丸岡商店は京橋の人気立ち食いラーメン店!おすすめのメニューや店舗は?

2019年7月24日 (2019年9月1日最終更新)

大阪の京橋にある『丸岡商店』はレアなチャーシューと豚骨ベースの一風変わった「中華そば」が大人気のラーメン屋さんです。ここ『丸岡商店』は立ち食いスタイルで座席も6席ほどの非常に小さな店舗で、店内は常にラーメンが大好きな人で満席です。

目次

  1. 「中華そば 丸岡商店 京橋本店」はコスパ最高のラーメン屋さん
  2. 「中華そば 丸岡商店 京橋本店」とは?
  3. 「中華そば 丸岡商店 京橋本店」の特徴や魅力
  4. 「中華そば 丸岡商店 京橋本店」おすすめ人気メニュー(値段)
  5. 「中華そば 丸岡商店 京橋本店」の食レポ
  6. 「中華そば 丸岡商店 京橋本店」の基本情報
  7. 大阪のおすすめラーメン店情報
  8. 「中華そば 丸岡商店 京橋本店」で美味しいラーメンを食べよう!

「中華そば 丸岡商店 京橋本店」はコスパ最高のラーメン屋さん

ラーメンと言えばお手頃な値段で楽しめることから年齢や性別を問わずに大人気のグルメです。好きな食べ物を聞くと必ずと言っていいほどラーメンが上位にランクインします。みんなが好きなグルメだけあって日本中には数多くのラーメンを取り扱う飲食の店舗があり、今回はそんななかから大阪で話題沸騰中の『丸岡商店』をご紹介します。

Original京橋のラーメン(大阪)の人気ランキング!おすすめできる一杯は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
あらゆる飲食店が軒を連ねる京橋は、大阪で人気のグルメタウンです。京橋には行列のできる有名ラー...

「中華そば 丸岡商店 京橋本店」とは?

大阪『丸岡商店』は2016年の2月にオープンしたばかり比較的新しいお店ですが、すでにファンの間でその名が知れ渡っています。

ひとりでも入りやすいお店で、店内を見渡してみると男性から女性まで幅広い客層がラーメンを楽しんでいます。

大阪府大阪市都島区東野田町にあるラーメン・油そば店

『丸岡商店』は大阪府大阪市都島区東野田町にある大人気のラーメン屋さんで、店舗の前は常に多くのお客さんでにぎわっています。

リーズナブルな値段で絶品のラーメンを味わえるとあってコストパフォーマンスがいいお店としても評判です。

丸岡商店 の最寄り駅と駅からの距離:京橋駅から167m

大阪『丸岡商店』の最寄り駅はJR大阪環状線・JR片町線・京阪本線などが乗り入れている京橋駅になります。

さらにこの京橋駅から大阪『丸岡商店』の店舗までは約200mで、ふらっと食べに行けるのみ魅力のひとつです。

「中華そば 丸岡商店 京橋本店」の特徴や魅力

大阪は食い倒れの街だけあって本当に数多くのラーメン屋さんがあり、日本屈指の超激戦区と言っても過言ではありません。

そんな競争の激しい大阪において『丸岡商店』が人気なのには当然理由があり、ここでは大阪『丸岡商店』の魅力をご紹介します。

立ち食いもできる小さなお店

ラーメン屋さんというと座って食べるのが普通ですが、ここ大阪『丸岡商店』は珍しく立ち食いスタイルです。

店舗のサイズもコンパクトで、大阪『丸岡商店』はワイワイしながらラーメンを食べるお店というよりは黙々とラーメンを食べるお店です。

食券制スタイルでオーダーする

大阪『丸岡商店』のラーメンやトッピングメニューは入り口のすぐ左側にある券売機で買うシステムです。

ちなみに券売機はメニューの看板の奥にあり、初めて行く場合は見落としがちなので注意した方がいいでしょう。

本店以外にも店舗展開中

大阪『丸岡商店』は京橋以外にも店舗があります。その店舗とは大阪市鶴見区にある『丸岡商店』放出店です。

ちなみに『丸岡商店』放出店は本店舗とは違い座って食べるスタイルです。ゆっくり食べたい人はこちらの店舗の方がおすすめです。

京橋にある『丸岡商店』は混雑しやすいのでこちらの系列店舗を覚えておくといざという時に便利でしょう。

住所 大阪府大阪市鶴見区今津南1-5-19(今津ハイツビル1F)
電話番号 06-6962-2828

「中華そば 丸岡商店 京橋本店」おすすめ人気メニュー(値段)

大阪『丸岡商店』のラーメン系のメニュー自体はそこまで多くありません。そのためメニュー選びで迷うことはないでしょう。

ただし大阪『丸岡商店』へ初めて行く人などはどうしてもメニュー選びに悩みがちなので、各メニューの特徴をご説明します。

(1)中華そば

大阪『丸岡商店』でまずおすすめしたいメニューが「中華そば」です。この「中華そば」は大阪『丸岡商店』の看板メニューです。

普通の中華そばとは違い大阪『丸岡商店』のものは豚骨ベースで、化学調味料を使っていないので年齢や性別を問わずおすすめできます。

この「中華そば」のサイズは2つです。並盛りの値段が650円で、大盛りの値段が750円となっています。

(2)肉増し中華そば

ガッツリ食べたい人におすすめのメニューが「肉増し中華そば」です。普通の「中華そば」でもチャーシューが4枚入っています。

しかし「肉増し中華そば」は特製のレアなチャーシューが倍の8枚も入っており、どんぶり下の麺が見えないほどです。

値段は少し上がりますが追加でお金を出すだけの価値はあります。並盛りの値段は900円で、大盛りの値段は1000円です。

(3)各種トッピング

大阪『丸岡商店』はそのままでも十分に美味しいですがトッピングメニューも充実しているのでそれを使うのもありです。

メンマやネギなどラーメンの定番トッピングがいっぱいで、値段も安いので自分好みの味を探してみるのも面白いです。

「中華そば 丸岡商店 京橋本店」の食レポ

大阪『丸岡商店』は店舗面積が小さいこともあって常に満席で、ランチタイムには行列ができることもあります。

ただし立ち食いスタイルなので回転率は早く、混雑していても意外とすぐにラーメンにありつけるお店ではあります。

「中華そば 丸岡商店 京橋本店」の外観の特徴

大阪『丸岡商店』は真っ赤な看板や提灯が掲げられていて、一見すると居酒屋と間違えてしまいそうな造りです。

入口には各ラーメンメニューの紹介が写真と一緒に掲載されており、混雑具合も外から一目でわかります。

「中華そば 丸岡商店 京橋本店」の店内の様子

大阪『丸岡商店』は立ち食いスタイルで、さらに6人も入れば満員になるほど小ぢんまりとしたお店です。

それこそ入口からお店の奥まで見えるほどで、厨房も目の前なのでライブキッチンを楽しむことも可能です。

「中華そば 丸岡商店 京橋本店」で実際にオーダーしたメニューの感想など

大阪『丸岡商店』では卓上にいろいろな調味料が用意されており、なかでも地味に人気なのが辛子ニラです。

さらに大阪『丸岡商店』の卓上には生卵が積まれており、ラーメンを注文すると無料でトッピングすることができます。

ちなみに大阪『丸岡商店』では学生限定ですが1玉まで替え玉が無料で、そういった心遣いも魅力のひとつとなっています。

「中華そば 丸岡商店 京橋本店」の基本情報

大阪『丸岡商店』にはお客様専用の駐車場がないです。そのため車で行く場合には自分でコインパーキングを探す必要があります。

とはいえ『丸岡商店』のある大阪市の京橋周辺は非常ににぎやかなエリアで、駐車場を探すこと自体は簡単です。

最寄り駅から「中華そば 丸岡商店 京橋本店」へのアクセス

大阪『丸岡商店』でラーメンを食べたい時には京橋駅をまずは目指します。京橋駅の北口から外へ出ます。

距離が近いので店舗自体はすぐに見えてきます。大きく「中華そば 丸岡商店 京橋本店」と書かれた赤い看板が目印です。

「中華そば 丸岡商店 京橋本店」の電話番号・営業時間&定休日

大阪『丸岡商店』の電話番号は下の表にある通りですが、あらかじめ店舗に電話して予約することはできません。

おいしい中華そばを大阪『丸岡商店』で味わいたいなら、時には並ぶ覚悟を持って足を運ぶ必要があります。

大阪『丸岡商店』の営業時間はランチとディナーの二部営業です。ランチの営業は週を通して午前11時から午後3時までです。

これに対してディナーの営業時間は曜日によって少し違います。オープンは午後5時30分で共通ですが閉店の時間が違います。

月曜日から木曜日までが深夜0時30分までで、金曜日と土曜日が深夜2時までで、日曜日と祝日が午後10時30分までです。

また大阪『丸岡商店』には定休日はありません。ただし不定休でクローズとなる場合もあるので確実性を考えるならあらかじめ問い合わせるのもありです。

住所 大阪府大阪市都島区東野田町3-9-20
電話番号 06-6314-6555

大阪のおすすめラーメン店情報

今回ご紹介した大阪『丸岡商店』以外にも美味しいラーメン屋さんが数多くあり、食べ歩きをするのにはもってこいです。

本当に美味しいラーメンは別腹で何杯も行けるもので、ここでは大阪『丸岡商店』と併せて食べたいおすすめのラーメン屋さんをクローズアップします。

大阪のおすすめラーメン店情報1:カドヤ食堂 総本店

大阪にあるラーメン屋さんでまずおすすめしたいのが『カドヤ食堂 総本店』です。ラーメン好きなら『カドヤ食堂 総本店』の名前を知らない人はいません。

ここ『カドヤ食堂 総本店』の看板メニューがワンタンめん(値段1130円)で、シンプルながら奥深い味わいが癖になります。

住所 大阪府大阪市西区新町4-16-13(キャピタル西長堀1F)
電話番号 06-6535-3633

大阪のおすすめラーメン店情報2:ラーメン人生JET

大阪市内には数多くのラーメン屋さんがありますが、特に激戦区として名高いのが福島区です。そんな福島区で圧倒的な人気を誇るのが『ラーメン人生JET』です。

ここ『ラーメン人生JET』はラーメンからつけ麺までメニューも豊富で、特に鶏煮込みそば(値段1130円)は絶品の一言です。

住所 大阪府大阪市福島区福島7-12-2
電話番号 06-6345-7855

大阪のおすすめラーメン店情報3:龍旗信RIZE

ラーメン屋さんというと男性が多いイメージがありますが、あえて女性におすすめするのであれば大阪の『龍旗信RIZE』です。

ここ『龍旗信RIZE』はポタージュ系の濃厚なスープが特徴で、特に鶏炊いたん塩そば(値段830円)は女性にも人気です。

住所 大阪府大阪市浪速区難波中2-10-25 なんばCITY(なんばこめじるし1F)
電話番号 06-6644-2523

大阪のおすすめラーメン店情報4:麺や福はら

本格的なラーメンを食べられるといま話題沸騰中なのが『麺や福はら』です。ここ『麺や福はら』は素材にこだわった贅沢なラーメンが人気です。

高級な地鶏を惜しげもなく作ったスープに、低温調理されたレアなチャーシューが乗ったほかでは味わえない至極の一杯を味わえます。

住所 大阪府大阪市生野区新今里5-1-8
電話番号 06-7508-3649

大阪のおすすめラーメン店情報5:麺屋たけ井

大阪で「つけ麺が美味しい」と大人気なのが『麺屋たけ井』です。ここ『麺屋たけ井』は豚骨魚介スープと極太の麺が相性抜群です。

また『麺屋たけ井』は大阪駅から歩いてすぐの梅田駅の構内にあり、アクセス面が優れているのも嬉しいポイントです。

住所 大阪府大阪市北区芝田1-1-2(阪急梅田駅改札内2F)
電話番号 06-6377-1622

「中華そば 丸岡商店 京橋本店」で美味しいラーメンを食べよう!

大阪市の京橋にある『丸岡商店』はお手頃な価格帯で絶品のラーメンを味わえると大人気のお店です。レアなチャーシューが山盛りで豚骨ベースの中華そばはほかのお店ではなかなか出会えない個性的な一杯で、この味を求めて遠方から食べに来る人も少なくありません。小さな店舗で常に満席に近いですが、並んででも食べる価値のあるお店です。

関連記事

関連するキーワード

Missing
この記事のライター
おまあす

大阪市の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

大阪市の新着のまとめ