心斎橋のおすすめグルメ11選!おいしい大阪名物を堪能しよう!

2019年7月19日 (2019年9月1日最終更新)

さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている「心斎橋」は、大阪を代表する人気グルメスポット。今回はそんな心斎橋でおすすめの「グルメ」についてたっぷりとご紹介します。心斎橋のおいしいグルメを楽しめる人気店の、おすすめメニューやアクセス方法をチェック。

目次

  1. 心斎橋のおいしいグルメ店をチェックしよう!
  2. 心斎橋のおすすめスポット
  3. 1:心斎橋のおすすめグルメ店【華蓮 大阪心斎橋店】
  4. 2:心斎橋のおすすめグルメ店【北極星 心斎橋本店】
  5. 3:心斎橋のおすすめグルメ店【にし家 本店】
  6. 4:心斎橋のおすすめグルメ店【ずんどう屋 心斎橋店】
  7. 5:心斎橋のおすすめグルメ店【ときすし 東心斎橋店】
  8. 6:心斎橋のおすすめグルメ店【甲賀流 本店】
  9. 7:心斎橋のおすすめグルメ店【だるま 心斎橋店】
  10. 8:心斎橋のおすすめグルメ店【カオス スパイスダイナー】
  11. 9:心斎橋のおすすめグルメ店【サロン・ド・モンシェール 本店~心斎橋~】
  12. 10:心斎橋のおすすめグルメ店【宇治園 喫茶去 心斎橋店】
  13. 11:心斎橋のおすすめグルメ店【明治軒】
  14. 心斎橋でグルメを楽しもう!

心斎橋のおいしいグルメ店をチェックしよう!

大阪を代表する人気グルメスポットの心斎橋には、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。そんな心斎橋には、心斎橋ならではのおいしいグルメを楽しめるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、心斎橋で人気のおいしいグルメを楽しめるお店、大阪グルメをいただけるお店の、人気メニューやアクセス方法をたっぷりとご紹介します。

心斎橋ってどんな街なの?

今回紹介する「心斎橋」は、大阪府大阪市中央区にある大阪を代表する繁華街で、心斎橋はいつも多くの人々でにぎわっています。梅田や難波などの主要の駅からもアクセスしやすいです。

心斎橋には、大阪ならではのグルメを楽しむことができるグルメなお店や、ショッピングを楽しむことができるお店が軒を連ねている心斎橋筋商店街があります。

心斎橋のおすすめスポット

心斎橋周辺にある「なんば」は、さまざまな大阪グルメを楽しむことができる、観光客にも人気の繁華街です。

心斎橋駅からも徒歩でアクセスすることができ、グリコの看板や、つぼらやのふぐなど、大阪ならではの景色を楽しむことができます。ショッピングを楽しむことができる、おしゃれなショッピングモールの「なんばパークス」もおすすめです。

1:心斎橋のおすすめグルメ店【華蓮 大阪心斎橋店】

心斎橋にある「華蓮 大阪心斎橋店」は、日本一の和牛を使用したグルメを楽しむことができるお店です。こちらのお店で使用しているのは、おいしい「鹿児島黒牛」です。

JA鹿児島県経済連の直営店のこちらのお店では、全国和牛能力共進会にて総合優勝を獲得した鹿児島黒牛をはじめ、鹿児島黒豚や鹿児島県産の野菜を使用したグルメを楽しむことができます。

この心斎橋グルメ店が人気の理由や特徴は?

こちらのお店では、こだわりの鹿児島黒牛を使用した、しゃぶしゃぶをはじめとするおいしいグルメを堪能することができます。

おすすめの「鹿児島黒牛サーロインローストビーフ」は、キメ細やかな霜降り肉を使用したグルメで、口の中でとろけるような口当たりを楽しむことができます。ほかにも、鹿児島黒牛三角バラを使用したサラダもおすすめです。

心斎橋駅からのアクセス・所在地・営業時間・定休日など

こちらのお店へのアクセス方法は、大阪市営地下鉄の心斎橋駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時30分から14時まで、ディナータイムの営業時間が17時30分から22時30分までになります。こちらのお店の定休日は、第3日曜日になります。

住所 大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-7-18プライムスクエア心斎橋B1F
電話番号 06-6213-8929

2:心斎橋のおすすめグルメ店【北極星 心斎橋本店】

心斎橋にある「北極星 心斎橋本店」は、昭和25年に建てられた数寄屋風の建物で、おいしい洋食グルメを楽しむことができるお店です。

畳敷きのレトロな店内でおいしいオムライスを楽しむことができるこちらのお店は、他では体験できない感覚を楽しむことができ、北極星の店舗の中でもおすすめのお店になっています。お得なオムライスセットもご用意しています。

この心斎橋グルメ店が人気の理由や特徴は?

こちらのお店の人気グルメは、なんといってもおいしい「オムライス」で、いろいろな種類のオムライスメニューをご用意しています。

「ハムオムライス」、「チキンオムライス」、「きのこオムライス」、「海老オムライス」など、いろいろなおいしいオムライスがあります。おすすめのチキンオムライスは、香ばしく炒められた鶏肉が絶品で、シンプルなトマトソースがキメテになっています。

心斎橋駅からのアクセス・所在地・営業時間・定休日など

こちらのお店へのアクセス方法は、地下鉄御堂筋線なんば駅の25番出口から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。カプセルホテル「グランドサウナ道頓堀」の向かいにあるお店です。

こちらのお店の営業時間は、11時30分から22時までになります。ラストオーダーは21時30分までです。こちらのお店の定休日は、年末年始になります。

住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-7-27
電話番号 06-6211-7829

3:心斎橋のおすすめグルメ店【にし家 本店】

心斎橋にある「にし家 本店」は、風情漂う老舗の雰囲気の中でおいしい「しゃぶしゃぶ」を楽しむことができるお店です。

素材にとことんこだわったおいしいしゃぶしゃぶをはじめ、さまざまな名物グルメをご用意しています。登録商標されている「うどんちり」や「しゃぶしゃぶ」は、コースでも楽しむことができ、シメにはうどんがおすすめです。

この心斎橋グルメ店が人気の理由や特徴は?

こちらのお店では、名物グルメである「うどんちり」を楽しむことができる、おいしいコース料理をご用意しています。

お酒に合う鍋料理として考案された名物グルメであるうどんちりは、季節の野菜、活車海老や活蛤などの山海の幸をたっぷりと使用したおいしい鍋です。お店自慢の大阪うどんと、特製のポン酢でおいしくいただきます。

心斎橋駅からのアクセス・所在地・営業時間・定休日など

こちらのお店へのアクセス方法は、地下鉄御堂筋線の心斎橋駅から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、11時から23時までになります。こちらのお店のラストオーダーは、22時30分までになります。こちらのお店の定休日は、年末年始のみになります。

しゃぶしゃぶ・うどんちり 心斎橋 にし家 本店

P026141846 168
ジャンル:
心斎橋 / 和食
住所:
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-18-18
営業時間:
月~土、祝前日: 11:00~23:00 (料理L.O. 22:30)日、祝日: 11:00~22:00 (料理L.O. 21:30)
平均予算:
3,001〜4,000円
提供: Hotpepper s

4:心斎橋のおすすめグルメ店【ずんどう屋 心斎橋店】

心斎橋にある「ずんどう屋 心斎橋店」は、こってりとしたおいしい濃厚とんこつスープでいただくラーメンが自慢のラーメン店です。

定番グルメのとんこつ味の「元味ラーメン」をはじめ、さまざまなおいしいラーメンメニューやサイドメニューをご用意しています。餃子、チャーハン、から揚げなど豊富なサイドメニューと一緒にラーメンをいただくこともできます。

この心斎橋グルメ店が人気の理由や特徴は?

こちらのお店の定番グルメである「元味ラーメン」は、こってり濃厚なおいしいとんこつスープに、こだわりのちぢれ麺をあわせています。

麺はストレートとちぢれ麺からお好きなほうをチョイスすることができます。ほかにも、無料のもやしトッピング、麺のゆでかた、背油の量、スープの濃さも選べるので、自分好みのおいしいラーメンを堪能できます。

心斎橋駅からのアクセス・所在地・営業時間・定休日など

こちらのお店へのアクセス方法は、大阪市営地下鉄心斎橋駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、24時間営業なので、いつでもおいしいラーメンをいただくことができ、大変便利です。11時から16時の時間帯は、ランチタイムになります。こちらのお店の定休日は、無休になります。

ラー麺 ずんどう屋 大阪本店

P022463107 168
ジャンル:
心斎橋 / ラーメン
住所:
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-5-7セーナビル1F
営業時間:
月: 11:00~翌7:00 (料理L.O. 翌7:00 ドリンクL.O. 翌7:00)火~土、祝日: 07:00~翌7:00 (料理L.O. 翌7:00 ドリンクL.O. 翌7:00)日: 07:00~翌6:00 (料理L.O. 翌6:00 ドリンクL.O. 翌6:00)
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s

5:心斎橋のおすすめグルメ店【ときすし 東心斎橋店】

心斎橋にある「ときすし 東心斎橋店」は、新鮮でおいしいお寿司をリーズナブルな値段で楽しむことができる寿司店です。こちらのお店では、自慢のお寿司をなんと一皿180円からというお安い値段でいただくことができます。

昆布出汁で丁寧に炊き上げられる小さめサイズのシャリに、毎日市場より仕入れる新鮮な大きめのネタをあわせています。

この心斎橋グルメ店が人気の理由や特徴は?

こちらのお店では、毎日目利きをして仕入れる新鮮な魚介を使用した、ふわっとほどける職人こだわりのおいしい寿司をいただくことができます。

ランチタイムは、お安い値段で楽しむことができる寿司ランチや海鮮丼ランチを提供しています。にぎり寿司と赤だしがついた「ときとき定食」、豪華海鮮丼の「スペシャル丼」などが人気です。

心斎橋駅からのアクセス・所在地・営業時間・定休日など

こちらのお店へのアクセス方法は、地下鉄長堀橋駅の7番出口を出て、徒歩1分ほどでアクセスすることができます。南警察署の向かいにあるお店です。

こちらのお店の営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時30分から15時まで、ディナータイムの営業時間が17時30分から23時までになります。こちらのお店の定休日は、月曜日になります。

ときすし

P012286220 168
ジャンル:
難波 / 和食
住所:
大阪府大阪市中央区難波千日前4-21
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~22:00
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s

6:心斎橋のおすすめグルメ店【甲賀流 本店】

心斎橋にある「甲賀流 本店」は、大阪を代表するグルメである「たこ焼き」を楽しめるたこ焼き屋さんです。こちらのお店のたこ焼きは、素材にとことんこだわっており、おいしいたこ焼きをいただくことができます。

たこ焼きに使用している「たこ」は、刺身や寿司に使用されている新鮮な真だこです。たこの歯ごたえを活かした焼き方をしています。

この心斎橋グルメ店が人気の理由や特徴は?

こちらのお店の名物グルメである「たこ焼き」は、ソースやポン酢など、さまざまな味をご用意しています。中でもおすすめの「ソース」は、たこ焼き甲賀流創業以来変わらぬ味のソースを使用しています。

りんごとたまねぎをたっぷりと使用したソースは、フルーティな味わいを楽しむことができます。卵の黄身だけを使用したおいしいマヨネーズとよくあいます。

心斎橋駅からのアクセス・所在地・営業時間・定休日など

こちらのお店へのアクセス方法は、地下鉄四つ橋線の「四ツ橋」駅から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅からも徒歩7分ほどでアクセスすることができます。こちらのお店の営業時間は、10時20分から20時30分までになります。こちらのお店の定休日は、無休になります。

住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-18-4甲賀流ビル1F
電話番号 06-6211-0519

7:心斎橋のおすすめグルメ店【だるま 心斎橋店】

心斎橋にある「だるま 心斎橋店」は、大阪を代表する人気グルメである「串カツ」を楽しむことができる串カツ屋さんです。

昭和4年から創業している歴史ある串カツ屋さんで、さまざまな種類のおいしい串カツを堪能することができます。揚げたてサクサクの串カツが、電車のレーンに乗って運ばれてくるシステムなので、子供たちにも大人気です。

この心斎橋グルメ店が人気の理由や特徴は?

こちらのお店では、肉系、野菜系、魚介系、デザート系など、とにかくたくさんのおいしい串カツを提供しています。

いろいろなおすすめの串カツを堪能したいなら「心斎橋セット」がおすすめです。心斎橋セットには、元祖串かつ、アスパラ、うずら卵、天然えび、豚かつ、つくね、さつまいも、チーズちくわなどがついてきます。

心斎橋駅からのアクセス・所在地・営業時間・定休日など

こちらのお店へのアクセス方法は、大阪市営地下鉄各線の心斎橋駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店への営業時間は、11時から22時30分までになります。こちらのお店のラストオーダーは22時になります。こちらのお店の定休日は、年中無休になります。

だるま 心斎橋店

P018753068 168
ジャンル:
心斎橋 / 居酒屋
住所:
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-5-17
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~22:30 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s

8:心斎橋のおすすめグルメ店【カオス スパイスダイナー】

心斎橋にある「カオス スパイスダイナー」は、たっぷりのスパイスを使用したスパイシーでおいしいカレーを楽しむことができるお店です。

まるで海外のリゾートのような異国的な空間で、本格スパイスを使用したカレーをいただくことができます。ディナータイムには、タイ東北部の人気グルメである「ガイヤーン」を、ビールと一緒に楽しめます。

この心斎橋グルメ店が人気の理由や特徴は?

こちらのお店では、スパイスをふんだんに使用した辛くておいしいカレーがおすすめグルメになっています。ランチタイムは、お得な値段でカレーランチをいただくことができます。

ランチカレーは、定番カオスキーマカレー、今週のチキンカレー、カオスチャレンジカレーからお好きなカレーをチョイスすることができます。カレーのあいがけも可能。

心斎橋駅からのアクセス・所在地・営業時間・定休日など

こちらのお店へのアクセス方法は、四ツ橋線の四ツ橋駅から徒歩30秒ほどでアクセスすることができます。四ツ橋通り添いにあるお店です。

こちらのお店の営業時間は、11時30分から22時までになります。こちらのお店の定休日は、無休になります。

住所 大阪府大阪市西区北堀江1-2-17
電話番号 06-6534-2600

9:心斎橋のおすすめグルメ店【サロン・ド・モンシェール 本店~心斎橋~】

心斎橋にある「サロン・ド・モンシェール 本店~心斎橋~」は、おいしい堂島ロールが有名なスイーツグルメのお店です。

こちらのお店では、こだわりの堂島ロールはもちろん、季節のフルーツを使用したさまざまなスイーツグルメを楽しむことができます。ラグジュアリーな落ち着いた店内で、ゆっくりとティータイムを楽しめます。

この心斎橋グルメ店が人気の理由や特徴は?

こちらのカフェでは、ティータイムにおすすめのとっても豪華な「アフタヌーンティセット」をご用意しています。

堂島ロールをはじめとする、モンシェール自慢のスイーツを堪能することができます。人気グルメの堂島ロールには、生乳の美味しさをそのまま感じられる、こだわりのクリームを使用しています。

心斎橋駅からのアクセス・所在地・営業時間・定休日など

こちらのお店へのアクセス方法は、地下鉄長堀鶴見緑地線の心斎橋駅の16番出口からすぐにアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、10時から21時までになります。こちらのお店の定休日は、不定休になります。

住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-13-21
電話番号 06-6241-4499

10:心斎橋のおすすめグルメ店【宇治園 喫茶去 心斎橋店】

心斎橋にある「宇治園 喫茶去 心斎橋店」は、こだわりのお茶を使用した本格スイーツグルメを楽しめるお店です。

老舗お茶屋のおいしいお茶を使用した、さまざまな本格抹茶スイーツを楽しむことができます。テイクアウトのソフトクリームやグリーンティーなども販売しており、食べ歩きにもおすすめです。

この心斎橋グルメ店が人気の理由や特徴は?

こちらのお店では、抹茶ケーキ、抹茶パフェ、抹茶ティラミスなど、こだわりの抹茶を使用したおいしい抹茶スイーツを提供しています。

おすすめの「抹茶喫茶去パフェ」は、宇治抹茶をたっぷりと使用した、自家製の手作り抹茶ゼリーがたっぷりはいっています。濃厚な味わいの抹茶アイスや抹茶ケーキもはいっています。

心斎橋駅からのアクセス・所在地・営業時間・定休日など

こちらのお店へのアクセス方法は、地下鉄御堂筋線の心斎橋駅の6番出口からすぐにアクセスすることができます。大丸百貨店本館正面玄関前にあるお店です。

こちらのお店の営業時間は、10時から20時までになります。こちらのお店の定休日は、無休になります。

宇治園 喫茶去 心斎橋店の予約はこちら

11:心斎橋のおすすめグルメ店【明治軒】

心斎橋にある「明治軒」は、創業以来変わらない味のさまざまなおいしい洋食グルメを楽しめるお店です。

93年の歴史をもつ洋食店でいただくことができるグルメは、自慢のオムライスや、いろいろな種類の洋食グルメ。薄く叩いた牛もも肉をカリッと揚げた串カツも人気のグルメです。

この心斎橋グルメ店が人気の理由や特徴は?

こちらのお店の名物グルメは、なんといっても創業当時から変わらぬ味を守り続ける「オムライス」です。

こちらのお店のオムライスは、しっとりご飯にしっかりとつやつやのたまごを巻いています。こだわりのケチャップソースがたっぷりとかかっている、おいしいオムライスです。

心斎橋駅からのアクセス・所在地・営業時間・定休日など

こちらのお店へのアクセス方法は、地下鉄御堂筋線の心斎橋駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、11時から22時までになります。ラストオーダーは、21時30分までです。こちらのお店の定休日は、水曜日になります。

住所 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-5-32
電話番号 06-6271-6761

Img 4073 ynp 540x360心斎橋でランチ!女子に人気のおしゃれ・安いおすすめの店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪を代表する繁華街といえば心斎橋。心斎橋にはたくさんの飲食店が勢揃いしています。今回はそん...

心斎橋でグルメを楽しもう!

いかがでしたか。心斎橋には、こんなにたくさんのおいしいグルメが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、おいしいグルメを楽しむことができる人気店や、さまざまなグルメが勢ぞろいしているおすすめ店ばかりです。心斎橋からアクセスしやすい人気店ばかりなので、心斎橋でおいしいグルメを楽しみたいときは、ぜひ、参考にしてみてください。

関連記事

関連するキーワード

1221.thumb
この記事のライター
erierieri1
よろしくおねがいいたします^^

大阪市の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

大阪市の新着のまとめ