すみだ水族館の料金・割引クーポンをチェック!所要時間や混雑具合も!

2019年10月9日 (2019年10月10日最終更新)

スカイツリーのソラマチ内にある都市型水族館として話題になっているすみだ水族館の気になる料金等の基本情報をご紹介します。すみだ水族館を利用する際には事前に知っておきたいお得な料金割引のクーポンがおすすめです。得な情報をまとめてピックアップしてみます。

目次

  1. 子供から大人まで楽しめる人気のすみだ水族館でお得な料金割引を!
  2. すみだ水族館とは
  3. すみだ水族館の基本情報
  4. すみだ水族館のお得な料金プラン①年間パスポート
  5. すみだ水族館のお得な料金プラン②じゃらん限定割引プラン
  6. すみだ水族館のお得な料金プラン③dエンジョイパス
  7. すみだ水族館のお得な料金プラン④ベネッセ・クラブオフ
  8. 割引プランやクーポンですみだ水族館へお得に遊びに行こう!

子供から大人まで楽しめる人気のすみだ水族館でお得な料金割引を!

子供から大人まで楽しめる大人気のすみだ水族館は都市型水族館として大注目となっています。都心にお住いの方も、観光で東京に訪れる方もすみだ水族館にアクセスしてみましょう。

人気のすみだ水族館はスカイツリーやソラマチ等の複合施設内にある話題の水族館となります。休日に家族や友人や恋人と1日遊べるおすすめのスポットです。

すみだ水族館は天気に関係なく利用する事ができるので、急な予定変更の際にもアクセスしやすいので注目しておきましょう。

気になるすみだ水族館の入場料金や所要時間や混雑状況、更にお得に利用できる割引クーポン等をまとめてご紹介します。すみだ水族館に訪れる前に知っておきたい情報をまとめてピックアップいたします。

Original水族館の人気ランキングトップ21!東京近郊・関東のおすすめスポットまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京近郊や関東はたくさんの水族館があります。目の前で大型の動物を見ることができたり、餌付けを...

すみだ水族館とは

まず初めにすみだ水族館についてご紹介します。都心の中で自然を感じられる素敵なスポットで人気を集めているのがすみだ水族館です。

美しい海の生き物をを観察しながら、フォトジェニックな空間で満喫する事ができます。すみだ水族館は子供から大人まで楽しめるスポットです。

特にすみだ水族館の人気エリア「江戸リウム」はとても人気で、下町文化が残る墨田区の象徴として美しい金魚の展示が海外からの旅行者からも注目されています。

すみだ水族館ではイベントや体験プログラムが開催されています。楽しいすみだ水族館の所要時間は長めに計画をしておきましょう。

東京スカイツリータウン・ソラマチにある完全屋内の水族館!

すみだ水族館は東京の人気観光スポットのスカイツリータウン・ソラマチにある完全室内型の水族館となります。

連日観光客で賑わうスカイツリーは休日になればたくさんの人が溢れます。東京のシンボルになっているスカイツリーはたくさんの商業施設があるソラマチと合わせて楽しむのがおすすめです。

ソラマチの中にあるのがすみだ水族館となり、比較的に都内でも新しい水族館となります。ソラマチにはすみだ水族館だけでなく、プラネタリウム天空やその他にもレストランやショッピング施設も充実しています。

休日1日を楽しく過ごす事ができるおすすめスポットとなります。すみだ水族館にアクセスの際には合わせて楽しみましょう。

ペンギンやチンアナゴのゴハンタイムが人気!

次にすみだ水族館の人気イベントでもある可愛いペンギンやチンアナゴのゴハンタイムが小さなお子様から大人まで人気となっています。

すみだ水族館で大人気のペンギンのエサやりはとても人気です。休日等の場合はペンギンのゴハンタイムの時間が混雑する場合がとても多いです。

更にすみだ水族館の人気者チンアナゴは土の下に潜っている不思議な生き物ですが、チンアナゴのゴハンタイムはとても面白い光景が楽しめます。

通常は砂の下に身を潜めて頭だけを出した状態になったチンアナゴは、ゴハンタイムになると餌をとる事に夢中になり、普段では見る事ができない部分まで体を伸ばして食べている光景はとても釘付けになってしまいます。

Original東京スカイツリーのアクセス徹底ガイド!主要駅からの行き方は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回は東京スカイツリーのおすすめの見どころや、押上駅や電車バスを利用してなどのおすすめのアク...

すみだ水族館の基本情報

続いてすみだ水族館の基本情報についてご紹介します。気になるすみだ水族館に必用な入場料金や営業時間や見学に必用な所要時間等をまとめてご紹介します。

旅行で東京に訪れた際にもすみだ水族館はアクセスがしやすくて、子供から大人まで楽しめる人気の施設となっています。

すみだ水族館の計画を立てる際には、気になる料金やアクセス方法や混雑状況までを事前に確認しておくのがおすすめです。

営業時間・休館日

まず初めにすみだ水族館の基本情報の営業時間や休館日についてご紹介します。まずすみだ水族館の休館日は年中無休となりますので気軽にアクセスしてみましょう。

たまにメンテナンス等があり、その場合は入場できない時間帯等があります。イベント開催時間もメンテナンス作業によって一部変更する場合もあるので注意しておきましょう。メンテナンスの場合は事前に確認できるので公式ホームページから確認しましょう。

次にすみだ水族館の営業時間は朝9時から21時までとなります。閉館が21時となりますので、入場は閉館の1時間前までとなっています。

気象状況や季節によっても営業時間が変動してしまう事もありますので、休館日と営業時間の確認は予めホームページで確認しておくのがおすすめです。

料金

続いて気になるすみだ水族館の料金についてご紹介します。すみだ水族館の一般的な入場料金は大人2050円、高校生料金1500円、小中学校料金1000円、3歳以上小学生以下の子供料金600円となります。

また団体料金もあり、20名様以上の場合はお得な割引が適応されます。団体20名以上の場合の利用料金もチェックしてみましょう。

団体割引の場合は大人料金1850円、高校生料金1350円、小中学生料金900円、3歳以上小学生以下の事も料金が540円となります。

一般料金であれば家族連れでの入場となれば、料金も高額になってしまいます。すみだ水族館をもっとお得な料金で利用できる割引クーポンもありますので「すみだ水族館のお得な料金プラン」を参考にしてみましょう。

見学にかかる所要時間

続いてすみだ水族館の見学に必用な所要時間についてご紹介します。見学の所要時間は人それぞれ異なります。

お子様連れの家族の場合は子供のペースで見学をするので、それなりに所要時間も必要となります。混雑状態の場合は比較的に所要時間も長くなってしまいます。

すみだ水族館は比較的にコンパクトな水族館となりますので、一通り軽く見学するのであれば所要時間は30分程で済みます。

しかしすみだ水族館はたくさんの生き物が見学出来て、更にゴハンタイムやイベント等も開催されていいますので所要時間はゆっくり楽しむのがおすすめです。

すみだ水族館では21時閉館となりますので、入場は20時までの決まりがあります。おすすめの所要時間は早くても1時間以上想定しておく様にしましょう。

混雑する時期・時間帯は?

続いてすみだ水族館の混雑する時期や時間帯等をご紹介します。基本的に混雑してしまうのは土日祝日やGWやお盆休み等の長期休暇時期が混雑してしまいます。

長休暇の中でも館内が涼しく人気の時期が夏休みは特に混雑してしまうので注意しておきましょう。どうしても混雑してしまう時期のアクセスしかできない方は、所要時間を少し長めに確保しておくのがおすすめです。

人混みが苦手でゆっくりと館内を見学したい方は平日に訪れるのがおすすめです。また土日祝日等の比較的混雑が予想される際の場合でもオープンの9時や夕方の18時以降は比較的に混雑しない時間となります。

すみだ水族館は入園料金を支払えば、当日であれば何度でも入館可能となります。一通り所要時間を楽しんでから、イベント等の時間を狙って再度入館して楽しむ事もできます。

すみだ水族館へのアクセス

続いてすみだ水族館へのアクセス方法についてご紹介します。スカイツリーのあるソラマチ内のすみだ水族館はとてもアクセスがしやすい場所にあります。

すみだ水族館の公共交通機関でのアクセス方法は都内の路線で気軽にアクセスができます。上野駅より東京メトロ銀座線を利用して、東武スカイツリーラインで14分程でアクセスができます。

更に東京駅からであればJR総務選快速で東京メトロ半蔵門線で約16分、品川駅からは東急線の都営浅草線で25分程でアクセスができます。

最寄り駅は「とうきょうスカイツリー駅」からはすぐで、その他に押上スカイツリー前からは徒歩5分程すみだ水族館にアクセスができます。

駐車場

最後にすみだ水族館にお車でアクセスされる際には事前に駐車場情報もチェックしておきましょう。観光スポットでもあるスカイツリーエリアにはたくさんの駐車場があります。

しかしすみだ水族館専用駐車場や提携駐車場は完備されていないので、駐車場料金は別途必要となるので注意しておきましょう。

土日祝日の場合は渋滞等の混雑もありますので、ゆっくりとすみだ水族館で所要時間を過ごしたい場合は少し早めにアクセスするのがおすすめです。

すみだ水族館のお得な料金プラン①年間パスポート

続いてすみだ水族館のお得な料金プランについてご紹介します。知らなければ損をしてしまうすみだ水族館のお得な割引クーポンがありますのでチェックしておきましょう。

まずすみだ水族館が提供しているお得な料金で利用できる年間パスポートについてご紹介します。年間パスポートはすみだ水族館に何度か訪れる方であれば年間パスポートを申請するのがおすすめです。

東京都内にお住いの方や、その他でも関東圏で東京に遊びに来られる機会の多い方はおすすめです。またお子様がいるご家庭であれば、水族館はとてもおすすめです。

気になるすみだ水族館のお得な年間パスポートの料金や発行方法等をまとめてピックアップしてみますのでチェックしてみましょう。

一般料金の2回分のチケットで1年間に何回でも入場OK!

すみだ水族館が実施している年間パスポートは1年間の間に3回以上訪れる場合は料金もとてもお得でおすすめとなります。

すみだ水族館の年間パスポートは大人料金4100円、高校生料金3000円、小中学校料金2000円、3歳以上小学生未満の子供料金で1200円となります。

一般の大人料金で2050円となりますので、一般料金2回分が年間パスポートの料金となるお得なサービスです。

すみだ水族館を1年間で何度か利用したいとお考えの方はお得な料金で購入できる年間パスポートをゲットしてみましょう。

年間パスポートの発行方法

次にすみだ水族館の年間パスポートの発行方法についてご紹介します。一般料金の2回分となりますので3回以上利用すればお得な料金で利用できます。

年間パスポートの発行はすみだ水族館で当日作る事ができます。年間パスポートを作りたい旨をスタッフに伝え、発行所で年間パスポートを作ります。

年間パスポートを発行する際には本に確認の為に写真撮影が行われます。年間パスポートの使いまわしはできないので注意しておきましょう。

中学生や高校生の場合は生徒手帳の提示が必要となりますので、年間パスポートを発行する際には持参しておきましょう。

すみだ水族館の年間パスポートの発行期間は2019年2月15日~2020年3月31日まで開催されていますのでチェックしておきましょう。

すみだ水族館のお得な料金プラン②じゃらん限定割引プラン

次にすみだ水族館のお得な料金プランのじゃらん限定割引プランについてご紹介します。すみだ水族館を利用したいけど、年間パスポートの他のお得な料金割引クーポンをお探しの方は注目してみましょう。

じゃらんではすみだ水族館を利用する際にお得な夜間料金の割引チケットクーポンや、家族で利用する際にお得なクーポンが発行されています。

知らないと損をしてしまう、じゃらんのお得な料金割引を事前にチェックしておきましょう。じゃらんでの料金割引クーポンを利用する際にはじゃらんの公式サイトからチケット購入のみとなります。

じゃらんのオンライン予約を利用して、すみだ水族館の料金割引チケットをゲットしましょう。様々な料金割引チケットがあるので確認してみましょう。

夜間割チケットで通常より20%Offプラン

まず始めにすみだ水族館で利用できるじゃらんのお得な料金割引クーポンは夜間割引チケットとなります。

すみだ水族館夜間限定の料金割引チケットは入場時間が18時~20時までの限定となります。閉館時間は21時までなので最大3時間滞在する事ができます。

じゃらんの夜間割引チケットは1人からでも利用ができて、一般料金から20%の割引で購入する事ができます。

一般料金は2050円で夜間割引チケットは1600円で購入できるのでおすすめです。平日であれば仕事が終わってからでも利用できるのでチェックしておきましょう。

家族3人で20%offプラン

次にすみだ水族館のお得なじゃらんのクーポンは家族3人で利用できる料金20%offプランについてチェックしてみましょう。

大人2名で小学生以下のお子様1人がいるご家庭の方は必見です。小学生以下のお子様の入館料金が無料になるお得な予約プランが登場しています。

夜間割引きクーポンとは違い、こちらの割引は時間を気にせずアクセスができます。じゃらん公式サイトから予約可能なので注目しておきましょう。

家族4人で最大25%Offプラン

最後にすみだ水族館のお得な料金割引で利用ができる家族4人で最大料金25%Offプランのクーポンも登場しています。

こちらのプランは大人2人と子供2人向けのお得なクーポンとなります。家族4人で料金から最大25%引きとなりますので1番お得なプランとなります。

じゃらんを利用すれば子供が2人以上いるご家庭でとてもお得なプランを利用できるので、事前予約をして活用してみましょう。

すみだ水族館のお得な料金プラン③dエンジョイパス

続いてすみだ水族館をお得な料金で利用できるdエンジョイパスをご紹介します。一般料金よりも更にお得に利用できるサービスとなります。

dエンジョイパスはNTTドコモが運営している優待サービスとなりますが、dエンジョイパスのポイントは日本全国で利用できる店舗が5万件以上の優待サービスとなります。

すみだ水族館以外にもスカイツリーやソラマチも割引に!

すみだ水族館の入館料金がお得になるdエンジョイパスはそれ以外にもスカイツリーやソラマチ内でも料金割引ができる優秀なクーポンとなります。

すみだ水族館にアクセスした際にはスカイツリーやソラマチでショッピングやグルメを満喫される方はdエンジョイパスを活用してみましょう。

dエンジョイパス加入者の家族も割引が適用!

dエンジョイパスを利用する際にはすみだ水族館の一般料金大人で2050円が1640円、高校生料金1500円が1200円、小中学校料金1000円が800円、3歳以上小学生以下の子供料金600円が480円となります。

dエンジョイパスを加入されている方以外にも家族分の割引が適応されるのがおすすめポイントとなります。

更にdエンジョイパスに加入しているご家族の方全員分、すみだ水族館以外のスカイツリーやプラネタリウム天空の入場料金が20%引きとなります。

ドコモユーザー以外でも利用できる?

とてもお得なdエンジョイパスは国内の利用店舗が多いだけでなく料金の割引率が高いのでとてもお得なサービスとなります。

dエンジョイパスはNTTドコモの優待サービスとなりますが、何とドコモユーザーだけでなく他社の携帯会社を利用している方もdエンジョイパスを利用できます。

3大キャリア(ドコモ・au・ソフトバンク)以外にも格安SIMを利用されている方もdエンジョイパスは利用できるので活用してみましょう。

dエンジョイパスの月額料金

次にすみだ水族館でお得に利用できるdエンジョイパスの月額料金をご紹介します。dエンジョイパスは無料の優待サービスではなく、月額費用が必要となります。

月額費用は毎月550円(税込)となります。毎月550円の月額でそれ以上の優待を受けるのは間違いなしです。すみだ水族館の一般料金でも1人300円、2人で行けば600円のお得となります。

dエンジョイパスは使えば使う程、月額以上にお得になるサービスとなります。その他にも全国5万件以上利用できる店舗があるので、登録する前に確認してみましょう。

dエンジョイパスを31日間無料体験する方法

最後にdエンジョイパスを31日間無料体験できる方法についてご紹介します。dエンジョイパスは550円の月額が必要となりますが、まず試しに31日間無料体験を利用してみるのがおすすめです。

dエンジョイパスの公式サイトのトップページに「初回31日間無料お試し」の赤いバーがありますので、そちらをクリックして登録をしましょう。

ドコモユーザーであればdアカウントからログイン作業となります。またドコモユーザーでない方は「ドコモ回線をお持ちでないお客様」へと進んで登録します。

この時に無料期間の31日間を過ぎると事前にドコモユーザーであれば携帯料金から、ドコモユーザーでない方は事前に登録しているクレジットカード等から月額が決済されます。

すみだ水族館のお得な料金プラン④ベネッセ・クラブオフ

最後にすみだ水族館のお得な割引料金プランのベネッセ・クラブオフをご紹介します。ベネッセ・クラブオフは会員制優待サービスとなります。

じゃらんやdエンジョイパスとは少し異なり、ベネッセ・イオンカードの申し込みが必要となりますので事前にチェックしておきましょう。

すみだ水族館の入場料金30%OFF!

まずベネッセ・クラブオフはすみだ水族館の入場料金が30%もお得に購入する事ができます。ベネッセ・クラブオフはこれまでのサービスの中でも1番割引率が高いプランが利用できます。

すみだ水族館の一般料金が2050円でベネッセ・クラブオフを利用すれば優待入館料金として1430円、620円の割引で利用する事ができます。

またベネッセ・クラブオフを利用すれば最大10人分のチケットが購入できるので、家族での利用や大人数での利用でも適応されます。

すみだ水族館以外にも!ベネッセ・クラブオフで割引になる施設

ベネッセ・クラブオフはすみだ水族館以外にも優待割引が利用できる施設も充実していますのでチェックしてみましょう。

東京であればお台場の人気施設大江戸温泉物語での利用も可能です。その他にも東京ドームシティ得10チケットやスパラクーア入館券、としまえん乗り物1日券等が利用できます。

レジャーやスパ等のたくさんの施設の利用ができるのがおすすめです。割引率は20%~30%となりますので、利用すればするほどお得です。

ベネッセ・クラブオフはレジャー施設やスパ以外にも、レストラン等の飲食店でも利用する事ができます。

全国展開をしている人気のファミレスチェーン店のガスト等でも「たべトクーポン」で10%割引きの優待クーポンが利用できます。

家族でのお出かけや、旅行等でも重宝するベネッセ・クラブオフはとてもお得な優待サービスが盛りだくさんなのでおすすめです。

ベネッセ・イオンカード(年会費無料)が必要

ベネッセ・クラブオフを利用する際には「ベネッセ・イオンカード」が必要となります。こちらはクレジットカードの申し込みとなり、ベネッセ・イオンカードの年間費は無料となります。

ベネッセ・クラブオフを利用したい方はベネッセ・イオンカードの申し込みは必須となりますので、申し込みから利用まで多少時間が必要となります。

お出かけや旅行等が事前に決まっている場合はベネッセ・イオンカードを申し込んで利用してみましょう。飲食店でも利用できる優待サービス10%から、レジャー施設等最大30%までがとても魅力的です。

割引プランやクーポンですみだ水族館へお得に遊びに行こう!

大人気スポットのすみだ水族館では素敵で可愛い生き物に出会えるおすすめの水族館となります。すみだ水族館にアクセスする前にはお得な割引クーポンが利用できるので気になる方はチェックしておきましょう。

1年間に2回以上すみだ水族館に訪れる場合は年間パスポートを購入しておくのもおすすめです。また遠方からアクセスされる方はレジャー施設やレストラン等のお得な割引クーポン発行している会員優待サービスを利用してみましょう。

すみだ水族館は休日になればたくさんの人で混雑が予想されます。すみだ水族館のチケットを購入する事で、入場は何度でも利用できるので混雑を避けて利用もできます。

コンパクトなすみだ水族館ですが、盛りだくさんの楽しいイベントが開催されます。所要時間は少し長めに取っておいて、すみだ水族館を存分に満喫してみましょう。

関連記事

関連するキーワード

858.thumb
この記事のライター
LOOK
関西在住のLOOKです!長期休みが取れれば旅行がするのが趣味で、気軽に行ける国内旅行をメインに夢の海外旅行まで計画しています。関西のおすすめの場所素敵な旅行スポット情報を発信していけたらと思います。

上野・浅草・日暮里の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

上野・浅草・日暮里の新着のまとめ