シーパルピア女川はおすすめの観光スポット!グルメ・ショッピングを楽しめる!

2019年9月5日 (2019年9月6日最終更新)

シーパルピア女川はショッピングや観光スポットとしてもおすすめの女川の商店街です。グルメなお店もあり、ふらりと観光がてら出かけてランチを楽しむにもぴったり。おしゃれなグッズや美味しいグルメ、喜ばれるお土産品など良いことがいっぱいあるシーパルピア女川をご紹介です!

目次

  1. 女川の商店街に出かけよう
  2. シーパルピア女川とは?
  3. シーパルピア女川の人気店【みなとまちセラミカ工房】
  4. シーパルピア女川の人気店【きらら女川】
  5. シーパルピア女川の人気店【MARUSAN(マルサン)】
  6. シーパルピア女川の人気店【ランチにおすすめグルメ店】
  7. お土産物ショッピングやグルメを楽しめるシーパルピア女川へ立ち寄ろう!

女川の商店街に出かけよう

宮城県の港町女川には震災から見事に復活した活気あふれる商店街があります。一からスタートした力強いパワーを感じる女川の商店街はアクセスもとても便利で、海からの風も気持ちよいおすすめのスポット。ショッピングや観光なども楽しめる女川の町へ出かけ商店街にも足を延ばしてみてはいかがでしょう。女川のシーパルピア女川をご紹介します。

シーパルピア女川とは?

シーパルピア女川は楽しいショッピングやグルメが楽しめる宮城県のおすすめスポット。港からの風も感じられ、気持ち良い時間を過ごすことができます。地元の食材を使った美味しいグルメスポットがおすすめで休日に出かけるにもぴったりの商店街、シーパルピア女川について詳しくご紹介しましょう。

宮城県牡鹿郡女川町女川浜にあるショッピングモール

観光ついでにもぴったりのシーパルピア女川は宮城県牡鹿郡女川町女川浜にある商店街です。東日本大震災から見事に復興を遂げた、女川町のシンボル的存在でスーパーマーケット、グルメ、観光案内所など全部で27の店舗が集結しています。ユニークな商品なども話題になっている注目の商店街です。

人気の定番観光スポットになっている

観光にもおすすめのシーパルピア女川は海へと続く遊歩道なども近くにあり、女川で人気の観光スポットになっています。天気の良い日は海からの風を感じながらのんびりとショッピングやグルメを楽しめます。女川観光の拠点としても利用できるので、とりあえず女川に来たら一度は足を延ばしておきたいスポットです。

買う・食べる・楽しむが一挙に楽しめる海が見える人気商店街

観光にもおすすめの商店街、シーパルピア女川は買う、食べる、楽しむが一挙に楽しめる海が見える人気商店街になっていて、全国からも沢山の人が訪れています。

ショッピングやグルメはもちろん、イベントや体験型のワークショップなども開催されているので親子や家族、デートなどでも楽しめる人気のスポットです。

Original孤独のグルメ仙台・女川編まとめ!萃萃(すいすい)の牛タンなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東日本大震災により壊滅的な被害を受けた女川町。その後復興途上の女川町と仙台市で、テレビ東京の...

シーパルピア女川の人気店【みなとまちセラミカ工房】

ここからはさっそく観光にもおすすめの商店街シーパルピア女川の人気のお店をご紹介していきましょう。まず初めにご紹介するのは港町セラミカ工房です。

スペインタイルの制作や販売を行っているおしゃれなお店で、店内では絵付け体験もできます。デートスポットや旅の思い出に立ち寄るにもぜひおすすめです。

スペインタイルの専門店

みなとまちセラミカ工房は商店街、シーパルピア女川の中にある人気のスポットで、スペインタイルの専門店になります。

スペインタイルとは名前の通りスペイン発祥のタイルで、キュートでポップな色遣いやカラフルな装飾性が魅力のタイルです。

8世紀頃の北アフリカのイスラム教徒がスペイン移住時に入ってきた文化の一つとされ、地域によって様々な技法や特徴があると言われています。

タイルでできたマグネットや表札などを販売

港町セラミカ工房はタイルではタイルでできたマグネットや表札などを販売していて、ギフトやお祝いにもぴったりの商品が並んでいます。工房の職人がひとつひとつ手作りで仕上げた商品は時間が経過しても色あせることがないのが魅力で結婚の記念やウェディングギフト、新居の表札や出産祝いなどにもぜひおすすめです。

タイル絵付けのワークショップ

工房ではタイル絵付け体験が行われていて、スペインタイルづくりの楽しさを体験することができます。女川の旅の思い出に家族や友人と一緒に楽しんでみてはいかがでしょう。

ワークショップは1回完結で、作るタイルの大きさは7.5×7.5cmのタイルに絵付けします。料金は2700円で、時間は1時間~1時間半ほど。受付時間は10時から15時です。

住所 宮城県牡鹿郡女川町女川浜字大原87-1 シーパルピア女川E-21
電話番号 0225-98-7866

シーパルピア女川の人気店【きらら女川】

女川の商店街、ショッピングにおすすめのシーパルピア女川の中にある人気店きらら女川をご紹介しましょう。オンラインストアもあるきらら女川は障碍者就労支援施設でひとつひとつ丁寧に手作りされたパンやお菓子が評判です。女川で初めての就労支援事務所で、人気のメニューが沢山あるのでぜひ足を延ばしてみてはいかがでしょう。

注目を集めている人気商品「さんまパン」

シーパルピア女川の人気の秘密が絶大なる人気を誇るさんまパンです。口コミで評判が広がったさんまパンは女川の名物にもなり、全国から注目を浴びています。

気になるさんまパンはさんまをイメージして作られたインパクト大のパンで、さんまの目はレーズン、うろこ模様はクッキー生地でできている可愛いパンです。

しかし、さんまパンが注目を集めているのは、この可愛い見た目だけではありません。実はパン生地の中に女川港で水揚げされたサンマを骨ごと煮込んでペースト状にしたものが練り込んであり、正真正銘のさんまパンなのです。

パン生地の中にはタマネギや食品保存酵素なども含まれていて、さんまの生臭さはみじんも感じません。良く目を凝らしてパンを見てみるとの小さなツブツブが見えるので、それがサンマのペーストです。

カルシウムが豊富なので、お子さんのおやつにもオススメ

商店街シーパルピア女川で注目のパン、さんまパンは丸ごとサンマが入っているのでカルシウムも豊富で子供のおやつにもぴったりです。しかも特別な材料を使っていて賞味期限も20日と長いのもポイントで、小さな子供のいるお家へのお土産にもおすすめです。電子レンジで20秒ほど温めると焼き立てふわふわ食感を楽しむことができます。

住所 宮城県牡鹿郡女川町鷲神浜鷲神144-7
電話番号 0225-98-8074

シーパルピア女川の人気店【MARUSAN(マルサン)】

女川の人気の商店街、ショッピングにおすすめのシーパルピア女川のマルサンはおしゃれなグッズが手に入るかもしれないおすすめのスポットです。

ウッディな雰囲気のオシャレな外観のお店は思わず中の雑貨が気になり、立ち寄って今います。

オリジナルデザインのTシャツやトレーナー

マルサンではオリジナルデザインのTシャツやトレーナーを販売しています。個性的なデザインのTシャツはとってもおしゃれで値段もお手頃です。

メンズ、レディース問わず販売しているのでカップルでお揃いのコーディネートなども楽しめてぜひおすすめです。

「女川ハンドメイドファクトリー」のトートバックが人気

店内では女川ハンドメイドファクトリーのトートバックが販売されていて、とても人気です。女川ハンドメイドファクトリーはウェットスーツ素材とレーザーを組み合わせた商品を製作している女川町のお店で、センス溢れるおしゃれなトートバッグは必見。どこかぬくもりも感じるおしゃれなトートバッグはお土産やプレゼントにもピッタリです。

Tシャツのオーダーが可能

マルサンではTシャツーのオーダーも可能です。自分だけのオリジナルTシャツやタオル、パーカーなどが作れるので観光の記念に作るのもおすすめです。

お店の営業時間は9時から17時で定休日は不定休です。駐車場などは商店街の駐車場が利用できます。

住所 牡鹿郡女川町女川浜字大原1-4 シーパルピア女川E棟3
電話番号 0225-53-3377

シーパルピア女川の人気店【ランチにおすすめグルメ店】

ショッピングにおすすめのシーパルピア女川の中にあるランチにおすすめの人気のグルメ店をご紹介します。朝10時頃からオープンしているお店もあり、早めのランチも楽しめるので女川ならではの新鮮な魚介類を楽しみにグルメ店目当てでシーパルピアに出かけてみるのもあり。おすすめのグルメ店を4店舗ご紹介です!

ゴザイン

シーパルピア女川の人気店、ゴザインは朝取りの新鮮な牡蠣などのシーフードとステーキが食べられる人気のお店です。生ビールやハイボールなどのアルコールもあるので新鮮な魚介類で一杯やるには最高です。

ゴザインの営業時間は10時から20時までで定休日は不定休です。店内は大きな窓ガラス沿いにテーブル席があり、開放的な雰囲気で食事が楽しめます。

メニューのステーキはアンガス牛のサーロインステーキやサイコロステーキ、ピザや大きなエビの天丼など魅力的なメニューがたっぷり揃っていてぜひおすすめです。

住所 宮城県牡鹿郡女川町女川浜字大原1-34 シーパルピア女川ハマテラス
電話番号 0225-53-2376

まぐろ屋 明神丸

まぐろ屋明神丸は新鮮な女川の魚介類たっぷりのどんぶりが人気のお店です。いくら丼、マグロ丼、ネギトロ丼名物の明神丼などたっぷりのどんぶりメニューがお手頃な価格で食べられます。天然マグロを使ったどんぶりはどれも絶品で、一度食べたら忘れられない美味しさです。

まぐろ屋明神丸の営業時間は平日が11時から14時、日祝日が10時半から15時で4~10月は休みなく無休で、それ以外は木曜日が定休日です。カウンター席もあるので一人でふらりと立ち寄るのにもおすすめです。

住所 宮城県牡鹿郡女川町女川浜字大原1-4 シーパルピア女川 C-14
電話番号 0225-50-2088

アンベアーレ:ピザとアイスクリーム

アンベアーレはピザやソフトクリームが楽しめるお店で、ソフトクリームは小ぶりながらもしっかりとした美味し味わいが楽しめます。

メインはピザとドリンク、ソフトクリームですが、再度メニューとしてポテト、さらにスイーツではワッフル、フロートなどもあります。お店の営業時間は11時から17時までで定休日は水曜日です。

住所 宮城県牡鹿郡女川町女川浜字大原1-4 シーパルピア女川 ハマテラス
電話番号 080-5737-5395

マルキチ女川浜めし屋

マルキチ女川浜めし屋は絶品の釜飯が堪能できるお店です。お店自慢の女川海鮮浜めしはたっぷり魚介類がのったボリューミーな釜飯で値段は1300円です。

お店の営業時間は9時から17時までで、土日祝日は10時半から16時までになります。定休日は鳴く年中無休です。

住所 宮城県牡鹿郡女川町女川浜字大原1-4 シーパルピア女川 地元市場ハマテラス
電話番号 0225-98-9989

お土産物ショッピングやグルメを楽しめるシーパルピア女川へ立ち寄ろう!

いかがでしたでしょうか。お土産ものやグルメ、ショッピングなどを楽しめるシーパルピア女川はアクセス便利なおすすめのスポットです。どこかのんびりとした雰囲気を楽しみながら、ふらりと立ち寄るにはぴったりです。思わぬおしゃれなグッズやお土産、美味しいグルメも手に入るのでぜひシーパルピア女川に出かけてみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
nyaokaka

東松島・石巻・牡鹿半島の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

東松島・石巻・牡鹿半島の新着のまとめ