パティスリーアキトはジャム・ケーキが絶品の人気店!モーニングもおすすめ!

2019年9月2日 (2019年9月3日最終更新)

神戸にある大人気のスイーツのお店パティスリーアキトはインスタ映えするスイーツが充実しています。またパティスリーアキトで大人気の絶品ジャムも話題になっていますのでチェックしておきましょう。パティスリーアキトの店舗情報やおすすめメニューをまとめてご紹介します。

目次

  1. 神戸にあるインスタ映えする人気のお店パティスリーアキト
  2. パティスリーアキトとは?
  3. パティスリーアキトの魅力
  4. パティスリーアキト:おすすめのケーキ
  5. パティスリーアキト:おすすめのミルクジャム
  6. パティスリーアキト:おすすめのフルーツジャム
  7. パティスリーアキト:おすすめの2層ジャム
  8. パティスリーアキト:おすすめの焼き菓子
  9. パティスリーアキト:基本情報
  10. ジャムやケーキが人気!神戸元町の人気店パティスリーアキトへ行こう!

神戸にあるインスタ映えする人気のお店パティスリーアキト

神戸の元町にあるインスタ映えスイーツで話題のお店パティスリーアキトの美味しいケーキや手土産におすすめのジャムや焼き菓子がおすすめです。

パティスリーアキトではモーニングタイムでおすすめのモーニングメニューも楽しむ事ができます。

神戸の元町の地元民からも大人気のお店となりますので、神戸元町にアクセスされる際には事前にチェックしておきましょう。

パティスリーアキトのおすすめスイーツメニューのケーキや焼き菓子やジャムのおすすめをまとめてピックアップしてみますので参考にしてみましょう。

Ppo 1000maicake tp v神戸おすすめケーキ屋さん特集!有名店や人気のバイキングなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
スイーツの街「神戸」にはケーキ屋さんがたくさんあります。せっかくだから「これははずせない!」...

パティスリーアキトとは?

インスタ等のSNSで話題になっている神戸のパティスリーアキトは2014年の春に元町にオープンしたスイーツ専門店となります。

とてもおしゃれな店内でたくさんのケーキや美味しいとインスタでも話題になっているジャムが人気となっています。

自宅でも美味しいジャムが楽しめるのがパティスリーアキトのシェフのこだわりとなっています。ミルクジャムやフルーツジャム等のジャンルも豊富で、自分好みを探してみましょう。

パティスリーアキトのお店はテレビでも何度か紹介されていて、神戸元町ではとても有名なお店となっています。

兵庫県神戸市中央区元町にある洋菓子店・甘味処・カフェ

パティスリーアキトのお店は兵庫県神戸市中央区元町にあります。神戸の元町はおしゃれなカフェが集結しているスポットでもあります。

神戸市三宮や元町駅周辺はショッピングスポットも充実していて、インスタ映えするスイーツがたくさん楽しめるおすすめの場所です。

神戸市の中でも公共交通機関の拠点にもなっているので、電車を利用してアクセスされる方も元町エリアはとてもおすすめです。

また神戸元町1番街にはその他にも元町商店街の人気スポットもあり、神戸観光を楽しむ際にも元町は人気となっています。

Originalパティスリーアキトは神戸のオシャレなスイーツ店!自家製ジャムもおすすめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おしゃれな街、神戸はスイーツ店がたくさんあります。その中でも神戸元町にある、ジャムが有名なパ...

パティスリーアキトの魅力

続いてパティスリーアキトのお店の魅力についてご紹介します。お店のオープン2005年から約14年の間で神戸の元町で有名になったパティスリーアキトの人気の理由を解説します。

インスタ等のSNSでも話題になっているパティスリーアキトは老若男女問わずに注目されている神戸のお店です。

素材にこだわったパティスリーアキトのケーキやジャムは兵庫県産の原料を使用されています。淡路島産のおいしい牛乳を使用したり、旬の季節のフルーツをたっぷり楽しめます。

神戸の元町にアクセスされる際には大人気のパティスリーアキトのお店に訪れてみましょう。

インスタ・公式ページなどで情報発信が積極的

パティスリーアキトのお店はインスタや公式サイトで店舗情報や商品情報等を積極的に発信されています。

パティスリーアキトのお店に訪れる際には、事前にインスタや公式サイトにアクセスをしてお店の情報をチェックしてみましょう。

またお店が発信する情報の他にも、パティスリーアキトのケーキやジャムを実際に購入した方の情報もインスタ等で確認にする事ができます。

モーニングセットが充実している

パティスリーアキトのお店ではモーニングタイムからお店がオープンしています。シンプルなモーニングメニューはパンが登場します。

モーニングメニューのパンにパティスリーアキト自慢のジャムを付けて味わう事ができます。パティスリーアキトのジャムはどれも、とても美味しくて人気商品となっています。

濃厚で素材にこだわったパティスリーアキトのジャムをモーニングで楽しむ事ができるので注目しておきましょう。

パティスリーアキトのモーニングではその他にもドリンクがセットになっています。モーニングタイムは朝10時から13時までの間で利用ができます。

モーニングセットはお値段もとてもリーズナブルで、540円で注文する事ができます。ランチとしてモーニングセットを注文する方も多い人気メニューです。

豊富なジャムメニュー

続いてパティスリーアキトのお店で最も人気メニューのジャムに注目してみましょう。モーニングセットではパティスリーアキトのジャムは2種類から選ぶ事ができます。

パティスリーアキトの店舗や公式サイトでもパティスリーアキトのジャムは購入可能となっています。

お店に来店された際には、まず美味しいジャムが試せるモーニングセットを注文するのがおすすめです。

ジャムの種類はミルク系やフルーツ系等、たくさんの種類のジャムが販売されています。インスタでも話題となっているのでパティスリーアキトのジャムに注目しておきましょう。

おしゃれな店舗作り

パティスリーアキトのお店の店内はとてもおしゃれなデザインで統一されています。特に女性客からの人気が高く、ウッド調で温もりのあるお店です。

お店の中に入ればまずケーキのショーケースがあり、右手にはケーキやジャムを製造するキッチンも見ることができます。

パティスリーアキトのジャムやケーキや焼き菓子が購入できるショップエリアも充実していて、たくさんの商品が並べられています。

テイクアウトも可能となっていますので、時間のない方やお土産として購入したい方でも気軽にパティスリーアキトのお店にアクセスしてみましょう。

イートインスペースがある

パティスリーアキトのお店の店内ではイートインも可能となっています。パティスリーアキトで人気のモーニングセットやカフェとして来店する事ができます。

モーニングタイムもお昼過ぎまで利用できます。またパティスリーアキトの店内はとてもおしゃれで、テーブル席やカウンター席が設置されています。

1人でも友人や恋人と一緒にパティスリーアキトでモーニングやカフェを楽しんでみましょう。またパティスリーアキトではインスタ映えするケーキも大人気です。

店内のショーケースに並ぶ美しいケーキがたくさんラインナップされていますので、お好みのケーキとドリンクを注文してカフェを楽しみましょう。

パティスリーアキト:おすすめのケーキ

続いてパティスリーアキトの大人気ケーキのおすすめメニューをご紹介します。インスタ映えすると注目されているパティスリーアキトのケーキの中でも人気メニューを厳選してピックアップします。

パティスリーアキトではケーキ作りの際に必要な原材料でもある牛乳は兵庫県の淡路島産で有名な淡路島牛乳を使用しています。

新鮮での濃厚な牛乳を始め、素材にはとことんこだわったパティシエが手掛ける絶品ケーキに注目してみましょう。

1:ラクテシトロン

パティスリーアキトで大人気のおすすめケーキ初めにご紹介するのはラクテシトロンに注目してみましょう。

パティスリーアキトの店内にはたくさんの素敵なケーキが並びます。その中でも特に人気のケーキがラクテシトロンです。

爽やかなイエローカラーが特徴的なラクテシトロンはレモン風味のさやかな味わいのケーキです。レモンムースに、ミルクチョコレートムースの層がアクセントになっています。

甘酸っぱく爽快なレモンムースがとても美味しくて、夏のシーズンには特に人気商品となっています。ラクテシトロンのお値段は450円で購入する事ができます。

2:サンベリーナ

続いてパティスリーアキトで大人気ケーキのサンベリーナをご紹介します。サンベリーナはフランボワーズとホワイトチョコレートのケーキとなります。

見た目もインスタ映えする綺麗な見た目のケーキで、甘酸っぱいフランボワーズにホワイトチョコのムースに、ライチのジュレをトッピングされています。

パティスリーアキトでは定番人気ケーキとなっています。サンベリーナのお値段は450円となります。手土産にも喜ばれるおすすめの商品なのでチェックしておきましょう。

3:ゆずとミルクチョコ

続いてパティスリーアキトでおすすめのケーキゆずとミルクチョコをご紹介します、。コロンとした可愛い見た目のこちらのケーキは全てのパーツにミルクチョコレートを使用されています。

丸い円盤風のミルクチョコレートのデザインが特徴的で、甘いミルクチョコレートのアクセントになっているのが柚子です。

後味も爽快な風味を残してくれる柚子はミルクチョコレートとの相性も抜群です。チョコレート好きなら是非チョイスしていただきたいおすすめのケーキです。

柚子とミルクチョコのお値段は480円で購入する事ができます。今回紹介したおすすめケーキは売り切れ必須の人気商品となりますので、ゲットしたい方は早めにお店にアクセスをしてゲットするのがおすすめです。

パティスリーアキト:おすすめのミルクジャム

続いてパティスリーアキトの大人気ジャムについてご紹介します。パティスリーアキトではケーキも人気ですが、ジャムが有名なお店です。

パティスリーアキトのジャムの中でも兵庫県の淡路島産の新鮮で濃厚な牛乳をベースに使用している美味しいミルクジャムが大人気です。

おすすめのミルクジャムをピックアップしてみますので参考にしてみましょう。また自分好みのミルクジャムはパティスリーアキトのお店でもモーニングメニューで試せるので注目しておきましょう。

1:黒豆きな粉のミルクジャム

まず初めにパティスリーアキトでおすすめジャムの黒豆きな粉のミルクジャムに注目してみましょう。

パティスリーアキトのこだわりでもある黒豆きな粉をたっぷりと使用した絶品ミルクジャムが大人気です。

和テイストで老若男女問わずにおすすめで美味しい味わいだけでなく、黒豆に含むポリフェノールもたくさん含まれています。

パンや焼き菓子に塗って食べるのがおすすめです。少し珍しい和テイストの黒豆きな粉ミルクジャムを是非味わってみましょう。内容量は160gでお値段1026円で購入ができます。

2:ほうじ茶のミルクジャム

続いてパティスリーアキトでおすすめの人気のほうじ茶のミルクジャムをご紹介します。カフェメニューでも徐々に注目されているほうじ茶は風味が魅力的です。

香ばしくてふんわりの香るほうじ茶をふんだんに使用していて、濃厚なミルクジャムとして登場しています。

和テイストのジャムで、風味の高いほうじ茶の風味が漂います。パンにもとても相性が良いので注目しておきましょう。

パティスリーアキトのほうじ茶ミルクジャムは内容量140gでお値段1026円で購入する事ができます。

3:ゆずのミルクジャム

次にパティスリーアキトでおすすめのジャムのゆずのミルクジャムをご紹介します。ジャムの中でも柑橘系はとても人気が高く、パティスリーアキトではゆずをミルクジャムに仕上げています。

さっぱりしたゆずが甘さの中ですっきりと香るおすすめのジャムです。甘酸っぱさが絶妙で、リピート率も高い人気商品です。

ミルクジャムには細かいゆずがカットされていて、食感まで楽しめます。内容量は140gでお値段950円で購入する事ができます。

パティスリーアキト:おすすめのフルーツジャム

続いてパティスリーアキトで販売されている定番ジャムの人気フルーツジャムをご紹介します。

たくさんのフルーツジャムが全国でも販売されていますが、パティスリーアキトで販売されているジャムはオリジナリティとこだわりが伺えます。

フレッシュで美味しいパンを楽しむ事ができるフルーツジャムはお土産にもおすすめです。お気に入りのフルーツジャムを見つけてみましょう。

1:コンフィチュール・スリーズ

パティスリーアキトでおすすめのフルーツジャムのコンフィチュール・スリーズをご紹介します。

コンフィチュール・スリーズは黒さくらんぼとなり、濃厚な甘さが広がる人気のジャムです。しっかりと果肉も味わえてしっとり感が絶妙となっています。

黒さくらんぼ以外にもレモンがジャムのアクセントになっていて、甘味と酸味を感じられます。コンフィチュール・スリーズは内容量160gでお値段1026円で販売されています。

2:アプリコットのジャム

次にパティスリーアキトで購入できるフルーツジャムの定番でもあるアプリコットジャムに注目してみましょう。

新鮮でフレッシュなあんずを果肉ごと味わえる食感と風味の両方が楽しめる贅沢なジャムとなっています。

パティスリーアキトのアプリコットジャムはパンや焼き菓子以外にも、お料理にも使用ができます。贈り物にも最適なのでチェックしておきましょう。内容量140gでお値段950円で販売されています。

3:ローズフランボワーズのジャム

続いてパティスリーアキトのケーキでも人気となっているローズフランボワーズのフルーツジャムをチェックしてみましょう。

フランボワーズにバラエッセンスを加えた、香りも贅沢な絶品ジャムとなります。フランボワーズはローズの香りと相性が抜群です。

ケーキ作りにも利用される方も多く、パティスリーアキトに訪れた際には贅沢ローズフランボワーズジャムをゲットしてみましょう。内容量140gでお値段950円で販売されています。

パティスリーアキト:おすすめの2層ジャム

続いてパティスリーアキトのおすすめの2層ジャムをご紹介します。神戸の象徴でもあるポートタワーをイメージしたオリジナルの鼓型ボトルで販売されています。

パティスリーアキト鼓型ボトルで販売されているのは2層ジャムのみとなっていますので、観光で神戸に訪れた方やお土産として購入したい方はチェックしておきましょう。

2層ジャムの楽しみ方は上部と下部のジャムをそれぞれ味わう事も、また軽く混ぜて楽しむ事もできます。

1:いちごとミルクジャム

パティスリーアキトで大人気の2層ジャムのおすすめは定番のいちごとミルクジャムに注目してみましょう。

パティスリーアキトでは代名詞となるジャムで、濃厚な淡路島産の牛乳を使用したミルクジャムに甘酸っぱいいちごジャムが2層になっています。

見た目ももおしゃれで、贈り物にも人気の商品となります。それぞれのジャムを分けて味わうのも、相性が良いので混ぜて味わうのもおすすめです。

いちごとミルクジャムの内容量は200gでお値段1134円で購入ができます。ギフト包装もしてくれるので神戸土産として購入してみましょう。

2:アプリコットと紅茶のミルクジャム

続いてパティスリーアキトで大人気のアプリコットと紅茶のミルクジャムに注目してみましょう。相性が抜群のこちらのに層ジャムは大人気商品です。

兵庫県芦屋市にある紅茶専門店の「Uf-fu」のダージリン茶葉を使用しています。ジャム用として特別ブレンドの紅茶を使用しています。

上品な風味で楽しめるアプリコットと紅茶のミルクジャムはパティスリーアキトでしか購入ができません。内容量200gでお値段1134円で販売されています。

3:ショコラとピスタチオのミルクジャム

最後にパティスリーアキトおすすめの2層ジャムのショコラとピスタチオのミルクジャムをご紹介します。

風味の高いショコラとピスタチオのミルクジャムの組み合わせが絶妙なおすすめのジャムとなっています。

高級ショコラが濃厚で、ピスタチオのミルクジャムを混ぜて味わってもとても美味しく頂くことができます。200gでお値段1134円で購入ができるのでチェックしておきましょう。

パティスリーアキト:おすすめの焼き菓子

続いてパティスリーアキトはケーキやジャムだけではありません。焼き菓子も人気商品となっていますのでチェックしておきましょう。

遠方から観光等で訪れている方はケーキは残念ながら持ち帰る事ができません。パティスリーアキトの店内で美味しいケーキを楽しんで、お土産として焼き菓子を購入するのがおすすめです。

焼き菓子は日持ちもするので、ギフトとして選ぶ方も多いです。パティスリーアキトでは人気のミルクジャムを練り込んで作った焼き菓子も販売されていますのでチェックしてみましょう。

1:ガトー・リヨネ

パティスリーアキトでおすすめの焼き菓子のガトー・リヨネをご紹介します。海外でも活躍していたパティシエが2014年にフランスフェアで作った焼き菓子となります。

ガトー・リヨネにはリンゴソテーは入っていて、見た目もとてもキュートなのでギフトにも最適です。

カフェ・ド・フェデランシオの焼き菓子をアレンジして登場したガトー・リヨネに注目してみましょう。1個238円で購入する事ができます。

2:パピヨン・ショコラ

続いてパティスリーアキトのおすすめ焼き菓子のパピヨン・ショコラをご紹介します。ショコラのフィナンシェを蝶々型で焼き上げた可愛い焼き菓子です。

濃厚なガートーの風味が香り、ガトー・リヨネとセットで購入するのがおすすめです。焦がしバターに卵白やアーモンドプードルを使用しています。

パピヨン・ショコラの他にもパピヨン・ショコラブランも販売されています。お値段は1個238円で購入ができます。ギフトボックスが別途販売されているので、焼き菓子の詰め合わせにおすすめです。

3:フィナンシェ

最後にパティスリーアキトのおすすめ焼き菓子のフィナンシェをご紹介します。フランスの家庭のお菓子として親しまれている伝統菓子の1つです。

長年海外でパティシエの修業を積んだオーナーパティシエの田中さんは本場のフィナンシェを忠実に再現されています。

アーモンドとヘーゼルナッツをたっぷりと使用していて、上品な風味で味わえるフィナンシェを購入してみましょう。お値段は1個238円で購入する事ができます。

パティスリーアキト:基本情報

最後に神戸元町にある人気のスイーツ専門店のパティスリーアキトの店舗情報についてご紹介します。

インスタでも人気を集めているパティスリーアキトのお店は神戸に訪れた際にはアクセスしていただきたいおすすめのお店です。

神戸のスイーツはどれもクオリティが高く、元町周辺はカフェやスイーツのお店が集結するスポットとなります。

パティスリーアキトのお店では店内でもイートインが可能で、モーニングからカフェまでゆっくりと満喫する事ができるので注目しておきましょう。

パティスリーアキトへのアクセス

まず初めに神戸のパティスリーアキトのお店へのアクセス方法についてご紹介します。電車等の公共交通機関を利用してアクセスされる方。

またお車でドライブとしてアクセスする事も可能となっています。今回公共交通交通機関出のアクセス方法とマイカーでのアクセス方法の2パターンをピックアップしてみます。

またマイカーでのアクセスの際には、駐車場情報も事前に確認しておきましょう。素敵な時間を楽しめるパティスリーアキトに訪れる際には事前にチェックしておきましょう。

(1)公共交通機関を利用してパティスリーアキトへ行く場合

神戸元町のパティスリーアキトのお店に公共交通機関を利用してアクセスされる方は電車を利用する事ができます。

神戸元町はJRも神戸市営地下鉄でも高速鉄道等、路線を自由に利用してパティスリーアキトのお店にアクセスができます。

JR元町駅からアクセスされる際には西口から徒歩5分でパティスリーアキトのお店にアクセスができます。

また神戸市営地下鉄を利用される方はみなと元町駅の2番出口からアクセスをしてお店まで徒歩3分で訪れる事ができます。

(2)マイカーを利用してパティスリーアキトへ行く場合

続いて公共交通機関ではなくマイカーで神戸にアクセスされている方はお店までドライブをしながら訪れましょう。

お車でアクセスをされる際には国道2号線を通り、中突堤筋を北へ4分程走ります。山の手幹線の下山手通5丁目の交差点を南方向へと曲がり、そこから4分程でパティスリーアキトのお店にアクセスする事ができます。

神戸市内はたくさんの観光スポットも多く、自由に移動ができるマイカーでの移動も人気となっています。

(3)パティスリーアキトの駐車場情報

パティスリーアキトのお店の駐車場情報についてご紹介します。パティスリーアキトのお店の専用駐車場はありません。

お車でアクセスされる方はパティスリーアキトのお店の近くにコインパーキングがありますので、そちらの駐車場を利用する様にしましょう。

パティスリーアキトのお店が推進しているおすすめの駐車場は、花隈公園の駐車場が近隣にありますので利用してみましょう。

パティスリーアキトの営業時間・定休日

最後にパティスリーアキトのお店の営業時間や定休日の情報をご紹介します。パティスリーアキトのお店の定休日は毎週火曜日がお休みとなります。

定休日の火曜日でも、火曜日が祝日の場合は翌日の水曜が定休日に変更となります。休日でも気軽に来店できるのでおすすめです。

お店の営業時間は朝10時から19時までとなります。パティスリーアキトではモーニングタイムがあり、時間は10時から13時までとなります。

それ以降でもカフェとして来店する事も可能です。また店内でイートインをしなくてもパティスリーアキトのスイーツの購入のみでの来店も可能です。

イートインスペースは総計15席程となります。週末や休日はたくさんのお客さんが来店されるので、モーニングやカフェで来店したい場合は早めにアクセスしましょう。

ジャムやケーキが人気!神戸元町の人気店パティスリーアキトへ行こう!

神戸元町にある人気のお店パティスリーアキトには美味しいジャムやケーキが楽しめるお店です。モーニングタイムには人気のモーニングメニューもお店で味わう事ができます。

パティスリーアキトは店内もとてもおしゃれで、インスタ映えするケーキがとても話題となっています。

特に女性客からの厚い支持を得ているお店なので、神戸に訪れた際にはパティスリーアキトにアクセスをしてみましょう。

インスタ映えするケーキ以外にもジャムや焼き菓子等はお土産として購入するのがおすすめです。素材や味にこだわっているのでチェックしておきましょう。

関連記事

関連するキーワード

858.thumb
この記事のライター
LOOK
関西在住のLOOKです!長期休みが取れれば旅行がするのが趣味で、気軽に行ける国内旅行をメインに夢の海外旅行まで計画しています。関西のおすすめの場所素敵な旅行スポット情報を発信していけたらと思います。

神戸の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

神戸の新着のまとめ