京セラドームの人気グルメは?野球観戦にもおすすめのメニューを紹介!

2019年7月27日 (2019年9月1日最終更新)

京セラドームという施設をご存知でしょうか。京セラドームは大阪にあり、野球やコンサート会場として利用されています。京セラドーム周辺にはおいしいグルメがありますが、京セラドーム自体にもおいしいおすすめの人気グルメがあります。そんな人気グルメを紹介します。

目次

  1. 大阪・京セラドームおすすめ人気グルメを調べよう!野球観戦の前後や球場内のグルメも
  2. 京セラドームおすすめ人気グルメ「おいしい人気ベスト3」
  3. 京セラドームおすすめ人気グルメ「京セラドーム球場内」7選
  4. 京セラドームおすすめ人気グルメ「選手プロデュースメニュー」1選
  5. 京セラドームおすすめ人気グルメ「周辺グルメ:ラーメン」3選
  6. 京セラドームおすすめ人気グルメ「周辺グルメ:カレーライス」1選
  7. 京セラドームおすすめ人気グルメ「周辺グルメ:イタリアン」1選
  8. 京セラドームおすすめ人気グルメ「周辺グルメ:沖縄料理」1選
  9. 京セラドームおすすめ人気グルメ「周辺グルメ:焼肉」1選
  10. 京セラドームおすすめ人気グルメ「周辺グルメ:たこ焼き・お好み焼き」1選
  11. 京セラドームおすすめ人気グルメ「周辺グルメ:スイーツ」1選
  12. 京セラドームおすすめ人気グルメ「周辺グルメ:カフェ」1選
  13. 京セラドーム周辺の人気グルメをご紹介!

大阪・京セラドームおすすめ人気グルメを調べよう!野球観戦の前後や球場内のグルメも

京セラドームは大阪を代表する施設で、球場はもちろん、コンサート会場としても利用されているので、野球ファン以外の方も利用したことがあるのではないでしょうか。日々多くの利用客が詰めかける京セラドームには観光はもちろん、グルメもあります。今回は京セラドームで人気のおいしいおすすめグルメについてご紹介します。

京セラドームおすすめ人気グルメ「おいしい人気ベスト3」

京セラドームのおすすめ人気グルメで「おいしい人気ベスト3」に入るメニューをまずはご紹介します。有名店のマクドナルドやモスバーガーなどもありますが、せっかく京セラドームを利用する際はまずはこちらの人気ベスト3のメニューをぜひ食べてみることをおすすめします。

1:いてまえドッグ

メニュー名からはどのような商品なのかわからないこちらの京セラドームおすすめ人気のグルメはホットドッグのような食べ物になります。ボリュームが通常のホットドッグの2.5倍はあるかというほどの大きさです。料金は1000円。

一人で食べるにはかなり大変なので、野球観戦する仲間と一緒に食べるのがおすすめです。完熟トマトや粒マスタード、トマトケチャップやマヨネーズなどの数種類のソースをかけ自分好みの味にできるのが魅力的な点です。1番人気のメニューなので、7回くらいになると売り切れてしまう、ぜひ一度は食べてほしいおすすめグルメです。        

2:猛牛コロッケ

とにかく揚げたてがおいしいと話題の「猛牛コロッケ」。値段は300円です。京セラドームに訪れた方の多くは2個くらいあっという間に平らげてしまう人気グルメです。

バファローズだけに猛牛というネーミングもよく、バファローズの勝利を呼び寄せたい方はぜひ野球観戦時にこちらの人気グルメを食べてみることをおすすめします。

通常のコンビニで販売しているコロッケに比べ大きさも大きく、猛牛という名前がついているくらい、牛肉もしっかり入っています。おいしいほくほく、さくさくとした食べ応えのあるコロッケは美味しいので早めの購入をおすすめします。

3:ヘルメットポップコーン

映画館や棒テーマパークでもおなじみの人気メニューがここ京セラドームでも人気グルメです。「ヘルメットポップコーン」で値段は500円です。気軽につかんで食べることができるポップコーンは野球観戦にもってこいのグルメです。ボリュームがありますが、野球観戦しながら食べているとあっという間になくなってしまいます。

Original京セラドーム周辺の観光&グルメ特集!見どころやおすすめのお店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪最大級の球場・コンサート会場である「京セラドーム」には、連日多くの利用客が詰めかけていま...

京セラドームおすすめ人気グルメ「京セラドーム球場内」7選

次に紹介する京セラドームおすすめ人気グルメは「京セラドーム球場内」で話題の商品になります。先ほど紹介した京セラドームでおいしい大阪グルメに加えここで紹介する7つのメニューも人気のため、気になる商品は早めの時間に購入することをおすすめします。    

4:炙りチャーシュー飯

京セラドーム球場内で人気のグルメ1つ目は「炙りチャーシュー飯」です。値段は600円です。こちらは野球観戦をしにいくかたに特に人気のメニューになります。ボリュームがあり、炙りチャーシューとベーコンが容器からはみ出るほどのっているおいしいグルメです。

5:ねぎ焼き

京セラドーム球場内で人気のグルメ2つ目は「ねぎ焼き」です。値段は600円です。大阪の人気グルメといえば粉もん料理をはじめに想像する方が多いように、京セラドーム球場内で注目を集めているグルメです。ビールによく合う一品で、ネギがたっぷり入っていて、ネギの甘みを存分に味わうことができる人気メニューです。

6:toribo

京セラドーム球場内で人気のグルメ3つ目は「toribo」です。神戸・大阪で長年愛されているチキンスティックという商品がありますが、こちらの新名称になります。京セラドーム球場内グルメの新定番のメニューで近年人気急上昇中の野球観戦にぴったりの商品になります。

7:牛すじ焼きそば

京セラドーム球場内で人気のグルメ4つ目は「牛すじ焼きそば」です。値段は700円です。牛すじと焼きそばの組み合わせはなかなかないもので、京セラドーム球場内だけでなく、大阪グルメの中でも珍しいので、頼む方が多い人気のグルメになります。とろとろに煮込まれた牛すじと少し太めの中華麺が絡み合い、甘辛い味が病みつきになる一皿となっています。

8:たこ焼き

京セラドーム球場内で人気のグルメ5つ目は「たこ焼き」です。値段は400円です。ねぎ焼き同様大阪グルメを代表するたこ焼きです。出汁からこだわり作っている「味9楽部」がつくっています。衣はふわっとした食感で中身に入っているタコは割と大きめのサイズでタコの食感がなんとも絶妙で美味しいと人気のグルメになります。野球観戦にぴったりです。

9:ヘルメットソフト

京セラドーム球場内で人気のグルメ6つ目は「ヘルメットソフト」です。値段は500円です。ヘルメットという名前の通り、オリックスのヘルメットがカップになっています。京セラドームで野球観戦をした後の記念として持ち帰ることができるグルメ。

なお、こちらのヘルメット商品はオリックス主催試合開催時に販売される京セラドーム限定メニューです。どうしても欲しい方は事前に試合情報をよく確認してから京セラドームで野球を楽しむことをおすすめします。濃厚なバニラアイスで夏の厚さを吹き飛ばしてください。

10:梅宝水ソーダ

京セラドーム球場内で人気のグルメ7つ目は「梅宝水ソーダ」です。値段は500円です。岡畑農園とバファローズがコラボした京セラドーム限定メニューで、梅クエン酸飲料「梅宝水」をソーダで割ったすっきりとした味わいが特徴的なメニューです。

野球観戦で声を張り上げた後の、のどがからから状態のときにおすすめの人気メニューになります。こちらのおいしい冷たい飲み物を飲んで再び野球観を楽しむことをおすすめします。

Original京セラドームの最寄り駅やアクセス方法は?電車やバスに車での行き方をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
京セラドームへの行き方を知りたい人必見!京セラドームの最寄り駅からアクセスに便利な路線、さら...

京セラドームおすすめ人気グルメ「選手プロデュースメニュー」1選

次に紹介する京セラドームおすすめ人気グルメは「選手プロデュースメニュー」になります。選手プロデュースメニューは他にもありますが、その中でも高い値段にも関わらず、人気のグルメになります。選手プロデュースメニューはどれも野球観戦しながらには不向きなので、野球が始まる前は終了後に食べるのがおすすめです。

11:吉田正尚選手プロデュース:正尚のパワフルスタミナラーメン

とんこつ醤油のスープにニンニクと野菜が入っているだけでなく、イベリコ豚を使用したチャーシューがなんとも贅沢でおいしい「正尚のパワフルスタミナラーメン」。値段は1800円です。

他の選手プロデュースメニューの中で一番の人気メニューです。こちらのメニューを食べただけで1日を過ごすことができます。近年話題の二郎系ラーメンで1日10食限定になります。

京セラドームおすすめ人気グルメ「周辺グルメ:ラーメン」3選

大阪でラーメンといえばあっさりとした味わいのラーメンが主流となっています。そんな大阪で王道のラーメンをはじめ、関東でも人気の濃厚系のラーメンも近年大阪で人気を集めています。京セラドームおすすめ人気グルメラーメンでは周辺グルメとして3選紹介します。

12:天洋ラーメン

京セラドーム周辺で人気のラーメン1店舗目は「天洋ラーメン」です。こちらのラーメンは口の中でとろけるチャーシューと細切りの卵麺が特徴的です。ニンニクを入れなくても美味しいですが、ニンニクを入れることでさらにスープの旨味が引き立つと人気を集めています。

夏の時期で人気メニューはつけ麺で、太くもちもちとした食感の麺と濃厚なスープの相性が抜群です。〆にはスープ割、スープご飯割、そのままご飯を入れるおじやと、3パターンで楽しむことができます。

通常のラーメンは、とんこつ4割:もみじ4割:豚バラ1割:野菜1割の豚骨スープです。黒酢のさっぱりとした味わいが癖になるW酢ラーメンや100時間カレーをベースにしたカレーヌードル、ふんわり卵が心温まる玉子とじラーメンが人気グルメです。

住所 大阪府大阪市大正区三軒家東1-1-1
電話番号 06-6555-7113

13:中華そば 花京 大正店

京セラドーム周辺の人気ラーメン2店舗目は「中華そば 花京 大正店」です。食べログでも高評価を得ている人気のお店です「半ちゃんセット」や「ピリ辛中華そば」が人気おすすめです。

ラーメンはこってりとしたもので、豚骨のこってり系ですが、どろどろではないので、女性でも食べきることができるちょうどいい加減となっています。

ピリ辛中華そばは細麺で、スープは真っ赤となっています。たくさんの唐辛子がのっているので、辛い料理が苦手な方はやめておいた方がおすすめです。味玉をトッピングすると少しまろやかになります。

住所 大阪府大阪市大正区三軒家1-4-6
電話番号 06-4393-8794

14:好麺 たまらん

京セラドーム周辺の人気ラーメン3店舗目は「好麺 たまらん」です。大阪で渾身のバカ旨ラーメンだと人気を集めているラーメン店です。通常のメニューでも食べ応えがありますが、野菜・麺のがつ盛り・大盛・ましましが無料となっていて、野球観をした後に訪れる人が多いです。

こってりのイメージが強いですが、様々な野菜や豚骨をブレンドしているのでまろやかな味わいとなっていて最後まで飲み干すことができます。

住所 大阪府大阪市大正区三軒家西1-4-20
電話番号 06-7164-5552

京セラドームおすすめ人気グルメ「周辺グルメ:カレーライス」1選

京セラドームおすすめ人気グルメのカレーライス編では1店舗ご紹介します。大阪でカレーライスといえばレトルトカレーでも登場しているように自由軒のカレーライスが人気です。そんな自由軒とはことなるカレーライスを野球観戦の前後でぜひ味わってみることをおすすめします。

15:ロッダグループ

京セラドーム周辺で人気のカレーライスは「ロッタグループ」になります。2011年に大阪の京セラドーム周辺にオープンしたお店です。家庭でよく食べる定番のカレーとは異なり、スリランカカレーブームの火付け役として有名です。

カレーと多彩な副菜を混ぜ合わせて食べるスリランカカレー。スリランカ出身のシェフが作っています。マトンカレー、フォッシュカレー、海老カレーなど種類が豊富ですが一番人気おすすめのメニューが「ギャミラサ」です。

マトン、チキン、海老などから好みで選ぶことができ、副菜はパパダンという豆せんべいやマンゴーなどのカレー、パイナップルサラダなど6種類の副菜が添えられています。

ワンプレートにのったものをとにかく混ぜることで素材とスパイスが複雑に絡み合い、おいしさが倍増する人気大阪グルメです。行儀が悪いことはないので、ぜひ思い切り混ぜ混ぜして食べてみてください、新しいカレーの形を知るきっかけになります。

住所 大阪府大阪市西区千代崎1丁目23-9
電話番号 06-6582-7556

京セラドームおすすめ人気グルメ「周辺グルメ:イタリアン」1選

京セラドームで野球観戦やライブ・コンサートの後に、少し高級なイタリアンという選択肢も可能です。こちらでは京セラドーム付近にあるおすすめ人気のイタリアンのお店を1店舗紹介します。大阪グルメでイタリアンというイメージはあまりない方も多いでしょうがこちらは大阪でも人気のお店です。

16:石窯バール デコレ

京セラドーム周辺で人気のイタリアンは「石窯バール デコレ」です。カウンターにはなかなかお目にすることのない可愛いデザインのビール瓶がたくさん並んでいます。

人気おすすめメニューは石窯メニューになります。石窯でカマンベールやとうもろこし、じゃがいもガーリック、海老とアボカドなどを焼いています。石窯ならではの温かい絶品料理を楽しむことができます。

牛すじやイベリコ豚、合鴨などの肉料理に加え、イタリアンで定番のマルゲリータや昆布と佃煮のピザメニュー。ペペロンチーノ、リゾットなど種類豊富です。お酒と一緒に楽しむことができます。

住所 大阪府大阪市大正区三軒家西1-5-10
電話番号 06-6555-2139

京セラドームおすすめ人気グルメ「周辺グルメ:沖縄料理」1選

大阪で人気のグルメを紹介していますが、こちらで紹介するのは大阪でも人気の沖縄料理を提供しているお店になります。京セラドーム周辺で人気を集めているお店で少し変わった店名が印象的です。大阪ならではのグルメ以外も食べてみたい方はぜひこちらの沖縄料理を提供しているお店を利用してみることをおすすめします。

17:きじむなーの森

京セラドーム周辺で沖縄料理が人気のお店は「きじむなーの森」というお店です。大阪のリトル沖縄と呼ばれている人気のお店です。沖縄出身の店主が食材と鮮度にこだわり独自のルートで仕入れた食材を使用しているので本場の味を楽しむことができます。

カウンターもあり一人でも気軽に立ち寄ることのできるこちらのお店で人気の商品は自慢のタコライスや沖縄そば、チャンプルーなど定番のものが揃っています。京セラドームで野球観戦やライブ後にその日の内容をぜひ振り返ってみてください。

25席と席数は少ないですが、大阪でおいしいと人気を集めているこちらの沖縄料理専門店をぜひ利用してみてください。沖縄へ一度旅行に行ってみたくなります。

住所 大阪府大阪市大正区三軒家西1-6-4
電話番号 06-6552-2773

京セラドームおすすめ人気グルメ「周辺グルメ:焼肉」1選

京セラドームでおすすめの人気グルメに焼肉もあります・野球などのスポーツを京セラドームで観戦後に消費した体力を回復するためにおすすめな肉料理。今回は駅からも近い、大阪の京セラドーム付近で食べることのできる焼肉のお店を一つご紹介します。専門店ならではのメニューをぜひ一度味わってみてください。

18:焼肉ホルモン たろちゃん 大正橋店

京セラドーム周辺で焼肉で人気を集めているお店が「焼肉ホルモン・たろちゃん・大正橋店」になります。おいしい国産の和牛の焼肉を手ごろな価格でおなか一杯食べることができる人気のお店です。

歓送迎会はもちろん、各種宴会でも利用している方が多く、駅から近いのも魅力的な点の一つです。大人気は焼肉たろちゃんコースというメニューで、ハラミ、珍味、クッパ、デザートなどのメニュー13品を一人3000円から楽しむことができます。

席数は32席で個室はありませんが、貸し切りが可能となっています。野球観戦後に打ち上げをしたい方は事前にお店側に確認の電話を入れてみることをおすすめします。

住所 大阪府大阪市大正区三軒家東1-2-6
電話番号 06-6551-8177

京セラドームおすすめ人気グルメ「周辺グルメ:たこ焼き・お好み焼き」1選

大阪といったらたこ焼きとお好み焼き。京セラドーム内でも美味しいたこ焼きとお好み焼きを味わうことができますが、京セラドーム周辺にも美味しいたこ焼きとお好み焼きを提供しているお店があります。今回は数あるお店の中でも京セラドームに一番近いおすすめのお店を1店舗ご紹介します。

19:たこやき・鉄板焼 や~まん 京セラドーム前店

京セラドーム周辺で、たこ焼きとお好み焼きなどの鉄板焼で人気のお店が「たこやき・鉄板焼・や~まん京セラドーム前店」です。たこ焼きは大満足のボリューム感があり、6個入りで300円です。味付けの種類も豊富で毎回違う味を楽しむことができます。

お好み焼きはぶた、いか、海老とみっくすの4種類があります。ぶ厚くふわふわのお好み焼きは出来立てが絶品でと好評です。この他にもモダン焼やハンバーグ、焼きそばがあります。お酒のつまみとなるメニューも豊富なのでぜひ一度利用してみてください。

おいしいたこ焼きを販売しているこちらの公式サイトではお得なクーポンがあります。こちらのお店を利用するときはぜひ、一度公式サイトのクーポンを確認してみることをおすすめします。

住所 大阪府大阪市大正区三軒家東1-2-9
電話番号 06-6555-6666

京セラドームおすすめ人気グルメ「周辺グルメ:スイーツ」1選

大阪に来てスイーツを食べに行く人はなかなかいないと思いますが、そんな中でもおすすめしたいスイーツ店があります。鉄板焼きやカレー、焼肉など、朝・昼・夜ごはんとしてメインの食事をするのもいいですが、ぜひスイーツのお店を利用してみることをおすすめします。

20.Patisserie Rechercher(パティスリー ルシェルシェ)

京セラドーム周辺で、カフェとして人気を集めているお店が「パティスリー ルシェルシェ」です。京セラドームからは徒歩15分でアクセスすることができます。大阪の中でも大人気のスイーツ店でこだわりのケーキを焼き菓子を購入することができます。本場フランスのケーキ屋さんの雰囲気を楽しむことができます。

住所 大阪府大阪市西区南堀江4丁目5
電話番号  06-6535-0870

京セラドームおすすめ人気グルメ「周辺グルメ:カフェ」1選

京セラドームで野球やライブなどの後にカフェに行こう、と思う方は少ないと思いますが、今回紹介するカフェにはぜひ一度足を運んでみてほしいお店になります。ハグミュージアムという建物の中にあるお店なのでよくあるファミレスなどと比べると値段は高めですが、とても美味しいと好評なお店についてご紹介します。

21:ハグミュージアム カフェ

京セラドーム周辺で、カフェとして人気を集めているお店が「ハグミュージアム・カフェ」です。ナチュラルウッドの木目超で明るく清潔感のある店内となっています。

メニューは少なく、野菜カレー、チキンライス、シーフードピラフ、フレンチトースト、ハンバーグなど。住まい関連の情報を求めている方はぜひこちらでランチを楽しんでみてください。

おいしいカフェで人気を集めているこちらのお店はミュージアム内にあるので、比較的落ち着いた、静かな時間を過ごすことができます。クールダウンに特におすすめのおいしいカフェのお店です。

住所 大阪府大阪市西区千代崎3-南2-59
電話番号 06-6586-3789

京セラドーム周辺の人気グルメをご紹介!

大阪・京セラドームの人気グルメについてご紹介しました。おすすめ・おいしい料理を野球観戦やライブ前後にぜひ食べてみてください。京セラドーム内のメニューは変わることもあり、種類も豊富なので、何度も野球観戦やライブなどで訪れる方は全部のおいしい人気大阪グルメを制覇してみることをおすすめします。

関連記事

Original
この記事のライター
イロナ

大阪市の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

大阪市の新着のまとめ