ムーミンスタンドは童話の世界が広がるドリンクスタンド!メニューや店舗は?

2019年7月22日 (2019年9月1日最終更新)

とてもかわいいムーミンスタンドはムーミンの世界観が楽しめるおすすめのドリンクスタンドが大人気です。ムーミンスタンドのおすすめカフェメニューや気になる店舗情報をご紹介します。全国に店舗を展開しているので、お近くのムーミンスタンド情報をチェックしてみましょう。

目次

  1. ムーミンスタンドとは?
  2. ムーミンスタンドのおすすめメニューやお値段
  3. ムーミンスタンドの秘密「ニョロニョロのたね」
  4. ムーミンスタンドの食レポ
  5. ムーミンスタンドのニョロニョロドーナツ
  6. ムーミンスタンドの店舗情報
  7. ムーミンファンならムーミンスタンドへ行こう!

ムーミンスタンドとは?

全国に展開されている大注目のムーミンスタンドはムーミンをテーマにしたとてもキュートで可愛いカフェとなります。

ムーミンカフェも別に展開されていて、ムーミンスタンドもムーミンカフェと同様に人気の店舗となっています。

ムーミンスタンドでは美味しいドリンクメニューや可愛いグッズをゲットする事ができるので、ムーミン好きには大注目のお店です。

今回ムーミンスタンドの店舗情報や人気のおすすめメニューに気になるお値段と合わせてご紹介させていただきます。

全国展開されているムーミンスタンドの店舗情報も合わせてピックアップしてみます。アクセスしやすい店舗をチェックしてアクセスしてみましょう。

ムーミンスタンドは人気アニメムーミンの世界観を楽しめるドリンクスタンドカフェ

ムーミンスタンドは人気アニメで大人気のムーミンづくりの世界観で楽しめるドリンクスタンドカフェとして話題になっています。

ムーミンカフェの店舗とは違い、ムーミンスタンドのお店は期間限定のイベントや移動式のスタンドカフェが公園や駐車場に出張で登場します。

ムーミンスタンドで人気のドリンクメニューはスイーツ感覚で楽しめる絶品メニューが人気です。

老若男女問わず人気で美味しいカフェメニューを楽しんだり、可愛いムーミングッズをゲットしたい方は事前にムーミンスタンドの情報をチェックしておきましょう。

Originalムーミンカフェソラマチ店特集!おすすめメニューや予約方法は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
毎日たくさんの人々が訪れるスカイツリーにあるソラマチは、人気のスポットです。今回はそんなソラ...

ムーミンスタンドのおすすめメニューやお値段

続いてムーミンスタンドのおすすめメニューについてご紹介します。ムーミンスタンドで販売されているのはドリンクメニューに注目してみましょう。

ムーミンスタンドでしか味わえない美味しいスイーツドリンクが大人気となっています。期間限定メニューや新商品も続々と登場していますので訪れた際にはチェックしてみましょう。

更にムーミンスタンドでドリンクを注文すれば、必ず付いてくるグッズのニョロストローグッズもゲットできます。

ムーミンスタンドの気になるお値段も合わせてピックアップしてみます。お値段リーズナブルな価格で美味しいドリンクが楽しめます。

ムーミンスタンド人気メニュー【ミックスベリーミルク】

まず初めにムーミンスタンドで大人気のミックスベリーミルクをご紹介します。ムーミンスタンドでは1番人気メニューとなっています。

ミックスベリーミルクは定番メニューとなっていますので、ムーミンスタンドに初めて訪れる際には注目してみましょう

ミックスベリーミルクのお値段は417円税別となります。5種類の果肉入りベリーとまろやかなミルクが入ったドリンクです。

可愛いニョログッズも付いてくるので、フレッシュで美味しいミックスベリーミルクを味わってみましょう。

ムーミンスタンド人気メニュー【ストロベリーミルク】

続ていてムーミンスタンドで人気のストロベリーミルクもおすすめです。女性に大人気のストロベリーミルクは甘くて濃厚なドリンクです。

お子様にもおすすめとなっていますので家族で来店される際にはチェックしてみましょう。ストロベリーミルクのお値段は399円で販売されています。

ストロベリーミルクはお値段もとてもリーズナブルでミックスベリーミルクに続く人気ドリンクとなっています。

ムーミンスタンド人気メニュー【抹茶ミルク】

続いて濃厚で美味しいムーミンスタンドの抹茶ミルクはアイスとホットの2種類から選ぶ事ができます。

少しだけ甘さ控えめの抹茶ミルクはたっぷりミルクも入っています。抹茶ミルクのお値段は399円となっています。

抹茶好きの方やさっぱりとした抹茶を楽しみたい方はおすすめです。また寒い日にはホットとして注文できるのでおすすめです。

ムーミンスタンド人気メニュー【ほうじ茶ミルク】

続いて徐々に注目を集めているほうじ茶ミルクもムーミンスタンドメニューに登場しているので注目してみましょう。

最近ほうじ茶が密かに人気となっています。抹茶に続く人気ドリンクとなっていますので気になる方はチェックしておきましょう。

ほうじ茶ミルクのお値段は399円となります。ほうじ茶ミルクもアイスとホットで注文できるので寒い日にはホットで楽しめます。

ムーミンスタンド人気メニュー【キャラメルミルク】

続いて根強い人気を誇るムーミンスタンドのキャラメルミルクをご紹介します。ほろ苦い味わいでまろやかなミルクが加わってとても美味しいです。

キャラメルミルクもホットかアイスかで選ぶ事ができるので、季節関係なく注文する事が可能です。

キャラメルミルクのお値段は417円となります。その他にも気になるバナナミルクやココナッツミルクもありますのでチェックしてみましょう。

その他おすすめのムーミンスタンドメニュー

ムーミンスタンドでは人気のミルク系ドリンクの他に、コーヒー系やティー系ドリンク等たくさんあります。

夏の季節におすすめのビネガードリンクやしゅわしゅわパチパチ弾くソーダも大人気です。ビネガーのお値段390円で、ソーダはマスカットとはちみつレモンソーダがありお値段400円で販売されています。

その他にもスイーツ系ドリンクとしてすっきりヨーグルトドリンクや、甘くて濃厚なチョコドリンクも販売しているので注目しておきましょう。

ムーミンスタンドの選べるトッピング

続いてムーミンスタンドのドリンクメニューにトッピングを付ける事も可能となっています。選べるトッピングでは、生クリームやチョコレートソースがあります。

生クリームやソースのトッピングはプラス93円で付ける事ができるので、ドリンクをアレンジしたい方はトッピングを楽しみましょう。

ムーミンスタンドの秘密「ニョロニョロのたね」

続いてムーミンスタンドの人気の理由についてご紹介します。他のお店では味わえないムーミンスタンドだからこその人気の秘密があります。

ムーミンスタンドのドリンクメニューには「ニョロニョロのたね」が入っています。このニョロニョロのたねがとても美味しいと評判になっています。

ニョロのストローグッズもとても人気ですが、やみつきになってしまうニョロニョロのたねはトッピングで増やしたり変更する事も可能です。気になるニョロニョロのたねについて解説させていただきますのでチェックしてみましょう。

「ニョロニョロのたね」とは?

ムーミンスタンドの人気の秘密はニョロニョロのたねのたねにあります。ニョロニョロのたねとは丸いタピオカと同じ原料の噛みごたえのあるスイーツです。

一見タピオカにも見えますが、通常のタピオカとは違いニョロニョロのたねには味が付いていて噛むとほんのり味が楽しめます。

またムーミンスタンドではニョロニョロのたねは2種類あり、見た目が黒いたねはキャラメル味でピンク色のたねはベリー味となっています。

ドリンクのタイプによってニョロニョロのたねを使い分けしています。更にお好みのニョロニョロのたねを変更したり2倍から4倍まで(65円から194円)追加できます。

「ニョロニョロのたね」の作り方

続いてムーミンスタンドでニョロニョロのたねの作り方の工程をご紹介します。ムーミンスタンドでは注文をしてから目の前でドリンクを作ってくれます。

まず注文したドリンクをカップに入れてから、ニョロニョロのたねをカウンターで入れます。ニョロニョロのたねは通常でも入っていますが、お好みで増やす事も可能です。

ニョロニョロのたねやミルクや氷等を入れ終わった後は、カップに蓋をします。蓋を占めるのは機械にセットしてシートタイプの蓋がセットされます。

ニョロニョロのおもちゃ・グッズがついてくる!使い方は?

最後にムーミンスタンドの人気のニョロニョロのグッズの使い道についてご紹介します。どのドリンクを注文してもニョロニョロストローグッズが付いてきます。

ストローについた可愛いニョロニョロのおもちゃはストロー以外でも使い道がたくさんありますので、ゲットした際には捨てずに持って帰りましょう。

ニョロニョログッズの使い道は太めのボールペン等に装着する事ができます。ゴム製なので、滑り止めにも活用する事ができます。

その他にもお箸ホルダーとしても活用できます。通常のお箸の太さであればピッタリと装着できるので見た目も可愛いので参考にしてみましょう。

ムーミンスタンドの食レポ

続いてムーミンスタンドの食レポについてご紹介します。ムーミンスタンドは全国各地にある店舗の他に、期間限定のイベント等でキッチンカーとして出張スタンドとしても登場します。

ムーミンカフェとは違い、ドリンクをその場で作って受け取るのがムーミンスタンドとなっています。

またムーミンスタンドのドリンクメニューはとても豊富で、とても美味しいので幅広い年齢層からも人気となっています。

そんな中でも夏にぴったりの美味しいムーミンスタンドのドリンクの食レポに付いてチェックしてみましょう。

ムーミンスタンドでオーダーしたメニューと感想

ムーミンスタンドで夏の暑い日におすすめのはちみつピーチレモネードの食レポでご紹介します。

ムーミンスタンドのピーチレモネードはピーチの果肉が入っています。またニョロニョロのたねも入っているので、モチモチの食感でドリンクスイーツとして楽しめます。

爽やかな味わいで爽快な炭酸が効いているので、夏の野外に居る場合には1番おすすめのメニューとなります。

人気のミルク系のドリンクもおすすめですが、喉がかわいている熱い日には爽快なはちみつピーチレモネードが絶品です。

ムーミンスタンドのニョロニョロドーナツ

続いてムーミンスタンドで販売しているおすすめのニョロニョロドーナツをご紹介します。ニョロニョロドーナツは通常のドーナツとは少し違い、スティックドーナツとなります。

ニョロニョロドーナツはミックスベリー&ナッツとコーヒー&ミルクとバナナクリームの3種類の味があります。

1本お値段200円で購入ができます。更にオリジナルギフトボックス5本入りのセットで購入する事も可能です。お土産にも最適なのでチェックしておきましょう。

ムーミンスタンドの店舗情報

最後にムーミンスタンドの店舗情報をご紹介します。東京の店舗を始めムーミンスタンドのお店は現在全国に展開されています。

各スポットにはそれぞれの可愛いムーミンスタンドがオープンされているので、気になる店舗情報を事前にチェックしておきましょう。

ムーミンスタンドは全国に現在の時点では合計12店舗展開されています。その他にもムーミンカフェは別で展開されています。

関東地区から関西地区や中部地区や九州地区のエリアに分けてご紹介します。アクセスしやすい店舗情報を確認してみましょう。

東京など関東地区にあるムーミンスタンド

まず初めに関東地区にあるムーミンスタンドの店舗からご紹介します。ムーミンスタンドの第一号店としてオープンしたのが東京の吉祥寺店となります。

ムーミンスタンドの吉祥寺店舗は朝10時から21時までお店がオープンしています。その他にもサンシャイン店舗や神奈川県横浜のランドマークプラザ店舗となります。

更に2019年7月16日にオープンしたばかりの東京浅草店も注目しておきましょう。各店舗によって定休日や営業時間が異なります。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5 コピス吉祥寺A館1F
電話番号 0422-23-2615

大阪・神戸・京都など関西地区にあるムーミンスタンド

続いて大阪や神戸等の関西地区のおすすめのムーミンスタンド店舗をチェックしてみましょう。大阪には2店舗、神戸に1店舗が展開されています。

大阪の天王寺ミオ店舗は11時から21時までが営業時間となります。その他にユニバーサルスタジオ内にあるシティウォーク大阪店も展開されています。

兵庫県神戸のハーバーランドにムーミンスタンドの店舗があります。どちらも人気のショッピングスポット等に店舗があるので是非アクセスしてみましょう。

住所 大阪市天王寺区悲田院町10-39 天王寺ミオ 本館6F
電話番号 06-4305-6326

中部地区にあるムーミンスタンド

続いて中部地区にあるおすすめのムーミンスタンドをご紹介します。愛利権を始め、中部地方には愛知県に2店舗と岐阜県に1店舗の合計3店舗展開されています。

愛知県名古屋のmozoワンダーシティ店や愛知県岡崎市にあるイオンモール岡崎店、サラン岐阜県の土岐プレミアムアウトレット店にアクセスしてみましょう。

住所 愛知県名古屋市西区二方町40番mozoワンダーシティ1F
電話番号 052-508-5288

中国四国地区にあるムーミンスタンド

続いて中国四国地方にあるムーミンスタンドの店舗は広島県のイオンモール広島府中店舗のみとなっています。

イオンモール広島府中店舗は年中無休で営業で、営業時間は朝10時から22時までオープンとなっています。広島の府中にアクセスされる際には、可愛いムーミンスタンドにアクセスをしてみましょう。

住所 広島県安芸郡府中町大須2-1-1イオンモール広島府中1F
電話番号 082-258-2940

九州地区にあるムーミンスタンド

最後に九州地区にあるムーミンスタンドの店舗は福岡県の博多区にあるキャナルシティ博多店となります。

キャナルシティ博多店のムーミンスタンドは不定休で、営業時間10時から22時までとなります。中洲川駅からアクセスが出来るので、福岡に訪れた際には是非チェックしておきましょう。

住所 福岡県福岡市博多区住吉1-2-22 キャナルシティオーパB1F
電話番号 092-263-2626

ムーミンファンならムーミンスタンドへ行こう!

ムーミンファン必見のムーミンスタンドに大注目してみましょう。ムーミンスタンドは関東の吉祥寺店を始め、現在では全国展開されています。

スイーツ感覚で味わえるカフェメニューを始め、可愛いニョロニョロのグッズもゲットできます。

キュートで可愛いニョロニョロのグッズは全5種類があるので、ムーミンファンは全種類を集めてみましょう。

ムーミンスタンドのドリンクメニューも豊富で、お好みにトッピングも可能となっています。可愛いニョロニョロのドーナツも販売されているので、お土産におすすめです。

話題のムーミンスタンドにアクセスをしてみましょう。アクセスしやすいムーミンスタンドをチェックして可愛いムーミン世界を楽しみましょう。

関連記事

関連するキーワード

858.thumb
この記事のライター
LOOK
関西在住のLOOKです!長期休みが取れれば旅行がするのが趣味で、気軽に行ける国内旅行をメインに夢の海外旅行まで計画しています。関西のおすすめの場所素敵な旅行スポット情報を発信していけたらと思います。

日本の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ