2ルームテントおすすめランキングTOP21!おしゃれな人気アイテムも!

2019年7月19日 (2019年7月22日最終更新)

2ルームテントは、大勢でのキャンプやパーティーに活躍するアイテムです。2ルームテントは、リビングと寝室に分けたり、多様なレイアウトをすることができます。口コミの評価が高い、2ルームテントのおすすめランキングTOP21をご紹介します。

目次

  1. 2ルームテントのおすすめランキングをチェック
  2. 2ルームテントおすすめランキング:第21位〜第11位
  3. 2ルームテントおすすめランキング第10位【キャプテンスタッグ CS ツールームドームキャリーバッグ付】
  4. 2ルームテントおすすめランキング第9位【スノーピーク トルテュPro.】
  5. 2ルームテントおすすめランキング第8位【コールマン テント タフスクリーン2ルームハウス】
  6. 2ルームテントおすすめランキング第7位【キャンパルジャパン ティエラ5-EX】
  7. 2ルームテントおすすめランキング第6位【コールマン ウェザーマスター(R)ワイド2ルーム コクーンⅡ】
  8. 2ルームテントおすすめランキング第5位【キャプテンスタッグ オルディナ スクリーンツールームドーム テント】
  9. 2ルームテントおすすめランキング第4位【スノーピーク トルテュ ライト】
  10. 2ルームテントおすすめランキング第3位【キャンパルジャパン ogawa ヴィガス】
  11. 2ルームテントおすすめランキング第2位【コールマン トンネル2ルームハウス/LDX スタートパッケージ】
  12. 2ルームテントおすすめランキング第1位【コールマン テント ラウンドスクリーン2ルームハウス】
  13. 2ルームテントおすすめモデルをランキング形式でご紹介!

2ルームテントのおすすめランキングをチェック

家族や友達、仲間とのキャンプなど、野外で寝泊まりして過ごすのは最近流行ってきています。野外で寝泊まりには、テントが特に大切です。テントが必要なアウトドアは、夏でも冬でもたくさんあります。そして今、キャンプ通にも大人気なのが「2ルームテント」です。

2ルームテントは、キャンプ好き以外の方も、思わずアウトドアに行きたくなるテントです。この記事では、キャンプやアウトドアに最適な、おしゃれ2ルームテントについてランキングでまとめていきました。

2ルームテントの魅力とは?

「2ルームテント」とは、リビングと寝室にスペースが仕切られたおしゃれなテントになります。テントといえば、食べるのも寝るのも同じスペースで行います。しかし、この2ルームテントはプライベート性が確保された最新のテントです。

テント特有の隠れ家的な空間は、誰しも一度はワクワクしたことがあるものです。子供の頃憧れた秘密基地のような、2ルームテントにはそんな夢があります。2つに仕切られた空間は、自宅にいるようなリラックス感が野外でも味わえると人気です。

Originalテントでおすすめのかっこいい商品11選!ファミリー・ソロでも活用できる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おしゃれにアウトドアを楽しむ人々が増えている現在、おしゃれでかっこいいテントを利用している方...

2ルームテントおすすめランキング:第21位〜第11位

2ルームテントは、ファミリー層やキャンプ通中心に人気が出ているグッズです。2ルームテントと言っても、最近は様々な種類のテントが販売されています。

デザイン性や実用性も様々で、値段も幅広くあります。最近では、レイアウトにこだわったおしゃれな2ルームテントまで、多く登場しています。どのテントがいいかわからないという方は、口コミや人気の2ルームテントをチェックしていきましょう。まずは、ランキング21位~11位をご紹介してきます。

第21位:おすすめ2ルームテント【テントファクトリー トンネル2ルームテント ロング】

おすすめ2ルームテントランキングの21位をご紹介します。21位のテントは「テントファクトリートンネル2ルームテントロング」です。このテントは人気のテントから、サイズがアップして登場したおしゃれな2ルームテントです。奥行きが560cmと大幅になり、快適な奥行き感を再現しました。

4人いても窮屈さを感じないレイアウトになっています。価格が4万円未満と低価格で口コミ評価も高いです。シーンによって、レイアウトを使い分けることができる実用性の高い2ルームテントです。

第20位:おすすめ2ルームテント【ロゴス テント neos リビングプラス・PLR XL】

ロゴスのテントは、おすすめ2ルームテントのランキング20位に入りました。オールシーズンに対応した、初心者におすすめのおしゃれな2ルームテントです。価格が3万未満と、手が出しやすいのも人気ポイントです。

台形型にすることで、快適性を向上しています。収容人数が5人と、仲間や家族で快適に楽しめる2ルームテントです。開放的なリビングはカスタマイズも可能で、別売りのキャノピーポールを使えばシーンに合ったレイアウトが変更可能です。

第19位:おすすめ2ルームテント【キャンパルジャパン ogawa アポロン 5人用】

キャルパンジャパンの2ルームテントは、おすすめランキング19位です。口コミ評価も高く、この2ルームテントはトンネル型になっています。フルオープンにもフルクローズにも対応したデザインです。日本の気候に合った全天候型のテントは、安全性の高い日本の技術が生かされています。

価格が14万と高めの設定ですが、キャンプを安全に楽しく盛り上げてくれます。メッシュパネルは開放的でより広い空間を演出させてくれます。おしゃれなテントですが、UVカット加工なので、強い日差しの中でも安心です。

第18位:おすすめ2ルームテント【ノルディスク レイサ4】

この2ルームテントは、おしゃれで重量が10kgと超軽量です。「ノルディスク・レイサ4」はおすすめ2ルームテントランキングで18位になりました。この軽量感で、収容人数が4人というのも魅力的です。家族でのキャンプなどに、おすすめの2ルームテントです。

女性でも、持ち運びが楽だと口コミ人気も高いです。価格は94800円となっています。インナーで仕切って、寝室と荷物置き場など、キャノピーを開いてリビングへと変更可能です。レイアウトの仕方は様々です。

第17位:おすすめ2ルームテント【スノーピーク ランドロック】

2ルームテントの中でも不動の人気を誇るのが、スノーピークランドロックです。大型のサイズでありながら、おしゃれで剛性の高いワークフレームです。夫婦や3人家族等でゆったりと過ごすことができ、リビングと寝室をひとつでまかなえる合理的な2ルームシェルターです。

そのため設営から撤収時間が大幅に短縮され、便利です。風に強いフレームワークで、オールシーズンキャンプを楽しめます。こちらのテントはおすすめランキングで17位にランクインしました。価格は15万円ほどで口コミでも人気です。

第16位:おすすめ2ルームテント【ロゴス neos PANELドゥーブル XL】

こちらのテントは1996年のデビュー以来、ロゴスを代表するおしゃれな2ルームテントです。実用性が高く、家族4人でもゆったりできる寝室と、大型リビングルームを兼備しています。リビングの拡張の他、車とリンクすることも可能です。設営と撤収が簡単なので、キャンプが初心者の方にもおすすめです。

タープとして簡単自立させることができ、居住空間も広く感じます。また業界初のキャノピー使用時にランタン吊り下げが可能です。こちらのテントは、ランキング16位に選ばれました。

第15位:おすすめ2ルームテント【キャンパルジャパン ティエラ ワイド2】

こちらのテントは定員6人の2ルームテントになります。前モデルと機能は変わらず、地上高が10センチ下がり、運営がしやすくなっています。スペースは400cmとかなり広く、余裕をもった生活が可能です。耐水圧は1800mm、6061アルミ合金製のポールで悪天候の中でも活躍します。

インナーテントは取り外しも可能で、大きなフライシートとしても使用できるのが魅力です。インナーのつけ外しをすることで、テント内のレイアウトの幅がぐっと広がります。

第14位:おすすめ2ルームテント【スノーピーク タシーク】

ランキング14位に選ばれたおしゃれで、おすすめ2ルームテントは、スノーピークタシークです。2ルームテントの中では最もコンパクトで、持ち運びや設営が簡単です。リビングの隣に広い寝室を作ることも可能で、最大6人で使うことができます。

スノーピークの最大の魅力は、オプションとレイアウトを変えるだけで、様々なスタイルのキャンプを楽しめることです。多種多様なレイアウト型があるので、自分にぴったりなアウトドアの楽しみ方が見つかります。口コミの評価も高い2ルームテントです。

第13位:おすすめ2ルームテント【ロゴス エアマジック PANELドーム L-AH】

空気をいれるだけで簡単に設営できる、ロゴス エアマジック PANELドーム L-AHがランキング13位に選ばれました。耐風性に大変優れており、家族4人がのびのびと横になれる寝室を備えています。設営と撤収が簡単で、キャンプの貴重な時間を有効に使うことができます。

強度も強く、独自のシステムを採用しており、注入された空気がフレームの役割を果たします。また簡単に自立させることができ、雨の侵入を防ぐマッドスカートを全面に装備しています。口コミでの人気も高く、おすすめです。

第12位:おすすめ2ルームテント【キャンパルジャパン ヴェレーロ5】

こちらの2ルームテントは、小川キャンパルから販売されています。口コミが高いおしゃれで人気の2ルームテントで、8畳もの広さがあります。さらに寝室を取り外すと、14畳もある大きなシェルターとしても使用することができます。

またセルフスタンディングテープを使用することで、簡単に設営できる工夫がされています。インナーテントのつけ外しや、キャノピーを立てる工夫をすることで、テント内のレイアウトの幅が広がります。ランキング12位に選ばれたのは、キャンパルジャパン ヴェレーロ5でした。

第11位:おすすめ2ルームテント【ロゴス neos PANELコテージ L-AE】

初心者でも設営が簡単な2ルームテント、ロゴス neos PANELコテージ L-AEがランキング11位に選ばれました。ポールは4本しかなく、スリーブに通して立ち上げるだけで、簡単に設営ができます。

ポールが少なく、重みがそこまでないので、女性の方でも簡単に設営可能です。インナーは270×270となっており、二人で使用しても、広々と使えます。背も高く、圧迫感が少ないのが特徴的です。雨の日は、中で食事ができるくらい広いです。

2ルームテントおすすめランキング第10位【キャプテンスタッグ CS ツールームドームキャリーバッグ付】

ファミリーやカップルにおすすめで口コミの評価も高い、2ルームテントです。収納や持ち運びに便利なキャリーバッグ付きで、開放的なリビングスペースを確保できるテントです。リビングとインナーテント内にメッシュ窓を2箇所装備しています。

メッシュ窓には、通気性とプライバシー保護を両立するノーシームメッシュを使用しているのも嬉しいポイントです。全面のひさしを広げ、左右に巻き上げるだけで、開放的なリビングスペースを作ることができます。こちらのテントはおすすめランキングで10位に選ばれました。

おしゃれな2ルームテントレイアウト例や口コミ情報など

口コミの評価が高い人気の2ルームテントです。インナー内の広さもお手頃サイズで、大人二人に大きな手荷物でも十分なスペースが確保されています。前室も広く、簡単な調理や食事のスペースがあり、便利です。

また女性でも簡単に設営できる2ルームテントとなっています。荷物を置ける前室もあり、雨の時に重宝します。小雨程度なら全体の防水性も問題なく、換気も十分で快適に過ごすことができます。ぜひ口コミで人気のテントを購入してみてください。

2ルームテントおすすめランキング第9位【スノーピーク トルテュPro.】

こちらの2ルームテントは、3人、4人家族を想定したオールインワンシェルターです。オールインワンが特徴的な2ルームテントで、全天候型と言えます。そのため暑い夏や寒い冬でも、快適に使用することができます。

魅遮光ピグメントPUコーティングというのが特徴的で、スノーピーク独自の技術です。この加工のおかげで日差しを遮ることができ、快適に過ごすことができます。口コミ評価も高く、子連れの家族におすすめの2ルームテントで、ぜひ購入を検討してみてください。

おしゃれな2ルームテントレイアウト例や口コミ情報など

インナーテントをセットして、余裕の4人用リビングがレイアウトできます。テントを外して広いリビングにレイアウトできるのがポイントです。建てたときのしっかり感は頼もしく、雨風や暴風、雪にも丈夫です。雨風にも負けない安定感を高評価する口コミが多数ある、2ルームテントとなっています。

またメッシュ部分が多いので風通しが大変良く、暑い夏のキャンプでも快適に過ごすことができます。家族で一年中、キャンプを楽しみたい方におすすめしたいおしゃれな2ルームテントです。

2ルームテントおすすめランキング第8位【コールマン テント タフスクリーン2ルームハウス】

設営が簡単でリビングスペースも備えた2ルームテントがランキング8位に選ばれました。一人でも簡単に設営できる簡単アシスト機能が付いています。アルミ合金製メインポールとなっているので、強風でもびくともしません。

おしゃれな2ルームテントで子連れのファミリーにもおすすめできる2ルームテントです。様々な要望に答えてくれるテントで、虫嫌い、設営撤収は簡素化したいと思っている方にぴったりです。ワイドなリビングスペースを備えており、ゆったりと過ごすことができます。

おしゃれな2ルームテントレイアウト例や口コミ情報など

こちらの2ルームテントは、ゆったりと寛げるサイズで、レイアウトを工夫すれば、キッチンスペースも確保できます。サイド2面をメッシュ、全面をオープンにレイアウトすれば、開放感抜群の室内にできます。

またスクリーンとルームハウスを組み合わせてレイアウトすれば、食事はスクリーンの中で、という空間を作り出すことができます。様々なレイアウトが可能なおしゃれな2ルームテントですので、ぜひファミリーにおすすめしたいテントになります。

Original ワンタッチテントおすすめ17選!初心者向けのものや選び方もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ワンタッチテントは設営の手軽さで人気急上昇中です。おすすめの理由は選び方の幅が広がったことで...

2ルームテントおすすめランキング第7位【キャンパルジャパン ティエラ5-EX】

こちらの2ルームテントは、5人用のテントです。全モデルより、生地やフレームをスペックアップしており、換気機能をさらに向上させたモデルです。防水性が高い2ルームテントで、悪天候時でも安心して使用できます。

定員5人を想定しているので、寝室とリビングスペースは、ゆとりの広さを確保しています。また付属品を立てることで、さらに広い前室とリビングスペースを作り出すことも可能です。こちらの2ルームテントは、おすすめランキングで7位に選ばれました。

おしゃれな2ルームテントレイアウト例や口コミ情報など

状況や環境にあわせて、インナーテントの付け外しをすることで、テント内のレイアウト幅が広がります。使用サイズは全長555×幅310×高さ205cmとなっており、広さは圧倒的です。京間10畳の面積に迫るサイズで、高さもあり、テントというよりも部屋と呼びたくなるような風情です。

安価なモデルではありませんが、機能性、住居性、強度を備えているので、大きなテントでゆったりとキャンプを楽しみたい方におすすめです。ぜひランキング7位に選ばれた2ルームテントを検討してみてください。

2ルームテントおすすめランキング第6位【コールマン ウェザーマスター(R)ワイド2ルーム コクーンⅡ】

設営の手軽さと居住性の高さから人気のウェザーマスター(R)ワイド2ルーム コクーンⅡがランキング6位に選ばれました。寝室とリビングルームが一体化しており、仲間や家族でゆっくりと過ごすことができます。

推奨人数4人から6人用の大型テントで、ゆったりすぎるほどのスペースです。また展開サイズは、キャノピーを使用すると、奥行き740×幅400×高さ220cmの圧倒的な大きさとなります。強風や雨にも強く、天候が悪いときのキャンプでも活躍します。

おしゃれな2ルームテントレイアウト例や口コミ情報など

こちらの2ルームテントは、インナーテントを外すと奥行きが約670cmにもなります。大型テーブルを2つ並べて、10人ほど余裕で着席ができます。

大型のリラックスチェアやバーカウンターも設置が可能で、後ろも無理なく歩くことができます。グループキャンプでは、パーティルームとしても活躍する2ルームテントです。口コミでも人気のおしゃれな2ルームテントで、大人数でのキャンプにおすすめします。

2ルームテントおすすめランキング第5位【キャプテンスタッグ オルディナ スクリーンツールームドーム テント】

こちらの2ルームテントは、全面にリビングスペースを装備している、ドームテントです。全面に広く開放的なリビングスペース、後方には、出入り口兼用の荷物室を装備しています。

インナーテント内には、小物入れに中身が見えて便利なメッシュポケット付きとなっています。また持ち運びに便利なキャリーバッグ付きです。こちらの2ルームテントは、おすすめランキングで5位にランクインしました。一年中快適に使用できる人気の2ルームテントです。

おしゃれな2ルームテントレイアウト例や口コミ情報など

大きさや色、雰囲気がおしゃれな2ルームテントで、家族向けのテントです。初心者にも優しい価格で購入することができ、建やすさが魅力です。開放的なメッシュ付リビングスペースを確保しており、家族全員でのんびりと過ごすことができます。

リビングスペースを更に広げる張出し庇を左右2箇所に装備しているので、広々としたレイアウトにも可能です。プライバシーの保護と通気性を両立しており、オールシーズン使用できる、おしゃれな2ルームテントです。

2ルームテントおすすめランキング第4位【スノーピーク トルテュ ライト】

こちらの2ルームテントは、手頃な価格で、初心者にもおすすめです。オールシーズン使用することができ、大人二人、子ども二人で使用するのにちょうど良いです。

こちらの2ルームテントは、メッシュパネルが大きく配置されており、夏は風通し良く快適に過ごすことができます。冬キャンプも可能な2ルームテントで、裾部分にはマッドスカートがついています。また電源サイトでカーペットを使用すれば、温かいリビングを作り出すことができます。

おしゃれな2ルームテントレイアウト例や口コミ情報など

ベッドルームとリビングスペースが一体となっている、おしゃれな2ルームテントのため、テント周りにタープをレイアウトする必要がありません。こちらの2ルームテントだけで、一つの広い空間として利用ができます。

一つの設営だけ行えば完成するので、設営にとられる時間が短いのが魅力です。別売りのアップライトポールで開放すれば、さらに広い空間を使うことができます。口コミ評価も高いので、テントのレイアウトに悩んでいる方におすすめしたい2ルームテントです。

2ルームテントおすすめランキング第3位【キャンパルジャパン ogawa ヴィガス】

コンパクトながらゆとりの構造をしている、キャンパルジャパン ogawa ヴィガスがランキング3位に選ばれました。通気性の優れたデザイン設計をしているため、オールシーズン快適に過ごすことができます。

またインナーテント扉を収納する大型のポケットも装備されており、開閉時でも扉がすっきりと収納ができます。インナーテントは吊り下げ方式となっているので、雨天時での設営の時、重宝します。夫婦やファミリー、カップルにおすすめの2ルームテントです。

おしゃれな2ルームテントレイアウト例や口コミ情報など

綺麗にタープとテントが連結できるので、サイトレイアウトが初心者でも簡単に作ることができます。前室の3方向メッシュは、通気性に優れており、最大で190cmのリビングを装備しています。そのため見た目はコンパクトながら、居住性は抜群の2ルームテントです。

2、3人使用の2ルームテントで、ソロなら贅沢な広さ、3人家族ならちょうどよいテントとなっています。そのため3人家族のファミリーの他、夫婦やカップルにおすすめしたい、口コミでも人気の2ルームテントです。

2ルームテントおすすめランキング第2位【コールマン トンネル2ルームハウス/LDX スタートパッケージ】

こちらの2ルームテントの強みは、広い居住空間です。少ないポールで簡単に設営が可能にしながら広いスペースを確保しています。さらに紫外線にも強く、抜群の耐久力を持つ生地を使用しています。

暑い夏でも快適に過ごせるように、スクリーンはフルオープンの他、フルメッシュ仕様も可能となっています。吊る下げ式インナーテントのため撤収も楽な他、雨天でもインナーテントを濡らさずに設営が可能です。こちらの2ルームテントは、おすすめランキング2位となりました。

おしゃれな2ルームテントレイアウト例や口コミ情報など

オールシーズン使える大型テントを探している方におすすめの2ルームテントです。口コミも高く、2ルームテントをほしいけど設営がめんどくさいのは嫌という方にぴったりです。

テント内に大きなリビングを作り出すことができ、レイアウト次第でおしゃれな空間を作り出すことができます。カップルやファミリーの他、大人数でのキャンプにもおすすめします。通気性が良く、暑い夏や寒い冬でも快適に過ごすことができる2ルームテントです。

2ルームテントおすすめランキング第1位【コールマン テント ラウンドスクリーン2ルームハウス】

いよいと2ルームテントおすすめランキング1位の発表になります。2ルームテントおすすめランキング1位に選ばれたのは、コールマンテントのラウンドスクリーン2ルームハウスでした。

2ルームテントの中でも口コミで人気が高いモデルです。前室の広さと自由度の高い居住性が人気のポイントとなっています。大人3人から4人が余裕をもって過ごすことができるので、グループキャンプなら全員でリビングに集まれます。色々なレイアウトが楽しめる、キャンプにおすすめのテントです。

おしゃれな2ルームテントレイアウト例や口コミ情報など

3面ともキャノピーにすることができ、様々なレイアウトが楽しめるおしゃれなテントです。風が抜けやすく、テント内も快適に過ごせる、夜はすべての窓を閉めれば寒さを防げる等、快適に過ごせるとの口コミが多い2ルームテントです。

3面はメッシュドアのため夏場の虫問題にも対応しています。様々な条件が揃っていて、10万円クラスが多い2ルームテントですが、こちらのテントは49000円ほどです。リーズナブルな価格で口コミの評価も高い、2ルームテントをぜひ手に入れてみてください。

Original登山テントランキングTOP29!人気メーカーやおすすめの軽量モデルまでご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
登山用テントを購入する際に迷うことはありませんか。そこで、このページでは、登山用テントを購入...

2ルームテントおすすめモデルをランキング形式でご紹介!

ここまで口コミ評価の高い、おしゃれな2ルームテントをランキング形式でご紹介させていただきました。2ルームテントは寝室とリビングルームが確保できるため、悪天候でもキャンプを楽しむことができます。

暑い夏や寒い冬でも快適に過ごすことができるので、オールシーズンキャンプを楽しめるのが魅力的です。ぜひファミリーやカップルにおすすめします。また大型のテントでは、大人数でのキャンプやパーティも可能です。ぜひこの記事を参考に2ルームテントを購入してみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
村上貴洋

日本の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ