ミラノプリン専門店「トレ・スパーデ」!おすすめメニューやお取り寄せ情報も!

2019年8月25日 (2019年9月1日最終更新)

東麻布にある『トレ・スパーデ』のミラノプリンは新感覚のスイーツとしていま話題沸騰中です。北イタリアで食べられているプリンをベースに独自に開発したのがミラノプリンで、お取り寄せにも対応しているので全国的にも人気に火がつきつつあります。

目次

  1. 東麻布「トレ・スパーデ」のミラノプリンは話題沸騰中のスイーツ
  2. ミラノプリン専門店「トレ・スパーデ」が人気の理由
  3. ミラノプリン専門店「トレ・スパーデ」の特徴
  4. ミラノプリン専門店「トレ・スパーデ」おすすめメニュー
  5. ミラノプリン専門店「トレ・スパーデ」お取り寄せ情報
  6. ミラノプリン専門店「トレ・スパーデ」基本情報
  7. プリンの美味しいおすすめのお店情報
  8. 東麻布にあるミラノプリン専門店「トレ・スパーデ」でおいしいスイーツを楽しもう!

東麻布「トレ・スパーデ」のミラノプリンは話題沸騰中のスイーツ

私たちが年齢や性別を問わずに大好きなグルメといえばスイーツです。スイーツは日本だけではなく国境を超えて世界中で大人気です。ちなみにスイーツと一言で言っても本当に数えきれないくらいの種類があり、そのなかでも特に高い人気を誇るのがプリンです。今回はそんなプリンの革命児としていま話題沸騰中の東麻布『トレ・スパーデ』をご紹介します。

Original東京のおいしいプリン15選!お土産にもおすすめの商品を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
定番スイーツのプリンはコンビニやスーパーでも手軽に買えますが、パティスリーや専門店ではワンラ...

ミラノプリン専門店「トレ・スパーデ」が人気の理由

東麻布のミラノプリン専門店『トレ・スパーデ』以外にも東京にはプリンを取り扱っているお店が数多くあります。

しかしそのなかでも東麻布『トレ・スパーデ』の人気はトップクラスで、それにはいくつかの理由があります。

いくつかの風味があって好みによって選べる

東麻布のミラノプリン専門店『トレ・スパーデ』の人気の理由1つ目がフレーバーのバリエーションの多さです。

どんなに美味しいプリンも毎日食べると飽きますが、東麻布『トレ・スパーデ』は風味が多いので毎日でも食べたくなります。

濃厚なプリン

東麻布のミラノプリン専門店『トレ・スパーデ』の人気の理由2つ目が従来のプリンを凌駕するほどの濃厚さです。

濃厚さをうたっているプリンは世の中にたくさんありますが、東麻布『トレ・スパーデ』のミラノプリンは桁が違います。

珍しいので手土産や特別な日のデザートに最適

東麻布のミラノプリン専門店『トレ・スパーデ』の人気の理由3つ目が日本で購入できるお店がここだけというオリジナリティーです。

珍しいスイーツなのにSNS映えのもぴったりですし、手土産などにも使えるのでいろいろなシーンでミラノプリンは活躍します。

5席のイートインスペースがあるミラノプリン専門店「トレ・スパーデ」

ほかにも東麻布のミラノプリン専門店『トレ・スパーデ』にはイートインスペースが用意されており、買ったものをその場で味わうこともできます。

ミラノプリンは生菓子なので鮮度がとても重要で、時間に余裕があるのなら食べていくのがおすすめでしょう。

ミラノプリン専門店「トレ・スパーデ」の特徴

ちなみに「ミラノプリン」と聞くとイタリアのミラノでよく食べられているスイーツのように思えますが実は違います。

東麻布『トレ・スパーデ』のオーナーシェフが北イタリアのプリンを参考に独自に開発したのがミラノプリンです。

「かたいタイプ」のプリン

プリンと一言で言ってもいろいろなタイプのものがあります。焼くタイプや蒸すタイプ、ほかにも硬いタイプや柔らかいタイプといろいろです。

そんななか東麻布『トレ・スパーデ』のミラノプリンは硬いタイプのプリンで、パッとみた感じはチーズケーキに近いです。

お上品な小さめサイズ

プリンというと円形の容器に入って売られているのが普通ですが、東麻布『トレ・スパーデ』のミラノプリンはケーキのように四角い形をしています。

そのお陰でミラノプリンは手に持って食べることも可能で、噛みごたえもあるので腹持ちも良くておやつに最適です。

超濃厚クリーミーな舌触りと濃厚なクリームの味わい

東麻布『トレ・スパーデ』のミラノプリンには添加物がほとんど使われておらず、小さいお子さんやご年配の方でも安心して食べられます。

また素材の味を極限まで引き出したミラノプリンは超濃厚で、口のなかに入れると独特な食感とともにクリーミーさが広がります。

ミラノプリン専門店「トレ・スパーデ」おすすめメニュー

東麻布のミラノプリン専門店『トレ・スパーデ』にはいろいろなメニューがあり、初めてだとかなりの確率で目移りしてしまいます。

ここでは東麻布のミラノプリン専門店『トレ・スパーデ』の各メニューの特徴を解説しますのでぜひ参考にしてみてください。

ミラノプリンプレーン

東麻布のミラノプリン専門店『トレ・スパーデ』でおすすめのメニュー1つ目が「ミラノプリン プレーン」です。

この「ミラノプリン プレーン」こそがまさに看板メニューであり、初めてならまずはここから始めるのがおすすめです。

ミラノプリン ボネ(チョコレート風味)

東麻布のミラノプリン専門店『トレ・スパーデ』でおすすめのメニュー2つ目が「ミラノプリン ボネ」です。

「ミラノプリン ボネ」はチョコレート味で、子供や女性など甘いものが大好きな人には特に人気の高いメニューです。

ミラノプリン リモーネ(レモン風味)

東麻布のミラノプリン専門店『トレ・スパーデ』でおすすめのメニュー3つ目が「ミラノプリン リモーネ」です。

「ミラノプリン リモーネ」はレモン風味で、ミラノプリンはかなり味が濃厚なので柑橘系の爽やかさが非常にいいアクセントです。

その他のおすすめミラノプリン

ここまで紹介したものが東麻布のミラノプリン専門店『トレ・スパーデ』では定番中の定番のメニューになります。

しかしこれ以外にも「ミラノプリン ジャポーネ」のような抹茶味のものなど隠れた人気メニューも少なくありません。

ミラノプリン専門店「トレ・スパーデ」お取り寄せ情報

ミラノプリン専門店『トレ・スパーデ』はかなりおすすめのお店ではありますが、やはり食べに行けるのは東京近郊の方に限られます。

しかし東麻布のミラノプリン専門店『トレ・スパーデ』にはお取り寄せがあります。お取り寄せならどこに住んでいても気軽にミラノプリンを楽しめます。

ミラノプリン ホール12cm(プレーン)

ミラノプリン専門店『トレ・スパーデ』のお取り寄せのおすすめメニューが1つ目が「ミラノプリン ホール12cm」です。

普段はカットされているミラノプリンを塊で食べられる贅沢なお取り寄せメニューで、誕生日会などのハレの日にももってこいです。

ミラノプリンカット 全6種セット

ミラノプリン専門店『トレ・スパーデ』のお取り寄せのおすすめメニューが2つ目が「ミラノプリン 全6種セット」です。

『トレ・スパーデ』のミラノプリンを心ゆくまで楽しめるお取り寄せメニューです。「どれをお取り寄せしよう?」と迷ったらこれ一択です。

ミラノプリン ホール+全6種セット

ミラノプリン専門店『トレ・スパーデ』のお取り寄せのおすすめメニューが3つ目が「ミラノプリン ホール+全6種セット」です。

「ミラノプリン ホール+全6種セット」の魅力が詰まったお取り寄せメニューで、値段は少し高めですがそれだけの価値は間違いなくあります。

ミラノプリン専門店「トレ・スパーデ」基本情報

東麻布のミラノプリン専門店『トレ・スパーデ』は一等地にあるということもあり、支払いにクレジットカードを使うことができます。

ただし今流行りの電子マネーを使って、ミラノプリンを購入することができないので、その点は注意しましょう。

アクセス情報・所在地

東麻布のミラノプリン専門店『トレ・スパーデ』の最寄駅は東京メトロ南北線の麻布十番駅で、アクセスする際は6番出口から向かうとスムーズです。

赤羽橋方面へ少し歩くとスーパーが見えてくるのでそこを左折です。さらに進むとT字路に突き当たるのでそこを右です。そうすると右手側に見えてきます。

住所 東京都港区東麻布2-12-3(島口ビル1F)
電話番号 050-5594-5397

営業時間・定休日情報

東麻布のミラノプリン専門店『トレ・スパーデ』の営業時間は基本的には午前10時から午後8時までですが、日曜日と祝日は午後6時までとなります。

定休日はないので休みの日でもOKです。しかしながら不定期に休みとなる場合があるので可能なら来訪前に問い合わせた方が確実です。

プリンの美味しいおすすめのお店情報

今回ご紹介した東麻布『トレ・スパーデ』のミラノプリンはもちろん日本屈指の美味しさを誇るプリンのひとつです。

しかし日本にはこれ以外にもレベルの高いプリンが数多く存在しており、それらを食べ比べてみるのも悪くありません。

プリンの美味しいおすすめのお店情報1:Patisserie SUCREPERE

美味しいプリンを提供しているおすすめのお店1つ目が東京の世田谷にある『Patisserie SUCREPERE』です。

この『Patisserie SUCREPERE』はプリン好きの間では有名で「東京で最も美味しいお店」と評価する人もいます。

東京『Patisserie SUCREPERE』の営業時間は午前10時から午後7時までですが、人気メニューは売り切れのこともあります。

住所 東京都世田谷区玉川3-21-5(シュウ稲田ビル1階)
電話番号 03-3708-8580

プリンの美味しいおすすめのお店情報2:ACHO Kagurazaka

美味しいプリンを提供しているおすすめのお店2つ目が東京の新宿に店舗を構える『ACHO Kagurazaka』です。

こちらの『ACHO Kagurazaka』はテイクアウト専門のお店で、濃厚でクリーミーなプリンを気軽に楽しめる人気店です。

『ACHO Kagurazaka』の営業時間は午前11時から午後7時までで、毎週火曜日と第3水曜日が定休日です。

住所 東京都新宿区矢来町103
電話番号 03-3269-8933

プリンの美味しいおすすめのお店情報3:治一郎

美味しいプリンを提供しているおすすめのお店3つ目が東京と中心に全国に店舗を展開している『治一郎』です。

ここ『治一郎』ではプリンに卵黄しか使わないというこだわりがあり、クリームチーズのような濃厚さが売りです。

ほかのプリンの有名店とは違って全国各地に店舗があるため幅広い人におすすめできる美味しいお店と言えます。

住所 静岡県浜松市西区大平台3丁目1番1号
電話番号 053-485-4750

プリンの美味しいおすすめのお店情報4:コロンバン

美味しいプリンを提供しているおすすめのお店4つ目が若者の街である渋谷にひっそりと店舗を構える『コロンバン』です。

ちなみに『コロンバン』と言えば本格的なフランス菓子で有名なお店ですが、メニューにあるプリンもレベルが高くて絶品です。

特に東京の原宿でとれた蜂蜜を贅沢に使った「原宿はちみつプリン」が好評で、お土産としてもよく買われています。

住所 東京都渋谷区神宮前6-31-19
電話番号 03-3400-3838

プリンの美味しいおすすめのお店情報5:パティシエ エス コヤマ

美味しいプリンを提供しているおすすめのお店5つ目が兵庫県の郊外にありながら多くのファンが集う『パティシエ エス コヤマ』です。

兵庫『パティシエ エス コヤマ』では「ワイルドミルク」と呼ばれる濃厚な牛乳を贅沢に使用したプリンを提供しています。

コクのあるプリンはシンプルながら奥深い味わいで、一度食べると病みつきになって何度も買ってしまうこと請け合いです。

住所 兵庫県三田市ゆりのき台5-32-1
電話番号 079-564-3192

東麻布にあるミラノプリン専門店「トレ・スパーデ」でおいしいスイーツを楽しもう!

東麻布のミラノプリン専門店『トレ・スパーデ』は現在はまだ「知る人ぞ知る」といった感じのスイーツです。しかし提供しているミラノプリンの味は間違いなく絶品で、人気に火がついて行列ができたりお取り寄せがしづらくなったりするのは確実です。甘いものが大好きな人であれば一度は味わっておきたい新感覚のスイーツといっても過言ではありません。

関連記事

Noimage
この記事のライター
モチモチ

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

六本木・麻布・青山の新着のまとめ