広島のタピオカドリンクおすすめ7選!人気メニューやアクセスも紹介!

2019年8月4日 (2019年9月1日最終更新)

広島は観光スポットも多くある街。関東を中心に巻き起こっているタピオカブームはしっかり中国地方の広島県でも起きています。広島で人気のタピオカドリンクのお店7店舗をご紹介しましょう。人気のメニューやアクセス方法、店舗情報など必見です。

目次

  1. タピオカドリンクのブームが広島にも!
  2. タピオカドリンクの魅力と人気の理由
  3. 広島のタピオカドリンク店の特徴
  4. 広島のおすすめタピオカドリンク<広島市内の人気店>
  5. 広島のおすすめタピオカドリンク<広島郊外の人気店>
  6. 広島のおすすめタピオカドリンク<タピオカ以外も人気の有名店>
  7. 広島でおいしいタピオカドリンクを堪能しよう!

タピオカドリンクのブームが広島にも!

一世を風靡しているといっても過言ではないほどブームになっているタピオカドリンク。心地よい食感とインスタ映えするコロコロとしたビジュアルが若い女性を中心に大うけしています。そんなタピオカドリンクのブームは中国地方の広島にも起きています。広島で話題のタピオカをたっぷりご紹介しましょう。

そもそもタピオカとは?

そもそもタピオカとは一体どんなものなのか。今更聞けないという人のために簡単に説明します。

タピオカドリンクに入っているタピオカとはキャッサバという根茎から製造したデンプンを糊化させて球状に加工し乾燥させたものです。使う時には煮戻して使います。

タピオカドリンクの魅力と人気の理由

若い女性を中心に絶大な人気を誇るおいしいタピオカドリンクですが、その魅力は一体どこにあるのでしょうか。

東京を中心に各地に広がりをみせるタピオカドリンクの魅力について3つのポイントでご紹介しましょう。

プニプニとした不思議な食感

タピオカドリンクの魅力はプニプニとした不思議な食感にあります。ゼリーでもグミでもない何とも言えない食感がタピオカの最大の魅力です。

程よい大きさが口の中でコロコロと転がる楽しさはほっと一息つきたい時には最高。心地良く、おいしい刺激を与えてくれます。

ミルクティーだけじゃない!バラエティ豊富なメニュー

ミルクティーが定番のタピオカドリンクですが、ミルクティー以外にもたくさんの種類があります。そのバリエーションはとにかく豊富。

期間限定のフレーバーや本格的な茶葉を利用した味わい深いものまで実に様々でその日の気分に合わせて楽しめるのもポイントです。

インスタ映えするかわいい見た目

タピオカドリンクはそれぞれのお店で色々なアレンジが施されています。カップはもちろん、トッピングの種類やバリエーションでインスタ映えするタピオカドリンクが沢山販売されています。カラフルなもの、ゴージャスなもの、そしてとってもキュートなもの。味だけでなく見た目にもこだわったのがタピオカドリンク流行のポイントです。

Original広島のケーキ屋おすすめランキング!おいしい人気の有名店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
広島のおすすめケーキ屋さんランキングTOP10をご紹介します。お誕生日に、大事な記念日に、自...

広島のタピオカドリンク店の特徴

広島でもブームが起きているおいしいタピオカドリンク店ですが、広島のタピオカドリンクの人気店は全国展開しているチェーン店だけでなく、個人経営のお店やサービスエリアで提供されているというのが特徴です。さらにタピオカ以外にも有名なメニューがあり、そちらと一緒に合わせて楽めるのも魅力です。

広島のおすすめタピオカドリンク<広島市内の人気店>

まずは観光ついでにも気軽に立ち寄れる広島市内にあるタピオカドリンクのお店からご紹介しましょう。

電車でのアクセスも便利、またショッピングついでに立ち寄れる便利な店舗を3つご紹介しましょう。

①ゴンチャ 紙屋町シャレオ店

広島のおすすめタピオカドリンク店、ゴンチャは上質な台湾ティーをベースにタピオカをはじめとしたトッピングや甘さ、氷の量の加減まで選ぶことが出来ます。

2000通りもある組み合わせはその日の気分に合わせて色々なタピオカを楽しめ、とてもおいしいと人気です。

世界で1300店舗を有する台湾ティー専門店が中国地方初進出!

ゴンチャは本社が東京にある世界で1300店舗を展開する人気の台湾ティーの専門店です。中国地方では初となる紙屋町シャレオ店が2019年の夏にオープンしました。

観光都市としても有名な広島県広島市内にあり、観光ついでにも立ち寄りやすいお店になっています。

ゴンチャ 紙屋町シャレオ店のおすすめメニュー

ゴンチャ紙屋町シャレオ店のおすすめメニューはブラックミルクティータピオカ入り。定番のタピオカミルクティーですがタピオカの美味しさが際立つ一杯。490円で販売されています。

ゴンチャ 紙屋町シャレオ店にはフードメニューもあります。パイナップルケーキとマンゴーケーキは1個150円で販売されていて、どちらもタピオカドリンクにぴったりでおすすめです。

店舗データ・アクセス

ゴンチャ 紙屋町シャレオ店の営業時間は10時から22時までです。お店へのアクセスは広島電鉄紙屋町東電停、西電停、本通り電停からすぐ。アストムラインの本通り駅からすぐです。客席はなくテイクアウト専門で混雑状況によっては22時より早く終了する場合もあります。

住所 広島県広島市中区紙屋町2 地下街シャレオ201
電話番号 082-546-3224

②Cafe no. HIROSHIMA

広島のおすすめタピオカドリンク店、Cafe no. HIROSHIMAは2018年12月にオープンしたばかりのおしゃれなお店です。

ミルクティーなどのタピオカドリンク以外にもいろいろなドリンクメニューがありますがどれもとてもおしゃれなアレンジが施されています。

インスタ映えするドリンクが人気のcafe no.が広島に!

かわいいボトルドリンクがインスタ映え必至。壁のアートやインテリアなどもキュートで女性から絶大な人気を誇っています。

台湾から仕入れたモチモチのタピオカを使ったおいしいドリンクは12時からの数量限定で提供されるなど、ワクワクの多いタピオカドリンク店です。

Cafe no. HIROSHIMAのおすすめメニュー

Cafe no. HIROSHIMAのおすすめメニューは何といっても数量限定で提供されるおいしいタピオカドリンクで種類は黒蜜、抹茶、チョコ、コーヒー、紅芋の5種類あります。

全て氷なしで濃厚な味わいを楽しめるのでぜひおすすめです。もちろんインスタ映えもばっちりです。

店舗データ・アクセス

Cafe no. HIROSHIMAの営業時間は10時半から19時で定休日はなく年中無休で営業しています。

Cafe no. HIROSHIMAへのアクセスは広島本線の立町駅から72mほど、徒歩2分程のところにあります。

住所 広島県広島市中区立町5-14 バナナ館ビル 2F
電話番号

③KOI Thé ジ・アウトレットヒロシマ店

2018年10月にオープンした広島のおすすめタピオカドリンク店、KOI Thé ジ・アウトレットヒロシマ店は50嵐の姉妹店です。

混雑時は行列もできるほどの人気店で茶葉を熟知したコンシェルジュが提供する確かな一杯が魅力のお店です。

世界12ヶ国に250店舗展開する本場台湾のお茶専門店

KOI Théは台湾だけでも500店舗以上あるお茶を使ったドリンクの専門店です。2007年にシンガポールに海外初となるKOI Théが出店され、2015年には沖縄県那覇市に日本初進出を果たしています。

台湾で自社生産した高品質で新鮮な茶葉を使用し、温度や甘さ、氷の量をしっかりコントロールした美味しいタピオカドリンクです。

KOI Thé ジ・アウトレットヒロシマ店のおすすめメニュー

KOI Thé ジ・アウトレットヒロシマ店のおすすめメニューはゴールデンタピオカを使ったタピオカ黒糖ミルクティーで、特選のアッサム茶と濃厚なミルクの相性が抜群のタピオカドリンク。モチモチ食感のおいしいタピオカとコクのある芳醇なミルクティは贅沢な味わいがします。3つのサイズで展開されているもうれしいポイントです。

店舗データ・アクセス

KOI Thé ジ・アウトレットヒロシマ店の営業時間は10時から20時で定休日はなく年中無休で営業しています。

お店へのアクセスはJR山陽本線西広島駅から路線バスで25分、山陽自動車道五日市ICから約10分程。ジ・アウトレットヒロシマの中になります。

住所 広島県広島市佐伯区石内東4-1-1 THE OUTLETS HIROSHIMA 1F
電話番号 082-208-0566

広島のおすすめタピオカドリンク<広島郊外の人気店>

次に広島郊外でおすすめのタピオカドリンク店をご紹介します。地元の人たちからの愛され、ドライブがてら立ち寄るにもぴったりです。

広島郊外にあり、ショッピングやデート、車での移動がてら利用できるお店2店舗をご紹介です。

④TeaWayゆめタウン廿日市店

広島のおすすめタピオカドリンク店、TeaWayゆめタウン廿日市店は大粒のモチモチ食感のタピオカに女性が喜ぶコラーゲンが配合された他にはないタピオカドリンクが楽しめるお店です。

こだわりの素材と製法で作られるタピオカは注文を受けてから一杯一杯作られます。広島に立ち寄った際にはぜひとも飲んでおきたいおいしいタピオカドリンクです。

西日本エリアでしか飲めない日本発のタピオカドリンク専門店

TeaWayは西日本エリアでしか飲めない日本初のタピオカドリンク専門店です。福岡の工場で高基準の衛生管理のもと保存料や防腐剤を一切使わずに製造されています。

素材の風味を最大限に引き出すためにシェイカーを使用したシェイキングスタイルで100種類以上のメニューがあります。

TeaWayゆめタウン廿日市店のおすすめメニュー

TeaWayゆめタウン廿日市店のおすすめメニューは期間限定で販売されている桃ミルクティ。白桃果肉をトッピングした桃が香る贅沢なミルクティです。

また同じく期間限定で販売されている夏スム沖縄ぴ案スムージーはぷるぷるのレオンジュレが入ったおいしいドリンクです。

店舗データ・アクセス

TeaWayゆめタウン廿日市店の営業時間は9時から21時までで、定休日は不定休となっています。

TeaWayゆめタウン廿日市店へのアクセスは廿日市市役所前・平良駅出口から徒歩約13分程です。

住所 広島県廿日市市下平良二丁目2-1
電話番号  0829-34-1311

⑤黒真珠飲料屋

広島のおすすめタピオカドリンクのお店は黒真珠飲料屋はラーメン大鳥居というラーメン店の飲料部門です。

オープンテラス席でタピオカドリンクが楽しめて、さらに海に埋まって歩くと赤鳥居もあり広島の雰囲気を満喫できます。

山陽道・宮島サービスエリアでタピオカが楽しめる!

黒真珠飲料屋は山陽道・宮島サービスエリアでタピオカが楽しめるお店です。手軽にサービスエリアでタピオカが楽しめると人気。

ドライブ途中の休憩におすすめです。タピオカドリンクの専門店になっていますがソフトクリームやかき氷もあります。

黒真珠飲料屋のおすすめメニュー

黒真珠飲料屋のメニューにはバナナ、ミルクティー、ピーチ、イチゴ、ティラミス、チョコ、ブルーベリー、ライチなどがありますが、おすすめのメニューは夏にぴったり、さわやかな青りんご350円です。すっきりとした美味しさの青りんごドリンクでタピオカもたっぷり入っています。

店舗データ・アクセス

黒真珠飲料屋の営業時間は月から金の11時から18時、土日祝日の10時半から18時までで定休日はありません。

黒真珠飲料屋へのアクセスは平良にある廿日市市役所前駅から1,766mほどです。テイクアウトもちろんOKで店内は完全禁煙です。

住所 広島県廿日市市上平良293 宮島SA下り
電話番号 0829-39-1025

広島のおすすめタピオカドリンク<タピオカ以外も人気の有名店>

広島尾おすすめタピオカドリンクのお店でタピオカ以外にも人気のメニューがある有名店をご紹介しましょう。

タピオカドリンクと共に他の有名メニューも堪能できるので一石二鳥でぜひおすすめです!噂の2店舗をご紹介です。

⑥APROSE CAFE

APROSE CAFEはピンク色の店内がインスタ映えもばっちりの可愛いお店です。昼は太陽の光が降り注いで、女子会やデートにおすすめのカフェ。

ゆったりとした椅子がおかれた店内は全部で26席あります。完全禁煙でランチタイムから利用できるのでぜひおすすめ。

ふわふわでボリュームたっぷりのパンケーキが美味しいと評判!

APROSE CAFEはタピオカドリンク以外にふわふわでボリュームたっぷりのパンケーキが美味しいと評判のお店です。

お店で注文ごとに焼かれているパンケーキは口の中に入れたとたんとろけていきます。定番のパンケーキの他にもフルーツ系、チョコレート系があります。

APROSE CAFEのおすすめのタピオカドリンク

APROSE CAFEのおすすめのタピオカドリンクは上にクリームがトッピングされているタピオカミルクティー。

サイズは1種類でビジュアル的にもとてもキュート。値段は700円です。他には抹茶ラテ、ほうじ茶ラテ、いちごミルクなどのタピオカドリンクがあります。

店舗データ・アクセス

APROSE CAFEの営業時間は11時から20時までで、定休日は月曜日になります。ドリンクのラストオーダーは19時半まで、料理は19時までです。

APROSE CAFEへのアクセスはアストムラインの本通駅から徒歩5分、広島本線の立町駅からは徒歩3分です。

住所 広島県広島市中区本通9-21 静嘉棟ビル2階
電話番号 082-545-6755

⑦クレープ&タピオカ ジェラフル

広島でタピオカ以外のメニューも有名なお店、クレープ&タピオカ ジェラフルは広島アルパークにあります。

沢山のタピオカドリンクメニューがあり、選ぶのに迷ってしまうほど。ショッピングがてら立ち寄るにもピッタリのお店です。

注文を受けてから焼くクレープや新鮮素材のジェラートが人気

クレープ&タピオカ ジェラフルでは注文を受けてから焼くクレープや新鮮素材のジェラートが人気です。

国内初のイタリアンジェラート協会が認めるジェラートと新鮮なフルーツがミキシングされたデザートやもっちり食感のクレープが楽しめます。

クレープ&タピオカ ジェラフルのおすすめのタピオカドリンク

クレープ&タピオカ ジェラフルのおすすめタピオカドリンクは人気ナンバーワンのタピオカミルクティーです。

提案のタピオカドリンクですが安定の美味しさです。次におすすめなのはチョコミルク、そしてマンゴーミルクです。

店舗データ・アクセス

クレープ&タピオカ ジェラフルの営業時間は10時から20時までで定休日は広島アルパークに準じます。

クレープ&タピオカ ジェラフルへのアクセスはJR山陽本線新井口瑛~徒歩3分です。広島電鉄では商工センター入口駅から徒歩3分、ペデストリアンデッキで直結しています。

住所 広島県広島市西区草津新町2-26-1 アルパーク東棟 B1F
電話番号 082-501-1008

広島でおいしいタピオカドリンクを堪能しよう!

いかがでしたでしょうか。観光スポットでもある広島でも東京で大ブームのタピオカでドリンクを楽しむことが出来ます。広島ならではの店舗などもあるのでぜひ広島でミルクティーなどおいしいタピオカドリンクを堪能して下さい。メニューに迷った時にはとりあえず定番のミルクティーがおすすめです。

関連記事

関連するキーワード

1848.thumb
この記事のライター
nyaokaka

広島県の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

広島県の新着のまとめ