ディズニーランドの写真はインスタ映え間違いなし!おすすめフォトスポット49選

2019年8月30日 (2019年9月5日最終更新)

ディズニーランドでは、アトラクションだけでなくおしゃれでかわいい写真を撮るのも楽しみのひとつです。ディズニーランドにはインスタ映えする写真撮影スポットがたくさん。定番から穴場まで、ディズニーランドのおすすめフォトスポットを49ヶ所紹介しています。

目次

  1. ディズニーランドの人気写真撮影スポット49選!
  2. ディズニーランドでインスタ映え写真の撮り方
  3. おしゃれなディズニーランド写真が撮れるカメラアプリも
  4. ディズニーランドで写真を撮るならココ!【公式スポット編・3選】
  5. ディズニーランドで写真を撮るならココ!【エントランス編・2選】
  6. ディズニーランドで写真を撮るならココ!【ワールドバザール編・3選】
  7. ディズニーランドで写真を撮るならココ!【プラザ編・2選】
  8. ディズニーランドで写真を撮るならココ!【ファンタジーランド編・4選】
  9. ディズニーランドで写真を撮るならココ!【トゥーンタウン編・5選】
  10. ディズニーランドで写真を撮るならココ!【トゥモローランド編・3選】
  11. ディズニーランドで写真を撮るならココ!【ウエスタンランド編・4選】
  12. ディズニーランドで写真を撮るならココ!【アドベンチャーランド編・4選】
  13. ディズニーランドで写真を撮るならココ!【クリッターカントリー編・2選】
  14. ディズニーランドで写真を撮るならココ!【アトラクション編・4選】
  15. ディズニーランドで写真を撮るならココ!【レストラン編・3選】
  16. ディズニーランドで写真を撮るならココ!【穴場編・4選】
  17. ディズニーランドで写真を撮るならココ!【キャラクター編・2選】
  18. ディズニーランドで写真を撮るならココ!【ショー編・2選】
  19. ディズニーランドで写真を撮るならココ!【パレード編・2選】
  20. ディズニーランドでインスタ映え写真を撮影しよう!

ディズニーランドの人気写真撮影スポット49選!

ディズニーランドで撮ったかわいい写真はインスタにアップしたくなるもの。ディズニーランドにはフォトジェニックなスポットがたくさんありますが、今回はディズニーランド内の数あるフォトスポットの中からおすすめの49ヶ所をピックアップしてご紹介します。定番から穴場まで、しっかりチェックしておきましょう。

ディズニーランドでインスタ映え写真の撮り方

ディズニーランドの思い出をインスタ映えする写真に残すなら、まずは恥ずかしがらずにポーズを決めるのがおすすめの撮り方です。

また、写真の撮り方や撮影スポットに迷ったら、ディズニーランドのキャストさんにお任せしてしまうのもおすすめです。パーク内を知り尽くしているキャストさんなら、きっとインスタ映えするスポットやアングルで写真を撮ってくれるでしょう。

おしゃれなディズニーランド写真が撮れるカメラアプリも

さらに撮り方にこだわるなら、スマホ標準のカメラアプリではなく、一眼レフのような撮り方もできるカメラアプリを使ってみるのもおすすめです。

キャラクターを引き立たせる背景ぼかしや、夜のイルミネーションを幻想的にする玉ボケなどのモードを使って、おしゃれなインスタ映え写真を撮影してみましょう。

ディズニーランドで写真を撮るならココ!【公式スポット編・3選】

ディズニーランド内には、ディズニーランド公式のフォトスポットが12ヶ所あります。「フォトスポット」という緑色の看板が目印です。

まずは、ディズニーランドもおすすめしている公式フォトスポットの中から3ヶ所をピックアップしてご紹介します。

ディズニーランドおすすめ写真スポット1.パートナーズ像前

ディズニーランドのエントランスからワールドバザールを正面に抜けたエリア「プラザ」には、ウォルト・ディズニーとミッキーが手を繋いでいる銅像「パートナーズ像」があります。

このパートナーズ像は、東京ディズニーランド開園15周年の際にウォルト・ディズニー・カンパニーから贈られたものだそうです。

シンデレラ城を背景に写真撮影ができるパートナーズ像前は、時間帯によっては公式カメラマンもいます。行列ができるほどの人気フォトスポットなので、あらかじめポーズやアングルを決めて撮影に臨みましょう。

ディズニーランドおすすめ写真スポット2.リトル・グリーンメンたちと

トゥモローランドにあるアトラクション「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」前には、5体のリトル・グリーンメンが写真撮影を楽しんでいる様子の像があります。

リトル・グリーンメンたちの輪に入って写真を撮るのも良し、カメラマンのリトル・グリーンメンを逆に撮るのも良しの、様々な撮り方が楽しめるフォトスポットです。

ディズニーランドおすすめ写真スポット3.蒸気船マークトウェイン号前

ウエスタンランドの人気アトラクション「蒸気船マークトウェイン号」前のフォトスポットでは、スプラッシュ・マウンテンを背景に、蒸気船マークトウェイン号が航行する写真が撮影できます。

タイミングが合えば、山のふもとをウエスタンリバー鉄道も走ります。ディズニーランドらしい雄大な景色が楽しめるスポットです。

ディズニーランドで写真を撮るならココ!【エントランス編・2選】

舞浜駅からディズニーランドへアクセスする人にとっては、エントランスまでの道のりも写真撮影が楽しめます。

ここでは、ディズニーランドのエントランスから外のおすすめフォトスポットをご紹介します。

ディズニーランドおすすめ写真スポット4.ショップ「ボンボヤージュ」横のトンネル

舞浜駅とディズニーランドを繋ぐ遊歩道沿いにあるショップ「ボンボヤージュ」を過ぎた所にあるトンネルの壁には、ミッキーマウスのパスポートの絵が描かれています。

ミッキーの顔写真やディズニーリゾートのアトラクションのスタンプが押されたパスポートを背景に写真を撮ったり、ローアングルから天井の切手を撮ったりと、色々な撮り方ができます。

ディズニーランドおすすめ写真スポット5.東京ディズニーランド・ステーション

ディズニーランドとディズニーシーを周回するディズニー・リゾートラインの駅舎も、フォトスポットとして注目されています。

ディズニーランドのメインエントランス正面にある駅「東京ディズニーランド・ステーション」は、クラシックな外観のほか、駅舎内に季節ごとのフォトロケーションが登場します。

ディズニーランドで写真を撮るならココ!【ワールドバザール編・3選】

ディズニーランドのエントランスをくぐると、様々なショップが立ち並ぶワールドバザールへと入っていきます。

アトラクションへ向かう前に、ワールドバザールで写真撮影を楽しんでみてはいかがでしょうか。

ディズニーランドおすすめ写真スポット6.シェアリング・ザ・マジック像

ディズニーランドには、パートナーズ像のほかにも銅像があります。「シェアリング・ザ・マジック像」と呼ばれるその銅像は、ウォルト・ディズニーの兄であるロイ・O・ディズニーとミニーマウスがベンチに腰かけている姿をしています。

ベンチで仲睦まじく手を握り合うロイとミニーの隣は、1人分座れるスペースがあります。ロイとミニーが向かい合っているため撮り方が難しい面もありますが、インスタ映えする写真にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ディズニーランドおすすめ写真スポット7.ミッキーバルーンのワゴン

ワールドバザールに出ているワゴンでは様々なグッズが販売されていますが、インスタ映えすると人気となっているのが風船のワゴンです。

なかでも、2019年に発売されているミッキーの形をしたミッキーバルーンはフォトジェニック。1つ購入して写真を撮るのも良いですが、ワゴンにたくさんくくり付けられたバルーンでも夢の国らしい写真が撮れそうです。

ディズニーランドおすすめ写真スポット8.ペニーアーケード

ワールドバザール内にある「ペニーアーケード」は、ピンボールやレトロなUFOキャッチャーといった昔のアメリカのアーケードゲームが楽しめるお店です。

店内のゲーム機ひとつひとつもフォトジェニックですが、おすすめの撮り方は夜になってから。イルミネーションが点灯した看板を背景するとおしゃれな写真が撮れます。

ディズニーランドで写真を撮るならココ!【プラザ編・2選】

ディズニーランドのプラザは、ワールドバザールとシンデレラ城の間にある円形の広場があるエリアです。

プラザではシンデレラ城を背景に写真を撮れることで、人気のフォトスポットとなっています。

ディズニーランドおすすめ写真スポット9.イベントモニュメント

プラザの花壇周辺には、季節のイベントごとにモニュメントが飾られます。その時期にしか撮れない写真を思い出に残しましょう。

なお、ディズニーホテルの宿泊特典であるハッピー15エントリーでは、一足先にプラザへ行くことができます。人が少ないディズニーランドで写真を撮るチャンスです。

ディズニーランドおすすめ写真スポット10.東京ディズニーランド・バンド

ディズニーランドのプラザ周辺には、迫力ある生演奏を披露してくれる「東京ディズニーランド・バンド」がいます。

あらかじめ演奏のスケジュールをチェックしておき、演奏の邪魔にならないようにかっこいい写真を撮ってみてはいかがでしょうか。

ディズニーランドで写真を撮るならココ!【ファンタジーランド編・4選】

シンデレラ城の裏手に広がるファンタジーランドは、リニューアルした「イッツ・ア・スモールワールド」や「キャッスルカルーセル」といったアトラクションがあるエリアです。

女の子に人気のファンタジーランドでは、プリンセスになりきってレディライクなインスタ映え写真にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ディズニーランドおすすめ写真スポット11.シンデレラ城の裏階段

シンデレラ城内のアトラクション「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」の出口は階段の上となっています。

出口付近はファンタジーランドを一望できる高さとなっているので、ファンタジーランド全体を背景に写真を撮ることができます。

ディズニーランドおすすめ写真スポット12.シンデレラの銅像

シンデレラ城の前にある小さな噴水には、プリンセスになる前のシンデレラの銅像があります。この銅像には「いつかはプリンセスに」というメッセージが隠されています。

このメッセージを表現するための撮り方のポイントは、シンデレラ像の後方に描かれている王冠が、シンデレラの頭にかぶるように撮影することです。

ディズニーランドおすすめ写真スポット13.白雪姫の願いの井戸

白雪姫と7人の小人をモチーフにした滝は人気の写真スポットです。この滝で写真を撮った後は、手前にある井戸でも写真を撮ってみましょう。

この井戸は「白雪姫の願いの井戸」と呼ばれています。2019年は映画「白雪姫」公開80周年という記念の年で、白雪姫がこの井戸の前でキャラクターグリーティングをおこなっているそうです。

ディズニーランドおすすめ写真スポット14.プーさんの絵本

「プーさんのハニーハント」の入口には、英語で書かれた大きなプーさんの絵本があります。

プーさんの絵本に登場するキャラクターになったつもりで、インスタ映えする写真を狙ってみましょう。

ディズニーランドで写真を撮るならココ!【トゥーンタウン編・5選】

トゥーンタウンは、ミッキーやミニーを始めとしたディズニーキャラクターたちが住む街です。

トゥーンタウンにも、インスタ映えする写真が撮れるスポットがたくさんあります。今回は、数あるフォトスポットの中から厳選して5ヶ所をご紹介します。

ディズニーランドおすすめ写真スポット15.ジョリートロリーの駅

トゥーンタウンの中央にある「ジョリートロリー」の駅は、赤い屋根と青い壁がカラフル。楽しい写真が撮れそうです。

ジョリートロリーの駅にはベンチが設置されていて、大人4人ほどが座れます。グループでディズニーランドに遊びに来た人におすすめのフォトスポットです。

ディズニーランドおすすめ写真スポット16.腕の生えた信号機

トゥーンタウンにある街灯はどれもフォトジェニック。なかでも、腕の生えた信号機の街灯が人気のフォトスポットとなっています。

この信号機の白い手袋をした手とハイタッチをするのが人気の撮り方。街灯は高さがあり、横に並んでしまうと手が届かないので、遠近法を活かして工夫して撮影してみましょう。

ディズニーランドおすすめ写真スポット17.ミッキー絵のマンホール

トゥーンタウン内にあるショップ「ギャグファクトリー」前には、ミッキーの絵が描かれたマンホールがあります。

グループで写真撮影するときは、マンホールの周りで円陣を組んで上から撮ってみましょう。また、足だけを撮影する人も多いようです。

ディズニーランドおすすめ写真スポット18.グーフィーの家の庭

アトラクション「グーフィーのペイント&プレイハウス」の順番を待つ行列は、グーフィーの家の庭を通るようになっています。

家庭菜園や洗濯物など、グーフィーの暮らしぶりがあちこちに垣間見ることができます。また、季節によって庭の飾りも入れ替わるそうです。

ディズニーランドおすすめ写真スポット19.魚が入ったタンク

トゥーンタウンのガソリンスタンドにある2つのタンクには、かわいい魚が1匹ずつ入っています。

2人でそれぞれのタンクの後ろに立って顔を覗かせたり、タンクの中に入っているような写真を撮ったりと、色々な撮り方が楽しめます。

ディズニーランドで写真を撮るならココ!【トゥモローランド編・3選】

宇宙や近未来の世界が体験できるトゥモローランドにも、楽しいインスタ映え写真が撮れるスポットがたくさんあります。

ここからは、トゥモローランドのおすすめフォトスポットを厳選して3ヶ所ご紹介しましょう。

ディズニーランドおすすめ写真スポット20.夜のスペース・マウンテン

人気アトラクションの「スペース・マウンテン」は、近未来の雰囲気たっぷりの建物そのものがフォトジェニックです。

とくに夜は、屋根の部分が青や赤にライトアップされて、一層宇宙基地のような雰囲気に。撮り方のコツは、スペース・マウンテンの建物全体が収まるようにすることです。

ディズニーランドおすすめ写真スポット21.モンスターズ・インクの「M」マーク

アトラクション「モンスターズ・インクライド&ゴーシーク!」の建物の壁に描かれた、モンスターズ・インク社のロゴマークも人気フォトスポットです。

ヘルメットをかぶって、モンスターズ・インク社のスタッフになりきるのも良し、モデル風におしゃれに撮るのも良しのスポットです。

ディズニーランドおすすめ写真スポット22.マイクの車

モンスターズ・インクライド&ゴーシーク!の前には、赤いオープンカーが置かれています。映画でサリーたちが乗っていた車で、実際に運転席と助手席に乗ることができます。

車好きの男の子に人気の写真撮影スポットですが、もちろん大人も撮影を楽しみましょう。座席に座ってしまうとフロントガラスに顔が隠れてしまうので、座らずに立ったままで撮影するのがおすすめの撮り方です。

Originalディズニーランドのモンスターズ・インクは人気アトラクション!おすすめグッズも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ディズニーランドのモンスターズ・インクはパーク内でも大人気のアトラクションです。子供から大人...

ディズニーランドで写真を撮るならココ!【ウエスタンランド編・4選】

ウエスタンランドは、19世紀のアメリカ開拓時代の世界観が楽しめるエリア。冒険心をくすぐる楽しいアトラクションがたくさんあります。

ウエスタンランドではどんなインスタ映え写真が撮れるでしょうか。さっそく、おすすめフォトスポットをご紹介していきましょう。

ディズニーランドおすすめ写真スポット23.トムソーヤの塀の落書き

トムソーヤ島へ渡るいかだの船着き場の建物をよく見ると、茶色の塀に白いペンキが無造作に塗られています。

これは、「トムソーヤの冒険」の原作に出てくるエピソードを再現したもの。トムソーヤの冒険を読んだことがある人におすすめのフォトスポットです。

ディズニーランドおすすめ写真スポット24.トムソーヤ島のドクロ岩

いかだに乗って渡るトムソーヤ島は、冒険が楽しめるアスレチック空間です。そんなトムソーヤ島で写真を撮るなら、ドクロ岩がおすすめです。

ドクロの口からは、時々ミストが噴出してきます。タイミングを見計らって、臨場感溢れるインスタ映え写真を撮影してみましょう。

ディズニーランドおすすめ写真スポット25.キャンプ・ウッドチャックの切り株

ウエスタンランドの「キャンプ・ウッドチャック」の入口には、大きな切り株があります。切り株の中央はウッドチャックの姿にくり抜かれています。

切り株の後ろ側から顔やグッズを出したり、ウッドチャックと同じポーズをとったりして、かわいい写真を撮影してみてはいかがでしょうか。

ディズニーランドおすすめ写真スポット26.指をさすカントリーベア

アトラクション「カントリーベア・シアター」のある方向を指さしている、案内役のカントリーベアと並んで写真を撮るのもおすすめです。

また、カントリーベアと向かい合って指を突き合わせるのも人気の撮り方です。指をさすカントリーベアは、楽器のケースを持っているベアと、ウッドベースを抱えているベアの2匹です。

ディズニーランドで写真を撮るならココ!【アドベンチャーランド編・4選】

アドベンチャーランドは、ウエスタンランドとワールドバザールの中間にあるエリアです。

「カリブの海賊」や「ジャングルクルーズ」など、ワイルドなアトラクションのほか、子どもから大人まで楽しめる「ウエスタンリバー鉄道」が人気となっています。

ディズニーランドおすすめ写真スポット27.エントランスアーチ

プラザ方面から見てクリスタルパレスレストランの右側の道には、アドベンチャーランドのエントランスアーチがかかっています。

エントランスアーチをくぐるシーンを写真に撮って、冒険の始まりを演出してみてはいかがでしょうか。

ディズニーランドおすすめ写真スポット28.海賊グッズショップの樽

アドベンチャーランド内の「ゴールデンガリオン」と「パイレーツ・トレジャー」では、海賊グッズを豊富に取りそろえています。

2つのお店の間には樽がいくつか並んでいて、海賊になった気分で写真を撮ることができるフォトスポットとなっています。

ディズニーランドおすすめ写真スポット29.トーテムポール

ウエスタンリバー鉄道の前の広場には、トーテムポールが立ち並ぶフォトスポットがあります。

親子なら、子どもを肩車して写真を撮るのもおすすめです。場所が広いので、大人数のグループでの写真撮影にも適しています。

ディズニーランドおすすめ写真スポット30.夜のロイヤルストリート

アメリカの街並みを再現した「ロイヤルストリート」は、海外旅行をしている気分になれるインスタ映えフォトスポットです。

とくに夜はイルミネーションが点灯し、おしゃれな雰囲気に。ローアングルから空が入るような撮り方だと、さらにインスタ映えしておすすめです。

ディズニーランドで写真を撮るならココ!【クリッターカントリー編・2選】

ディズニーランドの奥にあるクリッターカントリーは、「スプラッシュ・マウンテン」が人気のエリアです。

ここからは、クリッターカントリーで写真を撮るときにおすすめのスポット2ヶ所をご紹介します。

ディズニーランドおすすめ写真スポット31.アメリカ河

アメリカ河を背景に雄大な景色を写真に撮るなら、「ビーバーブラザーズのカヌー体験」へ向かう途中のフォトロケーションがおすすめです。

かわいい動物たちに囲まれて、アメリカ河を背景に写真を撮るときの人気スポットです。蒸気船マークトゥエイン号が通過するタイミングを見計らいましょう。

ディズニーランドおすすめ写真スポット32.スプラッシュマウンテンの滝壺

スプラッシュ・マウンテンの落下コースとなっている滝つぼは、クリッターカントリーならではの景色となっています。

ここには、ウエスタンリバー鉄道の線路もあるので、ウエスタンリバー鉄道の列車が通過するタイミングを狙うのもおすすめの撮り方です。

ディズニーランドで写真を撮るならココ!【アトラクション編・4選】

ディズニーランドでは、アトラクションの体験中に写真を撮影できるものもあり、思い出に残る写真を撮ることができます。

ここからは、インスタ映えする写真を撮るのにおすすめのアトラクション4選をご紹介します。

ディズニーランドおすすめ写真スポット33.イッツ・ア・スモールワールド

世界中の民族衣装に身を包んだ子どもたちが歌って踊る「イッツ・ア・スモールワールド」。ここでは、乗船中に写真を撮ることができます。

リニューアル後は、子どもたちに混ざってアナと雪の女王やラプンツェルといったディズニーキャラクターも登場して、より写真を撮るのが楽しくなっています。なお、フラッシュ撮影やスマホなどの明るくなる液晶画面を使った撮影は禁止されています。

ディズニーランドおすすめ写真スポット34.トムソーヤ島いかだ

トムソーヤ島へ向かういかだに乗っている間、写真を撮るのもおすすめです。水面からはさえぎるものが少なく、トムソーヤ島の全景やスプラッシュ・マウンテンをきれいに撮影することができます。

いかだ乗船中はフラッシュ撮影もOKなので、曇りの日や夕方なども撮り方次第でインスタ映えする写真が撮れます。また、トムソーヤ島に到着してからもたくさん写真を撮って楽しみましょう。

ディズニーランドおすすめ写真スポット35.シンデレラのフェアリーテイル・ホール

シンデレラ城内にあるアトラクション「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」には、フラッシュを使うと目には見えない仕掛けが写真に映る絵があります。

また、ガラスの靴を履くシーンを再現したフォトスポットや、身長の何倍もある玉座に座って写真撮影ができるスポットも人気です。

ディズニーランドおすすめ写真スポット36.キャッスルカルーセル

ファンタジーランドにあるキャッスルカルーセルも写真撮影が可能なアトラクションです。撮り方のポイントは、動き出す前に撮影を済ませておくことです。

また、時間帯によっては、シンデレラや白雪姫などのキャラクターがキャッスルカルーセルに乗りに来ることもあります。

ディズニーランドで写真を撮るならココ!【レストラン編・3選】

ディズニーランドのレストランは、それぞれのエリアの雰囲気に合わせた空間が魅力です。

ここでは、料理だけでなくインスタ映えする写真撮影も楽しめるレストランを、3ヶ所ご紹介します。

ディズニーランドおすすめ写真スポット37.クイーンオブハートのバンケットホール

ファンタジーランドにあるレストラン「クイーンオブハートのバンケットホール」の店内は、不思議の国のアリスの世界が広がっています。

エントランスにはトランプの兵隊が並んでいるほか、店内にはチェシャ猫などのキャラクターもいます。バフェテリア方式のレストランなので、席を立って写真撮影もしやすい雰囲気です。

ディズニーランドおすすめ写真スポット38.トゥモローランド・テラス

トゥモローランドにあるレストラン「トゥモローランド・テラス」は、窓からの眺めがおすすめのフォトスポットです。

目の前には芝生と池のある庭が広がり、夜にはライトアップもされます。また、遠くにはシンデレラ城も見え、ゆっくりと写真撮影ができます。

ディズニーランドおすすめ写真スポット39.グランマ・サラのキッチン

クリッターカントリーにある「グランマ・サラのキッチン」は、洞窟のようなロケーションがワクワクするレストランです。

店内には、グランマ・サラの料理を食べに来た動物たちの足跡がたくさん。また、1階と2階ではインテリアも異なるので、店内をぐるりと回って写真撮影を楽しんでみてはいかがでしょうか。

ディズニーランドで写真を撮るならココ!【穴場編・4選】

ディズニーランドでは、思わぬ場所に穴場の写真スポットがあるものです。ここでは、ディズニーランドの穴場フォトスポットをご紹介します。

人が少ない撮影スポットや、期間限定で登場する撮影スポットなど、インスタ映えする写真を撮るために穴場ポイントをチェックしておきましょう。

ディズニーランドおすすめ写真スポット40.【穴場】駐車場のコーンアート

ディズニーランドが比較的空いている時期に見られるのが、キャストさんが駐車場に作るコーンアート。パークの外の穴場フォトスポットとなっています。

ミッキーやダッフィーといったキャラクターを、カラーコーンを使って描くものです。毎年3月中旬や7月に登場することが多いそうです。この穴場フォトスポットは、ディズニーリゾートラインからの撮影がおすすめです。

ディズニーランドおすすめ写真スポット41.【穴場】鍵穴の隠れミッキー

ディズニーランドで隠れミッキーを探して写真を撮るのも、ディズニーランドの楽しみのひとつです。トゥーンタウンのショップ「ギャグファクトリー」の近くにある緑色の小さな扉は、鍵穴がミッキーの形をしています。

これは、ディズニーランド内で最も小さい隠れミッキーと言われています。鍵穴に近づいて、インスタ映え写真を撮ってみてはいかがでしょうか。

ディズニーランドおすすめ写真スポット42.【穴場】トゥモローランドの橋

シンデレラ城を写真に撮るときはプラザから撮影するのが王道ですが、プラザからトゥモローランドへ向けて架かる橋は、池越しのシンデレラ城を写真に収めることができる穴場フォトスポットです。

シンデレラ城の手前は池になっているので、通行人の映り込みが少なくインスタ映え写真が撮りやすいおすすめの穴場スポットです。

ディズニーランドおすすめ写真スポット43.【穴場】スイスファミリー・ツリーハウスの上

アドベンチャーランドにある「スイスファミリー・ツリーハウス」には、フォトジェニックなスポットがたくさんありますが、なかでもツリーハウスの上が穴場スポットです。

ツリーハウスの上からは、木の間からシンデレラ城を望むことができます。シンデレラ城を少し高い位置から撮影することができる穴場フォトスポットです。

Originalディズニーランドの隠れミッキーの場所や数をチェク!お土産袋にも現れる? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ディズニーランドではアトラクションやグルメのほかに隠れミッキーを探すという楽しみ方もあります...

ディズニーランドで写真を撮るならココ!【キャラクター編・2選】

ディズニーランドのキャラクターと一緒に写真を撮りたいときは、どのスポットが良いでしょうか。

ディズニーランドでお目当てのキャラクターと写真を撮れるおすすめフォトスポットをご紹介します。

ディズニーランドおすすめ写真スポット44.ウッドチャック・グリーティングトレイル

ウエスタンランドにある「ウッドチャック・グリーティングトレイル」は、ドナルドとデイジーに会えるグリーティング施設です。

ここではドナルドやデイジーと一緒に写真を撮ることができますが、ドナルドとデイジーの列は別々になっているのでご注意ください。

ディズニーランドおすすめ写真スポット45.ポリネシアンテラス・レストラン

アドベンチャーランドにある「ポリネシアンテラス・レストラン」では、食事をしながらショーを楽しめます。さらに、キャラクターがテーブルを回ってくれるので、一緒に写真を撮ることができます。

ランチタイムのショーでは、リロ、スティッチ、ミッキーマウス、ミニーマウス、チップ、デールの6キャラクターがグリーティングに登場します。

Img f368533431cc2133c6eed10eaac3dba3289457ディズニーランドでキャラクターと記念撮影!限定キャラに会える場所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ディズニーランドでは、アトラクションに乗って楽しんだり、パレードやショーを鑑賞したりするほか...

ディズニーランドで写真を撮るならココ!【ショー編・2選】

ディズニーランドの醍醐味といえばショーです。キャラクターがいつもと違うコスチュームで登場し、歌やダンスだけでなく写真撮影も楽しめます。

ここでは、ディズニーランドの見どころいっぱいのショーを写真に撮るのにおすすめのスポットをご紹介します。

ディズニーランドおすすめ写真スポット46.レッツ・パーティグラ!

「レッツ・パーティグラ!」は、アドベンチャーランドのシアターオーリンズで開催されるステージショーです。

シアターオーリンズには座席があり、オープニングやエンディングには座席の横の通路をミッキーやミニーなどのキャラクターが通るので、間近でキャラクターを撮影することができます。

ディズニーランドおすすめ写真スポット47.ジャンボリミッキー!

「ジャンボリミッキー!」は、2019年10月からスタートするショー形式のダンスプログラムです。

小学生以下の子どもはショーに参加して、キャラクターたちと一緒にダンスを踊って楽しむことができます。子連れファミリーにとっては人気の撮影スポットとなりそうです。

ディズニーランドで写真を撮るならココ!【パレード編・2選】

ディズニーランドの名物となっているパレードは、昼間の「ドリーミング・アップ!」と、夜の「エレクトリカルパレード・ドリーム・ライツ」の2つがあります。

パーク内をフロートやキャラクターが動いて回るので、パレードを鑑賞できる場所はたくさんありますが、ここではインスタ映えするパレード写真を撮りやすいスポットをご紹介します。

ディズニーランドおすすめ写真スポット48.プラザのシンデレラ城正面

プラザ広場の中でも、シンデレラ城に向かって正面となるポイントは、フロートとシンデレラ城を一緒に写真に収められる絶好のフォトスポットです。

撮り方のポイントは、シンデレラ城を背景の中心に持ってくるのではなく左右どちらかにずらすと、フロートとのバランスが良くなります。

ディズニーランドおすすめ写真スポット49.逆光にならない場所

昼間のパレードの場合、場所取りのときに気を付けたいのが太陽の位置です。せっかく最前列をキープしたのに、いざ写真を撮ってみたら逆光ではがっかりです。

ディズニーランドでは、アドベンチャーランド方面が東側、トゥモローランド方面が西側となっています。パレードの時間に注意して、太陽と向かい合わないような場所をキープしておきましょう。

21 main visual name 1東京ディズニーランドのパレード鑑賞のおすすめの場所は?ルートや時間も紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大人も子供も楽しめる、大人気のテーマパークといえば「東京ディズニーランド」ですよね。アトラク...

ディズニーランドでインスタ映え写真を撮影しよう!

ディズニーランドでインスタ映えする写真を撮るのにおすすめのスポット49選をご紹介しました。

定番のフォトスポットだけでなく、季節のイベントごとにデコレーションが切り替わるディズニーランドには、撮影スポットがたくさんあります。ディズニーランドへ行ったら、お気に入りのフォトスポットを見つけてみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
LiberoSE

浦安の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

浦安の新着のまとめ