ミラノサンドはドトールの大人気メニュー!種類や値段をチェック!

2019年8月24日 (2019年9月1日最終更新)

『ドトール』は日本全国に店舗を展開している大人気カフェチェーン店で、特に多くの人に愛されているメニューがミラノサンドです。このミラノサンドは美味しい上に種類も多く、さらにセットメニューもあるなど至れりつくせりの商品となっています。

目次

  1. ドトールのミラノサンドは種類も豊富で大人気
  2. ドトールで大人気のミラノサンドとは?
  3. ミラノサンドの魅力
  4. ミラノサンドの種類
  5. ミラノサンドにセットメニューはある?
  6. ミラノサンドだけじゃない!ドトールのおすすめフードメニュー
  7. ドトールのおすすめ店舗情報
  8. ドトールの美味しいミラノサンドを堪能しよう!

ドトールのミラノサンドは種類も豊富で大人気

『ドトール』と言えば日本全国に展開している大人気のカフェチェーン店です。行ったことはなくても名前を知っている人がほとんどでしょう。そんな『ドトール』で特に美味しいと好評なのがミラノサンドです。今回はこのミラノサンドに注目して美味しい理由や値段、さらにはセットの有無などをご紹介します。

Originalドトールのランチがおすすめ!人気のセットメニューや食べられる時間帯は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本全国いろんなところにあるドトール。ちょっと休憩にランチにとおいしい珈琲を飲むことができる...

ドトールで大人気のミラノサンドとは?

皆さんは『ドトール』と言うとどんな商品を思い浮かべるでしょうか。だいたい多くの人がコーヒー系のメニューを連想します。

しかし『ドトール』は食事系のメニューも充実しており、その中でも特に高い人気を誇っているのがミラノサンドです。

1993年の登場から愛され続ける看板メニュー

ミラノサンドは1993年に登場し、それから20年以上も愛され続けている大人気のベストセラー商品です。

このミラノサンドは開発に膨大な時間をかけられたことでも有名で、創業者のあまりの熱意に「開発担当が次々に代わった」という逸話もあります。

ミラノサンドの魅力

『ドトール』のミラノサンドが人気なのにはいろいろな魅力が詰まっているからです。ミラノサンドの魅力は大きく3つです。

何気なく食べている『ドトール』のミラノサンドですがその特徴を理解しておくとさらに美味しく感じるでしょう。

こだわりのパン

『ドトール』のミラノサンドが美味しい理由1つ目がパンです。ミラノサンドのパンは一見するとフランスパンに近いですが触感は完全に別物です。

ミラノサンドのパンはフワフワで柔らかいのですがトーストすると表面がパリッとして香ばしさがプラスされます。

こだわりのソース

『ドトール』のミラノサンドが美味しい理由2つ目がソースです。『ドトール』では世界中のマヨネーズを分析してこのソースを開発したと言われています。

ソース自体も美味しいですが、これがあることでレタスやハムもさらに美味しくなるのでミラノサンドではかなり重要な役割を果たしています。

華やかで食欲をそそる見た目

『ドトール』のミラノサンドが美味しい理由3つ目が見た目です。いまでこそ「インスタ映え」を意識して商品を開発する企業は少なくありません。

しかし『ドトール』はそんな概念が出てくる前から見た目にこだわっており、それこそ写真と実物の間にギャップがあってがっかりする心配もありません。

ミラノサンドの種類

『ドトール』のミラノサンドは全部で4種類です。それぞれのミラノサンドが個性的で、どれも非常に美味しいです。

ここでは『ドトール』のミラノサンドの各種類の特徴を簡単に説明します。ぜひ注文する時の参考になさってみてください。

ハム系【ミラノサンドA】

『ドトール』のミラノサンドの1種類目が「ミラノサンドA ビーフパストラミ&生ハム」で、値段は440円です。

この「ミラノサンドA ビーフパストラミ&生ハム」はお肉系の商品で、ガッツリ食べたい人にはとくにおすすめです。

ビーフパストラミ&生ハム

「ミラノサンドA ビーフパストラミ&生ハム」は特製ソースとなかのハムやビーフパストラミとの相性が抜群です。

ただしソースの味にお肉が負けていません。値段の割に食べ応えのあるボリューム満点のミラノサンドで、男性にもぴったりです。

シーフード系【ミラノサンドB】

『ドトール』のミラノサンドの2種類目が「ミラノサンドB ごろっとアボカドエビ・サーモン~大葉ソース仕立て~」で、値段は480円です。

この「ミラノサンドB ごろっとアボカドエビ・サーモン~大葉ソース仕立て~」は女性に特に人気があります。

ごろっとアボカド エビ・サーモン ~大葉ソース仕立て~

「ミラノサンドB ごろっとアボカドエビ・サーモン~大葉ソース仕立て~」は大葉の爽やかさが魅力で、お世辞抜きに何個でもいけます。

そして「ミラノサンドB ごろっとアボカドエビ・サーモン~大葉ソース仕立て~」はカロリーが低くてヘルシーなのでダイエット中にも最適です。

チキンなどのヘルシー系【ミラノサンドC】

『ドトール』のミラノサンドの3種類目が「ミラノサンドC 照り焼きチキンとタマゴサラダ」で、値段は420円です。

この「ミラノサンドC 照り焼きチキンとタマゴサラダ」は甘めのソースが使われており、小さいお子さんにも大人気です。

照り焼きチキンとタマゴサラダ

「ミラノサンドC 照り焼きチキンとタマゴサラダ」は一見すると洋風なメニューですが、実際に食べてみるとどちらかと言うと和風のテイストです。

それは「ミラノサンドC 照り焼きチキンとタマゴサラダ」のなかにはレンコンのきんぴらがトッピングされているからで、これが意外とよく合います。

季節限定【シーズンミラノ】

『ドトール』のミラノサンドの4種類目が「シーズンミラノ エビマヨ~特製オーロラソース仕立て~」で、値段は440円です。

この「シーズンミラノ エビマヨ~特製オーロラソース仕立て~」は美味しいだけでなく見た目もきれいです。

ミラノサンド エビマヨ ~特製オーロラソース仕立て~

「シーズンミラノ エビマヨ~特製オーロラソース仕立て~」はぷりぷり触感のエビに特製のオーロラソースがよく絡んだ絶品の商品です。

また「シーズンミラノ エビマヨ~特製オーロラソース仕立て~」は隠し味に新潟名産のかんずりが使われていて、これもいい仕事をしています。

ミラノサンドにセットメニューはある?

『ドトール』はミラノサンドだけでなくドリンク系のメニューも美味しいです。しかし両方頼むとそれなりの値段になるのも事実です。

そんな時にはぜひ『ドトール』のセットメニューをおすすめします。セットメニューにするだけで値段がぐっとお得になります。

セットメニューは値段が50円お得!

『ドトール』ではミラノサンドとドリンクをセットで注文すると値段が50円引きになります。このセットの50円引きが意外と大きいです。

しかもセットは全商品が対象です。どの種類のミラノサンドでもOKですし、ドリンクもコーヒー以外も選べます。

ミラノサンドだけじゃない!ドトールのおすすめフードメニュー

『ドトール』は実はミラノサンド以外にも美味しいフード系メニューがあり、そちらにもぜひ目を向けてみてください。

例えば『ドトール』には季節限定のメニュー等もどんどん登場しており、足を運ぶたびに新しい発見があります。

ジャーマンドック

リーズナブルな値段で美味しい食事を楽しめる人気の商品が『ドトール』の「ジャーマンドック」です。

この「ジャーマンドック」は何と値段が220円です。数ある商品のなかでも「ジャーマンドック」は群を抜いて値段が安いです。

レタスドック

ジャーマンドックは値段が安くて美味しいですが、パンにソーセージが挟まっただけなので栄養面が少し気になります。

そんな人にぜひおすすめしたいのが「レタスドッグ」です。しゃきしゃきのレタスをプラスした栄養バランスのいいメニューです。

カルツォーネ ごろっとチキンと野菜のカポナータ

『ドトール』には少し変わったメニューもあります。その代表格とも言えるのが「カルツォーネ ごろっとチキンと野菜のカポナータ」です。

「カルツォーネ ごろっとチキンと野菜のカポナータ」はトロトロのチーズと野菜がたっぷりで、値段も390円とかなりコスパがいいです。

カルツォーネ たっぷり4種のチーズとコク旨ベーコン

「カルツォーネ たっぷり4種のチーズとコク旨ベーコン」も『ドトール』の隠れた人気メニューとなっています。

4種類のチーズを盛り込んだ「カルツォーネ たっぷり4種のチーズとコク旨ベーコン」は意外とカロリーが低く、293kcalとヘルシーなのも嬉しいです。

ツナチェダーチーズ

『ドトール』でジワジワと人気を伸ばしているのが「ツナチェダーチーズ」です。熱々のツナの上にトロトロのチーズを乗せたホットサンドです。

普段ツナとチーズを合わせることは少ないですが食べてみるとこれが意外とよく合い、値段も340円とリーズナブルです。

ドトールのおすすめ店舗情報

ドトールの店舗自体は日本全国にあります。しかし意外と知られていませんがドトールは店舗ごとに設備が違います。

そこでミラノサンドのセットやそのほかのメニューを思う存分に満喫できる店舗を厳選していくつかご紹介します。

ドトールのおすすめ店舗情報1:ドトールコーヒーショップ 新宿サブナード店

おすすめのドトール店舗1つ目が『ドトールコーヒーショップ 新宿サブナード店』です。新宿という好立地にあるためかなりアクセスしやすい店舗です。

『ドトールコーヒーショップ 新宿サブナード店』は地下にあるので悪天候も関係ありません。ゆっくりミラノサンドセットを楽しむのにはもってこいです。

ちなみに『ドトールコーヒーショップ 新宿サブナード店』の営業時間は午前7時30分から午後10時30分までです。

住所 東京都新宿区歌舞伎町1丁目(サブナード地下街1丁目)
電話番号 03-3354-6028

ドトールのおすすめ店舗情報2:ドトールコーヒーショップ 東陽町店

おすすめのドトール店舗2つ目が『ドトールコーヒーショップ 東陽町店』です。数ある店舗のなかでもサービスが充実しているのが特徴です。

例えば『ドトールコーヒーショップ 東陽町店』はミラノサンド等のセットはもちろん、ソフトクリームなどを取り扱っている数少ないお店です。

『ドトールコーヒーショップ 東陽町店』は営業時間も午前6時30分から午後9時までと長めで、いろいろなシーンで重宝します。

住所 東京都江東区東陽4-5-18(メトロハイツ東陽)
電話番号 03-3645-4911

ドトールのおすすめ店舗情報3:ドトールコーヒーショップ 名古屋栄店

おすすめのドトール店舗3つ目が『ドトールコーヒーショップ 名古屋栄店』です。名古屋の中心地だけに小腹が空いた時には最適です。

『ドトールコーヒーショップ 名古屋栄店』は座席数が180とかなり大規模な店舗で、ソフトクリームなどのメニューも完備されています。

『ドトールコーヒーショップ 名古屋栄店』の営業時間は午前7時から午後9時30分までで、東海圏なら間違いなくNo.1の店舗です。

住所 愛知県名古屋市中区栄3-14-13
電話番号 052-238-0822

ドトールのおすすめ店舗情報4:ドトールコーヒーショップ ダイエー光明池店

おすすめのドトール店舗4つ目が『ドトールコーヒーショップ ダイエー光明池店』です。この店舗の最大の特徴はキッズメニューがある点です。

『ドトールコーヒーショップ ダイエー光明池店』はメニューの品揃えが全国的に見ても豊富で、年齢や性別を問わずにおすすめできます。

住所 大阪府和泉市室堂町841-1
電話番号 0725-58-2123

おすすめ店舗情報5:ドトールコーヒーショップ シュロアモール筑紫野店

ドトールのおすすめ店舗5つ目が『ドトールコーヒーショップ シュロアモール筑紫野店』です。郊外にありながらさまざまなサービスが充実しています。

例えば『ドトールコーヒーショップ シュロアモール筑紫野店』は電子マネー等で支払いができますし、Wi-Fiも完備されています。

住所 福岡県筑紫野市原田836-6
電話番号 092-919-7775

ドトールの美味しいミラノサンドを堪能しよう!

『ドトール』のミラノサンドは美味しいだけでなく種類も多く、さらにセットメニューにすると値段を安くすることもできます。またミラノサンド以外にもフード系やドリンク系のメニューが充実しており、小腹が空いた時でもガッツリ食べたい時でも『ドトール』はいろいろなシーンで活躍してくれます。

関連記事

Noimage
この記事のライター
モチモチ

日本の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ