スパイスカレーがおいしい東京の人気店7選!香りと辛さを味わおう!

2019年10月9日 (2019年10月9日最終更新)

さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている東京は、国内を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな東京でおすすめの「スパイスカレー」をご紹介します。東京には、おいしいスパイスカレーの人気店や、ランチにスパイスカレーをいただけるお店がたくさん。

目次

  1. スパイスカレーを食べに東京の人気店へ行こう
  2. スパイスカレーとは?
  3. 1:東京のスパイスカレー人気店【ウミネコカレー】
  4. 2:東京のスパイスカレー人気店【カレーノトリコ】
  5. 3:東京のスパイスカレー人気店【カレーの惑星】
  6. 4:東京のスパイスカレー人気店【SPICY CURRY 魯珈】
  7. 5:東京のスパイスカレー人気店【虎子食堂】
  8. 6:東京のスパイスカレー人気店【カレー&オリエンタルバル 桃の実 水道橋店】
  9. 7:東京のスパイスカレー人気店【旧ヤム邸 シモキタ荘】
  10. スパイスカレーがおいしい東京の人気店をピックアップ!

スパイスカレーを食べに東京の人気店へ行こう

国内を代表する人気グルメスポットの東京には、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。そんな東京には、おいしいスパイスカレーをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、おいしいスパイスカレーをランチでいただける人気のお店や、スパイスカレーの人気店の、メニューやアクセス方法をたっぷりとご紹介いたします。

スパイスカレーとは?

今回紹介する東京で話題の「スパイスカレー」とは、通常のカレーとは一味違うおいしいカレーです。

スパイスカレーは、これといったはっきりとした定義はありませんが、スパイスカレーには、カレーのルーを使用せず、スパイスだけでつくっています。また、スパイスカレーには、野菜や副菜などが添えられていることが多く、女性からとても人気があります。

1:東京のスパイスカレー人気店【ウミネコカレー】

東京の幡ヶ谷にある「ウミネコカレー」は、チキンカレー、ひよこ豆のカレー、ポークカレーなどのスパイスカレーを楽しむことができるカレー屋さんです。

ランチタイムはおいしいスパイスカレーが中心ですが、ディナータイムはスパイスカレー以外の夜のメニューもご用意しています。ディナーメニューには、白菜のピクルス、ポテトサラダ、油揚げのチーズ焼き、マサラオムレツといったおいしいおつまみが登場します。

東京都渋谷区幡ヶ谷にあるカレーライス専門店:スパイスカレーが人気

こちらのお店のスパイスカレーは、1種盛りまたは2種盛りからお好きな種類をチョイスすることができるので、2種類のスパイスカレーを食べたい方にもおすすめです。1種盛りのスパイスカレーはお値段900円から950円、2種盛りのスパイスカレーはお値段1100円になります。

カレーとは別に、サイドメニューのサラダ、スープをつけることができます。スープは、白しょうゆスープまたは味噌スープからお好きな方をチョイスすることができます。

おいしいおすすめスパイスカレーランチメニュー

こちらのお店でおすすめのランチメニューは「チキンカレー」のスパイスカレーです。ランチにおすすめのチキンカレーには、こだわりの国産のもも肉を使用しています。

チキンカレーには、たっぷりのたまねぎ、ローストしたココナッツなどを使用しており、そのスパイシーでおいしい味わいを楽しむことができます。ワイルドな仕上がりの「キーマカレー」もランチに人気。クローブ、カルダモン、粗びきブラックペッパーなどを使用したキーマカレーには、上州せせらぎポークをたっぷり使用しています。

東京主要地からのアクセスやスパイスカレー店の営業時間・定休日など

こちらのお店へのアクセス方法は、幡ヶ谷駅から110メートルほどでアクセスすることができます。アクセスした先には、マスターイエローのドアがあるおしゃれなたたずまいのお店があります。

こちらのお店の営業時間は、ランチタイムの営業時間が12時から15時までです。ラストオーダーは14時30分です。ディナータイムの営業時間が18時から21時までです。ラストオーダーは20時30分です。こちらのお店の定休日は月曜日です。祝日の場合は、営業しています。

住所 東京都渋谷区幡ヶ谷1-32-16
電話番号 070-6972-3103

2:東京のスパイスカレー人気店【カレーノトリコ】

東京の神田にある「カレーノトリコ」は、たっぷりの野菜やトッピングがのった、インド風のスパイスカレーをいただけるお店です。

こちらのお店のカレーは「あいがけカレー」または「インド風カレー」からお好きなカレーをチョイスし、お好みの具材をひとつ選ぶシステムになっています。最後にお好みの辛さをチョイスします。クリームチーズ、納豆、パクチーなど、個性的でおいしいトッピングメニューも豊富にご用意しています。

東京都千代田区神田鍛冶町にあるインドカレー店:スパイスカレーがおすすめ

こちらのお店でいただくことができるスパイスカレーは、お好みの辛さをチョイスすることができるので、辛いものが苦手な方も、激辛好きの方も、おいしいカレーを楽しむことができます。

スパイスカレーの辛さは、0の甘口から、10の激辛まで選ぶことができます。はじめての方は、レベル3の中辛がおすすめです。お好みの具材は、チキン、野菜、えび、牛すじから選ぶことができます。ライスの量も選ぶことができます。

おいしいおすすめスパイスカレーランチメニュー

こちらのお店でランチタイムにおすすめのスパイスカレーは「あいがけカレー」です。あいがけカレーの中でもランチにおすすめなのが、インド風カレーとキーマカレーのあいがけです。

インド風カレーは、スパイスをたっぷり使用した辛くておいしいカレーで、カリッと揚げた衣がついた鶏肉がごろごろとはいっています。スープカレーのようなサラッとしたカレーになります。ボリュームたっぷりの牛すじのトッピングもおすすめです。

東京主要地からのアクセスやスパイスカレー店の営業時間・定休日など

こちらのお店へのアクセス方法は、神田駅から200メートルほどでアクセスすることができます。ビルの1階にある赤い屋根のお店で、ランチタイムには行列ができるほどの人気です。

こちらのお店の営業時間は、平日のランチタイムが11時から14時まで、ディナータイムが18時から21時までになります。土曜日の営業時間が11時から15時までになります。こちらのお店の定休日は、日曜日になります。

住所 東京都千代田区神田鍛冶町3-5一八ビル1F
電話番号 不明

3:東京のスパイスカレー人気店【カレーの惑星】

東京の下北沢にある「カレーの惑星」は、小さなお皿の中にスパイスの宇宙が広がるをコンセプトにした、おいしいスパイスカレーのお店です。

こちらのお店では、常時3種類ほどのスパイスカレーをご用意しており、それぞれのカレーごとのスパイスの調合にこだわっています。そのおいしさはもちろんですが、カレーのビジュアルも美しく、インスタ映えするスパイスカレーになっています。お好きなカレーを2種類選べるカレーもご用意しています。

東京都世田谷区北沢にあるスパイスカレーがおいしいアジア・エスニック料理店

こちらのお店では、常時4種類のスパイスカレーのメニューをご用意しており、どれもオリジナリティあふれるカレーメニューばかりです。

たっぷりの野菜がはいった「2種類豆と季節野菜のポタージュカレー」、甘酸っぱくておいしい味を楽しむことができる「豚肩ロースとゴボウ入り甘ずっぱ辛いカレー」、バターの風味がたまらない「マッシュルーム入りバターチキン 」、スパイシーな味わいを楽しむことができる「合挽肉のスパイシー焦がしキーマ」があります。

おいしいおすすめスパイスカレーランチメニュー

こちらのお店のランチにおすすめのスパイスカレーは、2種豆と季節野菜のポタージュカレーです。2種豆と季節野菜のポタージュカレーは、女性にも人気の美しいビジュアルが印象的です。

季節の野菜がたくさんトッピングされており、健康的。また、2種盛りをチョイスして、合挽肉のスパイシー焦がしキーマもプラスするのもおすすめです。焦がしキーマは、奥深く旨味があるスパイシーな味を楽しむことができます。

東京主要地からのアクセスやスパイスカレー店の営業時間・定休日など

こちらのお店へのアクセス方法は、下北沢駅の北口から徒歩7分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の平日の営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時30分から15時30分まで、ディナータイムの営業時間が18時から20時までになります。土日祝日の営業時間は、11時30分から20時までになります。こちらのお店の定休日は、無休になります。

住所 東京都世田谷区北沢3-34-3石川荘1F
電話番号 03-6407-9220

4:東京のスパイスカレー人気店【SPICY CURRY 魯珈】

東京の新宿にある「SPICY CURRY 魯珈」は、「魯珈チキンカレー」をはじめとする台湾風のスパイスカレーをいただくことができるお店です。

こちらのお店は、おいしいスパイスカレーはもちろんですが、台湾で愛されている魯肉飯も人気メニューです。魯肉飯は、台湾の屋台で人気のある豚ばら煮込みかけごはんです。八角の味がアクセントになっている魯肉飯は、一度食べるとクセになるようなおいしいご飯です。

東京都新宿区百人町にあるスパイスカレーが名物のレストラン

こちらのお店では、さまざまなオリジナリティ溢れるスパイスカレーをご用意しています。人気メニューの「魯珈チキンカレー」はお店の看板メニュー。

ほかにも、一晩マリネした柔らかい生ラム肉を使用した、ちょっぴり酸味がある「ラムカレー」、ココナッツミルクやヨーグルトを使用した、濃厚でコクのある味を楽しむことができる「クリーミィ野菜コルマカレー」などをご用意しています。カレーは、お弁当として持ち帰りもできます。

おいしいおすすめスパイスカレーランチメニュー

こちらのお店で、ランチタイムにおすすめのスパイスカレーは「魯珈チキンカレー」です。魯珈チキンカレーのお値段は700円です。

魯珈チキンカレーは、甘みの強い玉ねぎを炒め、トマトの水分でじっくりと煮込んだスパイスカレーです。ヘルシーなので女性のランチにもおすすめです。しっかり目に効かせた、芳醇なスパイスの香りがたまりません。玉ねぎのアチャールと一緒にいただくのがおすすめです。

東京主要地からのアクセスやスパイスカレー店の営業時間・定休日など

こちらのお店へのアクセスは、JR中央線の大久保駅の南口から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。ほかにも、西武新宿線西武新宿駅の北口から徒歩5分ほどでアクセス、JR山手線新大久保駅から徒歩7分ほどでアクセスすることができます。いろいろな駅からアクセスできて便利です。

こちらのお店の営業時間は、月水金の営業時間が11時から15時まで、火木の営業時間が11時から15時、17時から20時までになります。こちらのお店の定休日は、土曜、日曜、祝日になります。

住所 東京都新宿区百人町1-24-7シュミネビル1F
電話番号 03-3367-7111

5:東京のスパイスカレー人気店【虎子食堂】

東京の渋谷にある「虎子食堂」は、東京にいながらにして中南米の料理を楽しむことができるお店です。

こちらのお店では、おいしいスパイスカレーはもちろん、いろいろな国のサイドメニューもいただくことができます。エビとタコのセビチェ、ピカディージョなど、中南米の料理がたくさん。

東京都渋谷区宇田川町にあるネット予約もできる大人気のダイニングバー

こちらのお店は、予約をしてから足を運ぶことができるので、安心です。異国の雰囲気漂うお店は、女子会にもおすすめです。

こちらのお店でいただくことができるスパイスカレーは、その日によって内容がかわります。ディナータイムは、おいしいおつまみとお酒を楽しむことができます。

おいしいおすすめスパイスカレーランチメニュー

こちらのお店では、ランチタイムのみ、ランチカレーライスをいただくことができます。カレーの内容は日替わりになっています。

はじめにカレーの数を選び、次に食べたいカレーをチョイスします。カレーは、1種類、2種類、3種類からお好きな種類をチョイス可能です。

東京主要地からのアクセスやスパイスカレー店の営業時間・定休日など

こちらのお店へのアクセス方法は、渋谷駅から徒歩7分ほどでアクセスすることができます。渋谷駅から600メートルほどの距離があります。

こちらのお店の営業時間は、ディナータイムの営業時間が18時から0時までになります。こちらのお店の定休日は無休になります。

住所 東京都渋谷区宇田川町10-1パークビル2F
電話番号 03-6416-1197

6:東京のスパイスカレー人気店【カレー&オリエンタルバル 桃の実 水道橋店】

東京の神田にある「カレー&オリエンタルバル 桃の実 水道橋店」は、刺激的でおいしいスパイスカレーを楽しむことができるお店です。

こちらのお店は、ディナータイムは、バルとして利用することができます。さまざまなワインをご用意しており、ワインとよくあう、パテドカンパーニュ、マリネ、フランス産のチーズの盛り合わせなど、いろいろなおつまみをご用意しています。

東京都千代田区神田三崎町にあるインドカレー店:スパイスカレーが美味

こちらのお店では、ランチタイムには、さまざまな種類のスパイスカレーを提供しています。人気ナンバーワンはチキンカレー。

チキンカレーのほかにも、カルダモンとクローブが香る豚ひき肉を使用した「ドライカレー」、羊の旨みがたっぷりつまったスパイシーな「マトンカレー」などをご用意しています。

おいしいおすすめスパイスカレーランチメニュー

ランチタイムの人気ナンバーワンは「チキンカレー」です。チキンカレーには、豆カレーとピクルスがついています。

チキンカレーは、さらさらとしている南インドカレーで、スパイシーな美味しさを楽しむことができます。豆カレーとチキンカレーをミックスしていただくのもおすすめです。

東京主要地からのアクセスやスパイスカレー店の営業時間・定休日など

こちらのお店へのアクセス方法は、JR水道橋駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。地下鉄神保町駅からも徒歩6分でアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時30分から14時、ディナータイムの営業時間が18時から21時までです。土曜の営業時間は11時30分から16時までです。定休日は日曜日です。

オリエンタルビストロ 桃の実

P027435141 168
ジャンル:
本郷三丁目 / 洋食
住所:
東京都文京区本郷3-30-7 熊野ビル102
営業時間:
月~土、祝日、祝前日: 18:00~23:30 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 23:00)
平均予算:
5,001〜7,000円
提供: Hotpepper s

7:東京のスパイスカレー人気店【旧ヤム邸 シモキタ荘】

東京の下北沢にある「旧ヤム邸 シモキタ荘」は、スパイスカレーの火つけ役ともいわれているカレーのお店です。路地の一軒家がお店になっており、まるでカフェのようなおしゃれな空間でカレーをいただくことができます。女性のお客さんにも大人気です。

行列ができるほど人気のこちらのカレーは、その美しいビジュアルも魅力的です。ディナータイムには、スパイスカレーのメニューのほかにも、おつまみメニューが登場します。鶏むね肉のスパイス焼き、パクチーサラダ、ほたてのアチャールなどをご用意しています。ディナータイムは、おつまみやスパイスカレーと一緒にお酒を楽しむのもおすすめです。

東京都世田谷区代沢にあるインドカレー店:人気があるスパイスカレー!

こちらのお店では、オリジナリティあふれるさまざまなスパイスカレーを提供しています。和風に仕上げた温玉付きの「鶏キーマカレー」、野菜不足の方にもおすすめのたっぷりの野菜を使用した「ベジタブルカレー」。

油カスを煮込んだとても珍しい「しまちょうカレー」、食べ応え抜群の「じゃがばたポークカレー」など、どれも思わず食べてみたくなるようなスパイスカレーばかりです。

おいしいおすすめスパイスカレーランチメニュー

こちらのお店では様々なスパイスカレーを提供していますが、ランチにおすすめなのが「100%マトンキーマカレー」です。

100%マトンキーマカレーは、鶏に比べると辛さが強めで、スパイシーさを楽しむことができます。オニオンをはじめとする野菜のトッピングも豊富です。こちらのお店のカレーは、カレーの味によって辛さがきまっています。

東京主要地からのアクセスやスパイスカレー店の営業時間・定休日など

こちらのお店へのアクセス方法は、下北沢駅から徒歩7分ほどでアクセスすることができます。バスでアクセスする場合は、代沢五丁目バス停より徒歩1分でアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時30分から15時、ラストオーダーは14時30分までです。ディナータイムの営業時間が18時から22時、ラストオーダーが21時30分までになります。こちらのお店の定休日は、火曜日になります。

住所 東京都世田谷区代沢5-29-9ナイスビル1F
電話番号 03-6450-8986

Original東京のカレーの名店おすすめランキングTOP11!激戦区もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本の国民食と言っても過言ではない「カレーライス」。魅力的な飲食店が多く集まる東京には、もち...

スパイスカレーがおいしい東京の人気店をピックアップ!

いかがでしたか。東京には、こんなにたくさんのおいしいスパイスカレーのお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、おいしいスパイスカレーをいただける人気店や、スパイスカレーのランチを楽しめるおすすめ店ばかりです。どのお店もとても魅力的なので、東京でスパイスカレーを食べたいときは、参考にしてみてください。

関連記事

1221.thumb
この記事のライター
erierieri1
よろしくおねがいいたします^^

東京都の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

東京都の新着のまとめ