熱海銀座商店街で観光と食べ歩きを満喫しよう!おすすめの店やお土産は?

2019年7月18日 (2019年9月1日最終更新)

熱海にある人気スポットの「熱海銀座商店街」は、たくさんの観光客が足を運ぶスポットです。今回はそんな熱海銀座商店街でおすすめのお店をたっぷりとご紹介します。熱海銀座商店街の食べ歩きグルメや、お土産を購入できるお店、アクセス方法をチェックしましょう。

目次

  1. 熱海銀座商店街はどんな商店街?
  2. 熱海銀座商店街周辺のおすすめスポット
  3. 熱海銀座商店街のおすすめ和菓子店
  4. 熱海銀座商店街のおすすめお土産店
  5. 熱海銀座商店街のおすすめ飲食店
  6. 熱海銀座商店街のおすすめ洋食店
  7. 熱海銀座商店街のおすすめカフェ
  8. お土産も飲食店も!熱海銀座商店街を満喫しよう

熱海銀座商店街はどんな商店街?

さまざまな観光スポットが勢ぞろいしている熱海は、観光にも大人気の街です。そんな熱海にある「熱海銀座商店街」をご存知ですか?熱海銀座商店街は、熱海駅からすぐにアクセスすることができる、観光にも人気の商店街です。今回は、熱海銀座商店街の食べ歩きにおすすめのグルメ、お土産を購入できるお店など、おすすめ店をたっぷりご紹介します。

熱海銀座商店街は地元住民の買い物処

今回紹介する「熱海銀座商店街」は、熱海に住んでいる地元の方から愛されている、昭和レトロな雰囲気が残る昔ながらの商店街です。

昭和のままの姿で営業を続けている喫茶店などの飲食店など、地元の方から長年愛されているおすすめのお店がたくさんあります。

熱海銀座商店街は観光客にも人気

今回紹介する「熱海銀座商店街」は、地元のお客さんのみならず、観光客にも大変人気があるスポットです。

熱海駅からすぐにアクセスできるアクセス抜群の商店街なので、観光客がお土産を購入する場所や、食べ歩きを楽しむ場所としても愛されています。

熱海銀座商店街周辺のおすすめスポット

今回紹介する「熱海銀座商店街」周辺には、たくさんの観光客が足を運ぶたくさんのおすすめ観光スポットがあります。

熱海銀座商店街周辺で人気の観光スポットは「熱海城」です。名勝地錦ヶ浦の上に建てられた熱海城の天守閣からの眺めは、とても素晴らしいです。

熱海銀座商店街のおすすめ和菓子店

「熱海銀座商店街」には、美味しい和菓子を楽しむことができるおすすめの和菓子店が充実しています。

気軽に食べ歩きで楽しむことができる食べ歩き向きの和菓子や、お土産にも喜ばれるお土産を購入できる和菓子店など、熱海銀座商店街で人気の和菓子店をご紹介します。

老舗和菓子店「本家ときわぎ」

熱海銀座商店街にある「本家ときわぎ」は、大正7年に創業した、和菓子ひとすじの人気の和菓子店になります。

昔ながらの羊羹や餅菓子を販売しており、食べ歩きやお土産にもおすすめの和菓子をたくさんご用意しています。

店舗情報・アクセス

こちらのお店へのアクセス方法は、JR熱海駅から徒歩10分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、9時から19時までになります。こちらのお店の定休日は、木曜日になります。

住所 静岡県熱海市銀座町14番1号
電話番号 0557-81-2228

食べ歩きもおすすめ「あたみや」

熱海銀座商店街にある「あたみや」は、食べ歩きにもおすすめの「利休饅頭」がおすすめの和菓子店です。

食べ歩きやお土産におすすめの利休饅頭は、厳選した北海道産の小豆や沖縄産の黒砂糖を使用しています。

店舗情報・アクセス

こちらのお店へのアクセス方法は、来宮駅から800メートルほどでアクセスすることができます。熱海親水公園からもアクセスしやすいです。

こちらのお店の営業時間は、8時から17時までになります。こちらのお店の定休日は、木曜日になります。

住所 静岡県熱海市銀座町10-16
電話番号 0557-81-2272

熱海銀座商店街のおすすめお土産店

「熱海銀座商店街」には、熱海ならではのお土産を購入することができる、おすすめのお土産店がたくさんあります。

熱海ならではの美味しい干物のお土産を購入できるお店や、お土産が充実している人気のお土産店など、熱海銀座商店街で人気のお土産店をご紹介します。

美味しいひものが揃う「あをきのひもの本店」

熱海銀座商店街にある「あをきのひもの本店」は、近海ものの新鮮な魚だけを厳選したお土産におすすめの干物を販売しているお店です。

こちらのお店の干物には、赤穂産の天塩と名水百選に数え上げられる富士の柿田川の水を使用しています。

店舗情報・アクセス

こちらのお店へのアクセス方法は、来宮駅から770メートルほどでアクセスすることができます。車でアクセスする場合は、東名沼津ICから1時間ほどでアクセス可能です。

こちらのお店の営業時間は、8時30分から18時30分までになります。こちらのお店の定休日は、木曜日になります。

住所 静岡県熱海市銀座町10-20
電話番号 0120-150-703

ひもののお土産が人気「釜つるひもの店」

熱海銀座商店街にある「釜つるひもの店」は、干物はもちろん、お菓子や海産物などのお土産も販売しているお店です。

江戸から続く伝統の味を楽しむことができる自社製造販売の干物は、ご自宅用からギフト用までをご用意しています。

店舗情報・アクセス

こちらのお店へのアクセス方法は、JR熱海駅から徒歩15分ほどでアクセスすることができます。来宮駅からもアクセス可能です。

こちらのお店の営業時間は、8時から18時30分までになります。こちらのお店の定休日は、無休になります。

住所 静岡県熱海市銀座町10-11
電話番号 0557-85-1755

熱海銀座商店街のおすすめ飲食店

「熱海銀座商店街」には、美味しいランチを楽しむことができる、さまざまなジャンルの飲食店が充実しています。

熱海ならではの美味しい海鮮料理をいただくことができる飲食店や、観光客のランチにも人気の飲食店など、熱海銀座商店街でおすすめの飲食店をご紹介します。

自家製そばが自慢「そば処 利休庵」

熱海銀座商店街にある「そば処 利休庵」は、古民家風の古木を使用した和の空間で、美味しい蕎麦を楽しめる蕎麦店です。

こちらのお店でおすすめの「ごませいろそば」は、金ゴマと大根おろしの相性が抜群の、健康的で美味しい蕎麦になります。

店舗情報・アクセス

こちらのお店のアクセス方法は、熱海駅から徒歩15分ほどでアクセスすることができます。バスでアクセスする際は、銀座で降りて徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、11時から16時までになります。こちらのお店の定休日は、水曜日になります。

住所 静岡県熱海市銀座町10-21
電話番号 0557-86-1058

本格海鮮料理店「海王(ハイワン)」

熱海銀座商店街にある「海王」は、熱海ならではの新鮮な海鮮を使用した美味しい中華を楽しめる中華料理店です。

広東仕立てで珍しい「お刺身」や、こだわりの金目鯛を使用した「ラーメン」など、いろいろな海鮮中華をいただくことができます。

店舗情報・アクセス

こちらのお店へのアクセス方法は、熱海駅から徒歩15分ほどでアクセスすることができます。銀座通り沿いにあるお店です。

こちらのお店の営業時間は、11時30分から15時、17時から21時30分までになります。こちらのお店の定休日は、火曜日になります。

海王 はいわん

P022119311 168
ジャンル:
熱海 / 中華
住所:
静岡県熱海市銀座町9-12 中丸ビル1F
営業時間:
月、水~日、祝日、祝前日: 11:30~15:00 (料理L.O. 15:00 ドリンクL.O. 15:00)17:00~21:30 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:00)
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s

熱海銀座商店街のおすすめ洋食店

「熱海銀座商店街」には、さまざまな種類の美味しい洋食を楽しむことができる人気の洋食店が充実しています。

美味しいハンバーグが自慢の洋食店や、昔ながらの美味しい洋食メニューが勢ぞろいしているお店など、熱海銀座商店街でおすすめの洋食店をご紹介します。

こだわりカレーが絶品「カレーレストラン宝亭」

熱海銀座商店街にある「カレーレストラン宝亭」は、カレーやハヤシライスなど昔ながらの洋食を楽しめる洋食店です。

人気ナンバーワンメニューの「カツカレー」は、脂身の少ないこだわりの豚肉を使用した、がっつり食べたい方におすすめのカレーです。

店舗情報・アクセス

こちらのお店へのアクセス方法は、JR熱海駅から徒歩10分ほどでアクセスすることができます。こちらのお店の営業時間は、11時から15時まで。

ディナータイムの営業時間は、17時から19時までになります。こちらのお店の定休日は、木曜日になります。

宝亭

P013620272 168
ジャンル:
熱海 / 洋食
住所:
静岡県熱海市銀座町5‐10
営業時間:
月~水、金~日、祝日、祝前日: 11:00~15:0017:00~19:30
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s

文化人も訪れた「スコット」

熱海銀座商店街にある「スコット」は、昭和21年から守り続けたこだわりのデミグラスソースをいただける洋食店です。

こだわりのデミグラスソースを使用した「ハンバーグ」や「ビーフシチュー」がおすすめのメニューになります。

店舗情報・アクセス

こちらのお店へのアクセス方法は、JR熱海駅から徒歩15分ほどでアクセスすることができます。バスでアクセスする場合は、銀座で下車して徒歩1分でアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、11時30分から15時、16時30分から20時まで。こちらのお店の定休日は、水曜日です。

住所 静岡県熱海市渚町10-13
電話番号 0557-81-9493

熱海銀座商店街のおすすめカフェ

「熱海銀座商店街」には、観光でつかれたときに立ち寄るにもおすすめの、さまざまなカフェが充実しています。

熱海の地元のお客さんからも愛されている昔ながらのカフェや、さまざまなスイーツメニューを楽しむことができるカフェなど、熱海銀座商店街でおすすめのカフェをご紹介します。

老舗喫茶店「パインツリー」

熱海銀座商店街にある「パインツリー」は、昭和レトロな雰囲気の、まるで昭和にタイムスリップしたかのようなカフェです。

ボリュームたっぷりの「フルーツパフェ」や、「プリンアラモード」など、昔ながらのデザートメニューをたくさんご用意しています。

店舗情報・アクセス

こちらのお店へのアクセス方法は、熱海駅から徒歩11分ほどでアクセスすることができます。来宮駅からも徒歩12分でアクセス可能です。

こちらのお店の営業時間は、9時から17時30分までになります。こちらのお店の定休日は、不定休になります。

住所 静岡県熱海市銀座町7-7
電話番号 0557-81-6032

サバサンドが人気「マルヤテラス」

熱海銀座商店街にある「マルヤテラス」は、カフェとしてもバーとしても利用することができるおしゃれなお店です。

静岡の地酒や地ビールなども楽しむことができるこちらのお店では、お酒によくあう、サバサンドやサバ丼などの人気メニューをご用意しています。

店舗情報・アクセス

こちらのお店へのアクセス方法は、熱海駅から徒歩15分ほどでアクセスすることができます。バスでサンビーチ停留所から徒歩3分です。

こちらのお店の営業時間は、13時から22時までになります。こちらのお店の定休日は、火曜日になります。

住所 静岡県熱海市銀座町10-19
電話番号 不明

Original熱海で食べ歩きならココがおすすめ!人気のスイーツやグルメをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
熱海といえば温泉ですが、熱海の魅力は温泉だけではないんです。最近の熱海では、グルメやスイーツ...

お土産も飲食店も!熱海銀座商店街を満喫しよう

いかがでしたか。今回紹介した熱海銀座商店街は、こんなに魅力的な商店街になります。熱海銀座商店街は、地元の方にも観光客にも大人気。美味しい食べ歩きグルメを楽しめる食べ歩き店や、熱海のお土産を購入できるお土産店もたくさんあるので、ぜひ、熱海銀座商店街に足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

1221.thumb
この記事のライター
erierieri1
よろしくおねがいいたします^^

熱海・湯河原の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

熱海・湯河原の新着のまとめ