとても綺麗な盛り付けで、女性にも大人気なフォトジェニックメニューとなっています。

鬼く丼はランチ限定メニューとなりますので、鬼く丼目当ての場合はランチにお店に訪れるにしましょう。

「浅草焼肉 たん鬼」はデザートも美味しい

最後に浅草焼肉たん鬼のお店ではデザートメニューもとても充実しています。ランチやディナーの食後には美味しいデザートメニューにも注目してみましょう。

たん鬼のデザートはさっぱりとしたシャーベットがあります。いちごや桃や柚子やココナッツ等の種類も豊富です。

更にたん鬼で1番おすすめのデザートはたん鬼特製の杏仁豆腐となります。杏仁豆腐はとても美味しくてお子様から大人まで大人気となっています。

杏仁豆腐はお持ち帰りも可能となっています。1人前のお値段は480円で注文する事ができるのでチェックしておきましょう。

「浅草焼肉 たん鬼」おすすめ人気ランチメニュー

続いて浅草焼肉たん鬼のおすすめ人気メニューをご紹介させていただきます。たん鬼ではランチとディナータイムに分けて提供しているメニューが多少違います。

ランチでしか楽しめないメニューや、ディナーでしか味わえないメニューがあります。今回はランチメニューに厳選してご紹介しますので参考にしてみましょう。

「浅草焼肉 たん鬼」の人気メニュー<BEST5>はコレ!

浅草焼肉たん鬼のランチメニュー厳選のベスト5でご紹介させていただきます。ランチ時にはたくさんのお客さんが来店します。

週末や休日にもなれば、お店の前に行列が並ぶほどです。たん鬼のお店に来店した際には人気の鬼く丼を始め、たくさんのランチメニューがラインナップされていますのでチェックしておきましょう。

「浅草焼肉 たん鬼」の人気メニュー No.1:鬼く丼

まず初めにたん鬼のお店にランチで来店した際には必ずチェックしていただきたいおすすめの鬼く丼となります。

たん鬼の鬼く丼は県外からでもお目当てとして来店される事もある話題のメニューです。鬼く丼は丼ぶりの蓋が締まらない程のボリュームがあり、更にレアなイチボ肉がとても色鮮やかで美しいです。

鬼く丼はその他のランチメニューよりは少し高額になりますが1人前2500円で注文する事ができます。しかしお値段以上の美味しさでやみつきになってしまうので堪能してみましょう。

「浅草焼肉 たん鬼」の人気メニュー No.2:たん定食

続いて大人気の浅草焼肉たん鬼のお店でにランチメニューおすすめのたん定食に注目してみましょう。

たん鬼ではタンを美味しく楽しめる焼肉店としても注目されています。熟成タンはお店の看板メニューとなりますが、残念ながらディナーメニューとなっています。

しかし美味しいタンがランチでも楽しめるたん定食も人気です。分厚いタンがたっぷり入っている定食は1人前1500円で注文する事ができます。

「浅草焼肉 たん鬼」の人気メニュー No.3:ハラミ丼

続いて浅草焼肉たん鬼のお店で人気のハラミ丼にも注目してみましょう。ハラミは特製タレにたっぷりかかっているので絶品です。

無駄な脂分も少なくヘルシーに味わう事ができます。たん鬼の人気ハラミ丼はお値段1人前で1900円で注文する事ができます。

「浅草焼肉 たん鬼」の人気メニュー No.4:まんじゅう焼セット

続いて浅草焼肉たん鬼のお店で大人気のランチメニューまんじゅう焼セットをご紹介させていただきます。

まんじゅう焼セットは焼肉のカルビやタン塩や阿蘇の他の赤身肉がセットになったランチメニューとなっています。

大判にカットされた肉をお好みで炙ってからスペシャル玉子でくぐらせて食べるのがポイントとなっています。

まんじゅう焼セットセットには玉子の他、スープやキムチっやご飯がセットで付いてきます。お肉は230グラムが味わえて、お値段2800円で注文する事ができます。

「浅草焼肉 たん鬼」の人気メニュー No.5:鬼厚盛り

最後に浅草焼肉たん鬼のお店の人気メニューの鬼厚盛りに注目してみましょう。たん鬼の名物でもある鬼厚盛りは驚く程、分厚いお肉が楽しめます。

鬼厚盛りはSサイズMサイズLサイズの3種類があります。お値段は高額となりますが、なかなか味わえない鬼厚盛りにも注目してみましょう。

「浅草焼肉 たん鬼」の食レポ

続いて浅草焼肉たん鬼のお店の店内の様子や食レポについてご紹介させていただきます。ランチから大行列が並ぶ人気店となります。

たん鬼では高級で希少価値の高いお肉をメインに提供されています。そんな中でもリーズナブルなお値段から少し高級なお肉までを選ぶ事もできます。

来店前にはたん鬼の気になるお店の雰囲気や、訪れたらおすすめしたい人気メニューの食レポを参考にしてみましょう。

「浅草焼肉 たん鬼」の外観の特徴

まず初めに浅草焼肉たん鬼のお店の外観の特徴についてご紹介します。たん鬼のお店は2017年にオープンしたばかりの新しい焼肉店となります。

おしゃれな外観にこだわっているたん鬼のお店はモダンなコンクリート柄の外壁が特徴となっています。

浅草らしいおしゃれなお店で和のデザインがポイントとなります。たん鬼の看板もシンプルながらも夜になると灯りが点り、高級感のあるお店です。

「浅草焼肉 たん鬼」の店内の様子

続いて浅草焼肉たん鬼のお店の店内の様子は1階はテーブル席専用で、2階は座敷専用のお店となっています。

各テーブルには備え付けの焼き網がセッティングされています。また1階の壁には芸能人や著名人のサインがたくさんあります。

たん鬼のお店はオープンして2年となりますが、とても有名な人が多く来店されているのが分かります。

また店内もとてもシンプルで木を基調としていて、とても温もりのあるお店です。座敷席もゆっくりとくつろぐ事ができるのでおすすめです。

「浅草焼肉 たん鬼」で実際にオーダーしたメニューの感想など

続いて浅草焼肉たん鬼のお店の実際にオーダーをしたおすすめメニューの食レポをご紹介させていただきます。

たん鬼にランチタイムで訪れるのであれば断然おすすめなのが鬼く丼となります。鬼く丼に使用されているのは希少価値の高いイチボ肉を使用しています。

鬼く丼はほとんどがレア状態となっていますが、初めはそのままいただいてみましょう。肉がとろけだしそうな食感でとても絶品です。

また鬼く丼は様々な食べ方で楽しむ事ができます。タレの種類を変えてみたり、またレアの状態かた少し火で炙っていただくのもおすすめです。

鬼く丼のイチボ肉はとてもヘルシーなので、女性にも人気となっています。ボリュームがありますが最後まで美味しく楽しめます。

「浅草焼肉 たん鬼」の基本情報

最後に浅草焼肉たん鬼のお店の基本情報についてご紹介させていただきます。メディアでも何度か紹介された事のあるたん鬼は連日たくさんの人で賑わっています。

芸能人も絶賛しているたん鬼の絶品メニューを味わいたいお客さんでいっぱいです。今回浅草焼肉たん鬼のお店にアクセスする前に事前にチェックしておきたい店舗情報について確認をしておきましょう。

ランチ以外にもディナータイムの営業も行っています。ランチでしか楽しめないメニューやディナーでしか味わえないメニューがあります。

来店前には事前に情報を収集して来店するようにしましょう。たん鬼のお店の基本情報を参考にしてみましょう。

最寄り駅から「浅草焼肉 たん鬼」へのアクセス

まず初めに最寄り駅から浅草焼肉たん鬼のお店までののアクセス方法についてご紹介させていただきます。

たん鬼のお店は最寄り駅の浅草駅からもとても近くてアクセスがしやすいのがポイントとなります。

銀座線浅草駅からは徒歩2分程でたん鬼のお店に訪れる事ができます。目印となるのは「松屋浅草」の百貨店を目指してアクセスしましょう。

松屋浅草の裏手に浅草焼肉たん鬼のお店があります。徒歩圏内でとても便利です。またお車でアクセスされる方は専用駐車場はありません。

マイカーを利用して訪れる方は、近くのコインパーキングを利用してお店にアクセスをしましょう。

「浅草焼肉 たん鬼」の電話番号・営業時間&定休日

続いて浅草焼肉たん鬼の定休日は基本月曜日が定休日になる事が多いです。月曜日でも営業している場合もありますが、来店前には事前に確認しておきましょう。

たん鬼の営業時間はランチタイム11時から16時まで、ディナータイムは17時から24時までとなります。

平日月曜日から木曜日と日曜日はラストオーダーが22時30分まで、金土曜の週末のラストオーダーは23時30分までとなります。

お店の事前予約も可能となっています。直接お店にお問い合わせしたい場合は電話番号03-5830-7699となります。また下記の店舗情報でネット予約も簡単にできるのでチェックしてみましょう。

焼肉 たん鬼

P029163842 168
ジャンル:
浅草 / 焼肉・ホルモン
住所:
東京都台東区花川戸1-5-4 プラド浅草前ビル
営業時間:
火~日、祝日、祝前日: 11:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)
平均予算:
7,001〜10,000円
提供: Hotpepper s

名物・鬼く丼でランチタイムを「浅草焼肉 たん鬼」で過ごそう!

浅草で焼肉を存分に味わいたい方は必見の浅草焼肉たん鬼の名物の鬼く丼は見た目もとても豪快な絶品メニューととなります。

話題のたん鬼の鬼く丼はランチタイムでしか味わえないおすすめとなります。インスタ映え間違いなしの豪快で美しい鬼く丼を是非味わってみましょう。

たん鬼では鬼く丼以外にも、希少価値の高い部位のお肉を楽しむ事ができます。また通常の焼肉タレの他にも玉ねぎをたっぷり使用したおろしタレでく事もいただく事もできます。

たん鬼はランチ時は特に行列ができる程の人気のお店となります。アクセスもしやすくて観光ついでに立ち寄りやすいのでチェックしておきましょう。

関連記事

関連するキーワード

Missing
この記事のライター
LOOK

上野・浅草・日暮里の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

上野・浅草・日暮里の新着のまとめ