丸高中華そば(神戸)で絶品の和歌山ラーメンを満喫!おすすめメニューは?

2019年7月25日 (2019年9月1日最終更新)

丸高中華そばは和歌山ラーメンを満喫できる人気のお店です。持ち帰りメニューもあり、地元の人達にも愛されています。ランチやディナーにもピッタリの丸高中華そばについてたっぷりご紹介します。アクセス方法やおすすめメニュー、他の店舗も必見です!

目次

  1. 丸高中華そばについてご紹介!
  2. 丸高中華そば 神戸二宮店とは?
  3. 丸高中華そば 神戸二宮店の特徴や魅力
  4. 丸高中華そば 神戸二宮店おすすめ人気メニュー
  5. 丸高中華そば 神戸二宮店の食レポ
  6. 丸高中華そば 神戸二宮店へのアクセス
  7. 丸高中華そば 神戸二宮店の基本情報
  8. 丸高中華そば神戸二宮 県庁前店もおすすめ!
  9. 丸高中華そば 神戸二宮店周辺のおすすめのお店
  10. ランチを食べに「丸高中華そば 神戸二宮店」へ出かけよう!

丸高中華そばについてご紹介!

神戸の丸高中華そば 神戸二宮店は和歌山ラーメンの味を引き継ぐ人気のラーメン店。神戸観光のランチにもピッタリのお店で、さっぱりと食べられる中華そばは絶品です。持ち帰りメニューなどもあり、地元の人たちにも愛されている丸高中華そば 神戸二宮店についてたっぷりご紹介していきます。

丸高中華そば 神戸二宮店とは?

持ち帰りメニューもある丸高中華そば 神戸二宮店とは一体どんなお店なのでしょう。和歌山の味を継いだ人気のラーメン店の全貌についてご紹介していきましょう。

ランチにもぴったり、また飲んだ後の〆にもおすすめ、さらに持ち帰りメニューはお家へのお土産にも使える丸高中華そば 神戸二宮店をご紹介です。

兵庫県神戸市中央区二宮町にあるラーメン・餃子・中華料理店

丸高中華そば 神戸二宮店は兵庫県神戸市中央区二宮町にあるラーメン店です。ラーメン以外にも餃子、チャーハンなどの中華料理も扱っています。人気のお持ち帰りメニューも絶品と評判のお店で、地元の人はもちろん、観光で訪れる人もランチを食べに立ち寄るお店になっています。

丸高中華そば 神戸二宮店の最寄り駅と駅からの距離:JR三ノ宮駅から454m

丸高中華そば 神戸二宮店の最寄り駅はJR三宮駅です。観光スポットとしても有名な街、三宮の三宮駅からの距離は454m、徒歩6分程のところにあるお店です。

おしゃれな街として知られる三宮ですが、ショッピングや観光を楽しんだ後には気取らないしっかりと美味しいラーメンも乙。和歌山の味を引き継ぐラーメンを食べるのも悪くありません。

丸高中華そば 神戸二宮店の周辺ってどんな街なの?

丸高中華そば 神戸二宮店があるのは三宮駅のほど近く、二宮という町です。事務所ビルや商店、住宅の混在する住宅と商業の地域で町内には二宮神社という歴史ある神社もあり、町名はこの二宮神社に由来していると言われています。

観光地にもなっている三宮からは少し東に外れた場所にあり、若者は少なく、飲み屋などのお店も少なく静かな街です。

P6091938神戸ラーメン人気おすすめランキングBest9!有名店から隠れた名店までご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
人気ラーメン店が多い神戸。超有名店から各種ランキングに顔を出さない地元民に愛される隠れた名店...

丸高中華そば 神戸二宮店の特徴や魅力

神戸で人気の丸高中華そば 神戸二宮店とは一体どんなお店なのでしょう。ランチにもピッタリの丸高中華そば 神戸二宮店についてその特徴や魅力をたっぷりご紹介しましょう。

食べログ評価も高く、いつもお店は混雑している魅力とは一体どこにあるのでしょう。その魅力を4つのポイントでご紹介です。

絶品の和歌山ラーメンの味を求めるリピーターが多い丸高中華そば 神戸二宮店

丸高中華そば 神戸二宮店は元祖若山ラーメンが暖簾分けして出来たお店です。元祖和歌山ラーメンの味を求めて来店するお客さんも多く、豚骨醤油の味わいが人気です。決して派手ではありませんが安定の中華そばといった感じの丸高中華そばは定期的に食べたくなる安心の味です。

丸高中華そば 神戸二宮店は深夜まで営業しているので飲んだ帰りにフラッと立ち寄りやすい

丸高中華そば 神戸二宮店は深夜まで営業しています。深夜というよりはもう朝方に近い翌朝3時までの営業です。昼から通しで朝の3時まで営業しているのでランチにはもちろん、飲んだ後の〆に食べるにもぴったりです。どんなに遅くまで飲んでいても最後は丸高中華そば 神戸二宮店のラーメンでしっかり閉められます。

お持ち帰りできるおでんのテイクアウトメニューもある丸高中華そば 神戸二宮店

丸高中華そば 神戸二宮店にはサイドメニューにおでんがあります。ラーメン店としてはちょっと変わったサイドメニューですが、このおでんがまた絶品と評判です。

しかも丸高中華そば 神戸二宮店のおでんは持ち帰りすることもでき、お家へのお土産にもぴったりです。

丸高中華そば 神戸二宮店店舗レイアウト:カウンター席とテーブル席

おでんの持ち帰りも人気の丸高中華そば 神戸二宮店の店内はカウンター席だけでなくテーブル席もあります。ふらりと一人で立ち寄って食べるラーメンもいいですが、2人掛けのテーブル席で食べるのもあり。一人でも数人でも立ち寄ってラーメンを味わえます。カウンターは10席、テーブル席は12席になっています。

丸高中華そば 神戸二宮店おすすめ人気メニュー

ランチや持ち帰りメニューも人気の和歌山の味が楽しめる丸高中華そば 神戸二宮店のおすすめのメニューについてご紹介していきましょう。おでんという珍しいサイドメニューのある丸高中華そば 神戸二宮店ですが、それ以外のサイドメニューやラーメンのバリエーションも見逃せません。

丸高中華そば 神戸二宮店の人気メニュー<BEST5>はコレ!

和歌山の味が楽しめる丸高中華そば 神戸二宮店で人気のベスト5をご紹介していきましょう。初めて丸高中華そば 神戸二宮店に来店する方でも迷った時にはぜひこのベスト5の中から注文してみてください。定番の人気メニューは決して外すことはありません。人気ナンバー1から順にご紹介です。

丸高中華そば 神戸二宮店の人気メニュー No.1:中華そば

元祖和歌山ラーメンからのれん分けした丸高中華そば 神戸二宮店の人気ナンバーワンのメニューは何といってもシンプルなお店の顔にもなっている中華そばです。チャーシューとなると、めんま、のり、ネギといういたってシンプルなトッピングの中華そば。値段は700円とかなりお手頃で豚骨醤油のスープに中太のストレート麺が最高の逸品です。

丸高中華そば 神戸二宮店の人気メニュー No.2:特そば(チャーシュー多め)

和歌山の味が楽しめる丸高中華そば 神戸二宮店の人気メニュー特そばはチャーシュー多めの中華そばです。チャーシュー麺と中華そばの間ぐらいのチャーシューの量がちょうどよいという方におすすめです。さらにチャーハンも一緒に食べたいのでそれほどチャーシューはいらないという方にもぴったり。

丸高中華そば 神戸二宮店の人気メニュー No.3:チャーシューメン(チャーシューたっぷり)

丸高中華そば 神戸二宮店の人気ナンバー3のメニューはチャーシューメンです。人気ナンバー1の中華そばにたっぷりとチャーシューがのった一品で、丸高中華そばでしっかりと食事をとりたい人にもおすすめです。適度な厚みに切られたチャーシューがラーメンの上にたっぷりのっています。

丸高中華そば 神戸二宮店の人気メニュー No.4:餃子

ラーメン店には欠かせない餃子ももちろんラインナップされています。値段300円というとってもリーズナブルな餃子は5個!一口サイズのちょっと小さめな餃子ですがサイドメニューとしては手ごろなボリュームです。しっかりと味付けされていてラーメンと一緒に食べても決して引けを取らない確かなおいしさでぜひおすすめです。

丸高中華そば 神戸二宮店の人気メニュー No.5:キムチラーメン

キムチラーメンは800円の人気メニューです。刻んだねぎ、メンマ、チャーシューにかまぼことたっぷりのキムチがたまらない美味しさを醸し出すおすすめのメニューです。ゴマをたっぷりとかけて食べるとさらに美味しいのでぜひおすすめです。たっぷりのキムチが食欲をそそる見た目のインパクトも多いな一品です。

丸高中華そば 神戸二宮店の食レポ

神戸にある持ち帰りも人気の丸高中華そば 神戸二宮店についてさらに詳しく食レポしていきましょう。

お店の様子や実際にオーダーしたメニューの感想など詳しくご紹介していきます。まだ見ぬ丸高中華そば 神戸二宮店へぜひ想像を膨らませてみて下さい。

丸高中華そば 神戸二宮店の外観の特徴

丸高中華そば 神戸二宮店の外観は中華そばというイメージがピッタリの赤い暖簾と赤い看板、そして中華そばの提灯がぶら下がった見るからに中華そば店という雰囲気のお店です。入り口はガラス張りで暖簾の下からは中の様子もわかるようになっています。昼間は静かな雰囲気ですが夜は看板も明るく照らされるので遠くからでもよく目立ちます。

丸高中華そば 神戸二宮店の店内の様子

おでんの持ち帰りも人気の丸高中華そば 神戸二宮店の店内はカウンター席とテーブル席の全部で22席の空間です。カウンターも外観と一緒の赤色で背中側には上着をかけられるようにハンガーも下がっています。店の奥にはテーブル席も完備されていて、壁には有名人のサインも所々に書かれています。

気取らない雰囲気が魅力的で一人でも気軽に立ち寄れます。テーブル席は3人掛けのテーブルもあるので家族連れでも大丈夫です。

丸高中華そば 神戸二宮店で実際にオーダーしたメニューの感想など

お店人気ナンバー1で定番メニューの中華そばは和歌山豚骨の独特の香りがするスープが特徴的です。濃厚で須賀豚骨の香りはそれほど強くなく、しつこくないのでしっかりとスープを味わっても喉が渇くようなこともありません。小さな子供からお年寄りまで安心して楽しめるスープで、麺も中太のストレート麺になっているのでスープに良く絡んで絶品です。

薄めにカットされたチャーシューはとっても柔らか。トロトロと口の中でとろけるような食感がたまりません。カウンターやテーブルの上には塩、辣油、コショウなどの調味料がおいてあり、自分好みにアレンジを加えることも可能です。

中華そばと一緒に頼む人も老いというチャーハンは見た目にかなり色の濃いパンチのありそうな一品です。しかし、実は見た目ほど味は濃くなく、あっさり軽くこげの香ばしい香りがします。ねぎと玉子といったシンプルな具材ですがそれがまたラーメンを引き立てます。是非半ちゃんラーメンもおすすめです!

丸高中華そば 神戸二宮店へのアクセス

おでんの持ち帰りも人気の丸高中華そば 神戸二宮店は神戸の観光ついでに立ち寄って楽しむことも可能です。丸高中華そば 神戸二宮店へのアクセス方法を詳しくご紹介しましょう。電車はもちろん、車でもアクセスは可能。どちらもそれほど難しくないのでぜひ丸高中華そば 神戸二宮店に立ち寄ってみてください。

(1)丸高中華そばへ公共交通機関で行く場合

丸高中華そば 神戸二宮店へ公共交通機関を利用してアクセスする場合、三宮駅が最寄駅になります。地下鉄西神・山手線、JR、阪神電鉄本線、ポートライナーが集結している三宮駅はターミナル駅としてとても便利です。神戸空港からはポートライナーを利用できます。

三宮駅の中央口や東口を出て県道30号線を北へ真っすぐ進みます。加納町3丁目の信号で右折すると右側にお店があります。三宮駅からは徒歩10分程でアクセスできます。

バスを利用する場合は神姫バスがおすすめです。JR神戸駅の南口にあるバス停からバスに乗ることができます。ポートアイランド方面のバスで三宮バスターミナルへ停車するバスに乗ることで三宮へアクセスできます。

三宮バスターミナルからは徒歩10分程で店舗に到着です。神戸観光を楽しんだ後にバスを利用してアクセスするのもおすすめです。

(2)丸高中華そばへマイカーで行く場合

神戸観光をレンタカーや自家用車で楽しむ場合はそのまま車で丸高中華そば 神戸二宮店にアクセスすることもでkます。遠方から丸高中華そば 神戸二宮店を目指す場合、最寄りのICは阪神高速3号線神戸線の生田川出入口になります。

磯上通一丁目の信号を右折します。国道2号館羽扇を目指し進み、加納町3丁目の信号を目指すとすぐです。神戸駅方面からアクセスする場合は右折できない交差点もあるので注意が必要です。

(3)丸高中華そばの駐車場情報

おでんの持ち帰りも人気の丸高中華そば 神戸二宮店には専用の無料駐車場は完備されていません。ただし、周辺には沢山のコインパーキングがあり、駐車場に困ることはありません。車でアクセスする場合も近隣のコインパーキングを利用すれば快適に丸高中華そば 神戸二宮店を利用できます。

丸高中華そば 神戸二宮店の基本情報

丸高中華そば 神戸二宮店の基本情報についてご紹介していきましょう。所在地や営業時間、定休日などをチェックしてぜひ神戸に出かけた時に立ち寄ってみてください。

元祖和歌山ラーメンからのれん分けした丸高中華そば 神戸二宮店。和歌山独特の味わいが珍しく、県外からの観光客にもとても評判でぜひおすすめです。

丸高中華そば 神戸二宮店の所在地

和歌山ラーメンが楽しめる丸高中華そば 神戸二宮店の住所は兵庫県神戸市中央区二宮町4-11-9 二宮ビル102です。

神戸観光の定番のスポット三宮からもほど近く、観光ついでにランチを楽しんだり、飲んだ後に〆のラーメンを楽しむのにもぴったりです。

丸高中華そば 神戸二宮店の電話番号・営業時間&定休日

持ち帰りメニューもある丸高中華そば 神戸二宮店の営業時間は11時から翌朝3時までで定休日は月曜日となっています。

丸高中華そば 神戸二宮店の店内の予約はできませんが問い合わせなどの電話番号は078-242-4008です。

丸高中華そば神戸二宮 県庁前店もおすすめ!

おでんの持ち帰りや定番メニューの中華そばが有名な丸高中華そば神戸二宮は神戸市内にもう一店舗あります。

カウンターとテーブル席が全部で20席ほどの丸高中華そば神戸二宮県庁前店は完全禁煙の人気店です。メニューは丸高中華そば神戸二宮店と同じでおでんの持ち帰りももちろんあります。子供の入店も可能で営業時間は11時から24時までです。

丸高中華そば神戸二宮県庁前店は夜中までの営業ではありませんが、比較的遅い時間まで営業しているます。定休日は日曜日でアクセスは県庁前駅から300mほど、徒歩4分程の距離にあります。

住所 兵庫県神戸市中央区下山手通6-2-6
電話番号 078-778-8898

丸高中華そば 神戸二宮店周辺のおすすめのお店

和歌山の味が人気の丸高中華そば 神戸二宮店の周辺には人気の飲食店が沢山あります。万が一丸高中華そば 神戸二宮店が定休日の日に当たってしまった場合におすすめのお店もご紹介しておきます。いずれも二宮で人気のお店ばかりなのでぜひ足をのばしてみてはいかがでしょう。ランチにもぜひおすすめです。

長野屋

丸高中華そば 神戸二宮店の周辺のランチにおすすめのお店、長野屋。カレーそばが有名でその他おろしそば、カレー丼、もりそば、玉子丼などもあります。営業時間は11時から20時まで通しで営業していて定休日は日曜日です。

店内の席数は全部で16席あり、個室はありません。店内は全面喫煙が可能、落ち着いた空間ではスポーツ観戦も出来ます。子供の入店も可能なので家族連れでゆっくりとランチを楽しむことも出来ます。

住所 兵庫県神戸市中央区二宮町4-2-9
電話番号 078-221-3147

レストランパトリー

二宮のレストランパトリーは三宮駅から徒歩7分程のところにあるレストランです。街の喧騒から少し離れた場所にあり、2階のレストランのランチタイムのアラカルトが人気です。昼はフレンチスタイル、夜はスパニッシュテイストのコース料理が楽しめます。

営業時間はランチタイムが12時から15時、ディナータイムが18時から21時までで定休日は月曜日と火曜日です。店内は50席ほどの席数があり、個室も完備されています。店内完全禁煙、駐車場もあります。

神戸ならでは食材をふんだんに使った料理が多数あるので観光で神戸を訪れた方にもぜひおすすめです。

住所 兵庫県神戸市中央区二宮町4-20-5 ホテルピエナ神戸 2F
電話番号 078-272-1313

香川

二宮にある香川はうどんや親子丼が美味しいランチにもピッタリのお店です。神戸で讃岐うどんが食べられる数少ないお店で、肉うどんは750円で食べることが出来ます。営業時間はランチタイムの11時半から15時のみで、夜の営業は行っていません。定休日は月曜日で店内にはテーブル席が16とカウンター席が9の合わせて25席があります。

お店へのアクセスは三宮駅から徒歩5分程でお店に駐車場はなく、近隣には有料駐車場があるのでそちらを利用することになります。子供の入店も可能なので家族で来店してランチを楽しむことも出来ます。ちょっとした隠れ家的雰囲気もあるおすすめのうどん屋さんです。

住所 兵庫県神戸市中央区二宮町4-6-15 入江ビル 1F
電話番号 078-231-5308

ブルージュ

ランチにおすすめのブルージュはオムライスやカツカレー、スパゲティナポリタンなど洋食メニューの豊富な人気店です。神戸牛を使ったカレーやカキフライ定食、ポークステーキ定食などもあり、しっかりしたランチを楽しむにはぴったりです。

営業時間は10時から17時で定休日は日曜日です。店内の席数は全部で28席ほどあり、アクセスは三宮駅から徒歩7分程です。

住所 兵庫県神戸市中央区二宮町3-5-13
電話番号 078-222-5373

ランチを食べに「丸高中華そば 神戸二宮店」へ出かけよう!

いかがでしたでしょうか。神戸観光や三宮でのショッピングついでに立ち寄れる丸高中華そば神戸二宮店はおでんの持ち帰りが人気のお店です。

珍しい和歌山の味わいが楽しめるくどくない醤油豚骨のラーメンはぜひ一度味わってみてはいかがでしょう。おすすめです!

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
nyaokaka

神戸の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

神戸の新着のまとめ