恵比寿のタピオカおすすめ店をご紹介!人気急上昇中の食べ放題もチェック!

2019年8月9日 (2019年8月9日最終更新)

いま恵比寿などの東京のおしゃれな街を中心に大人気となっているのがタピオカです。恵比寿にはタピオカミルクティーが楽しめるドリンクスタンドがどんどんオープンしており、最近ではタピオカの食べ放題が売りのお店なども登場しています。

目次

  1. 恵比寿にはおいしいタピオカ店が急増中
  2. タピオカは人気沸騰中
  3. 恵比寿でおすすめのタピオカ店【comma tea(コンマティー)】
  4. 恵比寿でおすすめのタピオカ店【THE ALLEY (ジ・アレイ)】
  5. 恵比寿でおすすめのタピオカ店【motherleaf Tea Style】
  6. 恵比寿でおすすめのタピオカ店【春水堂】
  7. 恵比寿でおすすめのタピオカ店【シロノニワ】
  8. 恵比寿でタピオカを味わう時におすすめの駐車場情報
  9. おしゃれタウン恵比寿で人気のタピオカを味わおう!

恵比寿にはおいしいタピオカ店が急増中

タピオカミルクティーは台湾で生まれたドリンクで、現在は「国民的な飲み物」と言っても過言ではないまでに人気となっています。そんなタピオカミルクティーが日本にもついに上陸し、東京を中心にいま行列ができるほどの大盛況となっています。今回はそんなタピオカミルクティーが味わえる恵比寿のお店をいくつかご紹介します。

Original東京のタピオカドリンクおすすめ13選!人気メニューや料金もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている東京は、関東を代表する人気グルメスポット。今回はそんな東京...

タピオカは人気沸騰中

タピオカはキャッサバという南米原産の芋から作られています。日本でタピオカというとスイーツの印象がとても強いです。

しかしタピオカの原料であるキャッサバは料理に使われることも多く、うどんなどの麺類にしてもおいしいです。

恵比寿でおいしいタピオカが味わえる

とは言えタピオカはミルクティーなどに入れてスイーツとして食べると非常においしく、現在は空前のタピオカブームです。

東京のおしゃれな街を中心にタピオカを取り扱っているお店が急増しており、恵比寿も例外ではありません。

恵比寿でおすすめのタピオカ店【comma tea(コンマティー)】

恵比寿でおいしいタピオカミルクティーが味わえるおすすめのお店1つ目が『comma tea』です。恵比寿駅東口からすぐの場所に『『comma tea』』はあります。

この恵比寿『『comma tea』』は2018年にオープンしたばかりのタピオカ店ですが、現在すでに行列の絶えない人気店です。

おしゃれな紅茶専門のティースタンド

恵比寿『comma tea』は外観もおしゃれな紅茶専門のティースタンドで、一歩足を踏み入れるとウーロン茶の香りが鼻孔をくすぐります。

また恵比寿『comma tea』は味にもこだわりを持っており、使用するタピオカはすべて日本産のものとなっています。

店舗情報

恵比寿『comma tea』の絵業時間は午前10時から午後9時30分までで、基本的には定休日は設けられていません。

また恵比寿『comma tea』は支払いにクレジットカードを使うことのできる数少ないタピオカ店でもあります。

住所 東京都渋谷区恵比寿1-22-3(シルバープラザ恵比寿101)
電話番号 03-6409-6099

恵比寿でおすすめのタピオカ店【THE ALLEY (ジ・アレイ)】

恵比寿でおいしいタピオカミルクティーが味わえるおすすめのお店2つ目が『THE ALLEY』です。この『THE ALLEY』はタピオカの本場台湾から上陸したお店です。

『THE ALLEY』は台湾に20店舗以上もある超人気店で、ここのタピオカミルクティーを求めて多くの人が殺到します。

台湾の人気チェーン店

チェーン店と聞くと「そこまでタピオカミルクティーはおいしくないのでは?」という先入観を持ってしまう人も多いでしょう。

ところが恵比寿『THE ALLEY』は香り高い厳選した茶葉を使っており、そこにタピオカをあわせたミルクティーなので甘いものが苦手な人でも大丈夫です。

店舗情報

恵比寿『THE ALLEY』の営業時間は午前10時から午後11時までで、かなり夜遅くまで開いているのも特徴です。

最寄りの恵比寿駅から『THE ALLEY』の店舗までは100mほどでアクセスもしやすく、ふらっと寄れるタピオカ店と言えます。

住所 東京都渋谷区恵比寿1-5-2
電話番号 03-6459-3524

恵比寿でおすすめのタピオカ店【motherleaf Tea Style】

恵比寿でおいしいタピオカミルクティーが味わえるおすすめのお店3つ目が『motherleaf Tea Style』です。

恵比寿駅から徒歩数十秒という最高の立地にある『motherleaf Tea Style』はお茶にランチにいろいろなシーンで使えます。

おいしいフードメニューも充実

ここ恵比寿『motherleaf Tea Style』はタピオカミルクティーだけでなくパスタやサラダといったフード系のメニューも充実しています。

また恵比寿『motherleaf Tea Style』は駅近でありながら座席数が多く、おしゃれな音楽の流れる店内は都会の喧騒を忘れられる隠れ家的なタピオカ店です。

店舗情報

恵比寿『motherleaf Tea Style』の営業時間は平日が午前7時から午後10時までで、休日が午前10時から午後10時までです。

朝早くから開いているタピオカ店は東京でも『motherleaf Tea Style』くらいで、タピオカ好きには最高のお店です。

住所 東京都渋谷区恵比寿1-10-8
電話番号 03-5795-1931

恵比寿でおすすめのタピオカ店【春水堂】

恵比寿でおいしいタピオカミルクティーが味わえるおすすめのお店4つ目が『春水堂』です。この『春水堂』は1983年創業の老舗タピオカ店です。

台湾にある『春水堂』はタピオカミルクティー発祥のお店とも言われています。台湾では知らない人はいない超人気店です。

タピオカミルクティー発祥のお店

恵比寿『春水堂』のタピオカミルクティーは使用する茶葉がいろいろと選べ、鉄観音やチャイなどと種類が充実しています。

また『春水堂』では専門的な知識を持ったマイスター認定者がタピオカミルクティーを作っていて味も文句なしです。

店舗情報

恵比寿『春水堂』の営業時間は午前11時から午後9時までで、定休日はないので休みの日でも大丈夫です。

ちなみに『春水堂』は恵比寿からも徒歩圏内ですが、アクセスのしやすさだけを考えると代官山の方が近いです。

住所 東京都渋谷区代官山町20-9(アクシス209代官山1F)
電話番号 03-6809-0234

恵比寿でおすすめのタピオカ店【シロノニワ】

恵比寿でおいしいタピオカミルクティーが味わえるおすすめのお店5つ目が『シロノニワ』です。この『シロノニワ』は食べ放題が大人気のタピオカ店です。

いま人気のタピオカ店は味こそおいしいもののタピオカの量が少なく、どうしても物足りなく感じてしまいがちです。

タピオカ&フルーツ食べ放題が人気

しかし恵比寿『シロノニワ』は食べ放題があるのでその心配がありません。タピオカが好きな人なら食べ放題は外せません。

また恵比寿『シロノニワ』はタピオカの食べ放題以外にもフルーツの食べ放題もあり、甘いものが大好きな人には最高のタピオカ店と言えます。

店舗情報

恵比寿『シロノニワ』の営業時間は午前11時から午後11時までで、ランチ・カフェ・ディナーの3つの時間帯に分かれます。

食べ放題が魅力の恵比寿『シロノニワ』は本当に大人気なので、タピオカを味わいたい時は予約が必須です。

シロノニワ

P032772796 168
ジャンル:
恵比寿 / イタリアン・フレンチ
住所:
東京都渋谷区恵比寿南1-6-1 アトレ恵比寿 西館8F
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~17:0017:01~23:00 (料理L.O. 22:00)
平均予算:
4,001〜5,000円
提供: Hotpepper s

恵比寿でタピオカを味わう時におすすめの駐車場情報

恵比寿でおいしいタピオカミルクティーを飲んだり食べ放題を満喫したりしたい時には電車がおすすめです。

しかしなかには車で行きたい人もいるでしょう。そこで恵比寿でミルクティーを味わう時におすすめの駐車場をご紹介します。

恵比寿の駐車場情報1:トラストパーク恵比寿プライムスクエア

恵比寿でおすすめの駐車場1つ目が『トラストパーク恵比寿プライムスクエア』です。恵比寿駅から徒歩5分という最高の立地にあります。

また『トラストパーク恵比寿プライムスクエア』は12時間1500円と料金が安く、例えばゆっくりタピオカの食べ放題を楽しみたい時には最適です。

住所 東京都渋谷区広尾1-1-39
電話番号 080-4198-3656

恵比寿の駐車場情報2:アトレ恵比寿

恵比寿でおすすめの駐車場2つ目が『アトレ恵比寿』です。この『アトレ恵比寿』はさらに近い恵比寿駅から徒歩2分という場所にあります。

ちなみに『アトレ恵比寿』は午前6時30分から開いており、覚えておくといろいろなシーンで重宝する駐車場です。

住所 東京都渋谷区恵比寿南1-5
電話番号 非公開

恵比寿の駐車場情報3:恵比寿ガーデンプレイス

恵比寿でおすすめの駐車場3つ目が『恵比寿ガーデンプレイス』です。ここ『恵比寿ガーデンプレイス』は収容台数の多さが魅力です。

『恵比寿ガーデンプレイス』は450台分以上のスペースがあり、施設内で買い物をすれば料金の割引サービスもあります。

住所 東京都渋谷区恵比寿4-20
電話番号 03-5420-3080

恵比寿の駐車場情報4:GSパーク恵比寿ビジネスタワー

恵比寿でおすすめの駐車場4つ目が『GSパーク恵比寿ビジネスタワー』です。ここ『GSパーク恵比寿ビジネスタワー』はハイルーフ者でもOKです。

『GSパーク恵比寿ビジネスタワー』には普通料金しかないため長時間の駐車は不向きですが、逆に言うとタピオカミルクティーのように短時間で楽しむなら問題ありません。

住所 東京都渋谷区恵比寿1-19-19
電話番号 非公開

恵比寿の駐車場情報5:パークジャパン恵比寿西第3駐車場

恵比寿でおすすめの駐車場5つ目が『パークジャパン恵比寿西第3駐車場』です。ここ『パークジャパン恵比寿西第3駐車場』は穴場のコインパーキングです。

さらに『パークジャパン恵比寿西第3駐車場』は24時間営業で使い勝手もよく、こういった点在するコインパーキングを上手に活用すると快適にタピオカを楽しめます。

住所 東京都渋谷区恵比寿西2-9
電話番号 03-5466-1057

おしゃれタウン恵比寿で人気のタピオカを味わおう!

タピオカミルクティーはいま話題沸騰中のドリンクだけに全国各地に新しいお店がどんどんとオープンしています。まさに現代はタピオカミルクティーの超戦国時代で、それだけにおいしい以外に食べ放題があったりと個性的なお店も多いです。ぜひ恵比寿を中心にタピオカミルクティーを飲み歩いてみて自分好みの一杯を探していてください。

関連記事

Missing
この記事のライター
おまあす

渋谷・恵比寿・下北沢・代官山の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

渋谷・恵比寿・下北沢・代官山の新着のまとめ