新大久保のおいしいキンパはココ!テイクアウト可能なお店もあり!

2019年7月31日 (2019年9月1日最終更新)

新大久保には沢山の韓国料理店があります。そんな韓国料理店の定番メニューの一つがキンパ。テイクアウト可能なお店もあり、手軽ランチや夜食としてもおすすめです。新大久保でおすすめのキンパのおいしいお店をご紹介します。アクセス方法やおすすめのメニューなど必見です。

目次

  1. 新大久保でキンパを食べよう
  2. 新大久保ってどんな魅力がある街なの?
  3. 1:新大久保界隈おいしい人気キンパ店【明洞のり巻 新大久保店】
  4. 2:新大久保界隈おいしい人気キンパ店【金達莱】
  5. 3:新大久保界隈おいしい人気キンパ店【オムニ食堂 本店】
  6. 4:新大久保界隈おいしい人気キンパ店【TAK CAFE】
  7. 5:新大久保界隈おいしい人気キンパ店【ホシギ2羽チキン 新大久保3号店】
  8. 6:新大久保界隈おいしい人気キンパ店【春川鶏カルビ】
  9. 7:新大久保界隈おいしい人気キンパ店【韓サラン】
  10. キンパをテイクアウトできるお店もある!

新大久保でキンパを食べよう

皆さんはキンパという食べ物を食べたことがありますか?新大久保の韓国料理店でメジャーなキンパは日本人の口にも合うおすすめの韓国料理。沢山の韓国料理店が並ぶ新大久保の定番メニューの一つです。サムギョプサルやチーズタッカルビが目立つ韓国料理ですが、一緒にキンパはいかがでしょう。新大久保でキンパのおいしいお店をご紹介です。

新大久保ってどんな魅力がある街なの?

韓国料理店のお店がずらりと軒を習える新大久保の大久保通り。所狭しとびっしり立ち並ぶ様子はまるで日本ではない国に来たかのような錯覚に陥ります。

韓流スターのグッズを扱うお店や韓国の美味しいスイーツが食べられるお店など新大久保は今や韓国一色といっても過言ではないほどです。

キンパって何?どんな韓国料理?

そんな新大久保でも人気のキンパとは一体どんな料理なのでしょう。名前を聞くだけでは全く想像のつかない食べ物ですが、実は私たち日本人にもとても馴染みのある料理がキンパです。

キンパは韓国式ののり巻。韓国では屋台飯としても、お弁当の具材としてもとてもメジャーな料理のひとつです。日本ののり巻と違うのはパリパリの韓国のりとゴマ油で味付けされていること。具材の種類はお店によって様々ですが、彩豊かにニンジン、きゅうり、ほうれん草など野菜をたっぷり使っているものが多いようです。

日本の太巻きのようなビジュアルで具材をたっぷり入れて太めに巻き上げるのが定番です。韓国でも各手は日本語式にノリマキと呼ばれていたようですが、1948年にキムパプと呼ぶように指定されたのだとか。韓国で大きく流行したのは1970年代頃のことです。もともとの始まりは日本ののり巻で、現在のブームは逆輸入的現象でもあるのです。

Originalチーズたっぷりサムギョプサルを新大久保で!食べ放題・ランチなど人気店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
チーズたっぷりのサムギョプサルは、人気の韓国料理メニューで、女性だけではなく男性にも好評です...
Original新大久保のチーズタッカルビ人気店ランキング15選!おすすめはどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新大久保で今大人気の"チーズタッカルビ"をご存知ですか?韓国料理はチキンを使用したものも多い...

1:新大久保界隈おいしい人気キンパ店【明洞のり巻 新大久保店】

新大久保界隈おいしい人気キンパ店、明洞のり巻 新大久保店は「のり巻」の大きな看板が目立つコリアンタウンの韓国料理の有名店。

野菜のり巻、プルコギのり巻、ツナのり巻、チーズのり巻などの他にも黒米を巻いたのり巻や玉子で巻いたのり巻など沢山の種類のきんぱがあります。

新大久保駅から185m:スンドゥブ・チヂミ・ニラ餃子などの韓国料理もおいしい

新大久保界隈おいしい人気キンパ店、明洞のり巻 新大久保店は新大久保駅から185m、徒歩3分程のところにあります。

スンドゥブ・チヂミ・ニラ餃子などの韓国料理もおいしいお店でいつもたくさんのお客さんで賑わっているお店です。

お店の基本情報・おすすめメニュー・新大久保駅からのアクセス・営業時間・定休日など

明洞のり巻 新大久保店の営業時間は24時間で定休日はなく年中無休です。店内は全面喫煙が可能でカウンター席を含め25席あります。

新大久保駅からは東方向に大久保通りを200mほど進んだ右手側になります。向かいにはコンビニのミニストップがあります。お店のメニューはテイクアウトも可能です。

住所 東京都新宿区百人町1-3-17
電話番号

2:新大久保界隈おいしい人気キンパ店【金達莱】

新大久保界隈美味しい人気キンパ店、金達莱はサムギョプサル食べ放題が1980円から楽しめる人気のお店です。チーズタッカルビのついた限定の3時間飲み放題コースも4500円で楽しめます。ランチタイムには女性限定のお得なサムギョプサル食べ放題コースもあり、ぜひおすすめです。キンパは980円で提供されています。

新大久保駅から164m:日本で栽培した韓国野菜を使っているのが特徴

金達莱は新大久保駅から164m、徒歩3分程のところにあります。100%日本で栽培された国産野菜を使用しているのが特徴で新鮮な野菜がとても美味しいと評判です。

野菜だけでなく豚肉ももちろん国産で徹底的な品質温度管理が行われているのでメニューに関してはどれも安心安全です。またテイクアウトもできるので自宅でも金達莱の味を楽しむことが出来ます。

お店の基本情報・おすすめメニュー・新大久保駅からのアクセス・営業時間・定休日など

新大久保駅から金達莱へのアクセスは東方向に大久保通りを160mほど進み、左側です。営業時間は11時から25時まででランチタイムが11時から16時、ディナータイムが15時から25時です。定休日はなく年中無休で営業しています。店内はテーブル席や掘りごたつ席が全部d80席ほどあり、個室も完備され知恵ます。全面喫煙可能で駐車場はありません。

金達莱 キンタツライ

P033247372 168
ジャンル:
新大久保 / 韓国料理
住所:
東京都新宿区百人町2-1-3 B1F
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~翌1:00 (料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:30)
平均予算:
2,001〜3,000円
提供: Hotpepper s

3:新大久保界隈おいしい人気キンパ店【オムニ食堂 本店】

新大久保界隈おいしい人気キンパ店、オムニ食堂本店は20年伝統のこだわりの味が人気の本格韓国家庭料理のお店です。

テレビなどのメディアでも多く取り上げられているお店で素材から味付けまで一切を妥協を許さないメニューの数々は絶品です。

JR新大久保駅から徒歩5分:インスタ映えするキンパが人気

オムニ食堂 本店はJR新大久保駅から徒歩5分程のところにあります。一つ一つの形が涙型をしていて、8個合わせるとまるで花が咲いたようなインスタ映えするキンパが人気で、値段は1260円です。

女性限定の3000円コースは豪華なおもてなしコース4500円などもおすすめ。ランチタイムはお得な定食メニューもあります。

お店の基本情報・おすすめメニュー・新大久保駅からのアクセス・営業時間・定休日など

オムニ食堂 本店の営業時間は月曜から土曜日が24時間で日曜日は8時から24時までです。ランチタイムが10時半から15時でディナータイムは15時から24時になります。ランチタイム中でもディナーメニューはオーダー可能です。定休日はなく年中無休でドリンクの持ち込み可能、テイクアウトも出来ます。

店内は82席ほどのおしゃれな空間でゆったりと食事が楽しめます。全面喫煙可能、新大久保駅からは新大久保通りを東に進み最初の信号で右折して300mほど進みます。職安通りを左折して10mほど進んだ右手です。

住所 東京都新宿区歌舞伎町2-42-13 東広ビル1階
電話番号 03-3207-2211

4:新大久保界隈おいしい人気キンパ店【TAK CAFE】

新大久保界隈おいしい人気キンパ店、TAK CAFEは女性パティシエが作るデザートが人気のイタリアンレストランです。

アニメキャラクターや似顔絵などのオリジナルケーキのクオリティーが高いと評判で店内にはいつも美味しそうなケーキがずらりと並んでいます。

JR新大久保駅徒歩4分:きれいでかわいらしい「野菜キンパ」が人気!

TAK CAFEは新大久保駅から徒歩4分程のところにあります。具がたっぷり入った野菜キンパが人気で値段は880円です。

パンケーキ、サラダ、韓国料理とバラエティーに富んだメニューが楽しめるのでパーティーシーンなどにもおすすめです。

お店の基本情報・おすすめメニュー・新大久保駅からのアクセス・営業時間・定休日など

TAK CAFEのおすすめメニューは名物チキンのヤンニョムチキンで値段は1680円です。定番の味の他激辛味もあるので辛党の方はぜひチャレンジしてみてはいかがでしょう。お店にはテイクアウトできるメニューもあります。

お店の営業時間は10時から22時でカフェタイムが10時から21時半、ランチタイムが11時から15時、ディナータイムが17時から21時半までとなっています。店内は35席ほどの空間で半個室も完備されています。駐車場もあり、予約も可能です。新大久保駅からは東方向に大久保通りを200mほど進んだ右手です。

TAK CAFEの予約はこちら
OriginalTAK CAFEは新大久保の人気チキンカフェ!おすすめメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている新大久保は、東京を代表する人気グルメスポットです。今回はそ...

5:新大久保界隈おいしい人気キンパ店【ホシギ2羽チキン 新大久保3号店】

新大久保界隈おいしい人気キンパ店、ホシギ2羽チキン 新大久保3号店は曜日ごとに変わるサービスが魅力の人気店です。

サムギョプサルの半額や生ビール、マッコリ半額など魅力のサービスが目白押してです。テイクアウトもできるので仕事帰りにもぜひおすすめ。

新大久保駅から194m:キンパ以外にチヂミ・トッポギも人気メニュー

ホシギ2羽チキン 新大久保3号店は新大久保駅から194m、徒歩3分程のところにあります。キンパ以外にもチヂミやトッポギ、鍋料理など韓国料理が沢山あります。

ホシギ2羽チキン 新大久保3号店はランチメニューも充実していて、ランチタイムのビールは200円で楽しむことが出来ます。

お店の基本情報・おすすめメニュー・新大久保駅からのアクセス・営業時間・定休日など

ホシギ2羽チキン 新大久保3号店の営業時間は平日が11時から翌朝1時まで、土日が10時半から翌朝1時までで定休日はなく年中無休です。

新大久保駅からは東方向に大久保通りを200mほど進んだ右側です。おすすめメニューはテイクアウトもできるオリジナルチキンです。ピリ辛やフルーティーなフレーバーなど色々な味付けがあり選ぶのも楽しい一品です。

ホシギ2羽チキン 3号店

P026664167 168
ジャンル:
新大久保 / 韓国料理
住所:
東京都新宿区百人町1丁目3-17 サカエヤビル1F
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~翌0:00
平均予算:
3,001〜4,000円
提供: Hotpepper s

6:新大久保界隈おいしい人気キンパ店【春川鶏カルビ】

新大久保界隈おいしい人気キンパ店、春川鶏カルビは2011年にリニューアルしたお店でヘルシーで野菜たっぷりな鶏肉料理が評判です。

韓国の昔の田舎家をイメージした店内は木材がふんだんに使われている素朴な雰囲気でテーブルの上には鶏カルビ用の鉄板も設置されています。

新大久保駅から268m:ごま油がしっかりきいているキンパ

春川鶏カルビは新大久保駅から268m、徒歩4分程のところにあります。ごま油がしっかりと効いている韓国風のり巻のキンパはしっかりとボリュームもあり、食事の〆にいただくにはぴったりです。また味付けが濃いのでお酒と一緒にも美味しくいただけます。

値段は種類によって600円~800円ほど。通常のキンパ以外にチーズキンパやプルコギキンパがあります。テイクアウトも可能なのでぜひおすすめです。

お店の基本情報・おすすめメニュー・新大久保駅からのアクセス・営業時間・定休日など

春川鶏カルビの営業時間は11時から24時までで定休日はなく年中無休です。店内には26席ほどがあります。

新大久保駅からは東方向に大久保通りを300mほど進んで市場タッカルビのお店を右折して100mほど進んだところです。

春川鶏カルビのおすすめメニューは甘辛だれが絡んだサクサクチキンのヤンニョムチキンで値段は1000円。テイクアウトにもおすすめです。また春川鶏カルビはお店のイチオシメニューで1人前1250円。さらにコラーゲンたっぷりの御ただプルプル間違いなしのコラーゲンスープもおすすめです。

住所 東京都新宿区大久保1-15-7 カ-サ大久保ビル1F
電話番号 03-3207-4572

7:新大久保界隈おいしい人気キンパ店【韓サラン】

新大久保界隈おいしい人気キンパ店、韓サランは韓国の有名人も訪れる有名なお店です。韓国らしいインテリアの店内はまるで韓国の田舎にきたかのよう。雰囲気たっぷりの中で食事が楽しめます。スタミナ抜群の肉量も豊富でがっちりスタミナをつけたい時にもおすすめです。

新大久保駅から255m:キンパとトッポギのセットが人気

韓サランは新大久保駅から255m、キンパとトッポギのセットが人気のお店です。しっかりごま油の風味の効いたキンパの具材は厚切りで食べごた十分です。

韓サランの人気の韓国料理、キムポキセットは1180円のメニューでランチにぜひおすすめです。

お店の基本情報・おすすめメニュー・新大久保駅からのアクセス・営業時間・定休日など

韓サランの営業時間は10時から23時までで定休日はなく年中無休です。店内120席ほどありますが個室はありません。全面喫煙も可能でテイクアウトも可能です。

韓サランへの新大久保駅からのアクセスは東方向に大久保通りを300mほど進んだ右側になります。

住所 東京都新宿区大久保1-16-15 豊生堂ビル2F
電話番号 03-5292-1161

キンパをテイクアウトできるお店もある!

いかがでしたでしょうか。新大久保界隈には沢山の韓国料理店が軒を並べています。キンパが食べたいと思ったらとりあえず韓国料理のお店に入れば大抵のところで1種類はメニューにラインアップされています。また、キンパをテイクアウトできるお店もあるので持ち帰りにもおすすめです。新大久保の韓国料理店でぜひおいしいキンパを食べてください。

関連記事

関連するキーワード

1848.thumb
この記事のライター
nyaokaka
札幌在住のnyaokakaです。旅行やアウトドアなど、経験を活かしたわかりやすい記事をお届けできるよう心掛けています。どうぞよろしくお願いします!

新宿・大久保・高田馬場・早稲田の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

新宿・大久保・高田馬場・早稲田の新着のまとめ